夢の庭園ツーリング その1 - 2016.07.02 Sat

ある日スーパーに行ったら北海道フェアがやっている!

北海道の牛乳にスイーツ!!

そしてオレの好きなカツゲンが無い

ショック!燃やしです。

6月の前半!!

休みだったんですが、ふと、山梨県の夢の庭園に行けてなかった事を思い出します。

1回目はあまりのテンペストっぷりに車から降りれず、2回目は長野県側からアクセスしようとしたら通行止めだったっていうな。

ってなわけで、夢の庭園ツーリング!!

愛車のCRF250Lで朝も早くに2度寝してから出発。

弛まないぜ!! (1)

埼玉県秩父市を駆け抜け、やってきたのは中津川林道こと秩父市道大滝幹線17号線

冬季以外は8時~17時 OR 18時まで通行可能でなのでほぼぴったり8時に到着

約17kmの走りやすいフラットダート

弛まないぜ!! (2)

新緑の中を走ります。

秩父側から通るとダートはほぼ登りオンリーなので、ダートの下りでハイサイド喰らってからダートの下りにトラウマのあるオレも安心設計。

途中には林道なのに立体交差もあります(立体交差の上に行く道は通行止め)

弛まないぜ!! (3)

新緑が気持ちいい!!

もうね、この生い茂るグリーングリーンな葉っぱがもうね

影がすげえ邪魔

葉っぱのまだらな影で路面状況がわからねえええええええええ

弛まないぜ!! (4)

切り通しを抜けたら、

弛まないぜ!! (5)

長野県川上村。そして、三国峠!!

弛まないぜ!! (6)

こっからは下りの舗装区間を走り、川上村の村落の方へ。

とりあえず川上村に来たらスーパーマーケットのナナーズ 川上店で休むのがオレのジャスティス

弛まないぜ!! (7)

1回のフードコートは早く来るので空いてませんが、2階にも広々した休憩スペース!

弛まないぜ!! (8)

チキンステーキとナナーズの名物って書いてあったバラカツを購入

弛まないぜ!! (9)

チキンステーキはジューシーで、バラカツは薄い豚ばら肉をカツにしたもの。

駄菓子のビッグカツを高級にした感じだったぜ!

そこから南下していき、

弛まないぜ!! (10)

長野県と山梨県をつなぐ川上牧丘林道に入ります。

弛まないぜ!! (12)

弛まないぜ!! (11)

長野県側の正式名称は「川上村営林道村道秋山・川端下線」で山梨県側は「県営林道川上牧丘線」

最高地点の標高は2,360mであり、林道としては日本最高所だそうです。

ちょっとした川を橋で越えると、

弛まないぜ!! (13)

9kmのダート!

深い溝等はないですが、中津川林道に比べて石が大きく、ガレている場所が多いですね。

弛まないぜ!! (14)

天気が良くて気持ちいいぜ~~~~~~

九十九折も多く、長野側から走るとこれまたほぼ登りオンリー

ダートの下りにタイガーホースな俺とし(ry

弛まないぜ!! (15)

こうして目指すは大弛峠!!

長いので続く。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

中津川林道ツーリング!その2 - 2015.11.30 Mon

どうも燃やしです!!

11月の前半に埼玉県から旧 中津川林道を越えてやってきたのは長野県の川上村!!

大弛まない (1)

川上村でのオレのオアシス桃源ユートピアことスーパーマーケットのナナーズで休憩した後は・・・

あの時に行けなかった夢の庭園を目指し、本日二つ目のダート林道を駆け抜けない!!!

大弛まない (2)

通 行 止 め

もう!!!!帰る!!!!

川上村の自然に癒されながら帰りのルートを考えます。

大弛まない (3)

大弛まない (4)

そうして、ぶどう峠を目指してふらふらと走ります。

大弛まない (5)

山菜やキノコ狩りの看板がなかなか山な感じがマウンテンでいいですね。

落ち葉や狭い道に恐怖し5リットルくらいちびりながらやってきたのは・・・・ぶどう峠

大弛まない (6)

大弛まない (7)

ここから群馬県の上野村です

休憩に寄ったのは川の駅 上野(群馬県 多野郡上野村楢原)

大弛まない (8)

売店に軽食もありとなりにもまた別の施設もあります。

川の駅というだけあって裏手は川で散策も楽しめますぜ!

大弛まない (9)

オフロードブーツで不揃いな石階段を下ったらあやうく全段飛ばしダイナミックするところでした。

ちなみに全段飛ばしダイナミックで下ると、帰りは魂だけで登ることになります。昇天

あと、遊歩道ですが・・・・

大弛まない (10)
↑この道を右に進むのは分かり辛すぎる!!!!

素敵な吊り橋があったのでウキウキワクワクRUNRUNRUNと飛び跳ねたら・・・

大弛まない (11)

金属製のためボヨンボヨンてはねました。

逆にオレの心は沈みますね。恐怖で

大弛まない (12)

隣にはモリカフェっでは、軽食やパン、飲み物なんかがうってましたが・・・・

大弛まない (13)

しいたけフランクを購入!!

大弛まない (14)

ジューシーなフランクフルトにしいたけのほのかな香りでちょっと大人向けな感じ。うまいぜ!!

それと上野村特産のイノブタを使ったイノブタフランク

大弛まない (15)

こっちはむしろ普通のフランクよりも肉の味が強い!

ちょっとワイルドでオレ好みですね。

食った後は移動して上野スカイブリッジへ。

以前に車で友人たちと来て以来

大弛まない (18)

相変わらず立派な橋だぜ!

そして秋めいた山がよく見えます。

大弛まない (17)

大弛まない (16)

シャボン玉も橋から出てました。

綺麗ですがシャボン玉の飛ぶ力は歌からして「シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ」と物体を吹き飛ばす力があるので、この橋の今後が心配になりますね。

文字通りスカイブリッジになりそう。

ここに来る途中の登り道にある展望台からの景色も素敵ですぜ!

大弛まない (19)

ここの景色はかなり好き。

そして秩父を経由して帰りましたが、あの花に続いて街中がここさけムード

大弛まない (20)

聖地巡礼もしてーな!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

中津川林道ツーリング その1 - 2015.11.28 Sat

どうも、燃やしです。

11月の前半に愛車CRF250Lでツーリングに!!

2度寝をかましましたが、どうにか起きて埼玉県の秩父市の東部へ向かって走ります。

ぶっちゃけ寒い

朝7時くらいに出ましたがあまりに寒すぎて、今隣に溶鉱炉があったら迷わず親指を立てて飛び込んだでしょうね、

中津川ン (1)

そんなわけで奥秩父の中津峡

寒さのあまり売店で暖かいものを食って、これが今日の目的でした!!!

ってツーリングを強引'グ マイ ウェイ的に終わらせようかと思いましたが、売店もまだ早くて開いてなかったので

中津川ン (2)

秩父市道大滝幹線17号線(旧 中津川林道)を走ります。

17kmほどのダートを通って長野県川上村へつなぐ林道。

素敵な岩をくり抜いたトンネルや切り通し、

中津川ン (4)

そしてフラットで走りやすいダートで車や場合によってはオンロードバイクが走っていることもあるようですね。

中津川ン (5)

オレはオンロードバイクは見たことないけども。砂利だから飛び石はすごいし。

山の中の林道だけあって落石注意の看板もあります。

しかし、看板よ・・・・

中津川ン (3)しんなり

人に注意する前にお前も注意しろよ


無茶しやがって・・・・

そんな尊い犠牲のもと走りますが、途中で廃道になった林道との立体交差を越えて、

中津川ン (6)

傾斜が最初よりはきつくなってきます。

中津川ン (7)坂の上から撮影

それでも走りやすいぐらいの傾斜ですがね。

そうして最後の切り通しを抜けると!!!

中津川ン (8)

三国峠!!


中津川ン (9)

ここから長野県の川上村。

中津川ン (10)

三国峠からの景色も良く、ここからは舗装された細い林道を通って川上村の市街地へと進みます。

中津川ン (11)

舗装された林道は細いですが走りやすく、秩父側の山の中を走る!!って道に比べて景色も開けていてい風景も爽やかサウンザンド三組

中津川ン (12)

途中、流れる川沿いに走って市街地で休憩!!

中津川ン (13)

ナナーズ川上店(長野県南佐久郡川上村大深山)

中津川ン (14)

川上村に来ると良く休憩しに利用しているスーパーマーケット。

フードコートもあるんですが、いつも開く時間より早めに来ているので今回も利用できず!!

しかしスーパーの二階は広い休憩スペースとなっています。

中津川ン (15)

川上村に来るとなぜか引き寄せられてしまうナナーズは、オレにとって北海道のセイコーマート、砂漠でいうオアシス、牛丼における紅生姜、ガンダムの最終話のアムロにとってのホワイトベース、牛に群がるエイリアンみたいなもんですね。

中津川ン (16)

スーパーで買った弁当に惣菜で食事!!

っていうか、最近の体重の増加っぷりにこのままではハンドルネームも燃やしからギガンテスに変わってしまいそうなので飯食う気は無かったんだけど、海鮮丼がうまそうで・・・・・

こっからの景色ものどかだぜ!!

中津川ン (17)

食ったら次の場所を目指す!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

棚田とかツーリング!その4 - 2015.10.31 Sat

どうも、燃やしです。

9月の後半に長野県に棚田を見に行こうツーリング!!!

をしたんですが、棚田を見て迷って棚田って観音して飯食って棚田ってやってきたのは

小諸城址 懐古園

前回の記事にもかきましたが、ここは小さめの動物園もあります。

ってなわけで、一通り散策したので動物園へ!!

ちなみにオレが買った500円のいろいろ展示見学込みの入園券でも、300円の散策券でもここには入れます。お得!!

懐古あにまるず (1)

平日の15時ごろと空いてて静かなせいか・・・

懐古あにまるず (3)

めっちゃ注目されました。

懐古あにまるず (3)2

なんかすまん。


やたら上に長いシートやカウルの上にカウル乗っけたようなバイクに乗ってそうなバリバリした鳥もいれば、

懐古あにまるず (2)ボンバヘッ!!

同じ鳥コーナーなかには・・・

へんじがない ただの しかばねのようだ

懐古あにまるず (4)
チーン

あ、寝てるだけか

懐古あにまるず (5)

とてつもない野生を感じない寝方だなコイツ。

そしてなんと・・・・!!

なんとライオンまでいました!!

懐古あにまるず (6)

ライオンもぐもぐタイムという可愛らしい名前の食事風景も見られるそうです!!

懐古あにまるず (13)

いや、こえーよ。

解説にも硬い骨もボキボキ、バキバキとって

だからこえーよ

カラフルな鳥が木にとまっていたりもすれば、

懐古あにまるず (10)

地を這う鳥がなぜか出口を求めてたむろってました。

懐古あにまるず (11)

脱出の機会をうかがいすぎだろ。

同じ長野県の川上村で保護飼育されている日本犬。川上犬もいました!

懐古あにまるず (9)

そして最後になんと・・・・・人の展示も

懐古あにまるず (8)

デデーン!!!

懐古あにまるず (7)

解説によると「頭は良いがとても危険な生き物」

危険だなんて職場で破壊魔と言われているオレに対して失礼な!!

あと、むしろ頭は良くない

動物園を堪能した後は、懐古園の展望台へ。

懐古あにまるず (14)

綺麗だぜ~

それと入場券で入れる隣接した美術館へも行きましたがその途中に素敵な神社があったり、

懐古あにまるず (15)

美術館の裏から見る千曲川は輝いて綺麗だったぜ!!

懐古あにまるず (16)

反射で目がメガ痛い

そうして懐古園を出て帰路に付きました!

懐古あにまるず (17)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

棚田とかツーリング!その3 - 2015.10.30 Fri

前回からの続きですが、9月の後半に愛車CRF250L<ほむら>で長野県に棚田を見に来ました。

途中で森をさ迷ったり、牛に牽かれず善光寺とかしましたね。

燃やしです。

布引観音のあとにはやってきたのは、これまた棚田100選の一つ宇坪入の棚田

唐揚げ懐古 (1)

広めで段差も低めに広がった棚田!!

これまたのどかでいいですね~

周囲にはほかの棚田や、

唐揚げ懐古 (3)

雰囲気の良い神社もあって素敵なところでした。

唐揚げ懐古 (2)

ここらでいい時間になったので昼食を求めて移動します。

途中途中ものどかで素敵な景色が多く、走ってて気持ちいい!

そして稲田を見てるとコメが食いたくなるぜいええええええええええい!!

唐揚げ懐古 (4)

そうしてやってきたのは、

唐揚げ懐古 (5)

壱番(長野県小諸市加増)

パチンコ屋の駐車場内にあるお店で、ラーメンやチャーハン等中華料理が中心のお店。

頼んだのはから揚げ定食 (950円)

唐揚げ懐古 (6)

ドーン!!

山盛りのから揚げがたっぷり!!!

唐揚げ懐古 (7)

下味も衣もしっかりしたオーソドックスなから揚げでうまし!!

それにしても量がたっぷり

唐揚げ懐古 (8)

それにこたえる中華スープにしっかりのご飯!!

唐揚げ懐古 (9)

満足ですぜ!

常連の方も多く地元の方に愛されているお店でしたね。

食後はバイクを走らせて小諸城址 懐古園に来ました。

城跡にある公園で散策や展示が見れるほか、遊園地や動物園もついていましたね。

入場料は散策と動物園のみだと300円、いろいろ見学できる共通券だと500円

300円の券でも、展示をやっている場所でそれぞれ200円の券を買えばみれます。

ってなわけで、複数の展示を見るなら500円券がお得みたいですね。

ちなみに遊園地の方はまた別のチケットみたいです。

唐揚げ懐古 (10)

駐車場近くにはSLがいました!

駐車料金もかかりますが、バイクは200円でしたね。

懐かしい雰囲気のガムの自販機もありましたが、

唐揚げ懐古 (11)

ガムを買ったらガムのパッケージはオレの知らないくらい新しくなっててびっくり。

いやまぁこれでガムが歴史的に太古のものが出てきたらさすがに引きますが。チクルとか

さぁ腹ごなしに散策!!

唐揚げ懐古 (12)

唐揚げ懐古 (14)

中には神社もあります。

唐揚げ懐古 (13)

高いところで景色もいいぜ!

唐揚げ懐古 (15)

唐揚げ懐古 (16)

平日の午後で人も少なく気持ちよく散策できましたね。

展示はオレはあまり興味がでなかったぜ・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック