花瓶!?ボウル!?入りジュース!! - 2012.04.28 Sat

先日夜勤で働きはじめてー、次の日午後1時まで働く。家に帰って、3時半には職場へ。
そして次の日10時まで勤務・・・・まぁ、仮眠はとりましたけどね。
場所がないから床のうえに直に
なんか、節々が痛むのぉ・・・燃やしです

先日、ツイッターで知り合った高坂世羅さんと越谷市のほうで会うことになり、オレの希望で行きましたは、
珈琲屋OB 北越谷店

おぶ (1)

外観も内観もログハウスな感じで落ち着く雰囲気ε-(´∀`*)

ほんで、オレも世羅さんも飲み物を注文したんですが、AM11時まではトーストと卵がドリンクにサービスでつきます。

おぶ (4)

卵はおっかなびっくり割りましたがゆで卵でした。
そもそもトーストに生はないか( ̄ 3 ̄)

軽く食うのにいいな!!

そして、オレ注文のいちごジュース

おぶ (3)

デケエエエエエエエエエエエ!!!(゚д゚)!
隣に世羅ちゃんからもらったパチュリーのストラップがあるけど、比べるまでもなくでかすぎ!!
(ちなみに燃やしはレッドブルを3缶上げました。レッドブルは翼を授ける。つまりは、3缶でエンジェモンに進化できるでしょう という、思いがこめられてる。※熾天使も可)

おぶ (5)

上から見てもでけぇよ!!(当たり前)
味は割りとさっぱり目のいちごオレ。氷も多く、味は薄めなんでごくごく飲めるぜ!!

ほんで、こっちはミックスサンド

おぶ (7)

量は普通。味はうまいし、ポップコーンが真ん中に添えられてるからくっちゃべりながらぽりぽりできる。

ほんで、世羅さん注文のオレンジジュース

おぶ (2)

花瓶・・・いや、ジュースが入ってるからジュース瓶!!


では、閲覧ありがとうございました!!


朝はトースト派のあなたも、生パン派のあなたも、
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがチンする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

コミネ  X-セーフティジャケット購入!! - 2012.04.26 Thu

家で飯食ってて、「ラーメンにメンマ入れる?」を
「メーンマにランマ入れる?」といい間違えました、燃やしです。
ランマって・・・1/2っかつーの!( ゚д゚ )

みなさんバイク乗るときってどんな格好してますか(´Д`)???
ライジャケ?つなぎ?普通の私服?ジャージ?Tシャツ?ふんどし?コテカ?

オレは基本的に下はジーンズに膝パッド、上はライジャケ(肘・肩パッド入り)が多いです。
胸部や脊椎とかも欲しいっちゃ欲しいけど、そんなには気にしてなかったけど・・・
↓こーいう河川敷のところに遊びに行くことがたまにでてきたので、

ポッこぽこや!!

低速で泥の上に転んだときの汚れや、転倒しやすいことを考えるとライダースジャケットだとちと都合が悪い気がしたんでプロテクタージャケットをいろいろ捜索(^o^三^o^)ドコダドコダ

ツーリングの際に着込むことも考え、インナーに使え、胸部・脊椎部もプロテクターがあるもの。

ほんで、購入したのは「KOMINE SK-677 X-Safety Jacket」

FA燃やし (7)FA燃やし (4)

肩・肘・胸・脊椎にハードプロテクターがあり、鎖骨やわき腹にもパッド等がついていて腹部は伸縮するベルトで固定できます。

胸部プロテクターはチャックで前開きにできて、ソフトの上にハードプロテクターがついてるけど割とペライ。

FA燃やし (3)

脊椎プロテクターとベルトは、取り外し可能で背負うようにつけることも可能。

FA燃やし (6)FA燃やし (5)

背中だけだとまさに。これで立派なミュータントタートルズ!!

んで、装着!!

FA燃やし (1)

ジャケットのサイズはL。写真の不審人物は180cm・75kgです

サイズはぴったり!!少し動きにくくなりそうだけど、慣れれば大丈夫かな?
プロテクター部分以外はメッシュだから、夏でもいけるかなぁ・・・・どの道暑そうだけど!!
下に半そでTシャツを着てるけど、長袖Tシャツのほうがいいかな(・∀・)

インナーとしてジャージやパーカーの下に着たけど、うん・・・体のラインががっちりしまくる
あとはプロテクター抜いたライダースジャケットを上に着たけど結構ぴったりのジャケット着てたから脱ぎづらくなるなぁ(;^ω^)

んで、この手のものを着てると北斗の拳みたいといわれる・・・
ってなわけで、

ヒャッハー!!バイクだああああああああ!!! 

FA燃やし (2)

おもむろに武装!!
完全に不審者コースレッドゾーンだがな!!


では、閲覧ありがとうございました!!


プロテクターを着けたモヒカンのあなたも、北斗神拳の伝承者のあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがアベシする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

神楽と河津桜(in 爆弾低気圧) - 2012.04.24 Tue

仕事終わって散歩してて、そろそろ折り返そうとしたところ・・・土砂降り
水も滴るいい男ってか?!( ー`дー´)キリッ
ポジティブシンキング、燃やしです。( >д<)、;'.・ ィクシッ

結構さかのぼって、4月3日!
燃やしと無糖で、二人して・・・バイク、ではなく車で出かけてきた(´・ω・`)

埼玉県坂戸市のすみよしの河津桜でござーい!!

ごっどえんじょい (1)ごっどえんじょい (3)

大して下調べもせずにきたけど、川沿いに綺麗でいいな~ε-(´∀`*)

ごっどえんじょい (4)ごっどえんじょい (2)

緑の向こうに見える河津桜や、他の花もいい感じ!!

桜を堪能した後は、ここから徒歩10分程度と近くにある大宮住吉神社へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
神社の狛犬とかは良く見ますが・・・幟の紐を支えているのを見るのは初めて!!

ごっどえんじょい (5)ごっどえんじょい (9)

あー・・・アゴを大事にね(`・ω・´)ゞ
(キシリッシュ食うかい?)

ごっどえんじょい (6)ごっどえんじょい (7)

この日はちょうど、年に三度ある大宮住吉神楽の奉納の日のため、平日にしては人も多く屋台も数店出てた!!

ごっどえんじょい (8)ごっどえんじょい (11)

神楽(かぐら)は、神道の神事において神に奉納するために奏される歌舞。とのこと。
・県指定無形民俗文化財「大宮住吉神楽」は江戸の里神楽の系統を伝承しているもので、演目は、神話を題材にした十二神楽のほか十の座外神楽が伝えられています。ということ・・・うん、ちんぷんかんぷん!!( ゚∀。)

オレが見ていたのは短時間だったけど、笛等に合わせて物語りに沿って舞う姿は結構面白かった!!

早く帰ったのは、この日バイクに乗らなかった原因でもあるんだけど、この日は爆弾低気圧が来ていた日で見ているうちにも風が強くなっていった(;´∀`)

爆弾低気圧とか・・・HN通りもやしなオレは飛ばされちゃうわよん!!

ほんで退散の途中で近くにあった西光寺が気になったので道草食う(ムシャムシャ

ごっどえんじょい (13)ごっどえんじょい (14)

白木蓮に水仙かな?

ごっどえんじょい (12)ごっどえんじょい (15)

さっきの言葉通りに、水仙で道草食ってたらとんでもないことになるだろうけどなだって、水仙ってぱっと見ニラじゃね?(・∀・)
(´~`)水仙モグモグ→(゚д゚)ウッ!→Ω\ζ°)チーン

車内で強風に揺られながら、ついたのは埼玉県上尾市のパティスリー ポンム
ここはいろんなケーキがありますが、中でもロールケーキは27種類あるとのこと。

いろんなデコレーションされた綺麗なロールケーキがある中、買ったのは見た目シンプルな丸ごといちごロール
ハーフサイズで二人で食うのがちょうど良かったんで(゚д゚)/(500円)

ごっどえんじょい (16)ごっどえんじょい (19)

カスタードクリームにイチゴは大好きなんで、うまいな!!
他のデコレーションされたロールケーキも食ってみたいなぁ(´~`)
フルサイズだと二人だとでかそうだけどな~

あとは、今回は肉のハナマサでランプ肉ステーキが特売で100gあたり88円だったんで購入!!
オレは900gくらいのがあったのでそれで!!
でかい肉はロマンだぜ!!(`・ω・´) 

ごっどえんじょい (17)ごっどえんじょい (18)

まぁ、安いランプ×に苦難で○肉なんで当然硬い!!
適当に筋切りして、フォークぶっさしまくって、玉ねぎの摩り下ろしたやつに漬け込んだんだけどな( ̄ 3 ̄)
でもまぁ食べごたえのあるくらいの固さ!!っていうか、他にも無糖が肉豆腐作ったり米食ってたら満腹になったわ(^o^三^o^)

夜勤明けで早く帰って寝たいのに、爆弾低気圧で外に出るのだるいから無糖んちで昼寝して帰ったわ!!
(つ∀-)

では、閲覧ありがとうございました!!


水仙がニラに見えるあなたも、水仙があさつきに見えるあなたも、
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが・・・さすがに水仙は食えないなぁ(ノ ̄ω ̄)ノ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

優雅に運動!優雅なアイス!! - 2012.04.22 Sun

幼稚園のころから毎朝(最近はそうでもない)の紅茶(リプトンの粉末)は欠かさない(かけているのは燃やしの知能)優雅な紳士、燃やしでございます。

燃やしのそんな優雅なある日、ちょっと運動するにも人々の笑顔と日常がまぶしい公園へ

これがホントの牛乳ソフト!? (5)


熊谷スポーツ文化公園で、春の日差しを浴びながら優雅な運動を。
ここは俺の家からは多少距離がありますが、柚猫さん主催のミーティングに参加したり、夏の計画停電で稽古に使用している場所が使えない時、ここの芝生の上の外灯の下で稽古したりと思い出の場所(* ̄_ ̄)

これがホントの牛乳ソフト!? (1)これがホントの牛乳ソフト!? (2)

踏み台昇降運動のような台に、腹筋を行うフラットベンチ。
屋外だろうと優雅に腹筋。もちろん掛け声は、
「うっほっほっほっやっほっほ、うっほっほっほっやっほっほ マ~リオ ペイント♪ 」(懐い

春の屋外は花が綺麗でいいよなε-(´∀`*)

これがホントの牛乳ソフト!? (3)これがホントの牛乳ソフト!? (4)

ロープや棒を上るのだって、かなりハードな運動になるぜ

これがホントの牛乳ソフト!? (6)

上り棒が足が滑ってどうしてもできなくて、腕だけで上るようにしたのはいい思ひ出

水場では鴨たちと優雅に戯れ、

これがホントの牛乳ソフト!? (7)これがホントの牛乳ソフト!? (8)

って、おい!!近づけないよ!!逃げないでええええええええ!!!(´Д`)

こっちの沼には救命具が設置してあるけど、

これがホントの牛乳ソフト!? (9)

すでに救命具を取りに行くのがハードじゃね?

足を伸ばして腹筋を鍛えたり、円形のベンチにぐでーっと伸びきってストレッチ~

これがホントの牛乳ソフト!? (10)これがホントの牛乳ソフト!? (11)
これがホントの牛乳ソフト!? (12)これがホントの牛乳ソフト!? (13)

ちょっと燃やしにしては、はしたないでございますが(´∀`*)ポッ
ジャンプしたり、棒を足を上げて飛び越したり~

これがホントの牛乳ソフト!? (14)これがホントの牛乳ソフト!? (15)

懸垂したり、なぞの遊具に遭遇したり、

これがホントの牛乳ソフト!? (16)これがホントの牛乳ソフト!? (17)

っていうか、マジこれなに!?↑右のやつ!!
えーと、触手!?

そして、優雅に運動を終えた後は優雅にソフトクリームブレイク
今回は公園すぐそばの、八木牧パークハウス

これがホントの牛乳ソフト!? (19)

ログハウスな建物がいい雰囲気~
ここは八木原牧場の直営店なので新鮮な商品に期待大!!

買った商品を食べるスペースは竹林の合間にあり、日陰で落ち着いててすげぇいい雰囲気!!(`・ω・´)

これがホントの牛乳ソフト!? (20)これがホントの牛乳ソフト!? (22)

ウサギもいた!!すげぇ可愛い!!!
で、頼んだのはクイーンソフト

これがホントの牛乳ソフト!? (21)

これは牛乳の上にミルクフロートみたいにソフトクリームを乗っけて、紅茶をかけたもの。
紅茶味まじさいこー!!Σd(>▽<) 当然美味い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
牛乳も新鮮で美味いし、ソフトクリームも美味い!!牛乳があまくないため、ソフトクリームの甘さが中和されさっぱりと食える!そこに紅茶の香り!!たまらないな!!

こうして、燃やしの優雅なひと時が過ぎていきました
 注)汗だくのおっさんがソフトクリームをスプーンで食ってる状態

しっかし竹林は雰囲気だけで涼しいよな~
これから暑くなってくし、他にも魅力的なメニューがあったしここもまた来たいな~

そして優雅なひと時のあとは、夜勤へと・・・
あれ?オレの優雅どこ┏(;^o^)┓



では、閲覧ありがとうございました!!


ティーブレイクのあなたも、コーヒーブレイクのあなたも、トムヤムクンブレイクのあなたも、
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが紅茶とともに喜び乾杯する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

千本桜!!卍解じゃないけどな(´Д`) - 2012.04.20 Fri

先日、暖かくなってきたからかって風呂上りにパンツ一丁で布団に横になってたら爆睡
夜中に寒さで目が覚めて、次の日は絶不調。パワプロだったらアイコンが紫のレベル
燃やし
です。

今回の記事は4月11日の出来事。

夜勤の前にバイクでふらふらしていて、時間がまだあったから児玉の千本桜でも見に行くかと思い立ってゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

埼玉県道31号本庄寄居線を北上し、小山川のところを左折して河川敷の堤防を進む!!

サウザンドブックチェリーブロッサム (1)サウザンドブックチェリーブロッサム (2)

舗装と砂利とのところどころ切り替わる道を進んで、

サウザンドブックチェリーブロッサム (3)サウザンドブックチェリーブロッサム (4)

川沿いに進むと到着児玉千本桜!!

いやまぁ・・・こんな道を通らなくても国道254号から直接入れますけどね!!

沢山の桜が川沿い両側に咲いてて綺麗だぜ!!
走ってて気持ちいい(´∀`*)

サウザンドブックチェリーブロッサム (5)サウザンドブックチェリーブロッサム (6)

ただ、舗装路の場所もありますが児玉千本桜沿いはダートも多いです。
それと、車はどうにかすれ違えるスペースも多いものの、基本的に狭い割りに桜シーズン中の休日とかはかなりの車がとおり、また、空きスペースに車が並び歩行者も多いです。来年以降行かれる方はいろいろご注意を(`・ω・´)ゞ

そして、端っこまで行ったらもどる!!
こっち側の端っこは、工事現場があったり狭い場所があったりと暗い感じ(´Д`)

サウザンドブックチェリーブロッサム (7)サウザンドブックチェリーブロッサム (8)

そして土手沿いに見えてくるのはシェリエ

サウザンドブックチェリーブロッサム (10)サウザンドブックチェリーブロッサム (9)

ここでは工場直売のバームクーヘン等のアウトレットがあります。
去年も千本桜みてここにきたんだよなぁ

店内ではバームクーヘンが沢山あり、この日は平日でしたがお客さんもかなりいたΣ(´∀`;)

ほんでオレは・・・バームクーヘン、ではなくダックワーズを購入!!
8個入りでアウトレットのさらにセールで250円

サウザンドブックチェリーブロッサム (11)サウザンドブックチェリーブロッサム (12)

表面はカリッとしていて中はふんわり、それに間に挟まれたアーモンドのクリームがうまい!!
やっぱ甘いものはいいよな~
そして、途中途中あめがポツリポツリと思ったら、本格的な雨に振られて帰りました(´・ω・`)


では、閲覧ありがとうございました!!


今年の桜を満喫できたあなたも、そうでないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが卍解した気分になる!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック