藤岡二千階段 - 2016.12.16 Fri

先日、仕事が終わった後に秋葉原へ。

友人のシャコさんのサプライズ誕生日会に参加してきました。

シャコ誕 (3)

右   シャコさん

真ん中 人を集めたべれった

左   主賓のシャコさんから写真上の縫いぐるみをもらったしずるぽよ

塚田農場という居酒屋で行われたんですが、持ち込んだケーキを出してくれたり、皿に絵を描いてくれたりとすげぇ!

シャコ誕 (2)

奏音がいろいろ店に頼んでくれて俺はまさに参加するだけ。楽チン

ちなみにここのポイントカードは役職が書かれていて、ポイントが溜まると昇進します。

んで、そこのポイントカードを作ってもらうことになったんですが、店員に名前を聞かれます。

ニックネームでもなんでもいいとのことで、「燃やし」と言おうとしたところ。

シャコ誕 (1)

べれったとか「マッチョで」

オイ

お返しとばかりに他の人の名前を率先して改変しまくりました。

お兄様とかおぢさんとかぽよとかびにーるとか宮川大輔とかメジェドとか生まれました。

燃やしです。

そんな次の日は休日!!

しかし、仕事の急ぎの打ち合わせがあったので職場へ。

それが終わった後は、友人たちとのクリスマス会でのプレゼント交換の品物を探しに行きました。

シャコ誕 (36)

なんだかんだで午後のいい時間になってしまったんですが、ふと気になっていた場所に行くことに。

シャコ誕 (4)途中の蛇喰渓谷

山のほうへ進み、

シャコ誕 (5)

着いた!!

群馬県藤岡市の二千階段

標高550mの子王山にある階段で、2つの登山の入り口がありそれぞれ約1,600段・400段となっているそうです。

ちなみに藤岡市の市街地側から来た場合、土と火の里公園とか言う、能力者の隠れ里みたいな公園に向かう途中をそれて山のほうへ登っていきます。

ただ、看板が消えかかっているものがあるため、車で走ってると見落としそう。

googlemapでは「かあちゃん茶屋」(群馬県藤岡市下日野)でこの場所が出てきます

「群馬県藤岡市 二千階段」で検索したら、二千階段やきもちっていう、ここにちなんだ菓子を製造している場所が出てくるので注意っす。

入り口には地蔵と、

シャコ誕 (7)

なんか白いボード?が落ちてる。

ひっくり返してみたら案内板だよコレ。

シャコ誕 (9)

すでに夕方だし、駐車場の茶屋も閉まってるし、この打ち捨てられた間に不安感をサバンナに置いて行かれたタツノオトシゴのように感じますが、

シャコ誕 (10)

せっかくだし進みましょう!!

とりあえず、頂上までは看板によると<34分>

割と長くね?

現代のオタクらしくアニメ・ゲームを嗜み、暴飲暴食な31歳なので体力と相談してのんびり行きましょう。

シャコ誕 (11)

ちょっと神々しい!!

シャコ誕 (12)

そして禍々しい(体力消費的に)

鬱蒼としとる。

階段等の足場はあまり良くないですが、ロープが太い木に張ってあったりするので助かりますね。

シャコ誕 (13)

ただ、

シャコ誕 (15)

これは多すぎ

鬱蒼とした道を登り、輝く光が!!

シャコ誕 (17)

来たか頂上!!

待ってたぜ頂上!!!

気分は重畳!!!!!

シャコ誕 (16)

1000段なう

シャコ誕 (19)

まだ男坂を登っただけなう

ガッデム

シャコ誕 (20)

そっからちょっと登って・・・・

シャコ誕 (25)

シャコ誕 (23)

頂上!!!

いい景色だぜ。

駐車場から20分かかりましたよ。

ちなみにここは子王山城っていう平将門の家臣が築いた城があったそうな。

さぁ帰りは気楽な♪下りだぜ♪♪

シャコ誕 (27)

怖♪

階段が崩れたり落ち葉まみれでめっちゃ滑る!怖い!!!

シャコ誕 (29)

途中の景色いい感じ。

下り切ったところには茶屋が!!

そして茶屋の周りには幟もたってる!!

これは茶屋が開いて

シャコ誕 (31)

無い

幟は全部「山火事注意」でした。

こっからは遊歩道で先ほどの駐車場に戻れます。

のんびり穏やかに遊歩道を歩きましょう。

なんか折れた竹がみんなこっち向いてるけどな。

シャコ誕 (34)

通ったら飛び出てくる罠にしか見えない

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

金山城跡を散歩 - 2016.10.28 Fri

先日の休日、ちょっと群馬まで車をブゥーン キキー ドカーンして買い物へ。

買い物ついでについうっかり焼肉食べ放題を食べてしまったので(テヘペロペッロペロペロペロペロ

腹ごなしがてら散歩にやってきたのは、金山城跡(群馬県太田市金山町)

ここは戦国時代に造られた城で、金山全体の自然地形を利用して造られた「山城」という種類の城だそうです。

駐車場も完備されてるのでアクセスも簡単。

Gmt (1)

駐車場のトイレの上の展望台は松崎しげるかってくらい生い茂ってますがね。

あと、一度夜遅くにきたら真っ暗で城跡散策できないうえに走り屋がたむろってました。

Gmt (2)

さぁ看板を見て・・・・・・

とりあえず本丸は後回し。

Gmt (3)

Gmt (4)

出丸ってほうに歩いたら、

Gmt (5)

なんか浅間神社がありました!!

お参りして戻ります。

そうそう、途中の看板で

Gmt (6)

モータープールってあったのでこんな山の上に電動式プールが!?

とか思いましたが・・・・

調べたら「モータープール」とはモーターで動くプードルのことらしくはありません。

駐車場のことらしいですが知らねぇ!!!!!

んで、今度は本丸の方に行かずにまた道を逸れます。

Gmt (7)

下山して~

柵を越え~

現れたのは以外っ!!そこは!!!群馬こどもの国の遊具の上

Gmt (9)

しかも子供の国を散策しようにもこの遊具を使わないと降りれないっていうね。

いきなり山の中から現れた猿みたいなオッサンが急に遊具を駆け降り始めたら、子供たちのお母さんにドドン波で狙撃されそうなのでやめておきます。

そして戻ってようやくまともに金山城跡散策

Gmt (10)

防御のための溝、堀切や

Gmt (11)

石垣?

Gmt (12)

とかとか見ててわくわくするものが沢山。

Gmt (13)

展望台からの景色も素敵だぜ!

Gmt (17)

適度な広さで散策にもぴったりな場所。

Gmt (16)

Gmt (18)

月の池・日の池なんてのも

そして奥には新田神社があります。

Gmt (19)

手水舎ももちろんありますが、

Gmt (22)

柄杓じゃなくて謎のアルミコップ。

キャンプ感覚でお参りできるかと。

Gmt (23)

神社の横にはどうみても埋められたミサイル

Gmt (24)

今でも城としてインデペンデンスマーズテラアタックオーマーズデイとかに備えてるっぽいですね。

Gmt (26)

素敵にケヤキに素敵な景色!!

Gmt (25)

なんかまともなことしか書くことないな!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

庚申山へ!! - 2014.04.01 Tue

手押しポンプ式のハンドソープが職場にあります。

それを使おうと押したら、普通斜め下に出るはずなのに斜め上に飛びでてあらぬ方向に。

こいつ・・・・オレの手はキレイキレイしたくないってか!?

どうやら入り口に液体が乾いて固まってそうなってしまったようです。

ちょっと多忙気味でして昨日は帰って獏睡して仕事出る前にちょっと早く起きてしまいました、燃やしです。

2月の後半!!夜勤明けで少し働いたあと、帰る前に前にいた仕事の部署でお手伝いして欲しいと言うことで夜に行くことに。

が、時間が結構あったので暇つぶしに群馬県藤岡市の庚申山総合公園に来て見ました。

公園にはやたらと股間の受け入れ態勢の高い熊さんが!!

ゆめなん (1)

もうね、股間がエブリバディカモンすぎますね。

しかし無邪気に子供はくぐる!!

同じようにオレが子供を股間に無邪気にくぐらせたら動物園とは違う折の中にエブリバディカモンするでしょうがね。

そんな風に散歩していたら猫発見!!

ゆめなん (3)

人間に慣れてないのか近づくと逃げますが、1匹動じない猫が・・・・

その猫を撫でているとその猫に擦り寄りたい他の猫も寄ってきましたので、チャンス!!

ゆめなん (2)ウリャアアアアアアアアアアアア!!!

可愛いなぁ。

猫パワーを補充したあとは公園を散策。

ゆめなん (4)

雪の影響か木が結構バキバキに折れてましたね。

庚申山というだけあって、階段を登っていくと・・・・

ゆめなん (5)

展望台があります!!

ゆめなん (6)

展望台には変わった鐘もありました。

最初、中を見ないときは垂れ下がってる木のついたヒモが電灯のスイッチかと思って必死にひっぱたりはしていませんからね!

ゆめなん (7)

景色を見た後は、ちゃんとした階段があったのと別方向から降りてみますが・・・

ゆめなん (8)

だんだん雪に。

ゆめなん (9)

サクサク降りながら公園から少しそれてあったのは、山崎神社

ゆめなん (11)

神社を見た後は仕事を手伝い、夕飯には埼玉県大里郡寄居町桜沢 夢庵 寄居店へ

ゆめなん (12)

頼んだのは夢庵御前 1154円

ゆめなん (13)

ちょっと小さめの海鮮丼に、

ゆめなん (14)

揚げたての天ぷら!!それに麺類は蕎麦とうどんを選べましたが盛りうどんに。

ゆめなん (15)

元上司がうどんくれたので2段になりましたがね。

ゆめなん (16)

食後は前に食って美味かったのでソフトクリームを!!

ゆめなん (17)

結構満足しましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック