嵐山へ - 2016.10.25 Tue

友人の無糖・ふらめると行く京都旅行

出町柳で飯を食いましたが想像以上に満腹。

遅めの昼飯だったこともあり、次の世紀末まで腹が減るかどうかって感じですね。

ってなわけで、次の目的地へ行くために出町柳駅へ行って・・・・

ストーム山 (3)

近くの団子屋に寄ります。

古都香(京都市左京区田中下柳町)

ここの団子屋はお持ち帰りだとみたらしと京きなこがありますが、店内だとバター醤油・七味醤油・海苔醤油もあります。

飲みもののセットもあるので水出し煎茶をチョイス

ストーム山 (1)

このお茶も本格的でかなりうまみの強いもので本格的で本格的でしたね(語弊貧弱

京きなこの団子はたっぷりのきなこにほのかな甘味、やわらかい団子で上品なうまさ。

ストーム山 (2)

バター醤油は焼きたての香ばしい醤油にバターを少しずつつけるとまろやかでうまい。

ストーム山 (4)

団子自体が焼きたてで香ばしく、なおかつ小ぶりでやわらかく上品でうまいものでした。

三度の飯より団子好き(たぶん)の無糖も満足。

食った後は電車を乗り継いで、

ストーム山 (5)途中の四条大橋

嵐山に来ました!!

ストーム山 (6)

京都の嵐山(あらしやま)はオレがルギア並に爆誕した嵐山(らんざん)の地名の元になってるので感慨深い場所ですね。

ちなみに埼玉県嵐山町は渓谷が嵐山(あらしやま)のように美しいから名前をとったそうです。

もし渓谷を見た人が嵐山(あらしやま)じゃなくて、「アイスランドのフィヤオラルグフュール渓谷のようだ・・・」とか思ったら、いまごろ埼玉県フィヤオラルグフュール町になっていたのか気になりますね。

絶対に発音する時に噛む

有名な渡月橋を渡り、

ストーム山 (7)

川沿いを歩き、山にある公園へ入ります。

ストーム山 (8)

こっからの景色が素敵だぜ!

ストーム山 (9)

ここから有名な竹林の道へもすぐにアクセスできます。

ストーム山 (10)

人が多い・・・・・

野宮神社にも立ち寄りましたが、人であふれかえってる!!!

さすが三連休の中日

ストーム山 (11)

野宮神社に来て苔だけ見て帰る!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

京都で王将 - 2016.10.23 Sun

前回からの続きですが、

京都でバスに乗るのはその本数の多さや雑多さ、あえていうなら本数の多さや雑多さから敬遠してたんですが、一人はHPが真っ赤になってピコーンピコーンうるさいし、下調べしっかりしたのでバスに乗る!!

さて、

人はどこからきてどこへ行くのだろう・・・・・


京都市の清水からバスに乗ったんですが、気づいたら知らない場所へ。

これはもしかして・・・・罠か!?

おのれ孔明(八つ当たり)

んで、なんとか調べて時間をかけて目的地へ!!

旅行はオレの自由なペースで旅行する!ってコンセプトでしたが念のためにかなり余裕をもったのが功を奏して、ロスした時間分で丁度予定通りになった感じですね。

バスで爆睡していたゴリラも多少回復したようです。

キング将 (1)

やってきたのは南禅寺(京都市左京区南禅寺福地町)


緑も多くいいところですが、何より目を引くのは境内にある琵琶湖の水を流す為の水路の水道橋

キング将 (4)

立派だぜ!!

確か、アニメけいおんのOPに使われてた風景かと

キング将 (2)

そしてこの水道橋の上を散策し、浄水場なんかの方へ行けます。

高い位置を歩く素敵な道なんですが・・・・

キング将 (3)

工事中で入れませんでした。

残念

さぁ、なんだかんだで時間は予定通り。

ここからは南禅寺から銀閣寺をつなぐ素敵な「哲学の道」を・・・・

キング将 (6)

走る!!!

いきなりふらめるがふらつく


ふらふらめるかよ

どうやらバスでの休憩で回復したように見えて、アドレナリン切れ&疲れを自覚してしまったよう。

キング将 (7)

でも走る!!

一定以上の行程を達成できなかったらまたこういう旅行になるから走る!!

ふらめる「ここで諦めたらここまでが無駄になっちまうからな・・・・」

そんなに嫌か

それにしても、事前に無糖とオレとも準備として軽く運動しておこうって言った上に、空手も行っているふらめるですが・・・

オレ「どれくらい運動してたん?」

ふらめる「家の周り3週してた・・・!!」

あれか、三週で運動になるってお前んちはバッキンガム宮殿かなんかか。広さ的に

当初の予定だと、そもそも南禅寺までがバスじゃなくて走る予定だったし、この後の行程の走る予定だったのもそっとなかったことにしておきます。

哲学の道を走り終えて、銀閣寺あたりのバス停から出町柳

キング将 (15)

出町桝形商店街は確かアニメたまこまーけっとの舞台だったかと。見たことないけど

ここから少しだけ離れた餃子の王将 出町店で昼食

キング将 (9)

京都に来て王将?って感じもしますが、ここの王将は「学生で金がない人は皿洗いすれば腹いっぱい食べさせます」みたいな張り紙があったり、セットメニューが豊富だったりと独特みたいなんですよね。

頼んだのは餃子定食ライス大盛り

キング将 (11)

ご飯もでかめの茶碗に山盛りでボリュームたっぷり!!

キング将 (12)

餃子は安定のうまさだし、いろいろついてて満足度も高いですね。

無糖が頼んだ定食もうまそうだったぜ。

キング将 (13)

俺も腹いっぱいになるなと思ったら、

キング将 (14)

なんか無糖からライス8割来た。

ダブル餃子のダブルライス定食だぜ!!!

ヘヴィだぜ(腹が)

あとなぜか沢庵の横に白ワイン

キング将 (10)

これをどうご自由につかえと?!

ティスティングでもしろと?!?

用途としてはふらめるのラーメンに突っ込むくらしか思いつかねえええええ(外道)

食後は出町柳駅近くの鴨川デルタ

賀茂川と高野川が合流して「鴨川」となる三角州のこと。

キング将 (18)

ここの飛び石を華麗に!!!!

キング将 (16)

キング将 (17)

水多すぎ

このあとホテルに行くのならまだしも電車に乗って観光して新幹線で帰りますしね・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

清水寺 - 2016.10.22 Sat

前回の記事からの続き!!!

京都市の伏見稲荷大社を見た後は、東福寺(京都市東山区本町)へ向かいます。

もちろんこの旅のコンセプトとして走る・・・・ことは難しく、歩きます。

清水の舞台からダイブ (1)

稲荷山で体力が燃え尽きたゴリラ

まぁいくらオレの完全独断強行プランと言っても、さすがに余裕はそれなりに持っているので大丈夫。

しかし、予定の工程が一定以上進めなかったらもう一度強行旅行するとは言ってあります。一応賭けの景品みたいなもんだしね。

清水の舞台からダイブ (2)

ってなわけで東福寺

前に来た時は時間が早くて見れなかったので満足。

また、寺の外の臥雲橋から見る景色も素敵だぜ!

清水の舞台からダイブ (4)

清水の舞台からダイブ (3)

紅葉の時期にはかなり綺麗になるそうですね。

また、今回は東福寺内の有料の通天橋を渡ってみます。

清水の舞台からダイブ (7)

こっちから見る臥雲橋の景色も良かったぜ!

また橋の奥には庭園なんかもありましたね・

清水の舞台からダイブ (6)

東福寺のあとは電車に乗って清水寺へ

清水の舞台からダイブ (8)

清水の舞台からダイブ (12)

それにしても相変わらずの観光客の数!!

そういえば決死の覚悟を持って実行することを「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」とか言いますが・・・・

清水の舞台からダイブ (9)

これは無理だろ。

落ちる途中で玉ヒュンの勢いで骨盤がくだかれそう。

これなら死ぬ気でっていうか、死ぬだろ。

えーなになに、

「清水寺には高い崖に張り出して作られた舞台があり、その崖から飛び降りると所願成就のときに怪我をせずに済み、もしくは死んで成仏できるといわれ、身を投げる者が絶えなかったという。」

実 際 に 落 ち て た の か よ

オレはそんな怖い話よりも、

清水の舞台からダイブ (11)

縁結びの神様にめっちゃお願いしました。

もう良縁がもらえるなら清水の舞台から落ちる気は当然ありません。

あと、離れたところから落ちてくる水を長い柄杓ですくうのがあったんですがなんなんでしょう?

清水の舞台からダイブ (13)

新手の筋トレ???

これで鍛えて清水の舞台から五点接地転回法で降りるのかもしれません。祈願もなんも意味なくなりそう。

清水寺からですでに(約一名)へろへろのバタンキューだったので、

清水の舞台からダイブ (14)

参道の途中にあった店に立ち寄ります。

藤菜美 清水店

頼んだのはわらび餅に洛水

清水の舞台からダイブ (15)

わらび餅はプルプルかつもっちりで抹茶味もうまい。

洛水は結構甘めのさっぱりした抹茶でした。

喉が渇いている時にゴクゴク飲めるぜ。

さぁこっからは・・・・走バスで移動

約一名の体力が戻らない!!!!

もともとこういう強行なプランにしたのは、京都のバスが多すぎてわかりづらいってのもあります。

番号で区別しようにも逆にいったりなんだりもあるので、前回の単独京都でもあまり使わなかったんですよね。

まぁ前回の旅行では間違わなかったし、今回も大丈夫だろ!!!

と思っていた時期がオレにもありました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

稲荷山散策 - 2016.10.20 Thu

前回の記事の続きで、ほぼ日帰り京都修行旅行

朝一でやってきたのは伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区深草藪之内町)

その裏手の稲荷山を登ります。

山は階段もあり道も分かりやすいんですが、途中にはさまざまな社、また、多少の分岐もあります。

ちょっと社の辺りを探索し、せっかくなので気になった道を登

瀧稲荷 (1)
ドババババッ

登れないな。

これ絶対に足滑らせて後頭部を地面に叩きつけられて地球が砕けるトラップだろ、

これはもはや道というよりもナイアガラですな。

瀧稲荷 (2)
ジョボボボボ

それでも行ってみたんですが、

瀧稲荷 (3)

なんか廃墟と小川。

それはさておき、頂上を目指して登ります。

瀧稲荷 (4)

稲荷山は石の階段もあれば、土の木の階段もあります。

特にこんな雨の日は気をつけましょう。

メンバーの三分の二が転ぶという恐ろしい呪いが発動しているようです・・・・

この時に三人中二人こけただけですが。

ちなみに雨の中走らされたり、山登ったりでふらめるの疲労がマッハで光速ですね。

瀧稲荷 (5)

題名「雰囲気の良い道と 朝からこんな目に合うと思っていなかったゴリラ」

さぁまだまだ気になった社に寄りながら登る!!

瀧稲荷 (6)
ゴボボボボ

だから寄れないって。

もはやキツネの嫁入りっていうか、キツネの集団婚活パーリィ

それにしても本当にいろんな種類の神様がいるんですが、剣のなんかもいてオレの中二心をくすぐりますね。

瀧稲荷 (7)

思わずうずいた右腕が勝手に歩き出して旅立ちそうです、

そして頂上!!

瀧稲荷 (8)

鶴亀大神という、正月にサンタがボブスレーに乗ってトナカイ刺身を持って来てくれたかのようにめでたそうな名前。

そしてハイパーメタルなおみくじ!!

瀧稲荷 (9)

二十九番!!

瀧稲荷 (10)

向大吉

??????

意味が分かりませんでしたが、大吉に向かっていくという運勢だそうです。

じゃあ、今現在は何吉だ!?

ちなみにふらめるは大吉

無糖にいたっては大大吉でした。

マシマシみたい。

なかには吉凶未分末大吉(よしあし 未だ分からず 末大吉) 努力次第で結果大吉になる可能性ありなんてのも。

さぁ別ルートを主に使って稲荷山を降りましょう。

途中にはまた別パターンのおもかる石。

瀧稲荷 (11)

他にも腰痛に効く神様もいます。

瀧稲荷 (12)

職業柄、腰には注意なのでここで良くお参りしておきました。

あとなぜか疲れてるせいか脳天大神の名前にみんなで爆笑

降りたところでモノグルコシルヘスペリジンを補給!!

瀧稲荷 (14)

なんだか回復するけど依存しそうな名前だな(実際はポリフェノールの一種)

瀧稲荷 (15)

さぁ伏見稲荷の次に向かうぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

千本鳥居 - 2016.10.18 Tue

前回の記事の最後では夜行バスに乗りましたが・・・・

朝も早くに着いたのは京都!!

そう、あの京の都ことパンの消費量が日本一でマクドナルドの店舗数も日本一な京都!!!

え、以外。

京都って和のイメージ強いからてっきり、パンとか交差点で素敵な出会いが欲しいときくらいしか食べないかと思ってた・・・

それは京都のお稲荷さんだ!! (1)

それはそうとして朝の京都へ。

まぁめっちゃ雨降ってるんですけどね。


とりあえずコンビニでトイレ&フード

それは京都のお稲荷さんだ!! (2)

トリプルミートとか買うしかないだろ!

さぁ雨が降っていますが・・・・・

それは京都のお稲荷さんだ!! (3)

走りまShow

なぜ走るかって?

もちろん、そこに京都があるからではありません。

ちょっと長くなりますが、今回の旅の発端はそもそも賭けの結果です。

ダレに最初に彼女ができるか?っていう、愛しさと切なさと心細さな賭けの結果・・・・

ふらめるに彼女が出来て、そこに賭けていたオレの勝利となりました。

ちなみにそれぞれが買った場合の賭けの報酬は、

ふらめる オレと無糖で好きな食い物をめっちゃおごる

無糖   気になるイタリアンの店でフルコース

オレ   オレが計画した旅行についてくる。

もともと外出する際にはオレが計画することが多いんですが、基本的に参加メンバーによって工程を考えます。

オレ一人だと、徒歩移動がほぼ走ることになりますしね。

前に振られて粉々になったハートで京都に一人で来た時もそうでした。


時間短縮の上に運動にもなるしな!!(バカ)

そう!!つまり今回の旅は!!!オレ単独の際のような行程で行きまShow

そもそも休みが取れなかったのもありますが、どうせ二日とっても体力もたないだろうってことで朝に京都に来て夜には帰ります。

それは京都のお稲荷さんだ!! (4)

まずやってきたのは伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区深草藪之内町)

それは京都のお稲荷さんだ!! (5)

それは京都のお稲荷さんだ!! (6)

稲荷山の麓に本殿があり稲荷山全体を神域とされる、全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社です。

そして稲荷山には一万基を超える鳥居があり、

それは京都のお稲荷さんだ!! (7)

なかでも千本鳥居と言われる密集した場所もあります。

それは京都のお稲荷さんだ!! (8)

こんだけ鳥居があると、神聖な感じもとてつもない!!

オレとかいるだけで体が消滅しそうなダメージを受けます。

少し登って奥社には狐の顔を書く素敵な絵馬や、

それは京都のお稲荷さんだ!! (9)

持ち上げた時に想像したよりも軽かったら願いが叶うという「おもかる石」があります。

さぁ引き続き伏見稲荷大社のある神体山の稲荷山を散策します。

ここまで走って来た無糖とふらめるですが、事前に予定は分かっていたし、この日のために走っておくように無糖が提案もしていたし安心ですね

すでにふらめるが遅れていますが

歩くか・・・

それは京都のお稲荷さんだ!! (11)

山の中にはところどころに社があり登ってても飽きないですし、階段になっているので歩きやすいです。

途中からの景色もいいぜ!!

それは京都のお稲荷さんだ!! (12)

朝も早いせいかまだ観光客も少ないし、

それは京都のお稲荷さんだ!! (13)

それは京都のお稲荷さんだ!! (14)

猫も結構いました。

癒されまくるぜ。

あまりにもアクロバティックでつややかでセクシーな狐様を見たところで、

それは京都のお稲荷さんだ!! (15)

長くなってきたから続く

腰痛くなりそう。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック