VS電車!! - 2012.09.29 Sat

社員旅行(日帰り)に東京観光があるんですが・・・行きたくない

東京だったら自分で散策したほうがいいなー
しかも旅行のしおり、某駅とか某タワーとかひょうきがわからんわ!!!
予定が立てづらい!!燃やしです。


南入曽車両基地 電車夏まつりに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

メンバーは燃やし・刀真
マシンは刀真のROOX<ルー君>です

まずは・・・腹ごしらえ!!
入間の古都


燃やし注文、冷たいかき揚げうどん(720円)とお好みセット(小ライスにサラダで+350円)

線路は続くよドコドコと (3)  線路は続くよドコドコと (5)

もやし炒めはサービスかな?
ってか、ご飯が小っていってもしょうじゃねぇ・・・・

うどんはでかい器にたっぷり!!麺は、コシはあまり無いけど細めでのど越しがよく量を食うのにいいぜ!!
かきあげもエビがたっぷり!!
ただ、あんまさくさくしてないのが(´・ω・`)ショボーン

線路は続くよドコドコと (4)  線路は続くよドコドコと (6)

刀真注文のしょうが焼き定食(845円)

線路は続くよドコドコと (1)  線路は続くよドコドコと (2)

相変わらずの肉飯祭りだぜ!!
サービスにバナナをもらって、エネルギー補充完了!!

線路は続くよドコドコと (7)

祭りだ!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
いろんな電車がすげぇ!!すげぇ!!すげぇ・・・

線路は続くよドコドコと (8)  線路は続くよドコドコと (9)



いくら車両祭りだからって、屋外で満員電車を再現しなくても

出店はいろいろあったし、建物内にも入れるぜ!!

線路は続くよドコドコと (10)  線路は続くよドコドコと (11)

そう、そしてここが今日の闘技場(コロッセオ)

青コーナ~
電車~(祭り戦装備)

線路は続くよドコドコと (12)


そして、赤コーナ~
子供たちとそれに混ざった大人気ない大人

線路は続くよドコドコと (13)

周りは子供にその親たち・・・なにこのアウェー感
千堂戦のヴォルグ・ザンギエフさんの気持ちがわかったよ・・・

っていうかね、綱引きとかね!!用はね!!向こうから電車が来る形になるわけよ!!
怖いわ!!( ゚д゚ )

あやうくGANTZに召還されるところだったぜ~

祭りの帰り道の茶畑ー
あー狭山茶食いてー

線路は続くよドコドコと (14)

このあとは刀真が仕事中に見つけていた、滑川町の二ノ宮山展望台
ふもとに車を止めて歩きます

線路は続くよドコドコと (15)  線路は続くよドコドコと (16)

上りきると広場に展望台!!

線路は続くよドコドコと (17)  線路は続くよドコドコと (18)

はじめてきたけど結構いいところ!!
いい景色だったぜΣd(>▽<)

線路は続くよドコドコと (19)  線路は続くよドコドコと (20)

では、閲覧ありがとうございました!!


満員電車通勤のあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが痴漢冤罪防止のためにハンズアップする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ぶらり散策・バイク策 - 2012.09.27 Thu

仕事で小川日赤いったんですが、行く前にパートさんの一言
「あそこの食堂のカレーうどんがが美味しいわよ」

・・・おかげで頭の中がカレーうどんだわ!!
燃やし
です。

・・・仕事中じゃッッ・・・!仕事中じゃなければッッ・・・!!


先日、夜勤の前にあまりに天気が良くて もう我慢できない!!(ケロ○グ コンボ風に)

となったんで、少しだけ行ってきたぜ勝呂入山林道!!
マシンはcrf250l

ぶらりん (1)  ぶらりん (2)

あーいい天気ー

ぶらりん (3)  ぶらりん (4)

ただ、草が生い茂ってきてて走りづらい・・・ってか、あたると痛い

あと、行くたんびに最初と最後の傾斜部分がどんどんガレてきてるなー
基本的に舗装化するまでは、崩落とか落石がひどくないかぎりは整備とかしないのかなぁ(´・ω・`)

平地や登りはいいけど・・・くだりは恐いのよ

小川側の出口では、民家が見えてきていい感じ!!

ぶらりん (5)

ぷらっとダートは走るのも気持ちいいよな~

帰り道の田んぼもいい感じなので パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ぶらりん (6)

今はもう、収穫終わってしまったかな???
それにしても、あー・・米食いてー

また、夜勤明けで昼過ぎまで残業したあとの散歩!!
今度はマシンは、マイパラツインエンジンこと、燃やし ザ 燃やし

寄居町を少し適当にぶらぶらと~
住宅街へ続く階段。

ぶらりん (7)

なんか、好きなんだよな。こういうの(ノ ̄ω ̄)ノ

そしてたまたま見かけた看板で、大通寺へ向かいます。

ぶらりん (8)  ぶらりん (9)

誰もいないで静かだねー
赤い門がイカスぜ!!Σd(>▽<)

ぶらりん (10)

大通寺から降りた後は目に付いた建物へ

ぶらりん (11)

でん!!
デケデン!!

ぶらりん (12)

上水道の配水所だそうで。

散歩の後はエネルギー補給にベイシア 寄居北店のフードコートでソフトクリームのぶどう味!!

ぶらりん (13)

ぶどうの味は濃厚ではないけど、可もなく不可もなく普通に美味いソフトクリームだぜ!!

暑い日の ソフトクリーム 太る元 by燃やし

では、閲覧ありがとうございました!!


ケロッグのコンボやチョコワを忘れないあなたもそうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがサクサクする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

身近な名水を求めて! - 2012.09.25 Tue

仕事の出先ですっげぇ夕立降ってきて、やべぇ車に人を乗せるのに屋根の下に移動しよう!!
と、移動させて人は濡らさないですんだんですがー
荷物乗っけようとしたら、トランクのあたりは屋根に入って無かったよ OTL

水も滴るいい燃やしです。


水といえば・・・熊谷市

熊谷市の水道水は美味しいとのこと。
それは、
「市内に供給されている水道水の約7割が市内の井戸より汲み上げられた水であるために塩素化合物による消毒が軽度で済むこと、地下水で冷たくミネラル分を多く含み、比較的硬水に近いことなどが理由として挙げられる。」
だそうです。

羨ましい・・・(ギリギリヽ(`皿´#)ノ

ほんで、その美味しい水ですが熊谷市水道庁舎では、水道水と地下水の両方を汲める場所があります。

お水名職場 (3)

う~ん、普段用が無いからまったく来ねーな

お水名職場 (6)

愚禅の泉は水道水。確かに、うちの水よかうまいかな

蓮生の泉は地下水。水道水と飲みくらべると違いが良くわかりますがうまい!!

お水名職場 (5)  お水名職場 (4)  

平日だっていうのに、地下水を汲みに来る人が結構いました。
ちなみに地下水は塩素殺菌されてないのでその日のうちに飲む!!

んで、飯はその近くのブルームーンカフェ
ふあふあ玉子のオムライスとナスとミートソースを両方ともダブルサイズで。
いや、一人で食ったわけじゃないですよ

お水名職場 (1)  お水名職場 (2)

ってか、久しぶりに行ったらね前は
ノーマルサイズ・ダブルサイズ(2倍)・トリプルサイズ(3倍)だったのが、
レディースサイズ(少なめ)・ノーマルサイズ・ダブルサイズになってたんですよ・・・

トリプルサイズカムバアアアアアアアアアアアアアアアアク!!(゚Д゚)
あんなに・・・あんなに一緒だったのに・・・・!!

まぁ、今度行ったらメニューに書いてないけどあるか聞いてみるかー

あとデザートに31アイスクリーム

お水名職場 (7)  お水名職場 (8)

オレ好きなベリーベリーストロベリーになんかキャンペーンでミニサイズが付いてきたのでティー&アップルパイを!!
ふふふ・・・チョイスが乙女だわ(*ゝ艸・*)

ティー&アップルパイは紅茶の香りに、りんごの味がけっこうしましたがシナモンも強いためさっぱりはあまりせず、濃厚なおかしな感じ~
ぬう子が食ったのはポッピングシャワーにマスクメロン


では、閲覧ありがとうございました!!


水は水道から取るあなたも、南アルプスまで組に行くあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがスプラッシュする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

キャベツ畑の中心でアイを叫ぼうとしたケダモノ - 2012.09.23 Sun

結婚式の引き出物で選べるギフトカタログとかあるじゃないっすか。
ほんで、上司の結婚式の時にもらったんですが・・・数ヶ月放置していて。

上司からなんか頼んどきなさいと突っ込まれました
燃やし
です。

あれって、本人に連絡行くんだなぁ・・・


前々回の続き!!
前回のネクストコナンズヒーントはキャベツだったのは覚えてますか?(そんな記事はない)

群馬でキャベツといったらここ!!
嬬恋高原!!

カルガモ戦線異常あり! (15)

そして嬬恋パノラマラインはオレお気に入りの快走路!!
途中には愛妻の丘があります

カルガモ戦線異常あり! (16)  カルガモ戦線異常あり! (17)

見下ろすと田代湖やキャベツ畑等を見下ろせいい景色なんですが・・・曇ってきた OTL

丘の上の鐘を鳴らしてる方もけっこういましたね~

カルガモ戦線異常あり! (18)  カルガモ戦線異常あり! (19)

ここではキャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶとかのイベントもやっているそうで。
もともと、嬬恋村の名前の由来は

「第12代景行天皇の皇子「日本武尊(やまとたけるのみこと)」の東征中に、海の神の怒りを静めるために愛妻「弟橘姫(おとたちばなひめ)」が海に身を投じました。その東征の帰路、碓日坂(今の鳥居峠)にお立ちになり、亡き妻を追慕のあまり「吾嬬者耶(あづまはや)」(ああ、わが妻よ、恋しい)とお嘆きになって妻をいとおしまれたという故事にちなんで嬬恋村と名付けられました。」

とのことで。 嬬恋村公式ホームページより)

んで、嬬恋村を抜けた後は軽井沢の星野エリア
夏の休日だけあって、駐車場で混雑したぜι(´Д`υ)

カルガモ戦線異常あり! (20)  カルガモ戦線異常あり! (21)

ハルニレテラスの辺りでは~
混雑してるので即・撤・退

んで昼飯に入ったのは、そのすぐ近くの蕎麦処ながめ

カルガモ戦線異常あり! (22)

オレが食ったのは冷たいたぬき蕎麦でぬう子が暖かいとろろそば

カルガモ戦線異常あり! (23)  カルガモ戦線異常あり! (25)

値段は観光地価格で少し高めでしたが、結構うまかった!!
量はふつー(ノ ̄ω ̄)ノ

っていうか、調べてみるとハルニレテラスとか村民食堂とか飯がたけぇよ・・・

食った後は少し歩いて石の教会へ!!
うーん、 教会って復活とか解呪くらいしか用が無かったしなぁ

カルガモ戦線異常あり! (26)  カルガモ戦線異常あり! (27)

また、結婚式の最中でなければ礼拝堂の見学も出来ます。
写真撮影は禁止だったんですが、礼拝堂というか神秘的な森の中の遺跡ダンジョンな感じでしたΣd(>▽<)
まぁ、挙式が始めるとかで数分しか見ていないですけどね。

んで、こっちは高原教会

カルガモ戦線異常あり! (28)  

こっちでも挙式をやっているようだったので、見学せずに帰りました。

カルガモ戦線異常あり! (29)

道が涼しげでいい感じ・・・かと思ったか!?汗ふきでとるわ!!

では、閲覧ありがとうございました!!


人生の冒険の書が消えてしまったあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがメダパニなる!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

あばよ、ほむら!( ´Д`)ノ~ - 2012.09.21 Fri

今年の3月の後半に事故った、F650gsこと<初代ほむら>
このたび、ようやく廃車手続きを業者にお願いすることになりました。
燃やしです。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、悲しい!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ事故った時点で修理費とか保険料とかの兼ね合いで復帰しないことは決めてCRF250Lを買ったから分かってるんですが・・・
改めてお別れってやあねぇ OTL

まぁここまで時間が延びたのは、相手との保険の交渉や修理をどうするかや処理が面倒だったからなんですけどね( ̄ 3 ̄)

久しぶりに会った、ほむら
あー・・・埃まみれ・・・野ざらしだったのかな?

御別れ (10)


んで、ほむらとの思い出の一部!!
まぁ順番はテケトーd=(^O^)=b

購入直後、仕事の後テンションアッパーのまま職場の近くを走った写真!!

a購入

最初は片側だけつけパニアケースに8kgのチェーンロックを載せてましたが・・・
ターンで転倒してハンドル曲がって即効でやめたわ!!

児玉の千本桜

せんぼんざくら

こういう本当フラットで走りやすいダートを走るのは気持ちよかったな~

夜勤明けの残業あとの円良田湖

つぶらな瞳ずうみ! (3)

ビーナスラインでほむらとともに人生初雲海!!

ビーナス雲海

あんときの感動はやばかった・・・・
霧の中の舗装が荒れた道を走った後だったから、視界が開けてこれのかんどうはやばかった・・・
もうね、なんも言えねぇ

一ノ倉沢でパシャリと

位置の倉沢 (1)

ここまで来るのに細い濡れた落ち葉の路面で苦戦したが・・・
このあと、道間違えてほぼ草むらとかした急傾斜を登ったのに比べればまだトランスフォーマーコンボイの謎の一面くらいにはイージーモード

朝のパーキングエリア

位置の倉沢 (2)

グリップヒーター+ハンドガードをも貫く寒風もいい思い出だぜ・・・
( ゚д゚)ハッ!CRF250Lグリップヒーターつけてねぇ!!
今年の冬はれいとうぱんち打てるんじゃね?!

霞ヶ浦の周囲の農道

霞ヶ浦

震災の影響で湖周囲の道路が使えず、非難したはいいが・・・
一緒に行った無糖に、ちょっと路面の様子見てくるぜΣd(>▽<)!!
と言って、震災の影響の亀裂にはまってバイクがはねて天国の様子まで見に行きそうになったのも懐かしい

旧菖蒲町、久喜市の農道

勝負田んぼ

ツーリング中にいらんとこ入るの好きだなオレ

秩父高原牧場

秩父高原

無糖のNINJA400Rとが結局一番良く走ったな

近場の菜の花

名花

ほむらは長距離・近距離かまわず自然を求めて走るには最適だったな!!Σd(>▽<)

鷲宮神社

鷲宮

このあと、別のところの駐車場でこかしたなぁ・・・
なんだかんだで結構こけてるわ!!

志賀草津高原道路かーらーのー嬬恋パノラマライン

嬬恋

キャベツ畑の中をほむらと走ったのは超感動したぜ!!

まだまだ写真はあるけどこの辺で!!

あばよ!ほむら!!

御別れ (1)

おそらくはパーツになって、別のバイクの礎となるんだろうけどな・・・
すれ違うこともあるんだろうぜ。

ま、あれだな
ほむら、楽しかったぜ!!ありがとう!!!
今でも最高のバイクって認識はかわらねぇよ!!


そして、行くぜ2代目ほむら CRF250L!!!

では、閲覧ありがとうございました!!


↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック