祭りの後は、麺の御輿じゃあ!!「古都」 - 2012.08.31 Fri

先日、数日振りにパソコンつけたぁ!!

みなさんのブログとか見て周るぞオオオオオオオオオオ!!!

あれ?まとめて開いたら重いじゃねぇか・・・

少し放置して布団で休むか

(つ∀-)ZZzzzz...( ゚д゚)ハッ!朝か!!

割と良くあるパターン、燃やしでっす。

えー、前回の記事で祭りに行った後!!

一日外に出ててオレの白い玉の肌が焼けちゃ右腕うわん、な事態だった上に祭りの食い物は当に消化しきっていたのでなんかつるつると面が食いたくて行ってきました、おなじみ古都

焼けちゃ右腕っていったら、ドライバーのみなさんだよな・・・
オレの右手が真っ黒焼ける!! (オレはドライバーではない

んで、まずはおなじみサービスのおでん

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (1)

今日は玉子入りで嬉しいぜ!!
ってか、いつも悩むのが最初に空腹の欲望の赴くままにおでんを取り込むべきか、後半食いすぎできつくなった時の清涼剤としてとっとかうべきか・・・まぁ、おでんが清涼剤って時点でいろいろとアレですが(食いすぎ

まぁ、でもこの日は麺類だけだしそんなきつくなることも無いかな(フラグ
んで、オレ注文!!
期間限定だった坦々ざるラーメン!!

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (3)

とりあえず、汁椀!!

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (4)

普通にどんぶり(゚д゚)oh・・・
そして、麺!!

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (5)  ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (6)

並盛りだよチクショウ!!流石に予想はしてたけどさあああああああああああああああ!!!

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (7)

汁は肉やもやし等の具もたっぷり!!
辛さもあいまってまさに燃やし!!
少しから目のつゆに、濃すぎず薄すぎずのつゆ。ただ、これだけ麺があるのなんか薄くなったりしないのがすげぇ。
同じ味なんで、最後少しきつくなったけど美味しくいただけました!!

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (2)

あと、単品で頼んだモツ煮
一緒にいった刀真と分けて食いましたが、味がしみてて美味い!!

刀真は野菜炒め定食

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (8)  ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (9)

野菜炒め定食はレギュラーメニューですが、夜とかに頼むと売り切れてることもおおいですね。
人気なのかな?
少しもらったけど美味かったぜ!!

いつもおなじみコーヒーやウーロン茶のほかに、バナナもサービスでもらった!!

ラーメンつけ麺ホセメンドーサ (10)

とりあえず、古都では麺類もハンパねぇことがわかったぜ!!
こうして、昼は祭りいって夜は麺祭りのオレの夏が過ぎていったぜ・・・

では、閲覧ありがとうございました!!


寝落ちしまくりのあなたも、きちんと電気を消して寝るあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが寝相で狂喜乱舞する!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

七夕祭り!小川町!! - 2012.08.29 Wed

激しく動いて足に違和感を感じたら・・・薬指の爪で中指を切り裂いていました(;´∀`)
燃やし
です


すでに先月だけどなんか夏だしイベントないかなーとか、ネットサーフィンしたたら小川町七夕まつりをみっけて、夜勤明けのなのでいってきました!!
刀真と!!マシンは刀真のROOX<ルー君>

朝の10時くらいに行ったら、出店はまだ準備中も多かったのでぶらぶらとりあえずめぐる
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

aささささ (1)  aささささ (2)

街中に飾られている短冊や笹の葉がきれいだぜ~

祭りに関係あるのか?
某人気キャラクターも参戦!!

b紙 (1)  b紙 (4)

んでこっちは祭りのキャラクター星夢ちゃん

b紙 (3)  b紙 (2)

え?せいむ?ほしゆめ?いいえ、すたむちゃん

・・・読めねーよ!!(゚Д゚)

中心部で太鼓叩いてる大きな山車もあれば、端っこで叩いたりしてる小さなとこもあったり、

c巫女出汁 (3)  c巫女出汁 (2)

パレードや御輿なんかもちらほらと~

c巫女出汁 (1)  c巫女出汁 (4)

ちょっと、外れた神社で涼んだり

d祭り祭る (2)  d祭り祭る (1)

七夕のメイン神社で星夢ちゃんに遭遇したり・・・
いい名前だねΣd(゚∀゚d)

ってか、一通り記事書いてから見直したらナチュラルに「せいむ」ちゃんって読んでしまったわ  ε=\_〇ノ

d祭り祭る (3)  d祭り祭る (4)

そして、食い物!!メインは食い物!!
花より団子!!祭りより肉(・∀・)

鳥皮餃子!!

eめしおやつ (4)  eめしおやつ (5)

うめぇ!!こってりした鳥皮に餃子の具が良くあう!!
ってかあれだな!!祭りで食うって言うよりも・・・白米を持てぃ!!(゚∀゚)

チキンステーキにりんご飴(小)

eめしおやつ (6)  eめしおやつ (7)

ただでさえりんご飴(小)なのに・・・刀真が持つとミニチュアだよ!!
チキンステーキは・・・白米を持(ry

お好み焼き棒に夏野菜カレー

eめしおやつ (8) eめしおやつ (9)

お好み焼き棒は食べやすくて美味かった!!
夏野菜カレーはルーとご飯をよそった後に野菜を少し載せただけだったけど・・・ルーが結構いい感じに美味かったぜ!!

昼過ぎくらいには暑さにやられてティウンティウンしそうだったので、割と早々に脱出!!
まぁ、花火はすでに前日終わってたし(´・ω・`)

暑さにやられまいとときがわ町まで移動して・・・

三波渓谷とかいうのに行ってみたんですが・・・
車を停めて階段下りた先が、すぐ崖になってて下が川
一応、右側へと進むと河原に降りられるようになってましたが。

f警告 (1)  f警告 (2)

横見ると岩場から子供が河原へとびこんでたけど・・・
オレがやったらティウンティウンするのでパス!!
っていうか、服装普通!!
そしてオレはハンマー(かなづち)

ちょっと、河原に足つけてーって感じじゃないので退散しましたわ(;´∀`)

では、閲覧ありがとうございました!!


祭より食い物のあなたも、食い物より祭なあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

続き!青木湖!!ツーリング  - 2012.08.27 Mon

洗車場の高圧洗車機でバイク洗車していて、虚空に向けて水を噴射して・・・
わぁ虹が綺麗☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノ
とかやってたら、風が来て・・・オレが飛ばされてきた水に包まれる

ブホァ!!燃やしです。


前回からの続き!!
メンバーは燃やし・無糖にCRF250L・NINJA400R
で、着いたぜ青木湖

眠りの無糖 (1)

うし!!いい景色!!湖の周りを周れるけど、なかなかいい感じ~

眠りの無糖 (2)  眠りの無糖 (3)

いい感じなのはいいんだけど・・・
ともかく、この景色に会いに来ただけだからなにするでもないんですよね(;´∀`)

でもいい景色に満足したあと目的の飯屋を探してたら~
迷う
迷ったついでに、隣の中綱湖

眠りの無糖 (4)  眠りの無糖 (5)

湖畔の建物がいい感じ・・・って感想にいい感じしか言えてないオレのセンスが駄目な感じ(゚ε゚)

んで、昼飯は中綱湖近くのレストランくんくん

眠りの無糖 (6)  眠りの無糖 (7)

お冷が入った魚のピッチャーがおもしれぇ!!

もしこれに醤油入れたら弁当に入ってる奴の親玉になるな!!
まぁ、そんな量弁当に持って登山したら塩分摂り過ぎで山の上どころか空の上に行きそうですが

んで、オレ注文のくんくん風チキンカツ(1000円)
可愛い名前のメニューですよね~
その内容もさぞ可愛い

眠りの無糖 (9)  眠りの無糖 (8)

かと思ったか?残念!がっつりチキンカツ!!
ごはんや味噌汁は普通の量

眠りの無糖 (10)  眠りの無糖 (11)

んで、チキンカツなんですが分厚くでかくても、たっぷりかかっているソースがさっぱりしていて楽に食えるんですよね。
うめぇし腹いっぱいで満足!!ε-(´∀`*)

一方無糖注文の・・・なんだっけ?たぶん、チキンソテーとかそんなん(適当)

眠りの無糖 (13)  眠りの無糖 (12)

これにも、ご飯・サラダ・味噌汁がついてきます。
チキンはご飯に良くあう味で美味かったぜ!!

んで、サラダですが・・・無糖のとちがってオレのサラダはチキンカツと同じ皿に乗っているのに↑の無糖のサラダを無意識に強奪しようとしました┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

食後は満足して帰路に着いたんですが、途中立ち寄った木崎湖

眠りの無糖 (17)

少しプラッと景色が気になって寄っただけなんですが、今調べてたらここはアニメ「おねがい☆ティーチャー」のモデルになったそうで(つってもアニメ見たことないけど)

眠りの無糖 (16)

うちから距離があるし日帰りであんまりのんびりはしなかったけど、いつかこれらの湖の周りを探索するのは楽しそうだな。(´∀`)

んで、帰りの途中で無糖の眠気がマキシマムドライブになって、バーミヤンで休憩。

眠りの無糖 (18)  眠りの無糖 (19)

無糖のおごりで餃子食ってコーラと紅茶をがぶ飲みする。

夕飯には夜になったあたりで、そば処吉野家

眠りの無糖 (21)  眠りの無糖 (22)

おなじみ牛丼の吉野家で蕎麦も食える店ですね~
蕎麦は香りは感じないですけど、のど越しや腰は良くて結構うまいです。

ってか、牛丼と一緒に天ぷらや蕎麦が食える時点でオレ的にポイントたけぇ!!

眠りの無糖 (23)  眠りの無糖 (24)

揚げ玉や蕎麦湯ももらえました。
揚げ玉は明らかに二人分来たので、無糖に進めたら拒否られましたが( ̄ 3 ̄)

では、閲覧ありがとうございました!!


揚げ玉どっさりなあなたも、いれずにさっぱりなあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが揚げ玉ボンバー(古い)する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

目指せ青木湖!!ツーリング - 2012.08.25 Sat

えー、最近ぬう子にブログそのものが暑苦しいと言われました。
燃やしです。


ネット巡回をしていて、このブログに訪問してくださってる方のブログでみたある写真に感動したんですよ。
んで、ここいきてエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
と、なったので行ってきました!その場は長野県の青木湖

メンバーは宇宙銀河代魔王:燃やしに村勇者:無糖!!
マシンはCRF250L<ほむら>にNINJA400R<なごみ>

朝まず、5時に無糖を呼びつけた上に、オレがお金節約のためと中途半端に高速道路を使用!!
ってか、無糖が初高速道路だったかな?

横川SA(下り)で休憩
朝飯にツバメの巣(大盛り)

1迷いの城 (1)

ではなく、
朝飯に、横川ソースかつ丼(大盛り 950円)

1迷いの城 (2)  1迷いの城 (4)

柔らかくて、味も美味いんだけど・・・薄い!!

無糖はホルマヨ丼

1迷いの城 (3)

こってりしてうめぇな(・´з`・)

そして、佐久PAで降りて寄り道。
なんかツーリングマップルに塩名田宿のあたりで、千曲川と浅間山が綺麗みたいなことが書いてあったから。

朝の宿場っぽい風景のなかを散策

1迷いの城 (5)  1迷いの城 (8)

地元のおっちゃんが鮎釣りについて話してくれたけど、オレ釣りをちゃんとしたこと無いんだよなぁ OTL
朝からエサの虫を取りに行ってたんだってさ~

千曲川はいい景色だけど、浅間山のほうは良く撮れてなかったぜ(´・ω:;.:...

1迷いの城 (7)  1迷いの城 (6)

↑ 右の写真は船用の標識?
それとも、バイクで川に突っ込めと!?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まぁそれで無糖を川に薦めたら、オレがバイクごと沈められそうだから止めておきます

道祖神(路傍の神)の傍らにはチョロチョロと流れる湧き水もありましたよ。

1迷いの城 (9)  1迷いの城 (10)

んで、しばらく道を進みー!!!!
迷ったああああああああああああああああああああああああああああ!!!

そしたらなんか、松代城址についたので休憩!!

1迷いの城 (11)  1迷いの城 (12)

結構広々としてるけど、平日だし人は少ない。
建築物はあんまりのこってないですが、散策するのにいいけど・・・この日は暑い OTL

1迷いの城 (13)  1迷いの城 (16)

プチ休憩のつもりで、フル装備で散策してました!!
そして、城址外の周囲をあるいていたら

あ、あれは・・・売店!!(゚Д゚)
無糖「アイス売ってるってよ」
燃やし「いやでも、節約節約・・・」
無糖「買わなくていいのか?」
燃やし「ちょっと見てくるだけ」

1迷いの城 (14)  1迷いの城 (15)

アイスうめえええええええええええええええええええええ!!

いや~、お店の前に行ったらなんか店員さんとその友達みたいなご婦人方がお話していて・・・なんか、二人でつまんでた桃もらったり談話したりして楽しかった!!

ってかこんな暑いのにアイス食わないわけ無いだろう( ー`дー´)

そして、この公園にある看板を頼りに市街地を抜け、北上して上田の辺りからまた西へ!!

と、上田市のあたりを通りましたところで・・・記事にはしたことはありませんが以前に上田城や川中島古戦場を散策したことがありますが、オレ的にオススメ!!楽しかったぜ!!

長野県道31号長野大町線こと通称オリンピック街道を西へと通りますが、そこから県道33号に入りすぐの小さい標識を頼りに長野県道324号青具簗場停車場線へ入りました。

ちなみに途中で通った白馬長野道路の料金所のおっちゃんにもらった観光者向けの地図には、書いていない道です。
それに、おっちゃんに「青木湖どうやっていくの?」って聞いたら、県道33号で北上し国道148号を南下するか、県道31号で南下して国道148号を北上して行くように案内されたんですよね~

おっちゃんもスルーした道ってなわけか、やっぱり道が狭し
工事あり、急なカーブ・勾配あり、路面は荒れて、車はすれ違えないような場所も多い!!(゚Д゚)

まぁ、大変だけどオレはバイク軽いからいいか
え?無糖は?
・・・・・・・・・・

♪~(´ε` )

が、その道の途中で潰れたスキー場のあたりでバイクを止めると・・・

1迷いの城 (17)

いい景色だぜ!!
そして、

1迷いの城 (18)

見えたぜ青木湖!!
(たぶん)

ってなわけで、次回へ続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!


ツーリング中に相棒気にするあなたも、放置するあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが狭い道へ無糖を誘い込む( ´,_ゝ`)クックック!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

バイク乗れなかったので「cafe couwa」で食事!! - 2012.08.23 Thu

仕事が終わって車で帰る途中
路駐が多くてヒヤリとしました、燃やしです
花火があるからって、あんま路上の邪魔になるところに長時間はちょっとなぁあああああああん
恐い(´・ω・`)


以前からブログやツイッターでお世話になっているtomoさんに声をかけていただき、バイクで一緒に走ることに!!

が、予報は雨・・・OTL

しかたなーく、車で合流して一緒に飯を食いに行くことに!!

いったのは、埼玉県久喜市菖蒲町新堀のcafe couwa

tomo達!! (1) tomo達!! (2)

外見は一見、喫茶店に見えなかったりもしますが、内装はとても素敵で落ち着きますε-(´∀`*)

日替わりの食事メニュー

tomo達!! (3)  tomo達!! (4)

前来た時と違って、大盛りやおかわりが有料になってるΣ(´∀`;)

tomo達!! (5)  tomo達!! (6)

コーヒーや紅茶で和みながらもtomoさんとブログの話やバイクの話で雑談!!

場所がいいから落ち着いて話せるぜΣd(>▽<)

無糖注文のサラダライスボウルにtomoさん注文の冷しゃぶ

tomo達!! (7)  tomo達!! (8)

んで、オレ注文のメンチカツ定食!!

tomo達!! (9)

ご飯は玄米をチョイス!!
メンチカツも分厚くボリュームたっぷりで、大根おろしでさっぱり食えるぜ!!

tomo達!! (10)  tomo達!! (11)

んで、デザート!!
左が無糖が頼んだ奴で、右がオレやtomoさんが頼んだランチ頼むと+250円でつけられるデザート

tomo達!! (12)  tomo達!! (13)

チーズケーキが濃厚で美味かったぜ!!

なんつーか、こういう店でこういう食事を記事にすると似合わないとか言われそうですが・・・オレはあれですよ?タキシードにステッキにちょび髭に紅茶を常時装備した紳士ですからね?
注)全部脚色あり

あと、ミルク入れが可愛いよな(´∀`*)ホ

tomo達!! (14)

そしてナップス埼玉店へ!!
ナップス行ったら駐車場のバイク見学はデフォ( ゚∀゚)o彡°
何も買わずに、tomoさんを送って行く途中で川越水城公園へ・・・

どんなところだろうな~
 駐 車 料 金 800円

料金所にて、
燃やし  「どんなところか見に気たんすよ~」
料金所マン「そう、でも800円かかるよ」
燃やし  「・・・払わず駐車場抜けてでてっていい?」
料金所マン「抜けてくならいいよ」

還りました帰りました
これが円環のことわ(ry

お話も弾んだし、この日はとても楽しかったです!!
tomoさんありがとうございましたm(_ _)m

今度はバイクで一緒に走りたいんだぜ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

では、閲覧ありがとうございました!!


燃や紳士だとおもうあなたも、燃や素人だとおもうあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがぼんじょるのする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック