越生って読めなくね? - 2012.03.31 Sat

先日XLRで国道走ってたら・・・信号待ちで前のトラックがピーピーいったと思ったら、一瞬バックする。
すげぇびびった
そして、次の信号待ちで・・・再びギアをバックに入れやがった!!
なんか後ろ走るの怖いので、エスケープしました燃やしです。

今回の記事は3月10日の出来事です。

越生・・・読めますか?埼玉県の地名です
ちなみにオレは前は読めませんでした・・・埼玉県民なのに!!(゚Д゚)
<越生:おごせ>と読めなかった人は!!罰として!!!・・・あ、オレももともと読めなかったから罰はいいやー

ほんで、相変わらず忙しいせいで休みが不定期な無糖と予定があったんで、バイクで走雨か・・・
雨がおおいんじゃああああああああああああああああああ!!!!!
ふざけんな!!ふざけんな!!

ってなわけで、今回も車です。

越生といったら、梅林!!
越生梅林って日本酒もうまいんだよな~(近くに酒蔵もある)
っと、話がそれかけましたが越生梅林に行って・・・うっかり駐車場スルーして
前に見て感動した上谷の大クスに向かいます。
いやだって・・・梅林から近いし・・・Uターン面倒だし・・・

梅熟めよ!!! (1)

相変わらずでかくて素敵な木ですが、残念なことに木の周囲をぐるっと回れるウッドデッキが腐食のため立ち入り禁止に・・・残念だぜ(;´Д`)

で、改めまして梅林に行きましたが・・・
3月前半じゃあ白い梅はもだ早かったんですよ。ピンクとかのは結構咲いていたんですけどね~

梅熟めよ!!! (3)梅熟めよ!!! (4)

ほんで、梅林のあとはそっから車で結構近い黒山三滝にゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

無料の駐車場に車を止めたら少し歩きます。
道なりに進むとやがて左側に三滝のひとつ、天狗滝が見えます。

梅熟めよ!!! (5)梅熟めよ!!! (6)

わかり辛いけど、↑右の写真の奥に見える滝です。
っていうか、下が滑るんじゃあああああああああ!!

この滝のすぐ横に、少し山の中を抜けて他の三滝にいける道があるんですが・・・
燃やし「この山登って行くか?」
無糖 「って?他の道あるのか」
燃やし「さっきの舗装路からも同じところいける」
無糖 「じゃあ舗装路で」

・・・もっと、熱くなれよ!!

ってなわけで、また舗装路に戻り少し上ると・・・

梅熟めよ!!! (7)梅熟めよ!!! (9)

上下に並ぶ、男滝と女滝があります。
ここには、橋が架かっていたりと結構良い雰囲気!!

梅熟めよ!!! (8)梅熟めよ!!! (11)

↑右の写真が一応、並んだ男滝と女滝です。

あと、この滝の近くには謎の「天を貫く」(無糖談)巨大剣があります!!

梅熟めよ!!! (10)

欲しいなぁ・・・まぁ、こんなもんあったら天井貫いてますけどね

自然を堪能した後には、昼飯に埼玉県久喜市の奥会津へ。
さっきから、短い移動距離で自然楽しんでたのに・・・飯に移動する時間のほうがはるかに長い( ゚д゚ )

奥会津では少し並んで入店!!店内に袋に入れておいてある揚げ玉がただで持って帰れるので、無糖に行ったらいらないといわれました(´・ω・`)
揚げ玉うまいじゃん!!揚げ玉入れ放題のうどん屋だと、むしろ揚げ玉を食いに行ってるといっても過言ではない
前に来た時には見事な蕎麦マウンテンを堪能しましたが、今回は普通に注文!!

燃やし注文、とり天丼(大盛り)それに無糖と一緒に頼んだ掻き揚げ

梅熟めよ!!! (14)梅熟めよ!!! (16)

とり天丼はさっぱりした鶏肉と衣が良くあいうまい!!ボリュームもなかなか。
かきあげはともかくでかいですが、からっと上がっていて具もたっぷりでうまいです!!

ほんで無糖注文の鳥南蛮(大盛り)

梅熟めよ!!! (12)梅熟めよ!!! (13)

むしろこっちがデケェよ!!
蕎麦マウンテンほどじゃないですが 、満腹になって帰る。

え?揚げ玉はどうしたって?
もう、なんもいらねぇ(ウープス

無糖の家に行った後は、奥会津行く途中で道の駅 いちごの里よしみで買ったいちご大福!!

梅熟めよ!!! (17)梅熟めよ!!! (18)

いちごが上に乗っかったいちご大福は初めてだなぁ・・・
見た目に綺麗でいいよな!!もちろんうまかったんだぜ!!


では、閲覧ありがとうございました!!


越生って漢字を読めた相手も、そうでないあなたも、
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが狂気乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

口の周りはケチャップまみれ、バイクは泥まみれ - 2012.03.29 Thu

あるー日♪森の中~ではなく(`・ω・´)
いや、ふっつーにXLR125R<天花>を一年点検とか、故障箇所の修理に出そうとしたんですよ。
しっかし・・・一年点検のみだと予約要らないけど、修理が一緒だと予約が必要になると断られて意気消沈・・・
燃やしです。

その悲しみを癒すためにも、前から気になっていたお店、埼玉県深谷市東大沼のエルムにゴー
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ナポリタンはおかず!! (4)ナポリタンはおかず!! (1)

結構奥まってわかりづらい場所にありますヽ(゚∀゚)ノ
サラリーマンや地元の方が結構きてますね~

頼んだのはナポリタンランチ(700円)

ナポリタンはおかず!! (3)

おいしそうな真っ赤なナポリタン!!だけでなくチキンカツも・・・・だが、これで満足しちゃあいけない

ナポリタンはおかず!! (2)

さらには、ライス・味噌汁・サラダ・ドリンク(オレはアイスティーをチョイス!!)の最強の布陣!!
ナポリタンは具もしっかり入っているし、ケチャップで濃い目味付けられています。オレにはちょっと酸味が強めかなと思ったけど・・・卓上の粉チーズをかければ、まろやかさとあいまってちょうど良い味に!!
ケチャップの甘みと酸味とチーズのこってりの取り合わせがたまらないぜ!!
こういうナポリタンは周囲を気にせず口の周りを真っ赤にして食べるべし!(行儀悪い)

チキンカツもやわらかくうまい!!
そして軽めのご飯も嬉しい!!・・・ナポリタンとご飯どっちが主食とは悩まない!!
そう、ナポリタンは主食にもおかずにもなりえるツワモノ
高校の時は、よく冷凍食品のナポリタンを弁当に入れてもらっておかずに食うのが好きだった!!
しっかし、チキンカツにナポリタン・・・ご飯が足りないなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ(嬉しい悲鳴)

満足した後は、ふらっとなんとなく上武大橋のほうへXLRを走らせるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ナポリタンはおかず!! (5)ナポリタンはおかず!! (6)

埼玉と群馬の境の利根川をまたぐ上武大橋、隣には新上武大橋なんかもあります
ほんで・・・橋の下を降りてぶらぶーら
めっちゃぬかるんでいらっしゃる( ゚д゚ )
あまりのぬかるみっぷりの上に、もともとバイクを修理に出しにきただけだから足元もフッツーのシューズ・・・
もうね、タンクの上に足を乗せて走ったりもしました(危ない)

ナポリタンはおかず!! (7)ナポリタンはおかず!! (10)

ところどころ広場があったり、中には・・・川が近づいてきたと思ったら、

ナポリタンはおかず!! (8)ナポリタンはおかず!! (9)

わだちがそのまま川に向けてフォーリン・ダウンだったり
これなんてトラップだよ(゚д゚)!
なんか広い泥場があったり・・・もうね、↓右の写真なんかXLRを探せ状態(一応XLR写ってます)


ナポリタンはおかず!! (11)ナポリタンはおかず!! (12)

ほんで上ろうとしたら、4st・125ccの非力さか見事に途中でストップ・・・
バイク降りて、踏ん張って腕を伸ばしてバイクを押し上げる→体をバイクに近づける→腕を伸ばしてバイクを押し上げる→体を(ry
うんまぁ、ニャッキか!?とヘルメットの中で叫んだところで、バイク降りたまま駆動させればいいじゃん・・・と気づく(遅ぇ('A`)

ほんで、戻った後は当然バイク泥どーろなので、洗車場へゴー!!
あ・・・この時はまだ3月前半で一部には雪もありましたねぇ

ナポリタンはおかず!! (13)ナポリタンはおかず!! (15)

洗車してXLRも良い男!!(水かけただけ)
オレも面倒だから足元に高圧水をぶっ掛けて、泥を落とす!!
さっぱりしたぜ~

では、閲覧ありがとうございました!!


ナポリタンはおかずなあなたも、そんなのありえないあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがナポレオンのナポリタン!!(意味不明
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

オレは喜び庭駆け回り! - 2012.03.26 Mon

職場に遅刻ぎりぎりで行って、ダッシュしてタイムカードを押す!!
セーフ!!!
そして、帰宅時に間違って出勤に上書き
oh・・・燃やしです。

ある夜勤の前の昼間・・・っていうか、先月の終わりごろ、朝起きたー!!!
夜勤の前にどっかいくかあああああああああああああ雪!!スノウ!!天花!!!

すのーおとこ (1)すのーおとこ (2)

バイクに乗れない(´・ω・`)
これはもうおとなしく・・・散歩するしかないなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
誰がじっとしてるかあああああああああああ!!!

六堰の重忠橋まで行って荒川を見下ろす!!

すのーおとこ (3)すのーおとこ (6)

六堰の管理所の広場も雪で真っ白!!
足跡つけるんだぜー!!足びっっっっちょりだぜー・・・

この広場のあたりに、すごいこじんまりと不動の滝なるものがあります

すのーおとこ (4)すのーおとこ (5)

えっと・・・滝?(´・ω・`)
水の流れがちょろちょろとわずかにあるばかりです。しかも、階段降りてかがみ込んでみるような場所です。

すのーおとこ (8)すのーおとこ (7)

荒川の反対側を眺めて、重忠橋を渡りきって足の寒さに震えながら全身からオーラ湯気を出しながら帰宅!!
帰ったら大人しく・・・バイク出す(`・ω・´)シャキーン
我慢できなかったwwww

すのーおとこ (9)すのーおとこ (10)

本当に近場を走っただけだけど、結構走りやすい。

ワンス・アポン・ア・タイムに無糖と一緒に朝から高校の部活の同窓会に行ったとき。
無糖の雪が降るからって制止を押し切ってオレはYB-1Fourで無糖は原付スクーターで行ったんですよ。
ほんでカラオケを夕方でたら・・・・一面銀世界
原付めっちゃとぅるとぅるするの( ゚д゚ )
近くの駅の有料駐車場借りて電車で帰りましたよ・・・無糖、すまなかったなぁ

でまぁ、それに比べて結構走りやすい。さすがオフ車だぜ!!
帰ったら雪ですごいことになってましたが・・・

すのーおとこ (11)

目をつぶって夜勤に備えて休みました!!

では、閲覧ありがとうございました!!


雪の日にはコタツを駆け回るあなたも、庭で丸くなるあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが雪の中をコタツで駆け回る!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

SAKEBONBON - 2012.03.25 Sun

<ワイルド埼玉ん一号>こと燃やしです
前回の記事で事故ったことを書きましたが、コメントやツイッターで温かい言葉をかけてもらったり、ブログやツイートみて心配をおかけしたみなさん、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
みんなの暖かさが胸にしみたぜええええええええええええええ!!!!

ところでそう、世間はバレンタインの時期・・・ってあったの???
あれ・・・・おかしいな・・・・・・

いやでもまぁ、職場のパートのおばちゃんとか上司にはチョコ一応もらってるんですよね。
ほんでそんなかで面白いのがあったのでひとつ!!

ぼんかりー (2)

SAKEBONBON
酒っていっても、日本酒ではなくて焼酎でした。

ぼんかりー (1)

芋焼酎と麦焼酎が綺麗に並んでいます。
青い箱も綺麗だし、中身の包装も綺麗!!

ぼんかりー (3)ぼんかりー (9)

あ、写真のキツネはボトルを支えてもらっているだけですので(`・ω・´)
チョコはボトル型で可愛い。そしてためしに一口かじったら・・・
焼酎がこぼれた( ゚д゚ )
ボンボンって食ったことなかったけど・・・直に液体入ってるのかΣ(´∀`;)

味は結構あうんですよねこれが。焼酎がシャッキリポンと舌の上でダンスな感じです
酒だけ飲むと芋焼酎とかオレちょっと香りが苦手なんですが、これだと芋風味の酒チョコになって食いやすい!!
むしろ麦焼酎のほうが味がよくわからない感じかな。

あーとーは、ある稽古のあとにゲーセン行ってカレーハウスCoCo壱番屋">カレーハウスCoCo壱番屋で夕飯!!
ココイチのカレーは久しぶり~
辛目のカレーにして福神漬けたっぷり食べるのはオレのジャスティス!!

ぼんかりー (4)ぼんかりー (5)

上の写真右はふらめる注文のチーズナンです。
結構うまいんですが・・・ぶっちゃけ近場のインドカレー屋ハーティのほうがチーズたっぷりだしうまいし安いです(;´Д`)

ほんで、オレ注文の手仕込チキンカツカレーにチーズとにんにくトッピング、ご飯800g!!

ぼんかりー (6)ぼんかりー (8)

手仕込チキンカツカレーには芳醇ソースがついてきますが、確かにこれ席に備え付けのソースよりカレーにもあうしうまい!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これだけ食うと結構値が張る(1500円くらいかなぁ?)んだけど、ふらめるのおごりだったので(ヒャッホウ

こっちはふらまるのぱりぱりチキンにチキンに込みにチーズだったかな???

ぼんかりー (7)


では、閲覧ありがとうございました!!


カレーにはいろいろ入れてしまうあなたも、カレーはそのままが一番というあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがヨガインフェルノ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

事故☆した - 2012.03.23 Fri

タイトルノトオリジコリマシタ・・・モヤシデス(ショックのあまりカクカクしながら

単独事故ではないです。
あと、怪我もしてません ∠( ゚д゚)/ノーダーメージ
ただしオレの心はブロークンファンタズム

昨日の朝・・・通勤にバッテリーのためにF650gsに乗ったんですよ。
白い破線のセンターラインを持つ道路で、オレの前には一台の車。
その車がウィンカーは出さずに減速して左に寄せたので、追い越そうとウィンカー出してバイクを右に寄せたら・・・
バイクが車のリアと並んだくらいに車が右ウィンカー点灯
車は左に寄せた状態から一気に右に曲がってきます。
とっさに加速&さらに右にバイクを進めましたが、右に曲がろうとする車の右フロントと、オレのバイクの左側面がクロスクラッシャー
結構な衝撃でバイクが押し出されましたが、どうにか転倒せずに停車・・・( ゚д゚ )

リアのサイドカウルが割れた

事故☆した (1)

根元もいっちゃてるのでカウルがパカパカします・・・OTL
それに、タンデムバーとかステップとかタンク(F650gsはリアにタンクがある)に傷が・・・O...TL

相手の車は右ヘッドライト周りが砕けてましたよ。

相手運転手は事故後の話だと、左に停まろうとしたけどやっぱり右に入ろうとしたとのこと・・・

今回のパターンって、他の方のブログで見た事故に似てんだよなぁ・・・
みなさんもお気をつけて。

警察の方には、大型バイクじゃなきゃ吹っ飛んでたかもねと言われたので、XLRで通勤しなくて良かったんだかなんだか(´・ω・`)
あと、警察の人は「これウィンカー変えたの?」となぜか無性にウィンカーに興味津々。
まぁ、F650gsはウィンカーも生かすからな!!

ああああああああああああ、それにしても修理費とか保険料がこれで上がるとか頭を抱えるぜ
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ちなみにその後オレは一回家で物を取って、通勤がてら事故現場に通ったら車のヘッドライト周りの破片等が散らばってたんでそれを片付けて、職場に向かいました。

仕事の後は、ディーラーにバイクを出して刀真に車で回収してもらって牛丼食って帰りました。
オレのハートを癒すには肉が必要だ・・・

すき家です。
春キャベツ牛丼は野菜嫌いのオレは敬遠してたんですが、刀真に一口もらったらキャベツにかかったタレとあいまって牛丼にあう!!
ねぎキムチは、普通のキムチより刺激的でうまいぜ!!

事故☆した (3)事故☆した (2)

食後にはコンビニでアイス!!
明治のクリスピーズ

事故☆した (4)

一箱で写真のが2本入っていますが、ウェハースがかなり軽くサクサクしていて想像以上にライトな味わい。
なかなかうまかったけど、ちと割高感があったなぁ(コンビニで168円だったかな?)


では、閲覧ありがとうございました!!


燃やし復活を期待するあなたも、どうでもいいあなたも
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがフェニックス幻魔拳!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

これからバイクシーズンも本格化しますし、本当に事故にはお気をつけてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック