秩父名物な丼 - 2016.03.05 Sat

どうも燃やしです。

友人のお茶さん・うきにゃんとの秩父ドライブ!!の続き。

2カ所で氷柱を見て、秩父ミューズパークで景色を見た後は・・・

野さか(埼玉県秩父市野坂町)に昼食にやってきました!

秩父で名物の豚味噌漬けの丼ぶりのお店ですがオレは結構前に行って気に入って、ちょうどその頃からメディアとかに紹介されたのかすげぇ混むようになったんですよね。

休日通りがかかっても駐車場もとめられない&行列で基本的に敬遠してました。

が、この日は平日!&13時半ころと遅めだったので空いてるんじゃないのかと。

とんどんどん (1)

店内にこんな掲示もあるしな!!

まぁ少し並びましたが

空いててこれならやっぱ休日とかこれねーよ・・・

オレが頼んだのは豚みそ丼 特盛 (1,550円)に生卵(50円)

特盛は並盛の2倍で、並みは900円なのでお得!!

丼!丼!どーん!!

とんどんどん (2)

デカい器にあふれんばかりの肉!!

とんどんどん (3)

甘じょっぱい味噌味がご飯にあいますね。

お茶さんは味付けが群馬の焼きまんじゅうっぽいって言ってましたが、確かに結構似た感じですね。

肉感たっぷりのロースに!

とんどんどん (4)

油がジューシーなバラ肉!!

とんどんどん (5)

焦げ目も香ばしくうまいぜ!!

玉子はすき焼きみたいにつけながら食べて、最後にかけるのがオレのジャスティス。

あと卓上の山椒も良くあうぜ!

食べた後は道の駅果樹公園 あしがくぼ(埼玉県秩父郡横瀬町)へ

先日も来たばかりですが、ここから歩いて5分ほどの場所にも氷柱があります(今年は2月28日まででした)

ちなみに環境整備協力金として200円かかります。

高架線をくぐるんですが、丁度電車来た!!

とんどんどん (6)

めっちゃメルヘン

さすが仕事を選ばないで有名な猫。こんなところにもいるとは思いませんでした。

とんどんどん (7)

とんどんどん (8)

そして氷柱!!

ここは少し登ったところに売店がありますが、そこで無料で紅茶OR甘酒をもらえます。

とんどんどん (9)

秩父の茶葉を使って作った紅茶は緑茶のようにすっきりした味。

それと先日来た時に気づかなかったんですが、売店から奥に途中で行き止まりだけど道ができてる!

どうやら今年からできたようですが、

とんどんどん (10)

ここから氷柱が見やすくて良いスポットだったぜ!

道の駅の売店では今年は初のイチゴ大福に舌鼓を強打爆砕して、

とんどんどん (11)

羊山公園へ寄り道

アニメ「あの花」知っている人がいれば大概連れてくるスポット

とんどんどん (13)

アニメでもおなじみの場所ですね!

景色もいいぜ!

とんどんどん (12)

んで、これで帰路へ。

お茶さんなんかと夕食までゲーセンで遊んだりします。

久しぶりにクイズマジックアカデミーをやったら面白かったぜ!

印象的なのが8つぐらいのひらがなのパネルを組み合わせて答えを当てるゲーム

クイズ「福岡県の県の鳥は?」(正答 うぐいす)

燃やし回答「オ シ リ ス」

オシリスの天空竜だって鳥みたいなもんだろ

目の前のひらがなのパネルを使って鳥系の生物がこれしか思い浮かばなかった・・・・

そして中華料理をみんなでシェアして食って解散!店名忘れた!!!!!

とんどんどん (14)

牛肉を炒めたやつが肉が柔らかくてうまかったな~

オレが2人前食ったんじゃないからな!!!!!

ってツイッターで言ったら、「3人前?」とか「4人前食ったんですか!?」

的な返信しかこなかったよ・・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

モーサイいけなかった日記 - 2015.04.16 Thu

ライダーにとってはお茶漬けのアラレくらい欠かせない3月末のイベント!!

そう!モーターサイクルショー!!

今年度はオレの愛車と同じCRL250LをカスタムしたコンセプトモデルのCRF250LRallyがお目見えとか興味深深海魚なオレ!!

が、肝心のモーサイの土日は仕事!!

しかし!木曜日は昼間から働いてそのまま夜勤だけど、仕事の終わった金曜日ならば午後からの一般開放にいけ金曜日の夕方まで仕事入ったよ!!!!!

・・・・燃やしです。

そんな3月の後半。

仕事が終わったのが夕方で今から電車でモーサイいっても入り口しか眺めることが出来無そうなので・・・

車でドライブに行って来ました!

埼玉県行田市埼玉 さきたま古墳公園

ねこのかれー (1)

埴輪で古墳チックなマークがお出迎え。トイレの案内板ですがね。

さきたま古墳公園は埼玉(さいたま)県の名前の発祥らしい、行田市埼玉(さきたま)っていう場所にある古墳や資料館のある公園。

オレも何度か行ったことあるし、人を連れてきたことも多々あります。

そしてこの日はここで梅を見に!!

ねこのかれー (2)

散ってるー

なら桜!!!

ねこのかれー (3)

早すぎた


ちなみに上の写真の道は石田堤という場所でもあり、石田三成がこの辺りの忍城(おしじょう)を水攻めしたときに作った堤ですね。

んで、この歩道の先の

ねこのかれー (4)

古墳に陣を築いたということです。

陣があったというだけあってここから復元されて資料館にジョブチェンジした忍城が望めます!!

ねこのかれー (5)

この写真のおおおおおおおおおおおおおおおおお

真ん中!!!

ねこのかれー (6)

あ、間違えてる!!!

すいませんこの写真の真ん中です

桜や梅はだめでしたが、

ねこのかれー (7)

菜の花や、

ねこのかれー (8)

ねこのかれー (9)

なんか綺麗でした!

またマリオの鍵穴にしか見えない古墳もあります。

ねこのかれー (10)

金色の鍵をさしたら巨大な黒いゲートに吸い込まれそう。

ねこのかれー (11)

ここでは埋葬の後が見れたり、

ねこのかれー (12)

傾斜が半端なかったりとここも素敵な古墳!

ねこのかれー (13)

バイクで走ったらこの坂で空へと飛べそう!!

そして大気圏で燃え尽きる。

別の古墳にはなぞな土器にドキドキしまして、

ねこのかれー (15)

謎のお面?

ねこのかれー (14)

どう見ても突き刺さったスペースシャトル。

公園を後にしました!

夕食には埼玉県行田市門井町 Neco(ネコ)

ねこのかれー (16)

ネコ!!ではなくスープカレーなお店。

オレはスープカレーは北海道ツーリング以来!!

ねこのかれー (17)

もう胸が土器土器惑惑ですね!割れ物注意

頼んだのはいろいろ具が入ったデラックスカリー 1390円 ライス大盛り 110円 ディナーセットでサラダとドリンク、デザートがついて520円

モーサイいけなかったことと久々のスープカレーで明らかにテンション振り切ってマックス

ディナーセットのサラダ

ねこのかれー (18)

そしてドリンクはラッシーをチョイス!!

ねこのかれー (19)

緑のスーパードラゴンみたいな名前ですが、白くてさっぱりしたまろやかで癖の少ない酸味に甘さの乳酸菌飲料って感じでうまい!!

そしてデラックスカリー!!

ねこのかれー (20)

ライス大盛りだと結構なサイズ。

ねこのかれー (21)

しっかし、北海道で食ったのもそうでしたがスープカレーのライスは平らに盛るのが基本なのか!?

オレが持ったら平らにしすぎて五平餅にジョブチェンジしそう。

カレースープはトマト・和風・ココナッツ(+80円)と選べましたが基本のトマトスープ

そして辛さは3にしました。(1でカレーの中辛程度とのこと)

ねこのかれー (22)

とってもスパイシーでトマトのほのかな酸味を感じたあとに甘みをのあるスープ

浮いているのがバジルかな?バジルの香りも控えめでいい感じ。

デラックスカリーはチキンレッグ・ハンバーグORポーク・レンコン・アスパラ・カリフラワー・卵・基本野菜と豪華なカレー!

ねこのかれー (25)

野菜はあんま好きじゃないけどスープカレーの素揚げ野菜は大好きだぜ!

ハンバーグORポークはポークにしましたが角煮ですね

ねこのかれー (24)

味は強くないのでカレーとも相性ぴったりでトロリとした肉がご飯に最高!!

チキンレッグも良く煮込まれて簡単に身が骨からはがれます。

ねこのかれー (26)

ほぐしてスープに混ぜても豪快にかぶりついてもうまいぜ!!

んで、具を大体食ったらスープとご飯の半分で増水雑炊

ねこのかれー (27)

これもまたうまいぜ!!

3辛で辛口のカレールーよりちょっと辛いくらいでちょうどよかったですね。

ちなみに30辛まであるのでオレが30辛くったら口から炎とおりこしてウラニウム放射熱線が出始めて、東京を破壊するふりをして毎回ほかの怪獣を倒して海に変える存在になるでしょう。

デザートはミルク寒天みたいな感じでしたね。

ねこのかれー (28)

正直スープカレーはうまかったので、次はスープカレーとドリンクでいいって感じかな。

また北海道走ってスープカレー食いたいぜ・・・!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

埼玉B級グルメツアー その3 - 2015.03.13 Fri

2月の後半の埼玉県B級グルメツアー巡りドライブ!!

メンバーはオレこと燃やし、友人の無糖・ふらめる

道の駅で道の駅大盛りをスルーしつつ味噌芋天とうどんを食べ、巾着田の鍋祭ではふらめるがチーズ鍋を取りに行ってうどんを持ってきたり、高坂SAでB級グルメ神に見放されたところです。

次にやってきたのは埼玉県の小江戸こと川越市。

埼玉県川越市郭町 小峰商店

やきそばん1 (1)

公園・神社のとこにある昔ながらの駄菓子屋

やきそばん1 (3)

そしてここでは川越太麺焼きそばも食えます!

やきそばん1 (6)

並盛りは250円ととてもリーズナブル

おばちゃんがちゃっちゃと炒めたキャベツのみでソースも普通なシンプルなヤキソバ。

やきそばん1 (7)

太麺の分、麺の味や甘味をしっかり感じられるぜ!

駄菓子屋で小腹が減った時に食うってのが最高なんでしょうね!

店内では麺も売ってました。

やきそばん1 (4)

あと、無糖の腕相撲に対抗して指で挑んだらへし折れそうになりましたね。

やきそばん1 (5)ウググー

焼きそばの皿持つ時感覚なくなってましたわ。


やきそばん1 (8)

すぐとなりの神社にお参りして、トイレで

やきそばん1 (9)「こりごりだ~い」

オレはドラエモンの終わり際の真似をしたり、ふらめるがどう見ても

やきそばん1 (10)

打ち首

さぁ次の目的地へ向かうぜ!

北本トマトカレーを求めて、北本市へやって来ました!!

トマトカレーを扱う店は数店舗あるなか、迷ったり紆余曲折変形合体巨大ロボしながら埼玉県北本市北本 あさひ庵へ来ました。

やきそばん1 (11)

トマトカレーを扱ってますが、蕎麦屋です。

トマトカレーは他にもカフェやら惣菜屋やらカレー屋やらラーメン屋やらでも扱っていて北本市でも結構力を入れてるんでしょうね。

トマトカレーをもちろん注文しますが、張り紙で気になったとまとサイダーも注文!

やきそばん1 (12)萌え

トマト風味の甘いジュースって感じで普通にうまかったですね。

そしてトマトカレー!600円

やきそばん1 (13)

トマトカレーはルーにトマト、ライスにトマト、トッピングにトマトを使うことが条件のまさに赤い三連星

なんかジオンにいそうな感じのイメージになってしまいましたが、それは置いときましょう。

ここのはバターライスに小さく刻んだトマトが混ざり、ミニトマトをハンバーグで包んだものがトッピング!

やきそばん1 (14)

ルーはマイルドでもったりしたものでトマトの主張は感じないっすね。そこに酸味のあるさっぱりライスがいい感じだぜ!

無糖はB級グルメ関係なく10割蕎麦とかき揚げのセット

やきそばん1 (15)

そば粉10割なのに麺は長く滑らかでコシもあり美味い!

ふらめるはワサビ蕎麦

やきそばん1 (16)

麺自体が辛くは無いですがワサビの香りがしてうまいな!

それとサービスで煮物ももらいました。

やきそばん1 (17)

味が良くしみててうまい!!

そうして次のB級グルメをもとめてさらに移動しました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

千本松牧場 - 2014.03.17 Mon

もーういくつーねーるーと!!

和尚が2!!!

なっ・・・・和尚が2つ!?まさか・・・・・分身・・・だと・・・・!!!?

そんなことはどうでもいいとしてお正月ですねお正月!!

お正月といえば、子供たちが浮かれて凧のごとく舞い上がって電線に激突する「お年玉」ですよね。

しかしこのお年玉、30目前のオッサンのオレは・・・・あげたことが無いって言う。

ですので、長年の野望である

「ほらほら、お年玉揚げるよー」

と、言いながら、団子を油が煮えたぎった鍋に落としてカラッと揚げる夢も叶いません。

「ゲハハ、落とし玉を揚げてやったぜ!!」

と子供をいつか絶望に立たせたいですね。

そもそもお正月って、遥か未来の出来事ですね。燃やしです。

2月の前半!!無糖・ふらめると共に栃木県にやってきました!!!目的地は・・・・

栃木県那須塩原市千本松 千本松牧場です。

僕牧場!! (1)

りこ姫さんの記事で見てから行きたかったんですよね!!

そんなんでいきなりオレと無糖はソフトクリームを、

僕牧場!! (2)

ふらめるは牛乳も飲んでました。

僕牧場!! (3)

濃厚でうまいな!!さすが牧場!!

外に出るなりゴミ箱がイカス形だったので!!

燃やし「いけ!ふらめる!叩く真似だ!!」

僕牧場!! (4)<こう?

燃やし「はい、ドンキーコンガでございます」

と遊んでました。

牧場には売店やら動物とのふれあいやレトロなゲームや体を動かせる施設なんかもありましたが、気になったのはバンジートランポリン

僕牧場!! (5)Boo!!

約一名体重制限にひっかかってたので止めました。ダレとはいいませんが。

僕牧場!! (6)

どうぶつ触れあい広場では、

僕牧場!! (7)

いろんな動物と触れ合えます(有料)

ヤギコーナーにはなぜか剣や銃などが置いてあったのですが、

僕牧場!! (8)フンガー

これでヤギを夕飯にしろということでしょうか?

ナイフで切りかかったところでヤギの頭突きで1kmは吹き飛ばされるので逃げておきますが。

このヤギコーナーには犬小屋もあったんですが、

僕牧場!! (9)

頑なに出てきてくれませんでした。人見知りか

しかし、他のところにも犬がいる!!

僕牧場!! (10)

可愛いぜ!!

他にも犬がいましたが、

パトリアシアと海老蔵が隣り合わせという多国籍カオス。
僕牧場!! (13)

そして、

僕牧場!! (12)

猫八

いや、お前犬だろ

ウサギも可愛いし!!

僕牧場!! (14)

なんか猫が歩いていたので猫好きのオレと無糖は猫にむちゅう。

僕牧場!! (15)


あと、エサも買ってあげることができます!!

こちらのエミューにあげたら指ごと食われました!

僕牧場!! (16)

まったく、エミューしやがって・・・・ちょっと痛かった

あと、一緒に小屋に入ったふらめる。

僕牧場!! (17)

超恐がってるの


しかし恐がるふらめるを「これならやれる!!」とエミューが思ったのかかみんな寄っていくっていう。

おかげでふらめるが出たくても出れずにオレは爆笑してたらエサ持ってた指を食われました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

行くぜ栃木!! - 2014.03.14 Fri

職場に一通の封筒が届きました・・・

開封すると、

職場の近くの幼稚園の卒園式と入園式の来賓のご招待

「来賓!?」

来賓といったら子供心に「あのおっさんたちなんでいるんだろーなー、あんまり立たないしえらそーだなー」くらいにしか思ってませんでしたが、まさかオレがそれに出ることになるとは・・・

とりあえず爆睡して寝相で幼稚園児の前で裸踊りしないか心配です。トラウマになるし。

あ、でも子供は好きなんで楽しみでもあります。

でも裸踊り・・・

そもそもスーツをずーっと着てないな!!きれるかな!?燃やしです

2月の前半!!

炭水化物×炭水化物パーリィという愚考、いと素晴らしき行為をした次の日は・・・・

でかけます!高速に乗って!!

ふと (1)

ふらめるの運転練習、燃やしのナビ、そして無糖の突っ込みという最悪の布陣!!!

まぁしかも出かけたの昼前からなんですがね。

ちなみに最強の布陣は、燃やし運転、無糖ナビ(突っ込みつき)、ふらめる車外

っていうか、炭水化物パーリィしてる前のオレは夜勤から昼間も働いて仮眠2時間だったんでパーリィ寝落ちして朝起きれなかったんですがね!!ごめん!!!

ふらめる「次の分岐どっちにいくんだ?」

燃やし 「あー携帯がナビすることに情熱燃やしすぎてわからない」

無糖  「は!?」

燃やし 「要約すると震えるぞハート!燃え尽きるほどオーバーヒート!!!

ってなわけで、

ふと (2)

バッテリー冷して復活させました。

休憩によったのは栃木県宇都宮市今里町 上河内SA 下り線

ふと (3)

ここでは那須高原的なクレープ売ってたんで食いました!!

那須高原的じゃなくてもクレープ好きなんで食いますがね!!無糖なんて1日3食のうち10食はクレープ食うくらいのクレープフェチですからね。

もう服の変わりにクレープ巻いてますよ絶対。まぁこれ以上言うとクレープの鉄板に押し付けられるので・・・

そんな無糖・ク・レープさんは那須高原カフェモカクレープ

ふと (4)

ふらめるはとちおとめチーズケーキ

ふと (6)

見事にチーズケーキがぶっさしてありますねこれ。

オレはとちおとめアイスチョコ

ふと (5)


濃厚ながらもイチゴの酸味でさっぱりしたアイスがうまかった!!

それと栃木らしくレモン牛乳も飲んでみましたが、想像以上にさっぱりと美味しかったです!!

ふと (7)

そして高速降りて飯に寄ったのは、栃木県那須塩原市扇町 かどや

ふと (8)

なかは結構混んでいて、俺たちが入った後には待っている方も結構いましたね。

オレとふらめるが頼んだのは、ざるそば 600円 特盛り+300円 生卵 50円

ふと (9)山じゃん・・・・・

なかなかの盛りっぷりの蕎麦はかなりの太め。

ふと (11)

香りはそこそこでのど越しは良くがっつり蕎麦食えますね!!

味つきのもやしや大根おろしもついてて、これをつゆに入れても良さそうですね。

めんつゆ自体は結構さっぱり味で、もうちょっと濃いほうが好みでしたね。

が、この店はつけ汁で食う冷やしたぬきやかき揚げ蕎麦が有名みたいです・・・・ちゃんと調べとけばよかったな!!

無糖は月見そば 600円

ふと (12)

太目の蕎麦が温かいつゆにマッチしていいですね。

食ってて体が熱くなったのでジャケットを無糖に渡して会計して出ると、

燃やし「なにしてんだよ」

ふと (13)性犯罪者ふらめる(仮)

無糖 「ふらめる逮捕した」

すごい似合ってますね。まぁこれが似合うって時点で人としてどうかとおもいますが!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック