MUD!MAD!MADNESS!! - 2012.07.31 Tue

森永のアイスボックスを食べててー。
でてこない・・・ので、強く振ったら俺の口にまとめてダイブ
( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
燃やしです


まだまだ雨が降っていたある日、少し晴れ間が続いたのと、この日は午前中は雨がふらなそうだったのでXLR125R<天花>で発進∠( ゚д゚)/

朝飯をきむぱんこと深谷市稲荷町の木村屋で調達!!
開店(7時半)とほぼ同時に行った為か、まだあんまり商品なかった~

きむぱん (1)

そして、河川敷へとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きむぱん (2)

おおおおおおおおおお無理じゃね?

きむぱん (3)

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?
道っていうか水
あー最近晴れたからって・・・楽天的過ぎたか

シャババババーっと、地元の軽トラとかが通る道を越えて目的地へ。

うーん、どこのコングジャングルだよウホホッ┗(^ω^)┛

きむぱん (4)  きむぱん (5)

短い上り下りが多いためか、その間は水溜り・・・タイヤが半分くらい埋まるの
しかも上りは泥と落ちた草で見事に登らない!!
降りてスロットルひねりながら押し上げて登ったわ!!

コーナーでは水をよけてアウト側を走ってると、水溜りのイン側にずるずる滑る~
そして、転倒

きむぱん (6)

結局、渇いてれいれば3分くらいの行程に20分ほどかけて終了!!もう無理!!

きむぱん (7)

うーん・・・マッドマッド

汗びっしょりだったんで装備を全部脱ぎ捨てて、体を夏にして♪

きむぱん (8)

過激に、さぁいきません(・3・)
オレには無理!!

さて、飯!めーし!!( ゚∀゚)o彡°

木村屋で買ったオムレツのパン!!

きむぱん (9)  きむぱん (10)

コッペパンに挟まれたオムレツには、味付けされたひき肉と玉ねぎが入っててうまいぜ!!
朝飯にぴったりだな!!

そして、デザートにバナナボートなんだが・・・
リュックサックに入れてたらつぶれたアアアアアアアアアアアア!!!

きむぱん (11)

グーグルとかでバナナボート 木村屋って検索すればたぶんちゃんとした形のがどっかで見れるかと(`・ω・´)ゞ

スポンジにたっぷりのクリームに中にはバナナに上にみかん!!
もうね、これは幸せの味だよな!!
疲れた体に染み渡るぜ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


では、閲覧ありがとうございました!!


楽天的なあなたも、悲観的なあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが狂喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ほっと一息「だんごの池谷」 - 2012.07.29 Sun

職場で事務作業しながら、あまりの眠気に侵されて何を思ったかふと立ち上がり足を振るヽ( ・∀・)ノ┌┛
まぁ、狭いところでそんなことしたらガンッとぶつけるのは自明の理で・・・
足の指から血が出て、痛みで目が覚めました燃やしデス


とある、社会が連休の時の初日。
オレが夜勤明けだったので、無糖と走りに行こうかと思ったんですが雨予報/(^o^)\
んで、無糖が荷物運んだりの用事があったので、二輪じゃなくて四つ輪で拾いに行くことに。

ってんわけで、お袋号のライフをつかい無糖を拾う。
んで、オレがネットの世界をブルースライダー(通称:サーフィン・ラム)してるときに目にした、団子屋のことを以前無糖に話したら団子ジャンキー好きだけあって食いついたのでいってみることにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

埼玉県入間市鍵山のだんごの池谷

団子義兄弟 (1)

↑団子屋にふらふらと引き寄せられる団子ジャンキー好き無糖

この店は、住宅地の中の細い一方通行の道路の道沿いにあります。
あらかじめ知ってるか、地元民じゃないと見つからないような場所にありますね(゚Д゚)
行かれる場合は、事前に場所を良く調べたほうが良いです。

店には人がいなかったとしても、インターホンがあって押せば大丈夫ですΣd(>▽<)

メニューは醤油の焼き団子のみなので、本数と店内で食べる旨を言って座ってマッタリと~ヽ(´ー`)ノ

団子義兄弟 (2)

出してもらった麦茶で一息!!
団子は注文をしてから焼いてくれます。
さっきまで連休初日の渋滞の中にいたし、こののんびりの時間がいいな!!

団子義兄弟 (3)

んで、団子!!団子!!!

団子義兄弟 (4)

焼き立てでしょうゆが香ばしいぜ!!
団子はお米を粉にするところからやっているとのこと。
手作り感あふれる美味しい団子で、米の粒粒感も楽しめます。
これで一本70円!!安いぜ!!

団子ジャンキー好き無糖も気に入った様子!!( ´∀`)

店の成り立ちは紆余曲折あるようですが、大正時代からと歴史あるお店。
詳しくは、ホームページに書いてありますね。

では、閲覧ありがとうございました!!


甘い団子好きのあなたも、しょっぱい団子好きのあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしと団子義兄弟!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

お子様ランチを食うためならオレは子供にだってなってみせる!!( ー`дー´)「古都」 - 2012.07.27 Fri

職場の裏の狭い物置に入ったら・・・アシナガバチとご対面
とりあえず、そっと鍵を閉めて戻る

オレ「上司上司!裏にアシナガバチいるんですけどー」
上司「えー」
オレ「刺されるの恐いから放置しますよww」
上司「う~ん、それは困る」
オレ「じゃあ殺ってきます( ̄3 ̄)」

と、右手にハエタタキ、左手に殺虫スプレーと気分はCQCしてるときのスネーク
燃やしです


もはや恒例でインターネットで入間の古都のページを見ているときに、突然メニューの文字が!!

そしてそれを開くと・・・大人のお子様ランチ だと!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

お子様ランチっていいですよね~
大概あれに入ってるものってオレ好きだしな!!(味覚が子供とかいうな

んで、同じくお子様ランチに入ってるようなものが好きな刀真を誘うと釣れたぜ!!(味覚が子供~

今回は電話予約していってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちなみにこれ、7/25(水)、27(金)、31(火)、8/1(水)の販売です。

いつもどおりの和風の佇まいの店で、「予約した燃やしです( ー`дー´)キリッ」
と、言って待つこと少し・・・(^o^三^o^)ハヤクハヤク

お子様ディナー (5)

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=

大人のお子様ランチ!!
具おまかせケチャップライス、ハンバーグ、エビフライ、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、小たぬき、味噌汁、おしんこでございまーす(+いつものサービスのおでん)

ちなみに日ごとの数量限定
オレは21時ラストオーダーで20時に入店したのに、オレの次の予約客でこの日は終わりだったので確実に食べたい場合は予約したほうがよいかと(`・ω・´)ゞ

チキンライスではなくケチャップライスというのは、チキンのほかに海老もたっぷりだからかな?
量もそこそこあるぜー。
味付けを子供向けにしてあるからって、瓶の胡椒を用意してくれたけどそのままでも普通に美味い!!

お子様ディナー (6)  お子様ディナー (7)

ハンバーグは肉厚でふわふわ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
エビフライもしっかりしたサイズ!!

お子様ディナー (1)  お子様ディナー (3)

そして!!スクランブルエッグをライスに乗っければオムライスとしても味わえるぜ!!Σd(>▽<)
(世紀の発見にはしゃぐ子供燃やし
( ゚д゚)ハッ! 子供・・・燃やし・・・こど燃やし!!

お子様ディナー (8)

ヨーグルトは無糖(アイツではない)か砂糖かアサイーを選べます。
アサイーが何かわからずに、オレはアサイーを注文!!

お子様ディナー (10)

アサイーって果物のソースでしたね。酸味があり、甘みがほとんどなくさっぱりと食えたぜ!!

あとは、サービスのコーヒー

お子様ディナー (9)

いろいろ食えて満足だぜ!!
いろんなとこでお子様ランチの大人版作ってくれないかな~(^o^三^o^)

では、閲覧ありがとうございました!!


お子様ランチを好きなあなたもそうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やし子供のようにはしゃぎ喜ぶ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

CRF250Lの暑苦しさ - 2012.07.26 Thu

ふと仕事の運転中で聞いたラジオで「暑苦しい」ってのをお題にしてたんですよ。
んで、思い至ったのが・・・オレって人に「熱い」よりも「暑苦しい」ってよく言われるんですよね

・・・オレがむさいってことかああああああああああああ!!?燃やしです


山肌ルビッシュさんに、Fazer8の走行中の熱のことについてコメントしたら「CRFの熱についても聞きたいと思ってるので、ブログで紹介してください。」と返ってきたので、ちと紹介を(`・ω・´)ゞ

CRF250Lですが、走行中は・・・ぶっちゃけ熱いです。そう、左足だけ
↓こちらをご覧ください

左側ーん                    右側ーん暑いぜ!!ラジエタ!! (5)  暑いぜ!!ラジエタ!! (6)

このCRF250Lというバイク、重量バランスとやらのためにラジエターが左側にだけあるんですよね。
つーわけで、夏場なんか特に左足だけ悪魔風脚(ディアブルジャンブ)のごとき熱さです(言いすぎ)

まぁ林道でスタンディングしても熱さを感じるくらいだからなー(;´Д`)


と、あとは先日、鯱さんと午後から近場の林道ツーりんぐに行きました!!Σd(>▽<)
だれかと未舗装林道走るの始めて!!
鯱さんのあとを見失いながら必死についていったりしました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今まで仲間もいないから誰に話したりするでもなく、適当だったダート走行も鯱さんを参考にして少しはやりかたわかったかな~ってな感じ。

ちなみ、林道の写真は撮ってないです。
詳しくは鯱さんの記事のこちら(別名マル投げ)→ 「燃やしさんと埼玉林道ツーリング!」

暑いぜ!!ラジエタ!! (4)  暑いぜ!!ラジエタ!! (2)

最後ここのコンビニで休憩したんですが・・・入ったら出迎えたのは木製の家具家具家具!!
一瞬、コンビニの入り口がどこでもドアで、コンビニじゃない店に飛ばされたのかと思いましたが、奥の方に飲食物があったんでガリガリ君梨味補給ー

人と林道走るのも楽しいなー
鯱さんありがとうございました!!m(_ _)m
またよろしくおねがいします!!


では、閲覧ありがとうございました!!


バイクの熱がひどいあなたもそうでなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしと熱くなろうぜ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

暑いぜ熊谷!!雪くま食って乗り切ろう!!「慈げん 」 - 2012.07.24 Tue

スポーツサンダルで走ってたら、小石が間に入った
オレ心中(これは鋭いんじゃないか!?このまま足をついたらまずいんじゃないか!?ここは、あれか、この足を地面につかずに片足でとびあが)ザクッ! 
アウチッ!!燃やしです。


埼玉で一番老舗の百貨店こと、熊谷の八木橋にちと菓子折りを見に行った後、暑かったんで雪くま食うか!!と、八木橋の裏の店へ行ってきました。

埼玉県熊谷市仲町の慈げん

次元 (1)

ちなみに雪くまとは、
 1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
 2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
 3.オリジナルのシロップや食材を使っていること
のカキ氷だそうです。

んで、メニュー

次元 (2)  次元 (3)

基本的にカキ氷とうどんのお店みたい。フライは販売休止中とのこと
うどんは14時まで。そして、カキ氷の抹茶は14時以降っすね。
ってか、慈げんのツイッターみたら9月中旬までうどんは休みとのことです

・・・うどん食いたかったなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
風変わりなうどんてのが気になってたぜ。

気を取り直して俺が注文したのは抹茶(680円)

次元 (5)

抹茶は注文があってから点てるとのことで少し待ちますね。

次元 (6)

抹茶は渋みや苦味は少ないですが、濃くうまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
甘みは控えめですが、

次元 (7)

和三盆で作られたシロップがついてきます。
日本の砂糖らしい味ながらも、後味はとてもスッキリしていて抹茶に良くあうんだぜ!!

店内には店名つながりか、どこぞのガンマンが沢山いたりする。

次元 (4)

いろんな店舗で雪くまやってるんだし、機会があれば他にも行きたいな~

では、閲覧ありがとうございました!!


カキ氷はふわふわ派のあなたも、ざくざく派のあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが狂喜灼熱乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック