第一回!!CRF250L 実測燃費 - 2012.05.30 Wed

家にあるマシンを思い出してみると・・・
オレ=CRF250L XLR125R
家族=ライフ(新・旧1台づつ)

・・・なにこのむせ返るほどのHONDAニアン

どうも、燃やしです。

ちと本日、CRF250Lの慣らしながらツーリングに行ってきました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まぁ、ツーリングって言っても、夜勤明けで出たの遅いし、夜にはお習い事があったのであんま時間は取れなかっただけどな!!(ノ ̄ω ̄)ノ

んで、給油したんでCRF250Lの実測燃費を・・・ジャカジャカジャカ( ゚Д゚ノノ"☆

満タンからの走行距離150.6km / 給油量4.59リットル = 約32.81km/L

ちなみに、市街地半分、ゆるやかなワインディング半分でストップ&ゴーは少なめ。慣らし運転だからあんまりまわしてはいないです。ちなみにタコメーターはないんで、慣らしは急発進&急加速はなしで、シフトダウンは飛ばしてやらないとか、あまり回さないでって言う、アバウトさ。流石のHONDAの耐久性ってことか

・・・あれ?意外と燃費伸びないなぁ。まぁこれから操作に慣れればまだ伸びるかな?(^o^三^o^)
今日の燃費だと、CRF250Lの航続距離は、

約32.81km/L × 容量7.7リットル = 252.637kmってとこか。

一度にそこそこの距離走ってみて、このCRFR250L流石にオン/オフを謳ってるだけあってオンもかなり走りやすかったなぁ。
ただ、シートが真ん中へこんでて薄いしケツがすぐ痛くなったぜ(;´Д`)


こっからは関係ないけど、先日燃やしサブウェイ初体験!!

あんだーぐらうんどあいあん (1)   あんだーぐらうんどあいあん (2)

BLTサンドにトマトとレタス増してもらったけど美味かったな!!
っていうか、野菜増してもらえるのいいなぁ~
この調子で肉も(無理言うな!!)

では、閲覧ありがとうございました!!


バイクの燃費が気になるあなたも、そうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが省エネモードになる!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

超天空ポピー!秩父高原牧場!! - 2012.05.29 Tue

CRF250Lを買って、今日は夜勤だったので!!昼間バイクに乗ろうかなアアアアアアアアアアアア!!!

昨日の上司(別名:エネミー)「明日夜勤の前に午前中、出勤して」

(゚Д゚)チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

はいどうも、これから夜勤燃やしです
いいもん・・・明日は走りにいくもん・・・イジイジ

今回の記事は5月23日先週の出来事

去年もオレは行った天空のポピーを求めてぬう子を連れて秩父高原牧場へ!!

あ、ちなみにマシンはオレのお袋号の車・ライフ!!

そして天空のポオオオオオオオオオオオオ

天空剣超電磁ポピー (2)

ピイイイイィィィィィィィイイ!?

あれ??去年に比べて少ない!?(^o^三^o^)

・・・開花遅れとるじゃねぇか!!
ちなみに現在の開花状況は→こちら

まぁ、でも気を取り直して!景色もいいし、気候も最高!!

天空剣超電磁ポピー (1)   天空剣超電磁ポピー (5)

ポピーを見るのには結構急な舗装路を登りますが、臨時駐車場があり。
そして、休憩するベンチもあり!!

天空剣超電磁ポピー (3)   天空剣超電磁ポピー (4)

秩父の市街地のあたりかな?見下ろす景色に涼しい木陰が最高だぜ!!

天空のポピーから少し車で進んだ先に、牧場の施設があります。
いつもは平日休業で食えなくて辛酸を舐めるなら皿まで状態だったけど、平成24年5月21日(月曜日)から6月1日(金曜日)は平日もあいている、ミルクハウスのソフトクリームに牛乳!!

天空剣超電磁ポピー (6)   天空剣超電磁ポピー (7)

うめええええええええ!!
ソフトクリームはシンプルなミルク味、牛乳もいいかんじ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

一息ついた後は、牧場見学

天空剣超電磁ポピー (9)   天空剣超電磁ポピー (10)

ぬう子が、看板の横のベルを大きな音が出そうだし鳴らすか鳴らすまいか悩んでいたところ・・・背後から近づいて鳴らしてやったぜ(゚∀゚) 

ふれあいコーナーにはこの日は子ヤギが一匹だけ、でも可愛い!!
他にも柵の向こうにヤギがいたけど、猫みたいにごろごろしてる可愛いのもいたぜヽ(・∀・ )ノ

天空剣超電磁ポピー (11)   天空剣超電磁ポピー (14)

ヤギ用のアスレチック?で遊ぶヤギやら、ケンカするヤギも

天空剣超電磁ポピー (15)   天空剣超電磁ポピー (12)

なんかアルプスの少女ハイジを思い浮かべる光景(見たことないけど)
あの雲はなぜ~燃や~しを待ってるの♪(゚Д゚)<気のせいー

天空剣超電磁ポピー (13)

ポピー以上にぬう子がヤギに夢中になり、結構長い時間を楽しんで遅い昼食へ。
秩父の市街地へ降りて、オレお気に入りのお店豚みそ丼本舗 野さか

とりあえず入店して、食券制になっててびびった( ゚д゚ )

オレは豚みそ丼の大盛り(1050円+生卵で50円)をぬう子は並盛り(850円)を注文

天空剣超電磁ポピー (16)   天空剣超電磁ポピー (17)

調味料に唐辛子・胡椒・山椒があるけど、オレは山椒が一番あうと思うな!!

で、大盛り到着!!

天空剣超電磁ポピー (18)   天空剣超電磁ポピー (19)

なかなかのボリューム!!そして、味はこってりみそ味で肉もジューシーで美味いぜ~
ばら肉とロース肉が入ってる~(ロース肉のみの丼もあり)

天空剣超電磁ポピー (20)

写真見てもまた食いたくなるぜ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
一方こっちは並

天空剣超電磁ポピー (21)

写真だとそう見えないけどどんぶりは同じ大きさ。結構ボリュームが違うな

天空剣超電磁ポピー (22)

ボリュームあるしぬう子が残すかもと思って特盛りじゃなくて大盛りにしたけど、ぬう子も無事完食!!
満足して店を出ました!!

今ならポピーももっと見ごろになってるんじゃないかな~


では、閲覧ありがとうございました!!

ヤギと羊を間違えるあなたも、そうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがジンギスカン乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

CRF250L納車!!そして、プチ インプレッション - 2012.05.27 Sun

以前に事故のことを記事にしました。
んで、そのあと色々やって結局・・・
F650gs<ほむら>は修理せずにお別れということになりました
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


いろんな思い出があるバイクなんだけどなぁ・・・燃やしです。


ほんで、新たな相棒は ホンダのCRF250Lになりました。
名前は・・・・・・ほむら(2代目)

CRF250L!! (19)


ってなわけで、この新ほむらことCRF250Lは昨日納車だったんで、そのまま走りに行きたかったんですが午後から同窓会があったんで、バイク屋からちょっと乗っただけです。
まぁ、それでも一応プティ・インプレッションを!!
いやまぁ、そのまま同窓会ブッチして走り出さなかった自分をほめてあげたい

まずは、足つき。
ちなみに燃やしは180cm

CRF250L!! (16)   CRF250L!! (14)

ぎりぎり両足べったりってところ。
CRF250Lはシートがフラットじゃない割には、高め・・・オレには丁度いいけどな(ノ ̄ω ̄)ノ
ハイシートでたら買うか悩むところ(^o^三^o^)

横から見るとこんな感じ

CRF250L!! (15)

バイク屋までケツに乗っけてくれて送ってもらった無糖のNINJA400RとCRF250Lを並べても同じようなサイズ。

CRF250L!! (10)   CRF250L!! (11)

オレが今まで乗ったバイクは、YB-1FOUR W400 F650gs XLR125r と少ないですので比較ができないけど、CRF250Lはエンジンは思ったより静かで「ヒュイィィィィン」と高い音がして振動も単気筒の割りに少なめ。
慣らし段階だからあんまり回せないけど、エンジン特性はフラットで使いやすそう。

オフ車としてネックと言われてたっぽい車重も、オンを走ったところでは全体としての乗りやすさで気にならない。
ダート走ったらどうなるか楽しみだぜ!!
まぁ重さって言っても、F650gsでも少しダートとか走ってたし、それに比べちゃあいけないだろうが

CRF250L独特のライトの形は結構好み~
同窓会の深夜の帰り道に乗ったけど、明るさは市街地走るには十分!!林道だったら・・・深夜になんて怖くて行く気ないからわからん!!

CRF250L!! (20)

ステップはゴムパッドとかはなし。
あと、ホンダドリームさんで、CRF250L用のもっと小さいレーシーなステップが出るかもって言ってた!!

CRF250L!! (17)   CRF250L!! (18)

タコメーターはないけど、デジタルなメーターは表示がシンプルで分かりやすく使いやすい。

CRF250L!! (4)

ハザードランプもついてる!!
あと、ホーンが真ん中でウィンカーが下だからプピ芋しやすいこと火の如し

CRF250L!! (8)   CRF250L!! (6)

少なくともオレは、納車してバイク屋をでる最初のウィンカーで間違えてホーンに指をかけた
まさに早撃ちでリボルバーのハンマーに指をかけるガンマンのごとく
燃やし「コインが落ちたらどっちのプピ芋が早いかくらべようじゃないか・・・」

CRF250Lは工具入れはマフラーと反対側のリアカウルをあけたところに入ってるので、後ろはすっきりー☆

CRF250L!! (9)

マフラーにはタンデムのためにヒートガードが付いてる
サイドバッグにも効果が出るかな?(^o^三^o^)

CRF250L!! (3)

アンダーガードもはじめから付いてるけど、写真よりでかいのは純正オプションである。

CRF250L!! (2)

んで、ガソリンタンクのこの2本のバーはなんだ!?

CRF250L!! (1)

飛び跳ね防止用!?ガソリン入れるノズルが深く入れられないから、はねそうで怖い・・・


CRDF250Lと比べて同じホンダのオフ車であるXLR125Rも乗ってるけど、時代を感じるなぁ・・・
まだ30kmも乗ってないけど、オンもオフも激しくよりも、まったり乗るのによさそうなバイクだぜ。

オレみたいにぶらぶらツーリングしてて気になったら畑のあぜ道でも走りに行くタイプにはいいかもΣd(>▽<)

とりあえずは、ハンドガードとサイドバッグほしいなぁ

まだ乗る人が少ないバイクって前情報少ないから、自分でどんなバイクか感じるのが楽しいな!!
これから乗ってて慣らしとかも終えて、またインプレとかもできたらしたいなぁ(・∀・)

では、閲覧ありがとうございました!!


バイクと不本意な別れをしたあなたも、そうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしと乾杯しようぜ (* ̄_ ̄)っ凵☆!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ニュー北味で唐揚マウンテン! - 2012.05.25 Fri

消防署の方が来て職場で避難訓練やって、最後には消火器の練習だったんですよ。
ほんで、他の職員に先にやってもらって、最後にオレの出番か!!オレのタイダルウェーブを見せてやる!!
と、意気込んで職場の外に出たら・・・
消防署の職員片付けて帰ってる\(^o^)/

え・・・?あれ・・・?タイダル・・・ウェーブ・・・・??
燃やしです


唐揚が食いたいぞおおおおおおおおおおおおおお!!!
となったある日、唐揚の量を食べるんなら二代目蝦夷でもいいんだけど今回は、前に一度行った店、埼玉県東松山市松山町のニュー北味にレッツゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

にゅーのーするっく (1)   にゅーのーするっく (2)

店内はあまり広くはないですが昔ながらの定食屋って感じ。
他のメニューもいろいろ美味そうだぜ!!

にゅーのーするっく (3)   にゅーのーするっく (4)

しっかし今回のオレは唐揚腹

ところで前回はオレと刀真の二人で行って、オレは唐揚を刀真と一緒に完食したんですよね。
んでこの日は、燃やし・刀真・ふらめるの三人でいったんですが、唐揚定食おかず大盛り3つ(一人あたり850円におかず大盛りで+150円 ご飯大盛りは無料!!)
デン!!

にゅーのーするっく (6)

デケデン!!

にゅーのーするっく (9)

デデーン!! 

にゅーのーするっく (8)

携帯電話と比べてよくわかりますが、一個一個がでかい唐揚が山になってる!!Σd(>▽<)
から揚げは結構さっぱりした味ながらも、下味もしっかりついててジューシー!!
衣も軽くて食べやすい・・・軽いけど、山になってりゃ話は別(゚Д゚)

付け合せだかデザートににグレープフルーツがついてるけど、から揚げでかすぎてレモンと間違えそうになる
唐揚にグレープフルーツ絞ろうとしたふらめる止めたわwww(レモンもついてる)

にゅーのーするっく (5)

オレは今回どうにか一人で完食!!ぎりぎりだったぜ( ´Д`)=3 フゥ
お店の人も愛想が良くて、少し話して楽しかった!!

あと、ふらめるが別で頼んだ麻婆豆腐

にゅーのーするっく (7)

汁が多くて、具が少し変わってる。
これはこれでうまいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!


唐揚にレモンかけるあなたもそうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが唐揚げ用のレモンをそのまま食べてΣ(;゚*゚)スッパー!!!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

デカ盛り「古都」で控えめディナー!! - 2012.05.23 Wed

職場で買出しに車に乗って、時計を確認!!
ピカァ!! (時計により照り返し
目がアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!(バルス

くそう・・・天津飯め・・・こんなところで太陽拳とは
今回の記事は予約投稿!!燃やしです。


刀真とふらめると入間の古都で夕飯を食う約束をしていたんです。
そう、古都!!
オレのホーリーランドといっても過言ではない飯屋、そう、まさに空腹者のメシア(メシアの飯屋!!( ゚∀゚)o彡°

まぁ、何回か行ってますけどとりあえず、過去の記事ひとつ

だが、今回ばかりはこのホーリーランドが牙をむく。
なぜならこの日のオレは堕天使(ルシフェルのごとき所業を・・・そう、腹減ってない(´・ω・`)

いや、だって聞いてくださいよ奥さん!!と、その他の方々!!
この日は上司の披露宴だったんだけど、午後12時半から3時半にかけて、コース料理二人前食わされて、その後4時半までさらにコース料理一人前食ってるんですよ!!
しかも、パンとかデザートビュッフェあったし!! (それは自業自得

しかし、それでも古都に行きたかったんだアアアアアアアアアアアアア!!
だって、どうしても食べたかった期間限定メニューの照り焼きチキンと焼肉の定食(ご飯大盛り

日本昔都 (6)   日本昔都 (3)

ちなみに頼んだのは刀真です。
さすがに食えんわアアアアアアアアアアアア!!!!!
ってなわけで、今回の目的はそう、刀真のチキン(ずっけえ燃やし

うめぇ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
柔らかくジューシーで照り焼きの味も濃すぎずかなりうまいな!!!!
思いっきり食いたい・・・しかし腹が・・・!!畜生!!これが・・・これが据え膳ってやつか!?(適当

ちなみにこっちはふらめるのトンカツ定食(大盛り

日本昔都 (4)   

写真だから小さく見えるけど・・・普通のサイズのトンカツが3枚ですからね!!
ご飯は広めの丼?に山盛り!!

で、オレは天むす定食

日本昔都 (5)   日本昔都 (1)

掻き揚げを海苔で巻いたおにぎりが美味い!!
これはお握りはコンビニのより少し大きいのくらいが3つだから量としては少なめ。
でも、ミニたぬきうどんにサラダなんかも付いてくるから満足度はたっぷりだぜ!!
っていうかまったく腹へってないから丁度よい(ノ ̄ω ̄)ノ

それともちろん、最初にサービスのおでんと、途中でサービスのコーヒーなんかもいただいています!!
相変わらず素敵な店だぜ!!

逆にこういうときじゃないとまず、天むす定食なんて食わないから丁度良かったな!!


では、閲覧ありがとうございました!!


デカ盛りの店が好きなあなたもそうでないあなたも、
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがハッピーラッキーする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック