安!旨!ツー!!その2 - 2013.02.28 Thu

とりあえず、前回の記事を書いていて、長くなりそうだから分断したんですが・・・・

残りの写真数みて、分断する必要なくね!?とか思いました。

たぶん、前回の記事を書いていて長くなりそうよりも眠かったんだと思います。燃やしです。

記事が分かれているとき、一つ一つが長くなければ眠さがマキシマムドライブだと思ってください。スリーピン


そんな消化試合ウルトラエクセラスペシャリングコウヘーンな後編。またの名を、消化試合。

前回、安くてうまいうどんを埼玉県羽生市で食った後は、そこから歩いてすぐの松楽(埼玉県羽生市中央)へ

はにゅ~ん (10)

もともとうどん屋の前に行くつもりだったんですが、11時開店と調べたのに開いてなかったので後廻しになりました。

うどん食って11時20分くらいになったら、開いてました!!一安心ε-(´∀`*)

はにゅ~ん (15)メニュー

店内は、歴史を感じるいい感じのお店です!!Σd(>▽<)

しかーし!!ここは特にランチが安い!!

まさに懐がツン期のツンデレ通り越してツンドラ並みに寒いオレにとっても『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』なみに温かいです。焼ける

ってなわけで、500円の天丼と単品で穴子の天ぷらを注文!!

穴子単品の値段忘れた・・・・・

500円だからって舐めるな!!

はにゅ~ん (16)デデデーン!!

長さを見ても・・・

はにゅ~ん (18)デデデ大王ー!!

長い!!

内容は、エビ2本、キス、イカ、カボチャ、茄子、かき揚げ、と豪華!!

ちなみに、穴子が出ないなーと思ってたら天丼に入ってましたwwww

タレの味は濃すぎず、薄すぎず、ランチにバクバク食うのにいいですね!!揚げたての天ぷらは最強だぜ!!Σd(>▽<)

ただ、丼が小さく天ぷらに対してご飯が少ない.......

連食だったので、大盛りにしなかったのもありますがこの天ぷらならご飯3倍は硬いぜ!!

味噌汁は別料金だったので頼みませんでしたが、おしんこは付きます。

はにゅ~ん (17)

こってりとした丼ものに漬物は無くてはならない存在ですね!!

天ぷら定食も食いたいし、単品でも食いたいなー!!近くにあったらすぐ行くんだがな!!

満足して店を出ると店のすぐ向かいには、「らくらく地蔵」なんてのが。

はにゅ~ん (9)

美味いもんに出会えた感謝と、これからもうまいもんに出会えると信じてお参りして後にします。

なんとなく腹ごなしに羽生駅まで散策し、

はにゅ~ん (20)

布団干してあるとは、なんと家庭的な駅だ・・・・

夜の熱い電車ごっことかして、布団がビショビショなのかもしれませんしね!!

僕の熱い連結部※このサイトは健全を目指しているので、横線を引かせていただきました。

駅の自販機の上にゆるきゃらいろいろ発見!!

なかでも、目だったのがムジナもん

はにゅ~ん (21)

頭に乗っているのはモロヘイヤだそうで....肉と野菜栄養バランスたっぷりだな!!食べるな

「寝ても覚めても羽生弁」をモットーとしているらしく、姉妹都市ベルギー・デュルヴュイ市のホームステイを受け入れたときも、会話はすべて羽生弁で押し通したそうです。いやいや、学べよホームステイだし。

ってか、見た目可愛くていいよな!(´∀`*)

そして、帰りには深谷市・旧川本町の白鳥飛来地に寄りましたが....

はにゅ~ん (22)ぽつーん

やっぱ、鳥インフルエンザがらみで餌やり止めてから年々一箇所には集まらなくなったなぁ(´・ω・`)



では、閲覧ありがとうございました!!


PCしていて眠気に勝つあなたも負けるあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが寝落ちする!!いつも!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

安!旨!ツー!!その1 - 2013.02.27 Wed

銀行から同じ日に3枚ほどはがきが届きました。

「え!?なんかやばいんじゃねぇの!?」

とビビリマクリマキシマムでしたが、まったく通帳を記帳していなかったのでその記録でした。

燃やしです。


先月の後半!!

天気のいい日に、プチツーリングというかバイクでふらふらして来ました。

マシンはCRF250L<ほむら>

バイクで出かけるの久方ぶりじゃね(^o^三^o^)

とりあえず、なんか楽しいとこ走りたかったので適当に利根川の方へ向かいます。

はにゅ~ん (1)ストレーーーーーーーーート!!

気持ちいいくらいのストレートですね!!

ツイッターで北海道のライダーにビックリされるくらいだから、かなりのもんでしょう。

まぁ感想は、「埼玉県って田舎なんだな・・・」でしたけどね!!

田舎ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!(゚∀゚)

グライダー?を発見!!

はにゅ~ん (2)プレーーーーン

直線が多いのは、グライダーの発着場が近かったからかもしれませんね。

埼玉県熊谷市の妻沼のあたりですが、この辺でグライダーをやってるのはちょうど知り合いのブログで見たばっかでしたよ。

バイク=陸! 飛行機=空!!

と来たら・・・・川!!

そこ、海だろとかいう突っ込みは無しで。ゲッター3存在感ないし。

埼玉って田舎なだけじゃなく、海無し県なんですよ・・・

そのせいか、海を見たときの埼玉県人のテンションはアゲアゲです。

アゲアゲえぶりないとで踊り狂います。朝まで。

海に行くと、

燃やし「海だああああああああああああああああああああああ!!!」

無糖 「うるさい」

大体これくらに埼玉県人はテンションアゲアゲです。

無糖も埼玉県人という事実はグライダーで飛ばしておいて、川です川!!

はにゅ~ん (3)

渡し舟の発着場もありましたが、締まってましたガッデム

はにゅ~ん (4)

川べりで撮影というちょっと、玉ヒュンな行為も終えて、

はにゅ~ん (5)

なんか好きな水門を見て!!適当に羽生のほうに向かいます∠( ゚д゚)/

途中なんとなく寄った公園の遊具で、

はにゅ~ん (6)コンクリートジャングルジム

めっちゃ狙ってる

はにゅ~ん (7)トラ「ジュルリ」

ちょっと、新マシンに試乗もしましたが、

はにゅ~ん (8)

フルスロットルしたら、もげそうなんで止めました。耳が

あと、散歩中のおじいちゃんの視線が痛かったです。

そ・し・て、羽生駅近くの商店街について、無料駐車場にCRF250Lを止めます。

目的の店の開店まで時間があったので、神社で時間つぶしー

はにゅ~ん (11)

そして、目的の店!!とちぎや

はにゅ~ん (19)


メニューは超シンプル。

はにゅ~ん (12)これだけ

頼んだのは、うどん 大(300円)温かいのと冷たい(つけうどんかな?)ので選べたので、温かいのをチョイス!!

他の客の真似をして、注文と同時に先にお金を渡します。

はにゅ~ん (13)う・どーん!!

デフォルトでネギの掻き揚げがついてるのがウレシー!!Σd(>▽<)

はにゅ~ん (14)

うどんは手打ち感あふれ、固くない程度の腰に食べやすいのど越し!!うまかったぜ!!(ノ ̄ω ̄)ノ

選んだのがとく大じゃないのは・・・次があるからだぜ!!

ってなわけで続く!!



では、閲覧ありがとうございました!!


ゲッター3を忘れないあなたも、そうで無いあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが無糖に大雪山降ろし!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ニューキャメラ - 2013.02.25 Mon

職場の鍵を忘れた次の日!!

「くくく.....今日はちゃんとポッケに入ってるもんねー!!昨日までのオレとは違うぜ!!第2形態」

.
.
.
.
.
.

デルメラ (6)

「あれ・・・?」

デルメラ (7)レッドバロン

XLR125Rの鍵じゃねぇかああああああああああああ!!!

成長しませんでした、燃やしです。むしろ退化か

とある夜勤明けでなんか昼過ぎまで職場にいました日。

それはもう頑張りすぎて、馬車馬の気分です。うましゃば。

そしたら帰りに旧上司が昼飯奢ってくれました、

デルメラ (1)

どん亭のランチのすき焼きです!!

気分は馬車馬でしたが、乗っかってるニンジンが別に美味しくなかったのでどうやら馬になりきれては無かったようです。

もしここで、「ニンジンうめえええええええええええええええええええ!!」

っと、肉そっちのけになってたら旧上司から変な目で見られそうですがね。肉うめぇ

先日、無糖のギガクラッシュに寄って大破した頑丈なはずの前のキャメラ。

正確には無糖の昇竜拳ではSDカードを読まなくなっただけで、その後オレがコンクリに向けて「地球がリングだ!!」とダンクシュートしてたら完全に動かなくなったんですがね。テヘ☆

つーわけで変わりのカメラを買いました!!

デルメラ (4)ジャキーン!!

オリンパスの「TG-620」です!!

これも防水耐衝撃!!今後はこれに活躍して貰うぜ!!

あと、CRF250Lの契約日に無くしたと思っていたキャメラが刀真の車からサルベージされたのでたまにそっちの写真も使うかも!!

お・ま・け

近くのスーパーマーケット、ハーズで見つけた深谷ネギ味噌コロッケ

デルメラ (3)

ジャガイモにネギ味噌の風味と味がうまかったぜ!!



では、閲覧ありがとうございました!!


馬車馬の用に働くあなたも、ニンジンむさぼるあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがマスタングスペシャルする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

大草原閉じ込められ記 - 2013.02.24 Sun

ドラえもんが慌ててポケットから道具が見つからないとき、「あれじゃない これじゃない」って言うじゃないですか。

オレもリュックから荷物が見つからなくて、そんなセリフを言おうとした瞬間思いました。

オリジナリティが出したい・・・と。そこでとっさに変わりに出た言葉。

「ウィンナー肉生肉生肉」

・・・・・・・・・どうしてこうなった。燃やしです。


先月の後半!!

仕事中!!

少し本庄市に行く用があったんで、空き時間に散策しました。

埼玉県本庄市のシルクドーム付近ですね。

ふとベンチに座ろうかと思ったら・・・

1オブジェロニモ ン(1)こいつをどう思う?

ベンチの隅にやたらハードな席がありました。

これなら突風が来ても、座ってて吹き飛ばされる心配がありませんね。死ぬ。

そのまま近くの散歩コースを回りますが、トレーニング器具や遊具なんかが多少点在してました。

1オブジェロニモ ン(7)

これなんか、ジャンプで札にタッチして回すもの。ジャンプ力の運動になりますね!!

1オブジェロニモ ン(8)

面白いけど、180cmのオッサん一人で遊具でピョンピョン飛び跳ねていることを客観的に想像したら悲しくなるので止めました。

それに、オブジェもいっぱいあります!!

ただ、見るだけじゃなくてこういうときに自分なりの感想を持って芸術的感性を磨くんですね!!

比翼

1オブジェロニモ ン(2)

「飛べない鳥はただの鳥だ。」

風伯

1オブジェロニモ ン(9)

「空白」



1オブジェロニモ ン(3)

1オブジェロニモ ン(4)デカイ

1オブジェロニモ ン(5)

「メタルオッパイ」

1オブジェロニモ ン(6)

「せめて肩に座れ息子よ」

この日は仕事が終わった後は、無糖と二人で今更ながら新年会しました!!

1オブジェロニモ ン(10)ゴチャン

埼玉県さいたま市のくいどんという焼肉屋です!!

1オブジェロニモ ン(11)

うめええええええええええええええええええええええええええ!!

けど、このに無糖オススメの居酒屋へとはしごしたのにこの焼肉屋だけで二人で1万5千円・・・・

あんま飲んでねぇし腹いっぱい食ってねぇのに焼肉はたけぇよ!!

あ、この店でた時に無糖と激突してデジカメ落としたら壊れました・・・・

頑丈がウリの奴だったのに!!恐るべし無糖・・・・

たぶん無糖はクッパ大魔王かなんかなんです。マグマに落ちろ

次の日は無糖は仕事だったんで別れて、オレは寄り道して吉見運動公園へ。

1オブジェロニモ ン(12)晴れー

しばらく散歩して帰ろうとしたら・・・・

さっきは入れたのに出入り口のゲートが鎖で閉じてやがる。

しかも、南京錠付き。高校時代に鍵落として、100均のヘボイ南京錠なら素手でこじ開けましたが、これは無理!!そもそもオレのじゃないし。

他にも数箇所出口があったんですが、どこも閉じてやがる

一瞬バイクの感覚で、道じゃないところ登れるんじゃね?って思いましたが、この時は普通に4輪だったので下手したら転覆しそうなところだったんで止めました。

仕方なにのでこのままここに住んで、公園の防人で入ってくる人間に槍を投げつける生活しようとしましたが、どうにか鍵のされていないゲートを見っけて脱出!!

自由と槍を投げなくてすむ喜びから暴走して暴徒と化して、熊谷市のニットモールへ。

お茶屋の矢島園に併設されているカフェで飯を食いました。

1オブジェロニモ ン(15)

お茶屋の方で気になった茶葉の紅茶を飲みましたが、飲んで買うのを止めました。

好みに合わなかった・・・OTL

1オブジェロニモ ン(14)

フォンダンショコラに

1オブジェロニモ ン(16)

パスタ!!

パスタはさっぱり薄味だけど、これはこれで美味かったぜ!!

あと、紅茶はこの時飲んだのではなく、以前に狭山PAで飲んで美味しかった狭山紅茶を買いました!

1オブジェロニモ ン(17)

狭山紅茶は渋みがかなり押さえられていて、さっぱり飲めました!!

ストレートには万人受けしそうですが、ミルクティーには弱そう。

1オブジェロニモ ン(18)

お茶受けに肉まんが燃やしくおりてぃ!!



では、閲覧ありがとうございました!!


紅茶派のあなたも、珈琲派のあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしと放課後ロスタイム!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

歩け!ついばめ! - 2013.02.22 Fri

夜勤前に、

「うおおおおおおおおおおおおおお!!夜勤行く前にこの記事をかきあげるんだああああああああああ!!」

と、8割書いた時点でマウスの誤作動で記事を消しました・・・・

悲しみの中で夜勤に行きました、燃やしです。

ってなわけで書きなおしな記事。

前回の続き!!スーパーサイヤ犬に吹っ飛ばされた後は、傷を癒すために食料を確保してから川を目指します。

2ついばめ!!鳩さん (1)

途中、ビルの入り口の水槽なんだか良く分からない空間に金魚がいてびびりました。

2ついばめ!!鳩さん (2)

なんか、金魚鉢より余裕で広いのに切なさを感じてしまいます(´・ω・`)

井の中の蛙、大海を知らず。のことわざが頭をよぎりましたが、井じゃない。そして、蛙でもない。

ことわざにのっとって、金魚を大海に放したらそれはそれでデスゲームですが。圧倒的に淡水魚。

とか考えながら歩いていたら公園に出ました!!

体は歩いているし温かいんですが。むき出しの手が寒いです。

と、そこなにやら湯気のようなものが。

2ついばめ!!鳩さん (4)プシュアアアア

しかも、すれ違ったおじ様が、

「温泉かよ・・・・・!!」

と、つぶやいて行きました。もうねオレの期待がマックスハート。

気分は、かみなりさんちのガラスを前にしたカツオです。確実にガラス粉砕します。

2ついばめ!!鳩さん (5)シュボボッボオボボボb

いざ!!

2ついばめ!!鳩さん (6)チャポン

2ついばめ!!鳩さん (7)超冷たい

普通に冷水ですね。本当にありが(ry

ふざけんなああああああああああああああああああああああああああ!!!

「温泉かよ・・・・!!」つぶやきはなんだったんだよおっさあああああああああああああん!!!!

お前んちの風呂はアレか!?冷水か!?部屋が絶対零度だから、冷水でもあたたかーいとかか!?

2ついばめ!!鳩さん (8)\Nice boat./

とりあえず川にでてオレの精神を安定させます。

今ならどこぞのNice boat.みたいに包丁で刺されそうになっても、カウンターでホワイトファング撃てそうです。

ヴォルグさんおめでとう。

2ついばめ!!鳩さん (9)

スカイツリー発見!!

オレがスカイツリー見るといつも曇ってるなぁ・・・

必ず夜と雷がバックの魔王城みてぇだ。

と、川沿いのベンチでおやつたーいむ!!

先ほど人形町のサンドウィッチパーラーまつむらで買ったクロワッサンケーキ

2ついばめ!!鳩さん (10)

クロワッサン生地でしっとりとしたスポンジにジャムをはさんだもので、甘すぎずおやつにも良いです!!Σd(>▽<)

が、少し食ったら

2ついばめ!!鳩さん (12)チョコン

なんか鳩が来ました。

2ついばめ!!鳩さん (13)群れすぎ

増えすぎ。

次々現れる鳥どものつつく攻撃によって、燃やしのライフはとっくに0よ!!

2ついばめ!!鳩さん (14)スコココココココ

今ならモンスターボールでも捕まえられそうです、燃やしを。

おやつ食った後は秋葉原を目指して少し歩きます。

2ついばめ!!鳩さん (15)

途中、屋形船がたくさんありました。

屋形船に乗るのってオレの憧れでもあります!!いつかダチなんかと乗って見たいな~

そして騒いでいるふらめるを落としたい・・・まぁ、2番目に俺が落とされそうですが。

あきばお~こくで買い物したついでに、

2ついばめ!!鳩さん (16)

横にあったスターケバブでおやつを食います。(2回目)

2ついばめ!!鳩さん (17)

肉うめえええええええええええええええええええええええええ!!Σd(>▽<)

満足した後は、乗換えが増えるの面倒だったんで上野駅まで歩きます。

2ついばめ!!鳩さん (20)  2ついばめ!!鳩さん (19)

アメ横も初めて見ましたが、オレはずーっとアメ横のことをアメリカ横町だと思ってました。

調べたら昔は飴屋が多かったからアメヤなんですね。アメリカだったらなんだ、オートミールか?適当

ちなみに秋葉原で買ったのはこちらのステッカー

2ついばめ!!鳩さん (22)



では、閲覧ありがとうございました!!


アメリカ横町だと思っていたあなた!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やし以外にもいるよね?!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック