赤城クローネンベルク - 2017.05.06 Sat

前回の記事で書きましたが、赤城千本桜で花見をしました。

花見も午後の適当な時間できりあげ、やってきたのは

IMGP5737.jpg

赤城クローネンベルク( 群馬県前橋市苗ヶ島町)

ドイツの田舎の町並みを再現したテーマパークで遊具や広場、牧場や食事等楽しめるみたい。

さぁさっそく遊ぶぜ!!!

IMGP5736_20170506223842fad.jpg花見で酔いつかれたゴリラ

花見でたっぷり飲み食いはしているので、食事はとりませんでしたが・・・・

IMGP5739.jpg

入ってそうそうソーセージの売店!!

ドイツと言ったらソーセージってのは、ロックマンって言ったらE缶くらいお馴染みですしね、

ケーゼウィンナーをチョイス!!

IMGP5740.jpg

長い!!

溢れる肉汁!!とろけるチーズ!!!うまいぜ!!!!!

食った後は園内を散策。

素敵な天気に素敵な謎の橋。

IMGP5745.jpg

なんかヤギ来たよ

IMGP5741.jpg

え?なんなの?このヤギは借金しすぎて、ブレイブメンロードしてるのかなんかなの???

近くに餌の販売機がありましたので、

IMGP5744.jpg

ふらめるが購入すると食ってる。

って、この文面だとふらめるが食ってるみたいですね、まあゴリラだしいいか。

ヤギは餌を食うために渡ってきたのか。オレなら残機が5は減るな。

遊具の中には有料のものもいくつかあり、その中のスワンボートへ!


楽しい!!

狭い!!!!!!!

前に座ったら漕ぐと体後ろに伸ばさないと辛い・・・・

IMGP5751.jpgべれった しずるぽよ

後ろは広そう・・・・

オレはもう漕ぐのにいっぱいおっぱいなので、ハンドルはシャコさん

IMGP5757.jpg

なにこの風格。5000年くらいタクシードライバーしてそう

一方、もう片方の船には無糖・ふらめる・りにーる・あかっころが乗っていましたが、

IMGP5753.jpg

なんか傾いてね?


IMGP5759.jpg

絶対傾てるだろこれ。

IMGP5758.jpg

132kgのパワーか

そしてアーチェリーやったり、やたらガタガタゆれるゴーカートしたりして、

IMGP5761.jpg

カモのエサやり。

餌を水を入れた柄杓に入れて差し出すんですが、

IMGP5764.jpg

めっちゃ群がるカモ

IMGP5765.jpg

もうね、あまりのつつきように柄杓がバイブレーションするレベル。

これそのうち地球砕けるんじゃね?って勢いでつついてきますね(言い過ぎた

動物とふれあったり、遊具で遊んだり景色をみたりと楽しんだぜ!!

IMGP5767.jpg

IMGP5768.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

赤城南面千本桜で花見 - 2017.05.05 Fri

4月の後半!!

赤城南面千本桜 (群馬県前橋市) に行ってきました。

IMGP5730.jpg

ソメイヨシノは殆ど散ってしまっていましたが、他の桜や菜の花はめっちゃ綺麗!!

そしてここで人生初の!!!!

(たぶん)人生初の!!!!

花見!!!!

フラワールック!!!!(適当)

桜を見たり、桜の下でなんか食ったりはもちろん今までもあるのですが、たぶん数人で集まって桜の花の下でシートを敷いて座って酒や食い物を飲み食いするのは初めて。

めっちゃ楽しみ!

楽しみ過ぎて前日花見弁当を用意しましたからね。

女子力53万はありますよ。三回くらい変身できます。

IMGP5728.jpg

ミニハンバーグと鳥つくねと鳥の照り焼きと煮豚!!

オール 肉

弁当箱という名のタッパーをの中身を見た無糖の感想は

「茶色」

ですからね。ミネラル麦茶かよ。

そして当日は準備をしていたら通りがかりのおばあちゃんに「桜も散っちゃってるじゃない」って言われましたが、

IMGP5732_20170505222418f48.jpg

IMGP5731.jpg

この素敵さよ。


ボールにフリスビーを買ってきたので、準備が終わって全員が合流するまでに買っておいたボールで遊びます。

それはもうボールもテンションあげあげで木の上に上がってしまう。

IMGP5729.jpg
~桜を下、ボールを見つめる僕ら~

ボールもおだてりゃ木に登るってか・・・・!!!

みんな集まり宴会パーリィナイト(昼間)で酔ったゴリラもテンション高し。

IMGP5734.jpg

ちなみにオレと無糖はノンアルです一応(無糖とオレが車出した。)

食ったり寝たり運動したりだべったりで楽しいな!

IMGP5733.jpg

花見のあとは隣のクローネんベルクに行きましたがそれは次の記事で。

IMGP5736.jpg

遊んだ帰りには

IMGP5769.jpg疲労コンバインゴリラ

夕飯の前にショッピングモールのスマーク伊勢崎(群馬県伊勢崎市西小保方町)のフードコートで休憩。

時間は17時前後と夕飯には少し早く、夕飯はりにーるがスシローを20時に予約してくれたので手持無沙汰な感じ。

が、フードコートにいるのでおやつをなんか食おうと思ったで歩いていたら・・・・

丸亀製麺

IMGP5770 - コピー

鶏天ざるうどんという魅力的な文字が!!

疲れて(店内が暑くて)体も火照っている状態/////

冷たいうどんでさっぱり、鶏天でスタミナ回復とばっちりすぎるぜ!!

おまけに限定の文字。

IMGP5770.jpg

これは鶏天ざる自体がスマーク伊勢崎限定なのか、それとも鶏天ざるのスマーク伊勢崎バージョンなのかが気になりますね

調べたけど、去年の鶏天ざるの情報しかでてこないし。

なにはともあれ注文!!

べれったも買ってたな。しずるぽよは普通のざるうどん。

IMGP5771.jpg

ついでに竹輪天、そしてネギと天かすはたっぷり!!

天かすたっぷりすぎて麺つゆ吸って汁が消えました(しずるぽよに余っためんつゆもらった。)

IMGP5772.jpg

見かけ通りのうまさに満足!!

そうしてスシローで食って解散。

また花見は行きたいぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

真田ぐんまちゃんスタンプラリー ファイナル - 2016.12.14 Wed

おはようモーニングこんばんわ、燃やしです。

お茶うきと行く!

群馬県吾妻地域で行われている、真田ぐんまちゃんの宝探しスタンプラリーの続き。

スタンプも残すところわずか二つ。

林昌寺
(群馬県吾妻郡中之条町伊勢町)に来ました。

真田焼き (2)

ここは平安時代に創建された寺院ですが、戦国時代に荒廃していたのを、真田昌幸の叔父「矢沢頼綱」が再建したとのことです。

ここでのヒントはの一つは急な石段を登れ!!

真田焼き (1)

そして用紙の石段に書かれている文字!!!

オレ「門せをくくもぐんりろ右ん!!!!」

うきちゃん「門をくぐり右じゃない?」

一文字抜かすって!!書いてくれよ!!!!!!!!


あやうく門せをくくもぐんりろして右んを探すところでした。

駐車場の関係で、正面から入ってないのでいったん門の外へ。

真田焼き (4)

急な階段短ッッッ!!!!

そして門

真田焼き (3)

そしてその右に地蔵!!!!!

真田焼き (5)

の周りをめっちゃ探しても見つからない!!

と思ったら、門の近くにありました。

二人は先に見つけてました。

お茶「地蔵をよく見てるからなにしてるのかと思った」

テヘ☆

それにしてもここでもそうなんですが、スタンプラリーをしているとちょこちょこそこの人に話しかけられるんですよね。

人の温かみで心が心が癒されますね。外寒いけど。

ここでの発見報告はもろみ漬本店(群馬県吾妻郡中之条町市城)で行えました。

真田焼き (6)

真田焼き (7)

シールもゲット!!

店内にはいろんなもろみ漬けの試食もあり、うまかったので漬物も購入。

また、スタンプラリーの参加賞として小さいカップの漬け物も頂きました!!


昼食にはそこから近くにあったこいずみ食堂(群馬県吾妻郡東吾妻町大字小泉)に行くことに。

が、ナビ通りに進んだのにスルー

真田焼き (8)

奥まっててこじんまりしてて分かり辛かったぜ。

古くからありそうでも、店内は綺麗で落ち着いた感じ。

真田焼き (14)

海老入り野菜天丼(700円)を注文

真田焼き (10)

からっと揚がった天ぷらが盛りだくさん!!

真田焼き (12)

汁物の代わりのうどんもうまかったぜ。

生うどんの販売もしていて、俺らが飯食っている時に50食の注文が入ってました。すげえな。

ちくわの天ぷら(300円)も頼みましたがうまかったぜ。

真田焼き (13)

そして最後のスタンプを求めて道の駅 中山盆地(群馬県吾妻郡高山村中山)

真田焼き (16)

真田焼き (15)

ここでの場所は、、

真田焼き (1)2

えっと・・・・

お茶「あっちの看板にあるよ」(お茶・うきはすでにここのは以前に来ていた)

良し!!!!クリア!!!!!!

あと、豆腐買った!!

真田焼き (19)

スタンプの発見報告は大理石村ロックハート城( 群馬県吾妻郡高山村中山)で行いました。

真田焼き (17)

オレも何回か来ている素敵な場所ですが、今回は中に入らず受付でスタンプラリーの参加賞をゲット。

真田焼き (18)

シールにコンプリートの証のピンバッジ!!

そしてスタンプラリーの抽選にも申し込みをして帰路へ。

夜には途中、道の駅やスーパーで買い求めた具で群馬県産すき焼き!!

スーパーでもすき焼き自給率100パーセントを放送で言ってましたからね。

牛肉が群馬県産無かったけど

あれ?????

真田焼き (20)

特にとろっとろの下仁田ネギがうまかったぜ!!

しかし、なぜかあんまり食えなかった・・・・

昼飯が想像以上に腹に溜まっていたのが、年なのか・・・・・・・・・・・・・

OTL

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

真田ぐんまちゃんスタンプラリー その4 - 2016.12.12 Mon

先日、友人のお茶・うきの家に行く時にロシアンスコーンなるものを買っていきました。

名前の通りにロシアンティーのごとくジャムを添えたスコーンのことではないです。

それだと普通のイギリス的なスコーンや。

ロシアンスコーン!! (2)

スナック菓子でおなじみのコイケヤ スコーンのロシアン!!!

コイケヤのスコーンは濃厚でうまいですよね!!

もうオレなんて主食がコイケヤのスコーンだと確実に体がボコーンになるからそれは無理。

これはどんなものかと言うと、

ロシアンスコーン!! (3)

1 買う

2 みんなでつまむ

3 いっせいに食べる

4 オレか

だそうです!良く分かりませんね!!

6分の1の確立で激辛いスコーンが入っているそうです。

まぁ6分の1なら分数にすると6分の1ですし早々あたらないでしょう。

1本目

 ピリ辛のスコーン

2本目

 オレか

結構辛い!!!

お茶も同時にあたってました。

そしてお茶は最近腹を下したばっか。

こんなもん普通に食ったら、腹がデスパレードになるのは確実。

結果

オレか

後半舌の感覚が麻痺しました。

それと、前回の記事でも書いたガンダムキュリオスみたいな名前の世界一うまいらしいコーラ。

ロシアンスコーン!! (4)

キュリオスティコーラ


さぁその実力やいかに!!

お茶「コカコーラのがうまい」

世界一ィィィィィィィィ?!?!?!

オレ「オレはペプシのがうまい」

フレーバーがついてましが、思ったよかおとなしい味でした。

コーラはペプシ派、燃やしです。

数回前の記事でも行った、群馬県吾妻地域で行われていた真田ぐんまちゃんの宝探しスタンプラリーに行って来ました。


真田氏ゆかりの群馬県の吾妻地域で、謎や暗号を解読し、隠された宝箱を探す「スタンプラリー」で、スタンプを集めた数に応じて抽選で商品が当たります。

ロシアンスコーン!! (5)

残りは3つ!

それにしても天気はいいし、地蔵も縦に長くてドライブ日和!!

ロシアンスコーン!! (8)

まずは東吾妻町の宝ってことで、岩櫃ふれあいの里(群馬県吾妻郡東吾妻町原町)に来ました。

ここでのヒントは「巨大なお城の石垣のそばにいわびつ図面あり」

ロシアンスコーン!! (11)

城(のような建物)があって、地図のところに・・・

ロシアンスコーン!! (9)

スタンプ発見!!景色もよし!

ロシアンスコーン!! (10)

ちなみに岩櫃城は真田氏が城主だったこともあるそうです。

実際の岩櫃城はここではなく、もうちょい離れた場所にあったそうですが。

参加賞がもらえる、ここのスタンプの発見報告は藤井屋政右衛門でも出来るとのこと。

調べたらお菓子屋だったのでゴー!!

ロシアンスコーン!! (12)

藤井屋政右衛門(群馬県吾妻郡東吾妻町原町)

シールをゲット!!

ロシアンスコーン!! (13)

ついでにお菓子も購入!!!

ロシアンスコーン!! (14)

米粉を使ったシュー生地のシュークリームは生地がもちもち!!

噛み切ろうとして押し出されたクリームが飛び出るぜ!!(うまかったですよ)

それと季節の和菓子を購入。

ロシアンスコーン!! (15)

普段こういうお菓子は食わないんですが、ネットリとした食感に反し、さわやかな甘さがいいですね。

スタンプももう2箇所ですが続く!!
では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

真田ぐんまちゃんスタンプラリー その3 - 2016.12.03 Sat

オレの前前前回からのお茶うきと共に行く、群馬県吾妻地域の真田ぐんまちゃんの宝探しスタンプラリーの記事の続き。

すいませんちょっと流行に乗りました。

前々回からっす。

前々前世の歌聞いたことないけどな!!

草津温泉でのスタンプ&参加賞のステッカーを頂いた後は、長野原町の常林寺でのスタンプの参加賞をもらいに移動します。

真田群馬張 (26)

八ッ場ダム周辺に来ましたが、ここらの道は新たに整備されているところが多いっすね。

正直ダム自体は中止やら再開やらで、現在どうなってるかは良くわからないっす。

参加賞の受け取りは、川原湯温泉の一つでも行えました。(一つのスタンプにつき、参加賞交換可能場所は2箇所ある)

真田群馬張 (27)

ここはオレの好きな志賀草津高原道路に行く際にも通りがかれるし、いつかは温泉入りに来たいな。

ステッカー!

真田群馬張 (30)

それぞれの場所でステッカーが一部違うので、いろんなぐんまちゃんが可愛いぜ!!

そして温泉のすぐ近くにあったお店の看板の「もなか」の字に惹かれる男二人。

お茶←最中好き

オレ←腹ペコ

真田群馬張 (28)

お福ってお店でした。

おばあちゃんが一人で店を切り盛りしていましたが、結構いろんな話をしていただきましたね。

オレがライダースを着ていたら売れ筋のバンダナキャップを紹介してくれたり、カフェはやっていた娘だか孫だか(どっちか忘れた)が嫁に行ってしまっていまはやっていなかったり等々。

そして試食にお菓子を出してくれた時は心の中で思いました。

『・・・・・ばあちゃん、めっちゃこぼれとる』

容器に入らず、お盆にこぼれてました。

そして、おばあちゃんが「黒ニンジン」を進められた時はこう思いました。

『ばあちゃん、それどう見てもニンニク』

パッケージには「黒ニンニク」って書いてありましたよ。

そしてこの店はテレビ番組で嵐が来たことがあるらしく、書いてもらった絵や写真がありました。

真田群馬張 (29)

当初の目的の最中もゲット!!

真田群馬張 (31)

軽い触感に甘さが控えめの最中で美味しく頂いたぜ!!

真田群馬張 (36)

スタンプラリーは途中ですが、この日はここで終了。


道の駅 八ッ場ふるさと館で景色を見ながら足湯。

真田群馬張 (34)

真田群馬張 (35)

足が暖かい

けど

上半身が冷えていく

オレの中で温と冷の戦いが勃発して、左右ではなく上下に別れたフレイザードになりそうですね。

もしくは烈光頑駄無

そして夕食にはなにが食べたいと聞かれたので「肉!!」と答えました。

だってこの日は一年に一度の11月29日!そう!イイ ニクの日!!!

オレももちろん一年の間で、11月29日と他の5000日くらいは特に肉が食べたいですからね。

来たのは福の宴(群馬県伊勢崎市連取町)

中華のお店ですが頼んだのは、豚肉とニンニクの芽の炒め定食

真田群馬張 (38)

たっぷりでさっと炒められててうまかったぜ!!

真田群馬張 (39)

山盛り。

それとから揚げ。

真田群馬張 (40)

写真だとわかりづらいですが、大き目のがたくさん。

それとみんなでシェアしたチャーハン

真田群馬張 (41)

これまたたっぷり。

オーソドックスでぱらっと炒められててまさに基本なうまさ。

それと帰ってから途中のコンビニで気になってかったこちら。

真田群馬張 (42)

ぷっちんプリン冬のイチゴショコラ

プリンっていうか、イチゴババロアっぽくてかなり甘い。

本格的なイチゴではなく、お菓子的なイチゴ味好きにはいいかも。

オレは結構好き。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック