携帯電話さんがツン期に入りました。 - 2011.01.31 Mon

週末にブログのネタを写メで撮り溜め、いざブログを!
と思ったら

「メモリが足りなくてフォルダが開けません」
 ↓
解決策をネットで探す。
 ↓
携帯のアップデートで直る可能性ありと判明
 ↓
アップデート実行
 ↓
「バッテリーが足りません。充電が完了してから再チャレンジ!」
 ↓
充電中

大体そんな感じ。無糖です。

ヽ(`Д´)ノナンダヨー!

まぁ、さらに言えばここに至る前にPCに写真を移そうと
PCと携帯を接続するのに手間取ったりと四苦八苦したわけで。

僕は携帯と相性悪いんでしょうか。orz

まぁ、そこまで大したネタでもないので
よき所でまたアップできたらなと。

さて、このまま終わるとカテゴリ「食い物」に反するので
最近買ったもののヒトコトレビュー

商品名:ホワイトコーラ(メーカー:SAPPORO)
感想:
駄菓子屋で売ってるコーラ味のラムネみたいな味!!




前に行ってきた狭山湖周辺の一部とダイナミックな盛りの店、古都:埼玉県入間市宮前町 - 2011.01.31 Mon

夜に散歩中、無糖と電話していて、
「こんな↓体勢でお前一分間持つか?」と言われ、
OLZ
コンクリートの上でおもむろに試しました。 
燃やしどす(どうみても不審者 \(^o^)/)

今日の記事は以前行ってきた所と言うことで、結構前のです。
写真の日付を見ると・・・去年の春の終わり頃ですね。(古ッ!!)
この日は燃やしがなんか自然と触れ合いたくなり、ワイルド埼玉ん3号(予定)を誘って、車で「さいたま緑の森博物館」に行って来ました。
ただこの日は天気があまりよくも無く、時間も無かったのでざっと回って帰りました。桜のきれいという話の神社もあったんですが、
ある日森の中・・・であった
さすがにほとんど散ってましたしね。( ´_ゝ`)
その後、初めて行った入間のアウトレットパークでコールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食いました。
ある日森の中・・・であった (3)
注文すると「よろしければ作ってる所をごらんください」みたいな事を言われ、冷たい石の上でアイスやトッピングを混ぜてくれるのをみました。
アイスを石の上で混ぜるのを見るのは面白いし、味もうまいんですが・・・
場違い・・・だな
なんか、男二人で来る感じじゃなかったですわ。OTL

そして、後日。今度は天気のよさそうな日に3号と無糖とふらめると一緒に再び緑の森に突撃(アサルト!!)
と、その前に腹ごしらえに緑の森博物館のわりと近場にある大盛りで有名な店、古都に行ってきました。
食事の前にサービスでおでんがでてきました。この時点で燃やしの常識の範疇を越えています。
(嬉しいんですけどね)
ある日森の中・・・であった (1)
ただ、この味噌おでんが美味いんですよ。今これ書いてるときに盛大に腹がなりました(笑)
それを食べながら時間を潰していると、真・打・登・場!!
ある日森の中・・・であった (10)ある日森の中・・・であった (9)ある日森の中・・・であった (2)
トンカツ定食(左上)親子丼(右上)カツ丼(左下)です。キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)━!!!!
茶碗に盛られた山盛りご飯、具が崩れそうなほどに盛られた丼飯・・・ま、これで並盛なんですけどね!!
カツ丼や親子丼はボリューム満天で味も中々、トンカツ定食のカツも結構標準的なサイズです。ただ・・・
なんで三枚入っとるん?(゚Д゚ ) 
燃やしの常識としては、トンカツ定食のカツは一枚と思ったんですが・・・その常識はもろくも崩れ去りました。
ご飯がかなりの量なのに、カツが3枚あるためご飯よりもカツが主食に思えてきます。
これだけ量があると、味噌汁のほかに汁物として小うどんor小そばがついてくるのはいいんですが・・・
それも腹にたまるねんOTL
燃やしはトンカツ定食をとりあえず完食。そして、3号も完食。ただ、ふらめると無糖がまだの様子です。
実は、無糖の親子丼は中々こなかったんですよ。すると、店員さんが持ってきたときに一言。
「お待たせしたぶん、ご飯多くしてありますから」
なんというサービス精神\(^o^)/
無糖のはオレと3号も協力しておいしく頂きました。
そしてふらめるですが・・・実はふらめる以外はこの店がどういう量を出すか知っていたんですよ。
そして、他の店に行くと大体みんな大盛りを頼んでいます。そこで、
(1)ふらめるにこの店の事前情報を与えない
(2)ふらめるに先に注文させる。(それとなく大盛りを促す)
(3)他の奴らは並盛を注文(ここでふらめる (゚ペ)アレ? )
(4)ふらめるの前に大盛りが置かれる(ふらめる( ゚Д゚)ポカーン )
ミッションコンプリートだ大佐
それでもふらめるは時間をかけるも自力で完食。男だふらめる
惜しむらくは大盛りの写真を撮ってないことだなぁ(オレのせい)

食後は緑の森博物館を散策し、そこから狭山湖外周道路を狭山自然公園へ向けて歩きました。
その途中の早稲田大学所沢キャンパス近くのふれあい湿地という場所に寄り道しました。
花を見たり、なんか燃やし的に魂に響く橋を見たりして、
ある日森の中・・・であった (5)ある日森の中・・・であった (7)
ある日森の中・・・であった (8)ある日森の中・・・であった (6)
なぜか橋の上でポージングするいい大人の写真がありました。あと、道を歩く(半笑いの)ふらめる。
そして狭山自然公園へ抜けて狭山湖の山口貯水池までつきました。
ある日森の中・・・であった (4)
でかい橋があって、湖があっていい景色なんですが残念ながら曇ってました。 (ノ∇`)ハチャー
そしてここで、3号の筋肉さんがこむらがえったりふらめるが体力の限界を迎えたりしましたが、どうにか無事に帰ることが出来ました。(ε-(´ー` )フゥー)

狭山湖周辺はまだまだ面白そうなところが多いので、また行きたいところです。

最近食ったもの、見たこと、ショッキングなこと・・・ - 2011.01.27 Thu

今日職場に送られてきたものの中に、オレ宛てにいらないプリントで作った封筒が入っていました。
結構厳重にテープで閉じられてるので、端っこをバリッ!っと破り捨てたんですが、切れ端と共になんか見覚えのある紙切れが落ちてきました。
そして、封筒の中をみると・・・端が破れたお札が入っていました
ショック!! 燃やしです!!
OTL 銀行に行かねば・・・・

ショッキングなことは以上デェス。
はい次!!(。・ω・)ノ
燃やしは少し前午前中だけ仕事になりまして、その日は昼飯代わりにスーパーで20円くらいのコロッケを4つ購入。
まず仕事中にモグモグ(残り三つ)
そして、仕事あがるついでに届け物をして猫に遭遇。
或る日
やる気ねーなオイ
半目を開けてベロを出してまどろみ中。まぁ猫好きなんで適当にかまっていざサラバ!
夜には用があったので時間も無く、これまた適当に寄居・小川・東秩父を通る燃やしの好きな道を流します。
その途中で、
或る日 (1)
なんか神社みたいな所でもったり休みます。( ̄~ ̄ )モグモグ(残りコロッケ2)
そんで次は、
或る日 (2)
山の神採種園とやらに遭遇。
採種園とはどうやら、良い種子を得るために作られた造林地とのことです。
しっかしまぁ山の神とかって・・・おっことぬしとかでてこないかな!!ヘ(>ロ<)ノ
いやまぁ、出るわけ無いですねごめんなさい。
入っちゃ駄目だったので(してぇ・・・この中を疾走してぇ~)ながめながら( ̄~ ̄ )モグモグ(残りコロッケ1)
それでまぁさらに適当に走って、天神山?(うろ覚え)とかいう小さい山に入りました。
まぁ、すぐにてっぺんになったうえになんも無かったんですけどね。
景色を見ながら、
或る日 (3)
( ̄~ ̄ )モグモグ(残りコロッケ0)
ふぅ、帰るか・・・コロッケ切れたし!
帰りに寄居の五郎作で行田名物フライ(大)ゲット!!(400円)
或る日 (4)或る日 (5)
お持ち帰りで買うと左の写真のようにたたんで入れてくれます。右がそれを無理に広げたやつ。持ち帰らず店で食べるとでかい皿にたたまず出してくれます。
お好み焼きのシンプル版みたいなもんで、具はネギに肉が入ってました。生地はモチモチかつふわふわで、表面には揚げたパン粉がかかってソース味です。
味もシンプルですがおいしく、オヤツにも丁度いいです。ただ、大だと腹にたまる・・・
(このあと体動かす用だったのに \(^o^)/)
しばらく食ってなくて味は忘れたけど、この店は焼きそばもオススメだった気がします(曖昧)

そしたまた別の日、燃やしの職場にしては珍しく(初めて・・・だと・・・)職場の5人ほどで仕事の合間にラーメンを食いました。場所は深谷市の中華屋敷。
或る日 (6)
頼んだのは屋敷ラーメンと餃子定食。写真には写ってないですけど、餃子定食には漬物とスープがついてました。屋敷ラーメンは味噌ベースに野菜と肉味噌が乗っています。味は、結構さっぱり系でした。特に特徴のない味噌ラーメンですね。餃子は具がやわらかく、肉より野菜の味がします。そして、結構にんにくがきつめでした。
両方食ってると結構腹にたまってきて、食べ終わったら丁度いいかなとか思ってました。
そしたら視界の端に白い物体が。
「はい、燃やし君」という言葉と共にライスが・・・何故にWHY?(訳:この白飯はなんなのでしょうか?)
そういえば、何故にWHY?と言えばシルバーボルトですよね、トランスフォーマービーストウォーズの(断定)。その口調が学校で流行った気がするなぁ(主に燃やしの友達のみ)。ビーストウォーズといえば、エアラザーとタイガトロンが男同士でやたらとイチャイチャしていた記憶があるなぁ・・・のちに海外ではエアラザーは女だったって知るまでは子供心に不思議だったなぁ。不思議と言えば、ビーストウォーズの1作目でコンボイが最後「メガトローン!!」て叫びながらエイリアン惑星に突っ込んだときは次回がすごい気になったのにビーストウォーズセカンドでまったく話が変わっていたのは当時は理解できず頭に疑問符わきっぱなしだったなぁ・・・まぁ、トランスフォーマーは置いといて(/_・)/TF

その職員さんは俺の不思議そうな顔を見て、
「大丈夫、口はつけてないから」
何故にWHY?(訳:そういうこと聞いてるんじゃねぇー!!)
まぁ、出された以上は食べますけどね(`・ω・´)キリッ
食べられるように見られるってのは、いいことだけでもないなぁ・・・

おせちもいいけどカレーもね!(遅すぎ):カレーハウス モロッコ(埼玉県児玉郡上里町大字七本木) - 2011.01.25 Tue

春眠暁を覚えずとは言いますが、
春は寝心地が良くていつまでも寝ていたいし、
夏は暑くて寝苦しいから眠気が取れなくて朝は眠いし、
秋は寝心地が良くていつまでもねていたいし、
冬は寒いから暖かい布団でいつまでも寝ていたい・・・
まぁ、一年中暁を覚えたくないですね。(つ_-*)。οΟ
燃や~し~で~す(裏声)

右のプロフィール画ですが、なんとなくすっげぇ久しぶりにペイントをいじって描きました。
あ、無糖には無断です。
見ればわから無そうなので説明。
燃やしは燃えているもやし(野菜)です。一応もともともやしっ子なので付けたHNであるんじゃぜ・・・
まぁ、今は信じてもらえないんですけどね
無糖はまぁ、缶コーヒーじゃね?(適当)

はいそれで此度は、夕飯にカレーが食いたくなりモロッコというカレー屋に行ってみました。
店内は落ち着いた感じで、結構席もゆったりと座れました。
平日な上に夕飯時を少し過ぎていたのですいていましたし。
メニューですがチキン・ポーク・ビーフ・シーフード等の基本的なカレーや、から揚げ、カツ、ハンバーグ等々あります。大体値段は600円~800円くらいです。店の人に聞いたところ、から揚げやカツなんかにはカレールー自体に具が入っていないとのこと。なので今回は牛肉と揚げ物が食いたかったので、ビーフカレー(650円)にトッピングでカツ(300円)とポーチドエッグ(50円)をつけました。そして、山盛りです(200円)。小計1200円なり~。ちなみに辛口(辛さ調整は無料:甘口・中辛・辛口・大辛・激辛とありました)
待っている間にスープとサラダが来ました。どうやらカレーにセットになっているみたいです。
モロッコわん
それでスープなんですが・・・うまいんです。うまいんですが何味か良く分かりません・・・(*´д`)??
燃やしの鈍い舌で珍しくも良く味わって・・・恐らくは、かぼちゃベースのスープだと思います(自信ない)
そして、奴(カレー)が来た!!
モロッコつー
美味いです!
インドカレーのカレーと違って家庭的な味なんですが、カレーハウスだけあってクオリティ高いです。辛口はもやし的には少し辛めかなと思うくらい。
カツも揚げたてでジューシー。そしてポーチドエッグなんですが・・・燃やし的にはクッキングパパでお湯の中に生卵を割りいれて火を通して作る記憶があったんですが、そんな感じです。湯でて作った目玉焼きみたいな感じでした。
で、量なんですが↓こんな風に
モロッコさん
ルーとご飯が半々の面積で、ルーがたっぷりかかってるのかなと、燃やし的にはルーに対して米が少ないかなと思いましたが、一緒にいったワイルド埼玉ん3号(予定)が、
「文字通り山盛なんだな、このカレー」
と言って気付きました。実際は↓
モロッコよん
こんな感じで、皿の7割を使って文字通り山になったご飯にルーがたっぷりとかかってました。
ルーとご飯の比率は丁度良く、食べ終わると腹が苦しくない程度にいっぱいと言う感じでしたね。
ε= o(´~`;)oご馳走様~

面をあげろ!的なことか!? - 2011.01.24 Mon

どうも、新年早々体調を崩すという

一年の始まりに、まさに出鼻を挫かれたスタートを切った

無糖です。

年末にはしゃぎ過ぎた結果がコレだよ!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

……まぁ、はしゃいだ分年末は楽しく過ごせたんですがね
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

さて、ようやく体調も万全になりつつあるので、
年末からまったく乗れてなかったバイクに昨日乗ってきました!

何気に冬ジャケット買ってから初走行だったりします。

「うおおお!寒くない!風が体に入ってこない……いける!いけるぞおおおお!!」

と、油断してたら

手が寒い

あれ…冬用グローブなんだけどな…

まぁ、小一時間走ってれば手も冷えますわな。
たとえ冬用グローブでも寒いもんは寒いって燃やしどんも言ってたしね!

そんな道中、気になるお店発見。その名も

『珈琲 侘助』
タイトルにも書いたように

(`・ω・´)。oO(面を上げろ!的なことか!?) シャキーン

などと分かる人にしかわからないような
ジャンプマンガネタでテンションを上げる僕。
そして、名は体を表すように(?)無糖たる僕はコーヒー好き。

これは寄るしかあるまいて!ネタ的にも!あと寒い!!

と、いそいそとバイクを停めてふと目の前に視線を移すと

「営業日は木・金・土です。」

(;゚д゚)…ナン…ダト?
もうエンジン切っちゃったよ?
ヘルメット取っちゃったんですよ?
今しがたグローブもとりましたが?

………悔しいから入口あたりまで様子を見に行く僕。
お店には人の気配なし(当然です)

「一杯ずつ丁寧に淹れております、ごゆっくりお待ちください」
という看板的なもの。

期待値があがるじゃないですかー!もー!

今度は絶対コーヒー飲んでやるんだからー!
。・゚・(ノД`)・゚・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック