福島宴会 - 2015.05.16 Sat

どうも、燃やしです。

4月の中盤のハイパー福島ドライブ!!!

仕事が終わって3時間ほど寝て出撃したオレこと燃やし

同じくふらめる

仕事が終わって即集合したべれった

途中で交代で寝たり猥談にラフレシアを咲かせたりしながら福島へ向かう三人!!

駄馬駄馬星人 (1)

福島では箱さんと合流し三春の滝桜を鑑賞し周辺の桜を見たり神社や公園であらぶり、

駄馬駄馬星人 (2)

合戦場のしだれ桜を見た後さらなる次の目的地へ向かう

駄馬駄馬星人 (1)

の途中に杉沢の大杉に寄りました。

国の天然記念物に指定された日本有数の大杉で根回り22.5m、目通り10.9m、高さ約50m。

樹齢は600年とも1000年を超えるとも言われています!

駄馬駄馬星人 (3)

まさに大杉!立派!!!!

一方、車で伸びていたふらめるも

駄馬駄馬星人 (4)

(脂)多すぎ!立派!!!!

と、ここでふらめるが少しグロッキー。

ふらめる「なんだか体調悪い」

あまり寝てない状態での運転が響いたのかもしれませんし、風邪かもしれませんが・・・まぁどうせアレなんで気にせず行きましょう。

道の駅の混雑等で昼食は食えなかったのもあり、遅めの昼食はセルフうどんのとくとく ふねひきパーク店

駄馬駄馬星人 (5)

オレはかすうどんの大盛りに卵天にちくわ天!!

駄馬駄馬星人 (6)

うどんデカイ!!!

天ぷらはサービスデーで一個無料だったのですが、高いほうをサービスしてくれるナイスなお店。

駄馬駄馬星人 (7)

油かすはかなり細かめですがコクはありうまかったぜ!

駄馬駄馬星人 (8)

ふらめるは食ったら体調不良回復してました。

ふらめる「腹減りすぎただけっぽい」

やはりかキサマ

食った後は予定の時間になったので某所でオレとふらめるとべれったは温泉。

温泉ではふらめるが体重計に乗るのを躊躇するなど意味無く乙女チックになったりしながらさぱーり!!

そして・・・・・宴会じゃアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

駄馬駄馬星人 (10)

どうみてもラグビー部の合宿。

OR SUMOUレスラー部屋

駄馬駄馬星人 (9)

2リットルペットボトルが細く見えるふらめるの足クオリティ

また宴会は楽しくすすみましたが、途中の話でふらめるやべれったが羞恥心で爆発しました。

駄馬駄馬星人 (11)

チーン

そうして帰路へ!!

駄馬駄馬星人 (12)

途中寄ったPAでカレーを食いましたが・・・

駄馬駄馬星人 (13)

めっちゃ業務用の味!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

合戦場のしだれ桜 - 2015.05.14 Thu

絶賛7日間で11日分勤務中でご多忙でござる。

っていうか、7日間で11日分とか時空歪んでね?燃やしです。

4月の中盤!!

地元の埼玉県ですっかり桜が散ってしまい、あの頃の夢と希望とあの思いを分かち合った仲間も散り散りになってしまった頃!!!(適当

春を求めて福島県の三春町に滝桜を見に行って来ました。

深夜に出発ので早朝到着の強行軍のメンバーは、オレこと燃やし、メガネなべれった、ゴリラなふらめる。

現地でボックス太郎さん(以下 箱さん)と合流して滝桜を見た後は箱さんの案内で春を求めてドライブ!!

三春町ってのも春になると同時に咲くことのある梅、桜、桃の三つの春って意味らしいのでぴったりばんばんだぜ!!

って、解説しておきながらそんな三春町を出た後は、

きりち○ぽ (2)

めっちゃ雰囲気の良い神社に来ました!!

べれったの休日のお父さん感がさらにいい雰囲気を出していますが、持っているのは

きりち○ぽ (1)

カルピス

甘口なお父さんですね。主食はガーベラの蜜でしょう。

きりち○ぽ (3)

そんな訳で神社!!

そう!!神社!!!!!!

エビバディセイ!ZINZYA!!

・・・・・・・名前記録して無かったよ!!!!!

きりち○ぽ (6)

それにしても鮮やかで素敵な神社ですね。

おみくじ引いたら大吉だったぜ!!!!

きりち○ぽ (7)

おまけに金運のお守り!!!

きっと幸運により寝ていたらオレの頭上から直径10メートルの金塊が降って来るラッキーがあるに違いありませんね!!

死ぬわ。

なんか入り口にはカエルの石像

きりち○ぽ (4)

の横に親子蛙の真似するメガネゴリラ

あと正面から見たカエルがどうみても宇宙人

きりち○ぽ (5)

「チキュウジン、ユウコウテキニ、コロス」

それと神社の横の公園では女の子が鳥を持っている石像が微笑ましかったです。

きりち○ぽ (8)

真似したふらめる・べれったも微笑ましいわけない。

きりち○ぽ (9)

っていうかどう見てもべれったが謎の暗殺拳の構え。

キリンの植木もありました!!!

きりち○ぽ (10)

べれったの股間から生えているように見えるけど気のせいでしょう。

きりんで股間・・・・( ゚д゚)ハッ!

ある意味きりち○ぽ

公園で上品にくつろいだ後は、 福島県二本松市東新殿平石田 道の駅さくらの郷

きりち○ぽ (11)

今回のドライブの趣旨に沿いまくりな名前の道の駅!!

道の駅の食堂はまだやっていなかったため軽くアイスで糖分を補給し・・・

きりち○ぽ (12)

道の駅から続く遊歩道を歩きます。

きりち○ぽ (14)

寺や神社が遊歩道沿いにあり、桜も綺麗だぜ!

きりち○ぽ (13)

そして遊歩道が・・・・

きりち○ぽ (15)

小山にぶつかる。

横の車道を通れば小山を上らずに済みそうですね。

まぁ一部上りたくないオーラを出している人もいるし、

燃やし「いこうぜ!!!!!」

上るんですがね。

上った先から古戦場が見下ろせますが、桜と菜の花が鮮やかだぜ!!

きりち○ぽ (16)

そしてその古戦場にあるのが合戦場のしだれ桜

きりち○ぽ (17)

この日の朝に見た三春滝桜の孫桜になるそうですね。

ここも綺麗だったぜ!!

三春滝桜ほど混まないのでここもオススメっすね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

福島桜巡り - 2015.05.12 Tue

福島県の三春町に日本五大桜のひとつ、三春滝桜を見に来ました。強行軍で

んで、桜を見た後は売店で三春の名物 三角油揚を食べます。

蕗(フキ)味噌と柚子味噌があったので蕗味噌をチョイス!!

桜めぐり (2)

分厚いのに中までしっかりフワフワかつ炭で焼かれ香ばしく、また甘めの味噌に蕗の風味でうまいな!

とか食っている途中。

割りばしが、

桜めぐり (3)

すげぇ変な風に折れたよ。

店のおばちゃんにも心配されました。燃やしです。

そんな4月の中盤の福島県滝桜ドライブ!

メンバーはふらめる・べれった・箱さん・オレ

一番の目的を朝一で終わらせてしまったため、箱さんの案内で適当にブラブラ

まずは朝の集合場所でもあった三春駅の裏手へ。

桜めぐり (5)

ここの小さい河川敷沿いの桜が満開!!

埼玉県は桜は散っていたので見ていてワクワクしてくるぜ!!!

そう、ワクワク

桜めぐり (6)

しすぎだろお前ら

桜めぐり (7)

ちなみにこの日はふらめるの家の車だったんですが、

桜めぐり (9)

なんか車と人の大きさの比率がおかしい

オレとべれったは最初の滝桜の売店で日本酒を試飲するという荒業で運転手から脱落しています。いえーい

ってなわけで、運転はふらめると箱さんで交代しつつ。

桜めぐり (8)

道端の桜を見ながらやってきたのは大聖寺

桜めぐり (11)

ここはシダレザクラが綺麗なのでべれったもシダレてました。

桜めぐり (11)2

前世はタレパンか茹ですぎたビーフンか一日に30時間腰の低いオジギソウなんでしょう。

桜めぐり (10)

ここは小さいところでしたが、

桜めぐり (12)

これまた綺麗だったぜ!!!

次は船引駅近くの河川敷。

桜めぐり (15)

箱さんお気に入りの桜はボリュームがよくて綺麗だったぜ!

桜めぐり (14)

船引駅近くには小さな公園

桜めぐり (20)

そしてなぜか砂の小山がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

桜めぐり (17)

いえーーーーーーーーーーーーーい!!

桜めぐり (18)

ブランコいえええええええええええええええい!!!!

桜めぐり (19)

どう見てもエビフライでしゅりんぷ~~~~~~~~~

あと側溝の網のも桜模様でかわいかったぜ!!

桜めぐり (21)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

三春滝桜! - 2015.05.10 Sun

33時間働いて!さぁ帰るぞと思ったら・・・前の部署に手伝いに呼ばれて仕事を教えて帰って支度したらもう19時過ぎ。

さぁ・・・・寝るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

おおおおおおおおおおは

スリースプリング (1)

ようございまーっす!!!!

スリースプリング (2)


3時間後に全力で起床しました。燃やしです。

そんな4月の中盤!

そんなこんなで夜の11時に友人のふらめる・べれったと合流し車でおでかけ。

ちなみに予定だと無糖も行くはずだったんですが 休 日 出 勤・・・・

夕飯に立ち寄ったのは東北自動車道下り羽生PAことパサール羽生

スリースプリング (3)ぱさーるでござーる。

すでに深夜1時のためやっている店は少なかったですが、フードコートのラーメンとうどん屋はやってました!

ってなわけで胡麻唐屋黒担々麺にライスにチャーシュー

スリースプリング (4)

担々麺らしくまろやかながら結構シャープなゴマの風味がうまいぜ!!

スリースプリング (5)

そこからの運転ですが、

オレ  →35時間勤務後3時間睡眠

ふらめる→休日出勤後の3時間睡眠

べれった→仕事終わったあと即座に合流

無糖  →ログアウト

というボロボロのメンツのためにまずふらめるがダウン!!

べれったが運転し、オレも爆睡するつもりがべれったとここではとても書けないような話で盛り上がり目が覚めてしまいました。

スリースプリング (6)

途中の休憩で栃木的な夜食をゲット!!

そうしてオレに運転を変わりべれったは爆睡。目的地に着く少し前でふらめるが起床!!

そうして目的地に着いたあああああああああああ

スリースプリング (7)

桜あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

スリースプリング (9)

どすこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!

スリースプリング (8)

桜ブロッサムウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!

スリースプリング (10)

おやすみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ってなわけでやってきたのは福島県の三春駅の無料駐車場。

ここで以前にオフ会なんかしているボックス太郎さん<以下 箱さん>と合流

福島県田村郡三春町大字滝字桜久保という、地名からして春爛満漢全席な場所にある、三春滝桜に来ました!!

無料駐車場に止めてちょっとだけ歩きます。

スリースプリング (11)

売店も沢山だし朝6時過ぎだってのにもう人も沢山!こいつは日中の渋滞もハンパないでしょうね。

スリースプリング (13)

樹齢推定1000年超のベニシダレザクラで国の天然記念物であり日本五大桜のひとつというマーベラスな桜

スリースプリング (12)

オレは今まで日本五大桜は、

埼玉県の東光寺にある樹齢800年の石戸浦桜

山梨県の実相時にある樹齢は1800年とも2000年ともいわれる日本最古の桜こと神代桜

と見たことがありますがこれで3つめ!!

3つめですが、今のところここが一番鮮やかですね!

周囲は遊歩道になっているので裏側からも見れます。

スリースプリング (14)

また、滝桜の上へさらに少し登れて、こっちも桜が綺麗だったぜ!

スリースプリング (16)

スリースプリング (15)


このあたりはのどかでとてもいいところでした。

スリースプリング (17)

スリースプリング (18)

神社の急な階段で後ろからふらめるが降りてくると、岩から逃げるインディジョーンズの気分が味わえるということで満場一致

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

プチ福島ドライブ!! - 2014.07.14 Mon

6月の前半!!!

福島県へとやってきたのは、

夜勤明けの上に福島来て3時間しか寝てない 燃やし

寝ようにも燃やし・無糖の交互のいびきに聞きいって寝れなかった 無糖

速攻で寝た ふらめる

友人のボックス太郎さん(以下 箱さん)と合流し!!

朝からカラオケではしゃいで、デカイパフェを食った後は・・・

フクシママン!! (1)

車を走らせます。

オレの車にはオレと無糖。

箱さんの車には助手席にふらめる。

4人でふらめるの運転する車に乗った結果、箱さんから恐いとの話がありふらめるは箱さんの車の助手席で講習。

お!!バイクの看板があった!!

フクシママン!! (2)

どうみても角度的に峠じゃなくて大気圏を目指してますがね。

シャア・アズナ○ル「残念ながら、バイクには大気圏を突破できる能力はないのだ。」

要田駅という無人駅に来ましたが、シンプルで雰囲気がいい!

フクシママン!! (4)

ちょうど電車も来た!!

フクシママン!! (3)

山を望んで、

フクシママン!! (5)

田んぼを眺め走りやすい道をドライブします。

フクシママン!! (6)

そうして車を止めてやってきたのは・・・・

フクシママン!! (7)

ど根性竹の子!!!

ではなく、鹿股神社ですね。

もしもど根性竹の子の上に転んだら俺のTシャツに喋る竹の子が居座るのではなく、胸に竹の子が突き刺って貫通しますね。

フクシママン!! (8)

神社は小さいながらも雰囲気が良いですね。まさに村社!って感じ!!

次の目的地に車で向かいますが・・・

フクシママン!! (9)

山の中!そして砂利道も進む!!!!!!!!!

と、思ったら元の道に戻った!!間違えたみたいです。楽しかったけど!

あらためて着いたのは移ヶ岳瑞峰平駐車場

フクシママン!! (11)

統一感のないポーズ

景色は良かったですね!!

フクシママン!! (10)

この近くには湧き水も!!

フクシママン!! (12)

しかし現在は飲めないようです・・・・

山道を途中まで行きましたが、移ヶ岳神社がありました。

フクシママン!! (13)

この先も山道はありますが、登山するような格好でもないし時間もないし体力も夢も希望もないので引き返します。

いや、夢とかあるけど。ルマンドをこぼさずに食べるとか。

そして夜は箱さんに案内されて宴会!!!

フクシママン!! (14)

チーズ春巻きにチーズ中毒のふらめるが歓喜。

まったく落ち着けそんなんだから熟したバナナを食べようとしたら間違ってキリンを食べてしまったゴリラ野郎とか言われるん

フクシママン!! (15)

肉じゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!
ドコドコドコドコ┏( ^ω^)┓┗(^ω^ )┛ダカダカ!ダカダカ!!┏(^ω^ )┓ドンスコーン┗(^ω^ )┛!!!


無糖も好物なエビを新鮮な刺身に、

フクシママン!! (16)

フライでいただく!!

フクシママン!! (20)

無糖・ふらめるはビールもガブガボ!!オレは帰り運転!!!!!!!いえーいい!!

O...................TL <コロコロ

ご当地グルメも頂きました!!

なみえ焼きそば

フクシママン!! (17)

太めの麺はもちもちしてうどんのような感じもします。そこに濃厚なソースがうまい!!

これもうおかずにもなる!!

それと福島の郷土料理イカニンジン

フクシママン!! (18)

ニンジン自体がつけこまれててすごい爽やかでうまかった!!

フクシママン!! (21)

ご飯も!!

フクシママン!! (22)

ふっくら!!!

無糖とふらめるは焼酎も追加してさわいだぜ!!

フクシママン!! (19)

オレと箱さんはジュースだけどな!!!!

そして帰り道は・・・・

超 豪 雨

もうね写真が一枚もないの

余裕もないの

ルマンドをこぼさず食べるって言う夢と希望も失ったの


おまけに超眠い!!超眠い!!!

羊がオレの中でジンギスカン踊ってやがるぜ!!食われろ!!!

ふらめるの野郎は爆睡!!くたばれ!!!

どうせ無糖・ふらめるはアルコール入りで運転かわれませんが、無糖がナビ&話し相手に起きててくれて助かったぜ・・・

そうじゃなかったら地図を下に下るどころか地獄へ下るところでしたからね。

かろうじて無事に帰宅しました!!

箱さんからは、

フクシママン!! (23)

いろいろお土産もらったぜ!!

みんなうまいが、特にチーズ入りのウィンナーを熱々で食うと噛むとチーズがとろけて肉の味も濃厚・・・!!

超うまかった!!

遠出してオフ会すんのも楽しいな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック