堂平山ツーリング? - 2011.03.31 Thu

「遊ぼう」っていうと「よし!行くぜ!!」っていう。
「肉体派だろ」っていうと「頭脳派だ!」っていう。
「なに食べる?」っていうと「肉!!」っていう。
そうして、あとで腹いっぱいになって、
「何するか?」っていうと「もう眠い・・・」っていう。
アホの子でしょうか、いいえ、燃やし です。

今回は、少し前に画像がアップできなかったために書けなかった記事です!

今は燃やしの近辺では問題ないですが、その時はまだガソリンスタンドは渋滞をしていました。
それでも、バイクのバッテリーのため、それに出かけたかったので、バイクではあまり距離を走らず自分でもハイキングがちょっと出来るような場所を探して行っていってきました。

で、前日ネットで調べて決めた埼玉県ときがわ町の堂平山から笠山を歩いてきました。

適当に起きて適当に出発。ただ、天気は曇り だったのですが、時間をあけたら晴れるもしれないと考え、先に昼飯をゲットしに越生町のパン屋さんシロクマにいってきました。
そこに山があるからじゃね?
ここは自転車乗りに人気な店らしいですね。燃やしが行ったときも、ロードバイク?の人たちがこのパン屋のデッキでパンを食べてましたよ。ちなみに、駐車場は砂利で車で数台分ありました。ただ、場所が少し分かりづらいから調べてからのほうがいいかもしれませんね。
燃やしはパンを適当に購入して、次はこの前行った越生梅林の近くにある酒造、佐藤酒造店で酒をゲットしてパニアケースに入れます。

そして、雪の少し残る道をバイクで登って、奥武蔵グリーンライン(閉鎖中)と交わり、駐車場もかねたパラグライダー発着場も越えていよいよ堂平山に到着!!
そこに山があるからじゃね? (3)
はい、閉まってます!! (・3・)あるぇ~?
どうやら地震の影響でやってないそうですね。
まぁ、それでもすぐそばのハイキングコースには入れるんですけどねw
そこに山があるからじゃね? (4)

歩いてすぐに、柵の向こうに天文台が見える場所に出ます。

そこに山があるからじゃね? (5)

まだ曇ってる・・・OTL。まぁ、晴れる予定も無かったんですけどね。気を取り直してもう少し進むと、来る途中にあった駐車場兼パラグライダー発着場とは別の発着場に出ます。
で、そこの草原を歩いていると、奥に見つけたぜぇ・・・

そこに山があるからじゃね? (10)

ハイキングコォォォォスを!! ( ̄ー+ ̄),  
よっしゃあ、行くぜ!!と勢い良く突入し・・・こけそうになる
あやうく、マヌケキャラになる所だったぜ・・・
気を取り直して、歩きます。
そこに山があるからじゃね? (11)そこに山があるからじゃね? (30)
左のような道から右のような道?を下っていきます。結構急な坂で、ナチュラルに勢いついたらそのまま一気に転がりそうな感じです。
っていうか、燃やしはこういう山歩きって学校行事以外では初めてだった気がします。 
それ以前に右の写真は道なのか怪しく見えますが、歩いてるとまぁ道だと分かりますよ。周囲の森に比べれば木が少ないですしね。
いくらか歩くと林道に出ますが、それを突っ切ります。

そこに山があるからじゃね? (13)そこに山があるからじゃね? (15)

左の矢印から出て、右の矢印のガードレール脇から入ります。一応、目印もあるので迷わないとは思います。
ガードレールを越えてすぐに分岐があるんですが、ここはまっすぐ進みます。
するとまた林道に出ます。

そこに山があるからじゃね? (16)そこに山があるからじゃね? (26)

今度は下の矢印から林道に出て、少し歩いて上の矢印の場所から入ります。
まぁ、看板があるから大丈夫なんですけど、丁度林道を工事していたおっちゃんにこっから行けば笠山にいけますかと聞いたら、「たぶんいけると思うよ」って返されました(アバウト!!)
最初は木の簡素な階段があるんですが、やがてもっと自然な山道になります。

そこに山があるからじゃね? (18)

結構急なのぼりを越えていくと、

そこに山があるからじゃね? (20)そこに山があるからじゃね? (21)

笠山到着!!そして、晴ーれーたー!!d=(´▽`)=b

いい景色です・・・。ただ、この頂上の平地は狭いです。あんまり団体が飯を食うのは無理ですね。
でまぁ、ココで終わらずすぐ隣に笠山神社があるみたいなのでそっちにもゴーです。

そこに山があるからじゃね? (25)

ちょっと岩場みたいな道を越えて、

そこに山があるからじゃね? (22)そこに山があるからじゃね? (24)

笠山神社に到着。どうやらこっちが正式な山頂らしいですが、景観は木々が邪魔してあまりよくないですね・・・
そして、のんびり帰ったんですが
(途中滑りそうになりましたけど。考えたら前日雨降ってるしΣ(´∀`;))
晴れていたので行きの時に先に出た林道でパシャリ!!
そこに山があるからじゃね? (27)

そして、またパラグライダーの発着場に出るはずなんですが・・・
なんかすこし周囲の様子が違うと思っていたら、

そこに山があるからじゃね? (31)

行きは赤い矢印側のススキの向こう側にあるハイキングコースから出てきたんですが、今度はススキの手前の青い矢印のほうから出てくる・・・
少し考え事をしていたら道を間違えたようですヽ( ´_つ`)ノ 
でもま、着いてよかった。パラグライダー発着場と景色は、

そこに山があるからじゃね? (34)そこに山があるからじゃね? (36)

こんな感じです。また、ちょっと曇ってきたのが残念でしたが広々として・・・たまんねぇな! 

前にも書きましたがこの日は前日足を使っておりまして・・・
最初は余裕だと思っていたんですが、
途中、大河ドラマ「武蔵」のマネをして森林をダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんか足に違和感が・・・ふくらはぎに力が入らない感じ。
速度が付いて止まろうとしたら足にグリップ力が無い(゚д゚)!
進行上の木に手をついて止まりました~。( ´ー`)フゥー...
そのあとは、足の状態を見ながら走ったり木につかまったり歩いたりして移動しました。
この前の書きましたけど、あらかじめ足が疲労した状態で山道を歩くもんじゃないですね( ー`дー´)キリッ
まぁ、言うまでも無いですよね(アホ丸出しな燃やし)

その後は堂平山の広場でお昼~♪

そこに山があるからじゃね? (38)そこに山があるからじゃね? (37)

パン工房シロクマのパン(コロッケパン・鳥の唐揚げ南蛮風のパン・ウィンナーのパン)
どれもうまいですね!コロッケはしっかりしているし、空揚げは甘辛のタレがパンに良くあいますし、ウィンナーはボリュームたっぷりです。そしてなにより、ココのパン屋は燃やしが見た限り100円~150円の値段設定と言うコストパフォーマンスの高い店でしたよ!!
コーヒーは上司に前頂いたもので、甘党の燃やしにぴったりですね。まぁMAXコーヒーが好きな燃やしにとってはもっと甘くても平気ですけどね!!

そして最後に一番ショッキングなことが・・・

バイクに戻ったらバイクがなんか黄色い粉で染まってるんですよ・・・
Tウィルスか!!Σ(´∀`;) 
かゆ・・・うま・・・
まぁ、そんな分けないですよね
花粉にやられましたね・・・ちっくしょん!!

っていうか、そもそもツーリングというよりもハイキングですよねコレ
それじゃあ、さよならいおん!!( ´Д`)ノ

良かった・・・ - 2011.03.30 Wed

燃やしです。

以前このブログで
ネット知り合いの方で福島在住の方。今だに連絡が取れません。
と、書きましたが。

今日、生存報告を見ました!! 

良かった ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
職場で開き時間で携帯でネット見てたら分かったんですが、
燃やしは安堵感で泣きそうになったのは初めてかもしれません・・・

このままではっ…! - 2011.03.29 Tue

どうもどうも、リアルでは「全員で飯食いに行くか!」と話題が出たのに
ナチュラルに『人数にカウントされない』ほど臼井影郎君な

無糖です。


このままだと、燃やしに記憶にない発言を押しつけられたり
あまりの影の薄さに存在を忘れられそうなので、日記を書くよ!

して、今回の本題ですが。
3月の始めに映画を見てきました。

タイトルは
 「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」


面子はワイルド埼玉ん3号(予定)、ふらめる、無糖の三人です。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、この作品は
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」の続編にして、完結編にあたる映画です。
ざっくりと感想でも書いていきます。
ネタバレを好まない方もいるかと思うので本当、ざっくりとね。

全体的な感想ですが、TVアニメの映画化によくある本編内容の焼き直しとかではなく、
ほとんど新規といっていい内容でありながら、映画2本分でしっかりと
マクロスFの世界観やら、お話やらは表現しつつ完結しているのは素晴らしいと思いました。
お遊びと思われるシーンも後の重要シーンで活かされたり、
無駄なシーンが一個もなかったような気がします。
ただ、惜しむらくは戦闘シーン(特にバルキリー戦)が前作よりも
ボリュームダウンしてるところでしょうか。
せっかく新型機が登場したのだからもうちょっとガッツリ戦ってほしかった…。

歌姫たちによるライブシーンはもう文句のつけようがないくらい素晴らしい!
ランカは超可愛いしシェリルは超カッコイイ

でも、アルトも負けないくらい超美人
※本編見た方はこの意見もわかってくれるはず!(><)

あと、無糖的にはTV版とは違った意味でラストが

Σ(゚Д゚;エーッ!

な感じではありましたw
まぁ、そこんところはエンディングで脳内補完できるし
一つの形として、三角関係に決着が着いたのは好感が持てました。

エンディングや話の流れには賛否両論あるかもしれませんが
個人的には大満足でしたよ!!

見ようか迷ってる方はぜひご覧になってみてください。

とまぁ、感想はこんなところでしょうか。
なんというか、書いてみて思いますが無糖はこういうの苦手ですね…。
読みづらかったりしたらごめんなさい。

実は同じ日に「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]episode3 ラプラスの亡霊」を見ていたり。
こちらも素晴らしい作品でしたが、前作を見てなかったり話が完結してなかったりするので
また別の機会に書けたらなと思います。

長文にお付き合いいただいてありがとうございました。

それでは~。



画像が・・・ - 2011.03.24 Thu

職場のポストを担いでダッシュ!! 
どうも、燃やしです!
意味が分からないでしょうが、あれです。
かいつまんで言うと、門の工事のときに門についてるポスト外して別の所に置いていったなら、帰る前に言って欲しかったです業者さん!
帰る寸前に朝、新聞屋さんが分かる場所まで運ぶことに・・・

って、話は置いておいて。
ガソリンは落ち着くんですかね?
今日の昼間はまだスタンドに車が並んでたんですが、夜にはスタンドは開いてて車は並んでませんでしたよ。
しかし、そんなこと知る由も無い今朝の燃やしは、ガソリンもったいないけどどっか行きたかったんで、己の足で歩けるポイントを近場で探して、バイクでそこまで出かけることにしました。
ユクゾッ!!┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

が、なんか画像のアップデートが出来ないので詳細はまた後日!!予定的に、少し間が開きそうなんですけどね

で、今日の教訓。
足の筋トレをした次の日に山を歩くもんじゃない
ふくらはぎがプルプルしてます(((゚▽゚)))

「パンが無ければ、ケーキを食べれば良いじゃない。」  byアントワネット?? - 2011.03.23 Wed

マリー・アントワネットさんごめんなさい!! 
突然ですね、燃やしです!!

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」って言葉があるじゃないですか。
それに対して燃やしは麦が無いんだろ麦が!! 
とか思ってましたけど、アレ、マリー・アントワネットの言葉じゃないんですね・・・
とりあえず、無糖の言葉ということにしておきますか(適当)

というわけで、今回は無糖の言葉を信じてパンが売ってないので数年ぶりにケーキを焼くことに。
でも、昔と違ってパンは売ってないけど小麦なんか材料は売ってるんだから、上記の言葉もかろうじて使えなくは無いのかな?(;・3・)~♪

作るのはシフォンケーキなんですが・・・
注)失敗しているので、万が一にも参考にしないようにお願いします。 
それでは、失敗の奇跡軌跡です。

重力に引かれた・・・重力に引かれた・・・ (1)
左のボウルでは卵白をメッチャ泡立ててます。硬くなってきたら砂糖を入れてまた泡立ててを数回繰り返して、かなり硬くなったら、数回ぐりぐり廻して泡締めして硬いメレンゲを作ります。
この時点で燃やしの右腕はパンパンです! 
・・・学生時代に教育実習に行ったときなんですが、家庭科部の顧問を手伝わされたんですがその時使った泡だて器だとすぐ泡立った記憶があります。やっぱり100均だとものがしっかりしてませんかね?
右のボウルには卵黄・水・サラダ油・薄力粉を入れて粘るまで混ぜたら砂糖を入れてさらに混ぜて溶かします。
あ、燃やしはシフォンケーキはベーキングパウダーを使わないのが好みです。
っていうか、あれってあんまり使わないから買っておいても使い切る前に期限切れちゃうんだよね・・・
んでもって、この二つをジョグレス(;-_- ゚∀゚;)
重力に引かれた・・・ (2)
あんまりメレンゲの泡をつぶさないようにして、数回に分けてメレンゲを卵黄のほうのボウルに混ぜます。
そんでもって型に入れて、オーブンに入れてスイッチウォン!! 
焼けたら熱く柔らかいうちに、シフォンケーキの最大の特色たるふわふわが重力で潰れないように、適当なもので逆さにして冷ますんですが・・・
重力に引かれた・・・ (3)
この時点では赤い線位のふくらみだったんですが・・・
一分後
重力に引かれた・・・ (4)
シフォンケーキ・大・落・下!! 
もう、燃やしは目が点。見る見る内に重力でしぼんでいくシフォンケーキを眺めるしか出来ない。
結局焼き上がりから半分程度の厚さに・・・
どうしてこうなった・・・OTL
シフォンケーキに取れやすいテフロン加工の方は向いてないのか・・・

食べてみて味は普通なんですが・・・ふわふわ感がない。

くそう、今度リベンジしてやる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック