久々のかつや - 2018.06.15 Fri

友人のふらめると空手に行き、二人とも当然と空腹。

しかし、時間はすでに夜の9時半過ぎ。

稽古の後はいつもそんな時間がら、結局はチェーン店に落ち着くことが多いんですよね。

この日はチェーンでも結構前に通り道に出来たかつやに行ってきました。

ふらめる「え?あんなとこにかつやあったっけ?」

オレ  「空手行くのにいつも通ってるがな」

かつやは北は北海道、南は鹿児島とあるのでこのブログを読んでくださってるほとんどの方がご存知かと思いますが、チェーンのカツ丼屋

結構遅くまでやってる場所が多いので、ありがたくも太りますよねちくしょう。

ちなみに沖縄にはないけど、香港・中国・タイ・台湾にはあるみたいです。すげぇな。

久々なのでオーソドックにカツ丼。それにメンチカツにキャベツの千切りに豚汁の小もつけちゃおう!!

明らかに稽古のカロリー < 摂取カロリー

KIMG4342.jpg

どーーーん!!

カツ丼は120gロースの竹のライス大盛りにしました。

ちなみにオーソドックスのカツ丼では

カツ丼(梅) 80gロース

カツ丼(竹) 120gロース

カツ丼(松) 80gロース×2 卵2個

だそうです。

そうせ120gロースがあるんだから、さらに上に

カツ丼(ユグドラシル) 120gロース×2 卵3個

とか作ったらどうでしょう?かつや様??

カツ丼はオーソドックに濃い味甘辛のカツ丼で、揚げたての衣は香ばしい食欲をそそる油の香りが香る部分もあってうまいです。

KIMG4344.jpg

豚汁は肉も多く、具だくさんでこれだけでおかずになりますね。

KIMG4343.jpg

そこにメンチカツを追加してしまったらから、さらに画面が茶色い。

KIMG4345.jpg

もう、ブラウン ザ ワールド

まぁメンチカツの断面を見れば色合いも・・・!!!

KIMG4346.jpg

対して変わらんか。

そこに走る一陣の清涼なる緑!!千切りキャベツ!!

KIMG4347.jpg

これでもう確実にこの食事は健康食ですね。

ちなみにこっちは途中でメニューにあるのに気づいて追加したカニクリームコロッケ

KIMG4348.jpg

断面を撮ろうとしたら粉々になったわ。

遅くまでクオリティの高いカツ丼が食えるのはいいな!!

体重的には良くねぇけど!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

久々のサブウェイ - 2018.06.13 Wed

しばらく食ってなかったナッツ類が湿気ってしまい、食感が不快 OF 不快だったので・・・

グリルで加熱して水分を飛ばしてみました。

出来ました。

KIMG4310.jpg

なんかの糞じゃねーか

そんなことは置いておいて、今回もサラダ記念日!!

つってもサラダバーではなく、なんかネットで一時期話題になっていたサブウェイに行ってきました。

注文が難しいとか、こんな風に注文すれば簡単!とか、おすすめでって言うといいよとかいろいろ話題が出ててふと食いたくなったんですよね。

っていうか、オレの記憶が間違ってなければ、サブウェイって今世では一度しかいったことねぇ。

仕事が終わってその足で行ったんですが、職場の周りでは夜にはカエルの鳴き声と、北京原人の雄叫びしか聞こえないようなDO田舎から・・・・

高速も使って30分もかかったよ。

KIMG4319.jpg

仕事終わって、サブウェイで食うだけのために高速使って30分

ハイウェイ使ってサブウェイって感じですね。たぶん

さぁひっさびさの注文だ!!!!

オレ「BLTサンドで野菜もれるd」

店員さん「先にパンの種類と他の注文をお願いします」

いきなりオレの前にフットロングな壁が立ちはだかりましたが、店員さんの説明も丁寧でオレも戸惑って全裸になることもなく、スムーズに注文できました。

KIMG4318.jpg

丁度外が涼しかったため、オシャレにテラスで食いましょう。

田舎者の雄叫びを上げ続けている北京原人のオレとしては、人間がテラスでサブウエィってヨーロッパの湖畔でベーグルを食うくらいにオサレ気分ですね。たぶん。

BLTのレギュラーで野菜は全種類で入るだけ。

そこにクリームチーズと卵のトッピング。それにコーラゼロ

KIMG4313.jpg

選べるパンはウィートにしました。

小麦胚芽入りって健康的な感じするし、ウィートって名前が強力な回転する犬っぽいし。

それにしてもハンパねぇ野菜感!!

KIMG4314.jpg

KIMG4315.jpg

追加料金がかからない範囲でここまで盛ってくれるとはな!!

もはやパンやトッピングやベーコンの味よりも野菜

手にもてるサラダ食ってる感じですが、フレッシュでうまいし、なんかすげぇ健康にいいことしてる感じがしていいぜ。

そのままの野菜ってあんま好きじゃないんですが、パンに挟んだ味付きの野菜ってやたらうまく感じます。

倍のサイズのフットロングってのもあったし、余裕で食える量でしょうが、これはこれだけで満足感があってよかったですね。

このころちょうど、格闘技の大会に出る関係で体重を落としていましたし、そういう時にもいいかも。

まぁ結局試合は同階級の相手が参加せず、当日は選手にグローブや防具を渡すバイトして、夜にはプロの興業の撮影係してたんですがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

わんこそバトル アフター - 2018.04.26 Thu

前回の記事の、限界突破☆わんこそバトルでは邪王炎殺黒龍ダークホース無糖が勝利しましたが・・・

1るもえ~ (1)ダークホース無糖

オレ・無糖・ふらめるの三人は、わんこそばの食いすぎによって、安西先生を腹に内包したかのようなふくらみをかかえて、神奈川県の横浜駅まで戻ってきました。

KIMG4060.jpg

散歩中、無糖を海に落とせば、繰り上がってオレの勝利になるかとも思いましたが・・・

KIMG4061.jpg

あとがでオレが奈落に沈められそうなのでやめておきました。

散歩して、結局横浜駅のほうまで戻り、やってきたのは横浜ベイクォーター

なんかおしゃれでとてもオサレなショッピングモールですね。

その中の・・・・

ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 横浜ベイクォーター店

で休憩。

名前がなげぇよ、ジュゲムかよ。

なんか「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」って書くそうですが、52ってサンカンデゥなのか???

絶対これ、10人に一人は「ル バー ラ ヴァン シャバダバドゥ」とか言い出すよ。オレとか

お酒と共に、お手ごろの金額のタパスが楽しめるお店みたいです。

ふらめる「タパスってなに?」

オレ  「力をためている奴」

それはパパス

大量の蕎麦では補給できなかった肉を補給!!!

KIMG4062.jpg

それにふらめるが気になったポテト、あとオレはブリュレを注文

ブリュレが広めの皿で来たのにびっくり!!

表面はパリパリで、中はタマゴの風味が濃厚でトロッとしててうまかったぜ。

無糖  「なんでいろいろ食えるんだよ」

ふらめる「別腹」

オレ  「消化早いん」


まぁオレは満腹とアルコールに弱いので爆睡しましたが。

ちなみにこの店、成城石井の系列らしいです。、

まぁ田舎物のオレには成城石井が良くわかってないんですがね。変わったもの売ってるスーパー???

地元の駅には成城石井どころか、夜になると駅員すらいなくなりますからね。

っていうか、成城石井ってナルシロイシイセイジョウイシイって読むかでいつも悩む

そのあとは電車で埼玉県の熊谷駅へ。

熊谷駅から徒歩圏内に、いつのまにか鳥貴族(チェーンの焼き鳥居酒屋)が出来ててびっくり。

KIMG4064.jpg

しこたま鶏肉食ったぜ。

最後に熊谷のニットモール内のサンマルクカフェ

KIMG4065.jpg

ロイヤルミルクティーとともに、初めてデニブランを注文!!

KIMG4066.jpg

見た目はコメダコ○ヒーのシロノワ○ルにそっくりだと思ってたんですが・・・

KIMG4067.jpg

食べてびっくり。、ぜんぜん違いますね。

デニッシュが暖かくかなりサクサクの心地よい食感で、そこにシロップとソフトクリームがめっちゃあう!!

これはまた食いたくなる味だったし、もっと早く食ってれば良かったぜ!!

んでもって帰りました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

最近食ったものとか - 2018.04.22 Sun

先日、友人のお茶うき夫妻と酒を少し飲みました。

KIMG4017.jpg

とあるバー

ではなくて、お茶うきゆんもちゃんハウス。

ちなみに俺は行ったことはないですが、もう一人知人の家にもバーカウンターがあるんですよ。

オレが知らないだけで、もしかして今の時代は自宅にバーが標準なのでしょうか???

オレも将来、もしも奇跡が起きて家を建てることがあったら、バーに対抗して日本人的に角打ちか、角打ちからもう一声追加して、自宅に角界を作ろうと思います。どすこい。

それよりも、アルティメット・アルコール・NI・弱い・オジサン(1985~)のオレの記憶はあいまいなんですが、お茶に何かのカクテルを作ってもらった時、材料が足りずにあるものでお願いしたんですが、

KIMG4019.jpg

いったい何を作ったんだこれ???

ウィスキー・炭酸水・レモン果汁・紅茶のリキュール・森永ケーキシロップ

なにが出来たのかは忘れましたが、香ばしかった記憶があります。たぶんシロップ効果。

これがなんのカクテルの代用だったのかわかる方は教えてください。正解だった場合は、記念にオレが喜びますヒャッホウ

それとはまた別の日!!

オレがちょっと懐がボルケイノ(暖かい)だったため、珍しく焼肉を無糖とふらめると行って来ました。

KIMG4023.jpg

オレ「とりあえず適当に頼むべ」

無糖「牛タン」

無糖の牛タンキラーが発動し、

KIMG4024.jpg

世は大牛タン時代へ。

そんなタンピースを求めた感じですが、ふらめるがなぜか

KIMG4026.jpg

健康的に肉を食うのを我慢して、野菜でご飯食っているゴリラにしか見えない。

まぁ実際は、無糖・ふらめるはアルコール飲んでましたが。

KIMG4027.jpg

大ジョッキ ゴリラにかかれば 小ジョッキ

チェーンの焼肉だし、そんなに高い肉は食ってないのに3万円かかったのは32歳としてどうかと思う。

また別の日、用事をすませて腹が減ったのでフードコートにあった丸亀製麺へ・・・

行ったのはいいんですが、そのときのことを記事に書こうと思い、メニューを調べようと検索をかけたら・・・・

KIMG4036(1).jpg

深谷店が出てきたのはまぁいい。

しかし、深谷店は体育館だったようです。

KIMG4036(2).jpg

こんどからうどんを手渡されたら、食べるか相手の頭にダンクするか悩むぜこれは・・・・

KIMG4036.jpg

うどんはうまかったです。

またまた別の日、会社の後輩がいきなり「海賊王にオレはなる!!」(ドン)とか言い出したルフィのごとく、「いちご飴職人になる!!」とか職場を飛び出してイチゴ飴の里に修行にいってしまいました訳ではなく、なんか職場で作り始めた。

砂糖さんと水をレンジで溶かしてイチゴにかけて、冷えて固まって、隣とくっついて、

KIMG4040.jpg

イチゴの天使が生まれましたとさ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

節分したりパン食ったり - 2018.02.05 Mon

皆さん先日の節分は楽しく過ごせたでしょうか?

節分の名前のとおりに、襲い来る鬼に豆をぶつけて鬼の関をバラバラに解したかたも多いことでしょう。

オレも節分といったら過去には、

恵方巻きをブリッジで食って喉に詰まらせそうになったり

恵方巻きは無言で食うことを知らず、静かに食う友人たちの様子にえもいわれぬ不安感を感じて話し掛けまくり、注意されたり

オレの爆誕した故郷では「福は内 鬼は内 悪魔外」だったり

さらには節分祭りでは神社で鬼が豆をまいたりしてました。そっちいんのかよ

そんなオレは節分の前日に友人のお茶うきゆんもハウスへ遊びに行ったら・・・

恵方巻きパーリィ

1 (1)

1 (2)

いろんな具を買ってきて、(うきちゃんが)タマゴを焼いたりして、(お茶が)巻くと言う贅沢な節分イヴ(オレは食う)

いろいろ食いましたが、海鮮や節分用らしき棒ヒレカツとかに混ざってオレが買ってきたのがナナチキ(セブンのフライドチキン)

恵方巻にフライドチキンとか、クリスマスパーリィに出てきた恵方巻きの用な存在感

以外にうまい

あと、ローストビーフ&ポテサラってのもうまかったぜ!!

まぁ考えてみたらローストビーフ&ポテサラだったらサンドイッチとかにも最高でしょうし酢飯にもあうのでしょう。

その理屈で言ったらジャム&マーガリンも酢飯にあうんじゃね?とか血迷いそうになる。なるな

そんな節分イヴでした!!

え?節分当日?

朝から次の日の夜まで通しで仕事だよ!!!

そしてまた別の先日、夕飯を食べにいったんですよ。

しかし、オレはその時体重が増えすぎていてこのままでは腹部膨満爆砕拳してしまいそうなくらいやばかった・・・

ですので低糖質ダイエットで肉とか食いまくって痩せよう!!となめ切った態度でいました。

同行者「SUSHI食べたい」

あーうん、あれね。オレンジレンジの楽曲ね。フィート ソイソースね

突然何をいいだすんだ。で、何食べたい

同行者「寿司」

・・・・・・低糖質できねええええええええええええ!!!!

ってなわけでスシローに来ました!

この日のオレルール!!

寿司は5皿!!

サイドメニューなんてものはいくら食っても誤差だ!!!!!

KIMG3669.jpg

この時は大盛りフェア的なものをやっていて、1貫だったり2貫だったりはするものの具が山盛りのものがあったのでナイスだったぜ。

KIMG3670.jpg

KIMG3671.jpg

アジフライの寿司

KIMG3672.jpg

ビジュアルはただのアジフライ

下にシャリ1つ

KIMG3673.jpg

比率が悪っっ!!!

結局、寿司10皿 豚汁 から揚げ2皿 タコのから揚げ1皿 厚焼き玉子1皿でフィニッシュ!!

オレにしてはすげぇ我慢したなこれ!!

寿司は5皿くらい増えたのは誤差だ

そして夜勤明けの日には埼玉県本庄市早稲田の杜のベーカリーズキッチン オハナに行ってきました。

KIMG3681.jpg

オサレ!!

人気のパン屋で道の駅はなぞのや草加市のマルイにも出店しているそう。

とりあえず鳥なんばん的なパンを購入!!
KIMG3682.jpg

KIMG3683.jpg

鳥南蛮のタルタルソースがうまいし肉がジューシー。

それにパン自体もふんわりでほのかな甘みがしてうまかったぜ。

他にもいくつか食ったんですが全体的にうまし!!

店の外観の釜の塔?のようなクリームアンパンは見た目も可愛くてうまかたっぜ。

写真ないけど。(うまかった)

店内にはイートインスペースもあるし、隣にはカフェもあるしてまた来たいところ!!

その日は友人のお茶・うき・ゆんもちゃんと買い物にいったんですが、築地食堂源ちゃん イオンモール高崎店( 群馬県高崎市棟高町 イオンモール高崎店内)で昼食

いろいろうまそうだったんですが、刺身定食が数量限定で割引だったのでそれにしました。

ご飯は大盛り!!

KIMG3686.jpg

刺身はたっぷりで豪華!!

KIMG3687.jpg

オレは酢飯大量だと飽きることがあるので、大盛りの白いご飯&たっぷりの刺身の定食は大好きですね。

酢飯の海鮮丼も大好きですが。

付け合わせの細切りの海藻がうまかった!!

KIMG3688.jpg

これだけで米が500膳食えそう

KIMG3689.jpg

追加注文した竹輪の磯部揚げも安定のうまさ。

その日の夜は、無糖もお茶うきゆんもハウスに来てお茶が作った豚丼を食ったんですが・・・・

左から

うきちゃんの丼 無糖の丼 オレの丼

KIMG3690.jpg

圧倒的なサイズ差・・・!!!

いやまぁお代りもしたんですがね。

先日の大雪の日は仕事だったんですが、職場周りの圧倒的田舎感が強調され

KIMG3691.jpg

ラヴォスに滅ぼされたあとの世界のようでした。

帰りは国道も積もってたんですが、愛車のエブリィはもちろんスタッドレス履いておきましたし、4wdモードがあるのですげぇ楽ちんでしたわ。

KIMG3692.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (287)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (45)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (9)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (554)
食べ物 埼玉県 (160)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (69)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (16)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (103)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (4)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (15)
雑記 (89)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック