FC2ブログ

スープ入り焼きそば - 2018.09.13 Thu

カメラでゆんもちゃんの写真を撮ろうとすると、

DSC_0142_2018091309023693d.jpg

なんとレンズにキャップを付けてくれようとする!!

DSC_0143_201809130902370d2.jpg

ありがとう!撮れない!!!

さて、前回の記事で栃木でのキャンプがらみの外出は終わりましたが・・・・

そう!まだオレたちのキャンプは終わらない!!!

終わりだか終わらないんだかバングラデシュの首都ダカだかわかりませんが、栃木と言ったらそう!

スープ入り焼きそば!!なの?

ってなわけで、お茶が栃木のセブンイレブンお店で買ったスープ入り焼きそば

KIMG4949.jpg

スープ入り焼きそばを当初より提供していたのがこばや食堂と釜彦食堂だそうですが、これはこばや食堂のもの。

さぁ!!調理だ!!(主にお茶うき夫妻がやってた)

(無糖は赤ちゃんであるゆんもちゃんの相手をしていて)

(・・・オレはなにをしていたんだ???)

ってなわけで、麺を茹でて野菜と肉(野菜と肉は自前)で炒めて、ソースで味付けし、醤油スープにパイルダーオン!!!!

KIMG4950.jpg

見た目はまんま醤油スープに入れた焼きそば以上でもなく以下でもないですが、香りはなんと醤油スープと焼きそばの合わさった香り。まんま

味は最初は焼きそばが前面に押し出されてくるんですが・・・・

時間と共に麺のソースが溶けだして、甘みの効いた醤油ラーメンって感じになりますね。

味の変化も面白く、味も喧嘩しないのでB級グルメにぴったりな感じですね。

ちなみにルーツとしては「裏メニュー説」と「焼きそばとスープを一緒に運べばこぼれづらい説」があるそうです。

ならばそのうち、麺つゆ入りざる蕎麦とか出てくるかもなッ・・!!・・ッッ!!・・・・・ただのぶっかけ蕎麦ッッ・・・・!!!

食後はキャンプでやらずに余った花火

KIMG4953.jpg

とりあえず花火ということでsecret baseを流しときました。しんみり

そして、

KIMG4951.jpg

どうみても自分の左腕を修理しているサイボーグ・・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

道の駅 那須高原友愛の森で食事 - 2018.09.11 Tue

友人たち(オレ・無糖・お茶・うき・ゆんもちゃん・シャコちゃん・腐乱納豆・ソメイさん)と餃子ったり、大谷ったり、キャンプったり、パカったりした後・・・

昼食がてらやってきたのは、道の駅 那須高原友愛の森(栃木県那須郡那須町高久乙)

1 (1)

大きい道の駅で、展示だったり体験だったり出店だったり直売所だったり、なんか芸だったりいろいろありました。

1 (2)

1 (3)

なすとらんっていう、なんだかデストロンみたいな名前のレストランで昼食。

が、めっちゃ混んでる――――――――

しばらく待って入店。

地産地消のなすとらんですが、メニューは飲み物と7種類と少な目

ハンバーグがあり、いろいろ小鉢もつく那須の内弁当は・・・・売り切れ

まぁ混んでるしな。

ビーフシチューと、かやくご飯がメインの九尾定食も売り切れ。

oh......観光シーズン.............

残ってるのは那須高原野菜カレーセットと那須和牛ステーキ丼と那須和牛コロッケ定食とな・すいとん定食

那須和牛ステーキ丼も気になりましたが、高い(2500円)ので今回は

1 (4)

那須和牛コロッケ定食

ご飯、味噌汁、漬物、ミルク寒天、トウモコロシがつきます。

このトウモコロシがめちゃくちゃ甘くてうまい!!

コロッケはひき肉も入っていますが、それよりも芋がホクホクであまり潰してないので、まさに揚げた芋!!!!

って感じの食感。

芋のうまみ満載

1 (5)

おかずよりも、そのまま食べるおやつ感覚な味でした。

まさに 芋 オブ ポテト。

そしてそんなポテト オブ ポムデテールな感じのが3つあるのでかなり腹にたまりました。

同じ席のシャコちゃんもコロッケ定食で、腐乱納豆は

1 (6)

那須高原野菜カレーセット

肉をつかなわない、野菜だけで勝負のカレー

ソメイさんはな・すいとん

1 (7)

なんとミルク仕立てのすいとん

ソメイさん「薄いシチュー」

あと、餃子も入ってました。

そして食後は直売所で売っていたソフトクリーム

栃木と言ったらイチゴ!ってことで、イチゴとミルクのミックス

2_20180910095701754.jpg

うまー

その後はお茶がピックアップした6カ所(覚えてない)の中から、ゆんもちゃんの赤子のような純粋なタッチ(1歳)で止めたサイコロアプリの出目から・・・

2 (1)

那須オルゴール美術館(栃木県那須郡那須町高久丙)に来ました。

2 (3)

写真撮影できる場所で出来ない場所があったのでちょっと混乱。

2 (2)

展示のほか、オルゴールの演奏がありました。

また、教会でプロジェクションマッピングと共にオルゴールが流れるものを、1日に数回おこなってます。

オルゴール+教会はもう雰囲気がいい感じですが、そこにプロジェクションマッピングが・・・・・・・・うん・・・・・・・

とりあえずみんなの意見はいろいろですが、オレの感想としては「エフェクトをつめこんだ初心者の作ったパワポ」

その次はお菓子の城 那須ハートランド(栃木県那須郡那須町高久甲)

1階ではお菓子を中心としたお土産類が売っていて、2階では菓子工場の見学とレストランがあります。

なんか埼玉県で言うと、花園フォレストとか上里カンターレみたいな感じ。

3 (1)

1階の端っこには、子供が遊べる小さい家と子供用のコックの服。

すかさずうきちゃんの目が輝き、ゆんもちゃんが着る。

3 (2)

か わ い い

オレはバターサンドのブルベリー判みたいなのを食いましたがうまかったぜ。

3 (4)

途中よった上河内SA(上)で特上メンチカツ(400円)を食ったりしましたが、

4 (1)

4 (2)

_人人 人人人_
> 突然の雷雨 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


建物内にいたんですが、雷の音が強くてSAにオッコトヌシかプリ○スでも突っ込んできたのかと思いましたよ。

そして群馬まで帰ってきたんですが、

5 (1)

旅の最後に!!!

5 (2)



最 高 だ な

まぁ、それでも旅は

6 (1)

終わらない

早食い対決!!

(無糖の出張土産の)生もみじ饅頭&栃 木 原 産 レモン牛乳

オレ&お茶 VS ソメイさん&無糖

6 (2)

負けたよ

もうね、最初の生もみじ饅頭の無糖VSお茶の時点であきらかに無糖が早すぎる。

さすがはオレをわんこ蕎麦で負かした男・・・!!

そしてソメイさんが先にレモン牛乳を飲んでたんですが、明らかに速い。いや、疾い(はやい)

同時に飲んだとしても勝てる気がしない。

きっと前世はのずちかなんかだよもう。

あ、生もみじ饅頭はすげぇうまかったぜ!!めっちゃもちもち。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

来らっせで宇都宮餃子 - 2018.09.02 Sun

8月の後半に友人たちとキャンプに行ってきました。

計画やら予約やらは友人のお茶がやってくれたので楽ちんの左団扇どころか両手両足口元肛門団扇状態。団扇魔人

当日はお茶・うき・ゆんもちゃんのお茶一家にオレ・無糖・腐乱納豆・ソメイさんの四名が集合して発進。

途中、太田強戸paで休憩。

KIMG4847.jpg

オレは合流する前にコンビニで朝飯を食ったんですが・・・・

何人かが朝飯を食っているのを見て、誘惑に負けて舞茸天蕎麦を注文。

KIMG4848.jpg

朝にPAで食う蕎麦ってなんでこんなにうまいんでしょうね。

まさに味の舞茸天蕎麦や~~~~~

ちなみにここの太田強戸paは上りも下りも施設は同じなのが面白いところ。

駐車場は別なので、うっかり逆のラインに入ることはGTAごっこしないかぎりないでしょうが。

そうしてやってきたのは宇都宮

宇都宮市

宇都宮市と言ったらそう!!

広域首都圏では唯一テクノポリスの指定を受けている!!!

テクノポリスって何!?

上からブロックが落ちてくるゲーム???

それは置いておいて、宇都宮と言ったらやっぱり餃子

オレは今回の計画をお茶が立てるときに、宇都宮で餃子食いたいって5億回くらいはいいましたからね。

ここで今回のキャンプの最終メンバー、シャコちゃんと合流。

やってきたのはMEGAドンキホーテの地下にある来らっせ(宇都宮市馬場通り)

KIMG4851.jpg

常設店舗ゾーンと日替わり店舗ゾーンがあるんですが、日替わり店舗ゾーンは日替わりでいろんなところの餃子を提供しているみたいです。

金曜日メニュー

KIMG4849.jpg

KIMG4850.jpg

専用のタレにラー油もありました。

KIMG4852.jpg

お茶うき夫妻が二人で頼んだのは5店舗の餃子がそれぞれ2個ずつ入った、A盛りとB盛り、ライスセット大盛り。

オレが頼んだのもA盛り、B盛り、ライスセット大盛り

見事に同じで注文が楽なんですが、要はオレは二人分食ってるってことか・・・・

キャンプ前だっていうのに、前途多難(体重が)

あと、お茶うきと水餃子を頼んでシェアしました。

水餃子は

KIMG4854.jpg

あれ?味噌汁きちゃった?


かと思いましたが、酸味の効いたさっぱりしたスープでうまかったぜ。

これがあるならライスセットのスープいらんかったかな。

そしてA盛りとB盛りとライスセット

KIMG4860.jpg

A盛りもB盛りもうまかったぜ!!

KIMG4855.jpg

KIMG4856.jpg

オレ的には宇都宮餃子館のが一番うまかったかな。

とりあえずまぁ、みんな違ってみんないいってことで。(・∀・)イイコトイッタ!!

それにしても、朝飯を2回食ってからそんなに時間たってないんで食いきれるかちょっと心配だったんですが・・・

小ぶりでジューシーでうまいんで、するするっと入りましたね。

なんかすげぇうまい!って言うよりも、適度にうまい普段着の味って感じなんでパクパク食えるのがいい感じ。

やるな宇都宮餃子

お茶「キャンプで餃子焼きたいっていってたけど買ってく?」

オレ「しばらく餃子はいいかな・・・・・・」

餃子は完全に満足したぜ。

食後は外に出て目についた二荒山神社へ・・・・

KIMG4861.jpg

ソメイさんと腐乱納豆とオレがダッシュ!!!!

1535290702540.jpg

子供たちから「速っ!!」って言葉を受けながら、成人男性三人が階段をかけあがる!!!!!

1535290120343.jpg

それにしても二荒山神社は町中にあるとは思えないように静かでひなびたいい場所でした。

KIMG4862.jpg

KIMG4863.jpg

景色もいいしな。

KIMG4864.jpg

夜に来ても楽しそうかも。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ワイルドに食らうぜ! - 2014.07.25 Fri

6月の後半の栃木へのドライブ!!

メンバーは、

桃好きで桃のティラミス食ってた 無糖

パイを食ってめっちゃパイ生地を車内に散布した 燃やし

シュークリーム食っていろいろ散布した ふらめる

そんな散布しまくりの珍道中!!

昼食を食べにやってきたのは、栃木県鹿沼市上石川 味の店 さつき

彦星不在 (1)

まさに昔ながらの地元の定食屋!!って風貌!!

彦星不在 (2)

しかしメニューを見ると定食屋にしてはお高め。

彦星不在 (3)

写真だと分かりづらいですが、三人とも豚ローススタミナ焼きを注文!!1500円

ちなみにオレとふらめるはライス大盛りで+200円

彦星不在 (7)

こっちが無糖のライス。確か無糖は「少なめ」って言っていたかと。

しかし皿で来るのが以外でしたね。

んでこっちが大盛り!!

彦星不在 (4)

漬け物2個あるのは一個ふらめるから渡されました。

彦星不在 (5)

けっこーでかい!!

彦星不在 (6)

たっぷり!!

味噌汁は豚汁で具沢山!!

彦星不在 (8)

これだけでおかずにもなりますね。

そしてさああああああああああああ!!!!肉が!!

彦星不在 (9)

ととのいました!!!!

でかくね!?Σ(´∀`;)

彦星不在 (10)

荒々しくワイルドに焼かれて盛り付けられた肉!!それを強調するかのように山になった野菜!!

どっぷりつかったタレ!肉の油!!!!

彦星不在 (11)

肉が多い分野菜も喰らえ!!的な攻め姿勢!!

んで、肉は厚めでしっかり焼かれて噛みごたえもありますがちゃんと歯で噛み切れるレベル。

彦星不在 (12)

味付けは焦がし醤油ベースで甘さは感じず実にワイルド!!

ライスのデカイ皿にのっけてもこのボリューム感!!

彦星不在 (13)

これが2枚もあるってんだからなぁ・・・!!

ガッツリ食えます!!

ただ、タレどっぷりなのに野菜にもたっぷり酸味の利いたドレッシングがかけられているので、味がまざってしまうのが難点かなぁ。

オレ好みな飯に腹いっぱいになって満足!!

そこから適当に帰路に付きますが、栃木県鹿沼市下粕尾 清流の郷かすおでトイレ休憩。

が、中にアイス工房とか素敵なものがあったので購入!!

彦星不在 (15)

オレはイチゴ!!ミルクの味が濃く、そこにイチゴの爽やかな酸味!甘み!!

彦星不在 (16)

ふらめるはフレッシュミルク。濃厚!!

無糖は・・・・・腹痛でパス

んで、そっからふらめるの運転練習かねて峠いったんですが・・・

彦星不在 (17)

ミストさん状態。

あとオレと無糖、爆睡

そして帰り道で立ち寄ったのは、栃木県足利市西宮町 織姫神社

彦星不在 (18)

ここは境内に行くまでちょっと登るんですが、どこぞの運動部の学生さんたちがトレーニングしてましたね。

彦星不在 (19)

綺麗で素敵な神社でした!!

あと、ここから見える街中も素敵!!

彦星不在 (20)

ここからは夜景も綺麗だそうなのでいつか来たいな。

彦星不在 (21)

そうして帰路につきました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (305)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (58)
旅行・ドライブ 長野県 (24)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (12)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (575)
食べ物 埼玉県 (165)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (77)
食べ物 長野県 (8)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (4)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (20)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (104)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (5)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (16)
雑記 (91)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

バイク 

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック