香取神宮と団子 - 2017.05.16 Tue

先日、オレこと燃やしと友人の無糖・ふらめる・べれった・しずるぽよ・シャコとドライブへ。

菖蒲PA(埼玉県久喜市菖蒲町下栢間)で休憩。

IMGP5874.jpg

ここは上下線?内外周り??ともかく両方向で同じ施設を利用するタイプのPA(駐車場別)

用を足して、朝食はフードコートのGANJA RAMEN

川越の有名店である頑者ラーメンの系列店ですね!

これは楽しみ!!川越の頑者は行ったことないけど!!!!!!

IMGP5875.jpg

こちらは店の名前を冠したガンジャラーメンにべれったがうどんに間違えて味玉の食券を買ってしまったので、俺が生卵の食券を買って交換したことによって味玉 on ラーメン

創業時のラーメンを再現したものだそうで、見た目はかなりのこってりな感じですが、スープ自体は割りとあっさりな醤油豚骨で食べやすいです。

IMGP5876.jpg

ご飯を我慢したオレえらい!!

さぁさらに(無糖・ふらめるが)車を走らせ(オレは爆睡し)てやってきたのはこちらの和風の建物。

IMGP5878.jpg

落ち着いた感じですね!トイレですが。

はい

IMGP5879.jpg

千葉県香取市香取の香取神宮にやってきました。

ここまで地名に香取が続くのなら蚊取り線香でも持ってくればよかったなあ。意味は無いけど

IMGP5880.jpg

IMGP5882.jpg

緑の参道が朝から心地よい・・・・

池もグリーン・・・・・・

IMGP5883.jpg

落ちたらきっとハルクみたいになる・・・・・・・・

ここは全国でも有数の古社で茨城県の鹿島神宮とも深いつながりのある場所。

IMGP5888.jpg

門も拝殿も鮮やかな色が眼を引きます。

IMGP5889.jpg

IMGP5890.jpg

門もしっかりしたつくりで、ふらめるが柱に隠れる

IMGP5887.jpg

のは太さ的に無理。
太すぎ

帰る途中、要石って案内板があったので行ってみます。

IMGP5892.jpg

IMGP5893.jpg

護国神社の先にあるのは、

IMGP5894.jpg

IMGP5895.jpg

要石


要石はここ香取神宮と鹿島神宮にあり、地震を鎮めているとされるる大部分が地中に埋まった霊石。

↑の写真で見えているのはほんの一部だそうです。

そうなると全体を見たくなるのが人間ってものですが、抜いたことによって地震が起きたらさすがに困りますしね。

かわりにふらめるを埋めたらいけそうな気もするけど。でかいし。

IMGP5895 - コピー要ふらめる

駐車場に帰る途中にある岩立本店では草大福をゲット!!

9IMGP5896.jpg箱かっこいい

うまー

そして梅乃家本店では草団子とみたらし団子

IMGP5897.jpg

焼きたてのみたらし団子が特にうめぇ!!

生地がフワフワっていうかフワッッ!!フワッ・・・・・・ッッ!!!な団子で、それに控えめな味のタレとおこげの取り合わせがいい感じ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スポンサーサイト

夜のディズニーシー - 2015.10.11 Sun

お茶さん、うきにゃんさん主催のディズニーシーオフの話の続き!!!

二人が主催っていうか、前日に迎えに来てもらって泊めさせてもらって、連れて行ってもらって、園内も案内されてるっていう至れりつくせりっぷり。

言うなれば、踏んだり蹴ったりに投げ技と覇王翔吼拳がついたくらいの充実っぷり!!

例えが悪い

フランス料理のフルコースに満漢全席とルマンドつけたくらい豪華ですね!!

メンバーはお茶さん、うきにゃんさん、くーた、ひつぎさん、シャコさんですが、みんな細身でスタイルいいのにその中で一番はしゃぐ180cmのメタボなオッサン・・・

そして初めてのディズニーシーはオレを狂わせる!!!

一日中、ミニーのリボン付きの耳をつけたオッサンはなかなかに地獄絵図だったでしょう。

燃やしです。

そんなこんなで夜!!

ラストごんどら (1)

朝、開園と同時に来てて午前中は「まだまだ時間あるな!!」とか思ってたのに、このころには「あっという間だよ・・・明日の仕事が迫ってくる・・・!!!」

と時の流れの速さが残酷でしたね。

ディズニーでの時の流れが速すぎて、ここに住んだら気づいたらミイラになってて将来にはネズミの耳をしたニュー人類のミイラとして発掘されるでしょう

そんな訳で夕飯!!

ユカタン・ベースキャンプに来ました。

肉料理中心!!肉いえええええええええええええええええええい!!!

ラストごんどら (2)

頼んだのは

シェフのおすすめセットとベーコンと野菜のクリームスープ

おススメセットは、デミグラスソースハンバーグ、チキンソテー、ベーコン、ライスのプレートにミニサラダ、チョコレートブラウニーとマシュマロにソフトドリンク。豪華!!肉!肉がみっつでトリ肉プル!!!

ラストごんどら (4)

ハンバーグにベーコンに鶏肉!と肉最高!!!!

ハンバーグにチキンはジューシー!ベーコンは厚切りでうまかったぜ!!

セットのデザートやサラダも嬉しいし、別で注文したベーコンと野菜のクリームスープも具沢山!!

ラストごんどら (3)

スモークチキンとメキシカンライスももらいましたがうまかった!

食った後はアトラクションのストームライダーへ

ラストごんどら (5)

席に座って竜巻の中に入る映像を見ながらのアトラクションですが、

途中天井からオレの方へなんか突き出てくる
 
 ↓(オレの気持ち)

\(^o^)/オワタ
 
まぁ天井からちょっと出たところで止まるんですけどね。

お茶さんによるとそれぐらい良く分かるいい席になったとのことで、オレとシャコさんは楽しみつつ普通に濡れました!!!

これでびびって3リットルくらいもらしても安心!

化粧がおちちゃうわ・・・・

このアトラクションはかなりオレ好みでした。

2016年5月中旬をもっての運営を終了するとのことですが

OTL

この後はパレードで混みあってるのをしり目に買い物。

パレードは人ごみ過ぎて小柄なオレでは迷子になって、迷子センターに行くのは確実。

さすがに、ミニーの耳をつけたおっさんが迷子センターでチュロスかじってるのはそのまま刑務所へ護送されかねませんしね。

オレなら放送で「30歳前後のミニーの耳をつけたお子様が迷子センターに・・・」とか言われたら「奴は夢の国で夢となった・・・」って言ってスルーしますね。

そして最後にはヴェネツィアン・ゴンドラ

ラストごんどら (8)

ディズニーシーというだけあって水にあふれたこの園内を船で見れるアトラクション!!

これはすげぇ乗りたかったんだぜ!!

夜に乗りましたが、建物の明かりがいい感じに綺麗でオレのロマンティックセンサーも振り切れて爆発しますね。

ラストごんどら (6)

みんな楽しそう!!

ラストごんどら (9)

ラストごんどら (7)

最後にまったりとできて最高だったぜ!!

ラストごんどら (10)

そうして初めてのディズニーシーも終わりとなりまし

ラストごんどら (12)

ラストごんどら (11)

園を出て待ってる現実が・・・・

ラストごんどら (14)

いや!!!最後の悪あがきごとくミッキーな窓と吊り革の列車で夢から覚めてたまるかああ!!!

ラストごんどら (15)

あああああああああああああああああああああああああん

吊り革持って帰ってこの後の車両の吊り革と交換したかったんですが、夢の国から豚箱へ移住する羽目になるのでやめました。

それにしても、この年になって初のディズニーはみんなに世話になりっぱなしですげぇ楽しめたぜ!!

ランドも行ってみたいところ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

そしてチュロス - 2015.10.10 Sat

まだまだ続く人生初!ディズニーシー行ってきた日記!!!

メンバーはオレこと燃やし、お茶さん、うきにゃんさんにくーた、ひつぎさん、シャコさん。

もう楽しさホットモットでもうね、

そしてチュロス (1)

シャコさんとオレとの浮かれたこの写真。じつは手がめっちゃ熱かったです。

持ってるところが日でやられてたわ!!!

いえ、楽しさホットってそういう意味じゃないんですがね。

そしてチュロス (2)

そんなテンション高い(当時)29歳不審者なオレですが、

そしてチュロス (3)

トイストーリーマニアのアトラクションでは3D画像で射的ゲームをします。

二人で1台のマシンにのって得点も競えるぜ!!!

くーたと勝負!!30年の積み重ねと日夜、箸より重いものを持たずに鍛えた力を見せてやる!!

負けました

っていうか、

全員中で最下位でした

OTL

ちくしょう!みんな撃つのうますぎだろ!!こ、この!お前のかーちゃんゴールゴ!!(負け惜しみ)

その次に行ったインディジョーンズアドベンチャーでは洞窟の中を、ジープを模したの乗り物で走るアトラクション。

暗闇の中を急カーブしたりするのでスリル満点!!!

シートベルトをして、目の前のレバーをつかみますが・・・

たまたまオレの席が一番前の端だったため俺だけレバーがハンドル型(動かない)

そしてチュロス (5)

終わった後の友人たち

「運転あらーい」

オレは悪くねえええええええええええええええ!!!!!

そしてこの日は快晴のため暑くて、オレの汗の状態もディズニーシーだったために露店のアイスを購入!!

オレはクラッシュアイスにしましたが、さっぱりしてうまかった!ミッキー型なんかもあって面白い、

そしてチュロス (8)

そしてチュロス (7)

エレクトリックレールウェイに乗りましたが、移動も行え景色も楽しめるアトラクションですね。

そしてチュロス (11)

そしてチュロス (9)

高めなのでいい景色!!

そしてチュロス (10)

なんだかんだですっかり日も暮れてきましたが、

そしてチュロス (12)

まだまだ楽し

そしてチュロス (13)

ひつぎさんの頭から犬が生えたああああああああああああ!!!!!

まぁオレはずっと耳とリボンが生えっぱなしでしたがね。

他にもいくつかのアトラクションに乗ったりして・・・・

オレの目的のひとつ!!

そしてチュロス (15)

チュロスを購入!!!

そしてチュロス (17)

うまかったぜ!!

っていうか、そしてチュロスがやりたかったっていうね。

そしてチュロス (18)

ちなみにちらほらタワーオブテラーは乗らないの?みたいなことコメントとかツイッターで聞かれましたが、混みまくってましたし、体が細すぎて安全バーでダメージを受ける人がいるのでいってません。


全然安全バーじゃないよそれ。もはやトラップじゃないか!?

ちなみに体が細いってのはオレじゃないよ!!!当たり前か( ´)Д(`)

ちなみに絶叫系はもともと好きなんですが、良く遊ぶ友人の無糖・ふらめるなんかは苦手なんですよね。

ふらめるの運転の方が恐いわ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

初ディズニーシー! - 2015.10.07 Wed

前回までのあらすじ。

ワンダーコアからのワンダーランドへ来ました。

燃やしです。

9月の中盤!!

友人のお茶さん、うきにゃんさんにディズニーシーに連れてきてもらいました!!

進撃のうっでぃー (1)ザ・リス

人生初のディズニーシーに浮かれまくって射出して大気圏から戻ってきて燃え尽きて再生したところで、くーた、ひつぎさん、シャコさんとも合流!!

ディズニーシーの幕が開けると同時にオレはお茶さんとアトラクションのファストパスとかいう優先的のアトラクションに乗れるチケットを取りに行きます。

そこで、めっちゃ衝撃的でしたね。

進撃のうっでぃー (3)

ウッディ人飲んでるじゃん。

白黒にしたらさらに衝撃度が増しました。

進撃のうっでぃー (2)変わらない吸引力

一方そのころみんなはドナルドと遭遇していたみたいです。

進撃のうっでぃー (4)

人を食べなさそう。

進撃のうっでぃー (5)

そんなこんなでディズニーシー!!

ゆしまろさんの記事で気になっていたハンドソープを発見!!

進撃のうっでぃー (6)

うまそう!!!

進撃のうっでぃー (7)

いや、食わないですけどね。

あとディズニーでは隠れミッキーとかいう、ディズニー内に隠されたミッキーがいるらしいですね。

マリオでは隠しルートを探すために何人もマリオをタイムアップで犠牲にしたことを考えると胸が熱くなりませんね!!

進撃のうっでぃー (8)

↑のミッキーはこの視点から見ると複数のオブジェが重なってミッキーになるんですが、それよりもひつぎさんの視点がなんかTPS(サードパーソン・シューター)みたいで、このままこのオブジェをカメラ砲で粉々にしそう。

なんか武将っぽいドナルドの頭が浮いていたので、ジオングと間違えられてガンダムにやられたのかと思いましたが・・・

進撃のうっでぃー (9)

進撃のうっでぃー (10)

地面に体がいました。

ドナルドおおおおおおおおおおおおおお!!!!

そしてディズニーのキャラと触れ合ったり写真を撮る(グリーディングというのは初めて知りました)コーナーではミッキーとグリーディング!!

そう!ディズニーといったらミッキー!!!

初めての近くのミッキーに大興奮!!!!

みんなが順番にハイタッチしている中オレのハイタッチはスルー!!!!

オイ!!!!!!!!

写真を撮ったあとみんながハグしていき、オレのハグの番!!

行くぜジーグブリーカー!!!!!

スルー


オオオオオオイイイイイイ!!!!!

そのあとちゃんとハグしたり鼻キスしてくれたんですが、鼻キスをしらずにデコで迎え撃ってしまいました。パチキ

そこから出た後、目の前に猿のキャラクターがいたので後ろを歩いていたら曲がり角で驚かされるっていうな。

燃やし「うぼぁ!!!!」

猿もその様子に喜び、

進撃のうっでぃー (12)

なんかめっちゃ仲良くなりました。

進撃のうっでぃー (13)

他にもアトラクションに行ったり、ジーニーとの撮影では、

進撃のうっでぃー (14)

この時に顔をめっちゃバイブレーションされてました

別に美顔器になってくれ!!とかお願いはしてねぇ

乗り物のアトラクションでは、

進撃のうっでぃー (18)

楽しいんですが

進撃のうっでぃー (17)ウホーイ!!

進撃のうっでぃー (15)

カエルの顔の方が楽しかったです

進撃のうっでぃー (16)ウホーイ!!

進撃のうっでぃー (19)

園内をぶらぶらするだけでも面白いですね。さすがディズニー!!

もともとガキの頃から遊園地ってあんまり行ったことないんではしゃぐ29歳11か月(当時)

進撃のうっでぃー (20)

水の上のこのアトラクションは静かでしたが、お茶さんやうきにゃんさんに止まるちょっと前の衝撃がすごいと言われましたが・・・・

燃やし「ガフッ」

首がガクンとなりましたわ。

あやうく口から夢どころか魂でそうでしたからね。

進撃のうっでぃー (22)

いろいろ遊んでお昼には、ケープコッド・クックオフでハンバーガーのテイクアウト!!

進撃のうっでぃー (23)

ダッフィーのショーもやっているそうですが、そちらは長蛇のヨルムンガンドって感じですごい並んでましたね・・・

オレは期間限定っぽいスペシャルセット

追加料金でランチバッグが付くのもありましたが、無しにしました。

進撃のうっでぃー (24)

写真だとあれですが、うまかったぜ!

進撃のうっでぃー (25)

くーたからポテトの八割パスされたのでそれも胃に収めてまだまだ回るぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック