残業したり飯食ったり - 2018.05.30 Wed

先日、友人の無糖とお茶うき夫妻にゆんもちゃん一家と外で夕飯を食いました。

その時頼んだのが、カツ丼と蕎麦のセット

KIMG4220.jpg

オレはカツ丼も蕎麦も世界平和の次に好きなため、結構この組み合わせは良く頼みます。

言うなれば二つの組み合わせは味の国際平和。

しかし、いつもマリアナ海溝より高く、富士山よりも深く悩むのが

どっちに七味をかけるか。

オレはカツ丼単品でも、かけ蕎麦単品でも七味をギガデインのごとくふりかけます。

だが、ここで両方にかけてしまうと、口の中が七味によるダメージを受けているところに、追加で七味ダメージでオレの防御点をつらぬいてしまうことうけあい。

もはや味の国際紛争です。

ってなわけで、いつもどっちにかけるか悩むんですが・・・・

その時の気分で決まった答えが出ることがないこの戦いに、決着がつくことはあるのか???

まぁそんなことはどうでもいいから置いておいて、この日は休日出勤だったんですよ。

んでもって、それが終わってみんなで飯を食って・・・・

残 業

そう、休日出勤からの

THE 残 業

KIMG4221.jpg

とういう名のゲーム

細かい説明は省きますが、カードゲームで、基本他人より先には帰れず、他人より先に帰っていた場合は無言で静かにとか、一人が終電を逃すとみんな終電を逃せるとか、まさに日本のダメな働き方のテンプレみたいなゲームでした。

終電が0時半くらいなのに、オレの常識のぶっ壊れる音がしましたがね。

近所の電車の終電は11時くらいだよもう。

それとはまた別の日、またしても運動のあとに美見居(熊谷市江南中央)

かなり良く行く店なので

↓ここからがコピペ

以前にこのブログにもなんども出てますが、台湾料理屋と書かれ名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンをメニューに据え、いろんな中華料理を出す的なお店。ややこしい

ブログには書いてなくても、営業時間と立地の関係で使いやすいのでよくいってます。

↑ここまでがコピぺ

オレは前から気になった黒炒飯

KIMG4216.jpg

黒炒飯だからといって、炭化して黒くなったものじゃなくてよかったぜ・・・・

KIMG4217.jpg謎のドアップ

醤油ベースの香ばしいチャーハンでした。

それとふらめるとシェアしたのがトリマヨ

KIMG4219.jpg

そして、なんか麻婆豆腐が食いたかったので、ふらめると石焼麻婆豆腐をシェア。

KIMG4214.jpg

麻婆を石焼とか熱い&熱いでもはやメラゾーマ食ってるみたいなもん。

ただ、普通の麻婆より花椒が効いててうまいんすよね。

そしてふらめるは麻婆豆腐丼とつけ麺のセット

KIMG4218.jpg

おい待て、マーボー豆腐シャアシェアするって言ったろ!!!!

ふらめる「なんか両方食べたくなって」

そして他にもシェアアアアシェアしたのが台湾風冷奴

KIMG4213.jpg(写真のは取り分ける際に倒れ伏して地べたを這いずる冷奴)

これもピリ辛の豆腐。

おい待て、ふらめるピリ辛豆腐が3つもあるじゃねぇか。

ふらめる「だぶっちゃったながやりたかった」ドヤァ

うぜええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

ノサ - 2018.03.14 Wed

職場の別の部署で働いていて、ふと炊飯器に張り紙がしてあるのに気づきました。

KIMG3872.jpg

ノサです

なんだよノサって??

炊飯器に取れたてピチピチのノサが大量に入っているのでしょうか???

ちなみにノサで画像検索をして見ましたが、

KIMG3873.jpg

こんなの入ってたら地味に怖いわ

もしかして、画像のこれを炊飯器で炊いたらえもいわれぬ旨みg

後輩「1升じゃないですか?」(あほの子を見る目で)

!?

KIMG3872 - コピー

!!!!!!!!


KIMG3872 - コピー - コピー

いや!ノサだっ!!!!!!

そんなノサことは置いておいて、先日、仕事のあとに友人の無糖・ふらめると運動。

KIMG3868.jpg

外で運動

アフター ザ 労働のオレとふらめると違い、ビフォア ザ 労働の無糖は夜勤の前に途中まで参加っていうな。

無糖のテコンドーの試合が近かったこともあり、無糖がいるうちはめっちゃテコンドールールで蹴りあったりしてました。

無糖さんが夜勤中でもその勢いのまま、パソコンに対し「ボールは友達!!」って言いながら、ドライブシュートを決めないか心配で食事ものどが通らなくなりましたね。

運動の後は夕食に美味居(熊谷市江南中央)へ

以前にこのブログにもなんども出てますが、台湾料理屋と書かれ名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンをメニューに据え、いろんな中華料理を出す的なお店。ややこしい

ブログには書いてなくても、営業時間と立地の関係で使いやすいのでよくいってます。

台湾ラーメンは、ピリ辛の肉味噌をのっけたラーメンですが、その肉味噌を使った

台湾豆腐

たぶん台湾料理じゃなくて、名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンの肉味噌を使った豆腐

KIMG3869.jpg

肉味噌がピリ辛こってりで、これが冷奴によくあうので結構良く頼みます。

おかずにも前菜にもぴったりだぜ!!

それと台湾炒飯

これもたぶん、台湾料理じゃなくて、名古屋で台湾人による発祥の台湾ラーメンの肉味噌を使った炒飯

あとここは盛りがよくて、並盛りなのに普通のラーメン屋の2倍くらいの量があるぜ。

KIMG3870.jpg

こっちは豆腐のように肉味噌を乗っけたものではなく、ご飯と一緒に炒めています。

これまた炒飯に良くあうので良く頼みます。

おそらく、基本の台湾ラーメンよりもこの二つのほうが食った回数多いですね。

それとふらめとシェアで頼んだのがトリマヨ

KIMG3871.jpg

エビマヨの鶏肉版で、鳥のフリッターにマヨベースの超濃厚ソース!!

以前よりも色が真っ赤なので、火属性にジョブチェンジしたのかと思いましたが、ピリ辛になってましたね。

これも飯が進む味だぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

食ったり食ったり - 2018.03.04 Sun

職場での昼休み、お好み焼きが食いたかったんですが、体重がやばいことになっていました。

そして我慢のすえ、悟りを開きました。

『食べたいのなら・・・食べればいいじゃない』

全然悟れてない気もしますが、導きのままにお好み焼きを作ることにしました。

しかし、最後に残った理性でヘルシーレシピを検索。

豆腐を使ったレシピがあったので、れっつチャレンジ!!

豆腐とタマゴと出汁の素と片栗粉を、バルスを唱えたあとのラピュタのごとくこなごなにします。

KIMG3796.jpg

どうみてもダマだらけのホットケーキの焼く前。

そしてキャベツを投入

KIMG3797.jpg

いけるのかこれ・・・???

ここで「そして完成品はこちらになります」ってコンビニでお好み焼きを買ってきたくなりましたが、豚肉を乗っけて焼いてみました。

分厚い!!!そしてやわい!!!!

恐らくは、レシピの分量の倍をまとめて焼いてしまったからかな???

やわらかくもろかったですが、味はうまかったぜ。

KIMG3798.jpg

そしてまた別のある日、キックボクシングの試合の打ち上げにホルモン焼きにいったんですよ。

しかし、打ち上げでは店が忙しかったのか、なかなか商品が出ずに砂肝を砂をかむ思い。

そんな次の日は、仕事の後に友人の無糖と運動して焼肉キングへ

オレの気分はすっかりモツで、とても内臓をむさぼり隊

もはや気分はホルモン好きか、猟奇殺人鬼ですが、とりあえずタンを食って心を落ち着け・・・・

KIMG3816.jpg

この後に肉を食ってたら、オレの中の猟奇殺人鬼<ホルモン・リッパー>はどこかに行ってしまったのか、すっかりモツのことを忘れてました。

しかし最後に正気をというか、瘴気を取り戻して

KIMG3817.jpg

内臓<ハラワタ>をぶちまけろ!!!!!

とか言ってますが、実はキックボクシングの試合の数日前に、無糖との運動の際に、調子に乗ってミットを使わずに無糖の横蹴りを受けてたら肋骨がいたいのよ。

そして治りかけたところで試合でさらに悪化。

そして治りかけたところで、この日の無糖とのスパーリングで悪化。

もうね、オレが内臓をぶちまけそう。

僕の内臓(モツ)を守って

またその次の日は、休日出勤があったんですが、無くなって、結局別の用件で休日出勤。

それが終わった後はお茶・うき・ゆんもちゃんと回転寿司へ

KIMG3819.jpg

くら寿司でシャリコーラを飲んだんですが、

KIMG3820.jpg

ちょっとトロッとして不思議の味。

お茶うき夫妻は駄菓子のコーラの味って言ってたかな?

シャリっていうから、寿司酢の味がするかとおもったらそうでもなかった。

そのあとにはいろいろして、スプラトゥーン2のチョコエッグを購入!!

いえーい!!!

KIMG3822.jpg

被りすぎ

なんかもうファミコンウォーズみたいになってる。

写真は撮り忘れましたが、なんかうきちゃんとかダブったやつに色を塗ってるのよ。

キャラの髪やインクの色を変えるうえに、靴の紐とか模様の細部まで塗ってる細かさに脱帽どころか脱頭皮。

不器用なオレが塗ったら、たぶん河童橋商店街の河童像みたいになりそう。

201205112035365e9_20180304214132dfc.jpg

オールゴールド

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

スノボに温泉に蕎麦 - 2018.01.21 Sun

仕事が終わった後に、家に帰って、支度をして・・・・

長野へゴーだ!!!

群馬県から国道254号で内山峠を抜けて長野県に入ります。

車で国道とはいえ冬の野を越え、山を越え、谷を越え、チェルノモルスコエ

チェルノモルスコエは越えませんが、

1_20180121210746aed.jpgチェルノモルスコエ

長野県に入ります。

長野県に入って国道254最初のコンビニ!セーブオン!!

(「・ω・)「 説明しよう!

セーブオンは主に群馬県等に生息していたコンビニですが、ローソンに吸収憑依されつつあり、結構オレの地元でもセーブオンからローソンへクラスチェンジしているんですよね。

しかし、長野県にはセーブオンも数店舗残すって話も聞きましたし、どうなったかな!

なくなってたよ


その少し先のセブンイレブンで食った揚げ鳥は、涙の味はしませんでしたが揚げ鳥の味がしました。

そんなこんなで家を出たのも遅かったので、長野についたのは10時過ぎ。

そっからせっかく長野に来たので友人が好きな個人経営のラーメン屋へ

行きましたがやってなかったので海山亭いっちょう 臼田店(長野県佐久市下小田切)

いっちょう地元にめっちゃあるしめっちゃいくわ

もうすでに夜の11時もかかわらず、ジャンボチキンカツ丼フライドポテトとヘルシーにサラダを食ったら腹がはちきれました。

KIMG3614.jpg

KIMG3615.jpg

いっちょうのジャンボチキンカツ丼の戦闘力は長野でも顕在だぜ・・・・

そしてお会計のレジの横には「埼玉銘菓 くり太郎」って書かれたポップとでっかい饅頭がありました。

店員さん「あ、くり太郎ですか?」

オレ 「あーーーー、埼玉銘菓って書いてあるんですが、俺、これ埼玉でも埼玉のいっちょうでしか見たことないんすよね

店員さん・オレ「・・・・・・・・・・・・・」

微妙な空気が流れました。

※調べたらちゃんと埼玉のお店の商品でした

深夜にめっちゃ満腹になって!

友人の家で寝て!!!

朝起きて!!!

朝飯用意されてたんですが、とても大量で頑張ったけど漬物と果物残して!!!

友人の車で山を登って!!!

KIMG3617.jpg怖い

スノボに来ました。

KIMG3618.jpg

恋人の聖地ソロ記念撮影

もはや恒例となっている年一回スノボ

年一回とはいえ、リフト券は友人からタダ券をもらい、宿泊はスキー場から車で30分の友人の家。

そして装備は、

KIMG3625.jpg

あんまり金がかかってないと超VIP待遇

初めて来たとき、バイクウェアの上下で来てリフトのおねーさんに「どこにバイクで走りに行くのかと思った」と突っ込まれたり、転倒で短いジャケットの裾からケツに氷が入って凍って木っ端微塵になったのもいい思ひ出

元来運動音痴な上に、年一、二回程度の経験なのでぜんぜんうまくはなりませんが、去年よりは少しずつマシになってるのもあって楽しいですね。

IMGP6842.jpg

満喫したあとは、別方向に(友人の)車で山を下り

KIMG3628.jpgめっちゃ怖い

八峰の湯(長野県南佐久郡小海町大字豊里)

KIMG3629.jpg

スノボのあとはここで温泉に入って、遅めの昼飯を食うのが恒例行事

いつもはお気に入りでボリュームもある、ソースカツ丼&蕎麦のセットだったんですが・・・

前日の夜、朝食と食いすぎているのを考えて、さっぱり蕎麦にしましょうか。

もともとカツ丼のセットについてくる蕎麦がうまかったので蕎麦のメニューも気になっていました。

天せいろ蕎麦の大盛り


KIMG3631.jpg

天ぷらは揚げたのサクサク!!

海老もいいですが、舞茸やエリンギのキノコがうめぇ!!

蕎麦は少し太めでコシがあり、香とのど越しも良いです。

KIMG3633.jpg

大盛りだと想像以上にたっぷりでした。

KIMG3634.jpg

まぁ蕎麦はさっぱりしているので、オレの中では大盛りは誤差だ!!

そして温泉の外には展望台があって、北八ヶ岳が見えます。

KIMG3638.jpg

KIMG3636.jpg

曇ってるぜ・・・・

北八ヶ岳はニュウって山もあるんですが、以前にも書きましたがこの不思議な名前の語源は、丹生(粘土質の土地の意)OR にゅう(積み上げられた稲藁の意) OR 乳って諸説あるみたいです。

そしてお土産に焼きパンを購入

焼き&パンっていったらトーストを想像しますが、

KIMG3639.jpg

こんなの

甘みのあるきな粉味のみっちりした固めのパン?でした。

素朴な味でうまかったぜ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

年末の出来事とか - 2018.01.05 Fri

新年あけましてあけおめえええええええええええええええええ!

ことよろしくお願いいたします。


今年の31日~4日は仕事が多忙で、明日はようやくOYASUMI!!!

31日の朝から1日の夜まで通しで働いたり、31の夜には仕事中にタコパしたり、ロシアンたこ焼きでわさび食わされたり、正月で隣の部署と合同業務なのに出勤するのがオレとオレの部下1名だけの日があったり、業者が休みのためにカレーとか焼き蕎麦とかを40人前作ったり、仕事してたら暑すぎて昼飯に冷しゃぶ作って食ったりしてました。

~まじめに仕事してるときの1シーン~

KIMG3571.jpg

カップ年越し蕎麦ネギマシトリマシテンプラマシタマゴ

初日の出~仕事中のゴミ出しの途中~

KIMG3574.jpg

それらはおいておいて、ちょっと時が戻って年末の出来事。

友人の無糖・ふらめるにオレは格闘技をしているので、残業で稽古にいけないときに自主トレをしたりしています。

ってなわけで、年末のある日に自主トレ納め

せっかくなので、いつもよりガチ目にスパーリングをしました。

2年前に同じことをした時は、オレのお尻を蹴ったふらめるの踵が破壊されましたが、今年はそうならないことを祈ります。

別にオレのケツはオリハルコンとかでできてないよ?

オレ対ふらめるは後に残る怪我はさせなければの何でもあり、

10.jpg

オレと無糖はテコンドールール(パンチあり)

30.jpg

無糖とふらめるは上半身による打撃のみ

20.jpg

※二人は別にボクサーではないです。むしろ無糖はテコンドー。蹴れよ

ちなみに今回はふらめるの踵は無事だったぜ!!胸に打撃を受けて呼吸困難になってたけど。

稽古の後は忘年会!!(このメンバーでは数日振り 2度目)

IMGP6830.jpg

ついでに蕎麦を食う!!

オレも蕎麦を食っていたんですが、なぜか無糖の蕎麦が半分パイルダーオンしました。

IMGP6831.jpg

わんこ蕎麦かよ!?

確かに2018年はいぬ年だけど!!!(そうじゃないし、そうでない)

その数日後には、無糖・お茶とバーに行くことに。

その前に腹ごしらえ

剛田製麺店 前橋店( 群馬県前橋市天川大島町)

KIMG3545.jpg

写真だと見切れていますが、「腹が減ったらうちに来い!」のフレーズが空腹なメンズには頼もしいですね。

お茶「でも金はとるんでしょう?」

そうだけど世知辛い

ジャイ麺ってメニューがありましたが、剛田でジャイって来たらあれだろ!?

ガキ大将ででかくて映画だといい人になって音痴で八百屋で帽子をかぶって常にあだ名で罵倒されているアイツ!!

ちょっと他の豚でゴリラなのが混ざりましたが、オレンジの彼を連想しますね。

しかし、お茶がうまかったというまぜそばを三人とも注文。

オレはまぜそばの豚マシのうずらの卵追加。

KIMG3547.jpg

見るからにジャンクでうまそうなビジュアル!!

肉も柔らかいし、麺も太めで縮れてコシがあって甘めの味付けに良くあいます。

KIMG3548.jpg

この後のことと、次の日の仕事を考えてにんにくは入れずにしょうがにしたんですが、ショウガもうまいな。

と思っていたらお茶にニンニクをふりかけられました。

お茶「ニンニク頼んだら思ったより多くて」

ニンニクめっちゃあう。

この手の料理をあんまり普段食べない無糖も気に入るうまさでした!!

まかない丼もねぎと刻みチャーシューに汁も飯にしみててうまかったぜ。

KIMG3550.jpg

バーではいつもオレは飲まないので、マスターに「ここはバーだぞ」と笑いながらいわれましたが、

KIMG3551.jpg

その日あるフルーツでつくってもらうジュースがうめぇ

そしてまた別の日には、友人にコミケのあとの打ち上げに誘われたので、コミケに行ってきました。

KIMG3553.jpg

つっても、午後のいい時間にいったので、サークルで出ている友人に挨拶したりぶらぶらしてたらあっというまに終わりました。

打ち上げまでビッグサイトから少し散歩

飛行機と船

KIMG3556.jpg

プロムナード公園の橋

KIMG3557.jpg

そ し て

ユニコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

KIMG3559.jpg

KIMG3561.jpg

いかすぜ!!

またある日は夕飯を食うためだけに、友人の無糖・ふらめると三芳PA【上り】パサール三芳(埼玉県入間郡三芳町)へ

KIMG3562.jpg

以前に鶏三和の鶏三和を少しもらったらうまかったので、親子丼が好きな無糖をつれてきたんだぜ!!

オレは以前はチキンカツ丼を頼んだんですが、今回は名古屋コーチンの親子丼。それとから揚げ

KIMG3566.jpg

KIMG3567.jpg

やっぱりうまいぜ!!

まぁ今調べたら、ここより少し近い上にPAではない、三井アウトレットにも店出してるみたいですがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (287)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (45)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (9)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (555)
食べ物 埼玉県 (160)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (69)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (17)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (103)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (4)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (15)
雑記 (89)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック