清瀬散策! - 2016.01.01 Fri

新年あけましておめでとうございまああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

いやー、去年もあっというまでしたね!

ちょっと前には夏が過ぎ 風あざみしていたと思っていたらもう年が明けていますからね!!

気づいたら少年時代どころか中年時代ですよもう。

少年時代からは精神年齢と彼女がいないところは変わってないですがね。

しっかし、今年の年末年始は仕事も忙しくて27日の朝から29日の夜まで通しで仕事して、29日の夜から30日にかけては

・友人のふらめるがオレのケツを蹴ったらふらめるの足が破壊された

・ふらめるの彼女が出来た記念放送したら、無糖のするどい突込みによりオレもいろいろ暴露することに(俺のせい)

・年越しそばイヴ

とすごして、31日の朝から今日の夜まで仕事して、明日の朝から3日の夜まで仕事ですからねちくしょう!!!

あ、皆様良いお年をでした(過去形)

ここ数年恒例の職場からの初日の出!!

2016ie- (1)

それと、別の部署に行った元上司に差し入れもらいました!!

寿司!!スシ!!SHU☆SHI!!!

2016ie- (2)

なぜワサビ抜き

2016ie- (3)

その反動か、これを書きながらめっちゃ袖にワサビつけたところです。

どうも、燃やしです。

前回の記事では友人の無糖と映画を見て、孤独のグルメに出てきた食堂で飯を食った後・・・

東京都清瀬市の清瀬駅あたりから適当にぶらぶらします。

なんか住宅街に小山がを発見!!

気になって立ち寄って見ましたが、こちらは富士山を信仰する方々によって作られた中里富士山だそうです。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (1)

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (2)

高さは10mほどですが、木々の間から近くの住宅街を見下ろせるのはいい感じですね。

身近な景色って感じ。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (3)

天空の城ラピュタも10mくらいの高さだったらムスカさんも「見ろ 人がありふれた日々を暮らしている姿、それはまるで宝物のようだと」と見下すことも無くなるでしょう。

また、ここからしばらく歩いたところにも、一段下の住宅街とかあって面白い立地。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (4)

ムスカも面白さのあまりに3分間舞ってくれることでしょう。
人がごみのようだYO!┏( ^ω^)┓┗(^ω^ )┛BARUSU!BARUSU!!┏(^ω^ )┓目がああああああイェー┗(^ω^ )┛

そしてたどり着いたのは、清瀬金山緑地公園と金山調整池

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (5)

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (6)

水がきれいで、なにかを撮影している人もたくさんいました。

のどかで気持ち良かったぜ!

調整池は自然な感じで、

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (7)

公園の沼はこんな感じ。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (8)

紅葉もまだ少し残ったぜ!!

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (9)

ここから東所沢駅へ向かいましたが、途中にあったこちらのシーソー

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (10)

ヤジロベーみたいな形をしていますが結構下に下がる為、股関節の硬い30代の二人は股関節が36個にバキバキに砕けました。

通称「股間ブレイカー」

燃やし「あーオレの方が高い!オレのが痩せてるんじゃね!!!」

無糖 「良く見ろ、オレのほうが高いわ」

燃やし「マジだ」

そうして帰って食材を買って無糖がテコンドーに行く前に料理をして、玉ねぎをひたすら切ります。

無糖&燃やし『目があああああああああああああああああ!!!』

これはもう玉ねぎ=天空の城ってことですよね。

そして仕事終わりのふらめるとテコンドー終わりの無糖と合流して夕飯!!

前からトンカツ+ハヤシライスのカツハヤシが食いたかったのでカツを買ってきてハヤシライスを作りました。

カツカレーに比べてカツハヤシって全然みないですしね。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (11)

それとスープとかに使って残ったこちらの生クリーム

これをめっちゃシェイクシェイクブギーな胸騒ぎしてみました!!!

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (12)

そしたらなんと・・・・

燃やし「逆さにしても出てこない」

めっちゃ泡立ってました!

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (13)

砂糖入れ忘れてた・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

食べてばっか散歩! - 2014.11.28 Fri

11月の前半!!

何度かツーリングしたり飯食ったり飯食ったり飯食ったり飯食ったりな!!

山肌ルビッシュさんと東京を散歩することに!!天気は雨!!

リンクは面倒なので横のリンクとかからどうぞ!!どこかにあります!!!!

燃やし
です。

集合場所はニューホテルこと東京都の新宿駅

まーずーは!!やはり飯食う

こ界 (1)

東京都新宿区新宿 ラパウザ 新宿伊勢丹店前

パスタとかピザの店で通常メニューのほかに食べ放題があるのでそちらをチョイス!!

1780円でシーザーサラダ、フライドポテト、それにパスタとピザが数種類食べ放題!!

ピザ食べ放題は良く見ますが、パスタも食べ放題はうれしいぜ!!

まずシーザーサラダにフライドポテトがきます。

こ界 (2)

こ界 (3)

そしてピザピザピザ
こ界 (4)

こ界 (8)

こ界 (10)

ピザピザ・・・・・・・・ここは?(自分の肘を指しながら)

エルボゥ

これは山さん。

こ界 (6)

さらにパスタパスタパスタ!!!

こ界 (5)

こ界 (7)

こ界 (9)

こ界 (11)

特にカルボナーラが超濃厚でうまかったぜ!!!!

二人で分けて食ったけどこのあと散歩なので腹8分ってところでストップ。

2時間制なので余裕をもって腹いっぱいに出来そうですぜ!!

食った後は山さんの案内でふらふら歩いて新宿御苑散策路に来ました。

こ界 (12)

新宿御苑自体には入場料もかかるのもあり天候も悪いし今回はパス。

そのまま歩いていると、須賀神社参道の文字を発見!!

燃やし「行きますか」

山さん「行きましょうか」

こ界 (13)

住宅街な参道でちょっと上り坂ですね。

山さん「戻ろうか」

燃やし「行くぞ」

こ界 (15)

境内では少し紅葉が色づいて綺麗でしたね。

こ界 (14)

そっからさらにふらふらんだーすと歩いて上智大学にきたら、

こ界 (16)

文化祭やってましたね!!!

文化的なお祭りに触れておれもすっかり文化的なインテリーマンになりました。

ベンチ一つ見ても、

こ界 (17)

燃やし「コレ 肉 トテモ ヤケル」

山さん「確かに」

この文化度!!もうね、森に帰れ

しっかし、非常時にかまどになるベンチなんかは見たことありますが、これなら非常時に野生のドラゴンを捕まえても迷わず焼けて栄養補給できますね!

都内に野生のドラゴンがいる時点でもっと逃げろって話ですが。

少年「まぁ僕はドラゴン釣るけどね」

こ界 (18)

大学を出てそんな頼もしい石化した少年を見ながらさらに歩きます。

国会議事堂のあたりは警察も多く、ナチュラルボーン不審者であり全裸で女湯に入ったら確実に捕まるであろう俺としてはビクビクしながら歩きます。

こ界 (19)

皇居周辺を散策し、

こ界 (20)

東京駅の近くでは武士の始まりとも言われる平将門の塚を見て、

こ界 (21)

なんかのオブジェも見ます。

こ界 (22)

燃やし「包装されたままの魚肉ソーセージ盛り合わせ」

そしてそのあたりのビルの中で少し休憩して、夕飯には東京都豊島区池袋のダイマル水産に来ました!!

ラウンド1の下にある、108円~の回転寿司ですが多くのメニュが108円なのでリーズナブル

こ界 (23)

この手のすし屋の中ではかなりうまかったぜ!!

あと北海道フェア的なのもやってたので、味噌バターラーメン。

こ界 (24)

300円と安いのにこってり味噌ラーメンに太目の麺がうまい!!

それに甘酢だれのかかったザンギ!!

こ界 (25)

また北海道いきてぇな~

満足して帰りました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

小川町プチ散策 - 2014.11.14 Fri

スカイプでこんな広告を見ました。

62ケツバリ1 (1)

注意!!まだ起業してはいけません

と、ありますが・・・・起業の前に、

62ケツバリ1 (2)

ズボンのケツがやぶけてんの直せよ。


起業の前に服屋にいけということでしょう。

これとは関係ないですが、人生の5割は社会の窓が開いている燃やしです。

とてもオープンな人間性の気迫によってチャックが吹き飛んでいるんだと思います。

10月の後半!!!

川越祭から帰って来たところですが、埼玉県の小川町駅に舞い降りる燃やし。

祭の喧騒の中を歩いた後は静かなところを散策したかったので、ちょっとふらふらします。

風邪のボーイ (5)

遊び場というよりも生活排水?流れてそうな静かな川がなんかノスタルジックですわよん。

そして適当にふらふらんぼーしていたら東昌寺がありました。

風邪のボーイ (1)

風邪のボーイ (2)

そこの裏手は墓地になっていましたが、一番上前で行くと・・・

風邪のボーイ (3)

景色が綺麗だったぜ!!

寺を出てからすぐ横には「この先行き止まり」の看板と道。

とりあえず、『道は自分で切り開くんだぜ!』とかっこつけて行って見ましたが、

風邪のボーイ (4)

階段があって上ると・・・・・学校じゃねぇかこれ!!!!!

看板も門もなしに学校の裏口につながっていましたね。

不審者で騒がれる昨今、全裸でパラパラを踊りながら町中を歩いていたら確実に変質者として通報されるルックスのオレとしては慌てて逃げ出します。

このまま道を切り開いても、切り開かれた先には豚箱しか見えませんからね!

他にもちょっとした水場を見つけたりして・・・

風邪のボーイ (6)

風邪のボーイ (7)

改めて帰路に!!

帰りには、埼玉県深谷市黒田 風の子という飯屋に来ました!!

風邪のボーイ (8)

カウンターおかずを何種類か自分で選んで清算というセルフスタイルの食堂ですね。

風邪のボーイ (9)

デデデン!!

とったのは、串揚げ 冷奴 味玉

風邪のボーイ (10)

ご飯(大)に味噌汁で750円!!

風邪のボーイ (11)

ご飯が大が180円だったし、大といってもそんなに大きい感じはしないですね。

ちなみにこの時は開店2日目で昼間が忙しかったのか、惣菜の種類が少なく残念でした・・・

落ち着いたころにまた行ってみたいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

台場ーシティ! - 2014.11.02 Sun

前回レゴブロックになったと書いた私ですが・・・

台場ータウン! (1)

実は・・・実は・・・!!

子供の頃はとてもダイヤブロック派でした。

しかし子ども世間では少数派。

少数派すぎて友達とブロック持ち寄って遊ぼう!!ってなっても、レゴブロックとはくっつかないのよ。

まさに噛み合わない遊びでしたね。ブロックだけに。

あの時噛んだブロックの味を忘れません。

今日は朝8時から次の日の19まで仕事なので、目覚めたらもはやブロックになって会社に「すいませんがブロックになったので世の子ども達のために生きます」と言いたい燃やしです。

さて10月の前半!!

友人の無糖・くーたと遊んだり食ったり声優に関するトークとかしてくーたとは分かれましたが・・・

無糖とやってきたのは、

台場ータウン! (2)

東京テレポート駅!!

ここに来たら強制的に東京へ飛ばされてしまうのかと思いましたがそんなことはありませんでした。

そもそもここ東京ですし!!

台場ータウン! (4)

そんなわけで来たのはお台場!!

お台場と言ったらあれだ!!!前にも見に来た・・・・等身大のガンダム!!!!

台場ータウン! (3)

なんか光ってる!?

紫色にそまりその姿はまさに「柴漬けガンダム」でしたね。

必殺技は梅酢・ビームライフル

そこからデックス東京ビーチというショッピングモールへ移動。

ここからの海沿いの景色が綺麗だそうです!!が、

台場ータウン! (5)

店内の面白そうなところに後ろ髪どころか腋毛までぶち抜かれたので突入します。

いろいろ店を見ていたら、たこ焼きミュージアム・・・だと・・・!!!

台場ータウン! (6)

いろんなたこ焼き屋だ出展していて興味深々

その中でも元祖たこ焼きという会津屋で9個入りを購入!!

買った後は室内にも食うスペースは沢山ありましたが、せっかくなので海沿いのテラスにでます。

台場ータウン! (8)

ベンチやテーブル席もありましたしうわさどおりここからの景色も綺麗でした。

台場ータウン! (9)

会津屋では何種類かたこ焼きがありましたが、買ったのはもちろん元祖たこ焼き

台場ータウン! (7)

小ぶりのたこ焼きですね。

ソースはかけずにしっかりとしたダシで味付けされた生地は外はかりっと、中はトロトロで蛸も大きめのものが入ってうまいな!!

あんまりソースが好きではない無糖もソース味よりもうまいって言ってましたね。

食った後は近くの浜辺へと降ります。

台場ータウン! (10)

浜辺から見えるフジテレビやデックス東京なんかも綺麗でしたね!!

台場ータウン! (11)

(たぶん)レインボーブリッジも綺麗!!

台場ータウン! (12)

ここの遊歩道を歩こうと思いましたが、時間が遅く入れませんでした・・・っていうか時間制限あったのか。

しかし砂浜をあるくと一定間隔ごとにカップルがイチャイチャすわっていてあれですね。

綺麗に一定間隔過ぎたのでその間に入って間隔をずらしてぷよぷよのごとく崩壊させてやろうと思いましたが、彼女のいない俺には無理な芸当でした。

そうして悲しみを乗り越えてやってきたのは台場公園

台場ータウン! (13)

ここはペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地でして、地図上だと綺麗に海に飛びでていて面白かったんですよね。

ここからも夜景が綺麗でしたね!!

台場ータウン! (14)

しかし真っ暗な公園ですので足元と砲台から発射される不審者にはお気をつけをってことですね。

台場ータウン! (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

井の頭公園散策、そして - 2014.08.15 Fri

7月の後半!!

東京まで出てきたメガネ形男子無糖と田舎系猿のオレ、燃やし。

東京都武蔵野市の吉祥寺駅周辺でドラマ孤独のグルメのメニューを堪能した後は・・・

べろっべrん (1)

駅から少し南下したところの井の頭公園へ。

広めの公園は散策すると楽しいですし、名前からして孤独のグルメを思い出しますね。

いっのっがっしら~ふぅ~♪(あの曲で)

べろっべrん (3)

公園内には弁財天の神社もありました。

べろっべrん (2)

池の所にあるのが素敵だぜ!!

動物園なんかもありましたが今回はパス。

公園をでたあとは電車に揺られて秋葉原へ。

べろっべrん (4)

無糖がPCを買いたいとのことでした。

無糖がPC屋に入って俺が外で仕事の電話を3分している間に購入してるっていうね。

あまりのスピードにオレが電話しているうちに未来に来たのかと思いましたよ。

まぁ数十分先の未来に来れる能力とか微妙に使いどころがないですね。

うっかりカップめんにお湯入れてから使ったら、数十分で堅かったあの子も伸び伸びした子に育ってしまいますし!

ちなみに無糖はあらかじめ買うものを決めていたみたいですがね。

そうして時間が出来たので8月誕生日のふらめるのプレゼントを見繕い・・・

ツイッターを見るとこの日に秋葉原で遊んでいたふらめるは今は友人と別れて一人とのこと。

ってなわけで、プレゼントを持って帰るのが面倒だったので渡すことに!!

ふらめる「これピアピアひかってるウホ・・・・」

べろっべrん (5)

と言っているわけではなく、音ゲーするゴリラさんです。

その後なんか酒を飲もう!ってことになり、金の蔵Jr秋葉原店

270円のメニューが多い居酒屋ですね。


いろいろ食いましたが、

べろっべrん (6)

ジャガイモとチーズの揚げ餅がうまかった!!

皆大好きサーモンの刺身が来たぜ来たぜ!!

・・あれ?・

べろっべrん (8)

寄り過ぎ。


一人相撲で土俵際か。

あと、ふらめるが無糖との会話に集中していたので、

べろっべrん (10)

枝豆サワーにしてあげました。ドスコイ

サーモンのポン酢かけたの注文したが素敵!!だって、

べろっべrん (11)

寄ってないですからね。ドスコイ

写真を見てサラダを注文した覚えないのにって思いましたが、

べろっべrん (13)

あ、これメインは生ハムだ。ごっちゃん

そして帰路へ。

帰路はいろいろありましたが、プライバシー保護のために控えましょう。

まぁふらめるを持ち上げようとしたらベルトを引きちぎってしまったりしましたが無糖んちに無事に帰りました!!

朝の3時に

次の日が夜勤で助かったぜ┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック