ミニマムお江戸!! - 2012.02.28 Tue

上司にビーチボールを膨らませておいて、プラス、ちょっと車で物を取ってきてと頼まれたので・・・
ビーチボールをくわえて膨らませたまま運転してました
燃やし
です
あの時の対向車の視線をオレは忘れない・・・!!
あ、一応大きさ的に視界は変わらなかったですから!!(`・ω・´)ゞ


んで、今回の記事は、いくらか前に小江戸こと川越を少し散策して来ました!!
川越って行ったら、昔は従兄弟の家からよくいったんですが・・・そん時はトイザラスとかアニメイトとかヨーカドーとか目的に行ってたんで観光っぽいのするのは始めてかな?

メンバーは燃やしとぬう子です。

市街地を目指していたんですが、その途中ででっかい鳥居が見えたんで気になって寄り道!!

小枝ってうまくね?小枝ってうまくね? (1)

氷川神社!!
平日だからひとがほとんどいねぇ(´・ω・`)

まぁむしろ静かでよい雰囲気ですね~

小枝ってうまくね? (2)小枝ってうまくね? (3)

本殿?の横には絵馬で囲まれた道も!!
これまた、迫力があって神秘的(`・ω・´)
それを抜けた先には・・・

小枝ってうまくね? (4)小枝ってうまくね? (5)


まぁ、トトロとかはいませんが・・・小さい社と木々に囲まれた広場があってなんか落ち着くスポットがありました!!

他にも境内には護国神社やご神木もあり、敷地は広くないですが見ごたえのあるところでした!!

小枝ってうまくね? (6)小枝ってうまくね? (7)

そして、市役所の駐車場が混んでいたため適当な有料駐車場に止めて小江戸の町並みを歩きます。
時間をあまりかけない予定の上、車どおり人通りの多い道なのであんまり写真は撮りませんでした。

小枝ってうまくね? (8)小枝ってうまくね? (9)

でも、和な感じの町並みはいいですよね~。
万屋とかでチェーンキセルとか売ってないかな(゚∀゚)ゴエゴエ

銀行はなんかかっけぇ!!これを写真で撮っている人も他にいましたね!!

また、通りを少し逸れれば神社や寺が結構あったりします。
こういうのが残ってるのもステキですよね!!

小枝ってうまくね? (10)小枝ってうまくね? (11)

そして、街中にそびえ立つ時の鐘

小枝ってうまくね? (12)小枝ってうまくね? (13)

詳しくは↑の時の鐘の字をクリック!!川越市のサイトに飛びます(丸投げ

実際に鳴らしてるとのことですが、オレは知らなかったしオレらは聞きませんでしたね~。
いつか狙っていって、鐘の音を聞きたいですね!!

菓子屋横丁に向かう途中・・・巨大なカメレオンに捕食されそうになったけど、(さすが擬態のプロ、気配を感じなかったぜ(;゚д゚)ゴクリ)

小枝ってうまくね? (14)小枝ってうまくね? (15)

菓子屋横丁に到着!!
学生が多いぜ!!

うーん、でもみんな目が輝いてるなぁ・・・そうだよなぁ、菓子屋なんていったらオレもときめいていたもんなァ・・・
昔の目 (☆ω☆)キラキラ
なう  (¥ω¥)チャリーン


そーいや、でっけぇふ菓子が売ってたけど・・・そんなもん買ったら、オレのフォースが爆発してジェダイ的な剣速にポッキリしそうなんでパス!!(ふがしセイバー)

ほんで、食ったのはかわしま屋の鯛焼き!!

小枝ってうまくね? (16)小枝ってうまくね? (17)

作りおきでしたが、鉄板に挟んで焼きなおして出してくれました!!(一個120円)

左が芋あんで右が胡麻あんです

小枝ってうまくね? (19)小枝ってうまくね? (18)

鯛焼きは両方ともあんがぎっしりで皮も美味い!!
それに、川越はサツマイモが有名なだけあって芋あんが美味い!!甘さは適度で、芋の味がしっかりしていてかなりいい感じ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
胡麻あんも胡麻風味のあんこで、胡麻の香りが適度で美味かったです!!

川越で芋っていったらオレが中型二輪の免許を取ったあと、川越に刀真んちへ送る芋羊羹を買いに来たのが初高速道路でした。
あんときゃあ風圧にびびったなぁ・・・そんなノスタルジーな思い出にぴったりなW400・・・また乗りたいぜ!!

この日は時間も無くそんなに距離は回りませんでしたが、楽しい散策でした!!
川越ももっと見て回りたいところがあるなぁ!!

では、閲覧ありがとうございました!!


参加中のランキングです!!
芋っていったらサツマイモなあなたも、タロイモヤムイモのあなたも!!
押してくれたら、燃やしが喜びのあまりおいもゴロゴロする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします(いたしまーす←タ〇ラちゃん風に)

居酒屋で酒飲まなかったら居屋? - 2012.02.26 Sun

ある忙しい仕事の日のこと・・・
昼飯にカップラメーン食うぞおおおおおおお!!
と、お湯を入れて!!3分待って!!スープ入れて!!かき混ぜて!いただきます!!
うめぇ!!半分食ったところで!!オレがやらなくちゃいけない仕事はいる!!
カップラメーン廃棄!!カップメーン(#゚Д゚)=○ ε≡〇 ▽サンカクコーナー 
燃やしです・・・ふざけんなああああああああああ!!!

まぁ、そんな業務的な話は1億年と2千年前から投げ捨てて、いくらか前にぬう子とオレで飯食ったんですがリクエストがゆっくり出来るとこと和食だったんで、ならばあそこだな!!
っつーわけで、いっちょうへ行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いっちょうは基本個室だし、注文もリモコンで出来るからいいですよねぇ。

ぬう子は、ミニイクラ丼とミニエビ5本天丼とミニぶっかけうどんのディナートリオ!(1039円)
茶碗蒸しにサラダもついてきます。
ほんで、右の写真は夜8時以降なのででてくるお通しと(お通し代210円)、ノンアルコールカクテルの白糖カルピス(304円)

居酒屋→居屋居酒屋→居屋 (1)

前はランチの似たようなセットをぬう子は完食できなかったんですが、今回は完食したためオレは食ってないっす!!
残すのをき、期待してなんてないんだからねっ!! 

オレが頼んだのは、メニューに人気No.1と書いてあったソースカツ丼、それにミニぶっかけうどんが付く奴(829円)

居酒屋→居屋 (2)居酒屋→居屋 (3)

これ、ジャンボチキンカツ丼と同じ値段だからかなり悩みました!!(◔౪◔ 三 ◔౪◔)
食ったことのあるボリュームをとるか新たな道を切り開くか(大げさ)
でまぁ、ぬう子が自分で頼んだのを残すかと思ったのと人気No.1に惹かれてこっちに!!

で、食ってみると柔らかいヒレカツと適度な味のソース・・・確かに美味い!
そーいや、いっちょうのぶっかけうどん好きですが・・・これ、ぶっかけよりもミニかけうどんじゃね?と少し思ったりもしました(o ̄ 3 ̄)o

ほんで、こっちは鯵の姿作り!!
これは、期間だか深谷店だかの限定メニュー!!

居酒屋→居屋 (4)

食うとこは思ったより少なかったけど、確か結構安くてうまかったです!!

あと、ぬう子が残すと言うもくろみ予定が外れたので・・・
ミニエビ5本天丼!!(409円)

居酒屋→居屋 (5)

小さいけど、海老天が5本も入ってるから満足!!

っていうか、タイトルにもあるとおり、もしも居酒屋っポイ店で酒を出さなかったら居屋になるん?

えー・・・辞書辞書 (^ω^ 三 ^ω^)

【居酒屋】
 1 店先で手軽に酒を飲ませる酒屋。
 2 安い酒を飲ませる店。大衆酒場

まぁ、そうだよな!!ほんじゃあ・・・

【居屋】
 1 住まい。住む家。居宅。住宅。

居屋(きょおく)ってあんま使わなくね!?そもそもオレのパソコンだと変換されないぜ!!
まぁ、酒飲まないからって一般住宅で飲み食いしちゃいけないよな!!(`・ω・´)(当たり前)

結論、『居酒屋で酒飲まなかったら居屋?』ではない!!

では、閲覧ありがとうございました!!


参加中のランキングです!!
酔拳をやるときに酒をほんとに飲む人も飲まない人も!そもそも酔拳なにそれな人も、押してくれたら・・・
燃やしが狂喜崩撃雲身双虎掌する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
もし、もし、もしーも!このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします(いたしまーす←タ〇ラちゃん風に)

プチアドベンチャー!神戸岩!! - 2012.02.25 Sat

職場でデスクワーク中に、机の上で携帯を充電していたんですよ。
そんで、下に物が散乱していたから足を大きく上げながら方向転換したら、
コードに足を引っ掛けて携帯をハンマー投げのごとく遠心力をつけて射出しました
燃やしでがんす。

前回の記事「氷瀑!!払沢の滝!! 」の後、その近くに神戸岩(かのといわ)と言われる場所があるのでいってみることに!!

続きなので、メンバーは燃やし・無糖(略して 超絶紳士燃やし)
マシンは車のライフ、日取りは2月14日(男まみれの馬煉多印泥)

近くに駐車場はあるんですが、途中から雪が積もってたり凍結していたので注意を!!(2月14日現在)
そんで、到着!!

滑ったらアウト!!滑ったらアウト!! (1)

看板の位置的に上の写真で左のが最初、神戸岩かと思いましたが右に眼を向けるとそこにはなんか秘境

そして、そこには降りていける!!
も り あ が っ て き た!

滑ったらアウト!! (2)滑ったらアウト!! (3)

木の橋を渡り、沢を横に見下ろしながら岩に打ち込まれた鎖をつかんで進みます。
上の右の写真で足場が簡素だと思ったそこのあなた m9(・Д・)ビシス
これはまだましです(え?誰もそんなこと思ってない?嘘だと言ってよバーニィ!)

滑ったらアウト!! (4)滑ったらアウト!! (5)

少し進むと、そこには祠があります(`・ω・´)ゞ
良くこんな所につくったよなぁ

ほんでまぁこんな風に↓

滑ったらアウト!! (6)滑ったらアウト!! (7)

足場が靴よりも細い所も少しですがありました。
まぁしっかり鎖をつかめばそんな危なくは無く歩けます!!

そんで、そんな鎖付きの遊歩道を抜けたところで振り返ると、

滑ったらアウト!! (8)

綺麗な清流・ぬれた苔むした岩場・狭い空・・・全てが幻想的に写りますね~
とか、無糖がなんかかっこよく決めちゃってくれてる所で燃やしは、

滑ったらアウト!! (9)

ちょっと魔界に帰ろうかとも思いましたが、残念ながらこれは奥へと続く穴はありませんでした。え、早く帰れって??(´・ω:;.:...

そして、抜けた先をほんの少し歩くと車道にすぐ出れます。

滑ったらアウト!! (10)

ここの遊歩道の距離はかなり短いですが(多分10分くらいで抜けられる)、ちょっとした摩訶不思議アドベンチャーでハチャメチャが押し寄せてきて、ワクワクを100倍にしてパーティの主役になれそうな感じです(トラブルと遊べ! ヤンチャボーイ!!)

まぁ、そんな七つのドロゴン玉を探しにいく話はおいておいて、ここはかなり気に入りました!!
沢の水が綺麗だし、気軽に進める遊歩道の距離だし、幻想的で非日常感もあるぜ!!

ただ、一応。
小さなお子さんは危険ですので控えた方がよろしいかと思います。
それに、滑りやすいところ、進み辛いところもあるので服装・靴にも注意した方がよいかと。
ヒールのある靴や(っていうか、運動靴とかがいいかと)、動きづらい服装はあまりよろしくないかと。
(`・ω・´)ゞ
鎖をつかむので、滑らない手袋もあるといいかな。

ちなみに、無糖がしてるグローブはオレのです(バイク用)
オレは素手です(鎖がちべたい!!)

車道に出て右へ進むと、トンネルがあって神戸岩の看板があったほうへと戻れます。
そして、その手前にツララ発見!!

滑ったらアウト!! (11)滑ったらアウト!! (12)

葉っぱと同じ形で凍った氷がステキだぜ!!
それに、厚く張った氷の向こう側を流れる雫とかもなんかよかった(´∀`*)

そして、トンネル!!
さっきの岩場に比べたらただ歩くだけの余裕だいと思っていた時期がオレにもありました

トンネル内は外の光が入らないくらいの距離があるのに、外灯ナッシン
そして、地面がぬれている上にところどころ凍結

滑ったらアウト!! (13)滑ったらアウト!! (14)

もうちょっと、オレと無糖で二人でトゥルトゥルはわわ~しながら帰ったよ(意味不明)

そんで、帰りは高速使って寄りたかった狭山PAへ(外回り)!!

食いたかった狭山茶ソフト!!
それに狭山茶の紅茶!!

滑ったらアウト!! (15)滑ったらアウト!! (16)

狭山茶ソフトは普通のソフトクリームに狭山茶の抹茶がかけられています。
普通の抹茶ソフトと違って、茶の味はほのかな感じでしたがお茶の香りが強くて良かったです!!
紅茶は渋みが少なく、すっきりとした味で飲みやすかった!!

ほんで、こっちが無糖。

滑ったらアウト!! (17)滑ったらアウト!! (18)

ごめん!!少しもらったんだけど、なんだったか良く覚えてない (´・ω・`) 

あと、それとナプキンにも茶を使ってるんですね~

滑ったらアウト!! (19)

ほんで、無糖を送って家に帰りました!
では、閲覧ありがとうございました!!


参加中のランキング!!
ハチャメチャが押し寄せてくる人もそうじゃない人も押してくれると嬉しいんだぜ!!
燃やしが狂気無双乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

氷瀑!!払沢の滝!! - 2012.02.22 Wed

おなじみみんなのGoogle先生に「埼玉 草原 湖」って入れたら、検索の2件目に幻想郷と出てきました・・・おい、埼玉!?
分から無い人にはまったくわからない話を投下、燃やしです(いつもか)

とある休日!!無糖が相変わらず忙しくて休みが不定なせいで予定があったから、バイクで出か雨かよ!!(# ゚Д゚)
最近、出かけようとすると雨!!レイン!!レーゲン!!アメ!あめ!AME!!

ったく毎日毎日鉄板の上で焼かれるくらい、いやんなっちゃうよ!!(鯛焼き食いてぇ)
F650gs乗りたい!!XLR125R乗りたい!!乗りたい!!乗りたい!!( ゚∀゚)o彡°

ってなわけで、出かけたんですが車!!
メンバーは燃やしに無糖!!(略して燃や紳士)

行き先は奥多摩の払沢の滝!!
hironoさんの記事を見て行きたくなってたんですよね~

だがしかし!!起きたのが遅かったので先に腹ごしらえ!!
払沢の滝の近くの豆腐屋とか、ラーメン屋とか喫茶店とか気になってたんですが・・・軒並み定休日!!(この日は火曜日)

ってなわけで、割とおなじみ!!入間の古都

おなじみのサービスの味噌おでん!!

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ!手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (1)

味噌おでんは甘めで相変わらず美味いぜ!!Σd(>▽<)

んで、今回オレはカレーつけうどん<温>(690円)
古都で麺類頼むのお初!!(ご飯の定食とかにもミニうどんとかはついてくるけど)
まぁ、寒いし前日の飲み食いが胃に残ってたし(o ̄ 3 ̄)o

しかし、結構な量

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (2)手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (3)

麺はなかなかデカイ器にたっぷり!!細めのうどんで、味や腰は普通~
つけ汁もデカ目の器に沢山!!普段カレーウドンにも七味唐辛子入れるオレが入れなかった程度にスパイシーで美味い!!

一方無糖は、週代わりサービス品のエビ天とじうどん(645円)

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (4)

デカイ海老天に暖かいうどんで寒い日にピッタリ!!
汁はさっぱり薄味。

ほんでこれが二人で頼んだ、天ぷら盛り合わせ(小) (600円)

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (5)

 (゚Д゚) 小? 
なんか、山になってる天ぷらが現れた・・・これ、大頼んだらどうなるん??

んで、腹ごしらえもすんだところで払沢の滝にゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
駐車場があるのでそこに車を止めて少し歩きます(15分程度)

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (6)手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (7)

途中にあった、郵便局がなんかいいかんじ~

忠助淵とやらを見下ろして~

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (8)


水が綺麗だぜε-(´∀`*)

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (9)

沢の横を歩いていきます!!
いいねぇ!!自然って落ち着くねぇ!!!

んで、払沢のた・・・き・・・

手打ちうどん・そばの店なのに始めて麺類頼んだ! (10)

トケテェルヨ!!(いい発音で)
くそう・・・hironoさんの記事の頃とは大分違ってらっしゃる・・・
残念だぜ!!

でも、綺麗な滝だな~
駐車場から歩いてあんま距離無いのもポイント高し!!

あ、この状況は平成24年2月14日のものです
ん・・・2月14日・・・
バレンタインに男二人でなにやってんじゃあああああああああああああ!! 
まぁ、どうせ特に縁の無いイベントだけど(o ̄ 3 ̄)oプップスー

では、閲覧ありがとうございました!!

改めて!!研修という名(ry - 2012.02.20 Mon

前回記事が消滅してしまった+3連休だったらやる気をナメック星においてきてしまってダルダルダルシムヨガファイヤーな燃やしです。

消滅してしまった記事のことは諦めて、改めてサクッとビッグチョコ並みにサクサク書いていきましょう。
(ビッグチョコが夏に売ってなくて絶望したのはいい思ひ出)

えー、少し前に研修があったんですよ。深谷市で(地元)
んで、慣れない座学な上にどう考えてもラリホー掛けられて眠気と闘いまくってたんですがな。

しかし、それに耐えたらHIRUYASUMI!!!ヾ(*´∀`*)ノ
すげぇ!!まじすげぇ!!昼休みがちゃんとあるよ!!
社会人になってから、研修以外で昼休みちゃんと取れたとが一度も無い燃やしにとってはそれだけで激烈感動物語!

これは、もうストレス大気開放のタメに外に羽ばたくしかない!!!そう!!ビチビチと・・・!!!


ってなわけで、散歩!!
途中に大量のプティトメェトを発見!!

一応研修中一応研修中 (1)

アッー!のどかで癒される~
石碑しかない?城跡をみっけたり~
神社があったり!!

一応研修中 (2)一応研修中 (3)

集会所にしか見えない社?があったと思ったら、
(イス・テーブルが外にあるのに立派!!)

一応研修中 (4)一応研修中 (5)

本来の社は全焼してるっぽかったり・・・

一応研修中 (6)一応研修中 (7)

修繕はしないのかなぁ(´・ω・`)

それに見つけた遊具!!
立派なナックルガードとエンジンガードをお持ちで

一応研修中 (9)一応研修中 (8)

それよりも、馬がやたらかっこいいのに隣の出っ歯の奴の表情になんかイラッとくる(#^ω^)

少し移動した先の公園には、福川鉄橋なる明治時代のものが保存されていました!!

一応研修中 (10)一応研修中 (11)

途中に水路の方に降りてみたり、なんか鳥居があったり~

一応研修中 (12)一応研修中 (13)

住宅街の中なのに、結構立派な水門がありました!!

一応研修中 (14)一応研修中 (15)

道を挟んで反対側もこの通り!!

一応研修中 (16)一応研修中 (17)

んで、戻ったんですが、

戻って昼飯食うのもあったんで、30分程度の散策でしたがかなりリフレッシュできました!
それに地元の深谷市でも、知らないところに結構見るもんあるんだなぁと・・・色々散歩してみたいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック