北海道お気に入り写真!! - 2013.06.06 Thu

どうも、燃やしです。

北海道ツーリングではオレも無糖もたくさん写真をとりました!!

その数なんと二人あわせて!!1680枚!!

1680枚ってあれですよね!!全部千円札こと野口英世だったらって考えてみてください!!

1680枚の野口英世・・・すごいですよね、

すごい恐いですよね

P6060010.jpgめっちゃ見つめてる

たった10枚でも野口英世に見つめられたら恐くないですか?!なんか髪形にふと笑いそうになりましたが。

それが1680枚になったら、もうねビビリまくりブーですよね!!しかもその隙間から、

P6060011.jpg

樋口一葉が覗いてきてたらもはやチビリまくりブーですね。ちびった上に屁もでますよ。

そんの無数のなかでも、オレ・無糖お気に入りの写真をランキング形式でいまここに!!

燃やし 第10位

10燃やし

帰りのフェリーで下船直前の写真ですね。

薄暗い倉庫の中で、次々輝くテールランプに重なって響くバイクの音。

映画の1シーンのようで燃えました!!

無糖 お気に入り写真第10位

10mutou.jpg

これは、瑠萌ダムのあたりでダムに入れなかったあとにとったNINJA400Rですね。

燃やし 第9位

9もひゃし

支笏湖での写真ですね。

北海道を始めてちゃんと走った日の最初に出会った場所。

印象に残りましたね、

無糖 第9位

9mutou.jpg

ジェットコースターの路での写真ですね。

無糖のデジカメにはこういう絵みたいに撮る機能があって羨ましかったぜ・・・

燃やし 第8位

8燃やし

これは帯広でサクサクパイを単独で買いに行った、旅館への帰り道での写真。

夕日と雲が綺麗で、オレの好きな牧場を薄暗く照らしてて素敵でした!!d=(^O^)=b

無糖 第8位

8mutou.jpg

北海道へ向かうフェリーでの朝日。

本州は晴れててまだまだフェリーだと楽観的にはしゃいでましたね~

燃やし 第7位

7燃やし

ふといい感じなので撮った、大通り沿いの景色。

無糖 第7位

7mutou.jpg

ジェットコースターの路ですね。

傾斜が結構で走っててかなり面白かったなぁ~

燃やし 第6位

6燃やし

道草食った


無糖 第6位

6mutou.jpg

「あの頃の燃やしはきっと、全力で森林浴だった」

燃やし 第5位

5燃やし

「この先が奈落でございまーす♪」と言ってる風に見える積丹岬

無糖 第5位

5mutou_20130604014824.jpg

オロロンラインから見た、海へと刺す光!!

燃やし 第4位

4燃やし

風力発電の風車と丘。丘の向こうには海!!

これは北海道に来る前からかなり見たかった景色でしたね~

無糖 第4位

4mutou_20130604014821.jpg

セブンスターの丘ですね。美瑛のパッチワークの道も楽しかったなぁ・・・

燃やし 第3位

3燃やし

きのこ汁。

ツーリング初めてしょっぱな峠で吹雪かれて、尽きたオレたちのMPとHPを全回復してくれました。

きのこ汁と書いてエリクサーと読みましょう。

無糖 第3位

3mutou.jpg

道の駅で見つけた指圧の開祖、浪越徳治郎の銅像

この予期せぬ出会いに感動の嵐でしたね!!

燃やし 第2位

2燃やし

感動の(ry

無糖 第2位

2mutou.jpg

積丹岬からの草原の景色!!

この草原に伸びる道がたまらないぜ~

そして!!燃やし第1位お気に入り写真!!

旧国道38号

1燃やし

ダートと海と線路と空とオートバイ!!

最高ですね!!もうこのライダーがかっこいいでしょう!?ライダーが!!

え?そうでもない・・・???

無糖 第1位は!!

セブンスターの丘

1mutou.jpg

草原の中を伸びる道がまたいいですよね~

ってなわけで、北海道関連の記事はこれにて終了!!

長くなりましたが見ていただいた方、本当にありがとうございました!!

では改めて、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

北の大地を走って - 2013.06.05 Wed

どうも、燃やしです。

北海道ツーリングメインの記事も終わったところで、ちとつらつらと書きます(`・ω・´)ゞ

まぁそんなことよりも今年の4月からのネタが宴会の後の刺身のツマのごとく溜まりに溜まってますんですがね!!

それは一旦ジャーマンスープレックスしといてまずは、北海道ツーリングでの装備!!

そう

っていってもオレのは参考にならないと思います・・・

なぜならば、オレと無糖が北海道に降り立った間は最大最強の魔女ことワルプルギスの夜が到来していたので。

まぁ言い換えれば異常気象。

例年よりかなり寒かったそうです。オレは基本的に屋外では、

上半身   あったかインナー 長袖シャツ 薄手のフリース プロテクター一式 パーカー 冬用ジャケット あとは雨だったり、寒かったらレインコート

下半身   あったかインナー 防風ジーンズ 膝プロテクター 冬用防水オーバーパンツ 

頭     頭蓋骨 頭皮 髪 ヘルメット (馬のマスク)(ネックウォーマー)

グローブ  インナーグローブ←風邪ひいた無糖に貸した ゴアテックスの冬用グローブ

足     あったかソックス ゴアテックスオーバーソックス オフブーツ

でしたからね!!

これだけ装備しても雪の中は寒かったですよ!!((((;゚Д゚))))

例年並みの陽気でも、道北や道東、峠を越える際にはそれなりの装備があったほうがいいんでしょうが・・・

あとは運動靴を持って行きましたが、これは地味に便利。

オフブーツは動きづらい上に、濡れてしまったので旅館の周りを散策するとき等は身軽でいいですね~

フェリー内でも重宝しました!!

事前準備にかかったお金以外での旅費はかなりいきました。

フェリー 48900円

フェリー

10日間の飲食代 約45000円

つま

まぁ、オレと無糖はほぼ毎日アルコールを軽く飲んでますし、コンビニ以外に店での食事メインだったのでこの値段だと思います。

ちなみに、旅館で宿泊プランに飯をつけたのは朝・夕一回ずつだけでそれは↑の金額から抜いています。

観光地飯

やっぱ観光地いろいろ食うとするとそれなりにかかってしまいますね~

宿泊費 約40000円

宿泊

これは、フェリーを除く8泊分の宿泊費用ですね。

ライダーハウスに泊まってもう少し安価に済ませる予定だったんですが、無糖の体調不良もありホテル OR 旅館で全て済ましました。

また、旅館で食った朝・夕飯一回ぶんずつの金額も入ってますね。

ホテル飯

ガソリン代 約10000円

ガス

総走行距離は、自宅からフェリーまでの距離も含め

大体約2200kmですね。

ちなみに、まったくバイクに乗っていない日が一日ありました。

後は、土産代 約15000円

土産

他にも、北海道での高速代4500円

とか、カラオケとかの交友費 5000円

遊戯

なんかもかかってますが、まぁその分バイク乗らなかったんでトントンかな?

これだけでも17万・・・・

飲食費や宿泊費はまだまだ削れるんでしょうが。

まぁ、初めての長期連休で浮かれまくっていろんなタガが爆散しただけはありますわww

今は貯金が・・・貯金が異常気象だ!!!?

他にもバイクが修理に出さなくてはいけない状況になったら、

修理

またお金がかかるでしょうしね

あ、あと荷物満載のオフ車の乗り方!!

乗り方1どっさり

こんなに荷物を載せたことがなったのですごい戸惑いました!!

ほんでその1

乗り方2

思い切りまたぐ。

その2

乗り方3

片方のステップに乗ってからまたぐ

その3

乗り方4

シートの上から足を伸ばす。

オレとしては、1は荷物に仮面ライダーカブト並みの蹴りをかましそうになるし、2はサイドスタンド曲げそうだし、3はオフ車はシート高いんできついですね~

でもまぁ基本的に1でやってました。

危うくCRF250Lを物理的にフェンダーレスどころかリアレスにするところでしたが。

それとツーリングで食いすぎて体重が2kg増えましたね!!ちくしょう

北海道ツーリングは過酷でしたがすごい楽しかったですね。

あと、オレはバイクに乗るのも好きだけど、もともと知らないところに行くってことが好きなのが良くわかりましたねd=(^O^)=b

だからかそこまでガッツリバイクには乗ってませんが、すごい充実してました!!

あと、仕事気にせず数日遊び倒せるって・・・いいなぁ(ノ ̄ω ̄)ノ

ま!いつか晴れた暖かい時にまたリベンジしてやるぜ!!

まってろ北海道!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

北海道ツーリング!最終日!!∠( ゚д゚)/ - 2013.06.04 Tue

~前回までのあらすじ~

フェリーにより北海道の大地を後にした、燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400R

船上の旅も終わりを迎える・・・

0さらばだ

ってなわけで、絶賛フェリーです。

携帯の電波が全然入らないので暇すぎです。

1さらだば (2)汚い

早朝には朝日を見ましたが綺麗でした!!

1さらだば (1)

朝飯にはレストランでバイキングを!!

1さらだば (3)

ご飯におかゆ

1さらだば (4)

ごはんにパン

炭水化物むさぼりました。

食った後も爆睡しまくってたんですが、暑くて寝苦しい!!

ふと、ホールのようなところに行ってみると・・・

2さらだば (1)

電波通るじゃん・・・・

この船、部屋だと電波が通らないだけでしたわ\(^o^)/

あと、無糖がトイレに席を立ったので無糖のデジカメで

2さらだば (3)

オレの股間を撮っておきました。最低

2さらだば (2)

そんなこんなで順調に船旅は進み、14時頃には茨城県の大洗につきました!!

3さらだば (1)車庫

バイクの下船は一番後になります。

そして、いざバイク発進の寸前!!

3さらだば (2)

みんなエンジンをかけ始めるのが映画の1シーンみたいでいかしました(ノ ̄ω ̄)ノ

茨城についた後は、適当なとこでうどん食って解散!!

3さらだば (4)

こうしてオレたちの北海道ツーリングが幕を閉じました・・・

いろいろありすぎたけど楽しかったなぁ!!

でも、またいつか走るぜ北海道!!∠( ゚д゚)/

あ、そういえば貴重品は基本的にタンクバッグに入れてたんですよ。

ってなわけでトイレの際には

3さらだば (3)

頭で抑えることになります。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

北海道ツーリング!!10日目~その2~ - 2013.06.03 Mon

~前回までのあらすじ~

ついに北海道を後にすることになった燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400R

札幌を出て、苫小牧のフェリーターミナルを目指すが・・・いろいろ寄り道してウトナイ湖へ!!

0撃てないチーン

ってなわけでウトナイ湖!!

道の駅ウトナイ湖のすぐ裏にあります。

1うてない (1)でけぇ

白鳥が湖畔にいましたが、人なれしているのか人に囲まれてても逃げるどころか、

1うてない (3)スッ・・・

サービスしてました

1うてない (2)ガチョ~ン

ウトナイ湖の周囲は野鳥がたくさん飛来するらしく、ウトナイ湖サンクチュアリといい散策路や施設等あります。

ちなみに、無糖は自分の部屋のベッドをサンクチュアリと呼び、俺が侵入しようとすると殺られます。

2うてない (3)

森や湖畔の散策路には木の歩道が整備されていて、途中にベンチもありました。

いい景色!!

のどか過ぎて思わず寝ます。

2うてない (1)

北海道最後の日の見上げた空は綺麗でした・・・

北海道を駆け抜けたいろんな思ひ出がポロポロポロピナイ。

いろいろ思い出し、感動も呼び覚まし、思わず言葉が口から発せられます。

2うてない (2)抜けるような空

燃やし「働きたくないでござる!!帰って働きたくないでござる!!」

思いでどころか欲望丸出しでした。

鳥の絵と名前が書いた看板もありましたが、

3うてない (1)ブレイクダンス食い

良くしゃべれるなお前。

森の中には、鳥の巣が多数見られました。

3うてない (2)

しかしなかなか鳥は見つかりません・・・しかし!!

燃やし「無糖!!鳥いた鳥!!」

3うてない (5)カー

無糖 「カラスじゃねぇか」

カラスだって立派な野鳥でしょう。

3うてない (4)

森の中の道は気持ちよく、途中には小川もあり、

3うてない (3)

全力で森林浴をして、時間も押してきたのでウトナイ湖を後にしました、

3うてない (6)ゴゴゴゴゴゴゴ!!

苫小牧のフェリーターミナルに着きました!!

帰りも商船三井フェリーです。

乗ったのは「さんふらわあ ふらの」でした

帰りは行きと違ってバイクもたくさん!!

4うてない

なんか、乗り込む直前にまたされたのでみんなバイクから降り始めてましたが。('A`)

帰りは行きと違って深夜便ではなく、夕方便

5うてない (1)

部屋は12ベッドあるカジュアルルーム。

行きと違い部屋には他にも人がいたので、基本静かにします。

5うてない (2)エントランス?

そして!!深夜便とは違い!!夕方便には!!

レストランがある!!


6うてない (4)

ってなわけで、夕飯はレストランのバイキング。

あ、ビールとかお酒は食事とは別料金です。

6うてない (1)無糖も

6うてない (2)燃やしも

いっぱい食べました!!

ローストビーフがうめぇうめぇd=(^O^)=b

6うてない (3)

デザートに

6うてない (6)

日本酒も!!

あと、シェフの気まぐれ料理という表示があったので超ワクワクします!!((o(´∀`)o))

なんか気まぐれって聞くと普通は「ふざけんじゃねぇよ!!」となりますが、「シェフの」とつくと途端にステキな言葉になりますよね!!

そんなステキなこの日のシェフの気まぐれ料理は!!





6うてない (5)冷やしうどん

・・・・・シェフウウウウウウウウウウウウウウウウウ!?

いやうどん好きだよ!!うどん愛してるけど、こんだけローストビーフとかスペヤリブとか海老煮込みとかあって、なんで気まぐれがうどん!?

文字通り気まぐれすぎだろ!!

と、思いましたが、

燃やし「やべぇ・・いろいろ油もん食ったところにこの冷たいうどんが超さっぱりする。」

無糖 「シェフの計算じゃないか?」

シェフの気まぐれは神がかってました。

6うてない(7)

窓際の席だったので、暗くなっていく海をみながらの食事は最高でした!!

食後は甲板に出ましたが、

7うてない (1)

寒かったです。あと、

7うてない (2)

なんだよこのルパン三世

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

北海道ツーリング!10日目!!~その1~ - 2013.06.02 Sun

~前回までのあらすじ~

悪天候の北海道をいろいろ駆け抜けた燃やしとCRF250L & 無糖とNIJA400R

ハニーさんとの車での観光も終え、目覚めた朝・・・

北の大地を後にするべく港へ向かう!!

0ほっき

ってなわけで、北海道滞在最終日。

2日間お世話になった札幌市のまるよし旅館を後にします。

1ほっき (1)

アットホームな旅館で、対応もすごく良かったです。

オレや無糖が旅館に帰ったときにスリッパを出すべく、オレなんかよりでかい白ひげ白髪の宿のおじさんがダッシュして来た時は白熊に突っ込まれた気分になりましたが。

札幌を後にしますが、途中で

1ほっき (2)

なんかマラソンしてました。あとこの時に仕事中のツイッターの知りあいに背後に車で付かれていたそうです!!Σ(´∀`;)

世界は狭いな~

順調に下って行きますが千歳市に入った辺りでふとハニーさんに薦められていた店があったのを思いだして寄り道。

千歳市にある、東千歳バーベキューです

2ほっき (1)

並んでる・・・しかーし!!時間もあったので、少し待つことに。

ほんで入店!!

2ほっき (7)

こんな風にテーブルはつながったブロックで、中央に炭なんかがあります。

ってなわけで結構暑い。そして、

2ほっき (6)

めっちゃ煙い。ベーコンの気持ちが分かりますね。

メニューはバーベキュー 野菜炒め ごはん あとは飲み物とシンプル

2ほっき (5)

飲み物はセルフで自分で冷蔵のガラスケースから取ってきます。

ほんでバーベキュー!!

2ほっき (4)

これで2人前。1人前で鳥の胸と腿、半身ってことですね。

こんがり焼けたところでいただきます!!

2ほっき (3)

これがジューシーで超うめぇ!!シンプルながらも味付けも良くて最高!!d=(^O^)=b

2ほっき (7)

ごはんは沢庵つきでした。んで、野菜炒めですが

2ほっき (2)

これがまたうまい!!最初は味薄いかな?って思ったんですが、網の上で鉄板が熱されて水分が飛んでいくとちょうどいい感じに!!

鳥の皮が入った野菜炒めはご飯によくあいます!!

2ほっき (8)

店の外には湖もありました。

駐車場が、砂利道で車が一杯だったんで草地にとめました(;´Д`)

おかげで、ニンジャで草の上り坂を強引に登ることに!!

満足した後は・・・また、寄り道!!

マップルみたら近くに日本最古の木造のサイロがあるということで行って見ました!!

3ほっき (1)

途中に使ってなさそうな牧場の施設が・・・

山田牧場という場所でしたが、パークゴルフ場でしたね。

そこの駐車場のすぐ横に、

3ほっき (2)

ありました!!

まぁサイロって良く知らなかったんですけどね!!調べたら、「米・小麦・とうもろこし・大豆等の農産物、家畜の飼料を蔵置・収蔵する倉庫、容器等のこと」だそうです(ノ ̄ω ̄)ノ

そして再び港に向かって走ってると、

4ほっきトマトゥ

トマトの主張してるんかと思ったら、今調べたら苫東らしいです。とまとう

まだ苫小牧のフェリーターミナルに行くのには早かったので、道の駅ウトナイ湖によります。

6ほっき (2)

途中の橋。小樽の地図なのか!?苫小牧なのに小樽か!?

6ほっき (1)

道の駅では、室内に飯食えるとこもありましたが外で、

5ほっき (2)

ホッキカレー食いました。

ホッキ貝入りカレーですが、生臭みとかは無く歯ごたえも適度でカレーにあうなコレ!!

無糖はホッキ玉

5ほっき (1)

たこ焼きのホッキ貝バージョン。

あと、駐車場がバイク用の白線が端っこ斜めのせいで・・・

5ほっき (3)

オレのバイクだけ角度が違う上にめっちゃギリギリでした。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック