鴻巣散歩で氷川神社 - 2017.05.27 Sat

前回のあらすじ

暑い

ポピー綺麗

暑”い”

crf250lを整備に預けたら2~3時間かかる

SEKAI GA ATUI

ってなわけで暇。

IMGP6007.jpg

とりあえず、埼玉県鴻巣のホンダドリームを出て、あまりの暑さに頭がやられないように、頭の一部をキャストオフしてきました。(散髪)

キャストオフを待つ間、床屋で時間つぶせるかと思ったんですが、平日の時間も早めということで見事に順番待ち無し。

速攻でキャストオフしてしまったため完璧に暇

夜には飯を食う予定があったため、どっかで飯を食うのもパス。

とりあえずコンビニでフライドチキンだけ食って、

IMGP6008.jpg

散歩

のどかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMGP6010.jpg

もうね、のどかな風景にあたたかな太陽で、

首の後ろがファッキンホット(クソ暑い)

髪の毛・・・・お前、オレの首をいままで守ってくれていたんだな・・・・

いつだって大切なものは、失ってから気づきます。

日陰を求めてさまよっていたら、

IMGP6012.jpg

氷川神社(埼玉県鴻巣市糠田)に来ました。

日陰涼しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうオレここに住むーーーーーーーーーーーーーーーーーのはいいや。

IMGP6014.jpg

IMGP6017.jpg

住宅街と、水路に挟まれていて静かな神社。

いい雰囲気だったぜ!!

排水機場みたりして、

IMGP6018.jpg

IMGP6019.jpg

ふらふら散歩してローソンでサンドイッチとか食ってるとすっかり時間もたっています。

IMGP6020.jpg

そう、散歩しているうちにあっという間に時間は過ぎ去り、その代わり・・・

首の後ろがめっちゃひりひりするよ。

これが太陽のエネルギーだって言うのか!!日焼け

バイクを回収して家に帰り、エブリィに乗り換えてお茶・うきハウスへ

IMGP6022.jpg

バーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

串揚げパーーーーーリィ!!!!!

トマトの串揚げって意外だったけどうまいのな。とろける。

それにしてもこれはテンションあがるぜ!!機械もテンション、

IMGP6023.jpg

あげあげ

あと、二人には出産祝いを送る予定だったけど、送る前に内祝いもらったよ!!!

カウンター出産祝いとかレアじゃね?

赤ちゃんめっちゃ可愛い。

オレも欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その前に嫁、その前に彼zy(ry

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!


森林公園イルミネーション - 2016.12.23 Fri

部屋を見ていたら懐かしのF650gsの折れたレバーが出てきました。

どうみても、

鶏じゃね?

森林いる身 (1)

それだけです。

燃やしです。

休日の日に、午前中には車をスタッドレスに変えてもらったりとかの整備に出し、午後には終わったのでそのままおでかけ。

国営武蔵丘陵 森林公園(埼玉県比企郡滑川町山田)

最初はレンタルサイクルでも借りようかと思ったんですが、時間も遅かったのでぶらぶら散歩することにしました。

5森林いる身 (5)

森林いる身 (7)

なんかの像ですが、

森林いる身 (2)

「違う!!オレは田中を殺してなんかいない!!!」

森林いる身 (3)

って警察に追い詰められてもアピールしてるように見える。

都市緑化植物園にはショップやカフェスペースも併設されています。

ここでハーブコーディアルソーダ(400円)とかいう、女子力とオサレさを53万くらい詰め込んだ名前のものを注文。

ハーブコーディアルとはもともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物ですが、今はシロップにハーブや果物を漬け込んだノンアルコール濃縮飲料だそうです。

エルダーってハーブのをいただきました。

森林いる身 (6)

エルダーなんてゲームにでてきたエルダートレントぐらいしか覚えが無いですが、ニワトコ(別名 接骨木)という日本でも古くから利用されていたそうです。

果物のような野菜のような爽やかな甘味があるのに後味がスッと消えるようで飲みやすいぜ。

ちなみに森林公園は冬季は開園時間は16時までなんですが、期間限定(2016年12月10日~29日)はイルミネーションをやっています。

16時~20時半(入場は20時まで)で、その間は中央口ゲートと中央口駐車場は利用できます。(ほかは閉まる)

さぁ!16時になった!!

レッツ!イルミネーション!!!!!

森林いる身 (10)

あんま見えない。

まだ明るすぎですね。

しかたないので、さっきと同じ店で1時間ほど茶をしばきます。

森林いる身 (11)

ミントティー(150円)

さぁ!!

レッツ!!!イルミネショーーーン!!!!!

森林いる身 (12)

森林いる身 (13)

めっちゃ綺麗!

これに比べたらさっきまでのはイルミネーションじゃなくてただの電球か行灯ですね。

展示物もいろいろ輝いてます。

カバさん

森林いる身 (15)

口が怖い

森林いる身 (14)

素敵な小路に、

森林いる身 (16)

ウサギの家族!!

森林いる身 (17)

怖すぎ

主食は人だろ

昼間の追い詰められたかのような像は、

森林いる身 (18)

さらに追い詰められてました。

スポットライト喰らった的な感じ。

森林いる身 (19)

結構満足!!

ちなみにイルミネーションエリヤ以外には、ポール等が立って入れないようになっています。

おみやげコーナーにあったお菓子のように、

森林いる身 (20)

たくさん遊んだぜ!!!

森林いる身 (21)

燃え尽きすぎ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

嵐山渓谷紅葉 - 2016.12.10 Sat

先日の日曜日の仕事中、友人のべれったからラインが来ました。

「今夜は」

それだけ。

もしかして、「今夜は夜襲に気をつけろ」と警告しようとしたらフラグがたって襲撃されてしまったのでしょうか???

とりあえず、オレも

「仕事のあとはなんもないなー」

「あま」

「17時まで」

と、謎の「あま」を挟んで返信。あま太郎焼きでも食べたっかたのでしょうかオレは。

べれったからの返信は。

「お、来れるじゃん?」

先ほどべれったが襲撃を受けていたとしたら「お前も地獄に来れるじゃん」って意味かと思いましたが、普通に鍋パの誘いでした。

こんなん考えてるから増えていく文の量に、ぶった切って一本に伸ばしたメビウスの輪のごとく頭を捻らせています。

燃やしです。

そんな鍋パの次の日、べれったんちで起床したオレは休日のハイテンションのまま狂った山賊のように肉をかじりながら(コンビにで朝飯買った)帰路につきますが、途中でショッピングモールで買い物。

友人たちとのクリスマス会でのプレゼント交換のブツを探しにショッピングモールに行きましたが、めぼしいものは見つかりませんでした。

クリスマスの日とか職員が休みまくるせいでオレは仕事ですが、このクリスマス会すらなかったら仕事と世のリア充に対する憎しみでお台場で暴れまわっていたことでしょう。

ふっ、(オレが社会的に)助かったな。

プレゼントはめぼしいものがなかったので買いませんでしたが、なんかガンダムキュリオスみたいな名前のコーラが「世界一美味しい」ってあったので買いました。

ちなみに今のところオレが一番うまいと思うコーラは、空腹時にピザを食いながら飲むコーラです。特にピザが最高ですね!!

そんな買い物も終わればもう午後のいい時間。

せっかくなのでオレの故郷である埼玉県嵐山町(らんざんまち)の嵐山渓谷にやってきました。

嵐山の由来や京都の嵐山(あらしやま)との関係を毎回いってる気がしますが、とりあえず昔のすごい人がここをみて「まるで京都の嵐山じゃね?」って的なことを言ったからだそうです。(だいぶ適当)

駐車場からものどかな風景!

渓谷 (4)

ん?なんかヤギがおる??

渓谷 (5)

すげぇ、のどか。

何度もきている場所ですが、今回初めて駐車場からすぐの場所から河原に下りれるのを知りました。

渓谷 (1)

渓谷 (2)

めっちゃいい景色!!

そのあとはいつも通り散策路を歩きます。

渓谷 (7)

まだ紅葉が綺麗だったぜ!!

渓谷 (8)

お気に入りの橋は、新しい木で柵が直されてましたね。

すごい新品感なので景色に浮いてるような・・・・

速く年月たって味がでないかなあ。照り焼き味とか。

いつもはここで戻って途中ですぐに登れる大平山に上ったりするんですが、先へすすんでいきます。

なんか前より道が整備されてる気もします。

渓谷 (9)

飛び石があったり、ぐるっと林道を歩いていると・・・

途中で舗装道路と民家にでて、そっちからでも大平山にアクセスできるみたいでした。

渓谷 (11)

渓谷 (12)

途中のちっちゃい社。

そして頂上まであと少し!!

が、看板が!!!

渓谷 (13)

ゴッド オブ マウンテン!?

せっかくなので寄り道しましたが、少し行くと山の神が・・・・

渓谷 (14)

あ、これ背面じゃねぇか。

これがRPGだったらバックアタック!!って喜ぶところですが、山の神様にバックアタックをしかけても山に還されそうなので正面に回りました。

渓谷 (15)

山の神

そして戻って、

渓谷 (16)

渓谷 (17)

頂上!!

渓谷 (18)

そっから駐車場に近いルートで山を降りて帰路へ。

最近蕎麦が食いたかったので、花園蕎麦(埼玉県深谷市小前田)へきました。

渓谷 (19)

チェーンの讃岐うどん店みたいなシステムで気軽に蕎麦が食えるからうれしいんですが、隣のデカイ菓子屋の駐車場にあるためか閉店が早いのが難点。(平日18時 休日19時)

おかげで天ぷらがほとんど無かった・・・・

渓谷 (20)

薬味なんかも取り放題で、めんつゆは水とかのサーバーから出てくるし、蕎麦湯はファミレスのスープバーみたいなのに入ってます。

これはこれで合理化しまくってて面白い。

渓谷 (21)

渓谷 (22)

蕎麦はのど越しが良くてうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

夢灯路 - 2016.04.27 Wed

どうも、燃やしです。

4月前半の休みの日の前日。

仕事をしながらも次の日には春らしく桜を見るツーリングに行こうかなーと、こころがウキウキモンキーしていました。

が、天気予報を見たら次の日は雨

♪YASUMI♪

 仕事が終わった瞬間から疲れが取れない

 二度寝している夢の中で

 休日は~ いつの日も~ 雨~

ってなわけでどうしようかと。

閃いた!!!

今日の夜のうちに桜見ればいいじゃない。

そんなアントワネット的な思考で友人の無糖を呼び出し、

IMGP30171 (1)

IMGP30171 (2)

埼玉県東松山市のイベント夢灯路に来ました。

上沼公園と下沼公園を結ぶ小路を灯ろうの明かりで結び、模擬店や出し物等があります。

まずは下沼公園

IMGP30171 (3)

夜桜に灯がすげぇ綺麗!

しかし夜でおなかも空き、このままではおなかと背中がくっつく力で背骨が粉砕されそうなので腹ごしらえします。

東松山といったら焼き鳥といいつつ豚のかしらに辛みそダレをつけたのが有名!!

ってなわけで無糖が並ぼうと、

無糖「かしら売り切れてる」

イヤン

しかし!辛みそをつけたから揚げをゲット!!

IMGP30171 (5)

これはご飯が欲しくなるうまさ。

それと、ある売店では牛肉なんかののぼりがありますが人も並ばず静か。

そして店員さんが小声で「メンチカツはありますよ・・・・」的な状態。

どうやら目玉商品が売り切れているので申し訳ないのか控えめに営業してたんですよね。

そんなところに惹かれてメンチカツをゲット。

IMGP30171 (6)

牛肉の味がしっかり出ててこれはうまいな!

あと、買う時の店員さんの申し訳なさっぷりったらむしろこちらが申し訳なくなる。

IMGP30171 (7)

IMGP30171 (8)

下沼公園で桜の写真を撮って満喫し、

IMGP30171 (9)

桜撮ってるやつもとります。

そして上沼公園へ移動

IMGP30171 (11)

途中の出店で豚のかしらをゲット!

IMGP30171 (10)

臭みもなく、かしら特有の歯ごたえはあっても柔らかくてうまい!

他にも周辺地域のB級グルメの売店や、催し物をやっているスペースもありました。

IMGP30171 (12)

そして上沼公園

IMGP30171 (13)

IMGP30171 (14)

沼のほとりで写真を撮っていたんですが、もう一段降りれる!!

って足を伸ばしてつく前に気がついた。

これ足場じゃなくて水上の桜の花びらの集りだ!!!

あやうくお池にはまってさぁ大変でしたね。どじょうが「遊びましょう」って出てきたら食べますが。

IMGP30171 (15)

上沼公園を堪能した後は、近くの松山神社へ

IMGP30171 (16)

IMGP30171 (17)

こちらにも灯篭が並んで神秘的!

そして帰路につきましたが夕飯にはチェーンの居酒屋いっちょう

いろいろ食べ飲みして(オレはノンアルコール)

蕎麦が食べたかったので、舞茸天ぷらそばに鳥天蕎麦

IMGP30171 (18)

IMGP30171 (19)

天ぷらにはしっかり味がついていてそのままでもうまいですね。

そしていっちょうの蕎麦は少し幅広でのど越しは良くてコシは弱め。

IMGP30171 (20)

居酒屋だけあって飲んだあとにうまい蕎麦なんでしょうね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

航空公園散歩 - 2016.02.01 Mon

どうも、燃やしです。

1月の後半に、友人の無糖と運動して飯を盛りだくざんまい食べた後は、

1 (1)

所沢航空記念公園(埼玉県所沢市並木)に来ました!

日本で最初の飛行場である所沢飛行場の跡地に整備された埼玉県内でも大規模な公園。

かなり盛況で、しっかり整備された駐車場もいっぱいで空いてるところを探すのにも苦労しました。

1 (2)

航空記念公園ってだけあって時計台も、

1 (3)

あらゆる角度の宇宙からの侵略者のビームを跳ね返せる感じですね。

1 (4)

ぶらぶらして広さに迷いつつ、

燃やし「蝋梅園いこうぜ!!」

無糖 「うわぁぁ」

燃やし「?????」

無糖 「狼 狽」

当たり前だのクラッカー爆砕並みにおなじみの行動して蝋梅園へ。

6.1 (6)

ちょっと時期はすぎていましたが、雪と蝋梅の組み合わせはすてきですね。

1 (7)

そこからすぐそばには日本庭園もありますが、竹藪が日で素敵に輝いていました!!

1 (8)

もしこの中にかぐや姫がいても、周囲の輝きっぷりでお爺さんは確実にスルーしたでしょうね。

1 (9)

庭園にはお茶屋もありましたので休憩。

抹茶とお菓子のセットを頼みましたが、今日のお菓子を店員さんが持ってきてくれてその中からチョイス!!

1 (10)

ぶっちゃけどれがなんだかぜんぜん分からぬ

一番無難そうなねりきりにしました。

1 (11)

ねりきりは中のこしあんも含めて上品でスッとした甘さ。

1 (13)

スッとしているけど甘みは強くそこに、

1 (12)

抹茶でさっぱりうまい!

抹茶は味は濃くても苦味・渋みの少ない飲みやすいものでしたね。

っていうか、中学の時のマナー教室的なやつで飲んだ抹茶が苦すぎて

抹茶=苦い=ピーマン=エネミー


的な印象ありましたからね。

あの時の抹茶はもしかしたらゴーヤかピッコロ大魔王のスムージーだったのかもしれない。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック