グリルK - 2017.02.15 Wed

先日のお休み、朝起きて!!

IMGP5163.jpg

車の見積もり出してもろて!!

床屋で髪を伐採して!!

灯油を購入。

IMGP5164.jpg

しかし!オレの部屋にある暖房器具は足用の小さいホットカーペットのみ!!!

もう寒すぎる日にはマッチをつけて、美味しい料理屋暖かい部屋の幻をみて過ごしますよ。

そんなこんなで昼間を過ごし夜には久しぶりに友人のふらめるを乗せて稽古へ。

時間がたったせいか、胴着を取り出したらズボンが2本。

長い時間をかけてプラナリアのごとく分裂したのでしょう。

IMGP5165.jpg

って、白のデニムだこれ

いつ紛れた!?

稽古ではなんだかんだあって、後半はふらめる一人に黒帯三人で見守るというわけのわからぬ状態へ。

IMGP5166_201702152309483c2.jpg
ゴリラフレンズ

オレ 「掛け手はなんかこう・・・・ねっとりした感じ?」

先輩A「ねっとり???」

先輩B「確かにねっとりしてるな」

ふらめる「?????????」

あと、↑の写真のふらめる胴着が裏表逆

稽古の後は夕飯にグリルK 熊谷店(埼玉県熊谷市新島)へ

IMGP5167_20170215230949bca.jpg


もともと爆弾ハンバーグのフライングガーデンがあった場所で、何が入るか楽しみだったんだぜ。

頼んだのは炭火焼ハンバーグの200gにライスとスープとドリンクのセット。

それと炭火焼チキンステーキ。

ドリンクは生ジンジャエールをチョイス!!

IMGP5169.jpg

甘さ控えめで結構強めのフレッシュなショウガの味。

これは脂っぽい食事の時にいいな!

日替わりスープは豆とか野菜とか具だくさんのコンソメ。

IMGP5170.jpg

ソースはハンバーグは大人のデミグラス、チキンステーキはトマトソースにしました。

そしてライスは小・中・大と選べる上に、ガーリックライスに変更可能!

もちろん大盛りガーリックライス

8IMGP5181.jpg

つやっつやでしつこすぎず、ガーリックの香りもガツンと効いてうまいな!!

IMGP5174.jpg

ハンバーグは牛肉レアな状態で届きます。

IMGP5180.jpg

ペレットで熱してもそのまま食べてもいいですが、ともかく肉がいやなクセがなく上品なうまさ。

IMGP5183.jpg

いい肉なんじゃね?

大人のデミグラスも甘みは少なくコクは強いですが肉の味を邪魔せずかなりうまい!!

チキンステーキもジューシーだったぜ。

IMGP5179.jpg

ふらめるがセットで食ってたピザもうまし。

IMGP5171.jpg

満足したぜ!!

なんか開店記念品に日本銀行券もらった

IMGP5184.jpg

古銭?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

山蕎麦と鬼神社 - 2017.01.10 Tue

今日は休日!!

んで、前回の記事でも書きましたが、車が壊れました

gf01a201503260600.jpg
※イメージ図

窓ですが。

ってなわけで、馴染みの車屋に車を出して、なんとなーく見ているうちに午前中は終了。

そして帰って今年の抱負のためにダイエッッッッッットがてら運動していたらいい時間。

おかしい、体感時間的に仕事中だったらまだ1時間くらいしかたってないはずなのにすでに午後・・・・

ハッ!これはスタンド攻撃!!!!???

とか脳みそクレイジーダイヤモンドな感じで家で軽めに昼飯を食べて、洗車しようかと出かけます。

フラワームーン (1)

やってきたのはそば屋敷 花月庵(埼玉県東松山市上野本)

道路から見えるところには花月庵って書いてあるのは見えなかったので注意。

そば屋敷ってのは大々的に書いてあります。

え?洗車はって???

いいからお昼ご飯だ!!!!


フラワームーン (2)

頼んだのは一番人気らしい肉汁蕎麦 900円それの大盛り+200円

店員さんから「うちが量が多いの知ってます?」って聞かれましが、ネットで店を調べた時に、多いって文はみたので「はい」と答えそのまま注文。

フラワームーン (3)

多いっていうか山じゃね?


これなら店員さんには「うちが量が多いの知ってます?」じゃなくて、「なぜ山に登るのか?」って聞いてもらいたいところでもないです。

フラワームーン (4)

つゆはダシもかえしの味もしっかり!大量の蕎麦にもまけないぜ!!

豚バラもしっかりした量で、ネギも煮込まれたものと生のものもつくのがうれしいぜ。

そして蕎麦は太さはちょっと太めで、もちっとした少しやわらかめの蕎麦。

水切りもしっかりされて食べやすい感じ。

それにしても、

フラワームーン (6)

でかいし、食っても食っても減る感じしない。

フラワームーン (5)

器が意外に深いのと、上げ底とかが一切されてないっていうな。

満足だぜ!!

食った後は金棒限定の武器屋

フラワームーン (7)

フラワームーン (8)

ではなく、鬼鎮神社(埼玉県嵐山町川島)へ。

フラワームーン (9)

オレにとって一番のなじみある神社で、鬼を神様に祭るレアな神社。

フラワームーン (11)

フラワームーン (12)

そのため来月の節分祭りでは、「福は内 鬼は内 悪魔外」と、本来節分には出番の無い悪魔さんに被害が飛び火します。

悪魔さん、どんまい

境内から一段降りたところがオレがガキのころに良く遊んだ公園だったんですが、

フラワームーン (10)

なんか建物が・・・・

時の流れを感じまくって切なさの涙で地面に穴が開きそう。

近くの天沼(オレや周囲は鬼鎮沼って呼んでた)のあたりをぷらぷら散歩して、

フラワームーン

洗車しに行きました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

運動して飯食って運動して飯を食う - 2015.12.11 Fri

台湾料理屋と表示されながら中華料理と名古屋発祥の台湾ラーメンを置いている田舎に量産型のリーズナブルな中華料理屋のような中華料理屋で飯食った時。

いろんなメニューがあるんですが、気になった特製ジャジャ麺!

特製とはうまそうだ・・・あれ?特製って麺がうどん?

いや、

米だああああああああ!! (1)

ひゃむぎだ。

そう。

讃岐な上にひゃむぎ。

讃岐ひむぎ

いろいろと頭がメダパニになりますね。燃やしです。

そんな11月の後半!!

友人の無糖・ふらめると仕事のあとに運動していました。

テコンドーの大会が近い無糖とスパーリングして、空手の審査が近いふらめるに動きを教えての繰り返し。

途中でオレの膝と無糖の膝がかち合って悶絶したり、ふらめるがカロリー不足体調不良で膝をついたりととても膝膝しい日でニーでしたね。

集合がおそかったため運動が終わったころには23時前。

飯を食うにもあまり遠出はしたくなかったので、運動した場所から近く営業時間の遅い場所をチョイス!!

中国料理 四海聚(埼玉県深谷市東片町)

一番最初にも書きましたが、ここ数年でやたら出てきたボリュームのある中華料理系のお店ですね。

が、その手の店は台湾料理と書いてある場合が多いんですが、ここは中国料理って表記されてるのが逆に珍しい!!

無糖はバンバンジーレバニラ炒め

米だああああああああ!! (2)

以上!!!!

さすがダイエット勝負のライバルだけはありますね・・・・!!

一方同じくダイエット勝負中のふらめるは

油淋鶏

米だああああああああ!! (6)

なにこの山盛り

焼き餃子

米だああああああああ!! (7)

以上!!!!

な訳はなく、

米だああああああああ!! (5)

麻婆丼大盛り

皿が深くて見た目以上に多いぞこれ!!

まったく、ダイエット勝負をなんだと思っているんでしょうかね。

運動したからってこんな量を食べたらオレなら胃が爆裂して新たな宇宙が誕生しますね!!

んで、オレはから揚げ

米だああああああああ!! (3)

写真だとわかりづらいですが、通常の倍くらいのから揚げが5個!!

米だああああああああ!! (4)

ジューシーで薄味。

醤油をかけてもうまいぜ!

あ、あと麻婆天津丼 大盛り

米だああああああああ!! (8)

でかくね????

白いご飯に卵をのっけて、ちょっとピリ辛の麻婆の餡をかけたもの。

米だああああああああ!! (9)

うむ!ボリュームたっぷり!!

・・・・・・・ふらめるより一品少ないからダイエットということで

そして次の日はもともと無糖やほかの友人と出かける予定だったんですが、午後からになりました。

ってなわけで、

米だああああああああ!! (10)

公共施設の体育館へ行ってテコンドーのルールとかで運動します。

米だああああああああ!! (11)

いやオレはテコンドーやったことないけどな

とりあえず無糖にルールは教わりますが、パンチは真っ直ぐ・攻撃は腰から上、基本的に避けるOR捌く的な感じ!!

アスカロンかってくらいに柔軟性のないオレにはつらいぜ・・・・

そして無糖の蹴りでバイバイキーンした勢いでコメダ珈琲に来ました。

たっぷりミルクコーヒーとミニサラダを頼んだんですが、11時前だったのでモーニングのパンが付くぜ!!

米だああああああああ!! (13)

写真はパンが二人分。

ハーフカットのトーストに茹で卵がつくとか、ケンタッキーを買ったらカーネルおじさんがついてくるようなものですね!

あの素敵な微笑みを君に!いらねぇ!!!

そして牛乳感マキシマムなミルクコーヒーはオレのジャスティス!

米だああああああああ!! (14)

オーダーの際に言えば甘み抜きで出汁レもらえます。

蹴られて「・・・・たたみ・・・いわし」としか言えなくなったボケナスな頭もミニサラダのフレッシュさでシャッキリポン!!

米だああああああああ!! (15)

モーニングのパンは厚切りフワフワでうめぇ!

米だああああああああ!! (16)

無糖「あ、茹で卵は食うけどパンはオレのも食っていいよ」

燃やし「いえーい!」

このダイエット勝負に勝ち目はあるのか!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

つけ麺&ピラフ - 2015.03.19 Thu

長野までスノボに行って来ましたが、前日の夜には串揚げ食いまくって、朝には友人の家でおかわりしつつむさぼり食い、スノボの後にはラーメンと丼食って替え玉を頼むという感じでスノボじゃなくて飯を食いに行ってるんじゃないかと言うありさまつり

燃やしです。

2月の後半のスノボのあと!

帰路の途中では行きと同じように大量の紅茶のカフェインにレッドブルの翼で車を加速して、ポテロングを咀嚼することでどどめ色の脳細胞を加速させてじっちゃんの名にかけて帰ります。

カフェインで暴行が爆砕したので、途中コンビニのセーブオンに寄ります。

セーブオンはオレにとっては同じみですが、秘境の地グンマーを拠点にして関東や新潟を中心に展開するコンビニ

そこでゆるきゃらNo1の座に輝いたグンマーちゃんの絵がかかれたこんな商品を発見。

スノボボボーイ (12)

ぷにもっちぃ

うまい!

スノボボボーイ (13)

もっちもちの生地に濃厚なミルクカスタードで超オレ好み!

ってなわけで長野の地でグンマーちゃんにいやされた後は・・・

埼玉県の深谷市街地で暗闇にたたずむふっかちゃんに会いました。

スノボボボーイ (14)

絶対にこの花束の中にショットガン入ってる。

ぐんまちゃんに負けてゆるきゃらNo2になった恨みでもあるんでしょう。

そんなこんなで友人のふらめると合流して運動!

自動興奮機能があるふらめるが途中で鼻血を吹いたりしましたが、少しして無事鼻血も止まります。

しかしオレの突き出した掌にあわせる形でふらめるが顔面から突っ込んで来たため再び鼻血ブー

興奮しすぎだろう

ふらめるくらいになれば夜の空気に「しっとりしてて素敵///」とか興奮できるんでしょうが、鼻血が出たことないオレとしては不思議遊戯ですね。

運動の後は、埼玉県深谷市萱場 東京とんこつとんとら深谷店にきました。

スノボボボーイ (15)

チェーンのラーメン屋ですね。

ふらめるはトッピングがいろいろ乗ったとんとらこってり醤油に豚丼。

ここは石焼き角煮ご飯なんてのもあるんですが、角煮好きのふらめるにしては珍しく角煮の気分ではなく豚丼。

まぁ

スノボボボーイ (16)

ここの豚丼は角煮をほぐしたものが乗ってるんですがね。

いっぽうオレは醤油つけ麺 702円

スノボボボーイ (17)

麺はちょっと太めでつるっとしていていい感じ。

スノボボボーイ (18)

スープも醤油豚骨ですが、こってりとあっさりの中間って感じ。

スノボボボーイ (19)

っていうか、昼飯にもラーメン食ってるのでつけめん頼んでせめてもの抵抗

それと石焼きピラフって食いました! 432円

スノボボボーイ (20)

結構さっぱり系でラーメンと一緒だとうまい!

おこげもいい感じ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

コメダでマターリ! - 2014.08.19 Tue

ツイッター上である日、

54半分 (1)

「萌やしが半分に!!」と、無糖に言われたので。

54半分 (2)ハァイ

半分になってみました。萌やしです!!

いや、萌やしじゃねえええええええええええ!!!!!!燃やしです∠( ゚д゚)/

7月の後半!!

オレの稽古のあと、いつも残業で帰るのが遅い友人の無糖に珈琲でもしばかないか?ってことで、コメダ珈琲 深谷店に行きました!!

埼玉県熊谷市にあるのに深谷店

深谷市との境にあるせいか?!それとも熊谷店が別にあるからか!?

時空が歪んでるのかも知れませんね。

ライスだコーシー (1)

落ち着きすぎてくつろぎから爆睡から冬眠からコールドスリープに変わりかねない素敵な店内。

オレは大好きなアイス・ド・ティーフロート 570円

ライスだコーシー (3)

デフォルトで紅茶は甘いんですが、甘みを抜いてもらうこともできます。

甘みをなくすと滑らかなソフトクリームと紅茶のとりあわせが素敵になるぜ!!

無糖はたっぷりアメリカンコーヒー 520円

ライスだコーシー (4)

たっぷりだと1.5倍になります。

それと無糖はシロノワール 590円

ライスだコーシー (5)

コメダと言ったらやはりこれですね!!

暖かくふんわりしたデニッシュに冷たいソフトクリームの取り合わせがばっちし!!

オレはミックストースト 560円

ライスだコーシー (6)

具は卵にハムに野菜

ライスだコーシー (7)

サクッと焼かれて薄めながらもふわっとしたトーストが卵やハム、野菜の具の味をさらに引き立てるな!!

具はたっぷり目でボリュームもなかなか!シンプルながらもうまいぜ!!

満足しました!ダイエット中だし!!

満ぞ・・・・・・・・・・ラーメン食いたい。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック