どまんなかの道の駅 - 2017.02.01 Wed

どうも、燃やしです。

友人の無糖・ふらめるとの適当な適当ドライブ。

栃木県に来てまで、31歳×3匹でシーソーゲームして圧倒的なふらめるの戦闘力(=質量)に負けた後は・・・・・

とちぎんぎー (19)

道の駅どまんなか たぬま(栃木県佐野市吉水町)

売店にレストラン、軽食や直売所に遊具等施設が豊富。

ちなみに「どまんなか」っていうのは、旧・田沼町が北海道の宗谷岬と鹿児島県の佐多岬から同じ距離に位置し、日本列島の中心を名乗っていたことに由来するそうです。

さらに言うと、日本の中心を名乗る場所は複数あるみたいですね(基準が違う)

まぁ世界の中心もオレにとってはオレが居る場所ですし、いえーい。

球形だし名乗るのは自由だ!!!

ここではゴリラも文明に触れていました。

とちぎんぎー (17)

とりあえず、昼食はこのあと別の場所で食おうかって話になったので軽くジェラート

とちぎんぎー (18)

うまいぜ!!

とちおとめをはじめとしてイチゴで有名な栃木だけあって、イチゴ系が充実していたぜ。

昼飯は後にするけどもうちょっとだけ軽食・・・・

とちぎんぎー (20)

軽食・・・・・・

とちぎんぎー (21)

け・・・・・・・

とちぎんぎー (22)

いろいろ売っているのが悪い。

割と腹いっぱいになっちまったぜ。

結構いい時間になってきたので、帰路へつきながら寄り道。

とちぎんぎー (23)

題「ゴリラ落つ」

オレも寝落ちしましたね☆

寄ったのは鶴巻古墳(群馬県伊勢崎市東小保方町)

とちぎんぎー (24)

公園になっていて綺麗な古墳。

階段もついていて上るとそこは平らなフィールド。

土俵、

とちぎんぎー (25)

みたいだな!!

とちぎんぎー (26)

ゴリラの髪がなびきすぎ。

とちぎんぎー (27)

次にはあずま水生植物公園

ここには名前の通りに綺麗な水生植物が

とちぎんぎー (28)

ナッシング

季節的にアウトか。

神社も隣接してました。

とちぎんぎー (29)
とちぎんぎー (30)

この後は、無糖がテコンドーへ行き、終わるのを待って

とちぎんぎー (31)

目的の夕飯を客が一杯であきらめてすたみな太郎でたらふく食いました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

適当に栃木へ - 2017.01.30 Mon

どうも、燃やしです。

先週の土曜日、友人の無糖・ふらめるとハイパー適当に出かけることに。

今回の外出のコンセプトは適当&あんまり遅くならない。

とりあえず、

オレ「じゃんけんで行き先決めよう」

適当に方角を割り振ってじゃんけんし、適当に東に適当に進むことになりてきとう。

あとは適当な運転手のふら=適当=めるが適当に判断。

とちぎんぎー (2)

水がありました。

島国の日本ですから車がワープしたり勝手に飛び立たない限り、適当に進めば絶対に水にたどり着くんですがね。

ちなみにこれは利根川。焼き土下座いた人とは違います。

赤岩渡船
っていう渡し舟もあったぜ!!

埼玉県から群馬県へ渡し舟で渡れますが無料。

なんたってこの渡し舟、公道っていうな。

れっきとした県道だぜ!!

俺たちは車で来た上に、130kgのオスミウム並に重たいふらめるがいるのでパス。

行き止まりだったので車に戻って適当に進み、ゆで太郎で朝そば。

蕎麦なら朝から食ってもヘルシーだな!!

とちぎんぎー (3)

めっちゃヘルシー。

そこからは適当に北にすすみ、地図上で気になった松田川ダム(栃木県足利市松田町)へ

とちぎんぎー (4)

んん?ダムの壁面にかかれたエコアートだとぅ!?

これは要チェックやで!!(ネタが懐かしい

エコアートは、

とちぎんぎー (5)

心の目で見ましょう。


消えとる。

さぁそっからさらに山奥へ進み、気になった神社へ!!!

ちょっと路面が心配。

オレ「スタッドレスはいてる?」

ふらめる「はいてると思うよー」

とちぎんぎー (7)

マリオの氷ステージかってくらい滑るんだけど。

とちぎんぎー (8)

って言うか路面が白い。

とりあえず、オレは降りてタイヤを確認。

うん。

戻ろう。

車一台分の道だったので、ふらめるが頑張って雪つもる未舗装の作業用のスペース?に車を入れてターン。

そして宇都宮神社(栃木県佐野市下彦間町)へ

とちぎんぎー (9)

地図上で気になったので立ち寄りました。なんか餃子食いたくなるな。

とちぎんぎー (10)

とちぎんぎー (11)

いい感じの参道に、社で静かな田舎の町の神社って感じが素敵だぜ。

とちぎんぎー (13)

境内にはシーソーが!!

いざふらめると・・・・

とちぎんぎー (14)

勝てるわけが無い。

ぬうおおおおおおおおおおおおおおお!!!

こうなったら!!サモン!!無糖!!!!!

とちぎんぎー (15)

いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

とちぎんぎー (16)

負けました。

ちなみに実際の体重では、

オレ+無糖 > ふらめる

ですが、オレが前に座ってる分ってのもあるのでしょう。

それでもSUGEEEEEEEEEEEEDEBU

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

渡良瀬遊水地ツーリング 2 - 2016.12.08 Thu

前回からの続きで、愛車CRF250Lで栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる渡良瀬遊水地に来ました。

季節もすっかり・・・・・

渡良世間は沼ばかり (15)

渡良世間は沼ばかり (19)

秋?

冬???

間を取って「あゆ」でいいですかね。うまそうだし。

「ふき」でもいける。

渡良世間は沼ばかり (18)

渡良瀬遊水地はもともとは足尾銅山の鉱毒を沈殿させ、無害化することを目的に作られた遊水池ですが、今では豊かな自然にレジャー、歴史等楽しめる場所にもなっています。

中も一部、一般車も走れる道もあるのでまったりと自然を楽しめます。狭い道が多いけど。

渡良世間は沼ばかり (24)

渡良世間は沼ばかり (23)

展望台からの景色も素敵だぜ!

渡良世間は沼ばかり (25)

渡良世間は沼ばかり (27)

谷中湖という人造湖や、

渡良世間は沼ばかり (31)

渡良瀬遊水地を作るために強制廃村となった谷中村の遺跡もあります。

渡良世間は沼ばかり (32)

陽気もよかったので散策したりバイクでふらふらしたりとしているうちに・・・・

フラットダートに!!

走りやすいぜ!!!

渡良世間は沼ばかり (35)

水たまりがなければ。

深い

適当に走っていたら、

渡良世間は沼ばかり (44)

最終的に渡良瀬遊水地からちょっと離れて、四社神社に到着。

鳥居が3本あるのが印象的な、小さくて静かないい神社でした。

渡良世間は沼ばかり (48)

渡良世間は沼ばかり (51)

ここでコーラで休憩。

そしてふと気づきましたが、このコーラってラベルがリボンになるやつだ!!

渡良世間は沼ばかり (52)

以前に友人のお茶に見せてもらったのを覚えてました。

ここはリボンを見て気持ちをほっこりさせ、オレの(乾燥した高野)豆腐メンタルを回復させましょう。

ラベルを片方はがして白い紐をひっぱれば、ラベルが可愛らしいリボンに・・・

渡良世間は沼ばかり (53)

ならねーよ


ちぎれた。


そして帰路へ!

渡良世間は沼ばかり (55)

道の駅 童謡のふる里おおとね(埼玉県加須市)で休憩

渡良世間は沼ばかり (56)

まさに直売所!って感じの道の駅。

渡良世間は沼ばかり (57)

から揚げを半額でゲット!うまかったぜ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

もみじバレー - 2016.08.29 Mon

7月の後半に友人たちと栃木県那須塩原市へ渓谷をもとめてやってきました。

IMGP41321 (1)
いい天気

とりあえず、那須フィッシュランドで釣りをして木の俣渓谷ではしゃぎすぎてびしょ濡れになったあとは、再びフィッシュランドへ!!

そう、午前中の釣り経験によってみんな釣人(フィッシャーッチュ)へ進化し、さらなる激しい魚類共との戦いを求めてやってきたわけではないです。

フィッシュランドに併設されたほたるのゆ

IMGP41321 (2)

温泉入って着替えてさっぱり!

着替えのないふらめるは渓流神になったのか

ほのかな魚類のかほり

言うなれば魚ゴリラ(マーゴリラ)

風呂上りはハーレー牧場の牛乳

IMGP41321 (3)

ん?ハーレー・・・???

確かにハーレーっぽい!!

IMGP41321 (4)

もしくはステーキ5秒前の牛

さっぱりしたあとは塩原ダム(栃木県那須塩原市関谷)へ

IMGP41321 (12)

売店もあるので休憩して、

IMGP41321 (6)

栃木県の名物のレモン牛乳のソフトクリーム

ミルクの味が濃いうまいソフトクリームにほのかな酸味とレモンの香りが良かったです。

そしてここにあるのはもみじ谷大吊橋

IMGP41321 (7)

渡るのに有料ですがいい景色!!

橋の真ん中が網みたくなってるのでちょっち怖い。

玉ヒュンで骨盤が50本くらい砕けますね。

渡った先には恋人の聖地や、

IMGP41321 (10)一緒に座るの拒否られたふらめる

展望台もあるのがいいですね。

IMGP41321 (11)

この後は途中で31アイスを食ったりして帰路へ。

IMGP41321 (13)

りにーるが美味いって言ってた期間限定の紅茶とキャラメルのやつがうまかったぜ!

あと、ベリーベリーストロベリーをいつも食うな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

釣り!渓流!! - 2016.08.27 Sat

どうも、燃やしです。

7月の後半!!

なんだか渓流に行きたいメンツが集う!!!

メンバーはオレ・無糖・ふらめる・ロベリさん・しずるゆえ(略してぽよ)・りにーる・赤月奏音

なにげに多いな

高速道路をバビューンと走らせて、朝食がてらに寄ったのはパサール羽生こと羽生PA下り(埼玉県羽生市弥勒字三新田)

つりんぷ (1)

いい天気!!

フードコートや売店等、思い思いの朝食をチョイス

つりんぷ (4)

無糖・ぽよ・ふらめる うどん

りにーる パン

奏音   野菜ジュースにカットパイン

女子かよ

ロベリさん 油揚げ

狐か

そしてオレはよ~いDONって店のメガコラボ丼(990円)

朝飯だし軽めにライスの大盛りは無し。

つりんぷ (2)

内容ですが、エビフライ3本にヒレカツの味噌マヨが2つにタレが2つ!

つりんぷ (3)

ボリューム満点!

満足した後は、目的地へとまた進みますが途中のガソリンスタンドで洗車の幟が・・・・

つりんぷ (5)

10円で有名なお菓子の某デリシャススティックみたいですね。

いいのかこれは!?

そしてやってきたのは那須フィッシュランド( 栃木県那須塩原市板室)

今回みんなの意見に魚が食いたいってのもあったため、釣堀を探して来てみました。

つりんぷ (6)

木陰がいい感じのところ。

オレ含めて初心者が多かったためニジマス釣りをチョイス!!

餌はいくらとぶどう虫を買いました

つりんぷ (7)

写真はぶどう虫から距離をとるふらめる。

つりんぷ (7)2

ふらめる「まじ無理」

むしろ木から枝で虫をほじくって食ってそうな見た目してるのに・・・・

経験者のロベリさんはバンバン釣り、奏音・ぽよ・りにーるたちも普通に釣っていき、あんまつれない男性(30)3人

特にオレなんてなぜか魚が逃げてくからねオレの前から。(騒がしい)

それでも全体的に釣りすぎな感じもしてきたので適当に切り上げて昼飯。

釣った魚は有料ですが調理してもらえるぜ!

つりんぷ (9)

から揚げに塩焼き

つりんぷ (10)

うまかったぜ!!

魚のあとは木の俣渓谷へ移動

駐車場に車を止めて歩いてすぐに・・・・

つりんぷ (11)

素敵な渓谷。

つりんぷ (12)

つりんぷ (13)

水も透明で冷たく気持ちよかったぜ!!

素足だとめっちゃ痛かったですけどね。

っていうか、ジーンズで入ってたらこけた

つりんぷ (14)

着替えを持ってきてるのもあってみんなで水遊び!!

着替えの無いふらめるまでびしょ濡れになってましたが

川の妖精も満足

つりんぷ (15)

なんちゅう神々しさ・・・・

このあと滑り落ちてドボンしたけど。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (23)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック