清瀬散策! - 2016.01.01 Fri

新年あけましておめでとうございまああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

いやー、去年もあっというまでしたね!

ちょっと前には夏が過ぎ 風あざみしていたと思っていたらもう年が明けていますからね!!

気づいたら少年時代どころか中年時代ですよもう。

少年時代からは精神年齢と彼女がいないところは変わってないですがね。

しっかし、今年の年末年始は仕事も忙しくて27日の朝から29日の夜まで通しで仕事して、29日の夜から30日にかけては

・友人のふらめるがオレのケツを蹴ったらふらめるの足が破壊された

・ふらめるの彼女が出来た記念放送したら、無糖のするどい突込みによりオレもいろいろ暴露することに(俺のせい)

・年越しそばイヴ

とすごして、31日の朝から今日の夜まで仕事して、明日の朝から3日の夜まで仕事ですからねちくしょう!!!

あ、皆様良いお年をでした(過去形)

ここ数年恒例の職場からの初日の出!!

2016ie- (1)

それと、別の部署に行った元上司に差し入れもらいました!!

寿司!!スシ!!SHU☆SHI!!!

2016ie- (2)

なぜワサビ抜き

2016ie- (3)

その反動か、これを書きながらめっちゃ袖にワサビつけたところです。

どうも、燃やしです。

前回の記事では友人の無糖と映画を見て、孤独のグルメに出てきた食堂で飯を食った後・・・

東京都清瀬市の清瀬駅あたりから適当にぶらぶらします。

なんか住宅街に小山がを発見!!

気になって立ち寄って見ましたが、こちらは富士山を信仰する方々によって作られた中里富士山だそうです。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (1)

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (2)

高さは10mほどですが、木々の間から近くの住宅街を見下ろせるのはいい感じですね。

身近な景色って感じ。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (3)

天空の城ラピュタも10mくらいの高さだったらムスカさんも「見ろ 人がありふれた日々を暮らしている姿、それはまるで宝物のようだと」と見下すことも無くなるでしょう。

また、ここからしばらく歩いたところにも、一段下の住宅街とかあって面白い立地。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (4)

ムスカも面白さのあまりに3分間舞ってくれることでしょう。
人がごみのようだYO!┏( ^ω^)┓┗(^ω^ )┛BARUSU!BARUSU!!┏(^ω^ )┓目がああああああイェー┗(^ω^ )┛

そしてたどり着いたのは、清瀬金山緑地公園と金山調整池

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (5)

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (6)

水がきれいで、なにかを撮影している人もたくさんいました。

のどかで気持ち良かったぜ!

調整池は自然な感じで、

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (7)

公園の沼はこんな感じ。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (8)

紅葉もまだ少し残ったぜ!!

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (9)

ここから東所沢駅へ向かいましたが、途中にあったこちらのシーソー

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (10)

ヤジロベーみたいな形をしていますが結構下に下がる為、股関節の硬い30代の二人は股関節が36個にバキバキに砕けました。

通称「股間ブレイカー」

燃やし「あーオレの方が高い!オレのが痩せてるんじゃね!!!」

無糖 「良く見ろ、オレのほうが高いわ」

燃やし「マジだ」

そうして帰って食材を買って無糖がテコンドーに行く前に料理をして、玉ねぎをひたすら切ります。

無糖&燃やし『目があああああああああああああああああ!!!』

これはもう玉ねぎ=天空の城ってことですよね。

そして仕事終わりのふらめるとテコンドー終わりの無糖と合流して夕飯!!

前からトンカツ+ハヤシライスのカツハヤシが食いたかったのでカツを買ってきてハヤシライスを作りました。

カツカレーに比べてカツハヤシって全然みないですしね。

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (11)

それとスープとかに使って残ったこちらの生クリーム

これをめっちゃシェイクシェイクブギーな胸騒ぎしてみました!!!

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (12)

そしたらなんと・・・・

燃やし「逆さにしても出てこない」

めっちゃ泡立ってました!

シェイクシェイクぶぎーなまくりーむ (13)

砂糖入れ忘れてた・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

上野でうどん - 2015.06.03 Wed

5月の前半に行ったライダー二人のバイク乗らない散歩ツアー!!!

バイク乗りと同じ要素なんて波動砲で撃たれたらコナゴナになるくらいしかないですからね。

ってなわけで、ブログ仲間の山肌ルビッシュさん(以下 ダルシム)とオレこと燃やしの二人散歩!

歩きまわった後、東京都の浅草で酒飲んだあとはすぐ近くのかっぱ橋道具街

ここは調理器具を中心に扱う商店街。

包丁などの道具から食品サンプルまでと多彩なものがあるので見てて面白いですぜ!

まぁ何度か来てるのでこの日は、

きゃっぱ (1)キンペカーン

無敵状態っぽいカッパを見るだけにしましたがね。

また商店街周辺にはカッパの置物もりだくさん!

きゃっぱ (2)<ケツ・・・・

なので、

きゃっぱ (3)<ケツヨコセ・・・・

尻子玉を抜かれないように腰を180度回転させて下半身を前向きにしてガードしやすいようにするのがオススメですね。

それが出来たらカッパとは別の妖怪な気もしますが。

それにしてもここだけじゃなくて日本ではカッパの知名度ってすごいですよね。

現在ではダレも見た事の無いはずの妖怪なのに有名な事!

実在するトゲアリトゲナシトゲトゲなんかよりもよっぽど知名度も高いでしょう!!

そんなこんなで都会の工事中の柵の中に咲く花に心を癒されながら、

きゃっぱ (4)

上野駅まで歩きます。

やってきたのは上野の森さくらテラス。

飲食店が沢山入っていてロティサリーチキンも気になりましたが、うどんが食いたかったのでうどん宮武

きゃっぱ (5)

讃岐うどんなお店ですが、

きゃっぱ (6)

アルコールや多少のつまみもあります!!

きゃっぱ (7)

ハムカツが厚めででかくてうまいですね。

ダルシムさんはぶっかけの鶏天うどん

きゃっぱ (8)

オレは大盛りの冷たいかけうどんに鶏天とちくわ天をトッピング!!

きゃっぱ (9)

結構丼が大きい!!

冷やしかけってさっぱりするし、味がきりっと良く分かるんで好きなんですよね。

いりこの風味がかなりはっきりと効いた出汁でうどんの腰はそこそこって感じ。

きゃっぱ (10)

酒飲んでるときにはさっぱりするな!

きゃっぱ (11)

天ぷらはうどんに初めから乗っかってないほうがいいなー。言えば出来るかな?

セルフ式ではないですが、場所にしてはリーズナブルに食い飲みできるところかと!

食った後は上野公園を少し散策。

きゃっぱ (14)

ひたすら水を器に飛ばし続けるカエルがいましたが、

きゃっぱ (12)あばーーーーーーーーーーー

まさに息継ぐまも無い激務。

きゃっぱ (13)うあーーーーーーーーーーー

肺活量が1日持つ上に、壷に水を飛ばすことに執念を燃やす方が同じ仕事に着くまで彼に休みが無いと思うと口から涙が止まりませんね。

そうして夕暮れの上野公園を後にして帰りました!

きゃっぱ (15)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

神社とか寺とか神社とか - 2015.06.01 Mon

ある日、日本の首都に堕天使のように墜落したライダー二人。

略してダライダー二人。

オレこと燃やし

山肌ルビッシュさんことルビさん

ライダー二人が集まったらもちろんツーリング散歩!!

そう、東京都から築地へと歩いたあと、海鮮丼食って次の目的地へ向かう!!

ってなわけで5月の前半。

築地から海洋大学まで歩き船を見た後は、成田山東京別院深川不動堂まで歩きます。

エンドオブフジ (1)

人情深川ご利益通りってのもあり、菓子屋なんかも豊富でしたね。

隣には富岡八幡宮がありました。

エンドオブフジ (2)

エンドオブフジ (4)

大相撲発祥の地ということで、

エンドオブフジ (3)

大関力士碑や巨人力士身長碑なんかもありました!

180cmの貧弱デブのオレより遥かにでかい巨人力士身長碑。

こんなでかい相撲取りに体当たりされたら4万kmほど吹き飛ばされて相撲取りの後頭部にぶちあたるでしょう!

エンドオブフジ (5)

そっからは久々にバスに乗って亀戸駅方面へ。

歩行者天国もやってました!

エンドオブフジ (6)

歩行者天国、略してほこてん

ほこてんっ意味を知らなかった頃はなんか美味いもんだと思っていたのはオレだけではないはず!!!

イカ天とかゴボ天的な。

矛天とかいって、中に矛とか入ったら舌の上でザックリポンなうまさですがね。

直売所には鯉のぼり!!

エンドオブフジ (7)

アンダー ザ 屋根でした。

そこからすぐ近くのスポーツ振興の神 亀戸 香取神社

トイレのマークもかっけえな!さすがスポーツ神!!

エンドオブフジ (8)

が、ひらがなでといれっとって書いてあったので女子力も高いですねなんか。

エンドオブフジ (9)可愛さアピール

亀戸は大根も有名ということで大根の碑もありました!

エンドオブフジ (10)

とてもケツに刺さったら痛そうとか思いませんでした。

エンドオブフジ (11)

そして次の目的地に歩いていると、途中でなにやら数人の人が入るのを躊躇している場所が目に付きます。

お寺みたいですが、

エンドオブフジ (12)

緑が生い茂りジャングルなので開放してないのかと思ったみたいですね。

そうなると入ってみたくなるのがワタシ心

エンドオブフジ (13)

静かでいいところでした!

入る前の歩道に看板があって普門院という場所みたいです。

ここからまた歩いてこの日の一番の目的地!亀戸天神社にきました!!

エンドオブフジ (14)

藤祭をやっているみたいで、綺麗な藤に沢山の観光客、出店と賑わって

エンドオブフジ (15)

まぁ藤はほとんど枯れてましたがね。

デルタフォーメーションを組む亀が見えたのでオレは満足でしたが。

エンドオブフジ (16)ジェットカメリームアタック!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

道の始まり - 2015.05.31 Sun

どうも、燃やしです。

5月の前半!!

バイク仲間の山肌ルビッシュさん(以下 肌さん)と・・・散歩をすることに。

天気がアレでしたので。

肌さんに計画してもらったところ、まずは東京都の東京駅で合流。

まずは日本橋川にかかる橋、日本橋に来ました!!

日本ブリッジ (1)

なぜ?

肌さん「全ての旅は日本橋から始まる」

とか言っていた気がします。

その時は『お茶漬け食べたいナー』と聞き流していましたが、この日本橋が全ての道の起点になっているんですね!

つまりこっから離れる道が「下り」でここに近づくのが「上り」ってことか!!

こいつは飛び出た目玉が音速を超えるくらいにびっくり!!

そう言うことなら全国どこを旅していても日本にいる以上、ここから始まっていると言っても過言ではないんでしょうね。

オブジェもいかすぜ!!

日本ブリッジ (2)謎の歯車

日本ブリッジ (3)謎の精霊

そこから歩いて市場でお馴染み築地までやってきました。

日本ブリッジ (5)

この静かさ!!

まぁ裏通りですからね。表通りはもはやサトイモとジャガイモとタロ芋とヤム芋と小野妹子を洗うような大混雑でしたからね。

場内市場は祝日であいていないため場外を回ります。

築地波除神社
は雰囲気も良く、

日本ブリッジ (6)

玉子塚なるものがとても可愛くて好きな場所です。

日本ブリッジ (7)

玉子塚見たら玉子焼きが食いたくなったし、何度も食ってる串にささった100円の玉子焼きでも・・・・

大行列

もはやコンニャクイモとナガイモとキャッサバとアイモバイルを一緒にあら(ry

断念して適当に座れそうな海鮮丼屋を探します

系列が築地に沢山ある虎杖の・・・・多分、ハレの日食堂

日本ブリッジ (8)オサレ

っていうか虎杖を「とらじょう」と読んでましたが「いたどり」なんすね。

オレは海鮮丼 1330円+税

日本ブリッジ (9)

山さんは海鮮極丼 1800円+税

日本ブリッジ (10)

朝から贅沢にうまかったぜ!!

店を出たところで海鮮丼を食う前から気になっていたところへ。

幸軒というラーメン屋の店頭でのシュウマイの販売!

1個150円で店先にベンチやテーブルがあって食えます。

日本ブリッジ (11)

一個一個がでかい!

肉の味がしっかりしながらもふんわりとした食感で優しい味でうまいな!!

満足した後はまたーり歩きます。

日本ブリッジ (12)

途中路地でFREEな皿が

日本ブリッジ (13)

きっと毎日料理をよそられる彼もこの日は休日でフリーだったんでしょう。

白く綺麗でいろんなものを受け入れてくれる彼が好みの方がいたらアタックしてはどうでしょうか?

激しくアタックするとコナゴナになる繊細さがあるので注意ですがね。

月島のあたりでもブラブラして、

日本ブリッジ (14)

外人とぬいぐるみとスクリームという世にもカオスなチーム

日本ブリッジ (15)

とかなんとかしてたら東京海洋大学に来ました!

日本ブリッジ (16)

ここには立派な船がありましたぜ!!

明治丸

日本ブリッジ (17)

名前の通りに明治からある船で現存する唯一の鉄船かつ重要文化財

かっちょいいな~

資料館なんかもあったんですがスルーして次に向かいます。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

月島名物! - 2014.12.24 Wed

仕事が終わって次の日は普通に休み!!

予定もなく夜勤明けでもない休み!!

そして休みの次の日は(23時間勤務だけど)夜から行けば大丈夫というマターリ仕様!!!

こいつはゆっっっくりバイクに乗って温泉でも入って来ようかなぁ。いやいやそれとも、劉備さんの息子を抱いてバイクで長坂単騎駆でもして諸葛亮さんのとこでもいこうかしら?

さって天気は

ツカバレ (1)

なんで休みの日だけ雨なんだよ!!!!!!!!燃やしです。

さてそんな12月前半。

予報も雨だし家でマターリしてから出かけようと、

ツカバレ (2)

暗い内に仕事するはめに。

朝の5時半に電話がなって呼び出されました。

そうして仕事が終わったのが9時ごろでしたが、そこから宇宙銀河太陽系日本の東京都東京駅に行きました!!

ツカバレ (3)

東京駅ってすごいですよね!見た目がかっこいいし地下はオレにとっては不思議なダンジョン。

しかもこれの写真を撮っているとなんだか田舎者の気分が味わえる気がします。

そんな都会をおでん片手に散策します。

ツカバレ (4)

いや、コンビニで買ったはいいけど食うとこねーの。

コンビニの前で食ってれば良かったんですが進み初めてしまったのですでにアフター ザ フェステボゥ

路地裏になんか場所がないかとキョロキョロ不審者ごっこしますがいいところはなく、このままおでんとともに一日を過ごしやがては人生のゴールインすることを覚悟しましたが、公園がありましたので二人の白滝の糸で結ばれた関係も物理的に終焉を迎えました。

歩いているうちに超巨大な魚拓にびびりもましたね。

ツカバレ (5)

東京湾ってすげー!

やってきたのは東京都の月島

ツカバレ (6)

もんじゃで有名なこの地ですが、今日は他の名物を食べに!!

ツカバレ (7)

商店街のこんなところから!!

ツカバレ (8)

月島開運観音をお参りして!!

その手前の肉屋で!!!!

売ってませんでした OTL

ここはマンガ くーねるまるたでもモデルとなって出てきたんですが、揚げ物はやめてしまったみたいですね。

ってなわけで、他の店をあたります。

ツカバレ (9)

東京都中央区月島 味の王道

いろんな食いものを持ちかえれるし店内での飲食も可能。居酒屋としても利用できるみたいですね。

ツカバレ (10)

ここで注文した物を手に、またちょっと散策し、月島からとなりの晴海へと小さい橋を渡って移動。

そうそう、オレとしてはマンションの横の階段を上ったところに、

ツカバレ (11)

こういうところがあるといちいち感動しますね!

田舎じゃ地面に作れば十分だしな。

さて買ったものはレバーフライ 1個220円でした

ツカバレ (12)

ここのレバーは牛を使っているらしく、豚より味は強めらしい。

でもペーストにされて揚げられたレバーはちょっとふわっとしてて、そのクセがいい感じに衣やソースにあってうまいな!!

ツカバレ (13)

食ったあとは晴海の端っこの晴海ふ頭公園を目指しますが、

ツカバレ (15)

途中で、

ツカバレ (14)

ピローン

なんか最大HPが増えた気分がします。


そうしてやってきたのが晴海ふ頭公園!!

展望台は!!工事中で柵付き!!!!!

噴水は!!!!!

ツカバレ (16)

むき出し!!!!!!!

銅像は!!!!!!

ツカバレ (20)

お前ベガか!!!!!!!


ツカバレ (21)ザザーン

まぁそこは海を見て心を落ち着けましょう。

落ち着きすぎて海に飛び込んで全てを終わらせたくなっても当方は責任は負えませんが。

さって、あのテーマ!!お昼時と言ったらあのテーマ!!

テレテッテテテテ テレテッテテテテ テレレレレレレテッテッ ドゴォン

燃やしの30秒クッキング~晴海ふ頭決戦編~

用意するものは、

ツカバレ (18)

レバーフライ

からし

パン

愛情

いとしさと 切なさと 心ピョンピョン


ツカバレ (19)

パンにレバーフライを挟みます!辛子をつけます!!愛情をこめます!!!!

以上!!!!!

いや、漫画 くーねるまるただとこうして食ってたんですよね。

まぁマンガだとコッペパンだしたが、オレのはLチキ用バンズ。納豆の辛子でしたが俺のはおでんのからし。

でもこれはこれで辛子がレバーのクセを抑えてこってり味がパンにいいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (14)
バイクツーリング 群馬県 (2)
バイクツーリング 長野県 (7)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (184)
旅行・ドライブ (335)
旅行・ドライブ 埼玉県 (6)
旅行・ドライブ 東京都 (0)
旅行・ドライブ 群馬県 (18)
旅行・ドライブ 長野県 (9)
旅行・ドライブ 山梨県 (7)
旅行・ドライブ 茨城県 (4)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (161)
食べ物 (0)
食べ物 埼玉県 (50)
食べ物 東京都 (23)
食べ物 群馬県 (29)
食べ物 長野県 (1)
食べ物 山梨県 (5)
食べ物 茨城県 (1)
食べ物 栃木県 (343)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (335)
バイク関連 (64)
散歩 (92)
散歩 埼玉県 (7)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (5)
散歩(旧記事に付き未分類) (78)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (13)
雑記 (84)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック