ゆきうたしたくも - 2013.08.30 Fri

ある日立ち寄った静かな公園の水飲み場でで、やつに出会いました。

せせらん (1)

ペリカン・・・???

大口開けて間抜け面さらしてるコイツがみんなに飲み水を提供してくれるそうです!!

せせらん (2)

まぁ大口開け続けるってだけで彼にとって拷問な気がしますが。

あと、こういうのって大概手洗い用の蛇口も付いてますよね。もちろんコイツにも

せせらん (3)

ここはいけない。

いけない。


なんだか別のものが出てきそうですね、燃やしです。

昨日の昼からの仕事からさっき帰ってきて、これから会社の人と飯、ふらめる拾って無糖んち、そして明日はふらめるのトライクの練習、明後日は車の練習してきます!!

先日、会社の元上司と仕事の話ついでに飯に行ってきました!!

せせらん (4)

行ったのは闇夜の魔王城・・・ではなく、雪詩慕雲 児玉店

雪詩慕雲・・・・・ゆきうた・・・???

「せしぼん」だそうです。いや、よめねーよ!!!!

フランス語(C'est si bon)で「素晴らしい」という意味というのが語源だそうです。読めない

喫煙席と禁煙席があり、禁煙を選んだら少し待って席へ付きます。喫煙席はすぐあいてたよ OTL

せせらん (5)

頼んだのはカレーセット

サラダ・カレー・デザート・ドリンクのセット。

メニューの中のカレーを選ぶんですが、4種のせカレーにしたので1355円のセット料金+100円

大盛りにした気もするんですが、プラスいくらかは忘れました OTL

せせらん (6)

サラダは一人前の割りに量があってよし!!

んでカレー!!

せせらん (7)

4種のせカレーはソーセージ・から揚げ・ゆで卵・野菜とのった豪華なカレー!!

せせらん (8)

ソーセージもなかなかあうな!!から揚げはもちろんぴったり!!

せせらん (9)

野菜も何種類かのってるんですが、ナスがいいなナスが!!

ルー自体は具は溶けてサラサラとトロトロの中間くらい。家庭的な甘さもスパイシーさも中間といった感じですが、辛さは総じて控えめ。

ただ、普段甘口カレーを食ってる元上司は残しましたんで俺が食いました。ふっ!まだまだ甘いぜ!!

っていうかなんで普段甘口カレーなのに、辛さ選べないカレーを何も聞かずに頼んでんのおおおおおおおおおおお!!!???

ドリンクはアイスコーヒーを選択。

せせらん (10)

こういう金属の器っていいよな!!

デザートはメープルトーストか数種類のケーキの中から選べます。

この日は確かフルーツのタルト的なのを選びました。

せせらん (11)

ゼリーで寄せられたフルーツの果汁がタルト生地にあってこれもうまかった!!

そんで、数日後に今度は会社の後輩と行きました。

こんどはオムライスセットを注文 1455円 プラス料金はかからないオムライスを選びました。

大盛りにしたかは忘れ(ry

せせらん (12)

サラダー!!

に、アイスティー!!

せせらん (15)

んでメインは、メニュー忘れたんですが確かハヤシライスのオムライス的なやつ!!!(適当

せせらん (13)

コクもあり結構肉たっぷりのハヤシライスが半熟卵とご飯と一緒に食うとうまいな!!

せせらん (14)

ご飯はバターライスになってます。チキンライスよかこっちのがハヤシにあうよな!!

この日のデザートはチョコのムース的なやつ。

せせらん (16)

甘すぎず適度に苦味もありうまかったぜ!!

あとメニューに「最高級自慢珈琲ルイ14世 \9,995」

とありました・・・誰か頼んでみてください!!!

んなもん頼んだらまさに平成の王族だな!!

だって牛丼なら・・・・・・・何杯?・・・・・・たくさん食えるじゃんん!!!???

うまい棒なら一日一本で三年分だぜ!?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

とりラーメン - 2013.08.29 Thu

はあああああああああああああああいい!!

一度書いた今回の記事がなぜかバニッシュ&デジョン&デス&バニシングトルーパーしてしまったので今回は手短に行こうと思います!!

いやまぁいつも手短だけど。

前に会社で飲み買いに行った日!!

デザートを食べたい人はみんな頼んでて、オレや他の人は頼んでなかったんですがオレの前に置かれたのは

とりしらゆ(1)

壷パフェ

デザート食ってる奴らはたいしてこれを食わなかったためオレ頑張ったんですが・・・負けました。

これから早目の夜勤に入り、また明日の夕方まで仕事!!燃やしです。

7月前半のある日、仕事の合間にサボッてストレス発散に飯を食いました。

行ったのはとりの助 上里店

入ったら漬物食べ放題があると言われたので、

とりしらゆ (2)

こういうのは下品にならない程度にたっぷり盛る!!

とりしらゆ (3)

すいません下品にたっぷり持ってました。


頼んだのは鳥そば682円 +スマホでクーポン見せて煮卵サービス

とりしらゆ (6)

濃厚鶏白湯というこのスープは確かに濃厚な味!!

豚骨のようにこってりとしたうまみたっぷりで鶏の味もガツンと主張して気ますが、臭みやクセはなく食べやすいです。

鶏好きの無糖を連れてきたいな!!

麺は標準的な太さですが、湯で加減は延びてはいませんが優しい感じ。

とりしらゆ (9)

煮卵は適度に半熟でうまし!!

とりしらゆ (7)

チャーシューは厚めで炙られていてトロトロ!!うめぇ!!

とりしらゆ (8)

チャーシューはご飯にもあいますね!!

とりしらゆ (5)

から揚げ三個とご飯のセット 304円も頼みましたが、揚げたてのから揚げもうまし!!

ラーメンにニンニク入れるとさらにガツンとうまくなりますよね!!

しかしオレは仕事の合間・・・しかもこれから外部にいろいろ行くところ。

燃やし「ニンニクの・・・・こんなニンニクの誘惑にのるかうおおおおおおおおおおお!!」

4






燃やし「ニンニク入れるとうまいな!!」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

林道(行けなかった)ツーリング - 2013.08.28 Wed

職場で久々に、

2林道ゴー?(0)苦手な方いたら申し訳無い

カナヘビ捕獲しました。可愛い

カナヘビといえば小学生の頃に捕まえて、「いけ!!リーザドン!!」とかやって遊びませんでしたか?まぁまず逃げますが。

しかし、一番強力なのはそこらへんの石を持って「いけ!!イシツブテ!!」ですね。

文字通りいしつぶてですし。まず、友達は逃げます。燃やしです。

前回の記事の続き!!7月の中盤の林道ツーリング!!

が、林道に連続で振られた俺の心はガシャンパリンパリンとガラスの少年時代のごとくコナゴナ。

林道 赤木慈光線が駄目だったので折角ですので慈光寺を目指してみます。

2林道ゴー? (1)

迷ってんだかあったんだか分からない道を行き、

2林道ゴー? (2)

駐車場に到着!!(ノ ̄ω ̄)ノ

ここはなんと国宝が展示してあるそうですが・・・

2林道ゴー? (3)

たぶんこれ。別に宝物殿もあったんですが、そっちは有料だったのでパス

境内はそこそこ広く、階段上ったりでオレ汗だく特盛り。
恐らく汗臭さフローラルで近づいたら鼻がねじ切れます
んで、阿弥陀堂

2林道ゴー? (4)

とか、観音堂

2林道ゴー? (5)

いってバイクに戻ります。途中にふと気になるものが・・・

2林道ゴー? (6)

仏教的な文字?が書かれていますね。

2林道ゴー? (7)

今調べてみたら慈光寺の公式ページには青石塔婆と書かれていました。

さらに調べてみると、秩父青石という秩父地方に産出する青緑色の結晶片岩で作った板碑だそうです。

歴史を堪能した後は、涼をとりに行きます。

埼玉県比企郡ときがわ町大字別所のかき氷 山田屋

2林道ゴー? (8)

少し奥まったところで、なおかつ車による店舗でした。

頼んだのは自家製シロップのイチゴ 500円

2林道ゴー? (9)

天然氷を使ったかき氷は阿左美冷蔵のよりは粗く大きめに削られています。

しかし、大きめでもふわふわでスーッと溶けますね!!

2林道ゴー? (10)

自家製シロップは果肉入りでこれまたうまい!!

市販のシロップ版は300円で食べられますが、どうせなら500円のこの自家製シロップのほうがいいですね~

他にも味はいろいろありましたし。

ちなみにこの山田屋のカキ氷、だいたい5月~9月下旬までの営業みたいです。

山田屋のブログもありますので訪問の場合は営業かどうかを調べた方が良いですね。

涼を取った後は、帰宅の途中で腹ごしらえ。

2林道ゴー? (15)

道の駅はなぞの隣の、花園農協直営食堂に行きました!!

モツ煮定食が食いたかったんですが・・・売り切れ!!

そもそもご飯もの全部URIKIRE!!YOURはSHOCK!!!

まじショックのあべしひでぶ状態。指先ひとつでダウンしますねもう。

しかし夢想転生のごとく危機を回避し、食券を買って渡しにカウンターに行ったら、

そ、そこには!!

2林道ゴー? (11)

稲荷寿司が!!

ヒャッハー!!米だああああああああああああ!!と北斗百烈拳な勢いで店員さんにこれもください!!と言ったら、

「サービスでいいですよー」

もらいました!!人の温かさが身にしみまくり!!!

オーソドックスな稲荷寿司はうまかったです!!

んで頼んだのは冷やしたぬきうどん

2林道ゴー? (12)

ネギがカウンター入れ放題だったのでどっちゃりいれます!!さすが深谷!!

あと冷やしたぬきにしては珍しく、玉ねぎが入っていましたがこれもさっぱりしてあうな!!

2林道ゴー? (13)

具沢山で細めのうどんで爽やかに食いました!!

2林道ゴー? (14)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

林道ツーリングいくぜええええ!???? - 2013.08.27 Tue

仕事終わって職場の周囲を散歩中・・・

田舎なので田んぼなんかが多いです。当然そのための設備もありましたが、

「おー、水関連の設備かー?」

1林道ゴー?? (0)もれ過ぎ

水がもうハッチポッチステーションですね(適当)燃やしです。

7月の中盤!!


夜勤明けだったんですが、天気もそこそこ良く折角だからバイクに乗ろうかなー

と、アルデンテを30分くらい逃して茹ですぎたパスタみたいにうだうだ考えていました。もうねデロドロ

そんなこんなで昼前に重い腰を上げて発進!!今回はXLR125R<天花>

久しぶりに林道を走ろうかと!!

そう!!自然を感じ、機械と一体化し自然の調和する林道へ・・・

1林道ゴー?? (1)

埼玉県小川町から勝呂入山線に入りま・・・

1林道ゴー?? (2)

せんでした。

落石・・・

ま、まだ次がある!!

と引き返したところですぐの分岐をなんとなく普段行かない方へ進んでみます。

着いたのは三光神社

1林道ゴー?? (3)

初めてきましたが、折角ですのでお参りを!!

1林道ゴー?? (4)

御神木の自己主張激しいなオイ

本殿を隠してしまうほどの自己主張っぷりにオレもたじたじ。

1林道ゴー?? (5)

撤退して次の目的地を目指したところで寄り道。

林道 赤木慈光線を目指したんですが途中に氷川神社の表示が。

1林道ゴー?? (6)

行ってみると、

1林道ゴー?? (7)

少し登ったとろろにあるようです。バイクを置いて歩きます。

1林道ゴー?? (8)

途中天然の階段になりましたが、すぐに上までつきます!!

1林道ゴー?? (9)

本殿のすぐしたには氷川神社のエンエンワという歩道がありました。

っていうかエンエンワってなんだ?犬か?(U^ω^)わんわんお!

詳しくは分かりませんが、エンエンワは因縁和と書き、因縁和の神事が行われているそうです。

このわんわんおエンエンワからの景色が良かったです!!

1林道ゴー?? (10)

本殿も雰囲気ばっちし!!

1林道ゴー?? (11)

さてそうして寄り道して着いた赤木慈光線に入りま

1林道ゴー?? (12)

せんでした。舗装化工事中・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ピーナッツといったら・・・? - 2013.08.25 Sun

こう暑いとアイスがうまいを通り越して、海原雄山の鮎天ぷらを食った京極さん並に感動しますよね。

3kyougoku.jpgなんちゅうもんを・・・なんちゅう・・・・・

いやいくら感動したからって、他の人が作った天ぷらをカス呼ばわりはさすがにねぇけど。

そんなオレもアイスボックスを買い!!

あまりの暑さにそこに水を入れて!!飲んで!!アイスを食べようとしたら!!

3なっつ(0)

全部くっつきやがったよ・・・

割箸をアイスピックのごとくにして砕いて食いました。燃やしです。

前回の記事の続き!!7月の前半、愛車CRF250L<ほむら>とともにカキ氷を食って山を走り、天空バーガーなるものを食った後、食事に行きます。

天空の楽校に行くのに使った埼玉県道284号を降りたら道の駅龍勢会館の方へ向かい、なんどか曲がってすぐに着いたのは

埼玉県秩父市太田字田中 レストランPEANUT'z(ピーナッツ)

3なっつ (12)

知らなかったんですが、スヌーピーなんかが出ている話ってピーナッツっていうんですね。

それを知りませんでしたが、ここのレストランピーナッツではスヌーピーがたくさん出迎えてくれます。

3なっつ (2)

入り口からこんな感じ!!

店内に入っってもスヌーピー!!

3なっつ (3)

メニューや

3なっつ (5)

調味料も!!

3なっつ (6)

スヌーピーのデカイぬいぐるみもたくさん入り口すぐにありましたね!!

3なっつ (9)お冷

メニューを選んで顔を上げても、

3なっつ (4)

スヌーピー!!

和みますね(ノ ̄ω ̄)ノ

んで、頼んだのはセットランチというメイン・スープ・サラダ・ドリンクのセット 980円+メイン大盛り100円

3なっつ (10)

サラダはさっぱりしてて暑い日にはなおうれしいですよね。

3なっつ (7)

ドリンクはアイスティーを選びました!!

3なっつ (8)

うまい!他に氷にも果汁を使って味が薄くなるのを防いだジュースも気になりましたが・・・次回かな!!

メインにはタンポポオムライスを大盛りで

3なっつ (11)

うまい!!!!∠( ゚д゚)/

チキンライス自体も甘すぎず大人でも楽しめる味かと!!(オレが子供舌というのはパスで!!)

玉子は程よくトロトロで全体を良く調和させます。そしてドミグラスソースは見た目黒いですが渋みなどは無く、コクがあります。

他の料理も気になりますが、コレもまたくいたいなぁ・・・

舌も腹具合も満足した後は、

3なっつ (13)
レストラン近く

もう少し走ろうかと思ったんですが、夕立が恐くなってきたので

3なっつ (14)どんよりどよどよ


定峰峠を抜けて帰宅!!

3なっつ (15)

早めの帰宅したところ、友人と時間があったので東京に久しぶりの麻雀しに行って来ました!!

んで電車乗ったところ、

3なっつ (16)

ゴリラ豪雨

危なかったぜ・・・

屋根付きのホームの真ん中にいたのに、吹き込んできますからね。まさに人類に逃げ場ナッシン

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック