ニューデジキャメ - 2011.12.31 Sat

スーパーで買い物して、駐車場の車に乗って、暖房!!外気循環!!!
良し☆発進!!
くせええええええええ!!!ι(´Д`υ)
・・・排水溝の上だったよ、車
燃やしです

オレはツーリングとか写真を撮るときはいわゆるコンパクトデジタルカメラを使用してますが・・・
不慮の事故によって、良く落下させたりぶつけたりします。
ええ・・・・不慮の事故ですからね(゚∀゚)
まぁ胸ポケットに入れて走ってたら、ポケットからスポポポーンしましたけどね(o ̄ 3 ̄)o

ほんで、なんか撮った写真にダークマターみたいなもん写るオレのカメラ<GE A1250>だったんですが、ぼろくなったから買い替・・・金無いからまぁいいや。
とか、考えたたんですけど、たまたま職場の忘年会のゲームで当たりました。
<ソニー サイバーショット DSC-W550>

コンデジキャメ

カラーリングはピンクローズ
・・・これを手渡す時の、色を確認した職員の微妙な表情をオレは忘れない
まったく、失礼しちゃいますよね!オレ・・・わたしに薔薇桃色とか超似合うじゃないかでございますざます
(髪の毛を縦ロールにしながら ξ(>◡)ξ)

で、撮ってみました!!が、注意 キャメラの設定はテキトー

旧カメラ<GE A1250>
kyuu.jpg

新カメラ<DSC-W550>
sinn.jpg
うあ!!ふすまのしみオゾマシイ!!!!('A`)
まぁ、まったく使いこなせてない俺にキャメラのレビューとか無理だよな ( ´Д`)=3

とりあえず、新しいツーリングの仲間(燃やしファミリー略してモミリー)だぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!
それではみなさん良いお年を!!!(`・ω・´)ゞ
……仕事行ってきまーす

プチ忘年?会!! - 2011.12.30 Fri

忘年会・新年会シーズンですね!!
飲みすぎ!食べすぎ!!そしてなによりも、寝ゲロに注意!!
へたすりゃ死ぬぜ!!まじで!!!
俺がしたわけじゃないけど、アレは怖い・・・
どうも、燃やしです

ってなわけで、忘年会シーズン!!
オレの職場でも、夜勤者が参加不可な忘年会とかありましたけど、それとは別に今回は仕事が終わったあと、次の日が夜勤だったために無糖とプチ忘年会を行いました。

っていうか忘年会つっても、今年は忘れちゃいけないこと・忘れられないことが多すぎた気がするよなぁ
(;´Д`)
ってなわけで、「忘年会」改め、 「忘れるものか、この一分一秒を会」にでもしましょうか
(天も次元も突破して!!!)

んで、無糖んちいく途中につまみはじゃがりこと堅揚げポテト以外は好きにしていいといわれたので、(じゃがりこをつまみにするのは無糖の常識)
肉!!ニク!!NIKU!!!
忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!!忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (2)忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (1)

えー合計、大体1600gくらいかな・・・
ちなみに、左と真ん中(カルビ・肩ロース)はベイシア行田店で右のは肉のハナマサ北上尾店で(ランプ肉。ちなみに、ナップス埼玉に近い)で買いました!!
値段的にも結構お得な感じ!?

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (3)

携帯と比べてこんなもん・・・!!
デカイ!!
くくく・・・腹がなるぜ(キュゴルル
(肉は擦ったタマネギと酒で漬けています)

味付けにクレイジーソルトを買いましたが、いろんな味がして面白いですねあれ!!
塩以前に料理してる奴がクレイジーですけどね!? (クレイジーソルトのクレイジーはCrazy for youが語源ですが)

そして焼けた肉と・・・!!

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (10)忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (11)忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (9)

ビール!!

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (8)

オレはビールは苦いのが苦手だけど、ビンのハイネケンが好きだぜΣd(>▽<)

そして日本酒!!
デン!!

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (5)

デン!!

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (6)

デケデン!! 

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (7)

無糖プレゼンツ・・・吟醸斗瓶囲いしずく酒 大吟醸

美味い!!!!!!!!
どっしりとした味がありつつも、飲みやすい。ワインのようにフルーティなんですが、しっかりとした日本酒を感じさせてくれる味です。同じくらいの値段の酒で考えれば最近飲んだ久保田の万寿の方がさっぱりと飲みやすいですが、こっちの方が味が強くいろんなつまみにも良くあう感じです。

んで、酒は素晴らしいがシンプルな食卓!!

忘れるものか・・・この一分一秒を・・・!! (12)

しかし、肉が大量でステキ過ぎる!!
会話も二人だけなんで、お互いの職場の愚痴やバイクの話しばっかりで適当に時間は過ぎて・・・オレは即効で爆睡しました
こうして二人だけの忘れるものか、この一分一秒を会」はふけていきましたよ~

では閲覧ありがとうございました!!

一周年・・・すぎてた!! - 2011.12.28 Wed

ちょっとお花摘みに行きたくなったので、っていうか、尿意が限界だったのですが仕事中で離れられなかったのでぴょんぴょん飛ぶと・・・捻挫した足にダイレクトダメージ
燃やしです(男は雉撃ちっていうのは知らなかった!!)

一周年ッッッッッ!!!
気づいたら過ぎてたよ・・・・(o ̄ 3 ̄)o

ブログを始めてからっていうか、オレがネットをちゃんと始めて(それまでは自分はナローバンド&人んちでインターネットやる)超絶ハイ紳士燃やしとしてこの世に顕現してから一年ですか~。はやいなー。オレまだネット初めてそんな経ってないような、経ったような・・・

人の名前には思いが込められていることが多いですよね?
そもそも燃やしという名前には、オレが炎とか太陽とか熱き血潮とか燃えるものが好きなのと、
オレの生来の貧弱性を現してつけたんですよ!!(゚∀゚)ガチで
そもそも、オレは生まれも育ちももやしっ子で、昔は「あいつ図体がでかい割りに気弱で貧弱だよな」とか陰口叩かれてたくらいなんですからね!?
スクスク育ったのかリアルではいつの間にかそんなイメージが覆っていた!!
だが、ずっと自分を貧弱だと思ってきたオレにとっていまいち信じられないっていうか、受け入れがたいんだよなぁ・・・パワフルなイメージは(;´Д`)(嫌じゃないし、嬉しいは嬉しいんですがね!!)
んで、オレはブログをはじめるときに決めました・・・!!
この最初の一年で、そう、ネット上では貧弱なイメージをつけようと・・・・!!
そんな思いも込められた「燃やし」という名前・・・・
この一年を振り返ってみて・・・・当然オレの目的はうまくいっ・・・・・てねーよ!!
( ^ω^ )どうしてこうなった・・・・・

こうしてどうなった!!

どうして・・・どうして、今飲んでるコーヒー牛乳はこんなにも苦いんだ 
※インスタントコーヒー入れすぎ


まぁ、この一年いろいろありました・・・
ネット初めてすぐだったのに、突然柚猫さんの人文字カレンダーに参加させてもらったり。

人文字燃やし

他にも柚猫さんのミーティングでいろんな人にあったり、会った人とはツーリングにいったりもしましたしねぇ。

定峰峰定 (3)なによりも・・・速さが足りない!! (1)

基本的にぼっちソロ活動なんで、誰かと話したり一緒に走るのが楽しいんだぜΣd(>▽<)
夜ヶ久保のステッカーをI.watさん鯱さんにもらったのも嬉しかった!!
豆蔵さんかびちゅうさんもみんなオレと違って速いし・・・

それに、山さんにも、ツーリングのときにこっちに来てもらったり、横浜案内してもらったりと無糖ともどもいろいろお世話になったなぁ

ミミ!! (4)ミミ!! (18)

山さんとは3.4回しかあってないのに、すでにネタ会話しまくれるレベルだし!!
無糖もバイク変えたし、刀真は車変えたし

B茄子mae0893.jpg

f650gsはぬう子に擬人化してもらったし、XLR125R買ったし!!

homura.png秋の七草粥・・・食えるか!! (2)

今年はブログを初めていろんな人とかかわることが出来ました。
一緒にバイクで風になった人、会ってお話させてもらった人、ネット上でお話させてもらった人・・・・
みんなすっげぇ楽しいんだぜ!!
本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします
 m(_ _)m
さらに、誰かオレと友達になろうぜー!!!!

気軽に声かけてくれぃщ(゜∀゜щ)カモン

とりあえず、捻挫&F650gsはディーラへドナドナで年越しそうですが、来年も楽しく行こうと思います!!
あれ?ブログ一周年記事のはずなのが、
今年を振り返ってになってね(◔౪◔ 三 ◔౪◔)
 


では、閲覧ありがとうございました!!

公園で散歩と寒桜!! - 2011.12.26 Mon

イヤッホオオオオオオオオオオオオオ!!!
メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ
聖燃やらうす
って・・・あれ?過ぎてる・・・???
燃やしです

所戻って記事はまたまた前回の続き。っていうか、次の日。
つーわけで、メンバーは燃やし・ぬう子

昼飯にいったのはいっちょう深谷国済寺店
あ、朝飯はグースカ寝ていたので食ってません(o ̄ 3 ̄)o

いっちょうは居酒屋ですが、酒は飲んでいません。
だって、ぬう子は未成年だしオレはこのまま職場に直行だし
ちくショおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

で、頼んだのはぬう子「ミニイクラ丼とミニエビ5本天丼とミニもりうどん」で燃やしは「ミニネギトロ丼とミニエビ5本天丼とミニもりうどん」のセットです(それぞれ1039円)
あと、大阪風たこ焼き(390円)

いっちょうやってみっか!! (1)いっちょうやってみっか!! (2)
いっちょうやってみっか!!

たこ焼きは美味い!!普通に美味いけど・・・大阪風ってどんなん??
まったく関係ないけど、明石焼き食ってみたいなぁ・・・
いっちょうは他にもデカ盛り系のメニューも充実していて、ランチにガッツリ食うのもいいですし、酒を飲む時にもガッツリ食えばつまみ代が安くて済むからいいです(せこいオレ)
で、この時デカ盛り系を食べなかったのは・・・・小さいとはいえ、ご飯2杯にうどん。
絶対ぬう子食いきれないじゃねぇか(゚Д゚)
っていうわけで、ぬう子は少しずつ全部残したので結果的に全部の味が分かることに・・・お徳だぜ!!(ポジティブ)
いくら丼もネギトロ丼も生臭みは少なく美味いし、海老天も小さいけど5本とボリュームたっぷり!!
うどんは平めんっぽくて、太さはまちまちの手打ちみたいな感じ。喉越しも結構良く、コシもそこそこあって美味いぜ!!
十分満腹になって、職場に行かなくちゃいけない時間まで少しあったんで回り道して本庄総合公園

いっちょうやってみっか!! (3)

この時期ここでは桜が見れます!!
小彼岸桜という種類だそうで、今の時期以外にも3月下旬にもまた花をつけるそうです。
染井吉野みたいな派手さは無いけど、静かに綺麗でいいですよねε-(´∀`*)

あと、ガンダムハンマー(通称:頭カチ割りトゲボール)みたいな植物に、聖帝十字陵見たいな噴水。(( ゚∀゚)o彡退いて!!媚びて!!省みろ!!

いっちょうやってみっか!! (4)いっちょうやってみっか!! (5)

小さい池には夏にハスの花が綺麗に咲くんですが・・・今はかれはてています。
それでも、そこにいけば鴨と鯉が
こいつらエサもらいなれてるのか一定距離を開けてやたらと人についてくる!!
お前らもう少し、どっかのサウザーさんを見習え( ゚∀゚)o彡°退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!

いっちょうやってみっか!! (8)いっちょうやってみっか!! (9)

ほんで、ちょっとパンをあげたんですが、途中ぬう子の様子を見たら・・・
ぬう子「このパン美味しいよ」
食ってやがる
まったくもう・・・あ、パンは確かに美味しかったです ε-(´∀`*)ゲフゥ

ちょっと仕事しに職場にいったんですが、超絶紳士ジェントルマンな燃やしはぬう子を車に待たせて(外道)、仕事を終えて夕飯!! 

スシロー混んでるからちょっと待って着席!!オレスシローは初!!!

いっちょうやってみっか!! (10)いっちょうやってみっか!! (11)いっちょうやってみっか!! (12)いっちょうやってみっか!! (13)いっちょうやってみっか!! (14)いっちょうやってみっか!! (15)

サーモンチーズとかサーモンバジルがこってりしててうめぇ!!
100円の回転寿司の中じゃあ、お気に入りになりそうです!!
そもそもすし屋は100円以外のはほぼいかないけどな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

岡部駅のイルミネーション! - 2011.12.24 Sat

職場で大きい荷物抱えて、狭い廊下をカニ歩きで進もうとしたら体が突っかかって痛い思いしました。
そして、さらに奥に進んだら室内干し用の物干し竿が頭部に落下しました
燃やしです(頭を押さえながら)

前回の記事で昼飯食ったり買い物したあと、夕飯にはしょっちゅうオレが行ってるブルームーンカフェにいってきました。
ぬう子はここのふあふあ卵のオムライスがお気に入りだが・・・今回は新メニューに「冬のふわふわ卵のオムライスクリームフォンデュソース」がありました(1029円)
なぜだ・・・なぜ普通とチーズは「ふあふあ」なのに、これは「ふわふわ」なんだ・・・!!!!
この謎を解きあか・・・まぁどうでもいいんですけど
ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (2)

これは普通のふあふあ卵のオムライスのデミグラスソースにキノコを足してあるみたい。きのことソースが良くあってうまい!!そして、白いフォンデュソースは自分で好みの量を掛けるんですが、チーズの味もする濃厚なソースがよりオムライスをまろやかにして美味いです!!
あと新メニューには「冬のトマトスパゲティクリームフォンデュソース」とかありましたが、新メニューって割りに「冬の」ってつくから期間限定なのかなぁ???

で、オレはチキンカツカレー(並盛りは819円で大盛りでいくらになるか忘れた・・・写真は大盛り)
と、二人で一緒に食おうと殻付きアサリのボンゴレビアンコ(924円)

ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ!ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (1)

カレーはまろやかであまり辛くなく、万人受けする感じです。量は大盛りでもそれなりですが・・・古都のカレーとかに慣れてるから多く感じない
オムライスとかスパゲッティはダブルとかトリプルとか追加料金で出来るのに、カレーは出来ないし・・・
ボンゴレビアンコはアサリの味はしっかり出てますが、生臭くなく美味かったです。

食後は岡部駅の南口のイルミネーションを見てきました。

ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (5)

土曜日の夜でしたけど、人は全然いない・・・
規模は小さいけれど綺麗です!!

ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (8)ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (4)

並木道のイルミネーションとかステキですね!!
動物をあしらったのも可愛いし・・・!!

ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (6)

左のフカニャンは知らなかった・・・!!
右のフッカちゃんはぬう子が大学の講義がてら調べたのを聞いて知りましたが、ウサギを模してるんですね。
猫かなんかかと思ってた・・・(プロフィールにはウサギのようなシカのような生命体と)

イルミネーションを堪能したあとは寒い体を冷やすために、缶のお茶コーヒー。
そう、ジョージア×グリーン

ふっかちゃんって・・・ウサギだったんだ! (9)

甘さは控えめで、飲み口がコーヒーと共に抹茶の香りがして、後口はコーヒーが強かったです。
意外な取り合わせですが、悪くは無いかと。

では、閲覧ありがとうございました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック