ホルスターバッグ&ブーツ インプレ!! - 2012.01.31 Tue

ある日~刀真とガストでおやつを食ってるときに、フォークに刺したフライドポテトをコップの上に落とした!!
やべぇ、ポチャンする!!と思いましたが・・・

たばすこめきしこ

セーフ!!奇跡的に止まった!!
あと、から揚げに・・・

たばすこめきしこ (1)

刀真に任せるだけタバスコかけてもらったら、見た目はちょっと油淋鶏っぽくね!?
まぁ、これ食った後フライドポテトと食うと紙やすりを食ってる気分になりますがね
どうも、燃やしです。(ピリ辛は好き)

一回林道で派手に転倒かましてからチキンハート通り越して、チキンボーンな燃やしの精神。(チキチキボーンうまくね?)
そんな訳で、膝にプロテクター買ったりしたんですが、それだけじゃ飽き足らず足をガチガチガッチンにするべくオフロードブーツを買うことに(ゴゴゴゴゴゴゴg

ほんでネットで評判を調べたり、店での試着を経て買ったのは・・・

Foxのオフロードcomp5

たばすこめきしこ (2)

オフロードということで、そこはゴツゴツとして林道等でバイクを押す時に力が入りやすくなっています。

たばすこめきしこ (3)

とりあえず、初オフブーツですが・・・硬い!!
これでも、オフブーツとしては柔らかい方らしいですが・・・

とりあえず、使用する前にこれはいてスクワットしまくったりして少しはましになったかなぁ・・・
それにこれ履いて走ったり、ミンクオイル塗ったりしてたら多少やわらかくはなりましたよ。
これからもっと柔らかくせねば・・・!!!

んで、分厚い底がゴツゴツしているせいでペダルから足動かしづらいです(;´Д`)
でも、シフト操作もいくらか慣れてきたし、どっちかっていうと後は慣れと使い込みですね!!
プロテクション効果は高そうだし、確かにガッチガチに固めてくれる割には歩きやすいです。走るのはキツイ・・・

そして、あとはホルスターバッグ
XLRでぷらっと出かける時や、タンクバッグを付け辛い(てか、使えるの持ってない)F650gsでツーリングする際の補助のタメに前から考えてはいたんですがね。

たばすこめきしこ (4)

MOTOWNのライダーズホルスターバッグ
ツーリングマップが入るって点で決めました!!
写真見れば分かると思いますが、密封してませんから雨にメッチャ弱いでしょうがね・・・
チャックの中にポケットも多く、小銭を固定するところもあり結構満足!!

たばすこめきしこ (5)

バイクにまたがっても、操作中に違和感は無いです。
一応、中はこんな感じです。

たこすこたこすこ (1)



んで、フル装備!!(超仮) 

たばすこめきしこ (6)



では、閲覧ありがとうございました!!

ツーリングのはずが・・・雪め!! - 2012.01.29 Sun

とある休日!!そして、その次の日は夜勤!!(正確には宿直)
つまりは!!!休日の次の日もゆっくり寝れる
ヒャホオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!(歓喜の叫び)
上司「燃やし君悪いけど、休みの日に夜勤やって」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(ムンクの叫び) 
燃やs(力尽きた)

ってなわけで、そんな元休日の夜勤日。
なんか、仕事がハードモードのせいで、休みが不定になっとる無糖とあったんでどっかにバイクで走りに行こうかと・・・・が、前日!!夜!!スノウ!!!!

ウォーリアーを探せ!!

ってなわけで、バイクは無理・・・・オレが夜勤になったから、あまりゆっくり出来ないのもあり前日のうちに無糖のうちへ車でゴー。
オレのお袋のライフです。

んで、次の日の朝、凍結する路面につるつるつるりんこしながも車にのって、発進∠( ゚д゚)/

まずは、さきたま古墳公園
埼玉県南にくらべて、県北の方はほとんど積もって無かったですね。
はい、突然ですがクイズ!!古墳から見た景色ですが、
                               ↓右の写真で、忍城を探せ

ウォーリアーを探せ!! (1)ウォーリアーを探せ!! (2)

まぁ、クリックすれば一発であからさまに城見えますけどね・・・
っていうか、忍城って<しのび城>って読むよな普通!! 
こう・・・忍者屋敷みたいのさ!!シュッシュッと参上でシュッシュッと忍者じゃんみたいなのをさ!!

んで、忍城自体は今回はパスしました
(・З・)ちぇー

ウォーリアーを探せ!! (3)

(・З・)ちぇー
ってなわけで、カフェイージーランドで昼飯!!オレは二回目!!ってかこのお店、気に入った!!

ウォーリアーを探せ!! (4)ウォーリアーを探せ!! (5)

無糖もこの落ち着いたアメリカン?な雰囲気が気に入ったみたいです。
ほんで、無糖注文のABCバーガー(1500円)とオレ注文のダブルバーガー(1350円)

ウォーリアーを探せ!! (6)ウォーリアーを探せ!! (7)

うーん・・・写真のせいで小さく見えてしまってますがボリュームはありますよ。
ABCバーガーはアンチビームコーティング・・・ではなく、アボガド・ベーコン・モッツァレラチーズが入ったバーガーです。
もとより、ジューシーな肉にそれぞれのこってりの味が力強さを追加して美味い!!
オレが頼んだダブルバーガーはタダでさえジューシーな肉がさらに強烈に肉肉しくなりますが・・・ABCのほうが味のバランスはいいなぁ。

ほんで、飲み物は・・・メモ忘れちゃったんでうろ覚えですがイージーランドラテ・・・だったかな??
(燃やしがアイスで無糖がホット)

ウォーリアーを探せ!! (8)ウォーリアーを探せ!! (9)

ミルクたっぷりで、苦いものが苦手なオレにぴったりの味でした。
っていうか、この瓶ジョッキ?みたいなグラスがいかす!!
あ、アイスラテの方の真ん中の棒はプレッツェルじゃないですよ。
・・・・・間違えてかじろうとした男も居るからご注意を (・´з`・)←

と、ここでクイズ2!!
食べ終わった皿、どっちが無糖でどっちが燃やしか!!?

ウォーリアーを探せ!! (10)

はい、正解は・・・・・燃やしの心って綺麗ですよ(*´∀`*) 

昼食った後は、川島町まで白鳥を見に行きましたが・・・

ウォーリアーを探せ!! (11)

・・・・・・・残念だったな、無糖 (o ̄ 3 ̄)o
ちなみに先日オレ1人で来た時の写真

・・・この日は辛うじて一匹だけ見ました。

っていうか、白鳥いない上に上司から仕事に関する連絡というダブルアタックに俺の精神が撃沈しかけましたがね・・・

で、クイズ3!!
カフェ、アスタリスクはどこだ!!
画像をクリックしてでどうぞ~

ウォーリアーを探せ!! (12)

カッチカッチカッチカッチポーン(o ̄ 3 ̄)o

ウォーリアーを探せ!! (13)

はい、ここでした~。
まぁ、なにがいいたいかと言うと・・・行く時は、ちょっと分かりづらいから気をつけてなΣd(>▽<)
んで、カフェアスタリスクへ到着!!またもや燃やしだけは2回目!!このカフェも気に入ったッッッッ!!

燃やし注文カレーセットのカレーとハンバーガー食ったばかりだから、デザートだけ食うと言っていた無糖注文のパンプレートセットのパンプレート

ウォーリアーを探せ!! (15)ウォーリアーを探せ!! (14)

カレーは少しさらっとしていて、味もスパイシーで本格的!!ひよこ豆入りですが、サラッしたカレーに豆の柔らかい歯ごたえがいい感じ~。添えられている野菜もうまし!!
無糖にパンとオムレツもらったけど、それも美味かったです!!

んで、デザートのりんごのケーキ濃厚チョコレートのケーキ

ウォーリアーを探せ!! (17)ウォーリアーを探せ!! (18)

ここのりんごのケーキは味が丁度いい!!って感じがするんですよね~。甘すぎず、さわやかながらも落ち着く味ですε-(´∀`*)
濃厚チョコレートのケーキはかなりチョコの味が濃く、子どもよりも少し大人の味ですね~

飲み物は柚子のソーダ水アイスピーチティー

ウォーリアーを探せ!! (16)

ここでの値段はどっちも1350円
(料理+飲み物で1000円。ケーキは料理と一緒に頼むと50円引きで、400円のケーキが350円)
裏庭にも出てみましたが、やっぱり植物が茂る季節に見たいですね~

ウォーリアーを探せ!! (19)ウォーリアーを探せ!! (20)

アスタリスクの星型をかたどった花壇!!
ヾ(*´∀`*)ノ花がさいたら蝶見てエエエエエエエエエ!!!

ほんで、帰ったんですが・・・
実はさきたま古墳群に行った時に、すぐそばの和菓子屋金沢製菓店で買い物をしてまして、それを無糖んちで食べました。

ウォーリアーを探せ!! (21)ウォーリアーを探せ!! (22)

甲斐姫の初恋はいちごクリームの入った少し固めのオムレットって感じでした。
んで、あとはこの二種類。
ピンクなのは白餡のいちご大福でうまかったっす!!
もう一つは、普通の饅頭ですが・・・

ウォーリアーを探せ!! (23)ウォーリアーを探せ!! (24)

塩あんびん・・・そう、塩です
甘さはゼロ!!
う~ん・・・まずくはないんでけど、しっかりとした餅に塩味の小豆。
想像以上に腹にどっしり!!
見た目が普通の大福なだけに不思議な感じです(;´Д`)

仕事のためゆったりまったりの~んびできずに、泣く泣く早めに帰りました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

では、閲覧ありがとうございました~

荒川と隅田川 - 2012.01.27 Fri

職場で広報を作っていて~
ブログのノリで書きそうになりました。
燃やしです。

さすがに、職場の広報にフィジカルが足りないよ!?とか夜の街歩きなんて、恐いわξ(✿>◡<)ξとか、書けないッつうのおおおおおおおおおお!!!


んで、今回の記事も前回から続いておりますん m(_ _)m
えー、前回は・・・なんだっけ?(´∀`)
えーと、そう!!そうだ!!東京砂漠!!!
ビルの谷間の川は流れない東京砂漠を歩いていたら、自然と水場を求めて足が向かっていた燃やし&無糖(二人合わせて略して、燃やし)
そして、やがて近づく水音!!
そこに待ち受けていたのは~

荒川!!(`・ω・´)
これがオレんちのすぐ傍からも流れてきてるんだよな~

酸いもん (2)酸いもん (1)

そして、一体鴨たちはみんな一緒になにを見ているんだろうか・・・

荒川沿いをそのまま東へと進んでいきますと、
旧岩淵水門が見えてきました!!

酸いもん (4)酸いもん (3)

その近くには水面が高くなったときの記録も残ってますが・・・っすげぇな(;´Д`)
旧岩淵水門のを渡ると、広場になっててそこにはオブジェがあります。

酸いもん (6)

「月を射る」というなの名前です・・・
月を射る・・・かめはめ波MAXパワーのことか!??
まぁ、武天老師にそんなことされたら、
無糖が大猿になれなくなって困るでしょうがね(o ̄ 3 ̄)o

そして、旧岩淵水門の代わりに作られた岩淵水門

酸いもん (5)

丁度ここから先が隅田川になっています。
水門に沿って向こう側に橋があるんですが・・・そう、つまり!!そこに立てば!!荒川と隅田川を同時に制したことになる・・・!!!(んなわけない

そして、枯れ果てた野草園で相変わらずキャノン砲のごとく鎮座したカッコイイ井戸!!

酸いもん (7)

んで、ここで赤羽からオレたち二人の存在が消え去ったんですが・・・

実はこの記事も一度消え去っています(´・ω:;.:...

一度これより下も全部書いたんですが・・・・
職場で携帯から保存しておいた記事を更新しようとしたら、
なぜか記事がバニッシュ・デジョンしました
こっから上は、ためしにメモ帳に保存しておいたのがあったからなんとか・・・
んで、こっから下は一気に書きます。
テンション下がったし(o ̄ 3 ̄)o

大宮駅に戻ってきて、蕎麦が食いたくなったので以前に無糖が行った奥信州に行きました!!
大宮NACK5スタジアムの近くですね~

酸いもん (8)酸いもん (9)

オレが頼んだのは、山菜おろし蕎麦(大盛り)
前に行った奥会津程では無いですが、なかなかの蕎麦マウンテンっぷり!!
蕎麦は太めで腰が結構あり、田舎蕎麦の感じ。量もあいまって、食べ応えがあります!!

無糖はなめこおろし蕎麦、それにお盆の右奥はオレと無糖の割り勘で買った姫竹とさよりの天ぷら

酸いもん (10)酸いもん (12)

姫竹はシャキッとした歯ごたえに、さわやかな風味。さよりは癖が無く上品な白身の天ぷらでしたね~

飯を食った後は、総合の地下のアンテノール

酸いもん (13)酸いもん (16)

オレが買ったのはレモンのタルトとコルネ
はりもぐハーリーレモンのタルトはガンダムハンマーみたいな形状の甘いメレンゲと、結構酸っぱいレモンカスタードがあいまってさっぱりと食えます。
コルネはっていうか、こういうところのカスタードクリームってホントうまいですよね~。

一方無糖は、チョコレートのケーキにシュークリーム

酸いもん (14)酸いもん (15)

少しもらいましたがこっちも美味かったですΣd(>▽<)

まぁ、男二人でこれって似合わないこと火の如しですがね

んで、まったりティータイムしたあと解散しました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

四捨五入したら30歳のオッサンが全力で遊具で遊んでみる - 2012.01.25 Wed

携帯のメモ帳の一番トップにパンツって書いてありました!! 
燃やしです・・・(なぜにwhy?)

えー、前回の記事の続きなんですが・・・
赤羽自然観察公園を歩いていたら、遊具が結構ある広場に出たんですよ。
ってなわけで、レッツトライ!!
なぜって?そこに遊具があるからさ!!
赤羽自然観察公園となりの赤羽スポーツの森公園です

前回の続きなんでメンバーは、燃やしと無糖の二人です。あわせて無やし!!

平行棒になんかバネで跳ねるやつ!!

全力全壊遊具全力全壊遊具 (1)

平行棒は普通に腕に効きますねwww
跳ねるやつは2人で向かい合ってもできますし、面白いです!!
タイミングを外して、相手の跳ねた衝撃が全部足に着たりもしましたけど
(´Д`)ジ~ン


全屈して柔軟性を計るやつ!!

全力全壊遊具 (2)全力全壊遊具 (3)

無糖の方がちょっと柔らかいけど・・・どっちも超硬ぇ・・・・オリハルコンかてぇ(硬さの燃やし単位)

ほんで、幾つかのものが複合された遊具。
ぐらぐら揺れる板にしがみついて登るやつですが・・・(゚Д゚)フォゥォォォ!!

全力全壊遊具 (4)全力全壊遊具 (5)

途中で力尽きる二人・・・OTL
オレ・・・ケンシロウばりに服を破りさるほど本気出したのに(一部誇張)
ねじれた雲梯やちょっとしたクライミングなど・・・

全力全壊遊具 (6)全力全壊遊具 (7)

まぁ、クライミングはこのときのよかずいぶんまし。

そして、最初の揺れる板に再チャレンジ・・・!!
そう、ここまではウォーミングアップ!!
え?さっき本気出したって言ってた??
記憶にございません(゚∀゚)(政治家のように)

全力全壊遊具 (9)全力全壊遊具 (8)

一方無糖はくつろぎまくり
お前・・・あの頃の少年ハートはどこに言ったんだよおおおおおおおおおお
(o ̄ 3 ̄)oクチズサムメロディガ~♪

さらにはターザンごっこやって、足を紅葉おろしに仕掛けたり

全力全壊遊具 (10)全力全壊遊具 (11)

ぶら下がったりと、この公園の全部ではないですが結構遊具を楽しみました!!
周囲の目が光子力ビーム並みに鋭かったけど(゚ε゚)キニシナイ!!(まじんぱわー)

その後は適当に荒川に向かって歩いたんですが、途中にかなくさ坂という名の坂と、公園が。

全力全壊遊具 (12)全力全壊遊具 (13)

とらわれた無糖を撃滅助けるために、遊具をわたる燃やしの図

なんか気のせいか、想像以上に体を使う散歩だなぁ(7割燃やしのせい)

川に向かう途中の町並みに、

全力全壊遊具 (14)全力全壊遊具 (15)

工場の道沿いにぽつんとたたずむ阿修羅?象を発見しました!!
名前はこの後向かった荒川治水資料館の案内板にあったんですけど忘れました・・・OTL

では、閲覧ありがとうございました!!

朝から居酒屋!! - 2012.01.23 Mon

先日雪が降りましたね!!
雪が降れば、燃やしは喜び庭駆け回り、無糖に刀真にふらめるは炬燵で丸くなるという、
中学以来雪合戦等に誘ってもいつも断られいます。
燃やしです。

この前の火曜日、オレが休日だったんですが・・・忙しさのあまり休みが不規則になってる無糖と予定が合いました!!

そう!!ライダー二人が揃って休日!!
もう、どっか走りに行くしかないと!!
そして、二人で話し合って結果・・・電車で居酒屋に行くことに
あれ・・・??おかしいな・・・????( ゚д゚ )

まぁ、オレが以前の記事でも書いた、赤羽駅近くの「鯉とうなぎのまるます家 総本店」に連れて行きたかってのもありますがね。

ってなわけでメンバーは燃やしと無糖。略して燃糖(バーニング・シュガー)

モーニングうなぎモーニングうなぎ (1)

そして、ほぼ開店と同時にまるます家到着!!
この居酒屋はなんと朝の9時から開いています・・・
そう、朝っぱらからいきなし、
モーニングビールに青りんごサワー!!
そして、モーニングうなぎのカブト焼きいいいいいいいい!!ヽ(・∀・ )ノ


モーニングうなぎ (2)モーニングうなぎ (3)

うなぎのカブト焼きはほのかな苦味とうなぎの旨みで酒にすごいあいます!!
ただ、冷めると食感が悪くなるので速めに食ったほうが良い感じ~

そして、モーニングうな重!!(無糖注文)

モーニングうなぎ (4)モーニングうなぎ (5)

前は鰻丼がなかったんですが、今回はさらに、鰻丼以外にも一番安いうな重も無くなってました・・・
材料が調達しづらいんかなぁ??

さらに、モーニングカキフライ!!(燃やし注文)

モーニングうなぎ (6)モーニングうなぎ (7)

この店は食事も充実しているので、飯食いに来るだけもいいと思いますよ!!

そして、日本酒と黒ビールも追加して・・・
ビールの左にあるのはホヤの塩辛です。

モーニングうなぎ (8)モーニングうなぎ (9)

ホヤは美味しんぼの漫画で知って、食べるのは初めてです(燃やしの食いものの知識は、美味しいぼ、ミスター味っこ、クッキングパパがメイン)
んで、鮮やかに!どこと無くグロテスク!!なそれは、独特な味でした。
美味しいかって?独特の味でしたよ!!
なんつーか、海の味?が強いので、チビチビ食ってチビチビ酒を飲むのにいい感じ!!

あとは、鯉の生刺身

モーニングうなぎ (10)

洗いは酢味噌みたいですが、これは生姜醤油かニンニク醤油でいただきます(オレはニンニク醤油)
あんまり、酢味噌好きじゃないんでこっちのほうがいいですな~
臭みも無く新鮮で美味かったです!!

この店は、すでに酔っている客の入店禁止やアルコールは1人3つまで等のルールがありますので、あまり騒がしくなくオレは好きな雰囲気ですね!!
地元の人が多く利用しているみたい。

んで、ほろ酔ったあとは、適当に散歩して赤羽駅西口から赤羽自然観察公園へとつながる赤羽緑道公園へ。

モーニングうなぎ (11)モーニングうなぎ (12)

そして、そのまま赤羽自然観察公園に入りました。
前と違って、迷わなかったぜ!!
決して無糖がいたからだからじゃないんだからねっ!!
無糖が勝手に地図見て道案内しただけだい!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

モーニングうなぎ (13)モーニングうなぎ (14)

前は雨で切なかったけど、今度は緑が無くて切ない・・・さっぱりしててこれはこれでよいですけど!!

今回も古民家に立ち寄りましたが、高齢者の方が沢山いてベーゴマをしたり縁側で将棋を指していたりしました。
地元の方たちですかね~
こうやってまったり老後を過ごせたらいいですね!!
オレも老後はまったりと軽い・・・オフ車で走ってたいな!!(オイ

モーニングうなぎ (15)モーニングうなぎ (16)

釜から煙が出てたけど、中身がすげぇ気になる!!(ジュルリ
あと、この前来た時に話しをした管理の方がいなかったのは残念でしたが、中を少し見学していきました。

モーニングうなぎ (17)モーニングうなぎ (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック