近場のうどん屋にあえて遠回りして行ってゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ - 2011.08.31 Wed

今日は依然お世話にもなった服部豆蔵さん主催のツーリング・・・の予定でした
いや、なんか天気悪いし!冠水に注意とか行ってるし!すげぇ残念だし・・・OTL
はいどうも、燃やしです(´・ω:;.:...

でまぁ、その代わりに出かけてきたんですがそれはまた後にして、この記事は今週の月曜日!!
割とオレが行っているうちの近くの高見屋といううどん屋に、前に無糖が行きたいといっていたのでまたいってきました。

で、いつも大体早朝にオレんちに来てもらってるんですが、うちから高見屋までは10分くらいでついてしまうのでまぁせっかく時間はあるので、無糖の家からぐるりと回ってあえて行くことに。そのため夜に無糖の家にゴー(´Д`)ゼンゼンメンドウジャナイヨ

で、無糖の家について、寝袋にくるまって、お泊り恒例夜の会話(ウフフ)・・・などあるはずもなく。速攻で眠りにつきます。
調子良い時?のオレの就寝スピードはのびた並み(つ∀-)
すなわち、消灯・オブ・ザ・スリープ(意味不明)

で、起きたら国道16号・299号とゆったり走って秩父のほうまで出ました。
いつもどおり、燃やし:F650gs 無糖:NINJA400r でぇす

道の駅芦ヶ久保で休憩!

あがしくぼ (2)あがしくぼ

道の駅から川へ降りられるのはいいよな!!そして、自動販売機に謎の存在が・・・

あがしくぼ (1)

<ブコーさん>
いわゆるユルキャラって奴なのかな?
・・・で調べてみると
いざとなるとテキパキ動く・・・山が?まさに大山鳴動の活躍ですな・・・天災??
っていうか、元気を出す時はバチを持ってパワー全開って・・・まぁ、確かに頭のせいで胴体の太鼓叩けませんしね!!

でもまぁ、割と近場のユルキャラだし流行ってくれるといいなぁε-(´∀`*)

そのあとは、高見屋の開店まで時間があったので、秩父高原牧場へといってきました。

あがしくぼ (3)あがしくぼ (4)

ポピーは咲いてなくても、草原の景色は好きだなぁ・・・

あがしくぼ (5)あがしくぼ (6)

あと、うさぎはエサの時間だったらしく、一箇所に固まりすぎ!!だが可愛い!!

まぁ、残念なことに売店?なんかは月曜日休みでなにも買えなかったんですが、一部花がきれいに咲いてました~

あがしくぼ (7)あがしくぼ (9)

んで、舗装の林道二本木線(一部工事による未舗装アリ!!)で小川まで抜けて、まだ早かったんで適当に遠回りして高見屋にゴー!!(道に迷った気がするけどそんなことはあったんだぜ!!)

高見屋ではまず、最初に来る日替わり?毎回内容が違う小鉢(この日は春雨サラダ)と薬味!!

あがしくぼ (12)

で、オレは肉汁うどんと田舎の味噌むすび!無糖は舞茸天ぷらうどん!(両方大盛り)

あがしくぼ (14)あがしくぼ (13)

相変わらず、肉汁は普通のめんつゆではなく変わってるけどうまいです!!
うどんも、硬くないのに腰があって美味いぜ!!

あと、田舎の味噌むすびですが・・・刀真とぬう子は食ったことあるんですが、二人とも美味しいけどしょっぱいって言ってたんですよね。
なら濃い味好きのオレならば・・・美味いけどしょっぱ!!

まぁ、田舎のってあるし・・・織田信長は上流階級向けの薄味の料理を出されたら料理人を屠ろうとしたし・・・その際作り直させて満足いってたけど、料理人が後で言うには 「田舎の濃い味にしたらあいつ満足したんだぜヒャッハー!!(☝◔ ౪◔)☝」らしいですしね(適当)

っていうか、味自体はうまいしおにぎり100円なんでお徳だと思いますよ!!

この日も夜勤だったので、昼食で解散しました・・・OTL
では、閲覧ありがとうございました~

気になるっ・・・このバイクがっ・・・気になるっ!! - 2011.08.29 Mon

買い物をしていたときに、レジの前に並んでいたとある親子の会話

おやご「今日はおひるに何を食べたんだ?」
おのこ「ドライヤーカレー
吹きそうになったわ ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

はいしどーどーはいどーどー燃やしです

結構前に発表されてたんですが・・・KLX250の2012年カラーすげぇいかさないか?!
「ライムグリーン」は緑の中にも黒い部分が多くて、なんか前より引き締まった印象がありますよね~

「ファイヤークラッカーレッド」は緑の部分を鮮やかな赤にしたものですが、黒と赤とか超オレ好み!!
すげぇイカス!!エルレガーデンのファイヤークラッカーも好きだし!!(関係ない)
そもそも、燃やしって名前をつけるくらいだから、炎とか熱いものが好きで、ぶっちゃけ炎(以下暑苦しいので略)

まぁこんな話しをしたのも、KLX250が気になっているわけで・・・買えるわけ無いですけどね
誰かオレにプレゼントを・・・あ、維持できねぇや(o ̄ 3 ̄)o

そもそも、F650gsと同時には原付2種が限界だから(ていうか、燃費とか整備費考えると維持費が多分あんま変わらない)XLR125rを買ったわけなんですがね~

もし、今後大型の上に外車とか燃やしにしては舐めた分不相応なF650gsが維持できなくなったら手に入れたい候補ではありますよね。
オフロードはあんま行きませんけど、ツーリングの最中にダートがあっても引き返したくないってのがオレのオフ車を選んだコンセプトでもありますから。

だが、F650gaも完全にぶっ壊れるまで乗りたいですけどね~
Σd(>▽<)
 


スゲェ乗りやすいし性に合ってるし、名前つけたり擬人化してもらったりと、愛着わきまくりっていうか、燃やしにとってバイクとは移動手段のほかにデッカイおもちゃでもあるんですが、なんかもう、愛馬みたいな相棒ですよね( ー`дー´)キリッ

・・・あれ?気になるバイクの話が、いつのまにかバイク自慢になってね??

ついでに最近食ったラーメン

ばんからラーメン熊谷店

ここは、稽古の後に結構よく来る場所なんですが、ケガと残業で稽古に行けない時に無糖とかふらめるといってきました~

オレとふらめるは「秘蔵角煮ばんかららーめん(左)」無糖は・・・なんか、新発売の塩ラーメン?(右)うろ覚え

バンカラン!バンカラン! (1)


とんこつしょうゆで背油も浮いていますが、見た目ほど極端なラーメンでは無いと(多分)思います。まぁこってり系ですが。
っていうか、生ニンニクとニンニク潰し器があって入れ放題だったんで、風邪気味だったし多めに投入。
で、あと一個追加しようかと思ったら、それがでかすぎて潰し機に入らなかったのでそのままぽちゃん(だって・・箸で取っちゃったし
で、小さいの一個入れてこれで丁度いいなと思ったら無糖の提案。
無糖「歯で噛み千切ればはいるんじゃねぇの?」

・・・・歯で噛み千切ってだなんて、そんな野蛮行為この燃やしには思いつきもしませんでした(゚∀゚)

まったく、無糖はなにを考えてオレがそんなこと(歯でニンニクを噛み千切って潰してポチャン、麺ズルズル)

カッレエエエエエエエエエ!!ι(´Д`υ)

なかなか刺激的なラーメンになりやがったぜぇ・・・!!

あと、ただのごはんは無料なんで、3杯食ったら腹いっぱいです!!

では、閲覧ありがとうございました~

食ってばっかの三日間!! - 2011.08.26 Fri

職場の冷凍庫を開けたら、カッチコッチのごはんがつま先に落下しました
ちわっす!燃やしでございます(゚∀゚)
いや、むしろつま先で受け止めたんですけどね・・・
そもそも、冷凍庫に無理に食材つめたのもオレなんですけどね(自業自得のこと火の如し)

ちょっと休みの間にやってきたことを少しまとめてのっけます。
ざっといきまショー(適当

まずは、熊谷の「ティアラ21」で雪くま・・・なんですが。
ティアラ21内の萬里茶房に行こうとしたら、店ねぇの!!!

・・・「ひだまり家」に変わってたよい!!Σ(´∀`;)

で、雪くまロイヤルミルクティです

足つきって大事なんだなぁ・・・今更

練乳もかかってますが、甘さがくどくなくさっぱり美味しくいただけますね!!
まぁ、オレ紅茶好きだから自然と評価高いんですけどね!!

で、次は前にも何回か行ってる小川町の「高見屋」

足つきって大事なんだなぁ・・・今更 (3)足つきって大事なんだなぁ・・・今更 (2)

左がうどんと焼肉丼のセットで(うどん大盛り)、焼肉丼はミニ丼サイズでしたがうどんと一緒に食べて丁度良い量でした~。
右は一緒に行ったぬう子が食べた月見とろろうどん。
最初、とろろの上に黄身が乗ってて・・・目玉焼きかと思いましたがね(ノ∀`)

でまぁ、他にも食ったりしたんですけどカットして(写真も無い)
せっかくだったんで、ぬう子にF650gs<ほむら>にまたがってみてもらいましたが・・・・

足つきって大事なんだなぁ・・・今更 (4)

サイドスタンド立ててるんですけど・・・左足も完璧に浮いています足つき最低だな(ぬう子は154cm)
まぁ、どっかの口から火を吹くヨガ人間とか悪魔の実を食べて手足が伸びロングにならないとまず運転は無理じゃない?
標準のローシート(刀真家にお預かりいただいている)とかローダウン(工場オプションだったような)したらどうなるのかなぁ?

秩父ミューズパークの花の回廊にもいったんですが。ちちぶムラサキランとそばの花が咲いていました
開花情報とかもリンク先に載ってます

足つきって大事なんだなぁ・・・今更 (5)足つきって大事なんだなぁ・・・今更 (6)

入場料はかからなかったんですが、ここの整備費用に200円募金したんですよ・・・
そしたら、50円で売ってる写真3枚持っていきなよってってオイ!!
実質50円しか募金してないことになるじゃねぇか(´・ω・`) 
おっちゃんありがとうΣd(>▽<)

他にもマクドナルドでチキンタツタ食ったり(うまかった)すき家でニンニク牛丼食ったんですが・・・
ニンニク牛丼はオレが高校くらいの時には、レギュラーメニューで唐辛子入れてはしょっちゅう食ってたお気に入り商品だったんですが・・・なぜか、日を追うごとにだんだん辛くなっていった
そんな過去を思い出して今は平気だろうと食ったら・・・口の中が痛いよ!!(うまいけど)

では、閲覧ありがとうございました(タラコ唇になりながら)

埼玉県児玉郡美里町の「ラーメン南天紅」でガッツリ! - 2011.08.21 Sun

職場で4歳のお孫さんを連れてきた人がいたんですが。
バイクを見せてくれと頼まれたので、せっかくだしF650gs<ほむら>にまたがらせて、エンジンかける。
燃やし「ちょっと右手捻ってみな」
おさなご「こう?」ヽ(・∀・ )ノ <ガオオオオン
ほむらのエンジンがレッドゾーン
ほむら頑張る!おさなご笑顔!・・・オレ苦笑! 

・・・なんか、後でばあちゃんにそのこと自慢してたそうなので、彼がきっといつかステキなライダーになることを祈ります(つД`)キラン
はいどうも、燃やしだと思われます

この日は熊谷の花火大会に・・・行けなかったのでOTL
夕飯に前に職場の人に進められてたラーメン南天紅にいってきました。

食べに行ったメンバーはロックマンのボスキャラ風にいうとワイヤーヘチマール‏とストームイグリードとフローズンバッファリオです(適当

でマシンはトウマの:ROOX

で、オレが頼んだのがカツセット(チキンカツとラーメンとライスのセット)とジャンボ焼き餃子。
ラーメンはしょうゆ・みそ・塩から選べます

紅天 (2)紅天 (3)

揚げたのチキンカツはジューシーでやわらけぇ!!うまいっす!!
あ、奥のごはんは小さく盛りが少なめに見えるけど・・・ラーメンどんぶりとカツの皿がでかいだけですΣ(゚Д゚)!!
そもそもこれ丼じゃないんです・・・・
なんか食べてると箸にがりがりとしたッ完食が、あれ?これは・・・・


丼ですか?いいえ、すり鉢です


ラーメンはオレが味噌で刀真が塩でふらめるがしょうゆでしたがどれも標準的で安心して食べられます。
で、餃子もでけぇ携帯と比べてもこのサイズ・・・たまらねぇな(ジュルリ

で、ふらめるが選んだのはマーボー豆腐とラーメンのセット(小ライスが付いてます)まぁ、それに追加してライス(大)を頼んでましたけね
刀真はチャーハンにラーメンのセットだったんですが・・・写真取り忘れ申したOTL
マーボーもチャーハンもちょっともらったけど、味濃い目でオレ好みに美味かったです!!

紅天紅天 (1)

右の写真はジャンボ揚げ餃子なんですが、こっちも美味い!!っていうか、オレは揚げた奴のほうがここの餃子にはあうきがしました~。

ボリュームたっぷりで満腹になりますし、他にも気になるメニューがありますしまたいきたいなぁ

では閲覧ありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

埼玉県東松山市西元宿の「西華」でチャーハン!! - 2011.08.20 Sat

あれは・・・とある過去(ゴゴゴゴゴg
ある友人と温泉にいって、ロッカーで脱いだ後、タオルで前を隠して先に行く友人
オレも後についていくんですが・・・その友人の先を歩く他人は服を着ている。
あれ?オレ気づいてるしかし、止めないでいたらそのまま温泉の方ではではなく出口の暖簾に手をかけそうになったのでつい・・・つい止めてしまいました
まちな、そっから先へ行ったら帰ってこれないぜ・・・(はーどぼいるど燃やし

あのままだったら・・・・・どうなっていたのかなぁ(惜しいことをした
燃やしでっせ!

前に西華に行こうとしたら、移転のためお休みだったためリベンジしてきました~。

改装前に一回行ってますが、改装後は初です!!

今回は北斗の拳風にメンバー紹介するとモヒカンとモカヒンとモヒ(ryです。

今回もマシンは刀真の:ROOXっす!

平日の夜に行ったのに、店は混んでてオレらは丁度空いてすぐに座れたものの、そのあとゾロゾロ来て結構待ちがでてました~。

店内は移転したてもあってシンプルできれいです~。(以前の町のラーメン屋って感じの店も好きでしたけど)

で、オレはチャーハン!!(大盛り)

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作らないよ!

ここのチャーハン皿が深くて大盛りだと結構量があって、しかも味がオレ好み!!
それに、焼肉(おかずのみ)をつけました。

で、刀真が焼肉定食(大盛り)

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作らないよ! (2)

ここの焼肉はごはんが進む味で、これがまた美味いんですよ~。
ごはんも山盛りでステキでッす!!
あとふらめるはチャーハン大盛りにチャーシュー麺

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作らないよ! (1)

これも町のラーメン屋さんてきな、特徴は無いけどほっとする味です。

以前に来た時には野菜炒めを頼んだんですが、肉も入ってるし山盛りだしそちらもオススメです!!

では、閲覧ありがとうございました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック