麻婆麻婆麻婆!! - 2013.06.30 Sun

夜勤終わって朝適当に散歩していたら・・・

1さんたー!? (1)!?

そこにはあわてんぼうどころじゃない、

1さんたー!? (2)

サンタさんがいました。

あわてんぼうのサンタクロースとは良く言ったものですね。

まぁ時期的にもしかしたら早めにきたのではなく、トナカイに置いて行かれたのかもしれませんが。

トナカイさんもただでさえ寒いのに空を駆け抜けられたり、一晩で子供の家へ不法侵入しまくったり、サンタが痩せなくて重かったり、真っ赤なお鼻をバカにされたりで辛かったのかもしれませんね。

そう考えるとトナカイの仕事もありえないブラックさ。

オレなら逃げ出すどころか暗い夜道でピカピカの真っ赤なお鼻でサンタを目くらましして、その長いツノでフライドチキンにしてやりますね!!

燃やしです。

ちと写真を漁っていたら、以前に行った台湾ラーメン屋がでてきたので書きます!!

台湾料理屋との表記がありますが、この手の店って「名古屋で台湾人の料理人が開発した台湾ラーメンと日本人好みの中華料理系を提供する料理屋」の略?

ふらめるとともに稽古の後にいったのは、埼玉県深谷市(旧川本町)の吉家

ラーメンのセットなんかが充実し、外国人の方が店員の今多いスタイルの店ですね。店名は牛丼屋短くした感じだけど。

と、そこで目をひくメニューが!!

1まーぼーまーぼ (1)

ベトコンラーメン

なにこの物騒な名前!!略さなかったら、南ベトナム解放戦線中華そばですよ!!

調べたところ別にラーメンにスパイシーな弾薬とかは入っておらず、むしろニンニクや野菜を辛く炒めたものが乗っているそう・・・

ふむふむ、面白いな!!じゃあ、

1まーぼーまーぼ (2)

麻婆茄子定食を食べましょうか!!

いや、だって肉も欲しいじゃん・・・ベトコンラーメンはライス(小)のセットって書いてあるから肉なさそうじゃん・・・

麻婆茄子はニンジンなんかも入り、麻婆味の茄子炒めって感じですね。

1まーぼーまーぼ (3)

また、茄子を一度揚げているのかちょっとカリッとしてこってりしています、

選べるラーメンは醤油をチョイス。

1まーぼーまーぼ (5)

この手の店どおりにふっつーの醤油ラメーンですね。

1まーぼーまーぼ (4)

大き目のから揚げも2個ついてきた!!

一方ふらめるは、オレの麻婆茄子が麻婆豆腐になった感じのセット。

1まーぼーまーぼ (6)

麻婆豆腐は結構辛めで味濃い目の本格派!!ごはんに良くあう味だったな~

ってなわけで、次にいったときには麻婆丼とラーメンのセットを食いました!!

2まーぼーまぼー (2)

ふらめるも同じもの。
2まーぼーまぼー (1)


今回はとんこつ。シンプルであっさり目の豚骨。

麻婆丼でしたが、やっぱりご飯にあうな!!

2まーぼーまぼー (4)

どっちも一人前の量はしっかりあるので腹いっぱい!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スポンサーサイト

小山へ!! - 2013.06.29 Sat

昨晩、ふらめると仕事のあとにでかけてきたんですよ。

絶賛運転練習中(俺が暇なときが主)のふらめるさんに、とりあえず俺の運転と解説を助手席でスルメイカのごとく良く味わってもらってから、運転をふらめるに変わったんですよ。

そう、いきなり運転ではなく勉強からの運転と言っても過言ではない!!

最近運転もなれてきて、オレの解説を受けてからそれを学んだふらめるの運転やいかに!!

オレ  「それじゃあ、コンビニ出るのに左に曲がってー」

ふらめる「おお!!」(右ウィンカー カッチカッチ)

そこからかよ!?

あれか?左右から教えなおさなくちゃいけないのか?!

運転教える前に「いい?ふらめる。右手は右ねじの法則の方で、左手はフレミングの法則に使うほうだわよー」ってか!?

燃やしです。


4月の中ごろ!!


夜勤明けでぶらぶら車を走らせてたら、埼玉県寄居町で「男衾自然公園」の文字が。

何度か通って看板に見覚えがあったんですが、なんとなくいってみることに!!

駐車場に車を止めるとそこは、

1おとこふすま (4)つづら折り

小山でした。

自然公園という小山を折角ですのでぶらぶらします。

1おとこふすま (2)

途中の道はなんかアレでした。アレ

1おとこふすま (1)

頂上にはベンチがあり、

1おとこふすま (7)ウヒョー!!

そこから見る景色はなかなか!!(ノ ̄ω ̄)ノ

1おとこふすま (3)

小山を別方向に降りたりしたら公園からつながっている山道に迷いそうになりましたが、

1おとこふすま (5)千手観音 in 森

どうにか帰って来れました!!

木の橋があったり、傾斜を走ったり、森の中を掛けていると修行している気分になれますね!!

1おとこふすま (6)

遊んだ跡は、スーパーマーケット行ったら、焼き蒸しパンなるものが

「蒸して焼いてって軽く拷問だな、小麦さんにとっては」

どうやら、蒸した後に表面にシロップなんかを塗って焼いたみたいですね!!

2おとこふすま (2)

蒸しパンのふわふわかつ、焼き菓子のような食感が表面にあってうまかった!!

あと、メンチカツバーガー食った。

2おとこふすま (1)

この後は、仕事終わったふらめるを拾って稽古でオラオラオラああああああああああ!!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

っとした後に夕飯。

深谷市の台湾料理 龍香です

頼んだのはオレもふらめるもコマ焼き定食焼き餃子!!

3おとこふすま (3)

焼き餃子はこれで180円とお得!!

3おとこふすま (4)

肉もたっぷり!!

コマ焼き定食は来た瞬間びっくりしましたね・・・・だって、

3おとこふすま (1)

黒ッ!?Σ(´∀`;)

3おとこふすま (2)

ブラック!?(゚д゚)!

こってりと味付けられた肉がごはんに良く合うぜ!!ごはんおかわり自由だったし!!

それに結構でかいから揚げも付いてきて、

3おとこふすま (5)

杏仁豆腐で食後はさぱーり!!

3おとこふすま (6)

満足しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

オ、オレのことはいいから先にいk(ry - 2013.06.28 Fri

昨日は休みだったんですが、梅雨らしくしとしとしていたので車で出かけたところ・・・

1オレのことはいいかr(ry (1)

午後からピーカン

一言で表すと、

ヤンボー♪

マーボー♪

オモテニデロー♪

って気分ですね。一言じゃないですが、燃やしです。

ちなみに↑の写真は埼玉県久喜市のラベンダーです。


はてさて4月の中ごろ!!

休日に車でバイク用品を見に周ることにしました。荷物が多くなりそうだったので(;・∀・)

最初に行ったのは南海部品熊谷店ですが、いろいろ見た後には

1オレのことはいいかr(ry (2)

周囲を散歩してました。

荒川の方へ向かって歩きます。

が、ここで迫る天井を、

1オレのことはいいかr(ry (3)

「お、オレのことはいいから先に行け!!なぁにすぐに追いつくさ・・・!!」

必死に支えるごっこしてました。ドシャーン!!

なんか焚き火のあとをみながら、もうちょい奥に進むと

1オレのことはいいかr(ry (4)

急に森になり、

1オレのことはいいかr(ry (5)

森へさ迷えます。

1オレのことはいいかr(ry (6)

ここは野鳥の森や広場のある荒川大麻生公園になっています。

1オレのことはいいかr(ry (8)

森を適当にさ迷いまくり広場の方へ出ましたが、

1オレのことはいいかr(ry (9)

公園を守護するであろうガーゴイルに阻まれたので帰ります。

1オレのことはいいかr(ry (10)森の守護者

秩父鉄道のターミナル?を実ながら車に戻って今度はナップス埼玉店を目指します!!

1オレのことはいいかr(ry (12)

その途中で腹が減ったので腹ごしらへd=(^O^)=b

埼玉県鴻巣市鎌塚のにぼ兄弟です。

1オレのことはいいかr(ry (13)

ここは店内で隣のつけ麺らー麺研究所とつながっていてそちらのメニューも頼めます。

しかし、オレはここで燕三条系のラーメンを食いたかったので、濃厚煮干中華そばを注文!!

ちなみに脂は4段階あり、3にしました(普通より大増し)

そしてカウンターの上に置かれたのは丼になみなみたぷたぷとよそられたラーメン!!

もうね、降ろすとき激烈に熱くて危うくテーブルにラーメンを振舞うところでしたよ。

濃厚煮干中華そば 大盛り 850円 チャーシューのせ 300円

1オレのことはいいかr(ry (15)

燕三条系ラーメンとは「麺はうどんのような太麺とされる。煮干しなどの魚介類の出汁が効いた、やや醤油味の濃いスープに、丼から湯気が上がらないほどに大量の豚の背脂が掛けられるのが特徴。」だそうです。

1オレのことはいいかr(ry (16)

背脂たっぷりのスープは飲もうとしたらガツンと煮干の匂い!!

濃い目の魚介醤油を背脂がまろやかにしてこってりうまい!!

チャーシューも中々の厚さで柔らかいヽ(・∀・ )ノ 米が欲しくなる!!

1オレのことはいいかr(ry (17)

麺は極太麺か太麺を選べるので太麺をチョイス!!

1オレのことはいいかr(ry (18)

結構太いですが、煮干と背脂がガツンと来てるので太麺があいますね~

背脂とかのおかげでこの一杯でかなり満足してしまうので、

1オレのことはいいかr(ry (14)

紅生姜つまむとさっぱりしていいですね~

食後はさっぱりするためにガリガリ君食ったら人生初の当たりを体験してナップスに向かいました。

1オレのことはいいかr(ry (19)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

散歩っぽー - 2013.06.27 Thu

会社全体でバーベキューのイベントをやるということで、前日その準備に行ったんですよ。

そんで、その準備の後には前夜祭をやるということでしたが、協調性を尊ぶ日本人らしいオレは当然不参加を表明

だって、始まる時間きいてねーし。

しかし、バーベキューの用具の使い方を業者から聞いていたのは俺だけ。

そして来る前夜祭!!なぜかそこに肉を焼いているオレの姿が・・・燃やしです。

あ、バーベキュー当日は、ひも水着を着せられそうになったり、カキ氷機の針が指に刺さったり、腕白坊主の飛び散らかせたザラメアタックを食らったりしてました!!


4月の中盤!!

日勤からそのまま夜勤に入る予定の日に、少し抜け出して来ました。

例によってスーパーマーケットのベイシア 寄居北店をスタート

つっても時間ないんでホントに少し・・・後少し・・・と歩いていたら

抜けあうと (1)

いい道なのに通り抜けできない・・・!!

この看板の人も、必死です。

抜けあうと (2)

顔が×マークになるくらい必死に止めています。

が、極悪非道宇宙銀河ペガサスDIE魔王な燃やしは先に進みます。

のどかな道を進むと、

抜けあうと (3)

立派そうな寺がこんな所にあるとは!!


抜けあうと (4)

金嶽観音長福寺だそうです。ラスボスといそうだな

抜けあうと (5)

またこの寺の裏手の墓地が丘になっていて、そのさらに上から見える景色はなかなかでした!!

抜けあうと (6)

寺から道に戻って道を進むとすぐに行き止まりでした。

そりゃあ×さんも必死で止めますね。

抜けあうと (7)

ベイシアに戻った後は、フードコートでイチゴソフトクリームを!!

抜けあうと (8)

サパーリヽ(・∀・ )ノ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

モトビレ疾走!! - 2013.06.26 Wed

どうも、燃やしです。

以前にも言いましたが、オレは(今はともかく昔は)もやしっ子だから燃やしというハンドルネームを使っています。

そして先日、ふらめるが参加するオフ会に休みがあったので俺も参加しました。

ほとんど初対面の中、「もやしっ子だから燃やしってハンドルネームなんですよー」と言っても同意を得られません。

まぁ、これはいつものこと。

しかし今回は後から来た別の方にオレが言う前に、「全然もやしじゃないですよね?」と言われました。

ものすごい先制攻撃を食らった気分です。ぎゃあああああふうううううううううん!!


気を取り直4月の中盤!!

先日のタイヤ交換の後に、ひかちゅーさんや鯱さんに「XLRのリアサス簡単に底つきするけど?」

と、言われたのでモトクロスコースを走る予定もあったのでうどんを食いに行って来ました!!

言ったのは、深谷市の花園LCモール内のみやびです。

頼んだのは500円のサービスメニュー!!

この日はかけうどんの中盛りにイカゲソの天ぷら

オフん (1)

かけうどんは、麺もつゆも冷たいのをチョイス!!

讃岐風の出汁に麺!!

オフん (3)

コシもあってつゆもうまく、ここのうどんは大好きですね~。

中盛りでも結構量はあります!!

ゲソ天も揚げたてでうまかった!!d=(^O^)=b

オフん (2)

んで、エネルギーも補給したところでリアサスですが、タイヤ交換するまではコース走っても底つきとかあんま気にしなかったけどなぁ・・・・

それにジャンプとかもしてたし!!

でも、タイヤ交換時もいじらないよな???

考えてもわかんねーことは置いといて、

オフん (4)

とりあえず写真の所を締めてサスを硬くします。

車載工具を林道で昔にぶちまけたせいか、適当な工具が無かったので適当な金属の棒とトンカチでガンガンやりました。

そして、数日後にはモトクロスヴィレッジへ!!

オフロードヴィレッジは何回かありますが、モトクロスヴィレッジは初めて!!

オフん (7)

ちなみに、鯱さんに誘っていただきました!!

オフん (6)

鯱さんのKX85

オフん (5)

オレのXLR125R

オフん (13)


鯱さんが走っている間、コースの外の茂みに遊びにいったりもしましたが・・・

オフん (11)

オレもコースをマターリ楽しみました!!

オフん (12)

途中で鯱さんが買い物があるので2りんかんへ行きましたが・・・

オフん (8)

こんな格好で店に入るの初めて//////

あと休憩時に鯱さんのクーラーボックスからアイスもらいましたが、

オフん (9)溶けてる

飲みました

オフん (10)

チューチューとチュパカブラになった気分ですね。

夕方にはI.watさんも見に来てくれたので、

オフん (14)

その後は

オフん (15)

ファミレスで食っちゃべってくっちゃべってから帰りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック