稲荷といえば!! - 2013.07.31 Wed

仕事中車を運転していて思わず歌を口ずさみます。

「カントリーロード このみーちー ずーっとー いーけーばー あーの町ーにー つづいてーるー 気がするー ここどーこー

迷いました。燃やしです。

6月の中旬の熱血失恋京都旅行中!!

稲荷といえば!! (1)

伏見稲荷神社の神体山でもある稲荷山を巡るオレ。頂上まで着いたのであとは下るのみ!!

もし頂上までついたのに「あとはは登るのみ!!」とか言ったら「どこに!?」話ですが。天か

稲荷といえば!! (2)

ってなわけで下山します。

以前の記事にも書いたように途中にはいろんなお社があります。

御剱社では剱石という聖石があるそうですが、そこの手を清めるところでは、

稲荷といえば!! (3)

こんなデザイン!!

カッコイイし剣に関わるみたいだし、刀真と来たいな!!

稲荷といえば!! (4)

歩いてて楽しいですが、すでに山に入って1時間以上経ち疲れてきてます

途中で滝を見たんですが、

稲荷といえば!! (5)

そっから予定とは別の道でもいけそう!!とかガイドブックの道をなんとなく外れてみます。

稲荷といえば!! (6)

わー、山の中っぽーいい!!!








稲荷といえば!! (7)迷った

大人しく戻りました。

オレも疲れてましたが、狐さんも疲れてるのか

稲荷といえば!! (8)

ものすごい格好で水を吐いてました。軽く拷問に見えますね

稲荷といえば!! (8) - コピー<イエーイ

そんなこんなでHPをとっくにゼロにしながら大体下山も終わりが見えてきた頃、

稲荷といえば!! (9)

腰神不動明王

名前からして腰にご利益ありそう!!

足腰にご利益のある不動尊だそうです。

職業柄腰には気をつけなくてはいけないのでしっかりとお参り!!

稲荷といえば!! (10)ハアアアア!!

さっそくなんかパワーアップした気がしますね!!

さらに降りていくと、狐に混じって

稲荷といえば!! (11)

蛙もいました。しかも親子

稲荷といえば!! (12)

かわいいですね~

しかし、この子供が成長して大きくなったら母の背中を取り合うデスゲームが勃発するのでしょう・・・!!

稲荷といえば!! (13)

下山しった頃には大分観光客が増えてました。

大体2時間くらい稲荷山を散策していましたしね。

ってなわけで時間は10時ごろ。さすがに腹が減ったので、伏見稲荷大社から近くで飯を食います。

京都市伏見区深草稲荷御前町の袮ざめ家

稲荷といえば!! (20)

袮ざめ家の名前は、伏見稲荷大社にお参りした秀吉が正室の「袮々」の名前の「袮」を与えたと言い伝えられているそうです。

歴史あるなー。

頼んだのは天ぷらうどんセット1000円

稲荷といえば!! (14)

天ぷらうどんといなりずしのセット!!やっぱ稲荷大社とか来たら稲荷ずし食いたくなるよな!!(単純

うどんはあっさりした出汁に麺はソフト麺のような柔らかい食感でした、

稲荷といえば!! (16)

天ぷらも衣が厚めですがちゃんと量はありますね。

稲荷といえば!! (15)

稲荷寿司はお揚げはしっかりした甘辛の味がつきジューシー

稲荷といえば!! (17)

ごはん中にもゴマなんかが混ぜられうまかった!!

あと、うずらを注文 700円

稲荷といえば!! (18)

本当はスズメが食いたかったんですが、今の時期は無いとのことでした。

骨が多く食い辛かったですが、身の引き締まった肉でした。味はタレの味が強く肉っぽいという感想。

稲荷といえば!! (19)

タレに山椒が良く合いました。

ウナギの方がこの店のウリみたいでしたね。金銭的に止めましたが。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

神体山で、出会った - 2013.07.30 Tue

なんか最近、家でパソコンの前に長時間座ってることが減ったんですよ

疲れてんのかなー、寝たいのかなー、寝落ち。的な感じなんですが、今気づきました。

そう、ケツが痛い。

長いこと使ってるこの椅子、クッションが激薄ペラペラ丸になっているんですね。

もうねクッションも薄くなってクッションどころかクッョンですよ!!クョッン!!

オフ車かよ!?燃やしです。山田君、座布団ください。


さておき、前回のさらに続き!!6月の中盤!!

京都旅行の一番の目的地である伏見稲荷大社につき、千本鳥居を堪能しまくったあとは・・・

伏見稲荷大社のある神体山の稲荷山を散策します。

餅か否か (1)

山の中にはいっぱいのお社があり、距離もそれなりにあるので見ごたえ十分みたいですね!!

餅か否か (2)

登っていく道でも鳥居が沢山ある場所もあり楽しいぜ!!

餅か否か (3)

横から

途中にも沢山のお社なんかもあり見ていて飽きません。

餅か否か (4)

↑これも漫画のARIAにあった場所ですね。

餅か否か (5)

やはりどこもキツネだらけ!!

売店も途中途中に結構あったんですが、

餅か否か (6)

空いてませんね。

まだ朝の8時過ぎくらいだったので・・・ちょうど開店準備や開店したて!ってところもありました。

登っていくので途中の景色も良いです!!

餅か否か (7)

多少の分岐なんかもありますが、基本的にあまり寄り道せずにガイドブックで見たところを歩きます。この時は

いやーそれにしても暑い!!山の中ですが、湿度もあり蒸し蒸ししていて宇治抹茶蒸しパンになりそうですね。京都だけに

餅か否か (9)ボヘェー

朝6時についてすでに2時間以上。移動は歩き OR 走りなんで汗もダクダク。

が、猫だあああああああああああああああ!!!(ノ ̄ω ̄)ノ

餅か否か (8)

うん、逃げられた。猫に数匹遭遇しましたが、みんな近づくと逃げていきました・・・

ちょっと疲労で鬼気迫ってたのかもしれません(〇 ̄3 ̄)○

そして

餅か否か (10)

山頂!!

餅か否か (11)

鶴亀大神だそうです!!

鶴に亀ですよ奥さん!!まったく、縁起のいい名前ですね~

縁起がいいがてら、おみくじしてみましたが

餅か否か (12)メタル

めっちゃ重い。疲れたオレには超合金Z並みに重い。

おみくじで出てきた棒は箱からは取り出せず、書いてある番号を見て目の前のボードに書かれた番号と照らしあわせます。

この縁起のいい場所で!!

「吉」

うん・・・微妙。あと、結果のボードを写真に撮ったのに、自分の番号じゃないところ撮ってました。

登った来た方向とは別方向から下山していきます。

餅か否か (13)

途中に消火器が合ったんですが、

餅か否か (14)

なにこの顔!?餅さん!!?ぷっくら焼けた餅さんなのか!!??

餅か否か (15)<餅さんで~す

なんの意味があるシールだったんだ・・???

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

伏見稲荷大社へゴー!! - 2013.07.29 Mon

朝、職場に行ったらなんか職員さんが掃除機のゴミ溜めるパックを取り外しかねてるんですよ。

どうしたのか聞いたら、

「以前にトカゲをすってしまって」

・・・オレが取り外したら中から干からびたトカゲが出てきました。

これ魔女とかに売れないかなぁ、燃やしです。


6月の中旬!!爆走失恋旅行中の燃やし、朝からいろいろ周ってそのほとんどが朝早すぎてまだ開いてないという、フェイントを受けても挫けず朝の京都を駆け抜けます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

目指すは伏見稲荷大社!!

ここはオレの京都旅行の一番の目的!!うおお楽しみ!!はよ!はよ!!

へびーらいと (1)迷った

へびーらいと (2)めっちゃ暑い

もうね、埼玉が恋しい

平日朝の住宅街のせいか、人はいないし汗だくだし道わかんないしクララが立ったし(気のせい

とかやってると、

「あ!あの鳥居は!!!」

へびーらいと (3)

稲荷神社といえばたくさんの鳥居!!これは着いたかと!!

へびーらいと (4)

「産場(うぶば)稲荷か・・・・」
※さんばいなり

惜しい・・・伏見と産場、惜しい!!いや、全然惜しくないよ。これが惜しかったら、燃やしとマリオだって似てることになるわ。文字数的に

※後で地図見たらここも伏見稲荷大社の神体山、稲荷山に入ってるみたいです。

ってなわけでそのすぐ隣で伏見稲荷大社へ到着!!

へびーらいと (5)

朝日が神々しいぜ!!( ー`дー´)

全国の稲荷神社の総本社だそうです。キツネも像ももちろんたくさん!!

あと、いろんな作品のモデルなんかにもなってますが、俺は漫画の「ARIA」で出てるのを思い出して来たかったのもあります。

へびーらいと (6)

鳥居型の絵馬もありました。

へびーらいと (7)

稲荷山へ登る方向へと奥へ歩いていきます。

へびーらいと (8)

すると沢山の鳥居が!!山全体で約1万基あるそうです。

へびーらいと (9)

そしてさらに奥には千本鳥居とも言われる無数の鳥居のトンネル!!

へびーらいと (10)

スゲエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

へびーらいと (11)

神秘的で歩いてて楽しいですね

へびーらいと (13)

千本鳥居の場所ではないですが、途中に鳥居を上から見たらこんな感じ。

奥社に着きましたが、

へびーらいと(16)

自画像つき絵馬が面白かったです!!

へびーらいと (12)

フリーダムすぎだろ。

奥社のところには、おもかる石という<願い事をしてから持ち上げ、想像より重かったら願いがかなわない、軽かったら叶うという石>があります。

へびーらいと (14)


この部分を持ち上げます。

へびーらいと (15)

「・・・想像より軽いけど、思ったより重い」

さて、さらに稲荷山を奥に進みます!!続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

朝の京都散歩! - 2013.07.28 Sun

夜勤もあるけど、夕方前に早めに職場に行こうとシャワーを浴びて!!

職場について!!

ちょっと仕事の用事でて!!

ゲリラ豪雨に降られました

夜勤中、なんか湿っぽくてくさいです。燃やしです

特に足の匂いが強烈で、今なら近づけた消臭剤を一瞬でバニッシュしますよ。


そんなこんなまどんなは関係なく6月の中盤の失恋京都旅行

京着!! (1)京都タワー

深夜バスの中で、蒸し暑さと、寝苦しさと、水分不足と戦いながら到着。

いやまぁ、窓際の席で隣に初対面の方が爆睡してるだろうということもあり、乗る前にあんま水分とって無かったんですよ。

ってなわけで、とりあえず水分&朝飯を補給。

もうねこの水のうまいことうまいこと!!!まじもうこの水を飲むために京都に行ったと行っても過言でも無い!!

あれ?じゃあもう帰っても良くね???

京着!! (2)

それはさておき朝一だし、金も節約したいし、そもそも京都のバスとか電車がオレには不思議なダンジョンレベルだったので朝の京都を己の足で進みます。

京着!! (3)

いざ東へ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そうして着いたのは三十三間堂のあたり、

京着!! (4)

この周囲にもいろんなお寺がありいい雰囲気!!

京着!! (5)

そして肝心の三十三間堂は、

京着!! (6)

閉まってましたね。早すぎたのよ・・・・

そして周囲を散策していると京都国立博物館なるものが!!

まぁどうせ朝早いし開いてないんだろうなーっと、見に行きましたら。

京着!! (7)

そもそも休館中でしたからね。

なんだろうねどうせ開いてないだろうと思ったけど、開いてないどころか休館中。

マンガを立ち読みしようとして、無いので休刊かと思ったら廃刊だったみたいな気分ですね。多分

豊国神社にも立ち寄りましたが、

京着!! (8)

しゃもじがすごかったです。

京着!! (9)

MY箸ならぬ、MYしゃもじ的な。定食屋行ったら自分でよそったるぞ!的な感じでしょうか。

炊飯器争奪戦―酢飯ュブラザーズ―とか起きそうなレベル

大仏殿跡もありましたが、小さい公園的な感じでした。

京着!! (10)

耳塚(鼻塚)

京着!! (11)

どっちだよ。耳と鼻どっちだよ

そしてそのまま南に進んでいきます

京着!! (12)

この↓の写真は、夢の浮橋跡だそうです

京着!! (13)

もうすでに何も無いですが、街中にもいろいろ歴史があって面白いですね!!

そうして着いたのは東福寺の辺り

京着!! (15)

感じのいい木の歩道には、犬の散歩や学生等の地元の方が通っていました。

そしてまたこの通路からの、

京着!! (14)

青紅葉が素敵!!

いやー、朝からいい感じですね!!

そして、東福寺の近くへ向かうと・・・うん、開いてないね

入るのは諦めてさらに南に進みます!続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

京都へ行こう!!  - 2013.07.27 Sat

先日オレと他の職員の送別会があったんですが、珍しく酒を飲むために焼肉屋まで近かったので走っていったんですよ。

まぁ当然ながら汗だく、おまけに焼肉の煙、周囲のタバコの煙、会のあとのオレのトリプル臭気はまさに化学兵器でしたからね!!

ラフレシアさんも土下座したまま裸足で逃げ出すレベルですよもう。どんな体勢だよ

しかも、なぜか酒を飲んでるのに、ご飯3杯かってにくるし、杏仁豆腐3つくるし

NCM_0159.jpg

この後さらに一個追加

全力で送られた気分です、燃やしです。


6月の中盤!!

彼女に振られて傷心中なオレは、

「そうだ・・・京都に行こう・・・」

と、お決まりの旅に出ることにしました。

きっと今のオレの心にも晴れやかな日差しが差し込むさ!!

まぁ天気予報めっちゃ曇り/雨だったんですがね

ミルキーウエエエエエイ (2)納得いかない

それはさておき、まずは電車に乗って出発!!

ミルキーウエエエエエイ (3)

さいたま新都心から初めての夜行バスにて、今一歩を旅立ちます!!

ミルキーウエエエエエイ (4)グキッ

いきなり足挫きましたが。

幸先悪すぎて人生に挫くとこでしたよ。

ミルキーウエエエエエイ (5)

バスまで時間が合ったので、飯を食おうと駅となりのけやき広場の杵屋に行きました。

ミルキーウエエエエエイ (6)けやき広場

ミルキーウエエエエエイ (7)

とりあえず適当に入ったんですが、メニューを見ると・・・!!

ななななんと!カレーうどんとカツ丼のセットがあるではないか!!

ミルキーウエエエエエイ (8)

いやー、オレはカツ丼もカレーうどんも大好きなんですが、カレーうどん+ライスのセットやカツ丼+うどんのセットはあってもカツ丼+カレーうどんのセットって出会ったことないんですよね~

もうね、夜行バス乗る前に家でしっかりシャワー浴びて汗かかないようにさっぱりうどん食おうと思ったんですがセルフぶち壊し。

ちなみに980円で麺の増量は無料でしたのでお願いしました。

カツ丼の丼は底が浅めでうどんは普通サイズ・

ミルキーウエエエエエイ (11)

カレーうどんは、だしも利いてて適度にスパイシー。オーソドックスにうまいです!

ミルキーウエエエエエイ (9)

麺も適度な太さに適度なコシ!!

カツ丼はご飯は浅めながらもしっかりしたボリューム

ミルキーウエエエエエイ (10)

途中で汁をかけて、カツとじカレー丼みたいなことしました。

ミルキーウエエエエエイ (12)

食った後は汗だくのままバスへ。

ミルキーウェイという夜行バス。

ミルキーウエエエエエイ (13)

っていうか、夜行バスってカーテン全部閉めるんですね!!

ミルキーウエエエエエイ (14)

寝やすい措置なのかもしれませんが、もともと閉鎖空間狭い場所が苦手なオレ。

周囲が見えないのに動くバスに酔ったりましたよ、爆睡しましたが。

昔に狭い監獄風居酒屋なんていった日には、オレがイライラしすぎて30分で出てきましたから。いまだにそれを無糖にネタにされますが(゚Д゚)

途中数度パーキングエリア等によりましたが、トイレに一回だけ行きあとは寝てました。

さぁいざ京都へ!!続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック