進撃のおっさん - 2013.09.30 Mon

ある休日にコレでもかというくらい究極アルティメットメガボーっとしてました。

もうねボーっとし過ぎて棒人間になりかけましたよ。OTL←こんなん

しかし、腹の肉が棒人間になるのを許してはくれませんでした。燃やしです。

8月の前半!!

休日の朝にふらめるの車の運転の練習に出かけました。

棒食 (1)

朝ご飯をコンビニで買ったんですが、

棒食 (2)

いきなり串から外れました。まったくアウトロースターな竜田揚げですね。

棒食 (3)

そんなこんなでとりあえず目的地を告げずに山へと助手席からナビゲートします。

入ってしまえばいくらふらめるが不満を言おうが、UターンできるスペースなんてあんまないのでOK!(外道

ってなわけで着いたのは埼玉県寄居町の中間平。

棒食 (4)

何度も訪れていますが、ここからの景色は夜景も昼間も美しく場所もお手軽なんで結構好きなスポットです。

夜景 

  

運転の息抜きにと空手の稽古もさせました。

棒食 (5)

スパルタ?いいえ、運転で凝り固まった体を動かすことで活性化!!するんじゃね?(適当

ふらめるが下りもちょっと恐がってたので、

棒食 (6)

寄り険しい別ルートを選びました。そして山の中を抜け明るくなってきてふらめるが安心したところ、

棒食 (7)

まだまだ狭い道を抜けさせました。コングジャングルみたいな景色に見えるのは、運転してる奴がホモサピエンスよりゴリラに近いからでしょう。

運転練習を終えた後は、ふらめると共に秋葉原に行き数人の友人(初対面の方もいましたが)と合流します。

えーと、べれった・ゆきさん・くーたさん・れみぃさんですね。あ、あと無糖

ここでは東方祀争録というドミニオンを元にしたカードゲームで遊んだんですが、かなり頭を使い爆裂しそうです。

しかし、このカードゲーム。昔にやったトレーディングカードゲームとは全然違い面白かったです!!

あと、上でふらめるはゴリラと書きましたがオレの勘違いでした。そうふらめるは、

棒食 (8)奇行種

巨人だったのです。まさに60m級。

気をつけないとカードを引くだけで城壁を破壊しかねませんからね!!

棒食 (9)進撃の燃やし

実はみんなでふらめるに誕生日プレゼントを渡したんですが・・・この仮面は無糖からの誕生日プレゼントの一つでした。(他にも懐中時計とか無糖渡してた)

はてさて、適当に遊んだ後は実はゲームより当初の目的の飲み会!!

もともとはふらめるの誕生会をサプライズでやろうかとも思ったんですが、人を集めるのをめんどくさくなりいきなりふらめるに飲み会の相談をしました。

ふらめる「それオレにいっちゃ駄目じゃねえええええ!?」

オレ  「まぁふらめるだし!!」

棒食 (10)

東京都千代田区外神田の中華居酒屋 唐瓊家です。地下にありましたね。

3000円で2時間食べ飲み放題のコースにしました!!

棒食 (12)

一部食べ放題に出来ないメニューもありますが、かなり多くのメニューを食べ放題に出来ます!!

棒食 (11)

エビチリは大き目のエビがたくさん!!チャーシューは無難。

棒食 (13)

から揚げは揚げたての小ぶりのから揚げがたくさん!!

棒食 (14)

麻婆豆腐はピリッと山椒の利いた本格派。焼きそばはなんか麺が硬めで時間をかけずに作られた感じでしたがこれはこれでうまい。

角煮やユーリントーもうまい!!あと、↓の写真右下の切れてる皿ですが、

棒食 (15)

これは合鴨の冷製だったんですが、これがうまくて日本酒にも良くあったな!!

他にもチャーハンなんかも頼んで満足!!

結構食べ飲みした後はウーップスしながら電車で帰路へ。

途中立ち寄った池袋駅で時間もあったので、

オレ  「のど渇いたし少し休んでこうぜ・・・」

ふらめる「スタバとかいくか」

棒食 (18)

そして、なんかふらめるがつけ麺食ってました。

彼の中でスタバとはつけ麺屋だったのかもしれません。

スタバとをつけ麺屋と勘違いしてたならしょうがねぇな。

棒食 (16)

ってなわけで池袋駅構内にあったIKE麺 KITCHENです。

ここでは複数の麺類屋がありふらめるはつけ麺与六 BUSHI道という店で買ってました。

他にも、讃岐うどんたら福本舗 ザ・鉄板ナポリタンナポリの殿堂 築地銀だこハイボール酒場が入っています。

ん???

・・・・・まて銀だこお前はいつから麺類になった

ちなみにオレはたら福でぶっかけうどんの冷たいのとコーンのかき揚げを食いました。

棒食 (17)

麺は腰の強くのど越しも良く冷たいのでさっぱりいけていいですね!!かき揚げはちと硬すぎでしたが、コーンの甘みがうまかった!!

棒食 (20)

が、酔っていたのか

棒食 (19)

デジカメをトッピングしてしまいました。

では、閲覧ありがとうございました!!

sinngeki.jpg


↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

誕生日プレゼントは可愛く!! - 2013.09.29 Sun

職場で「冷凍庫に何か入ってるかな~、フリーザさんとかー」

かつどぅーん (2)

と、冷凍庫を空けたら、

かつどぅーん (1)

丼がついてきました。その絶妙なバランスに、

「誰だこんなとこに丼乗っけた奴!!」よりも「やるなっっっ!!」と思いましたね。

燃やしです。

8月の前半!!

ダーツしに東京に行くために駅に向かいます。

かつどぅーん (4)

男衾駅の駐輪場は、

かつどぅーん (3)

とても自然にあふれていました。

写真で見ると電車が来る場所というよりもマドハンドとか出てきそうですが立派な駅の駐輪場です。

恐らくは、学生が夏休みになり利用者が減ったから草ボーボーになったんでしょう。夏休みか・・・ガッデム

夏休みの学生に嫉妬の炎をメラメラ燃やし危うく灰になるところでしたが、車内の空調に冷やされて無事でした。

そうして着いた池袋。まずは無糖とべれったと合流してダーツショップに向かいます。

ここでは、ふらめるの誕生日プレゼントを購入!!

店員さん「ラッピングは男性用と女性用がありますが・・・」

燃やし 「ゴリラみたいな奴なんで男性用で」

べれった「女性用でよくない?」

店員さん「じゃあすごい可愛くしましょうか!!」

燃やし 「じゃあ可愛いので一つ!!」

んで、

かつどぅーん (5)

こうなりました。みんなノリよすぎ。

その後にも他の奴らと合流して飯にはとんかつ・カツ丼のチェーン店かつやに行きました!!

頼んだのはカツ丼の松の大盛りに豚汁の大

かつどぅーん (6)

それにしてもずいぶん前に初めてかつやに行った時は感動しましたね~

安く手軽に24時間カツ丼が食える!!カツ丼って蕎麦屋や定食屋では良く食べますが、牛丼ほど気軽に食えるわけじゃなかったですもんね。

カツ丼の松はカツが2枚!!

かつどぅーん (7)

カツは一枚80gと肉厚ではないですが、衣もありボリュームたっぷり!!

肉だけがメインじゃない!!衣と合わさってこそのカツだぜ!!!

チェーン店だけあってオーソドックスなうまさが落ち着きます。

豚汁もそこそこ具沢山

かつどぅーん (8)

満足した後はダーツに向かったんですが、

かつどぅーん (9)

途中に素敵な音符のオブジェもありました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

新種発見! - 2013.09.28 Sat

ガリガリ君・・・

それは大食いの最強のパートナー。

食事の油を口の中から流し、爽やかな心地をお届け。そしてハーゲンダッツの5分の一という超低カロリー。

その素晴らしさはデザートを通り越して、主食と言ってもさしつかえは・・・ありあり。

主食がガリガリ君とかそのうちオレの体がガリガリになるわ!!

( ゚д゚)ハッ!

もしやダイエットになる!?燃やしです

深谷市に本社を置く赤木乳業のガリガリ君

我が住処の深谷と言ったら真っ先に出てくるのも深谷ネギとガリガリ君(多分

そんなガリガリ君でもコンビニに置いてあるのは大概ソーダ味と季節の味くらい(今は梨)あとはリッチとか。

しかしスーパーによってはオレの好きなグレープフルーツ味とか売ってたりします!!

ってなわけで、仕事で外に出ている時に膀胱爆裂サンダー手前でお魚くわえたどら猫追いかけるサザエさん並の音速でトイレに入ります。

もうねソニックブームでスーパー吹き飛ばしましたからね。

トイレが終わった後は吹き飛んで地球一周して帰ってきたスーパーでガリガリ君グレープフルーツ味を探します。

「あったあああああああああああああああああ!!!ん!?こ、これは!!」

ぼりぼりくん (1)

ゆず味


ゆず味を見つけたのは初めてです!!

しかもなんかパッケージがモンスターハンター4

ぼりぼりくん (3)

顔や体型的にありえないくらいオーダーメイドな鎧装備のガリガリ君の勇姿!!

なんかリアルなオトモアイルー

ぼりぼりくん (2)

そしてゆずに蜂蜜入り!!蜂蜜のマークもゲームのアイコンと同じデザイン!!

んで中身は、

ぼりぼりくん (4)

ほのかに黄色い感じです。

味は柚子のさっぱりした柑橘系の味とわずかな苦味に、控えめのハチミツの風味がちょっとまろやかな感じでうまかったです!!

パッケージの裏には、

ぼりぼりくん (5)

待ち受けプレゼントと、ありました。なになに・・・スマートフォンには対応しておりません。( ゚д゚ )

逆にいまどき珍しいな!!

んで、パッケージつながりでモンスターハンター4

大体同じメンツでやってますが、上位になったくらいです。

ハニーさんのキャラ ハニー

ぼりぼりくん (10)

ふらめるのキャラ フラメル

ぼりぼりくん (9)

無糖のキャラ 加糖

ぼりぼりくん (8)

燃やしのキャラ 燃やし

ぼりぼりくん (11)

オレはこの鎧が大好きなんですが、上位になりこの鎧の強いのが手に入るのが先になったので現在は・・・

ぼりぼりくん (7)

こうです。なんか昔の戦士みたい。

ちなみに最初に入った猫の名前は思いつきでセセリです。

非常食ではありません・・・ありません

あと、先日仕事帰りに・・・

ぼりぼりくん (6)

わずかに虹が見えたぜ!!久しぶり!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

群馬ツーリング!!食って帰る!! - 2013.09.27 Fri

最近やたらと眠く、帰って飯食って少しパソコンしたら爆睡~バーストスリープ~してしまいます。

その眠気の爆発力といったら地球人類全ての眠気を集めた超眠気球に匹敵し、フリーザどころか魔人ブウですら一発で安眠に誘います。

ちなみに昨日の夜からさっきまで働いてたので(仮眠はしましたが)現状バーストというよりも、ビッグバンスリープですね。

燃やしです。

そんなこんなで燃やし&CRF250L&NINJA400R&無糖の8月の五里霧中ツーリング。

長野の小布施町を出た後は、今度は長野県側から志賀草津高原道路に入ります。

そして毎度おなじみ途中にある国道最高点じゃああああああああああ!!!

霧不帰 (2)

国道最高点だけあってもちろん高いです!!つまりはそこからの景観が!!素敵に!!

霧不帰 (1)

真っ白ッッッッ!!!!!

ボールドさんも驚きの白さ!!!!

そして再び霧の中を進み、草津白根山レストハウスへ。

霧不帰 (6)

買い物や食事ができるんですが、この日は夏なのに濡れた体が山の上の涼しさで冷えていたので蕎麦にしました。

霧不帰 (3)

山菜きのこ蕎麦!!680円

冷えた体に染み入るうまさ!!あと、舞茸の天ぷら150円も注文

霧不帰 (4)

揚げたてでうれしいですね!!

それから飲料水が、

霧不帰 (5)

白根山の自然水だそうです。

霧もひどくなんだか雨も結構降ってきたので観光はパス。えーと、晴れた夏の白根山の周辺はこんな感じです(写真は弓池)

そして草津温泉に戻ったあとは、さらに南下して群馬県吾妻郡長野原町大字大津の金井亭で昼飯!!

無糖は数量限定のカツ丼680円ですが・・・

霧不帰 (9)

つい上から撮っちゃいましたが、カツが入りきらず重なっています!!コスパよすぎ!!!

ほんでオレはカツ丼大盛り!!(大盛りの追加料金は失念しました・・・)

霧不帰 (10)

丼がでかくなるので、逆にカツはあんまり重なっていません。しかし丼のサイズが、

霧不帰 (11)

でけぇ・・・。そしてたけぇ
(地上高的な意味で

カツはなかなかの肉厚でしかも柔らかく最高!!味は甘めの濃い目ですが、肉の味をしっかりかみ締められます!!

霧不帰 (14)

ここは焼肉屋なので折角なので矢き肉も。

とろとろホルモン550円

霧不帰 (7)

や、中落ちカルビ680円

霧不帰 (8)

も注文!!とろとろホルモンは確かにとろけるうまさ!!中落ちかルビも、肉のうまみと脂の柔らかさのバランスがいい!!!

もうね、これはご飯にあうなと量の多いカツ丼をカツから多めに食べてご飯を余らせて焼肉を食おうとしたところ・・・

霧不帰 (13)

無糖からカツのキラーパス


おおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!?!???

蕎麦と天ぷら食ってから1時間ちょいしか経ってないのもあり、見事に満腹ギリギリになり焼肉はほとんど食えませんでした。

あ、焼肉はちゃんと無糖が食いました!!!

燃やし「・・・・・お前、焼肉食えんならカツ食えるだろ!?」

無糖 「甘辛く煮たカツはやばい」

燃やし「確かに!!(ゲフゥ」

満足した後は嬬恋パノラマラインに行くつもりだったんですが、雨がおっかけてきてるので早々に撤退。

ちなみに晴れた日の嬬恋パノラマライン周辺はこんな感じ。

ってなわけで、埼玉まで帰宅!!

冷えた体を温めるために埼玉県行田市の茂美の湯へ突撃!!

霧不帰 (16)


体が温まった後は、星乃珈琲 北本店へ

霧不帰 (20)

夜の店内もいい感じですね。

霧不帰 (21)


オレはアイスティーにしましたが味が濃い目でうまかったです!!

霧不帰 (17)

ここに来たのはパンケーキ好きの無糖に食わす為!!

オレはスフレパンケーキのダブル

霧不帰 (18)

そして無糖はマンゴーのスフレパンケーキ

霧不帰 (19)

相変わらずふわふわでうめぇ!!マンゴーのソースやシャーベットもケーキとぴったりですね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

群馬ツーリング!!霧霧舞!! - 2013.09.25 Wed

バファ○ンの半分は優しさで出来ていると言うよな!!

そこに注目して「じゃあ有効成分は半分かよwww」と言っていたあなた!!

残りの半分が有効成分だと誰が言った!!??と、耳元で囁きたいです。

いや、別にバ○ァリンに罪は無いですが。燃やしです。

8月前半の群馬ツーリング!!

草津温泉で一晩明かした後は、

霧霧舞2013 (1)朝飯

草津温泉からすぐそばの志賀草津高原道路へと走ります!!

霧霧舞2013 (2)

一言で言うなら、沸き立つ霧

霧霧舞2013 (4)

霧と雲に挟まれ世界がそのままかすんで消えていきそうな朝。

霧霧舞2013 (3)

これはこれで素敵な景色でした!!走っている身としてはフザケンナでしたが。

そして、志賀草津高原道路を途中でそれて毛無峠へと向かいます。

途中いい景色も見えましたが、

霧霧舞2013 (6)

もうね基本的にはゴリラさんも夢中なくらいにゴリ夢中でしたよ。五里霧中。

霧霧舞2013 (5)

毛無峠につくと目に付くのは鉄塔ですよね。

霧霧舞2013 (10)鉄塔のポーズ

鉄塔はここから下に小串鉱山があったときの名残ですね。鉱山はすでに廃鉱になり、廃墟の荒野と化してますがね。

オレ去年そこであやうく人生に迷子になるとこでしたしね!!

霧霧舞2013 (9)

相変わらずの霧です。

そしてここの峠は群馬と長野の県境の一つでもあります!!

霧霧舞2013 (7)

まぁこの先が鉱山跡なんで基本的にはいまは通る人は居ませんが。

あと、なぜか、

霧霧舞2013 (8)

ラブプラスだそうです。なんでだ

毛無峠を出た後は、長野県道・群馬県道466号などを西に行き小布施町へと向かいます。

霧霧舞2013 (11)
途中

東町駐車場にとめて周囲を少し散策します。

霧霧舞2013 (13)

ここは歴史を感じる町並みで有名だそうです。

散策すると気持ちいですね~

霧霧舞2013 (15)

常に妖気を発しているオレは妖怪退治の達人にやられる恐れがあるのでコソコソとあるきます。

霧霧舞2013 (14)

また、

燃やし「あ、あれはあのカラーは!!」

無糖 「?」

霧霧舞2013 (16)

燃やし「どうみてもピカチュウ!!!」


水タイプのピカチュウがいました。

このとき時間的に早くまだ多くの店が開いてなかったんですが、栗庵風味堂という菓子屋さんが開いていたので入ります。

イートインスペースがありそこで食べたのが、栗づくし

霧霧舞2013 (17)

ソフトクリームに栗の餡と栗がトッピングされてます。

モンブランのクリームみたいな餡もまろやか、栗自体もホクホクと甘くうまいぜ!!

が、途中で箸休めにコーンかじってたら。

霧霧舞2013 (18)決壊

こぼれました・・・OTL

そしてここを後にしたんですが、駐車場でコンクリが柔らからしくスタンドの下に敷く板を貸してくれるんですよ。

そしてそれを返す為に係員のとこまで、

霧霧舞2013 (19)

ウィンドスクリーンになってもらいました!!完 璧

木製のウィンドスクリーンとか新しい!!まさに和の心ですね!!和心!!!

まぁもしこれで長かったら前が見えないという些細な欠点もありますが。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック