埼玉県本庄市五十子「豚骨らーめん いちご家」こってりだぜΣd(>▽<) - 2011.10.31 Mon

(昨日仕事中・・・)
さて、お昼~(´∀`*)
バッグがさごそ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))
・・・・・・・(・´з`・)
飯が無い (´・ω...:.;::..
どうも、燃やしです OTL

とんこつラーメン!!そう!!濃厚なとんこつラメーン!!
が、ラーメンの中では一番好きな燃やしです。
っていうか、味覚が単純なのでわかりやすくこってりしたものが好き!!

一番好きなラーメン屋は群馬県高崎市のだるま大使なんですが、大学時代は結構行ったものの、大学卒業してからは全然行ってないですね~。

で、適当にネットふらふらしてたら本庄にとんこつラーメン屋がある!!しかも濃厚そう!!行くしかないだろ!!(ジュルリ

って言うわけで、埼玉県本庄市の豚骨らーめん いちご家に行ってきました~
行ったのは燃やしとぬう子です。

燃やし注文醤油豚骨ラーメン(こってり:細めん)720円とねぎチャーご飯290円
背油チャッチャッじゃものたりねぇ!!背油チャッチャッじゃものたりねぇ!! (2)

豚骨のスープはとろっとしていて濃厚ですが、豚骨の臭みはオレは感じませんでしたね。
麺は太麺は20円アップになります。太麺は大盛り可ですが替え玉なし、細めん・極細麺は替え玉が可能になってます。細麺が好きなオレとしてはかなりうまい!!
こってりにすると背油もかなりたっぷりです!!もうサイコーですね!!
俺の好みストライクど真ん中なラーメンです!!Σd(>▽<)
ねぎチャーご飯も美味かったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
替え玉には極細麺を頼みました。メッチャ細くて面白いですが、オレは細麺のほうが好きです。

こっちはぬう子の醤油豚骨ラーメン(細めん)720円

背油チャッチャッじゃものたりねぇ!! (1)

オレのやつの背油抜きバージョン!!これでも豚骨が濃厚なラーメンですので満足感はしっかりありそうですね~。

あと、オレの行ってる空手の先生の誕生日会に途中参加してきました。
場所は籠原のとんふみでした。
オレはガーリックステーキをいただきました。肉も柔らかく、味付けも濃厚で美味かったです!!
右は先生の誕生日ケーキ!!(どっかのケーキ屋で注文したそうです)

背油チャッチャッじゃものたりねぇ!! (4)背油チャッチャッじゃものたりねぇ!! (3)

んでまぁ、途中参加したら最初からきていたふらめるがかなり酔ってる・・・
ふらめるが水割り飲もうにも、先生が心配して水割りを作っていた先輩に薄めに作る用に言ってる。

・・・オレもふらめるの体調を心配して、水割りに焼酎を追加で注いでいました
ふらめるの水割りが減ると焼酎を継ぎ足して、水割りがロックにジョブチェンジ(o ̄ 3 ̄)o
テンション上がりすぎてなんか喜んでるふらめる(・´з`・)
あと、別のコップにオレが飲んでたアイスティーのミルクとガムシロップを注いでプレゼントしてあげました。(アマーイ)

・・・・いや、まぁ、ちゃんとオレが車で送りましたからね♪~(´ε` )

あと、この日の朝の深谷の市街地ですが・・・
もうブルームーンが拠点でよくねww (6)
普段はもっとのどかな場所に住んでますが、こういう所の朝もいいもんだな~

では閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

アリオ深谷でデザート,そしてまたまたブルームーンカフェ! - 2011.10.30 Sun

職場にヤクルトの訪問販売が来るんですけど、普段は買わないんですがその日は、
オレ「なんか腹の調子悪いんで、乳酸菌たっぷりっぽい・・・・ジョアください」
ヤクルトさん「寒くなってきたし、お腹出して寝たら駄目ですよ?」 

ヤクルトよ、オレ見たいなおっさんに言うことか?!
まぁ、間違ってないんですけどね
どうも、燃やしです(布団を蹴飛ばしてタンクトップがまくれ上がりながら)
あ、プレーン味のジョアうめぇ

熊谷B級グルメ大会にいった時の後に、アリオ深谷にちょっと行ったんで、ついでにデザートを!!

レインボーハットアイスクリームでアイス(左ストロベリー 右バナナ)
もうブルームーンが拠点でよくねww (1)もうブルームーンが拠点でよくねww

果物の味を生かしたっていうよりも、お菓子の果物の感じな味!!
でも、うまいっていうか、なんか嬉しいです。
まぁそれもそのはずで、オレはここがまだイトーヨーカドーだった頃に良くきてたんですよ。
そのときは、アイス屋のすぐ横のホールにあったでっかいテレビでやってた、トムとジェリーをアイスを食いながら見てたもんです・・・懐かしいなぁ

果汁工房 果琳でジュース(左:シャインマスカット 右:洋ナシ)
もうブルームーンが拠点でよくねww (2)

前にアイス食ったことはありますが・・・ジュースもさっぱりしててうまし!!
マスカットは結構濃厚で、洋ナシの方はもっとさっぱり飲める!!
いくらかシャーベット状なんで、デザート代わりにもなりますねΣd(>▽<)

順序が逆転してましたが、夕飯には熊谷市代のブルームーンカフェ
記事にしてないのもあわせれば、何回もここにいってるような(;´Д`)
基本的に休みがあまりあわないダチと一緒に来るのに結構遅くまでやってて重宝できるし、ご飯物が好きなオレにとってはガッツリ食えていいですねぇ。

野菜食いたいって言うぬう子の希望でミモザサラダ
もうブルームーンが拠点でよくねww (5)

ミモザサラダって、粒上のゆで卵がミモザの花っぽいから名づけられたんですね!!知らんかった!!
っていうか、存在そのモノを知らんかった!!(サラダに興味ナッシン!!)
まぁ、ぬう子が食べたいって行ってたしオレは少しつまめばいいやぬう子の手によってオレの取り皿にどっちゃりサラダ☆
ぬう子「野菜も食べなきゃ駄目」
オレ → OTL

まぁ、あんま野菜好きじゃねぇけど別に普通に食うしモグモグ
あ、オレの好きなサラダはシーザーサラダっていうか、クルトン美味くね?
シーザーサラダの主役はクルトン!!
もう、ドリンクバーとかでコーンスープにクルトン入れ放題だと、カップの中の比率が
クルトン>スープ
まさに食べるスープ(違う)

んで、塩焼肉ピラフでも食おうと思ったら・・・なくなってやんのΣ(´∀`;)
変わりにオレはビーフシチューピラフ(ダブルサイズ)ぬう子はふあふあチーズオムライス(ノーマルサイズ)

もうブルームーンが拠点でよくねww (3)もうブルームーンが拠点でよくねww (4)

結構油でこってりしたピラフに、肉とビーフシチューの濃厚な取り合わせ!!トリプルサイズじゃなくても結構満足できるぜ!!
オムライスもふあふあの卵にチーズの取り合わせがピッタリ・・・っていうか、ふあふあって言いづらいんだよ!!
ふわふわでよくね!?もうオレの頭がふわふわタイム!!(意味不明)

では、閲覧ありがとうございました~

熊谷!B級!!グルメ!!大海!! - 2011.10.28 Fri

職場の車をガソリンスタンドに持ってって、ガソリンタンクを開けようとしてボンネットを開けました
・・・だって、スイッチが隣同士なんだもんOTL
みんなもやったことあるよな??!な!?? 
どうも、燃やしです

この前の土曜日(10月22日)、たまたま熊谷でB級グルメ大会があることを知ったのでいってきました~
場所は熊谷コミュニティ広場!!
行ったのは燃やしとぬう子です。
あ、タイトルの大海は誤字なだけです

むしろBest級グルメ!むしろBest級グルメ! (1)

門を抜けるとそこは・・・
まさに食の大海原や~

っていうか並びすぎやねん!!
一方まったく人いないところもあるし・・・売り切れ・・・だと・・・!!

まぁバタバタバタ子さんしてて行ったのが14時なんですけどねε- (´ー`*)
ちなみにこのイベントは15時まで

時間もないし適当に並ぶ!!

あついぞ!熊谷あつべえ焼きそば(200円)
むしろBest級グルメ! (4)

熊谷の地粉を使った麺に特性ソースで味付けてポテト入り!!
ちょっと酸味が利いててうまいです!!ポテトも結構あいます( ´∀`)bグッ!

豚すじ丼(左燃やし)豚すじ煮(右ぬう子)(どっちも300円)
むしろBest級グルメ! (2)

豚すじはオレはじめて!!牛すじ煮に似てるけどクセがより少ないです。とろっとしててウマイ!!
牛すじ煮は自分で作ったことあるけど・・・こんなにとろっとしなかったなぁ・・・どれだけ煮込めばいいんだろ(;´Д`)
丼は煮込みをご飯にかけたもので、良くあう!!

釜玉うどん(300円)
写真右端に移っているぶちまけられた唐辛子をやったのはぬう子です
むしろBest級グルメ! (3)

こしのある冷凍うどんに卵にネギにつゆ!!まずいはずは無い!! 
シンプルにしてハイレベル!!まぁここで食うべきかどうかは別としてwww
ぬう子は釜玉うどん初めてだったけどうまかったそうです。(もともと麺類好きだが)

いっこ当たりの量も少なめで値段も安くこういうイベントには丁度いいな~
まぁ、食ったのこれだけですけどね
売り切れとかやたら並んでるのを避けたってのもありますが、普通に腹いっぱいでしたwww
っていうか食った内訳が、
ぬう子 豚すじ+うどん(少々)+焼きそば(少々)
燃やし 豚すじ丼+うどん+焼きそば+ぬう子の食いきれなかったうどんと焼きそば
まぁ、結構食ってるよな、オレ

他にも地元品を普通に売ってる物産コーナーとかもありました~
お土産には、彩ロール!!

むしろBest級グルメ! (5)

中は茶色の記事に黒いクリームだからチョコ味かと思ったら・・・黒糖の生地にあんこです。
生地がもっちりしてて、甘すぎもせずデザートにピッタリ!!
お茶と一緒に美味しくいただいたんだぜ~

他にも魅力的なモノは沢山あったから、こういうイベントなり普段売ってるところに行くなりでいつか食ってみたいな~

では、閲覧ありがとうございました!!

メイ探偵の日常??! - 2011.10.26 Wed

体はオッサン(衰え気味)!!頭脳はオッサン(童心に返りまくる)!!
その名も、探偵燃やし!!

そんな職業詐称の男の日常を紹介しましょう(ハードボイルドにウィスキーを飲み干してむせながら

まずは、休日を使って優雅にコスモスを見に行くことに・・・
愛車は優雅なXLR125R
場所は、深谷市(旧岡部町)コスモス街道
あ、そこの人たち、
バイクがボロくて、場所が近場だろとかいわないようにε- (´ー`*)


体は老化頭は軟化! (3)体は老化頭は軟化! (4)
体は老化頭は軟化! (1)体は老化頭は軟化! (2)

なんかコスモス以外にも花が咲いてるけど、種類のことは優雅にするー
細かいことは気にしないのさ!!
スルーが平仮名?細かいことは気にしないのさε- (´ー`*)

このあとは、行きつけの赤男爵さんちで華麗にバイクの整備を・・・
オイルリザーブを使ってもらって優雅に他のバイクを眺めて終了(BAJAっぽいの二眼ヘッドライトモンキーが可愛かった!!)ε- (´ー`*)
まぁ、レッドバロン行くの3回目だけどね

っと!!ここで事件の香りが熊谷から!! 
愛馬<天花>にまたがって熊谷に急行だ!!

ジロ

どうやら、宝の地図が熊谷で見つかった様子・・・
フフフ迷探偵の腹がなるぜ!! (昼飯食ってない)

八木橋で宝の地図をゲットして~
暗号解読して宝探しにゴー!!
あ、詳細はこちら!!(2011年11月27日まで)

っていうか、これメインに記事書こうと思ったらまだ期限過ぎてないからネタバレになっちまって書けねぇ!!
まぁ、もし忘れてなければ期限が過ぎた後にでも書こうかなぁ・・・

で、暗号を華麗に解読しつつ、途中肉屋で揚げ物買おうとして店の人に揚げ物は4時からだよといわれ途中で焼き鳥を買おうとして店の人に焼き鳥は4時からだよといわれ(この時14時)
くくく・・・腹がなるぜ OTL

そして姪探偵振りを発揮して、華麗に全部解読!!ε- (´ー`*)記念品報酬としてカードをゲット!!(先着3000名 あと、暗号書いた用紙を報告書にだすと抽選で景品が当たります)


体は老化頭は軟化! (5)体は老化頭は軟化! (6)

疲れた体に華麗にダブルマックリブを補給!!ε- (´ー`*)
結構ボリュームあるしこってりしててうまい!!
・・・ビッグマックが200円セール中だから、ビッグマック二個分なんだよなぁとかけち臭いことは考えてませんよ
あ、ちなみに飲み物は

事件を解決してもMay探偵の一日は終わらない。
頭脳を使ったら、体も動かさないとねε- (´ー`*)

体は老化頭は軟化! (11)体は老化頭は軟化! (12)

秩父線の明戸駅周辺にあった、明道寺とその横の諏訪神社で、シャーロックホームズも習っていたといわれるバリツの鍛錬。
・・・そもそもバリツってなに??? 
ウィキペディアには柔術だとか柔道だとか、日本式の武術とかバーティツとか書いてあるけど('A`)???

っていうか、そんなことやって遊んでたら、寺の駐車場に工事現場の人たちが沢山来たから、撤退!!華麗に人目を忍ぶε- (´ー`*)

すぐそばの荒川へと、

体は老化頭は軟化! (7)体は老化頭は軟化! (8)

整備されてるけど、人はあんまりいないしオレの疲れた心を癒すプレイスかなε- (´ー`*)
まぁ、はじめてきたんですけどね

ここで体を動かした後、コスモス街道沿いにあったスワンベーカリーで買ったパンと紅茶と共に優雅なひと時を

体は老化頭は軟化!体は老化頭は軟化! (17)

名前忘れたけど、もっちりしたバジル入りの記事の薄いパンでウィンナー包んだ奴!!
バジルとか肉とか好きだしうめぇ!!

体は老化頭は軟化! (15)体は老化頭は軟化! (16)

こっちはカルツォーネ。ニンジンと鶏肉が入ってたけど、味付けもしっかりしてて満足!ウマイ!!
それにしてもカルツォーネ、オレに似合う優雅な名前だ・・・しかし、紅茶は午後ティー(大好き)

そして、沈む夕日を長めながらゆっくりすごしますε- (´ー`*)

体は老化頭は軟化! (13)体は老化頭は軟化! (14)

そして華麗に土手沿いを疾走~

体は老化頭は軟化! (18)

帰宅して優雅にダンベルに小指をぶつけて悶絶しました

どうも、閲覧ありがトウゴザイマシタ(´ε(○=(゚∀゚ )ダレガユウガダ

よしみへコスモス!!それと白黒付けようじゃねぇか!! - 2011.10.23 Sun

部屋で眠気が限界になって、倒れるようにして眠ったらダンベルのもち手の部分に頭突っ込む形になったんですよ。
んでもって、しばらくして母上がダンベルを動かす・・・髪の毛を潰して引っ張るように
ギェアアアアアア!!燃やしちっす!


先週のある日、刀真と休みがあったんで、せっかくだしコスモスを見に行こうということで吉見に行ってきました!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
マシンは刀真のROOX

まずは嵐山PAであさ☆めし

米田米田 (1)

刀真:山菜そばに山菜トッピング
燃やし:豚の味噌焼き定食(名前うろ覚え)

豚みそはこってりしててご飯にあいます!!この日は大盛りにはしなかったんですが(別料金でできる)、結構ボリュームもありましたよ~。つけものもとり放題!!
一方刀真は山菜そばに山菜をトッピングするという、山菜マシマシ状態
まぁ、でもチーズ牛丼にさらにチーズをトッピングした男とか、カレーライスに牛丼そのものをトッピング(牛肉だけではない)した男とかもいましたし(o ̄ 3 ̄)o
それに、結構これで山菜は丁度いい量って感じかな~

食後にさっぱりするデザート!!
ブラックソフトクリーム!!

米田 (2)米田 (3)

黒ッ!!Σ(´∀`;)
エスプレッソ味ってあるけど、見た目は墨汁味(せめてイカ墨って言え)
一口食べると口の中がさっぱりするぜ・・・そう、一口目までは
もうまさにノンスイートブラックコーヒーをアイスにして食ってる感じ。
・・・オレ、ブラックコーヒー飲ま(め)ないし(お子様)OTL
まったく甘くないソフトクリームってのも新鮮でした(´゚'ω゚`)
試す方は、最初はバニラとのミックスにしたほうが良いかもしれません。

で、道の駅「いちごの里よしみ」に到着!!

米田 (5)米田 (6)

コスモスの時期だからか、出店なんかも結構出てましたΣd(>▽<)
ちょっと遊具で遊んだりして・・・すぐ近くにコスモスが一杯!!
柵もコスモス!!

米田 (7)米田 (8)

たっぷりコスモス!!あまりのコスモスに、「コスモース!!」って叫んだら、奇異羨望の視線を向けられましたε- (´ー`*)

米田 (10)米田 (9)

また、コスモス畑のほうには地元のB級グルメ「吉見あぶら味噌」を売り出している出店がありましたよ~。
(食いませんでしたが)

コスモス堪能した後は、初めてのコメダ珈琲店(上尾上店)
前から来たかったんですよね~。そう、白黒つけるために!!( ー`дー´)

そういや、コメダのロゴマークの珈琲持ってる人の絵なんですが・・・
オレには、

米田 (12)米田 (13)

右の写真みたいに、これで一つの顔かと思ってました

なんか出された豆にたっぷりアイスコーヒー(通常の1.5倍)

米田 (15)米田 (14)

珈琲のカップがカッコイイイイイ!!
このタルみたいな金属カップいいなぁε-(´∀`*)

それに刀真の頼んだハムサンド!!

米田 (17)

一つもらったけど、美味かったぜ!!
で、白黒つけるぜ!!
シロ(白)ノワール(黒)!!

米田 (16)

これ、かなり前にバイク雑誌で見てからずっと食いたかったんですよね~
やっとケリつけるができたかε- (´ー`*)
上に乗ってるソフトクリーム!!滑らかでうめぇ!!ε-(´∀`*)
下のデニッシュ!!サクサクで暖かいしうめぇ!!Σd(>▽<)
一緒に食べればさらにうめぇ!!Σ(゚Д゚)!!
メープルかけてもまたうめぇ!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

暖かいのとつめたいのの取り合わせっていいですね~


ではでは、閲覧ありがとうございました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック