生シラスと島散策 - 2015.06.21 Sun

どうも、燃やしです!

前回のあらすじ

江ノ島ああああああああああああああああああ!!!

5月の後半!!

神奈川県の江ノ島に友人のくーた、無糖と好きな声優が乗ってた雑誌の写真の場所を探しに来ました。

江のアイラン (7)こんな風に

ってなわけで昼飯には、神奈川県藤沢市江ノ島 海花亭

メニューには生シラスがあるぜええええええええええ!!

前来た時には禁猟期間だったんですよね、

あと江ノ島丼ってメニューが!!

ここの店のではないですが、漫画 孤独のグルメにも出てきた丼と同じだ!!

江のアイラン (4)

確かここらの景色も孤独のグルメに出てきたような・・・

お昼ご飯には焼きハマグリにサザエも食って・・・

江のアイラン (1)

鯵しらす丼


江のアイラン (2)

新鮮な生シラスもうまいですが、ふっくらなカマ揚げシラスもうめぇ!!

江のアイラン (3)

価格はちょっと観光地価格って感じですが、味には満足!!

そして江ノ島には恋人の聖地や龍にまつわるものが多くあります。

ざっくり言うと江ノ島には昔悪い龍がいて、それが愛の力で良い竜になったそうじゃったそうです。

ってなわけで「龍恋の鐘」という、先ほどの龍の話こと天女と五頭龍にちなんだスポットかつ恋愛の聖地があります。

江のアイラン (6)

こんなのや、

江のアイラン (5)

こんなのまで!!

鍵は一年で撤去されるためか、周囲の木や、お前それどうやってつけたん?とも思えるような場所にまで鍵があったので付けたカップルは爆発してください。

あとカップルも爆発してください。

江ノ島の奥の方まで歩いて、

江のアイラン (8)

洞窟も見学。入場料はエスカレーターなんかとの共通のパスを買ってありますのでそれでOK

江のアイラン (9)

蝋燭使ってダンジョンぽいぜ!!

奥にはボスもいるしな。

江のアイラン (11)

  たたかう

  どうぐ

  おどりくるう

 →にげる


亀の形した岩こと亀石は・・・

江のアイラン (10)

丁度波来た瞬間にとっちゃった☆

題 おぼれる亀石

ちなみに江ノ島は上り下りが多く、エスカレーターも島の前面だけで登りのみ。

こうやって奥まで行くと結構な上り下りですでにみんなの足もポッキーと化します。

ってなわけで休憩にしまカフェ 江のまる

江のアイラン (12)0


まったり素敵な雰囲気。

無糖・くーたは江ノ島鎌倉サイダー

江のアイラン (12)

オレは抹茶ババロアとアイスティーで復活!!

江のアイラン (13)

のんびり散策して江ノ島の入り口へ戻りました。

江のアイラン (14)

江のアイラン (15)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ぶらり終点下車の旅 - 2015.06.19 Fri

空手が終わって・・・

飯じゃああああああああああああああ!!!

と、オレおなじみチェーンの定食屋 やよい軒でご飯

ぶらり終点旅 (2)

期間限定だった黒酢酢豚定食に

ぶらり終点旅 (1)

玉子焼き!!

ご飯もお替り自由なのでお替りした後に〆にお茶漬けも食べて満足!!

だから痩せない

燃やし
です。

5月の後半のそんな日の次の日!!

GWの代休として平日休みになった無糖と・・・

ぶらり終点旅 (5)

ぶらり終点下車の旅!!!

途中下車にくらべてこの極端プリはあれですね。北海道旅行が北極旅行になってしまったようなものでもないですか。そうですね。

ちなみに無糖のGWの代休は3日だった予定が1日だけと逆進化してました!!退化だそれ!!!

やってきたのは神奈川県の片瀬江ノ島駅!!

ぶらり終点旅 (6)

こっから橋を渡ると

ぶらり終点旅 (8)

江ノし海じゃあアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

ぶらり終点旅 (7)HOOOOOOOOOOOOOO!!!

海無し県のオレにとっては海を見るとバナナを前にしたゴリラ、ラジコンを持ったスネオを前にしたジャイアン並に興奮しますね!!

ってなわけで、橋を渡ると江ノ島
オレはガキの頃は親戚の家に来た時に遊びに来たのと、以前に無糖と一度来たきりなんですよね。

さぁ江ノ島に入りましょう!!

ぶらり終点旅 (9)写真は無人で海を漂うなんか

ぶらり終点旅 (10)

あ、駅で友人のくーたと合流しました。

ぶらり終点旅 (11)

お参りしておみくじ!!!

ぶらり終点旅 (12)

病気;生命に支障はありません

生命以外に支障が出るのか


罪やけがれを祓い清めるためにお祈りする茅の輪をくぐって、生命以外も守ってもらいましょう

ぶらり終点旅 (13)

ちなみに無糖が大吉、くーたが凶とヘル&ヘブンを見ました。

江ノ島神社は縁結びの神様としても有名で、それに冠するスポットもチラホラ!!

ぶらり終点旅 (14)

むすびの樹は二つの木が一つになったものでピンクのハートが描かれた絵馬がぎっしり!!!

ちくしょう!!!!!!

ち く し ょ う ! ! ! ! ! !

江ノ島は結構階段が多いんですが、一部有料のエスカレーターがあります。

その名もエスカー

名前からしてわっかりやすぅ~

エスカレーター、植物園、展望台、洞窟の入場料が一緒になったパスが1000円でありますぜ!!
(それぞれバラの入場券もあります)

ぶらり終点旅 (15)

写真を撮るための台がちょこちょこあるので、オレのようにシャイで写真を通りすがりに頼めない人も安心ですね!!

っていうか、むしろ頼まれることがちょこちょこあるオレですが。

あれ・・・人の良さ・・・にじみ出てる!?

なんか隅っこの柵には小さい弁財天がいました。

ぶらり終点旅 (16)

これはもうレアアイテムですね。隠しダンジョンではキーアイテムになりますわ。

植物園であるサムエルコッキング園は名前からしてサムエル南国な風味(適当

ぶらり終点旅 (17)

その中にあるシーキャンドルという展望台は、遠くから江ノ島を見ても島から付きだしているようなインパクトある展望台!!

ぶらり終点旅 (18)

景色が綺麗だぜ~

ちなみに今回の目的はくーた、無糖にオレが好きな声優がここで写真を撮っていたのでその再現ってのもあります。

写真の場所を探してとるのはなんか探偵ゲームのようなおもしろさ!!

ぶらり終点旅 (19)

こんな感じ。

ぶらり終点旅 (20)

これはポーズ間違い

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

かき揚げには勝てなかったよ・・・・ - 2014.04.07 Mon

職場で同僚?と話をしていて、その人は前にいたところでは仕事が大変で時間がかったりストレスで10kg痩せたとのこと。

「じゃ、オレもそこいきゃあ痩せられますかね!!」

と聞いたら、「ストレスでヤケ食いして太るタイプでしょ」と返されました。

・・・・・・・舐めるなよ!!!!!


その通りだ!!!!燃やしです。

3月の前半
の燃やし&無糖 江ノ島プチ旅情!!

饅頭を食った後はちゃんと飯を食おうと言うことで、店が多い方へと戻りますが

tobittyo (1)

朝来た時と違ってかなり混んできていますね。

tobittyo (2)

そして以前に奈々さんに会った時に薦められていた店に行きます!!

tobittyo (3)

神奈川県藤沢市江の島 とびっちょ本店

開店少し前にいったんですが、その時点ですでに整理券がでてるは、開店しても少し待ってから入れると言う盛況ップリ!!

しかし奈々さんに薦められたでかいカキ揚げを食ってみたかったので待つ!!

ところでみなさんかき揚げの衣とか揚げ玉って素敵ですよね。

特に揚げ玉なんてもともと天ぷらの時にでてくる余計なものなのにうまい!!

その気持ちを無糖に伝えようとしたところ!!!

燃やし「揚げ玉ってそもそも素敵な食材じゃね?」

無糖 「じゃない」

燃やし「いやいや鍋物で言うなら灰汁ともいえる存在がこんなに素敵な食材に」

無糖 「なってないよ」

見事に潰されましたね。もはやオレの心はビッグカツくらいペラペラですわ。

俺の熱い気持ちはかき揚げなんかの油モノが苦手になりつつある無糖には通用しませんでした・・・・

そんなこんなで入店!!

無糖は釜揚げシラスと鮭イクラの親子丼 1785円

tobittyo (10)

とてもうまそう!!それとオレも無糖も丼なのであおさの味噌汁が付きます。

tobittyo (9)

これもうまかった!!

無糖はしらすの茶碗蒸しも注文

tobittyo (5)

そして折角なのでしらすビール江ノ島ビールも注文 各683円

tobittyo (11)

しらすビールは黒ビール。正直しらすの味は良く分からなかった・・・・

江ノ島ビールはさっぱり飲みやすく料理に良くあいますね。

そしてオレはしらすのかき揚げ丼 2枚 1208円(ご飯大盛りにしたんですが大盛りの追加料金は失念・・・)

tobittyo (6)

デッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!

tobittyo (7)

ただ出さえでかいかき揚げが!!

tobittyo (8)

2枚!!まぁ2枚の丼頼んだんですが!!!!!!!!!

かき揚げはすっごいサクサクでうまい!が、かき揚げだとしらすの味とかが分かりづらいかなぁ・・・

うん!!うまいんだが!!でかすぎ!!

で、無糖にもちょっと手伝ってもらったんですが、油がきつくなりカキ揚げを少し残してギブアップ

1枚丼で良かったよ・・・・・・

サクサクすぎるかき揚げが砕けてご飯に混ざってオレの口内が常に油で逃げ場無しでしたからね。

ダレだよカキ揚げとか天カスとか素敵とか言った野郎は!!

殴るぞ!!オレか!!

グハァッ

それとさりげなく頼んだ寒ブリの刺身はすごい脂が乗ってました!!

tobittyo (4)

超うまいんですが、この時はすでに口の中が油で死んでいたので追いうちに。

そんな油にまみれて身も心も脂肪もオイリーになって猫がいそうな公園に行きましたが・・・・

tobittyo (12)

猫は少しいたんですが、じゃれたそうにしている子どもがいたので早々にスピードワゴンはクールに去るぜ。

tobittyo (14)

水平線をみてから江ノ島を後にしました。

tobittyo (13)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

江ノ島の景色!そして夫婦饅頭! - 2014.04.06 Sun

職場の洗濯機がぶっ壊れましたので、埼玉県の吉見町の会社の使ってない建物から余っている洗濯機を運ぶことになりました。

本部の事務員さんの道案内で行き、途中のコンビニで何か飲むと聞かれたので、

「イチゴオレで!!」

と答えたら爆笑されました。

あまりに心外だったので帰りには道の駅イチゴの里よしみでイチゴソフトをオススメして食ってきました。

倍プッシュだ(イチゴ的に)燃やしです。

3月前半の燃やし・無糖の神奈川県 江ノ島プチ旅行!!

てんぼう (1)

江ノ島に着き、江ノ島エスカーというエスカレーターを略した名のようなエスカレーターに乗ったり歩いたりで江ノ島の高い所へ向かいます。

朝も早かったので店なんかはまだ開いていないですね。

てんぼう (2)

そしてやって来たのはサムエル・コッキング苑という植物園。

6てんぼう (6)

入場料もかかるんですが、エスカーのチケットと一緒に江ノ島の植物園・展望台・洞窟のフリーパス券みたいなのが付いてるの買ったのでOK!!

そしてこの植物園内に展望台もあります。

てんぼう (4)ウホーイ

展望台の名前はシーキャンドル。

そう、海の蝋燭。蝋燭の用に上からメラメラ燃えたら面白いんですが、時間が立つほど短くなっていくと言うアグレッシブな展望台になってしまうので燃えなくていいですね。

最後には展望台もただの台になっちゃうよ。

展望台はエレベーターで降りたところから一階上ると、開放感あふれる屋外にでます。

てんぼう (5)

いい景色!!

そしてキング・サム苑を後にしてまた歩きます。

てんぼう (7)

漫画:孤独のグルメに出てきた風景もボケーっと見て、

てんぼう (8)

途中で猫!!

冬のせいかあんまり猫がいなかったのが残念・・・ぶっちゃけオレも無糖も猫が第一目的だったので!!

途中、猫どころかドラゴンににらまれましたが、

てんぼう (9)

オレのヘッピリ・ゴシの構えで撃退されて先に進みます。

てんぼう (10)

岩場に降りるところもあり釣りをしている人も多かったですね。

てんぼう (11)

そうしてやってきたのは岩屋という洞窟。ここも入場料がかかるんですが、今回はエスカーとセットで買っておいたフリーパスで入ります。

てんぼう (12)

洞窟内では蝋燭を渡されて歩くところもあり楽しいですね!!

あと、外の通路から亀石というのが見下ろせました。

てんぼう (13)

これに乗ったら竜宮城にいけそうですが、うっかりすると冥土に行きそうなので躊躇しましたね。

っていうか、乗るためにはジャンプ力がマリオ並に無いと届かないので冥土の前に海にザブンしますね!

てんぼう (14)がおーん

まーたーだよー!またドラゴンだよー!!!!

ざっくり言うと江ノ島には昔悪い龍がいて、それが愛の力で良い竜になったそうじゃったそうです。

そして岩屋から離れますが、その近くには「龍恋の鐘」という、先ほどの龍の話こと天女と五頭龍にちなんだスポットかつ恋愛の聖地があります。

てんぼう (15)

恋愛の聖地に多いように鐘・そして近くには名前を書ける南京錠の販売がありますがオレが南京錠を手に入れても「リア充爆発しろ」と言って投げつけるしか用途が無いので購入は控えます。

鐘から離れて立ち寄ったのは中村屋羊羹店

てんぼう (16)


ここは漫画 孤独のグルメに出てきたお店。

主人公が食っていた夫婦饅頭を購入。それと無糖は海苔羊羹も頼みました。

てんぼう (17)

饅頭は店頭で蒸かしていて蒸かしたてアツアツをいただけます!!

茶色は粒餡で白が漉し餡ですが、蒸かしたてか皮もフワフワでうまかった!

海苔羊羹は海苔の風味に羊羹の甘味が自然でこれもうまかったです。

そして次ぎは飯!!ですが、長くなってきたので続きます。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

江ノ島にレッツゴー!! - 2014.04.04 Fri

3月の前半!!

いくぜえええええええええええええええええええ!!!

グリーン車!!


そう!グリーン車!!!いい方を変えるなら緑っちい車!!!

選ばれしVIPのみが乗ることが許されろハイパーな電車の車両。

選ばれし条件 = 追加料金

椅子に座れなくてもその空間にいるだけで追加料金をとられるという魔の空間。

enosimann (1)

で、無糖と旅します。

電車内で食うのはもちろん駅弁!!の気分で、スーパーマーケット ヤオコーの弁当を食います。

enosimann (2)

オレのガキの頃住んでいた故郷でスーパーといったらヤオコー!ヤオコーといったらスーパーでしたからね!!

途中で瓶の酒を勢い良く飲もうとしたら右頬だけにスプラッシュハリケーンして濡らしながらも付いたのは・・・

enosimann (3)

神奈川県の平塚駅。

enosimann (4)

その近くの太古の湯で温泉に入り、寝れるスペースで夜を明かします。

オレはちょうぐっすり!!無糖は、

燃やし「良く寝れたか?俺のいびき大丈夫だったか?」

無糖 「ああ・・・上には上がいた

あまり寝れなかったそうじゃッた~~~~

そしてオレはなにかと最近は電車移動が多くなったのや、消費税のアップ以降はこっちの方がお得ということでスイカを購入。

enosimann (5)同じポーズ。

これで切符をいれるところの無いICカード専用の改札の前で止まるというJRのトラップにひっかかる心配も無い!!

切符を持って改札通ろうとしたらICカード専用の改札ってことは良くありますが、あれ、後ろの人の「こいつなにやってるんだろうな、プププ、プゲラッパー!!!!」ってプレッシャーハンパ無いですよね(被害妄想)

もう、後ろに向けてケツからメラゾーマぶっ放したくなりますね。

01279f3c.jpg
※イメージ図

そうして少し電車に乗って着いたのは

enosimann (6)

片瀬江ノ島駅

そこからすぐの橋を渡って江ノ島に入ります。

enosimann (7)

橋からは海が綺麗で、海無し県に住むオレとしてはそれだけで大興奮!!

富士山も見えました!!

enosimann (8)

うん!多分富士山!!

enosimann (9)

朝早くの江ノ島はまだガラーンとしてますね。

そして朝っぱらから漫画:孤独のグルメの主人公と同じ場所で同じポーズをとります。

enosimann (10)2

enosimann (10)

そっからはエスカーと言われるエスカレーターに乗ったりして江ノ島を登って行きます。

enosimann (11)

途中にあった立派な神社では、

enosimann (12)

輪をくぐるやつがあったのでくぐっときます。

enosimann (13)ヘーイ!

あと、なんかこんなとこにも萌えなキャラが・・・

enosimann (14)

どうせなら燃えなキャラも置いて欲しいですよね。萌えも好きですが。

3月でしたが花も綺麗に咲いていて、

enosimann (15)

高い所の景色も綺麗でした!!

enosimann (16)

長くなったので続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック