やましょうで海鮮 - 2017.05.21 Sun

ここのところの記事の茨城県へのドライブですが、昼食にやってきたのは

IMGP5936.jpg

やましょう( 茨城県鹿嶋市荒野)

ドライブに行ったメンバー(オレ・無糖・ゴリラ・べれった・しずるぽよ・シャコ)のうち何人か?もしくは全員?海に来たら海鮮食いたいムード!

しかし、港公園の時にも書きましたが、鹿島港は漁港じゃなくて工業港。

さすがに昼飯に石油とかコンビナートとかだしたらオレが鹿島港に沈められそうなので、結構お店を探すのに苦労したぜ!

IMGP5937.jpg

IMGP5948.jpg

海の幸バーベキューや海鮮丼、焼き物や揚げ物もあるお店。

IMGP5943.jpg

席で焼けるぜ!!

まずはやましょう丼のごはん大盛り

IMGP5944.jpg

マグロにいくらに蛸にいかにホタテに北寄貝にメカブ

そしてご飯は酢飯ではなく、ふっくらしたご飯がどんぶりにたっぷり!

海鮮は新鮮で生臭くなくもうまい!!

グルメレポーター風に言うなら

「まさに海の幸の魚介類や~」

って感じですね。

IMGP5942.jpg

さっぱりした貝汁に漬け物、つくだ煮が付くのが嬉しいぜ。

ちなみに全員なにかしらの丼ものを頼んだのですが、大盛りはオレとふらめるだけ。

そしてやましょう丼は三人頼んでしたんですが、みんな盛りは同じっぽい。

店員に聞いたところ、わずかに多そうな盛りのが渡されました。

これは間違えてみんな並盛にしたのかな?とも思いましたが、会計の時に配膳の人とは違う店員に・・・

「みんなサービスで大盛りにしておいたから」

って言われる。

まさかの全員大盛りサービス

嬉しいけど、一部の人(しずるぽよ)の腹が満腹で爆砕しました。

さらにご飯のお代りもサービスだったので、お代り!!

IMGP5946.jpg

普通の茶碗の量が来るかと思ったら、

丼飯が大盛りで来たよオイ。

焼き物はホタテを注文

IMGP5938.jpg

一枚ずつの注文で、オレは1枚たのみました(2枚はシャコ・べれったの)

IMGP5939.jpg

焼くぜ!!!!

左側のアルミホイルのはイカげそでサービスのものだったんですが、タレとあいまってご飯にあうぜ!

開け~~~~~~

IMGP5940.jpg

ホタテ

そして丼!!!

IMGP5947.jpg

うまかったぜ。

ふらめるが頼んでいたホッケを少しもらったんですが、こちらもうまし!

IMGP5945.jpg

新鮮な魚貝に丼飯大盛り2杯で腹いっぱいだぜ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

焼肉<野菜 - 2016.05.19 Thu

どうも、燃やしです。

4月の中盤に、茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園にネモフィラの花を見て、サイクリングヤホーイしたあとは・・・

腹が減る。

ダイエット中ですが腹はHELL


このまま腹が減り続けたらお腹と背中がくっつく勢いでビッグバンがおきてしまいそうなので、世界のためにも泣く泣く食事をとることに。

やまべじ (1)

UOKANE(茨城県水戸市酒門町)に来ました!

カフェのような感じの洋食屋

やまべじ (2)

地元の過多らしきおb・・・ご婦人方が談話をしていましたね。

落ち着いた感じのお店。

しかし!ナポリタンやオムライスがすごい量ということで・・・・

増え続ける体重を危惧して今回はパス。

肉が食いたかったので、焼肉セット1090円+肉トリプル 500円

セットにはスープもつきますが、器が渡されて自分でカウンターにあるのをよそいます。

やまべじ (3)

サラッとしたカレー味のスープで食欲増進!!

さぁ!!

やまべじ (4)

来たぜ!!

ライスは大中小と選べるので紳士的に大をチョイス。

ふ、ダイエットなど忘れたわ!!

やまべじ (5)

皿に山盛り!!

そして焼肉ですが、肉トリプルなので肉もそこそこの量ですが、

やまべじ (6)

野菜多すぎ

森かよもう。

盛りが森森

やまべじ (8)

皿もでけええええええええ

やまべじ (7)

肉は甘め、濃い目の味付けなのでご飯も野菜もすすみまくり。

っていうか、野菜で腹いっぱいだよこれ!!

やまべじ (9)

卓上の粉チーズでこってりにしたりタバスコでさっぱり辛くしたりしてごちそうさま。

セットにはドリンクもつくのでアイスティーでさっぱり。

やまべじ (10)

満足して帰路へ。

途中には休憩がてら栃木県小山市の道の駅 思川(おもいかわ)へ

やまべじ (11)

ここの中にあるパン屋

やまべじ (12)

は思い出したようにダイエット中なのでスルーして、アイス工房 カウベル

頼んだのはまるごとイチゴ

とちおとめをその場でミルクアイスへ潰して混ぜ込むこのアイスが、

やまべじ (13)

超うまい。

これはかなりお気に入り。

ここに来るのは2度目ですが、前と同じのを頼むくらいに好きだぜ!

そういえば2年前にここに来た時に初めてスカイベリーって見たんですが、なんか特殊な種類の果実だと思ってました。

しかしイチゴの一種なんですね。つい最近しりましたよ。

それまでは俺の中で、空を飛んでいるとか、天空の城で取れるとか思ってました。バルス

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

クレミアとの出会い - 2015.04.09 Thu

3月中盤の茨城県ドライブ!!~実は梅の花を求めていた三人~

前前前回、前前回、前回のあらすじ:巨大なエビが地面に刺さってました。以上

どうも、燃やしです。

ってなわけでひたちなか市大字馬渡大沼 ひたち海浜公園でサイクリングを終えた燃やし・無糖・ふらめる。

園内をぐるっと周るサイクリングコースだけで11㎞あり、さらにチョコチョコと園内を散策したおっさん三人の体力はポケモンで言うならつねにピコンピコン鳴り、ロックマンで言うならティウンティウン状態。

ってなわけで、園内のガーデンレストランへやってきました!

クレミアとの出会い (1)

無糖はクレミアというソフトクリームを購入 500円

クレミアとの出会い (2)

ちょっとお高いな・・・と思ったら、一口もらったらうまいなこれ!!

ミルク・クリーム感の強いコクになめらかさ。そして自然に溶ける感じ!

ハイレベルなソフトだぜ!

んで、ふらめるはハヤシライス 650円

クレミアとの出会い (3)

オレは三元豚のカツカレー 880円

クレミアとの出会い (4)

カレーは中辛でこういう公園内のレストランらしい標準的なカレー。

カツは薄目だけどうまかったぜ!

クレミアとの出会い (5)

そして食後にはデザートに

クレミアとの出会い (6)

クレミア

うまかったので我慢できなかったぜ・・・

クレミアとの出会い (7)

コーンがランドグシャなのも口の中ランドグシャ!!と砕けて柔らかく砕けやすいので滑らかなソフトに良くあいますね。

そうしてひたち海浜公園を堪能した後は・・・この日の主目的!の!梅の花!!!

茨城県でも有名な偕楽園

クレミアとの出会い (8)

を渋滞でスルーしました。


混みすぎだろ!?もう、洗濯機で北海道中のジャガイモを洗う如し大混雑だよ!!!

ってなわけで、茨城県水戸市木葉下町 水戸市森林公園へ来ました。

クレミアとの出会い (9)

まぁここでも花がきれいだから・・・

クレミアとの出会い (10)

オッケー!!

森のシェーブル館というチーズなんかを扱っている店に立ち寄ります。

クレミアとの出会い (11)

軽食もあり、ここで食べていくこともできるぜ。

オレが頼んだのはチーズタルト 220円に ホエードリンク 100円

クレミアとの出会い (12)

チーズタルトは甘めでクリーム状に滑らか。

チーズの香りもしっかりしててうめぇ!

ホエーはチーズを作る際に出る副産物の液体。ヨーグルト置いとくと出てくる液体もホエーですね。

甘みもついていて、かなりさっぱりしたほのかなヨーグルト味って感じでうまかったぜ!

んでもって帰路へ。

途中のPAの自販機で、

クレミアとの出会い (15)

真ん中のディスプレイでコーヒーを淹れている作業が見えましたが、「あなたのためにドリップ中」

クレミアとの出会い (14)

あなたの為にドリップ中(ハァト)と言っても来る人みんなに言ってるんだろ!この珈琲野郎!!ほろ苦いんだよ!!恋の味か!!!

とか思いましたね。

夕食には食べ放題の焼肉が混雑しまくっていたので・・・

クレミアとの出会い (16)

チェーンの焼肉店、はいから亭 深谷店に来ました!

クレミアとの出会い (17)

ビールジョッキ長!!!

クレミアとの出会い (18)

焼肉うめええええええええええええええええええええええ!!!

クレミアとの出会い (19)

米もいっぱい食ったし腹いっぱいではないのに三人で18000円かかっちまったよ!?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

茨城で朝から魚! - 2015.04.03 Fri

絶賛多忙中で今日も朝8時から19時まで働いて、21時には夜勤にいって明日の17時まで!!

うわああああああああああああああああああああああああああ OTL

しかし日曜日はテラフォーマーズのイベントにいける!!はず!!!

ライブやこういうイベントって行ったこと無いのですげぇ楽しみですね。

身長180cmほどのテラフォーマーみたいな男がいたらオレです。

さて、遅刻神に愛されし男・・・

あらゆる待ち合わせに遅れ、周囲には「どうせ遅れてくるし」と言われ続け、時間丁度に着く電車に乗ればほぼ電車が遅延するか、腹を下して遅刻する男。

民明書房によれば、その男の影響で1999年のハゲマルドンすら遅れているという伝説の男。

まぁ友人のふらめるなんですがね。

ってなわけでその日は朝6時に集合。

集合場所に行くとすでにふらめるがいる!!奇跡か!?

とか思って合流すると・・・

ふらめる「なんか目が覚めて40分前に来てた」

極端すぎるわ。

マグマと液体窒素しか売ってない自販機かお前は。燃やしです。

そんな3月の中盤!!

友人の無糖・ふらめるとドライブに行って来ました!

イカトルネード (1)

海ーはーひろいーなー!ワイドーだなーーーーーーー!!!!!

ってなわけで、茨城県ひたちなか市湊本町 那珂湊おさかな市場にやってきました!

イカトルネード (2)

この前来た平日と違って朝から活気に満ち溢れテンションですね!

朝飯っていうことでヤマサ水産の本店

イカトルネード (3)

その2階にあるレストランへ来ました!

イカトルネード (4)

窓から海が見えますが屋根が邪魔おじさん。

イカトルネード (5)

さわやかな朝をぶち壊す二人と朝飯

イカトルネード (6)

無糖注文の海鮮丼 1500円(税別)

イカトルネード (7)

豪華!!

ネタ一個一個が出かいし、特にエビの大きさにエビ魔人の無糖も狂喜ランブル

ふらめるは鉄火丼1000円(税別)ご飯大盛りにしましたが、大盛り分の価格は忘れました!

イカトルネード (8)

こっちもデカイ!マグロ好きのふらめるは狂気ランゴスタ

オレは船盛り刺身定食  1500円(税別) ご飯大盛りにしましたが、大盛り分の価格は当然忘れました! 

イカトルネード (9)
ババーン!!

朝から贅沢すぎて油田をもらしそうですね。

っていうかご飯が茶碗もでかいししっかり大盛りでご飯好きのオレとしては凶器ランページ(ただの犯罪者)

イカトルネード (10)

前来た時のご飯大盛りと比べて筋肉マンと肉マン程の差があるんですが・・・???

あさりの味噌汁もでっかい器にたっぷり!
イカトルネード (11)

魚のフレークやふのりの酢の物も付いてました。

イカトルネード (13)

茶碗蒸しもありましたが、ガキの頃にプリン並のうまさを期待して食ったらがっかりして以来割りとどうでもいい存在なので茶碗蒸し狂の無糖に上げました。

無糖  「ふらめるも定食なら茶碗蒸しもらえたんだがな・・・」

ふらめる「おい!?」

刺身も厚切りで新鮮!

イカトルネード (14)

海老も海鮮丼の程ではないですが大ぶりでうまいぜ!

イカトルネード (15)

食後は市場をふらふらしましたが、前回来た時見れなかったあれがある!!!!!

そう!!!

イカトルネード (16)

イカトルネード!!!(オレ命名)


グルングルン回ってイカを干しているこのマシーンですが、なぜか天辺にはアンパンマン。

きっとパン工場も森の中すぎて客が近寄らずにヒポポタマスボーイにはただ食いされまくりで経営難なのでしょう。

バタ子さんも強靭な肩を生かしてドッジボールで稼ぎ、チーズはコンビニバイトで「コレ肉マン?」と客に聞かれたら「アンアーン」と答えて、アンパンマンもイカの上を回り、ジャムおじさんは天井のシミを数えて時間を潰すのでしょう。

そんな事を考えていたら、

イカトルネード (17)

生牡蠣発見!

その場で開いてくれます。

イカトルネード (18)

新鮮で生臭みも無くツルッと海のうまみ!いい生牡蠣だったぜ!

オレと無糖が牡蠣ってるあいだ一方ふらめるは屋台でフランクを買ってましたが、

イカトルネード (19)

これもかなりジューシーで美味かったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック