FC2ブログ

カツ丼だったりチーズタルトだったり姫豚丼 - 2018.07.27 Fri

それにしても激烈に極暑ですね。

なによりも「ごくしょ」が極暑に一発で変換され、そんな言葉があるのにびっくりはんですが暑いです。

そう言っている今日はちょっと涼しい気もしますが、そもそも30度ちょうどくらいで涼しいって感じるあたり、いろいろぶっ壊れてる気もします。

30度越えた時点で真夏日だぞ・・・・!!!

もうね皆様方におかれましても、熱射病にならないように冷房をガンガンつけて、素麺とか冷たいものをガンガン食べて、コールドスト○ンのアイスを練る冷たい石の上でブレイクダンスして体を冷やすといいと思いますよ。

たぶんアイスと一緒に粉微塵に練られますが。

ちなみにオレの部屋にはクーラーはなく、扇風機しかないため、きっとこれを書いている時にも頭がやられているんだと思います。

普段は扇風機の風をガンガンあてて寝てるんですが、気分的にはさわやかさよりも、ケバブの肉の気分ですからね。

朝になるとトルコ人もびっくりなくらい、布団が肉汁でびしょびしょでジューシーです。

それはさておき!ここんとこ食ったもの日記!!!

ある休みの日に、友人のお茶・うき・ゆんもちゃんとやってきたのは・・・・

大雅(群馬県前橋市下大屋町)

ラーメンや定食のある店ですが、いろいろうまいので何を食うか悩むんですよね。

が!今回はあえて!!!!

KIMG4450.jpg

カツ丼

オレは三度の飯よりカツ丼が好きで良く頼みますが、中華料理屋で食うのはあんまなかった気がしますね。たぶん

そしてセットで冷やし中華のハーフ

KIMG4452.jpg

ハーフと言っても具もたっぷり。

タレはオーソドックスな酢醤油でさっぱり食えます。

甘めでジューシーなカツ丼との取り合わせはばっちり!!

KIMG4451.jpg

カツ丼と蕎麦のセットがもともと大好きなんですが、冷やし中華ってのもいいな。

次!!

お茶が仕事で新潟行った時に買ってきてくれた、プリン

KIMG4454.jpg

なんとクロワッサン入り。

ちなみに福井の名物だそうです。あれ?

プリンの中のクロワッサンがしっとりフワフワでとろけるスポンジって感じでうまい!!

プリン自体も濃厚でうまし!!

っていうかこれを作っている会社、プリンに合うようなクロワッサンを自社で作ってるとのこと。

プリン用のクロワッサンをあえて作るってすげぇ情熱だな。

次!!!

KIMG4479.jpg

新宿駅の改札を出て、駅舎内で前から気になっていたベイクのチーズタルトを買ってみました。

KIMG4480.jpg

箱が2階建てなのがおもしれーな!

普通のチーズタルトはチーズが濃厚で甘みも強くまさにTHEスイーツ!!

KIMG4482.jpg

一方抹茶は、これまで食った抹茶の菓子の中で一番ってくらい抹茶が濃く苦味も強い。

KIMG4481.jpg

けど、チーズの濃厚さや甘さも相まってさっぱり食えるのでかなりうまいですね。

抹茶は7月31日までの期間限定みたいです。

次!!!!!

貴重な2連休があったんですが、初日は特に予定ナッシング。

車で適当に放浪して、車中泊しようかなとか思っていたら・・・・

友人のべれった・シャコに誘われたのでべれ宅で朝からボードゲーム

いろんな属性のヒロインのセリフをアテレコしながらを奪い合ったり、ダイスを振りまくってモンスターを戦わせたりしました。

そしてそのまま外出。

昼食には埼玉県の上里PA(下り)のフードコートで昼食

オレはメガ姫豚丼と味噌汁を購入

KIMG4493.jpg

ドーーーン!!!

ぱっと見は大きくは見えませんが、普通の丼より1周りは大きいものでした。

KIMG4494.jpg

ジューシーで味のしっかりした姫豚に甘辛のタレが飯に良く合うぜ!!!

その後は赤城山にでも行こうかと話になったんですが・・・・

途中で二人が、お茶うき夫妻へ新築祝いを買いたいということで、ボードゲームが充実しているおもちゃ屋へ。

そこで、みんなで協力しながらゲームをすすめるも、いきなり奇声をあげて喋れなくなったり、机の下をのぞき込んでからじゃないと喋れなかったり、指で口ひげをして、同じくそれをしている人としかしゃべれない(相手にその旨は伝えられない)ゲームをしました、

特に最後の症状ですが、オレが指口ひげをしているのを察して、なにも知らないのにあわせてくれたうきにちゃんの洞察力に脱頭皮

そしてボードゲームを買って、お茶うきゆんもちゃんハウスに行く前に・・・・

道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡に寄り道

少し前にも来たんですが、ここは、公園にキャンプ場にちょっとした動物園とかも併設されているかなりでかい道の駅。

が、牧場の奥に展望台があるのはしならかったぜ!!

KIMG4495.jpg

街の方を見てもいい景色だし、

KIMG4496.jpg

反対側には風車も見えるぜ!!

KIMG4497.jpg

その後も公園を散策したんですが、

KIMG4498.jpg<マジムリ

風に吹き飛ばされて、手足の関節がコナゴナになってるぽい像が印象的でした。

ちなみにこの像、反対側にも顔があるのでどっちを見ても目が合います。

KIMG4499.jpg<ホントムリ

そんでその日はベレシャコ(べれったとシャコがジョグレスしたものの意)を送っていって、次の日はまたお茶うきゆんもちゃんと出かけ群馬県の玉村町の花火大会

お茶のおかげでかなり近くからゆったり見れて良かったぜ!!

しかし、三脚もないし、カメラの設定も良くわからんので写真が適当・・・・

DSC_0157_20180727133405207.jpg
DSC_0167_20180727133407e4d.jpg
DSC_0193_20180727133408f43.jpg

あ!!スーモ!!!!

DSC_0196_20180727133410219.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

アメリカ土産で食ったもの - 2018.07.01 Sun

先日、友人のお茶が仕事でアメリカ行ったのでお土産をいろいろ買ってきてくれました。

っていうか仕事でアメリカって羨ましいな!!!

オレは仕事ではほとんど長距離の移動はなく、頑張っても県北から県南に行くくらい。

もしくは、隣県にいくくらい。っていっても、車で1時間くらいですからね。

まぁ隣県がグンマー帝国なため、それはほぼ外国と言っていいですし、油断すると不思議な力にやられますが。

遠くに・・・遠くに出張して見たい・・・・・!!!!出来たら・・・・・!!肉がうまいとこ・・・・!!!!

そんなドロドロの嫉妬心はおいて置いて、まずはこれ!!!

1528509376177.jpg
なに?

「アジア セサミ テリヤキ???」

胡麻照り焼き味の麺っぽいですね。

とりあえず裏面の作り方を

1528509369986.jpg

わからん

英語じゃねーーーーか!!!!!

アメリカかよ!!!!!(アメリカです)

オレとお茶なんて、英語のレシピで料理を作ろうとしたら、パプリカを粉々にして、握力で搾ってふりかけたことがある男たちですからね。(本来は粉末を使うレシピだった)

なんとかお茶の調理勘と、うきちゃんの経験で作りましょう。俺は筋力(必要ない)

まぁやってみれば、チンして調味料を混ぜるだけなんですがね。

それにしても、

1528509371645.jpg

芝麻ってなんやねん。

芝生の種でも入ってんのか?

もしかして調理の横で、芝生を育てて干渉して癒されるって効果があるのかもしれません。

※胡麻でした。

1528509365925.jpg

完成!!!

照り焼きヌードルっていうか、混ぜそばだか油そばって感じの物が出来ました。

見るからに照り焼きの甘しょっぱい照り焼きのタレが照り焼きで美味そ甘酸っぱい

まずくはない、思ったよかうまいけど・・・照り焼きではねぇよこれ。

マクドで照り焼き頼んで、この味だったらショックを受けそう。

こっちはトフィーチップス

KIMG4390.jpg

トフィーという、バターと砂糖を加熱して冷やし固めたものがチョコでコーティングされています。

トフィーはヌガーの水分を飛ばしたものって感じですかね。

バキッした食感で面白いですが。

KIMG4391.jpg

が、甘い!!!

味は普通にいいんですが、甘くて食べ応えあるあるすぎて、一回につき一個でいい感じ。

現在、お茶うきハウスに行くと、1日1個がノルマとなっております。

これは巨大なクッキー

KIMG4392.jpg

パッケージにかかれた、髪が増えたダブルサンシャイ○池崎みたいなのが印象的ですね。

カントリーマアムのようなソフトクッキーでうまかったぜ。

しかし、

KIMG4392 - コピー

たんぱく質16g入りという謎

こんなんおやつに食ってたら、そりゃあアメリカ人はみんなターミネーターになるわな。

そして飲み物

KIMG4402.jpg

なんかクーポンでもらったそうですが、アンスウィート ティーだから無糖紅茶?

甘くない紅茶だったんですが、柑橘類の味が強く、なんか謎のクセが・・・・

お茶うきは苦手みたいですたが、オレはなんだか飲んでたらクセになる味でした。

それにしても海外の食い物は面白いですね。

テリヤキは味が日本と違うし、アメリカのおやつはインパクト強いし、無糖紅茶ひとつとっても、日本と味がぜんぜん違う!!

これは海外のいろんな食い物を食って見たくなるなぁ・・・・

全然関係ないけど、帰路では寄居星の王子様PAがほぼ閉店した後でしたが、綺麗だったぜ。

KIMG4393.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

CoCo壱番屋の持ち帰り - 2018.06.27 Wed

仕事中にふと思いました

カレーが食いたい。

しかもそう、久々にCoCo壱番屋のカレーが食いたい。

CoCo壱番屋とかたぶんもう数年食ってない。

前に食った時はまだ近所でアノマロカリスが歩いてるくらい昔だった気がしますしね(幻覚)

アノマロカリス屋CoCo壱番屋って、すげぇうまい!!って感じじゃないですが、いろんなトッピングとか辛さとかルーとか選べて、強敵を前にしたサイヤ人のごとくワクワクしてっくっすからね。

まぁそれで調子こいて頼んで、だいたい2000円くらいになるので「おめぇもう、誤ったって許さねぇぞ」って気分になりますが。

そんな訳で、職場から近くのCoCo壱番屋を調べて注文しようとしたんですが・・・

FAX用紙ってあるんすね。

IMGP4000.jpg

せっかくなので、FAX用紙を使って注文。

量から辛さまで、記入しやすいのはさすが専用用紙。

さぁ!店にカレー弁当を取りに行って職場でカレータイム!!!

ちなみにこっちが後輩の手仕込みチキンカツカレー、チーズトッピング

KIMG4378.jpg

ルーは甘口かつ3甘。そしてご飯は300グラム

数字+甘ってありますが、甘いソースをカレーに追加しているらしく、辛口+○甘とかも出来るみたいですね。

甘いのって頼んだことないから知らなかったぜ。

っていうか、甘口の3甘って甘っ!!!!

甘甘甘の甘じゃねぇか。

後輩「昔はもっと甘かった・・・これなら甘口の5甘でいいかも」

マジかよ

それにしても改めてみると、ご飯とルーが別れた専用容器なので、持ち帰り時間でご飯がブヨブヨにならなくていいですね。

そしてオレが注文したのは600グラム。

さて、どんな容器なのか!!

KIMG4381.jpg

別で来たよ。

ちゃんとカレールー用に仕切りがある容器に、仕切りの高さを超えてライスがドーン!!!

KIMG4382.jpg

ルーは完全別容器

後輩のと比べてもこんな感じ。

KIMG4384.jpg

トッピングはチーズとハンバーグとロースカツとチキン煮込みにしました。肉肉しい

後輩「なんでカツあるのにハンバーグ・・・??」

って言われましたが、それはお前これが肉だからだろう。

ちなみにオレは店だと辛口に卓上のスパイスで辛さを調整するんですが、今回は辛口の3辛

思った以上に辛い

KIMG4383.jpg

ってか痛い。

次は1辛でいいかな・・・・・

注文用紙が600gまでだったので今回は600gにしましたが、店で食う時はいつも800gなんですよね。

しかしなんとなくコンビニで豆腐ソーメンとチキンサラダ買ったから壮絶に腹いっぱい

KIMG4385.jpg

後輩「チキン煮込みカレーなのに、チキンサラダ・・・・???」

だってお前、肉だからだろう

もうね、その日の夕飯は

KIMG4387.jpg

嵐山PA上りのブラックソフトクリームとコンビニのチキンだけでした。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

最近食ったもの - 2018.06.21 Thu

先日、甘夏のぷるるん水ゼリーを食いました。

KIMG4375.jpg

ちなみにローソン

去年は確か、味がついてなくて黒蜜黄粉をかけて食う「ぷるるん水ゼリー」ってのがあったのでそれの甘夏版??

もともと「ぷるるん水ゼリーが」山梨県のお菓子屋の人気菓子の水な武田信玄さんの餅的なお菓子に似てたんですが・・・

プレーンというか水味はコンビニではだめだったのだろうか・・・???

それはさておき、ご開封

KIMG4376.jpg

丸くぷるっとしたドーム状で可愛らしい形に、綺麗な透き通った黄色。まるでスライム

味はさっぱりした甘さに、コンニャクゼリーに近い弾力のある食感で、夏に合うさっぱりしたデザートでした。

まぁ食った日は雨でクソ寒かったんですがね。

夕飯は友人のお茶うきと寄せ鍋を美味しく食ったくらいだし。

また別にの日には、人生でたぶん初めて松坂牛を食いました。

KIMG4353.jpg

ちなみに、10月のオレの誕生日に友人のふらめるから選べる松坂牛ギフト券的なものをもらったんですよ。

んでもって忘れてるうちに、期限の前日

5月末日が期限だったのですが、慌てて5月の29日に投☆函

過去にはこれと同じ感じで、一度は蟹のギフトを世界の罠により忘却して期限が切れたことがあるので危なかったぜ・・・・

ちなみに肉はめっちゃうまかった。

ベタベタな表現ですが、口の中でとろけた。

しかし口の中でとろけるのがうまい肉というのなら、一番うまいのは焼いた牛脂じゃね?とか思いましたが、ものには限度ってものがある。

またまた別の日には友人の無糖と運動のあとにゆで太郎

KIMG4354.jpg

蕎麦の2枚盛り(蕎麦の量が通常の2倍)にネギに温玉を注文

すごくね!!!???

え?なにがすごいって??

ゆで太郎で初めて!!

天ぷらも!!!!

ご飯ものもつけてない!!!!!

・・・・・世界中がオレを称賛しているのが聞こえるぜ(幻聴)(病気)(バステ)

このまま人生一ダイエットって感じでいきたいですね。

またまたまた別の日には、チェーンのカツ花亭に無糖お茶うきゆんもちゃんと行きました(名前をつなげたのに意味はない)

ランチの中からボリュームランチを注文

まずはキャベツがテーブルの真ん中にボールで置かれたので、みんなで仲良くサバンナのシマウマのように草をむさぼり食います。

ボールが空になって、お代りしたころに・・・

注文したボリュームランチが到着!!

KIMG4356.jpg

チーズメンチにロースカツにヒレカツ

オレの好きな物だらけ!!!

そもそも三度の飯より揚げ物で肉は大概好きなんですがね。

KIMG4358.jpg

それにしてもチーズメンチはかなり好きなんですよね。

手間暇かかってるし、これでトンカツに比べて主役になり辛いのが世界の不思議なくらい。

ロースカツもジューシーだし、ヒレカツもすげぇ柔らかかった。

KIMG4359.jpg

ポテサラが付くのもうれしいところ。

ジャガイモの食感が多く残った、粗目のものでした。

ご飯と味噌汁(豚汁 OR しじみ汁)、漬け物のお代り自由、

この手のお代り自由のチェーンのトンカツ屋ってよくあるし、ありがたいですよね。

もちろん味噌汁は豚汁だ!!!!

ご飯を3杯食って、トン汁2杯食って満足。

この手のお代り自由のチェーンのトンカツ屋ってよくあるし、まじダイエットの敵ですよね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

久々のかつや - 2018.06.15 Fri

友人のふらめると空手に行き、二人とも当然と空腹。

しかし、時間はすでに夜の9時半過ぎ。

稽古の後はいつもそんな時間がら、結局はチェーン店に落ち着くことが多いんですよね。

この日はチェーンでも結構前に通り道に出来たかつやに行ってきました。

ふらめる「え?あんなとこにかつやあったっけ?」

オレ  「空手行くのにいつも通ってるがな」

かつやは北は北海道、南は鹿児島とあるのでこのブログを読んでくださってるほとんどの方がご存知かと思いますが、チェーンのカツ丼屋

結構遅くまでやってる場所が多いので、ありがたくも太りますよねちくしょう。

ちなみに沖縄にはないけど、香港・中国・タイ・台湾にはあるみたいです。すげぇな。

久々なのでオーソドックにカツ丼。それにメンチカツにキャベツの千切りに豚汁の小もつけちゃおう!!

明らかに稽古のカロリー < 摂取カロリー

KIMG4342.jpg

どーーーん!!

カツ丼は120gロースの竹のライス大盛りにしました。

ちなみにオーソドックスのカツ丼では

カツ丼(梅) 80gロース

カツ丼(竹) 120gロース

カツ丼(松) 80gロース×2 卵2個

だそうです。

そうせ120gロースがあるんだから、さらに上に

カツ丼(ユグドラシル) 120gロース×2 卵3個

とか作ったらどうでしょう?かつや様??

カツ丼はオーソドックに濃い味甘辛のカツ丼で、揚げたての衣は香ばしい食欲をそそる油の香りが香る部分もあってうまいです。

KIMG4344.jpg

豚汁は肉も多く、具だくさんでこれだけでおかずになりますね。

KIMG4343.jpg

そこにメンチカツを追加してしまったらから、さらに画面が茶色い。

KIMG4345.jpg

もう、ブラウン ザ ワールド

まぁメンチカツの断面を見れば色合いも・・・!!!

KIMG4346.jpg

対して変わらんか。

そこに走る一陣の清涼なる緑!!千切りキャベツ!!

KIMG4347.jpg

これでもう確実にこの食事は健康食ですね。

ちなみにこっちは途中でメニューにあるのに気づいて追加したカニクリームコロッケ

KIMG4348.jpg

断面を撮ろうとしたら粉々になったわ。

遅くまでクオリティの高いカツ丼が食えるのはいいな!!

体重的には良くねぇけど!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (305)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (58)
旅行・ドライブ 長野県 (24)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (12)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (575)
食べ物 埼玉県 (165)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (77)
食べ物 長野県 (8)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (4)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (20)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (104)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (5)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (16)
雑記 (91)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

バイク 

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック