曼珠沙華( ゚∀゚)o彡彼岸花ヽ(・∀・ )ノ 巾着田!!(o ̄ 3 ̄)o渋滞やん - 2011.09.29 Thu

F650gsの洗車は外で高圧洗車機使ってるんですが、コースは300円の水洗いをを最初と最後と二回してて、しかもお釣りが帰ってこないっていう・・・
しかたないから、そこにある自販機でお金を崩そうかと。
「お、ここ自販機丁度100円で気が利いてるな~」
で、財布を見て・・・あれ、100円玉6枚あるじゃん
―――自販機を離れて洗車を始めました

はい、基本的にけちです。燃やしごぜーます

昨日はツーリングマップルにのってた巾着田に行ってきました。曼珠沙華が目的!!
季節の花を見るってなんかなごむよね~。最近見に行ってなかったし(´・ω・`)
マシンはXLR125R:天花です!!

ツーリングマップルにシーズン中は大渋滞ってあるけど、まぁ平日だし大丈夫だろうかと・・・
とか思ってたけど、まぁどこぞの東方不敗からしたら「甘いわ、このバカ弟子がァ!!」といわれる自体・・・すなわち、大☆渋☆滞
埼玉県道15号川越日高線側からいったんですが、
もうその道に入るときには渋滞\(^o^)/
いつまでも進まないから、福祉センターの駐輪場にちょっと置かせてもらって、そっから走っていくことにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

が、走ってる最中カメラがポケットからスポーンと・・・
いくらオレが躍動感あふれるものが好きだからって、カメラ自体まで躍動感溢れなくても(o ̄ 3 ̄)o
ガシャン!!オレ唖然 
一部部品が外れたり、なんかパカパカ浮く部分が出ましたが押さえつければ使用可能
気を取り直してゴーだぜ!!

川に橋の風景がいいですが・・・橋の上の車は渋滞中です

キン!チャァク!!キン!チャァク!! (1)

で、群生してる所には200円払って入ります。ここも人ごみがスゲェ(;´∀`)
咲く時期が違う場所もあるので、見ごろを少し過ぎている所から満開の所、まだ見ごろまで時間がある場所もありました。
曼珠沙華は真っ赤で見た目的にも可愛らしいって言うよりも、妖しい魅力がありますよね!!

キン!チャァク!! (2)キン!チャァク!! (3)

あと、中にはイベントやってるステージや出店もあったんですが・・・腹減ってたけど、出店も結構人が並んでたんでパスしました。
っていうか、曼珠沙華の匂いかごうと鼻近づけたら・・・あら、こうばしい
焼き団子のにおいじゃねえかあああああああ!!!
出店の近くは仕方ないか・・・OTL

川沿いなんで、川見ながら飯食ってる人もたくさんいましたね~
オレも腹減ったなぁ・・・腹へって彼岸花が美味そうに見えてくるわ('A`)<食ったら倒れる
川の水がきれいだぜ!!・・・うまそうじゃね!?('A`)<末期

キン!チャァク!! (5)キン!チャァク!! (4)

歩行者専用の橋もあって、なんかいい雰囲気でない?
駐車場の周りにはコスモスが咲いてるところや、

キン!チャァク!! (6)キン!チャァク!! (7)

名前知らない花とか、水車とかもありましたよ。
曼珠沙華を見に来たのに、一面のコスモスも見れたのはかなりお得に思えたぜΣd(>▽<)

キン!チャァク!! (8)キン!チャァク!! (9)

馬なんかもいて、曼珠沙華の群生地じゃないから人も少ないしのどかでいい雰囲気でしたよ!

キン!チャァク!! (10)キン!チャァク!! (11)

で、また走って戻る!!
渋滞もそうだし、曼珠沙華の群生地も人も多いからゆっくり見て周る気にはならないなぁ・・・

バイクに戻って、空腹を耐えて!目的の店にむかいますが・・・貸切のため夜からの営業OTL
もう・・・なんかいろいろどうでもいい・・・・

落ち込みながら(漆黒の絶望と深遠なる悲しみに包まれてオレのソウルがダークサイドに堕天使の如く落ちかけながら)埼玉県道70号をまた飯能駅のほうへと戻ります。

キン!チャァク!! (12)キン!チャァク!! (13)

夜勤明けの眠気とダー(ry空腹によりさっさと走りましたが、今度ゆっくり走ってみたい道でしたね~
で、適当になんか飯屋に入らないまま小川に帰ってきてお食事処 はらぐちで持ち帰りようのモモから揚げとメンチカツを購入!!

キン!チャァク!! (14)キン!チャァク!! (15)

モモから揚げはボリュームたっぷり!!メンチカツも分厚くて柔らかい!!
この日も時間がアウトでしたが、お持ち帰り以外にも食堂もやってるんで利用したいな~

あと、巾着田に行く方は渋滞にご注意を!!

では、閲覧ありがとうございました~

FAZER8と行く!!栃木ツーリング!! - 2011.09.27 Tue

あ…ありのまま最近起こった事を話すぜ!
「おれは パソコンをカタカタしていたと 思ったら いつのまにか畳で寝ていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

ハイどーも燃やしです(髪の毛を激しく逆立てながらレイピアを構えて)


タイトルの通り、栃木にツーリングに行ってきました~
メンバーは、
山肌ルビッシュさん(以下長いので、山さん):Fazer8
燃やナレフ:F650gs
無糖:ninja400r
です!!

で、今回のルートですが・・・完璧山さん任せ(ありがとうございます!!m(_ _)m)
なんか、いつもルートや先導は人任せだなぁ・・・マスツーなれてないってのもあるけど、いつかマスツーとか企画してみたいなぁ。
休みが不定だし、オレじゃあ人もあつまらなそうだけど(´・ω・`)

んで、今回の集合は埼玉県の花咲駅!!
で、集まってから鷲宮神社に移動!!

you酔ちyou酔ち (3)

ここはらき☆すたのモデルになったところですよね。
ただ、アニメほとんど見てないからネタがわからねぇ・・・OTL

you酔ち (2)you酔ち (1)

朝の散歩をするのに雰囲気は良かったです!!
あ、あと山さんの手によってパニアケースになぜかナップスのステッカーを貼られ、F650gs初ステッカーカスタムとなりました(`・ω・´)ゞ
ちなみに、オレはナップスよりも近場の南海部品熊谷店に良く出没します!!

そのあとは、佐野ラーメンを食いに北上したんですが、途中で渡良瀬遊水地に少しよりました。
なんか面白い展望台からバイクを上から見下ろしたり、

you酔ち (4)you酔ち (5)

you酔ち (6)you酔ち (7)

景色を眺めたりしました!!
あと、ここ周囲は多少バイクで走れて気持いい直線がある!!
「よっしゃいくぜ!!」ガタンッ!!
段差によってケツが・・・!!(゚д゚)!
調子乗ってて気づかなかったぜ・・・OTL

そっから佐野駅の方に向かい、佐野ラーメン亀嘉で昼飯

you酔ち (8)you酔ち (11)

佐野ラーメンは青竹でうった平打ち麺が特長だそうで、確かに麺がうまい!!
スープもあっさりしていながら、しっかりしていて日常的に食べても飽きなそうな感じですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
あと、この店オレのツーリングマップル(2010年版)にのってたんですね・・・山さんに言われるまで気づかなかった(;´∀`)
オレと山さんが手打ちチャーシュ麺(大盛り。オレだけ+ライス)無糖が手打ちネギラーメン。

you酔ち (10)you酔ち (9)

チャーシューはトロトロと柔らかく、ネギは辛めの味付けがされてラーメンによくあってどっちも美味かったですΣd(>▽<)

腹ごしらえがすんだあとは太平山へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
着くなりぶどう味のソフトクリームで給油して、あじさい坂という階段状の参道で登って行きます。
う~ん、アジサイの季節にも来てみたいなぁ・・・

you酔ち (12)you酔ち (13)

とちゅう、道の横に洞みたいなところがあったんですが、洞の中は水場になっています。
近づくと、何かの鳴き声と共に結構デカイ水音が・・・!!まさか、KAPPA??Σ(´∀`;)
燃やし「やべぇ、無糖お払いだ!!」

you酔ち (14)you酔ち (15)

無糖「バルス!」 
※会話と写真はイメージです実際の無糖はもっウワナニスルヤメロ!

で、さらに登って行って、随神門を越えて本殿!!

you酔ち (16)you酔ち (17)

登ってる途中で「もう。ここまででいいよ」とか「編集すれば分からないよ!!」とか言ってる人がいた気がしないでもないですが、気のせいでしょう(o ̄ 3 ̄)o

本殿から展望台の方へといって景色を見て、Σ(゚Д゚)スゲェ!!

you酔ち (18)

展望台のところの茶屋「亀家」で休憩。向かいにもう一軒茶屋がありました。
で、草団子と焼き鳥~

you酔ち (19)you酔ち (20)

草団子はかなり甘めだけど、登って疲れところにそれがうめぇ!!
一方焼き鳥は甘みの少ないタレがかかっていて、これはこれでうめぇ!

下山した後は、駐車場でオレがバイク倒したりもしましたが(o ̄ 3 ̄)o
巴波川沿いの町並みを見にゴー!!
バイクを降りて散歩するのにいい景色~

you酔ち (21)you酔ち (22)

上右の写真のとこは、水路沿いなので昔は船からなにかを搬入してたのかなぁ?
まぁ荷揚場ってあるし

で、山さんの案内でとある店へ・・・
無糖とかけて武藤精肉本店!!
ここはメンチカツがうまいとの情報はい定休日!!OTL

you酔ち (23)

気を取り直して、巴波川舟行

you酔ち (24)you酔ち (25)

20分くらいの短い距離でしたが、のどかでした~。あと、地元の人が一気にまくえさを食う鯉がハンパネェ!!
道を歩いていたら少し奥まった所にあった栃木瓦をみて、

you酔ち (26)you酔ち (27)

「志まんやき」を食いました。今川焼きみたいな感じで美味かったです!
で、栃木を後にして埼玉に戻り加須の大島庵で夕飯

you酔ち (28)you酔ち (29)

うどんは武蔵野うどんみたいに太くはなく喉越しは良くって上品な感じです。
で、つゆは甘みの少ないものでしたがよくあってましたよ~

山さんのおかげで一日で色々見て周って食べて走って楽しい一日でした!!
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

では、閲覧ありがとうございました!!

夜の集いからそのままツーリング! - 2011.09.24 Sat

こっちでも結構台風強かったですねぇ・・・
止めてあったバイクが倒れたという話もちらほらと。
あ、オレのバイクは二台とも大丈夫でした~

っていうか、台風が強くなる日の前日、
オレ「よっしゃ!!明日は休じ上司「あ、明日は休日出勤してね」 
OTL・・・燃やしです

ツイッターでのI.watさんの呟きを見て、芦ヶ久保の夜(通称;夜ヶ久保)に集まるみたいだったんでまた参加させてもらって来ました~

ちなみに参加者は、
I.WATさん  :Ninja 250R
鯱さん     :Ninja 250R
服部豆蔵さん :BALIUSII
MOYASHI!!  :F650gs

なによりも・・・速さが足りない!! (1)


道の駅「果樹公園あしがくぼ」に夜中に集まって適当に喋って・・・丁度この日は十五夜の夜で月がきれいでした~
で、オレは前にも行ったことがある豚みそ丼本舗 野さかの話題になって昼食に食べに行くことに!!
しかし、開店時間まで結構ある!!で、なにをするかというと・・・このメンバーじゃ走るしかないじゃないか!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

走りですが・・・どう考えても後ろについていくのがやっと・・・っていうか、無理
しかも、オレが一番秩父には家が近いのに、走った道とか良く分かってないこと鳥の如し(チキンヘッド!!チキンヘッド!!)

っていうわけで、詳しくはこちらを(丸投げることハンマーブロスの如く)

I.WATさんの記事「手首ほぼ復活の集い=夜ヶ久保」
鯱さんの記事「突発秩父ツーリング」
服部豆蔵さんの記事「初めて参加してきたよ!そして走りこみ」

でもって、オレの記事はザッと・・・

なによりも・・・速さが足りない!! (2)なによりも・・・速さが足りない!! (3)

林道西秩父線やら二子山線やらを走ったり、途中景色が開けてすっげぇきれいなところもありました!!

道の駅万葉の里で休憩したり~
まだ早くてやってない・・・アイスくいたかった・・・

なによりも・・・速さが足りない!! (4)なによりも・・・速さが足りない!! (5)

色々走ったんですが、やっぱ後ろから付いて行くのすら厳しいレベル(;´∀`)
前を走ったら邪魔になってしまうんだろうな~って思うぜ・・・

走っててすっげぇ面白かったですΣd(>▽<)

途中全員睡魔に襲われたたりもしましたけどね(つ∀-)
集まったの夜中だし・・・

んで、昼飯!!野さかの豚みそ丼大盛り!ネギだく!卵!!

なによりも・・・速さが足りない!! (6)なによりも・・・速さが足りない!! (7)
やっぱりここのはうまいぜ!!

あとそれと、頂き物!!

なによりも・・・速さが足りない!! (8)

鯱さんがデザインしてI.WATさんが印刷した夜ヶ久保ステッカー!!
バイク洗車してからはらせていただこうと思っています!!
あ、燃やしのバイク初ステッカーと思っていたんですが、それはもろくも崩れ去りました!・・・あの人の手によって!!
あ、その話は後日で

あと、アームカバーをいただきました!!I.WATさんが買ったはいいけど、ずり落ちてしまうそうなんでオレにくれました。オレにはぴったりでしたΣd(>▽<)
それに、これをつけてるとジャケットが着やすい!!オレが一番着ているジャケットは、前腕部がきつくて汗かくと袖が通しづらいんですが、これがあればすっと着れますステキ!!

またの機会には皆さんよろしくお願いします!!

では、閲覧ありがとうございました~

アリオ深谷の「果汁工房 果琳」でアイス!! - 2011.09.22 Thu

群馬の道の駅 万葉の里 (まんばのさと)をまんようのさとと読んでました・・・
しかも、勘違いしている上にパソコンで調べる時に打ち間違って万尿の里って出てきました

・・・なんかもう、ごめんなさい 燃やしです

夜勤明けで昼間時間が空いてたんですが、天気が悪かった時に午後「アリオ 深谷」をぶらぶらしてまして、中にあった店で一息つくことに。

白い外装の店に、ショーケースにはカラフルなジュースのサンプルが並べられてきれいです~
そう、 果汁工房 果琳です。そうっていっても、買うの初めてですけどね(o ̄ 3 ̄)o
絞りたてのフルーツジュースを提供してくれる店だそうです!!
のどか沸いてるし、ジュースが美味そうだな~。
悩むぜ、よし!!

アリオア

ヨーグルトソフト(イチゴ)
ジュース??・・・だって、ソフトクリーム美味そうだったからしょうがない!!

ヨーグルトっていうだけあって、酸味もあり普通のソフトクリームよりもさっぱりしてます。そのせいか、普通のイチゴソフトクリームに比べて果物の味が良く分かりますね~
暑い時には普通のソフトクリームよりも、こっちの方がさっぱりして良さそうです!!

でオマケに、これとは別の日なんですがまたまたブル-ムーンカフェに行ってきました~
この時オレはペペロンチーノ食いたい病だったためにペペロンチーノのトリプルを注文。刀真はカルボナーラをたのんで分け合って食いました!!

アリオア (1)アリオア (2)

ここ、トリプルだと結構量があるんですが、ペペロンチーノはガツンとニンニクがきいててもシンプルな味でカルボナーラは半熟卵やベーコンも入っていてかなりこってりしているので、両方食べるとバランスが良かったですΣd(>▽<)

では、閲覧ありがとうございました~

膝プロテクター購入!! - 2011.09.20 Tue

職場でもらったラスクをカバンに入れてそのまま忘れて・・・

気づいたときにはKO☆NA☆GO☆NA!! 

はい、ども燃やしっす。
ちなみにラスクはスタッフが美味しくいただきました流し込みました


オレはツーリングのさいに、上着はプロテクターが入ってるジャケットを着てるんですが、下半身は特に防御なしでいましたした。

が、この前盛大にこけていまして。
(前にダイビングして足に滑ってきたバイクが乗っかって、一緒に滑ったIN林道)

膝を痛めました。あんときゃ、血が止まらないし、膝痛いしでやばかった(´・ω・`)
止血して止まったと思っても垂れてくるし・・・ハンカチが全体が赤味を帯びることに・・・
また、膝を動かしても痛くて、まぁ温泉でも入りゃあ直るだろうと、極端な戦国時代的発想(湯治?)でいましたが、次の日になっても痛いために病院にいったら打撲と炎症でした。
ちなみに押すとまだ痛む・・・

前置き長くなりましたが、そういう理由でプロテクターを買うことに。
値段やズボンの下につけられるということを考慮して、ラフ&ロードの<RR10070 ニーシンガード >にしました。

アマテクター

でまぁ、色々部屋にあるズボンで試してみました。

果たして本当にズボンの内側に付けられるのか!?そして、地球の未来は・・・!!

まぁ、地球の未来は少し言いすぎだった気がしないでもないのがやぶさか(ry

アマテクター (5)
まずは普通にゆったりしたジーンズ!!
あ、穴が開いてるのはこれ着てるときにこけたからです・・・OTL
パッと見、つけてるの分からないし、膝を動かすにも結構余裕がある!!

アマテクター (3)
アベイル(しまむらグループ)で買った仕事用のワークパンツ
(結構これでもバイク乗る)
ゆったりしてるからこれも余裕~
ただ最初にこのズボンでプロテクターつけてバイク乗ったんですが、プロテクターの分ズボンがまくれ上がって、靴下さんがほとんどこんにちわ( ノ゚Д゚)状態
このズボンはLサイズなんで長さを求めてこれより大きくすると、だぼだぼになるんだよなぁ・・・
ジーンズもスソを詰めてないから今後もやばいんじゃねって思ったけどとりあえず、↑と↓のジーンズでは平気でした。ε- (´ー`*)
っていうか、しまむらってメジャーなの?? (オレにとっては日常の一部といえる)

アマテクター (4)
スリム?ジーンズ(スリムジーンズってそもそもピッチリしてればいいのか??)
ズボンはプロテクターの上に履けるけど、形が結構浮き出る(写真じゃ分かりづらい・・・)
それに、膝を曲げた時に他のズボンよりもキツイ・・・!!
まぁ、激しく動き回るんじゃなけりゃあOKかと!!


アマテクター (1)
海パン
プールでも安心だね!! 

アマテクター (6)
胴着
いや、まぁ・・・・胴着でバイクって・・・リョウ・サカザキ?(覇王翔吼拳を使わざるを得ない!)

アマテクター (2)

こんなことバイクでしてたら、生暖かい目で見ましょう。

で、肝心のプロテクターの効果の程ですが・・・まだこけてないので分かりません
まぁ、役に立たないで越したことは無いんですけどねΣd(>▽<)

通気性も良さそうだし(メッシュパンツ持ってないけど(´・ω・`))結構頑丈そうです。
ただこれつけて・・・調子こいてコンクリの壁に打撲した足で膝蹴りして悶絶しました(アホ
打撲してない足でやったら、痛くは無かったです!!(行動がアホ

いつかはプロテクター入りのライディングパンツを買うかもしれないけど、とりあえずこれ付けてれば何も無いよか安心かな・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック