大晦日だよ、燃やしモン - 2010.12.31 Fri

今年もついにあと少し!!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日の仕事中、明日は初日の出が見たいなぁ・・・仕事の前に中原平にでも行ってこようかなと思っていた矢先、
上司「明日運転手さん休みだから、朝速いけど送迎お願いね♪」
ヤ、ヤック・デカルチャー/(^o^)\
初日の出は送迎車の運転しながら拝むことになりそうです。燃やしです。

そして今日は仕事が忙しくて、昼食は外でパンを食ってました。
CA3E0335.jpg
セブンイレブンのカステラサンドです。なんとこのパン、パン・クリーム・カステラ・クリーム・パンという構成になっています。
まさしく炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションなパンです。
ライスバーガーの具をおはぎにしているようなモンじゃね、とか思ったけどまぁ焼きそばパンだって似たようなものかもしれませんね。
でまぁ、食べてみると味は結構うまいというか、想像通りの味。家でパンにカステラはさんで生クリーム塗ったらこんな味になると思います。ただ、満腹感はあるし、燃やし的には中々好みの味でした。
あと、仕事の合間に、
CA3E03362.jpg
きんかんらしきものをむしって食ってました。そのままかじると美味いんですが、種が多いです。

最後に今年を振り返ると・・・今年はバイクを乗り換えて、前よりはいろんな所に行くようになったんですが、まだまだ乗りこなせているとはいえないです。それに出勤の際とかに、あまり乗りませんでした。
来年はもっと乗るようにしたいです。
まぁ、バイク以外でも燃やし的に人生は楽しく生きていきたいので、これからもマイペースでやって行きたいです。
あ、あとブログ。ようやく入ったネット環境を活かしこのブログを始めたんですが、ネットを含めまだ勝手が良く分からないので、それらを身につけて行きたいです。そして、いろんな人と交流できたらいいと思っています。

そて、燃やしは布団の中で年明けを迎えることになりそうですが・・・
皆さん、超ウルトラスーパーマックス良いお年を!!!(*´ω`*)
スポンサーサイト

天道付け (埼玉県熊谷市弥藤吾:福は内:つけめん特盛り) - 2010.12.31 Fri

みなさん、特に男は子どもの頃マンガやゲームの必殺技って真似したり本気で練習したりしませんでしたか?
燃やしは練習してました。懐かしいですよね~と、いうよりも今でもしてます( ゚Д゚)b※燃やしは現在20代です。
さすがになんか手から、波的なものや炎をなんかはまだでないとおもうので、シンプルなものとか練習するぜイェアー!!
この日は無糖と合流した後、他の友達と会うまで時間があったので近所で天道突き(戦国BASARA3:家康の技。友達の家でプレイして気に入った!!)を練習します!!実際はこんなん↓
02W_徳~1
こんな閃光とか突風とか出るか!!まぁ出来る範囲でイキマッショイ!!
※注 燃やしの素人遊びなので細かいことは気にしないでくだせぇ!!
   あほなことしているなコイツとでも見てくれれば幸いです
まず、比較として普通の正拳突き(もどき)から  構えて・・・打つ!!
正拳構え正拳打ち
ほんで、天道突き(もどき)   構えて、踏み込んで・・・打つ!!
天道構え天道打ち
こうやって見比べるとスタンスが全然違いますね。天道突きは大きく踏み込む上、足・腰・肩の捻りがとても大きいのが分かります。打った感想としては正拳がミットに響く感じなのに対し、天道突きは拳がミットに跳ね返される感じです。また、正拳に比べて天道突きは体の動きが大きいため体の各部の筋肉の締めが甘くなりやすく感じます。
実際、その場にいた無糖にミットを持ってもらうと、オレが打った場合二つの威力は大差が無いそうです。となると天道突きの方がモーションが大きく、隙がでかいということになりますが・・・
まぁ、練習して体の締めがしっかりすれば天道突きの方が威力が大きくなる感じはします。また、逃げる相手を追う際とか深く相手側に踏み込みたい時、水面蹴りの派生には使えるのかもしれませんね。

以上、天道突き考察でした・・・遊ぶときも全力で!燃やしです!!(ここまでが今日の挨拶でした、書いてみて長ッ!!)

はい、こっからが本題です。天道突きとかもう気にしなくていいです。ヽ( ´ー`)ノ(次は何を練習しようかしら?)

今月の中ごろ、バイクのディーラーさんにカレンダータダでやるから取りに来てちょ♪といわれまして、ちょっと外出した際、その帰りに×未知○道の駅めぬまによりました。
その敷地内にある、ラーメン屋さんで遅めの昼飯を食べたんですが・・・ここ平日なのに人が並んでるんですよ。まぁたまたま大して待たずに入れたんですけどね。
メニューは普通のつけめんや辛いのとかカレー味のつけめん、ラーメンや餃子もありました。
とりあえず初めてだったので普通のつけめん・特盛り。(ところで特盛りって何かの略なのかな?特別に大盛りとかそんなんなのか??( ・ω・))
それで出てきたのがこちら↓
PAP_0231.jpg
超スープがどろりとしています。ストレートな麺なのにひとくぐりさせれば十分スープが絡みまくってきます。
一口すすると濃っ!!超濃ッ!!濃厚な味なんですが、なんか魚系の味を強く感じます。麺は太くしっかりしていて食べ応えがあります・・・っていうか、良く噛まないと食べにくい。
つけ汁にはチャーシューとかメンマとか入ってまして、特に変わったことも無く美味い。
それで、食べてると隣のおっちゃんが麺食べ終わった後に店員呼んでるんですよ。追加注文かな?って思ったら、スープ割りって店員にお願いすると、残ったつけ汁をスープで伸ばしてくれてるんですよ。そしてそれを飲み始めるおっちゃん・・・美味そうやないの(じゅるり)
(調べたらスープ割って普通にどこでもあるんですね・・・知らんかった OTL)
よっしゃあ!オレもスープ割っての頼むぜぇ!!と麺を食べ始めるんですが、途中で気付く・・・
この麺量多くね?
中々減らない麺に悪戦苦闘しつつ、ふとお品書きを見ると<特盛り:500g>の字が・・・500gって、1ポンドステーキより量があるじゃねぇか!!(当たり前)
畜生やられた・・・これなら店に入る前にパン食うんじゃなかったぜ。と思いつつも、完食。満腹になって店を出る。え?スープ割り?・・・もう胃に入らねぇよ!!ヽ(`Д´#)ノ
次こそは・・・スープ割を飲んでやる。と、魂に刻み込み(大げさ)腹ごなしで道の駅の敷地内を散歩。
PAP_0228.jpg
こんな寒い季節でも結構きれいな花が咲いてるんだな~と、ほのぼのした気分のまま噴水に近づく。噴水には4つの石造があって、アザラシやサンタやカッパが水を出している。これまたほのぼのした気分になったまま、しかし、最後の一つの石造を見たとき、
PAP_0229.jpg
恐っ!こ、こっち見んな!! (  ̄Д ̄)
なにこのやけに骨ばった漆黒の目をした亀さんは。まさしく、ミュータント・タートルズ!!(んなわけない)

それにしても、道の駅で結構本格的なつけめんが食えるとは思いませんでした。17号沿いと立地も良いので、ドライブとかの休憩がてらによるのもいいかもしれませんね。
次こそは別のメニューとスープ割を・・・

あ、あと、噴水の石亀にはくれぐれもご注意を・・・(恐いって)

天元突破!オムライス!!(埼玉県熊谷市代:ブルームーンカフェ) - 2010.12.28 Tue

携帯電話のストラップを直そうとして金具のリングをペンチで曲げようとしたら、
本体のプラスチックをデストロイしました燃やしです。/(^o^)\ナンテコッタイ

今日は柚猫さん主催の『人文字カレンダー作り』に参加してきました。
唐突&ギリギリに参加することにした上に初対面なオレに、暖かくしてくれたみなさんに感激です。
そしてなにより楽しかったなぁ・・・仕事の都合で人と遊ぶのもままならぬ場合が多い中、
バイクつながりで人と合えて一緒に遊べて貴重な時間をすごさせていただきました。
この場を借りて、みなさんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ
またの機会にはよろしくお願いします。

ほんで、まだまだ記事が寂しいので、普段ずぼらなオレにしてはハイペースで更新。
埼玉県熊谷市代のブルームーンカフェのレビューです。

ここは前はメヒコって店だったんですけど、その時は来たことなかったんですよね。
隣のトイザラスやスポーツ用品店にははおもちゃやらなにやら買いにはきてたんですけどね。

それでブルームーンカフェですが、中に入って内装はアジア系のオッシャレ~な感じ。( ゚Д゚)ウヒョー
座敷のように靴を脱いで上がる席と、テーブル席がありました。中には横並びで外を向く、カップル席
みたいのもありましたが、THE 無縁 \(^o^)/
メニューを見るとピザやカレー、ちょっとした料理にデザート。そしてなにより・・・オムライス・
ピラフ・スパゲティには料金上乗せでダブル(2倍盛)トリプル(3倍盛)があると言う素敵仕様。
確かトリプルで料金+500円だったかな(曖昧でスマン)
それならばと今日は、デミグラスとホワイトソースが半分ずつかかったオムライスを注文。
もちろんトリプルで。それに、無糖ともう一人とで三人で来ていたので、ピザと海老マヨなんかを注文。先に来たそれらをうまいうまいと食いながら待ってたんですが、
それが全ての間違いだとはその時は知る由も無かった・・・
そして、奴は来た・・・
PAP_0185.jpg
で、でけぇぁ!!!Σ(゚Д゚)
写真だと分かりづらいですが、ハンパ無いでかさです。持つと重いです。
汚くて申し訳ないですが断面だとこんな感じ↓
PAP_0184.jpg
もはや、絶壁・・・もうオムライスって言うよりも、オム・マウンテンだっつーの!!(意味不明)

あ、でかさに圧倒されてますが、味はうまいです。チキンライスに結構チキンは入ってますし、ソースは別々に食べても混ぜて食べても楽しめるし、予備のソースが小鉢で付いてきます。
ただ、量が多い(自業自得)
食っても食っても減らん・・・なんでオレはコレの前にピザとか食ってんだ。と、数分前の自分を呪いかけましたがどうにか×感触○完食・・・イェー!!

しかし、そこでまだ終わりでなかった・・・

無糖があの無糖が自分のオムライスの残りをオレの皿にパス。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
食いきれないらしい。確かに、無糖にトリプル進めたのはオレだし、渡されたのはたいした量ではない。
しかし、もうオレは骨の髄までオムライス。自分の存在が燃やしなのかオムライスなのか分からなくなりそう。
そんな状況でのパス。無理!!と訴えるも無糖も無理そう。と、いうわけで無糖の残りはオレともう一人一緒に来ていた仲間でどうにか完食・・・(無茶しやがって)
なんかもぉ、オムライスよりも最初にピザを頼んだ自分自身がにくい(ムキィー!!)
と、いうわけでオムライスを多量に摂取したいときにここは結構オススメ。
あ、あとピラフ、
PAP_0189.jpg
(写真はビーフシチューピラフ)
パッと見、卵がない分少なく見えるけど脂っこいごはんのせいで大して満腹感が変わらないのはご注意を・・・

さて、そろそろいっちょ仕事に行ってくるか!!

新装備GET - 2010.12.27 Mon

ども。無糖です。

プロフには書いていませんでしたが、僕は今年の6月に二輪免許を取得した
新米ライダーです。なので、バイクで冬を経験したのは今年が初めて。
厚着すれば3シーズンジャケットでも行けるのでは?とか考えていたわけですが

冬、舐めてました。

50kmちょい走っただけだったんですが。体の芯が冷えるというのを体感しました…。
そんなわけで、このままじゃいかん。うちのレッドと共に買い物へ。
そして、新装備を手に入れてきました。

冬用ジャケット
『INAZUMA WORKS イナズマワークス:イナズマライダースジャケット IW9301J』です。

……本当ならここで画像でもアップしようかと思ったんですが
上手く撮れなくて断念しました…。

興味のある方はぐぐってみてください。

お値段は多少張ってしまいましたが
ライダースジャケットっぽすぎないシュッとしたデザインが気に入り、
防寒などの機能もバッチリということで思い切って購入しました!

帰宅して、改めて着てみて(*´∀`*)してる僕。

(`皿´)ウラヤマシィィィィ! と祝福してくれるレッド。

これで冬の走行もばっちりですね!
(`・ω・´)むんっ!

遥かなる志賀草津高原 - 2010.12.26 Sun

燃やしでございます!(゚∀゚) (サザエさん風に)


しばらくはブログの練習がてら、昔にやったこととかも乗っけていきます。
まずは、志賀草津高原道路に行ってきた記録・・・

え~と、オレは雑誌の「オートバイ」を買ったりするんですが、それに「ココいけ!」ってタイトルだったような(曖昧)ツーリングスポットの小冊子が付いてたんです。そこにあった志賀草津高原道路の景色をみて「すっげぇ行きてぇ!!」とか考えるようになったんですよ。
でも、仕事忙しいし遠いから面倒だよな~・・・とか、考えてたんですが、行きたい気持ちがそれらを押さえこんでしまい、ネットで色々調べたら日帰り余裕じゃね?ってことになり行ったんですよ。
確か、11月頃に・・・寒っ!!

その時、行ったのは前のバイク「わしお(w400)」
そんでまぁ朝出て17号を暗いうちに高崎へ直進!!寒っ!!
高崎抜けて406号を直進したんですが、あまりの寒さに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
途中で見つけた自動販売機で一息入れた時の写真がプロフのw400です。
ともかく草津に向けて進んだんですが、その途中にあったコレ↓
GEDC0117小
なんか、マリオカートっぽくね?とか思いながら草津へ突進!!極寒(ごっさむ)!!

とりあえず、草津に着いたら西の河原公園へ突撃!!超寒っ!!
公園内にある露天風呂で500円払ってザッパァーン!!
( ゚∀゚)o彡°「復ッ活ッ!!燃やし復活ッッ!!燃やし復活ッッ!!燃やし復活ッッ!!」
「してぇ・・・ツーリングしてぇ~」
と、超広い温泉で感動しつつ暖まりまして公園内を少し散策。
CA3E0038.jpgCA3E0032.jpg
鴨、可愛ぇぇなぁ~~とかやっている内に満足しかけましたが、フト思い出して志賀草津高原に突撃(シュトゥルムアングリフ)!!
しばらく左右に木々を見て道を登ると・・・
CA3E0058.jpg
Σ(; ゚Д゚)超!!絶ッ景ぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
CA3E0042.jpgCA3E0053.jpgCA3E0045.jpgCA3E0050.jpg

途中で降りて白根山の湯釜を見学したり、向かいの湖のほとりを散策したり(オイラ的にはコレが一番好きだった)したあと、湯田中まで降りて給油して再びターンして戻る。
・・・しかし、このとき事件が起こった。

このとき結構、高原道路は工事してる場所が多く片側通行があったんです。その一つで信号待ちをしようと止まると、前のバスが走り出したんですよ。
信号赤だぜ?!バスさん!!Σ(゚Д゚ υ)
カーブだったんでそのままバスの姿が見えなくなったんですが、クラクションの音とかも聞こえず、しばらくして信号が青になったから、何ごともなかったのかなと進むと、カーブの真ん中でバスと車がお見合い中!!
幸い待避所があるカーブだったんで、事なきを得ましたが・・・
結論:信号は守ろうぜ!!
その後は、草津の大津の交差点「村上家」で稗釜飯を食べたんですが味うんぬん前に、天ぷらを付け忘れたのがショックでした。(つーか、味を良く覚えとらん)
そして、明るいうちに帰宅(という名の友達の家に突撃行為)。初めてのまともなツーリングだったんですがすっげぇ感動した記憶があるなぁ・・・元々初めての場所に行くのは好きだったりするけど、このときの感動が今でもオレをツーリングにつれていってるかもしれないなぁ。

オススメ!志賀草津高原!!
・・・まぁ、今は閉鎖中でしょうけどね。
また、暖かくなったら行きたくなってきたぜ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック