ちょっと食ったもの - 2016.10.10 Mon

いええええええええええええええええい!!!

主に北海道ツーリングの記事が長引いたため、記事の時間と実際に行った時の時間がずれまくってしまっていましたが・・・

ほぼ追いついた!!!

まぁ北海道ツーリング行ったのもすでに3年以上前ですが。

おまけに最近の休日は友人の家(9割お茶さんち)に行ってゴロゴロするという素敵に迷惑かけまくりな生活ですからね。

それはもう書くことはそんな無い。

これで普通の日記のようにな・・・らないと思う。

燃やしです。

はてさて、先日の稽古の際に・・・

師範代がミットを持って子供たちのダッシュからの体当たりや好きな攻撃を受けるという、子供たちにとって楽しみな時間。

しかしこの日は眉毛の生えたコアラのマーチ並みにレアキャラなふらめるがいたため、ミット持ちを交換。

理由:重いから

KIMG1218.jpg

ほほえましいですね。

ほほえまし過ぎて、子供たちに混ざって飛び蹴りで吹き飛ばしました。(大人げない

ふらめる「突き蹴りはあかん・・・・」

それと、無糖・お茶さん・うきちゃんと行ったくら寿司

びっくらぽんで有名なくら寿司ですが、皿にカバーが付いてますよね。

そしてなぜかそれを開けられない無糖。

簡単に開けられるお茶さんたちを見て無糖の頭がびっくらぽんしていましたが、オレはそんな無糖の様子にびっくらぽんでした。

KIMG1235.jpg

シャリカレーパンはガリッと揚げられたパンにカレーを挟んであり、食感も良くうまいぜ!!

不満をしいていうならシャリはいらない。

ローソンに行った時にはこちらを発見!!!

KIMG1236.jpg

から揚げ君天下一品こってり味

下品こと天一こと天下一品のこってりのラーメンはオレも大好き。

このから揚げ君もうまいぜ!!!

ただ、こってり味に似てるかわからない・・・・

だって、天下一品に最後に行ったのももはや一億年と2千年と2年前 引く 一億年と2千年ほど前でしたからね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

揚げ物食いたがっているんだ - 2015.11.09 Mon

うわああああああああああああああああああああ!!!

めっちゃ生首!?

○ばいは

って、カカシじゃねぇか!!!

局地的なんちゃらハザードでも起きたのかと思いましたね。

そしたらおもむろに傘をぶっ壊しに行こうと思います。

そうして「スタアアアアアアアアアアアアズ」と叫びながらロケットランチャーをぶっ放す方になって帰ってきます。

燃やしです。

10月の中盤!

休日!!!

天気は・・・・・雨 OTL

んで予定もないある日。

用事を済ませるのと映画を見に行くので出かけてきました。

んで、飯は食ったんですが立ち寄ったフードコートにケンタッキーがあったのでおやつ。

フライドサーモンが気になっているんですよね。

しかし草食系男子とはいえ好物は肉なのでケンタッキーに来るとチキンを頼んでしまうのはメラゾーマを見るより明らか・・・・

そうだ、魚と肉両方頼めばいいんだ。

ってなわけで、クリスピーチキンとフライドサーモン食いましたが

心がたる鳥天 (1)

北海道の鮭をフライにしたこちら。

チキンよりもさっぱりしながらも鮭のほのかな甘みとホクッとした食感がいいですね。

心がたる鳥天 (2)

付属のバジル入りタルタルソースともよく合うぜ!!

直後に食ったチキンのが好きだけど。

映画は心が叫びたがってるんだを見ました。

心がたる鳥天 (3)

アニメ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。と同じスタッフが作ったとのことで、あの花も面白かったし興味があったんですよね。

こちらも埼玉県の秩父が舞台になっているとのことで、聖地巡礼ツーリングでもしたいなぁ。

映画見た後は丸亀製麺タル鶏天ぶっかけうどんを食いました!

心がたる鳥天 (4)

それとレンコンとちくわ天

心がたる鳥天 (5)

ちくわ天は大好きで、普通のちくわの強さがミーアキャットくらいだとすると、ちくわ天の強さはガンタンク並みだと思いますね!

タル鶏天ぶっかけは季節限定メニューで前回のやってた時は気になってたけど食えなかったんですよ。

心がたる鳥天 (6)

最初に名前を聞いたときは、うどんに樽でも入ってんのかと思いましたが、タルタルソースと鶏天4つにレモンとボリュームたっぷり!!

心がたる鳥天 (7)

コシのあるうどんに麺つゆにタルタルソースが意外にあってうまかったぜ!

そうして仕事でほとんどスーツとか着る機会のなく、もう10年くらいスーツを買ってない+礼服はおやじのを使っていたので買いにいきました。

2着まとめ買いで3万くらいのにしましたが、昔はなで肩が結構コンプレックスだったのに店員さんに「肩ががっちりしてますね」って言われたのはびっくりしました。

レベルが上がって進化したんでしょうか?

そして試着しているとコートとかいろいろ勧められる!が、財布に3万しか入ってないんだよ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

暴食ウィーク - 2015.07.09 Thu

このブログのタイトルはあああああああああああああああああああ

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常

そう、一番に来るのはバイク。

まさにバイクブログリティ2015秋コレ(適当

そんなバイクブログなうちですが、今回は!!!食い物食ってばっかだった週の話です!!!!!

だって!!この時!!!バイク預けてたし!!!!!

燃やしです。

たぶんブログの比率的にはバカとアホと食い物とドライブと散歩とバイクとゲームとあとなんか日常

この<食い物食ってばっかだった週>略して<ばかだった週>

日曜日には前回の記事で書いたように渓谷でライオンキングして、ガッツリ天丼食って寿司をむさぼりました。

そしてなんとこの週は夜勤が無い!!!!

1週間丸まる夜勤が無いとか冥王星でツチノコを見つけるくらいレアですね。

まぁ30日間のシフト内の夜勤と日勤の回数はいつもとあんま変わらないので(日勤22日 夜勤8日とか9日)ほかが激務になってるだけなんすけどね。

月曜日!!

日勤終わって残業をしていたら時間はPM10時過ぎ。ってなわけで、遅くまでやっている店に元上司ときました。

埼玉県児玉郡美里町猪俣 台湾料理 吉祥

IMGP946 (1)

台湾料理と店名にありますが、名古屋で台湾人が作ったのが発祥の台湾ラーメンをおいている中華料理屋。

セットのボリュームがあったり、店員がみんな外国人だったりするやたら増えたタイプの店ですね。

バンバンジーとチャーハン 大盛りを注文

IMGP946 (3)デーン!!

この手の料理屋のなかでもここは大盛りチャーハンのボリュームがたっぷり!!!

IMGP946 (4)

でかい皿に山盛り!!

IMGP946 (5)

味は標準的なチャーハンで結構油も強め。かなり満腹になりますね。

IMGP946 (2)

バンバンジーでさっぱりと肉補給!!

あと、元上司は定食を頼んだら定食のおかずのほかにファミチキみたいなサイズのから揚げがついてきたのでそれも1個たくされて満足。

火曜日!!


仕事が終わった後に、会社の人に誘われて焼き鳥屋でたらふく食いました。

基本的にこの手の集まりはイヤな面子がいると0.5秒で断り、イヤな面子がいないと10秒くらいで断るのが基本ですが今回は珍しく参加。

水曜日!!

この日は残業や用事で稽古にはいかず、買い物を済ませた後に家で買ってきた鶏肉の固まりや山盛りのキャベツをたらふく食ったら即座に朝まで意識がログアウトしてました。

木曜日!!

仕事が終わった後に友人のふらめるとお茶さん、うきにゃんさんと一緒にラーメンを食いに行って来ました。

IMGP946 (6)だるKISSま

群馬県高崎市剣崎町 だるま大使

そう!何度かブログにも出てきている大学時代から行っている俺の一番好きなラーメン屋!!

今回ラーメン巡りが好きなお茶さんが行ってみたいということで来ました。

オレは豚骨醤油&背油の だるま パートⅡ

IMGP946 (7)

臭みの少ないながらも濃厚豚骨に醤油味、そして背油!!

さらに好みの細麺!!!

IMGP946 (8)

替え玉も二つ注文して満足!やっぱうまいですね~

ただこの日はいつもよりも豚骨っぽさが少なくて、醤油ラーメンな感じが強かったですね。

そぼろまんまはお茶さん 小 オレ 中 ふらめる 大

IMGP946 (9)

ちなみに体重もお茶さん<<│越えられない壁│<<<オレ<<<│ぬりかべ│<<<ふらめる

金曜日!!!


友人のくーたと新宿でダーツやボーリングをしてぼっこぼこにされてきました。

昼飯には東京都新宿区新宿 新宿マルイアネックス 8F トゥ・ザ・ハーブズ

二人で以前にピザが食いてぇ!!と、どこぞのニンジャ亀みたいなこと話してたので来ました。

ちなみにオレは青い鉢巻の刀使いが好きです。

この日の写真はデジカメを紛失していたのでレンズギッタギタにスマホになってます。

クレープが広がったタイプでオサレ!!

IMGP946 (13)

オムライスも見た目がシンプルながらも、

IMGP946 (14)

卵はふわふわとろりでうまかったぜ!!

夜には星乃珈琲店 スフレ館 新宿東口店

フルーツティーを注文しましたがオサレ!!

IMGP946 (15)

中の果物をいやしく食おうとしましたが大変でした。

スフレドリアはドリアの上にふっわふわのメレンゲベースのものが乗って焼かれており食感が面白いぜ!!

IMGP946 (16)

土曜日!!

仕事の後に友人のふらめると合流して軽い運動し、テコンドー終わりの無糖と合流してオーダーバイキングの焼肉に行って来ました。

最近、主食をあんま食わないダイエットをしている無糖に対抗してオレもご飯を食べずに焼肉!!!

こんな・・・・こんな焼肉初めてだぜ!!!

IMGP946 (11)

クルトンはオレ的にセーフ

IMGP946 (12)

たこ焼きもオレ的に(ry


しっかし90分間肉を食べ続けたけど、ご飯食わないと腹いっぱいにならないなこれ!!

前に肉を1kg塊で食ったときは腹いっぱいになったのに・・・って思いましたが、そういえばそのときは米食ってるんですよね。

次の日もめっちゃ腹減るし、低糖質ダイエット・・・恐ろしい子!!

この次の日も暴食しましたが、それは次回!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


すくすく育つぜ!!

横に

ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

カスタムフラペチーノ - 2014.08.03 Sun

友人の無糖とドライブしていたら、スタバが見えました。

そこで無糖が「白桃フラペチーノが飲みたい」的な話に。

オレ「え?そんなものあるの!?」

無糖「ないけどな」

ないのかよ!!
燃やしです。

そんなこんなの7月前半!!

棒倒して方角を決めてピカチューを食らい、畠山重忠の歴史を知るというわけの分からないドライブ!!

先ほどの白桃フラペチーノの話には続きがあり、さまざまなトラップをかいくぐり手にいれたインターネットの情報によるとどうやら特定の組み合わせでメニューにない白桃味を再現できるとのこと!!

ってなわけで、やってきたのは

natunabe (1)

スターバックス!!

間違えてオートバックスに行かなくて良かったでぜ。2stオイルフラペチーノとか出てきたら困りますしね。

スタバはオレにとって縁もゆかりもないお店!!

さらにはトッピングを指定するという前代未聞な行為に緊張しすぎて心臓がドキドキしすぎてケツからでそうです!!

そんなこんなで購入して・・・

natunabe (2)

外で飲みます。

無糖はマンゴーパッションティーフラペチーノから。

ティーを抜く

ホワイトモカシロップの追加

natunabe (3)

それで白桃フラペチーノだそうです。

燃やし「確かにほのかに桃の味がするような・・・黄桃?」

無糖 「黄桃だな」

マンゴー&黄桃風味フラペチーノって感じでしたね。ってか、ティーって抜けるんだ・・・

オレとしてはティーだけ抜けるのなら、パッションだけ抜けるのかが気になるところ。

パッションこと「情熱」を抜くことによって、マンゴーパッションティーフラペチーノの奴も落ち着いて所帯を持つことでしょう。

オレはバニラクリームフラペチーノ

チョコレートチップにチョコソースを追加。

natunabe (4)

オレオフラペチーノだそうです。

確かにオレオらしいオレオ味だこれ!!

ってな訳でスタバを堪能したあとは・・・

無糖んちに戻って、オレは夕食の下ごしらえ。

natunabe (5)

どうみても「キサマを調理してやろうか?」ってポーズですがきってるのはとり肉です。

無糖は衝動的にジェンガがやりたくなったらしく、帰り道で買ってきたジェンガを一人でやってました。

natunabe (6)

そうして仕事終わったふらめると合流して映画を見て・・・

natunabe (8)

調理の続き!!

醤油とみりんを50:50で火にかけます。

一方、無糖とふらめるはジェンガをしていました。

natunabe (7)

そしてオレはときがわ町のとうふ工房わたなべで買った豆腐もあけます!!

これが絹は冷奴にしたら舌触り滑らか!!

木綿は鍋にしても鍋のタレの味に負けずにうまい!!

どっちも超濃厚でしたね!!

natunabe (10)

一方二人はジェ(ry

オレは昆布だしをとるのにめんどくさいんで1袋昆布を全部つっこんだら、

natunabe (11)

まるで地獄の昆布みたいな様相になりました。

ダシというか昆布の煮物状態。

そうして出来たのは・・・鍋!!

漫画 くーねるまるたに出てきた前田さんの特性鳥鍋です。

昆布ダシを取った湯でニンジン、ごぼう、白菜、ニラ、ほうれん草、春菊、鶏肉、豆腐を鍋にします。

んで、醤油とみりん50:50を火にかけてさましたものに、青海苔・唐辛子・生卵・ネギを入れたタレで鍋を食う!!

natunabe (12)

春菊は探したらなかった・・・やっぱ時期じゃないしか。

漫画だと夏に食ってるのになー

鍋はタレがうまいですね!!

さっぱり鍋を適度なこってり、まろやかさでいただけます!!

タレがしょっぱければ鍋のダシで薄めればいいですしね!

この後ジェンガに参加したらオレが崩しましたがね!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

からーめん - 2014.07.30 Wed

ある日、仕事が終わったあと帰り道をちょっと変えてみて寄り道したんですが・・・

こんな看板が。

すこびる (7)

ここはあぶないよ! 良い子はここで遊ばないこと

だ、そうです。

しかしどう見てもこの猫。

すこびる (7) - コピー
<へへーん遊んでやるぜー!分身の術!!

遊んでるようにしか見えません。燃やしです。

ってな訳で散策しますが、

すこびる (4)

埼玉県美里町 浅間神社を発見!!

ここに浅間神社の表示がありますが実際の入り口は↑の写真の左奥の盛り盛りな森です。

すこびる (1)

ちょっとした小山を登って・・・

すこびる (2)

着いた!!

すこびる (3)

なかなかいい感じの神社ですね~

神社を見た後は降りて周囲を散策しますが、

すこびる (6)

古墳があったり、

すこびる (5)

田んぼがとてもいい感じでしたね!!

と、マターリできた時代がオレにはありました。

7月の前半

この後少しして仕事が忙しくなり、朝の3時に仕事終わって次の日8時に出社とか、62時間連続勤務(その間の仮眠4時間)とか発生していました。

もともと、30時間勤務(仮眠有)とかは毎月やってるんですが、さすがに60時間越えは初めてでヘロヘロ様で口から出るのはウラニウム放射熱線とため息とあくびばかりでしたね。

もうね、お母さんに頼まれて狼にケーキを届ける途中で寒くなったので売り物のマッチで暖をとろうとして竜宮城の亀に蹴りをいれながらマッチの幻覚でパトラッシュを見ますよ。

燃やし   「もう疲れたよ、パトラッシュ」

パトラッシュ「わかる」

ってなわけで食事もちゃんととれずカップラーメンを食う機会が劇的にあがりました。

そんななかでも面白かったのが・・・

すこびる (9)

蒙古タンメン中本!!

激辛で有名な蒙古タンメンをカップめんにしたものですね。

もとのラーメン食ったこと無いけど。

ちなみに椅子の上に置いておいたら、

すこびる (8)

ケツで潰しました。

後入れの油があり、入れようとしたら指についたので。

すこびる (11)\爆熱ゴッドフィンガー/

すこびる (13)

舐めたら

すこびる (12)

めっちゃ辛かったです。

すこびる (14)

ラーメンも真っ赤!!

この時、眠すぎて正直そこまで記憶に無いんですが割りと辛くてうまかったです。

もうね眠すぎて布団敷いた記憶無いのに気付いたら布団の上で朝を向かえてましたからね。

しかし、写真確認したら一味唐辛子を入れてるって言う・・・

すこびる (15)

それと、部屋で下半身はパンツ一丁だったんですが、

スープを股間にたらしたら、いろいろとオレの一部がデッドヒートした記憶があります。

あれな、辛いもんたらすと痛いな。

それと別の日、眠すぎる夜勤の眠気覚ましに食ったのは、すこびる辛麺

すこびる (16)

最初は「すこぶる辛麺」かと思いましたからね!!

すこぶる=とても辛麺的な!!

すこびるとは辛さの単位みたいです。

すこびる (17)

蒙古タンメン中本よりも辛い!!しかし、牛だしの味もしっかりと感じます。

味自体いいなーと思ってたら、やっぱ辛いよ!!!

あと残った汁に鶏肉入れてもうまかった!!

すこびる (18)

まぁとりあえずアレですね。

もしもインスタント食品ばかりのブログになったら、そろそろパトラッシュと鬼ヶ島でバトルしてると思ってください。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック