燃やしの頭に文殊の知恵?!あるわけ無いか・・・ - 2011.02.25 Fri

うな太郎、大往生のニュースを見て。
推定30歳・・・長ッ!! 体長179cm・・・超長ッ!!Σ(・ω・ノ)ノ 
つーか燃やしとほぼ一緒って、
どれだけ鰻丼が食えるんだよ、とか考えてしまう燃やしはダメ人間
っていうか、調べたらオオウナギって種類がウナギとは別にあるんですね。あんまり食わないらしいし。
でも寿命っていうと、なんかの話で哺乳類は心臓が一生の内に15億回打つと聞きました。
それだと、人間は20年くらいだったかな。ネズミが3年くらいで象が70年くらい。(うろ覚え)
でも、そんな人間が日本では80歳とかまで生きてるんだから、他の動物も環境しだいではどれだけ生きるんだろう。でも、人間だって各国の平均寿命を見た場合には約40歳の国もある。
人間は他の動物に比べて確かに寿命が長くなったんでしょう・・・でも、これほど地域で寿命にバラつきのある生き物も他にはないんじゃないかな?
「世界がもし100人の村だったら」からによると、100人のうち50人の人が栄養失調で、こうやってパソコンをしている人は世界に1人という・・・
とか、どんどん思考が発展していきます燃やしです(知恵熱でそう・・・プシュ~OTL)

まぁ深く考えるのはきっと今日ココにいったからだと思います。
埼玉県熊谷市の文殊寺大・縁・日!!└(o゚∀゚ o)┘文殊寺とか (2)
逆光、もとい後光が射しとる!!
文殊の知恵っていうし、お賽銭に5円入れようと思ったら無いから50円を奮発しましたしね!
これによって燃やしの頭脳はフルパワーになるはずぅ!!
まぁ、現状で燃やしは良く単細胞生物とか周囲に言われるんですけどね・・・
ここにいったのも、今日は泊まり明けの仕事が午前中で終わったので、家でパソコン見てたらたまたま祭りと知って、突如特攻!!すこぶるたまたまです。
着いたら結構周囲にも警備員がいて道から奥の駐車場に案内されそこから少し歩きました。
龍泉寺とか (9)文殊寺とか
駐車場側から行ったから写真では出店が少なく見えますが、正門側はかなりの出店と人でにぎわっています。
食い物のほかにも、農耕器具や乾物、鋳造品等も売ってましたよ。
まずは、とりあえずトイレに!! @@@@...(((/ToT)/...∥WC∥
文殊寺とか (1)
ほほう・・・これは流行の「といれの神様」ってやつですか?
で、調べてみると。全然違う(当たり前)
「烏枢沙摩明王」は列火で不浄を清めるらしいですね。で、古代インド神話においては「アグニ」と。
アグニっていったらランチャーストライクガンダムの大砲のイメージが強いですが、
そんなもんがトイレにあったら安心して用が足せないぜ!!\(^o^)/

そして、陽もいいので一回文殊寺を離れてふらふらと足を進めます。
熊谷の釈迦寺まで来ました。
文殊寺とか (7)文殊寺とか (8)
文殊寺に近くてもこっちは閑散としてますね(。´・ω・)。
ただ、それはそれで祭りの賑わいと違って良い雰囲気だと思います。それに、ここの駐車場にも梅は結構咲いてましたよ。
つーか、文殊寺の梅を祭りにかまけて確認し忘れたてた・・・
そんで文殊寺に戻る途中の歩道で、
文殊寺とか (9)
               (?_?)
文殊寺とか (10)
ハ・ニ・ワ?!Σ(・Д・) 
これ、歩道に貼り付けられた写真の上にいたので、てっきりちゃんと設置されたものだと思ったんですが・・・
軽いハニワがただ置いてあるだけ。(お賽銭もあるのに!!)
でもなんか、可愛いので風とかで飛ばされないことを願います。(*´∀`*)
まぁ、今外めっちゃ風吹いてますけどね(今度確認に行こうかなぁ)
ハニワの写真の下には「野原古墳群出土」と書いてありました。
あれ?そういやさっき釈迦寺への途中でそんなとこ通ってないかと思い当たり、また寄り道
文殊寺とか (4)文殊寺とか (14)
この八幡神社の解説板によると、この裏にハニワが出てきた古墳があるそうです。ただ開墾とかによってだいぶなくなっているようです・・・すこし森に入ってみますが(右の写真)良くは分かりませんでした。
そうして、汗だくになって(この日は2月なのに暖かかったなぁ・・・)文殊寺に戻りました。
動いて小腹が減ったので、
文殊寺とか (16)
宮崎の名物の肉巻きお握りを購入(350円)
少し甘めのタレで焼いてある薄切りの肉でご飯が巻いてあって燃やし好みの味付け。
ただ、一個じゃたらんかった・・・OTL
それでももう4時回ってたので、空腹に耐え!あまたの出店の匂いという誘惑を振り切って帰宅!!
良くやったオレ!!

やっぱり祭りはいいなぁ・・・

ではまた、アリアリアリアリアリーヴェデルチ!(さよならだ) ( ・ω・)っ≡つ ババババ
スポンサーサイト

少し行った所と、最近食ったものと - 2011.02.24 Thu

うどん屋で揚げ玉取り放題があると、
うどんに入れすぎる→入れすぎた事を後悔し次は入れすぎないように心に誓う→しかし、腹が減っているときにはそんな後悔は通用しない→また、うどんに入れすぎる→(以下略
これが憎しみの連鎖か(ショウ「トッド! 憎しみだけがパワーアップしてるぞ!」)
はい、ど~も燃やしです(うっぷす) 

まぁ、アレですね。研修やら仕事が忙しくてバイクに乗れない!!


と、見せかけて寒くて乗る気が起きない!!
それでも、バイクのバッテリーのため充電器も無いので走るしかないわけです。
そんな理由でどっか行こうとした先週の休日、
どこいっこかな~♪とか悩んでたんですが、午後に仕事が入る
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! OTL
のでまぁ、ゆっくり寝た後仕事の前に近場の中間平に突貫。
少し心配はしていたんですが、道には少し雪が残っているくらいでスムーズに着きました。
とりあえず駐車場にとめた相棒。前回ハンドガードをつけた画像が正面部分のみだったので全体です
CA3E0455.jpg
うん......やはりカッコイイ
ただまぁこうやって見るとデザインがミラーに似てなくも無いから、ミラーが4ッつついてるように見えなくも無いなぁ。

肝心の中間平ですが、メッチャ曇ってますOTL
そして、展望テラスのほうは、
CA3E0448.jpg
雪が超残ってる。この写真を友人に見せて、
「新潟行ってきたよ」と嘘ついたら騙せそうでした<(;゚з゚)> ~プピゥ♪
次は展望塔にのぼり、
CA3E0454.jpgCA3E0452.jpgCA3E0451.jpgCA3E0449.jpg
山側見たり、町側見たり、駐車場を見ますけど曇っててがっかりだ (´・ω・`)・・・
晴れてる日は町が良く見えてステキなんだけどなぁ。
っていうか、ここは私用で来ることがあまり無いので、その内時間がある日に周囲を散策したいなぁ
晴れてる暖かい日にですけどね! 

オマケってやつ

最近食ったもの ~冬の寒さと共に(副題)~

三ツ矢堂製麺(深谷花園店)の濃厚チーズソースつけ麺
CA3E0460.jpg
奥の黄色いのがチーズで、それがなけりゃあ普通のつけ麺です。
つけ汁は前食べた熊谷の福は内のものよりあっさりしていて、柚の味が利いていてさらにあっさり食べられますね。それで、チーズをつけ汁に入れると結構まろやかになります。
ただ、 今公式サイト見たらチーズソースは麺にかけてるじゃねぇか!!
(ノ◇`)アチャー
確認すればよかったぜぃ(自分のせい)
まぁ、食っちまったものはしょうがないので(ポジティブ)改めましてチーズをつけ汁に入れて食うとまろやかになります。ただ、それでも柚の香りは強いままなので、結構うまいんですが最後のほうは幾分飽きました。
大盛り(600g)だと少し多かったかな。ただ、つけ麺は大盛りまでは追加料金が出ないのでお得です。
メニューの一部です。
CA3E0458.jpgCA3E0457.jpg
この他にもトッピングやラーメンや油そば、ご飯ものなんかもありました。

最近食ったもの2 ~冬の(ry~

すき家の牛まぶし(並)
CA3E0468.jpg
CMでやってますけど、用は牛丼のわさび・粒山椒・ネギ入りのダシ茶漬けですよね。
あれ、今考えるとホームページと違ってネギと粒山椒が一緒になってやがる・・・まぁいいか。
食ってみた感じは、牛丼の出し茶漬けですね!!(まんま)
・・・いうなれば、全ては牛丼をさっぱりと食わすための工夫な感じです。
燃やし的にはガッツリ牛丼食いたいときには向かないですけど、飲み会の〆(わざわざ来るかは別として)に向いていると思います。
ただ・・・このセットで200円ましは高くねぇか?

さて、じゃあ寝ます・・・シエスタシエスタおやすみだ~い(エルマタドーラ風)

f650gs ハンドガード・マッドスリング 装着!! - 2011.02.14 Mon

研修で体を動かさないでいたら、少し体を動かしただけで
広背筋が筋肉痛で激痛です! (x_x) 燃やしどすえ!!

我が愛バイクことf650gs「ほむら」にハンドプロテクターとフロントにマッドスリングを付けました。
ハンドプロテクターは純正品でマッドスリングはmachineartmotoのやつです。
ちなみに注文もディーラーで行い、取り付けもディーラーです。

それでほむらの一年点検がてら取り付けてもらうことにしたんですが、3時間以上かかるとのことなので代車を借りてプラプラとすることに決定。代車は「ホンダ ブロス・プロダクト2」でした!!
2321 (3)
まず燃やしにはライポジがきついです・・・OTL
タンデムシートに少し尻を乗せなければまともに運転できない。しかし、シートが滑って尻が前に来てしまう・・・とりあえず両手で突っ張るようにしてライポジを維持!!
これだけ前傾姿勢のバイクは初めてで戸惑いましたが、乗ってるうちに中々楽しく乗れました。エンジンもスムーズに力が出ますし、Vツインの割には鼓動も静かめに感じました。(f650gsよりは響きますけど)
それで、道に迷いましたが昼飯は 群馬県館林市下三林町の「魚玉」です。
2321 (1)2321 (2)
鰻丼(並・大盛り)と鯉のあらいをたのみました。
うなぎは身も柔らかく、タレも甘めで燃やしの好み。ご飯の盛りもいいです。
鯉のあらいは生臭くなくさっぱりと食べられます。

満足した後はつつじが丘公園をぶらぶらします。まぁ当然花は咲いていませんけどね・・・
2321 (8)2321 (6)
川を眺めたりたぬきの親子に遭遇したりして、ふらついて遊具に出会う。
子どももいないし、レッツトライ!!∑(・∀・)
2321 (15)2321 (14)
ちょっ!!・・・無理 OTL
右の地面に着かないように丸太を渡るのはできたんですが、左の丸太の切れ込みに手足をかけて横に進むやつはどうやっても体がずり落ちる・・・他にもいろいろあって楽しいんですが、いくつかできないものも。
子どもってすげぇなぁ・・・(過去を懐かしむ目)
その後は対岸だけどすぐそばの稲荷神社に行き、
2321 (10)2321 (11)
狐がいると思ったら、体の下にはかわいい子狐もいました。( ´∀`)
2321 (12)
時間も潰れたので戻ろうとするとその途中で、
2321 (19)2321 (21)
クモとカマキリに狙われる危機的状況のバッタやら、大量の排気管の束を見ました。(ゴメンナサイ多分噴水かなんかです)

それでバイクを受け取ってその日はもう暗かったので帰宅。後日少しぷらりと確認のために長瀞や小川の方を走ってきました。
まずは、フロントのマッドスリングですが、
2321 (28)
これは以前こんなとこを走ったら↓
PAP_0159.jpgPAP_0157.jpg
右写真のようになったので購入を考えました。効果の程は、もう少し乗って確認します。
ハンドガードの方は純正の大きい奴にスポイラーも付けています。実は燃やしはこのバイクを買って1週間で盛大にこけてクラッチレバーを折り痛い出費をしているので(レバー一本でおよそ諭吉一人は痛いよBMW!!)いつか取り付けようと思っていました。
2321 (31)2321 (33)
取り付けてみて、うん、格好良い・・・なんかゴツクなります。
金属の芯があるから、こけても早々レバーまで折れないことを祈ります。
そしてなにより、手が寒くない。以前はグリップヒーターつけてもあまりに寒いとその効果を実感できませんでしたが、手に当たる風が少なくなったせいかグリップヒーターが確実に効いてくる。
コレは良い。
まぁ、氷点下近くなるとそれでも手が超絶寒いんですけどね・・・
両方とも、林道や雨の時なんかで効果を発揮しやすいアイテムだと思うので、効果を確認しながら乗っていこうと思います。では、また(TωT)ノ~~~ バイバイ

初めて行った喫茶店?! 珈琲侘助 :埼玉県越谷市大字西新井 - 2011.02.09 Wed

初めてトンファーを教わって基礎の動きをしていましたら、
第一撃目で自分の急所を強打しましたΣ(*口*;)//
燃やしdeath(内股気味にうつむきながら)

以前無糖の記事で『珈琲 侘助』という店を見つけたとありましたが、丁度無糖とワイルド埼玉ん3号(予定、以下3号(笑))と会う機会があったので行くことにしました。というか、
燃やし、喫茶店初体験(多分)
もともと騒がしい猿人なので、静かな雰囲気がなじまなかったりしますので・・・ OTL
それでまぁ、午後の2時過ぎ。昼飯の後のコーヒーブレイクって奴ですかね?
まずは店の入り口でかわいい木の人形がお出迎え
2321 (48)
店内はあまり広くなく、テーブルの数も少なめでしたね。
というか、店に入るのに普通の家に入る感じに門を入ります。
(駐車場や入り口に看板はありますけど)
店の中には陶器が飾られていたり、大きなのっぽの古時計みたいなのもあり落ち着いています。
まぁ、燃やしは逆に落ち着いた雰囲気過ぎて落ち着かないというわけの分からない状況になってますけどね?!
とりあえず、注文して水を飲みながらまったりします。
う~ん、わりと昼食を腹いっぱい食べたあとに静かで日差しが暖かな空間にいると、眠くなりますねぇ。…(σω-)。
最初は雰囲気になじまずそわそわしていましたが、少々眠い中無糖や3号といつもより静かに話していると、なんだか気分まで落ち着いてきました。
うん、いいなぁこの雰囲気、まったりするのにはこういうとこもいいんですね、納得。
そして燃やしが頼んだのが、確か本日のコーヒーのマンデリンと本日のケーキのフルーツロールケーキです。
あ、無糖はキリマンジャロと燃やしと同じケーキ。
もう、クリームがポーションに入っていない時点で未知の体験2321 (47)
まぁ、本日のコーヒーがマンデリンと聞いたとき、
燃やし的には楽器かと思いましたけどね ( ̄ー+ ̄)
(キリマンジャロは山か?!)
ロールケーキは甘ったるくなく果物もたっぷりでさわやかです。そして、コーヒーですが・・・
うん、良く分からないけどすごく飲みやすい(ナンダソリャ)。
スイマセン、ゴメンナサイ燃やしの貧乏舌ではコーヒーのすごさがわからねぇ!!( 0w0)
ただ、普段缶コーヒーのブラックが飲めない燃やしでも美味しく感じましたよ。特にケーキの後に口の中がさっぱりしていい感じです。
無糖のキリマンジャロはもっと味が強い感じで、燃やしはマンドリンマンデリンの方がいいんですが、それでもこのキリマンジャロは美味しく飲めます。
ただ、ケーキが無かったらミルクと砂糖を入れますけどね(ドップリ)。
ちなみに3号はマンデリンとアップルパイです。
2321 (46)
アップルパイは焼き立てなのか熱々で、表面がサクサクしながらも中はしっとりとしていて付け合せの冷たいアイスと良く会います。それに、結構厚くてボリュームもありました。
記憶があいまいですが、コーヒーはブレンドとキリマンジェロと本日のコーヒーがあり、あと他にカフェオレとか紅茶がありました。ケーキは本日のケーキとアップルパイでしたね。
普段燃やしが行く店とは雰囲気が180度違いますけど、たまにいってゆっくりすごすのはいいなぁ・・・
燃やしの近場のカフェも探そうかな?

あと、ここに行く前に昼飯に行ったのは入間の古都です。
2321 (44)2321 (43)2321 (42)
焼肉丼とハーフうどんのセット(左上)スタミナ定食(右上)スタミナ丼(下)です。
相変わらずの古都クオリティ。スタミナ丼はスタミナ定食の具をタマゴでとじたものですね。
燃やしの食べた焼肉丼とハーフうどんですが、どこがハーフうどんやねん!!ヽ(゚Д゚ )ノ
まぁ、古都だからしょうがない。焼肉丼は焼肉定食の肉をご飯に乗っけたものです。うどんも冷たいものにしたので、結構スルッと入りました。燃やし的にはこの組み合わせはかなりお気に入りです。
ただ、一つ問題が・・・期間限定品でもう無いです OTL
切に復活を願います!!古都様!!!

おまけ 燃やしの3分じゃすまないクッキング☆柚猫さんのブログにあったイチゴ狩りミーティングにいけないのでイチゴジャムでも食ってますとコメントしたので、実行!!
2321 (49)
そのまま食うのじゃつまらないので、午後のひとときのレシピを参考にしています。
学生の頃お菓子をちょこちょこ作ってたのですが、その際から良く参考にさせてもらっています。
ジャムと牛乳とゼラチンをなべで煮溶かし、
2321 (50)
あわ立てた砂糖入りの卵白と生クリームを用意します。
(この時点で泡立て続けた燃やしの右腕のライフはとっくにゼロよ!!)
2321 (51)
そんでもって、さめてきた鍋とこの二つを混ぜてボールに入れて(型など無糖家には無い)冷蔵庫で冷やす!!{{{(#´Д`)}}}
2321 (52)2321 (56)
でまぁ、ボールから切り分けてムースの完成です。お手軽でうまいです。本物のイチゴを使って作ったことは無いので分かりませんが、ジャムでも十分うまくて満足です。
あと、普段家では燃やしは料理をしない・させない・させちゃらめぇ!!な状態ですが、無糖の家に行くと外食するのが面倒だったり、安く済ませるためにレシピを見ながら料理ったりします。
2321 (53)2321 (54)
この日はトルコライスのようなものを作りました。
まぁ、燃やしが作ったのはピラフとナポリタンだけで、ミルフィーユなトンカツは3号に作ってもらったんですけどね!!( ´ ▽` )ノ
でも、ミルフィーユカツはジューシーで柔らかくてうまいですよねぇ?それにナポリタンって牛乳入れると美味い気がするような燃やしでした!!ではまた!!サラバ!(ノ ̄ω ̄)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック