CRF250L ハンドガード装着!! - 2012.06.29 Fri

職場の買出しに行ってて、低い商品を見ようとしゃがんで立ち上がろうとしたら、

踵に財布のチェーンを引っ掛けていて立てなくなる

は、恥ぅかしい (/-\*) 燃やしです。


初回点検にcrf250lを出すことになったんですが、ついでに注文したハンドガードをつけてもらうことに。

ZETAのアーマーハンドガードベントにXCプロテクター

転倒の際にレバーが折れるのが怖いため、外側まで守ってくれるのを選びました(・∀・)

んでこんな感じ!!もちろんカラーはどっちも赤!!

こけても安☆心 (2)

かっこいいんだぜ!!Σd(>▽<)

あ、上でレバーが折れるのが~とか理由それっぽく書いてますが、
カッコイイってのもでかい理由です(゚∀゚) 

ただこれ、crf250lだとコードに干渉するためか・・・実は左右非対称

こけても安☆心 (3)

こけても安☆心 (4)

こけても安☆心 (5)

こけても安☆心 (1)

うーん・・・ハンドル変えたらましにはなるのかなぁ?
まぁしばらく変える気ないけどな!!

あと、ナップス埼玉店に展示されていたモトロマンのカスタムcrf250lにもZETAのハンドガードついてたけど、オレのと違って左右の高さはほぼ一緒だったな・・・つけ方か?(´Д`)


では、閲覧ありがとうございました!!


こけてレバー折ったことあるあなたも、そうでないあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが喜び乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

「讃岐」うどんって言葉にはなんか惹かれるよな!「讃岐うどん 武村」 - 2012.06.28 Thu

職場で洗濯物をしようとしたらー
洗剤の計量スプーンがないの・・・しかたないから手づかみ

んで、洗濯終わって衣類取り出してたら
計量スプーン出てきたわ

いつ入ったんだ・・・??燃やしです


午前中に出かけていたある休日、バイク乗ってたたら想像以上に肌寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雨が降りそうだったので家に帰り、車に乗りかえて近場に買い物に行くついでに暖かいものを食べようかと思い至る。

思いついたのは、家の近場かつ以前に職場の方に紹介されていた讃岐うどん 武村へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
場所は奥まっててわかりづらいので、行かれる場合は調べていったほうが良いかと(`・ω・´)ゞ

うどん県行きタイガー (1)  うどん県行きタイガー (8)


建物の一階が店になっていて、テラスや庭なんかもあるぜ!!

あ、ちょっと注意なのが、昼時の一定時間(確か12時00分~12時40分)の間は子供連れの入店は禁止。ただ、外のテラスとかでの食事はOKということだそうです。
周囲には工場なんかが多く、そこの方々が昼休みに手早く食べられるようにするためでしょうね(`・ω・´)

んで、メニュー(揚げ物の値段は多少の上下がありそう)

うどん県行きタイガー (2)

オレが注文したのは、かけうどんの大で麺・つゆともに熱々。
イカ天に深谷葱の掻き揚げ!!

うどん県行きタイガー (3)

大だと2玉になるためうどんもたっぷり!!
麺は茹でおきっぽいけど、しっかりしててなかなかうまい

うどん県行きタイガー (4)

ダシも讃岐風なんかな。色が薄く、優しい感じの味でうまいな~

うどん県行きタイガー (5)

薬味ははじめからねぎがかかっていて、生姜はご自由に入れ放題でしたね。

最初はイカ天だけにするつもりが・・・深谷ねぎの掻き揚げとかあったらついつい頼んじゃうでしょう!?(太る元
掻き揚げは少しこげた部分が香ばしく、ネギもたっぷりでうまかったぜ!!

うどん県行きタイガー (7)  うどん県行きタイガー (6)

食った後は予定通り買い物へ~
んだが、雨降ってなかったんでベイシア深谷川本店で買い物をして周囲を少し散歩~

正福寺の本堂の天井には龍の絵があるそうですが・・・
誰もいないし、開いてないので見れなかった! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うどん県行きタイガー (9)  うどん県行きタイガー (10)

そばには百七の鐘と書かれた仏像や(百八じゃないんだな、なんでだろ?)、

うどん県行きタイガー (11)

歴史を感じる建物の不動明王も。

うどん県行きタイガー (12)  うどん県行きタイガー (13)

そして、もう少し行って龍泉寺の裏山の三尻観音山
小さい山だけど、ここからの景色は好きだぜ(´∀`*)
天気が悪くて残念だが、またこれはこれでこの日の景色!!

うどん県行きタイガー (14)

では、閲覧ありがとうございました!!


うどんが好きなあなたも、うどんより水団が好きなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがうどんのごとくのびのび喜ぶ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

またきたぜ!!入間 「古都!!」 - 2012.06.27 Wed

無糖とツーリングしてる時ー
ガソリンスタンドいつ入れるかとなったら、CRF250Lのタンク要領を少ないと馬鹿にされました・・・

チクショー!!どうせ小さいよ!!くっそ!!お前のNINJA400Rのタンクをへこませて小さくしてくれようか!!
まぁ、そんなことしたら物理的にオレの頭部を凹まされそうなんでやりませんが、燃やしです

ワイルド埼玉ん5号こと山肌ルビッシュさんの希望で入間の古都で一緒に飯を食うことに。

んなわけで、メンバーは燃やし・無糖・刀真・ふらめるの4人です。
え?山肌ルビッシュさんはって?・・・雨でこれませんでした

んで、おなじみサービスのおでん!!

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (1)

この甘めのみそ味のおでんが美味いんだよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

んで、オレ注文は焼き肉丼とたぬきうどんのセット

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (2)

こちらのメニューは週代わりサービス品となっているため、今は頼めませんが、週代わりサービス品に何度も出てきているのでまたそのうち出てくるかと。
ってか、オレお気に入りのメニューだぜ!!Σd(>▽<)

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (4)  カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (3)

焼き肉丼は、焼き肉定食のを山のようなご飯に乗っけたもの!!こってりした味付けの豚肉でご飯が進む進む!!
冷たいたぬきうどんもさっぱりつるつる食えるから余計に食が進むってもんだぜ!!
あ、これで一応並盛りです
実はオレはこのメニュー何度か食べていて、これなら食後は丁度余韻を楽しめるような満腹感( ´Д`)=3 ってなわけなんです。

んで、刀真注文のすき焼き定食(大盛り)

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (6)


すき焼き定食は甘辛く煮込まれた肉と野菜で結構バランスいい感じ!!半熟玉子で途中でさらにこってりに味も変えられる品!!
ってか、

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (5)  カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (7)

大盛りご飯がハンパない!!(オレには無理だなぁ(;´∀`)

無糖はスタミナ定食を注文

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (10)  カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (11)

豚肉にニラや玉ねぎをニンニクを利かせて炒めたもの!!
これも美味いぜ!!

ふらめるが頼んだのは、最近メニューに追加されたのかな?ダブルカツ丼(大盛り)

カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (8)  カツどんは普通ダブルで食うもんじゃねぇ・・・ (9)

カツ丼に別皿でカツ煮
すげEEEEEEΣ(゚Д゚)!!

オレは古都で始めて食ったメニューってカツ丼なんですが、カツが一枚なんですよね。んで、トンカツ定食はカツが3枚・・・差が悲しいから、カツ丼もカツが2枚にならないかなぁ~って思ってたら、別皿で追加かよ!! 
いや、ダブルっつうから普通に2枚を乗っけてくるかと思ってた(゚Д゚)

そして、最初に乗っているカツ煮とご飯を食べて、皿のを乗っければ、
( ゚∀゚)o彡°カツ丼復活ッッ!カツ丼復活ッッ!カツ丼復活ッッ!カツ丼復活ッッ!!
してぇ~食休みしてぇ~


んでまぁ、ゆったりのんびり夢気分でいい腹具合で食休みをしていた燃やしですが・・・・
わずかに残った、無糖のスタミナ定食の肉を腹に追加

え・・・ちょっ・・・腹が・・・

とそこで、ふらめるのカツ丼もちょっと腹に追加

うん・・・あれだ・・・オレの素敵な余韻を返せ

では、閲覧ありがとうございました!!


食後の余韻を大切にするあなたも、いつもウープスなあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが感謝感激雨あられもちする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

CRF250Lに足りないもの!? - 2012.06.25 Mon

職場の高い位置のコンセントで携帯電話を充電していてー
落 と し た

・・・・・コードがつながっているから携帯がバンジージャンプの要領で地面には叩きつけられないかっ!?
・・・・・たとえ、コードが外れても頑丈携帯だから大丈夫か!?

とか考えていたら、コードが外れて携帯電話が床に落ちた

HAHAHA!!まぁ、頑丈携帯だから・・・充電器のコードの端子が壊れてるじゃねぇか
そこが壊れるのかよ!?

燃やしです。


crf250lに足りないものは、それは!情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!赤さが足りない(・∀・)

あ、すいません情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さが足りないのは、crf250lじゃなくて燃やしです。

で、赤さが足りないって、そんなんどうでもいいって??性能に関係ないって?

いや、オレには大問題ですよ!!だって、赤いとカッコいいじゃん!! 

んで、オレのcrf250lの素のカラー(エクストリームレッド)

CRF250L!! (19)

いや、赤・・・白いよ!! 
確かに赤いけど、エクストリーム?
英語は良く知らんけど、エクストリームって極端とか極度でしょ?
ガンダム エクストリームVSでも極限進化とかいってるし

ってなわけで塗装頼む腕も金もないので、カッティングシートを貼り貼り

切断しているシート (7)

うん、あれだ・・・手作業でメッチャゆがんでるから拡大して見ちゃイヤン(/ω\) 

切断しているシート (6)  切断しているシート (8)

まぁ始めてやったから、お試しの意味もあるしこんな感じで~
一方、無糖も前から濃い赤のラインを入れたい」といってたんで巻き込んでみた

切断しているシート (4)  切断しているシート (5)

左右対称のパーツでカッティングシートを切るときには、もちろんシートも左右対称に切らなくちゃいけませんよね。
しかし、無糖が同じ方向に2つシートを切ってしまい、「なにやってんだよ」と突っ込みを入れる燃やし。

んで、オレも作り終わってみると・・・全パーツ同じ方向に作ってるじゃねえかアアアアアアアアアア!!!

んで作り直すも・・・また同じ方向に作るっていう
オレ・・・なにしてるんだろう・・・人はドコから来てどこへいくのだろう?(* ̄_ ̄)

とかやってその場で反対側を作ったりしてたら、シートもなくなったしとりあえずこんなもんで!!

終わった後はバイク用品店なんか行って、夕食にごはん処やよい軒

やよい軒は初めてですが、定食のご飯お変わり自由はいいな~
オレが頼んだのは期間限定の冷汁ととり天南蛮の定食(860円)

切断しているシート (11)

なかなかのボリューム!!
鳥天は甘辛のタレとタルタルソースの取り合わせがうまいぜ~

切断しているシート (12)

冷汁は味が濃い目ですが、味噌汁の代わりにしてもいいし、ご飯にかけてもよし!!
切断しているシート (14)

アジもついてる!!

切断しているシート (13)

ご飯が進む進むと食い終わって、冷汁の器を持ち上げると・・・

切断しているシート (18)

アジは冷汁に入れるんだったんかアアアアアアアアアアアアアアア OTL

今日の教訓・・・物事は良く確認しましょう (´・ω・`)

一方こっちは無糖のなす味噌としまほっけの定食(780円)

切断しているシート (15)

いためたナスもご飯に良くあう味で美味かったぜ~

では、閲覧ありがとうございました!!


バイクの色を気にするあなたも、そうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが喜びで真っ赤になる!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

cafe couwaでランチ。そして猫!ネコ!CAT!! - 2012.06.23 Sat

職場で入浴用のアカスリにマッキーで字を書こうとして、書きづらいから壁にあてて書く。

壁から離すと・・・壁にマッキーが!!
な、何が起こったんだΣ(´∀`;)

うん、アホですね燃やしです。
暑さに頭やられてたのよ・・・


前回の記事で、途中で昼飯を食べてって書いてますが、その際に行ったのは久喜市の菖蒲総合支所から歩いて少しのところにあるcafe couwa(クウワ) 

このお店はりこ姫さんの記事を見てからずーっと行きたくなってたんですが、菖蒲に来る時はたいてい定休日と重なっていて、今回ようやくこれたんですよ(^o^三^o^)

場所が少しわかりづらいですが覚えやすそうな場所。駐車場は砂利ですがお店の横にあります。

癒し燃やし (1)

昔ながらって感じの建物の内装は、

癒し燃やし  癒し燃やし (2)

素敵に落ち着くε-(´∀`*)

開店と同時に入ったので、最初客はオレ一人でしたがすぐに他の客がどんどんきましたね。
常連客が多いのか、店員さんと一言二言会話して席に着く方が多かったな。

んで、オレが注文したのは栃木産上豚バラときのこのスタミナ焼き肉定食 温玉のっけ(1200円)
あ、ちなみに食事メニューは日替わりでいくつかあるようで、黒板に書かれたメニューを見せてくれました。

癒し燃やし (4)

おお!見るからに美味そう!!
(メニューでは定食なのに丼で来たのはびっくりしたwww他の丼のメニューはメニューに丼って書いてあったし)

豚肉はバター風味がほのかにするこってりした味付けでガツガツと飯が進む進む!!!
肉自体も柔らかくてうまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ご飯が進む君すぎて丼を持ち上げようとしたら、席のライトにぶつけましたが(興奮しすぎ)

玄米と白米が選べたので玄米をチョイス!!大盛りは無料!!タレがしみた玄米が適度な食感でいいんですよね~
付け合せのサラダと煮物もいい感じ!!

癒し燃やし (6)  癒し燃やし (5)

14時まではドリンクがサービスでついてきますので、アイスティーにしました。

癒し燃やし (3)

う~ん、蒸し暑い中歩いたから余計に冷たいのがうまいぜぇε-(´∀`*)

本日のオススメデザートはレモンクリームタルトだったんですが、ついつい注文(500円)

癒し燃やし (7)

酸味の強いレモンクリームと上の生クリームを一緒に食べると幸せになれるぜ!!
ソースをつけてもまた美味し!!付け合せの果物で口の中もさっぱりするしいいな~

予想以上にしっかりとした食事もとれ、かなり満足してカフェを出ました。
今度は一人じゃなくて、誰かと来てゆっくりしたいもんだな~

前回の記事も書きましたが、食後はしらさぎ公園へ行っているんですよ。
もちろんラベンダーを見に行ったんですが、素敵な出会いが・・・・

そう!ネコ (=^・ェ・^=)  

癒し燃やし (8)  癒し燃やし (9)

この日はここで4匹のネコに出会いましたが、うち2匹は人間を警戒しているのか近づいてきませんが、この子はやたら懐っこくてラベンダーを見て周ってるのにあとを付いてくる(*´∀`*)

適当にベンチで休憩していたら、もう一匹のネコといちゃいちゃし始めて・・・

癒し燃やし (10)

ネコA「なぁ、ええだろ!!ええのんやろ!!」
ネコB「ヤメテ!!」

癒し燃やし (11)

突き飛ばされる

癒し燃やし (12)

そしてそのままくつろぐ二匹

そして、ベンチで超リラックスしてやがる。

癒し燃やし (13)

うん、やる気ねー顔だな

癒し燃やし (14)

とかやってたら突然野生をむき出しにしてきた!! 

癒し燃やし (15)

それはオレのパーカーの紐だwwww

コロナの栓抜きストラップにじゃれ付くも、やる気を感じられない

癒し燃やし (16)

んで、帰るときにはオレを見送ってくれたぜ!!( ´Д`)ノ~バイバイ

癒し燃やし (17)

すげぇ癒されたな~(・´з`・)
っていうか、野良にしちゃあ綺麗なネコだよな。

ちなみにこの公園、エサやりは禁止の看板が立っていますのでご注意を(`・ω・´)ゞ

癒し燃やし (18)

ネコにカフェ・・・くぅ~最高の癒しだったぜ!!Σd(>▽<)
そしてのその後はナップス埼玉行ってモトロマンのCRF250Lをみて血を滾らせるって言う休日でしたわ。
バイク乗ってないけど、こんな日もいいよな~

では、閲覧ありがとうございました!!


癒しを求めるあなたも、殺伐をもとめるあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが喜びこたつでまるくなる!!(アチィ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック