二十八代目「哲麺」鶴ヶ島駅前店でとんこつラーメン!!あと、散歩!! - 2011.06.30 Thu

仕事の都合でビーチサンダルだった時、職場の裏でそのまま前蹴りを振ってたら、サンダルが飛ぶのが恐くてフォームが変になるんですよ。
だから、いっそのことサンダル気にせずシュパッと!!もうね、シュパッとやったら、サンダルが飛んでいって、職場の隣の草地に見事に落下しました
・・・燃やしです(片足裸足で職場の柵を乗り越えて草地に突っ込んでサンダルを回収・・・サンダルの向きを確認)
・・・明日は晴れか(ツイッター上のとある方の意見)

ラメーンラーメン!!
もうそれは国民食と言ってもいいんじゃね?ってくらい、そこら中に溢れてますよね~。
種類も色々。しょうゆ・みそ・しお・・・・で、その中でどれが好きといわれたらオレはとんこつと答えます!!
いやまぁ、とんこつしょうゆとか、塩とんこつとかあるんですけどね~

で、今回は鶴ヶ島の駅前にあたらしくとんこつラーメン屋が出来たとネットで見ていってきました~。
ちなみに、鶴ヶ島駅前ですが住所的には川越です(´・ω・`)

メニューは哲麺のホームページにあります
あまり大きい店では無いですが、店内はきれいですっきりしています!!

とんこつらめーん (1)とんこつらめーん

で、オレはしょうゆとんこつ・油多め・味濃い目(500円)とまかない丼?(よく覚えてない)
味はまろやかながら結構癖のない食べやすいとんこつ味です!油多め・味濃い目にしたけどそんなにしつこくなかったですΣd(>▽<)
麺はオレ好みなストレートな細めん!!しかも、替え玉50円!!(硬さも指定できる)替え玉は食券でも、席で現金も注文できます~。
また、刀真が半ライスを頼んでいたんですが、半ライスとライスはカレールーかけ放題!!
結構お徳だし、オレ好みな味なんでまたきたいですね~。

食べた後には嵐山渓谷のあたりに少し散歩してきました!

とんこつらめーん (2)とんこつらめーん (3)

自然溢れるぜ!!リフレッシュ!!ただ、虫が多いねん・・・・OTL
もう、あっちでブンブンこっちでブンブン・・・ブンブンブン♪あしなが蜂♪・・・恐いわ!!

とんこつらめーん (4)とんこつらめーん (5)

でも、橋の所で休憩~
橋の上から葉っぱを流して刀真と競争したり、
燃やし「いけ、オレの上越一号!!」
橋の下に下りて水切りとかしました(`・ω・´)ゞ

つーか、久しぶりにやったら全然うまくいかないんだよ!!跳ねないんだよ!石がッ!!
そんななか刀真が8回ほどはねさせる・・・対抗心激メラ!!
それでもうまくいかずうまくいかず・・・石が悪いんだ!!(責任の押し付け)

とんこつらめーん (6)とんこつらめーん (7)

つーわけで薄く丸い理想的な石(写真左:名づけて信越一号!!)をゲットし、スタンスを広くし、前足を壁にして、後ろ足から腰にかけて廻して!!腕にその力を込めて投げる!!
――――ガン!!(近くの岩にぶつかる)
どうしてこうなった OTL

ならばと、精神的にハートフルな石でアタック!!(写真右:名づけて心太郎!!)
スタン(ry 投げる!
――――ガサン!!(茂みに突っ込む)
どうし(ry

とか破砕ではしゃいで帰る途中ナナフシ(もどき?)発見!!

とんこつらめーん (8)

写真だと擬態してるみたいで分かりにくいですね!!
そんで、帰り道に小川のお食事処 はらぐちで一口から揚げ(200円)

とんこつらめーん (9)とんこつらめーん (10)

安いけど味もボリュームも満足!!オレ、ここは持ち帰りしか利用したことないんですけど、中で食事も出来るんでそのうちしてみたいなぁ。

では、さようなら!!
閲覧ありがとうございました!!Σd(>▽<)

刀真さんのニューマシン!! - 2011.06.27 Mon

さくら さくら~♪
弥生の空は 見渡すかぎり~♪
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・(燃やし長考中)
さくら さくら~♪
弥生の空は 見渡すかぎり~♪

(以下無限ループ)
はい、童謡とかうろ覚え、燃やしです!!(しかも季節はずれ)

今日はオレが書いているけどオレの話じゃありません(え?

ワイルド埼玉ん(ブログの総合ハンドルネーム!!覚えてる人はいるのか!?)3号こと刀真にニューマシンが来ました!!
その名も日産:ルークス!!(ハイウェイスター)

ルークたち (2)
ルークたち (3)

黒く輝くそのボディ!!いかすぜ!!
そしてメーター周り!!

ルークたち

3連のアナログ計がさらにイかす!!(確かハイウェイスター シリーズ用)
いやまぁ、オレ運転してないから感想が難しいんですけどね!
助手席乗ってみて、ROOXは軽自動車ですが、前の刀真の愛車NOTEよりもダイブ広いですね~。
当然、オレが良く家族に借りる結構前の型のライフよりもかなり快適でした!!

そういや以前、かなり昔友達の(その友達の祖父が乗っていた)軽自動車をのせてもらったんですが、どうやったって狭すぎて運転できなかったことがありましたなぁ・・・(´・ω:;.:...

今後は刀真にいろいろ連れて行ってもらってる燃やしなんでちょこちょここの車も出てくるでしょうが、どうぞよろしく~

あ、最後にナビなんですが・・・

ルークたち (1)

「<ンンンンン 嵐山町>ってどこよ!?」
どんだけ強調してるんだよ!?

では、さいならばー
閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

しょうぶだ!!ラベンダー!! - 2011.06.23 Thu

正座の体勢から、手を使わずに反動を使ってしゃがむ体制になったら・・・
勢い付けすぎて後ろに倒れこんで背中を部屋においてあったパニアケースに強打しました(;´∀`)
どうも、燃やしです(苦痛に顔をゆがめて背中を押さえながら)

またまた夜勤前の話なんですが、この日はバイクに乗りたい衝動に駆られ、埼玉県久喜市菖蒲町に行ってきました!!
メインの目的はバイクに乗る!!ですが、サブな目的はラベンダーです!!
っていうわけでオレが行ったのは6月20日!!
現在の開花情報はこちらでわかります~。


で、途中で「稲穂通り」っていう「南北埼広域農道」を通ったんですが、田んぼの真ん中を走る信号のないストレートが多くとても気持ちよかったんだぜ!!
さらには、田んぼのあぜ道にも広いものがあり適当に逸れたりして走りまっす!!

勝負だ!!勝負だ!! (2)

始めてこっちの方を走ったんですが・・・結構気に入って、またこようかなぁ。嬬恋パノラマラインといい広域農道ってのはオレ好みっぽいですね!!Σd(>▽<)
で、途中には高速道路を作っている場所もありました~。

勝負だ!! (3)

かなーーーーーーーーーーーーり、果てしなく土台がありましたよ。
が、気持ちよく走ってきて気づく・・・
いきすぎなんと違う?
ツーリングマップルで通る県道とかの番号を見て、上の青看板を頼りに走ってるだけだったでしたからね・・・で、一応地図で大体辺りをつけるとOU!!IKISUGIDAZE!!HAHAHA・・・ハァ・・・夜勤までの時間が・・・OTL
そして、オレの超絶迷った時の解決法:燃やし勘(適当)
で、なんとかしらさぎ公園に到☆着!!

勝負だ!! (5)勝負だ!! (4)
勝負だ!! (6)

まだ、満開じゃないしそんなに数は無いけど綺麗ですね~。そして、ラベンダーよりもオレは公園にいたネコに夢中!!

勝負だ!! (7)勝負だ!! (8)

特に左のネコは、公園はいるなりすり寄ってくるは、近くでゴロゴロし始めるわで・・・来てよかったな~ε-(´∀`*)
で、ラベンダーがどうでも良くなりかけ、ネコに癒された後は、お昼ごはん!!

本来はオレに似合わないこと山の如しの、カフェでごはんしようとりこ姫さんが紹介していた「cafe couwa」にいこうとしたんですが、休みだったこともあり。調べてしらさぎ公園とほぼくっついている「cafeつむぎ」でごはん~
かなり盛況なご様子で、カウンター席に通されて冷たい水で一息!!
で、和定食(肉)と追加料金でアイスティーを注文!!

勝負だ!! (9)勝負だ!! (10)

ここではランチに魚沼産こしひかりを使ってるとのこと。確かに米がうまい・・・米の味が分かるほどの味覚がオレにあるとは思えないけど肉のほうも、けっこうこってりした味付けで、さっぱりした野菜やご飯にあっておいしかったです!!
カフェだと量が少ない・・とか考えてしまうけど、なんか落ち着いた雰囲気もあってまた別の満足感もあるような気がします~。が、駐車場に近くにある「森のパンやさん」でパンを買おうかどうか悩んだのは内緒だ!!(このパン屋のパンはつむぎでも出しているそうです)

で、次には近くの菖蒲町役場(向かい)のラベンダー堤です。

勝負だ!! (13)勝負だ!! (11)

早咲きの種類のラベンダーは満開でしたね~。またラベンダー祭り中だったらしく、こちらには出店が出ていて雑貨から特産品、食事なんかもありましたよ。そして、多少のアヤメだかカキツバタだか花菖蒲が(みわけつかない OTL)

勝負だ!! (12)勝負だ!! (14)

ラベンダーと一緒に見れるのもいいですねd=(^o^)=b

で、次は「菖蒲城址あやめ園」に移動!!

勝負だ!! (16)勝負だ!! (17)勝負だ!! (18)勝負だ!! (19)

綺麗ですけど、役場の方もそうでしたが、ラベンダーがまだなのに対しアヤメなんかは見ごろ過ぎてるかな?
ま、綺麗だからいいんですけどね!!

で、この後はまた道に迷ったりわが道突き進んだり、あぜ道を走ったりして帰りました~
時間がやばくてあせったのはまた、どうでもいい話です(オイ
ではどうも閲覧ありがとうございました!!さようなら(´∀`*)ノシ

マイナスイオンぱわぁぁっぁ!!黒山三滝!! - 2011.06.21 Tue

ちと、窓全開にして布団アッパーカットして寝てたら風邪気味です・・・
そして、仕事後にジンジャエール<辛口>っていうのを買ったんですよ。

・・・辛口だけあって炭酸が強めで、生姜の刺激も強い。
喉痛いッちゅーねん!!
はい、どうも、燃やしです(L5発症のごとく喉をかきむしりながら)

この日は仕事の疲れをマイナスイオンで癒す・・・というわけではないですが!!
(タイトル全否定)
前に越生梅林に行ったときに気になってた、その近くの黒山三滝に行ってきました~。

黒山三滝は埼玉県入間郡越生町にある3つの滝のことです。それに、無料の駐車場もあるんですが(そんなに広くない)、平日なのにそれなりに車が止まっていました。無料駐車場の先にも駐車場はあるんですが、有料でいくらかかかります~
で、駐車場を降りてからは少し舗装道路を歩きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

白滝 (5)白滝 (6)

うーん、小川いいなぁ・・・サンショウウオになりたい(⊂^⌒⊃_д_)⊃;キュルキュル~ )
そして、共食(ry

で、最初に出てきた看板は三滝のうちの一つ、天 狗 滝
道を左の逸れて、なんか自然溢れる道を進むとすぐそこに滝がありました!!

白滝 (7)白滝 (8)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岩で隠れてろくに写ってなかったよOTL

まぁ、悲しい過去は忘れて(゜∀。)気を取り直して、次の滝にゴー!!
看板なかったけど、適当に滝の横にある道を登ります!!
柵があるのに、岩盛り上がりすぎだろう!?もう!こんなにもりもり育って・・・
それで、迷いながらも右の写真のように滝を見渡せる場所に出ました!!

感動!!(´∀`*)

 白滝 (9)白滝 (10)

しかし!!最初に天狗滝の方に逸れずに舗装道路を進んでたらここに出るっていうΣ(´∀`;)
あー!!森の中楽しかった!!・・・負け惜しみじゃ、ないんだからねっ!!(ツンデレ)

あ、でもこの森の中の道は途中で案内板があって、しばらく進むと奥武蔵グリーンラインの関八洲展望台にもつながってるみたいです!!行かなかったからどんな道かは分かりませんけど:(;゙゚'ω゚'):

白滝 (11)白滝 (12)

で、女滝と男滝!!写真を見れば分かるとおもいますが、二段式の滝で、上が男滝で下が女滝になっています~
解説もありました(クリックすれば多分見える)

白滝 (13)

で、ここの夫婦橋でアリを発見・・・そこらへんのに比べて結構でかい!!
こ、これはキメラ=アントかなんかに違いない!!
ぬぉぉぉ!!このままではまずい!!もう二度と念能力を使えなくなってもいい!!「ボ」(けりを放った)
とか、遊ぼうかと思ったけど人がいるのでやめときました(通称:燃やしさん)

で、この滝のすぐそばに土産物屋とかあるんですが、その上に・・・斬魄刀か!?Σ(゚Д゚)

白滝 (14)

超でけぇ!!マジ欲しい!!(置く場所などない!!)
もうね、おみやげ物やで木刀とか売ってましたけど・・この剣売ってくれないかなぁ!!
これがあったら、バイクにつけて「いくぞライガー」とか、ゾイドごっこするんですけどね!!(走らない)
文字も書いてあったんですけど、風化して読めませんでした・・・

で、ここからの帰り道は迷って寄り道して
大附日枝神社!!

白滝 (16)白滝 (18)

階段を上った先には、年季の入った大きくない社があるだけでしたが、その隣には巨大なケヤキが!!Σd(>▽<)
推定樹齢700年のケヤキだそうです~。すげぇな!!

そして、さらに迷走、わが道を突き進みたまたま見付けたカモ!!

白滝 (19)

可愛いなぁ・・・。とかなんとか適当に帰りました~。

オマケに昼飯!!
この日の昼飯は前にも行った高見屋です!

今回のお通しは塩味の肉じゃがだそうです(前はサラダだった)。これにオレも刀真も大絶賛!!むしろこれをメインで注文できないかどうかメニューを見るも・・・・・存在してなかったOTL
右側は単品で頼んだ(この日は夜勤明けで疲れまくっていたので奮発!!うどんとのセットもある)、夏野菜の天ぷら!!

白滝白滝 (1)

天ぷら美味し!!っていうか、ここの天ぷらはどれも手が加えられていて、ピーマンにご飯がつめてあったり、ナスにチーズやハムがくっついていたりします。そして問題が、海苔の奴。オレ海苔大好きなんですよね!もうね、ご飯のおかずに海苔!お茶受けにも海苔!つまみにも海苔!!もう、衣服も海苔にしたいくらい(いいすぎ)
で、期待して食ったら・・・これ納豆でないの
よりによって、のりの中に納豆が・・・オレの一番嫌いな食い物が・・・・絶望した・・・・っていうわけで、刀真に食ってもらいました・・・OTL
んで、肉汁うどん!!

白滝 (2)

普通のめんつゆでなく、ちょっとピリッとして面白くてうまいつゆです!!つるつる進みます!
どっちかっていうと、夏野菜の天ぷらと刀真が頼んだ舞茸天ぷらの一部をもらった事によって腹いっぱいになってました(´Д`)ゲフゥ

では、閲覧ありがとうございました!!
さよならだ!!(´∀`*)ノシ 

初めての、あさがくぼ!! - 2011.06.20 Mon

ごく最近、仕事中のオヤツにニボシにはまっています。
だって、アレ低カロリーじゃね?
しかし、燃やしが食べるニボシはおやつ用じゃなくてダシ用
しかもなんか、中指並みのでかい奴
いや、普通に言うまいからいいですけど・・・今オレの頬の内側にはでかい口内炎が・・・
もう、物食ったらズキ★ズキ!歯磨きしてもズキ☆ズキ!!飲み物飲んでもズキ♪ズキ!!ビンタされでもズキ!!ズキ!!
―――口内炎にニボシの尻尾がブスリ!!
ギャァァァァァぁっぁぁぁぎゃがぅじゃおいgはおいああ!!( ゚д゚ )(発狂)

ど、どうも、燃やしです・・・(顔を押さえながら)

燃やしはツイッターを使ったりしてるんですが、そこでかびちゅうさんが「あさがくぼ」なるものを呟いていました。
あ、「あさがくぼ」とは、「道の駅果樹公園あしがくぼ」に朝集まることみたい(「よるがくぼ」は夜)
で、じゃあオレもお邪魔させてもらいますってことに!!
鯱さんもかびちゅうさんと一緒に来る流れになりまして、時間はあしがくぼに3時半くらい・・・
この時間て、朝?深夜??もう、「よなかくぼ」じゃね?(゚Д゚)??
で、22時に寝て、深夜2時に起きて、2時半前には出っ発(でっぱつ)!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ネットで調べたら1時間半だけど、空いていることもあって3時半前に到着・・・で、開いてる時間は深夜の道の駅の河原で体を動かしたりしてる変質者状態!!
だって、寒いんだもん(((((((( ;゚Д゚))))))))
もう、予想以上に寒くて・・・ほぼ夏装備のオレ・・・ほむら!!(バイクの名前)グリップヒーター全開!!

で、少しだけ待ってますと見覚えのある二台のninja250rが・・・そして、その後ろから闇夜にまぎれるもう一台のninjaが・・・・梅雨.watさんでした!!
どうやら、サプライズと言うことで少し遅れて入ってきたそうですが・・・オレバイク用の駐輪所に気づかず別の場所に止めていたため、梅雨.watさんがナチュラルに駐車場ですぐこちらに来なかったから最初普通に気づきませんでしたけどね!!

足が久保

3台ニンジャ、オレだけ違うという仲間はずれ状態(´・ω・`)
で、明るくなってきた頃に、大量のツバメに見送られて燃やし☆飛翔(両手をパタパタさせながら)

足が久保 (1)足が久保 (2)

国道299号を正丸トンネルの方へ進み、トンネルの手前で右へ曲がって「東京都道・埼玉県道53号青梅秩父線」に入ります。
峠っぽいですが、なかなか走りやすかったです!!
ただ、オレは人と一緒に走るのが数えるほどしかないし、確か人と一緒に峠を走るのは2回目
走り方やペースを参考にさせてもらいましたけど、こういう場合の車間距離やペースなんかが良く分からず、迷惑をかけていたらスイマセンでした(;´Д`)

あと、f650gsってバンク角が浅いのかな??必死についてってたのもありますが、この日も何回かステップを擦りました・・・。1人で普通に走っててもやっぱりコーナーリングで擦ることがあります。
擦ると恐いんですよね(; ・`д・´)
基本的にリーンウィズかややリーンインで走ってますけど、もっとリーンインを深くした方がいいのかなぁ・・・ぬぅ、f650gsについて聞く相手もいないしなァ。
ともかくもっと走ってみることかな!!(開き直り)

足が久保 (7)足が久保 (3)

で、道を抜けてオレは3人と別れて有間ダムで休憩して引き返します~。

足が久保 (5)足が久保 (6)

最初通った時に、道の途中に白い花(よく見る奴だけど名前が出てこないOTL)があったのを覚えていたので、そこでパシャリンコ Σp[【◎】]ω・´)

ゆっくりと帰って・・・仕事まで少し時間が出来てしまったのでブラックコーヒーでコーヒー牛乳で一服してました!!(ブラック苦手!!)

おまけ!!
別の日のガストのカレー!!

なんか、ガストでオリジナルビーフカレーのサイズが色々あると小耳に挟んだので突撃してきました!!サイズは、
ミニ(ライス:150g ルー:120cc)
 M (ライス:300g ルー:240cc)  
 L (ライス:450g ルー:360cc)
LL (ライス:600g ルー:480cc)
って、なってますよ!他にもから揚げとかミニハンバーグとか色々別料金でトッピングできます!
で、オレはLLにから揚げとミニハンバーグと温泉卵をトッピング!!(トッピング写真の向こう側だけど・・・OTL)

足が久保 (8)

結構でかく見えますけど、カレーはファミレスだけあって誰でも食べやすい感じのマイルドなものです。ですので、なんかフツーに美味しく頂きました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

では、閲覧ありがとうございました!!さいらばー!!(´∀`*)ノシ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック