日光ぶらぶらツーリンツその3 - 2015.11.26 Thu

11月の前半の友人の山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とのツーリング!!

の続きです。

どうも、燃やしです。

もみじラインへ行く予定でしたが、渋滞にはまりそうな上にそのストレスで全身から血を噴出して爆散しそうなので諦めて適当にぶらぶらかさぶらんかしていたところです。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (1)

地図見て気になっただけの人丸神社( 栃木県日光市手岡)へテレポート!!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (3)ウニョン

自分で写真上げといて自分で酔いそうになっているなんてとてもいえない・・・・

この神社はのどかな集落の中の林のところにあるいい雰囲気な小さな神社。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (2)

さて鳥居をくぐろうって・・・・なにこの低さ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (4)

のどかな雰囲気と見せかけてトラップじゃん

もしもはしゃいで「クキャキャキャスホホオホーイ!!」って鳥居に向かって走っていたらオレの首もこの世からログアウトしているとこでしたね・・・

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (6)

境内に・・・狛犬!!!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (5)

シンプルで可愛い狛犬。

ですが、この可愛さもレベルを上げれば進化するみたいですね。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (7)
ポケットコマイヌー

って、すいません2種類あっただけです。

ここらでいい時間になってきたので帰路につきます。

途中、道の駅 まくらがの里こが(茨城県古河市 大和田)へ寄ります。

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (10)

なんどか来ているのに初めて知ったんですが、こうやって売ってるシフォンケーキ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (8)

カフェコーナーにもって行くと進化します!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (9)

たっぷりクリームにベリーにチョコソース!

なのに値段は変わらないし、追加で安い金額でドリンクセットまで!!

ポケコマと違ってちゃんと進化してますぜ!!

そして帰りには埼玉県まで戻って百観音温泉(埼玉県久喜市西大輪)

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (11)

前にも来ましたが、観音って名前の通りに本当に観音堂があるのは知らなかったぜ!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (12)

鯛焼きとかいいつつ鯛が入ってないどっかのスイーツとは大違い!

まったく、海でも入ってふやけたところを釣り人に食われてろ。

温泉で温まったあとは温泉内の食堂で夕飯。

ちなみに最初にもらったタグで会計できますが、間違ってパワーストーンのやつを出して仕まったのは内緒だ!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (13)

頼んだのはメンチカツ

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (14)

小振りですが2個あるしジューシ!!

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (15)

そしてカレー蕎麦

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (16)

辛さは三段階選べるので一番辛い激辛をチョイス

もったりと濃厚なカレーに肉もそこそこ入っててうまい!

うまいんですが・・・・

辛いカレーうどんって実は少ない気がする (17)

辛い!!

カレーうどんとか蕎麦ってカレーっつうほど辛くないのが多いじゃないすか。

だから帰宅に備えて体を暖めようと気軽に激辛にしたんでうすが・・・・

この辛さ、アルバトロス並み

温泉の食堂と言えど、子供が食ったらウラニウム放射熱線を吐くゴジラと化しますね。

あと、白いパーカーで食うのは針を前にしたロックマンの気持ちでした。


白いパーカーに黄色い点々が綺麗だぜ・・・・
そうして解散!!

帰路に付きました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

日光ぶらぶらツーリング!その2 - 2015.11.25 Wed

どうも、燃やしです。

前回からの続きですが、山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とのツーリング!!

安国屋(栃木県日光市手岡)で美味くてボリュームたっぷりのトンカツに舌鼓を爆砕したあとは・・・

ミユさんが行っていて気になっていた、もみじラインに!!!!

行きませんでした。

あのね、時間が予定より遅くなっていた上に休日の日光の有名どころはすでに渋滞。

グーグルマップで道を見ると、トマトケチャップをぶちまけたワイシャツ並みに驚きの赤さ。

ってなわけで、

めめめめめ (1)

飯食った後の周囲をふらふらします。

150ccのスクーターと並べるとなんかCRF250Lも小さく見えますね。

それにしてものどかでいいところ!

この時期のいろは坂とか東照宮の芋を1メガトン洗濯機に突っ込んだような混雑に比べて、この素敵な静けさ!!

東京ドームを逆さにして水を溜めて芋のデンプンを洗うようなさわやかさ!!!

が、なんか・・・

めめめめめ (2)

めめめめめ (3)

めっちゃ水害の後がありますね。

のどかすぎて観光に来たリヴァイアサンでもいたのでしょうか?

そして!適当に杉とかが落ちまくってツルツルな狭い舗装路を進み!!

めめめめめ (4)

行き止まり。

が!歩道の入り口がある!!!

めめめめめ (5)

だから行き止まり

そして道を戻る途中にあった場所に寄り道。

なんか小さい丘を登れそうな・・・・

めめめめめ (6)

めっちゃ崩れ去っていたわ

めめめめめ (8)

バイクはさすがに帰れなくなりそうだし、あの時の二の舞もごめんなので歩いて登りました!

めめめめめ (7)

って、ここも途中で行き止まりだよ!!!!

山さんが本日二回目の改源をドーピングするなか、適当に土の上をふらふらして楽しんでました。

めめめめめ (9)

山さん「セローほしくなる」

そしてさらに別の舗装林道っぽいところへ突撃!!!

めめめめめ (10)

めめめめめ (11)

水も綺麗だぜ

さぁ!!今度こそ!!!

めめめめめ (12)

行 き 止 ま り

二度あることは三度ストーム

ここらで、近場の神社に行こうとして間違えていった神社がこちらになりまーす

めめめめめ (13)

雰囲気素敵!!

が、中になぞの文字が

めめめめめ (14)

「め」と反対向きの「め」

人の目ということでしょうか!?仮面ライダーっぽいけど。

もうこれを貼った意図がなんなのか!!

誰が貼ったのか!!

なんでパソコンで作ったやっつっぽいの!!???

それが気になって夜しかがっつり寝れないですし、飯も喉しか通らねぇ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

日光ぶらぶらツーリング!その1 - 2015.11.23 Mon

以前に行ったイベントで友人のお茶さん、うきにゃんさんとこから買ったステッカーをヘルメットにペタリ!!

縦横わからんかつ (1)

かっこいいし、可愛いぜ!!

が、張ってから気づきましたが・・・

バイクの車高が高いためまず人から見えない。

座高が高い訳じゃないんだからね!!!燃やしです。

11月の前半!!

友人の山肌ルビッシュさん(以下 山さん)とツーリングに行くことに。

縦横わからんかつ (2)

アリアハンから魔王城並みの遠路はるばる埼玉県の花崎駅まで来ていただきました。

山さんお馴染みのFazer8じゃなくて・・・・なんだっけ?

スクーターの爆裂激震丸(今考えた仮名)ですね。スクーター良くわかんない OTL

たぶんDIOとかジョルノとかブチャラティとかそんなんではないでしょう。

ツーリングはありがたく山さんの案内で走りますが、途中コスモスが綺麗だったので道草を暴食。

縦横わからんかつ (3)

用水路沿いに・・・満開!!

縦横わからんかつ (4)

あとで山さんから聞きましたが鷲宮コスモスふれあいロードだったかな。

有名な場所みたいですね。

縦横わからんかつ (5)

コスモスに癒された後は、北上していって道の駅しもつけ(栃木県下野市薬師寺)まで来て休憩!

縦横わからんかつ (8)

下野で「しもつけ」って読むの知らなかった・・・

だったら、「野まつげ」って書いたらやたらワイルドな「つけまつげ」って言えそう・・・・・

なんかもうまつ毛で狩りが出来るようなワイルドさ的な・・・・

そんなくだらない妄想はつけまの上に置いておいて、

縦横わからんかつ (6)

屋外の飲食店にレストランに売店に・・・と、綺麗で充実した道の駅ですね!

縦横わからんかつ (7)

なかでも売店で、例えるならオーケストラのクライマックスのシンバルくらいに心に響いた言葉があります。

縦横わからんかつ (9)

「肉の無い人生なんて・・・・・・・・」

そう、肉の無い人生なんてスジ肉の入ってないラジオ焼きですよ。もはや壊れかけのレディオ焼き

ってなわけで、チキンカツを購入!!

縦横わからんかつ (10)

なかなかのサイズにこってりどっぷりソース!

間に少し玉ねぎも入りうまかったぜ!!

また、店主はもともと大型バイク乗りだったらしくカツが揚がるまで話しましたが、結構ここの道の駅ではバイク乗りが集まったりいろんなミーティング的なやっているそうです。

次の目的地はここでスマホで調べた飯屋ということで、日光方面へ・・・・

途中ドラッグストアで休憩。

山さん「体調悪い」

燃やし「ツーリング中の買い物じゃねぇ」

縦横わからんかつ (11)

日光方面へ入り、のどかな道を走ってやってきたのは、

縦横わからんかつ (12)

安国屋(栃木県日光市手岡)

カウンター席が空いていたのですぐに座れましたが、客がひっきりなしに来ている人気の定食屋!!

充実のメニュー!

縦横わからんかつ (13)

ポークステーキが気になりますが、要予約。

から揚げも鳥の半身揚げと魅力的ですが頼んだのは・・・・

トンカツ定食・ライス大盛り(1030+100)

縦横わからんかつ (14)

かなりのボリューム!

大盛りにしたら茶碗が丼みたいなサイズにふっくらご飯がたっぷり!

縦横わからんかつ (15)

小鉢もいろいろついていて、たっぷりのご飯の相手も十分ですね。

縦横わからんかつ (16)

そしてトンカツは衣が薄目でなによりも・・・・

縦横わからんかつ (17)

厚っ!!!

スパロボのマジンガーの装甲並み!!

ちょっと固めですが、噛み切れるレベルだしこの値段でこの厚さとはまいったぜ!

この値段なら超合金Z並みの方坂と思ったので嬉しいぜ!

縦横わからんかつ (18)

ここまで肉の割合が多いと、ソースもいいですが醤油や塩の方が肉の味がしっかり味わえてあいますね。

っていうか、厚いけどでかいので多い。

オレらが食っている間にも、お持ち帰りのパックをオーダーする客が多数でした。

オレも満腹満足!!

おなじくトンカツ定食を食った山さんは食後苦しくなって少し散歩してからバイクに乗りました。

縦横わからんかつ (19)

散歩したけどのどかー!

ちなみに、昼の営業時間よりだいぶ早く品切れで休憩に入ってましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

日光東照宮!! - 2014.05.09 Fri

4月の前半!!

秩父ツーリングを計画せよと山肌ルビッシュさん(以下山さん)から言われ、日光ツーリングに行くことになった燃やし&無糖。

オススメの豚串の店で大鳥焼きを食べて、中禅寺湖にて無糖が中禅寺湖マンⅡと化す!!

全然訳がワカメ通り越して訳わけぎですね、燃やしです。

そんなこんなの、燃やし CRF250L、無糖 NINJA400R、山さん Fazer8で行くツーリング

夢が足りないライス (1)バーン!!

中禅寺湖を後にした後は日光東照宮に来ました。

夢が足りないライス (2)

日光東照宮は広く、拝観料のかかるところもあります。見ごたえたっぷりだな!!

以前に刀真と来た時は紅葉の時期だったので平日でも混んでました。が、この日は休日なのでやっぱり混んでます!!

夢が足りないライス (3)

敷地内にあった縁結びの木はとても大きく雄大!!まじもう最強!!まさにベストオブ木!!

・・・べた褒めしたらオレの縁も結んでくれるとか全然思って無いですYO!YOグルト!

二荒山神社と東照宮を繋ぐ参道はオレお気に入りのスポットです。

夢が足りないライス (4)

すっげぇ雰囲気いいよな!!!

5重の塔も立派。

夢が足りないライス (5)

5重の塔って東照宮以外にもありますが、別にたまには増量して6重とかでも良くね?って思いましたが、この5段で宇宙観を表しているそうですね。

夢が足りないライス (6)

おなじみ見猿・言わ猿なんかの装飾も!!

夢が足りないライス (7)

オレも猿に良く似ていると褒められることが多々ありますが、オレは見ざる、言わざる、聞かざるをパワーアップして、覗きまくる、独り言言いまくる、聞き耳たてまくるに進化したいと思います!変態じゃねぇか。

燃やし「あ!あれは・・・・!!」

夢が足りないライス (8)

燃やし「マリカーの赤甲羅!?」

無糖 「わからなくもない」

下の石の台座はハテナブロックだと思いましたね。

しかし、こんなもんをカート中に投げつけられたらカートが吹っ飛ぶどころか搭乗者があの世に飛ぶでしょうが。

境内にあったこんな装飾が、

夢が足りないライス (10)

すげぇ可愛いな!!ここを作った人にもメルヘンな職人とかいたんですかね?

夢が足りないライス (9)

そんなこんなで元気に参拝を終えます!!

夢が足りないライス (11)元気じゃない

そうして帰路へ。

夢が足りないライス (12)

途中、素敵マキシマムな杉並木を抜けましたが写真は撮ってませんでした!!

帰り道に寄ったのは埼玉県の羽生PA上り 鬼平江戸処

夢が足りないライス (13)

江戸処というだけあってすげぇ和風で素敵なPA!!

店内も、

夢が足りないライス (14)

こんな感じに素敵!!

上の照明が空を表しているようですが、時間がたつと

夢が足りないライス (15)

夕日に変わっていました。

フードコートにも鳥鍋や麦とろ等和風溢れる食い物がありましたが、食事は

下りPAのパサール羽生のほうで取りました。徒歩で外に出れたので、外を歩いて行きました。

目当ての店が上りに無くて、下りにあるんじゃないかと思ったら・・・実は上りに目的の店が別形態・別店名で出店しているだけっていう!!のでパス!!

ってなわけで結局入ったのは羽生洋食軒

ここはトンテキがおすすめみたいですね!!

無糖はトンテキの210g ライス・スープつきで972円

夢が足りないライス (16)

山さんは420g ライス・スープつきで1868円

夢が足りないライス (17)

ワイルドに盛られた肉は柔らかくてうまかった!!

そしてオレはトルコライス スープ付き 993円

ドライカレー・ナポリタン・とんかつが乗った大人のお子様ランチとも言えるプレート!!

このガッツリとした組み合わせが好きなんですよね!!しかし、

夢が足りないライス (18)

写真のアングルのせいでトンカツ定食の皿にしか見えませんね。

もうね、トルコ感が伝わんねーよ。

夢が足りないライス (19)

ナポリタンやピラフの盛りは控えめで全体で1人前って感じの量でしたね。

味はPAらしく特徴はないですが、

夢が足りないライス (21)

トルコライスっていったらオレとしてはピラフもナポリタンも一人前!!みたいなボリュームが欲しかったなぁ・・・

夢が足りないライス (20)

飲み放題のスープは玉ねぎスープ。玉ねぎの味が良く出てうまかった!

夢が足りないライス (22)

そしてここで山さんとは解散!!

帰路につきました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

中禅寺湖マン登場!! - 2014.05.07 Wed

先日の結構暑い日。

稽古でもうね汗だくだく通りこして、つゆだく並みな感じ。

そう!熱心に稽古・・・・ではなく冷や汗

めっちゃ腹痛ブレイキンで我慢してました。燃やしです。

今日の日勤と明日の日勤の間に夜勤がサンドイッチされやがったので、シャワー浴びて夜勤いってきます!チクショウ!!

4月の中盤!!

栃木県日光ツーリング!!

メンバーはCRF250L 燃やし(もやしっこの略) 

NINJA400R  無糖 (無限に沸く、烈さんの混ぜた果糖の略)
 
Fazer8    山さん(山のフドウさん)の三人。

看板メン (1)

日光市の中禅寺湖に来たので

看板メン (5)

まずは飯!!

栃木県日光市中宮祠 トンカツ浅井

看板メン (1)2

今は小売はしてないですが、精肉店の横のトンカツ屋。

そのためかとても狭いカウンターのみの店内で、入れる人数も少なく人気があるので並びます。

ですので、空いた席から座るのでバラバラに入ります。

頼んだのはソースカツ丼800円

看板メン (2)

ヒレ肉はとても柔らかく下ごしらえされているようで、胡椒も聞いていて美味いです。

看板メン (4)

この盛りっぷり!!

看板メン (3)

カツ自体はとてもうまくて前来たときなんて感動したんですが、しばらく来ない間に小鹿野とかの醤油ベースのタレのカツ丼にはまってしまったため前ほど感動できなかった自分に残念!!

今度は普通の定食でも食いたいところだなぁ。

店を出ると先に出ていた二人が、

看板メン (6)

良い感じでした。

まさにディ・モールトベネ(とってもいいねっ!!)

中禅寺湖には湖上プロムナードがあります。

プロムナードってなんかもっちゃりとしたボスが出てきそうな感じですが、フランス語で散歩や散歩の場所と言う意味だそうです。

オレは散歩が趣味なんでこれからお見合いで「ご趣味は?」と聞かれたら、

「腕時計の裏に溜まった汚れをとることと、プロムナードです」と答えようと思います。

看板メン (7)

そんなプロムナードにあの男の影が・・・・

看板メン (9)

あ!!あれは!!!

中禅寺湖だよ2マン

看板メン (8)

看板落ちていました。ちなみに反対側は、

中禅寺湖だよ

看板メン (10)

どうやら中禅寺湖だよはシリーズ化されているらしく、2まで出ているようですね。

3になったら、魔法の杖を回収しに亀の飛行船にタヌキ中禅寺湖マンが乗り込む話になると思います。

そんな中禅寺湖を満喫した三人!!

看板メン (11)バーン!!

いい天気にも恵まれ、

看板メン (12)ドゴスッ!!

とても楽しいツーリングですね!!

看板メン (12)ドゴゴゴゴゴゴッ!!!!

近くには展望台もあり、

看板メン (13)

普段は登る必要のある場所に行くと、実際には登らず画像編集で乗り切る達人の山さんが、登るのを嫌がるかと思いましたが、展望台にも行きました!!

看板メン (14)

まぁ展望台にいってからは迷わずエレベーターでしたが!!

そしていろは坂を下って次の目的地へ!!

看板メン (15)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック