初!さわやか!! - 2017.01.26 Thu

静岡県沼津市の沼津港へと行って来た記事の続き!!!

メンバーは6人と割と大所帯。

なまづこう (60)

写真はお茶に入っていたお茶で作った氷が溶けかけてなんか芋虫に見えたもの。

沼津港を見て、砂浜で遊んだあとは・・・・

どうしよう

とりあえず地図を見る。

りにーる「ここが気になる」

ってなわけで目指すは「大久保の鼻」

問題はみんなそれが何かは分かっていない!

しかし目指す!!

なぜならば!!!

そこに鼻が(以下略


まずはその近くの住吉神社(静岡県沼津市江浦)でお参り。

なまづこう (61)

手水舎の水道が公園の水飲むやつっぽいのが斬新。

なまづこう (63)

水の勢いが強くて、俺は以前のトラウマが刺激されます、

大きくはない神社ですが、境内を散策していたら裏手に階段を発見!!

とりあえず一人で猛ダッシュ!!!

なまづこう (66)

すげぇいい景色!!

さぁみんなもこの景し・・・・

なまづこう (67)

誰もこないよ。

その後はここか大久保の鼻を目指しましたが・・・

いけぬ 分からぬ 帰ってみる

帝王に逃走しか無いのだ!!

良く分かりませんでした。

身近に大久保さんでもいれば「大久保の鼻あああああああああああああ!!!」って叫びながら狂ったように鼻を16連打したんですが、近くに大久保さんはいない。

ちなみに地図がさしている場所は工事現場。

調べたらどうやら大久保の鼻とは

「かつてその北側に存在した大久保山という山の麓から洲が海へ伸び、象の鼻のようになっていたからこの名がついたという。駿河湾と内浦湾をわける地点でもある。」

だそうです。良く分からん。

今は象の鼻には、

なまづこう (68)

見えなくね?

どっちかっていうと、マリオの鼻。

まぁ「ゾウ」も2文字変えて「オ」を足したらマリオだしな!!

そして時間はすっかり夕方。

なまづこう (70)

日本ではナンバーワン!!世界ではもっともっと特別なオンリーワンの富士山を望みながら車を走らせ、本日のもう一つのメインイベント!!!

なまづこう (71)

さわやか三組

ではなく、炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店(静岡県御殿場市 東田中)

静岡県のみにチェーン店を持つステーキ、ハンバーグレストランですが、なんかここんとツイッターとか見てるとやたら出てくるんですよね。

ってなわけで楽しみ!

まずはヘルシーに竜田揚げサラダを注文

なまづこう (74)

ドレッシングは「さわやか」味をチョイス。

さっぱり系でうまかったぜ。

そして看板商品のげんこつハンバーグ

なまづこう (76)

丸々とした250gのハンバーグを・・・・

なまづこう (75)

こちらの対肉宝具で店員さんが切ってくれます。

なまづこう (78)デーーーーーーーン!!!!

ソースはオニオンをチョイス。

強めのオニオンの味がしながらも、さっぱり系でハンバーグがすすむぜ!!

なまづこう (79)

牛肉100パーセントのハンバーグはレアでうまい。

肉は赤身で粗引きというか細かく刻まれたような感じで、ハンバーグながらもしっかり肉料理食ってる感じが強いもの。

単品でライス大盛りも注文しましたが、見た目少ないと思いきや、

なまづこう (77)

食ってみるとしっかりした量。

満足したぜ!!

ちなみに人気なせいか、休日とはいえ16時半に行ったのに1時間半ちょっと待ったので時間に余裕をもって行ったほうがいいっすね。

そして帰りました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

沼津港へ!! - 2017.01.18 Wed

どうも、猫魔人です。

なまづこう (1)ワンワン

先日の土曜日、仕事が終わった後には友人のしずるゆえ様(略して ぽよ)の家に行きました。

そこに集うのは深海魚ハンター!!!

もといただのドライブ。

なんだかんだで、ぽよ・りにーる・シャコ・べれった・無糖・そしてオレこと猫魔人と多めのメンバー。

飯を食って寝て、夜中にトイレに行く夢を見て漏らした!?とか飛び起きたりしながら(大丈夫だった)起床。

オレの車と無糖の車に別れて発進!!!

慣れない首都高に七転八倒抱腹絶倒しながら東名高速の港北PA 下り(神奈川県横浜市緑区)で休憩。

オレ「みなときたで休憩な!!!」

※港北<こうほく>

このあと目的地に着いたらとりあえず飯を食う予定なので、ここでは軽食にしようって話に。

なまづこう (2)

K'sCafeやまゆりポークロールを購入

なまづこう (3)

うまい!!野菜もかなりたっぷりでフレッシュ!!

けど肉も冷たい(注意書きに冷たいとは書いてありました。)

肉を30時間ぐらいレンチンしてホットモットにしてくれるともっとうまいと思う。

それと隣のK'sベーカリーでパンを購入。

なまづこう (4)

カレーパンはカリッとした記事でカレーもたっぷり!!

なまづこう (5)

コロッケパンもボリュームあるしマヨがうれしいぜ。

ぽよ「なんで3つも食ってるの?ww」

オレ「え?」

軽食って話だったので、みんなはパン1つだったそうです。

オレ「それじゃあオレが食いしんボーヤみたいじゃねぇか!!」

ぽよ「そうでしょ」

さぁ休憩したらさらに進むぜ!!

ちなみに無糖の車はナビがタブレットで完備で運転手が高速料金の支払いもしています。

オレの方はナビは助手席にやらせ、支払は後ろの席にやらせる生徒の自主性を重んじた車です。(オレが超楽)

そして最後にナビ通りに行ったらスマートIC降りれないトラップを喰らったりしながらも・・・・

なまづこう (6)

沼津港(静岡県沼津市)へ到着!

港と言えば海鮮!!

シャコが以前に来たことあるとのことの魚河岸丸天 魚河岸店に来ました。

オレたちが行ったのは飯時より少し早かったのですぐに座れましたが、すぐに席は満席。

それぞれが海鮮丼を1つずつ頼み、みんなでかき揚げを一つ注文。

なまづこう (8)

バベルかよ。

そびえたつかき揚げはサクサクで油切れも良くうまいぜ!

なまづこう (9)

具も中には魚介が結構入ってましたね。

そしてみんなに届く海鮮丼。

店員さん「ご注文は以上でよろしいですよね」

なまづこう (10)

あれ?

なまづこう (10) - コピー
オレの席にはエア海鮮丼???

????????????

ツイッターでこのことをつぶやいてたら、うきちゃんから「燃やしさんごつすぎてテーブルに見えたんじゃ・・・・!?」って言われました。

オレはウィスピーウッズかなんかか

リンゴ生むぞ

ってなわけで、改めてお願いして

なまづこう (11)

魚河岸丸天丼を食いました。

あら汁もうまし!!

そしてこの海のジュエルっぷり!!!!

なまづこう (12)

厚切りの刺身に満足したぜ。

つけあわせのワサビが結構辛くて、ベレッタから残った塊を乗っけられたので一気に食ったら鼻よりベロがもげました。

そうして満足した後は、この日のメインの一つ!!

なまづこう (13)

沼津港深海水族館へ!!

長くなったから続く。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック