久々のディズニーランド - 2017.11.05 Sun

先月の終わりことに友人のお茶うき夫妻にゆんもちゃんと東京ディズニーランドに行ってきました。

d1.jpg

オレの記憶が確かならば、オレはディズニーランドは3度目。

ディズニーシーは2年ほど前に友人たちと行きましたが、ランドはもはや人類が石を割ってナイフを作っていたくらい過去の高校時代に行った記憶と、結構前に友人の家族と行ったくらいなのでほとんど覚えてないんですよね。

久々のランドが楽しみだぜ――――――!!!!!

特にチュロスーーーーーー!!!!

ディズニーで食うチュロスって、砂漠で3日間我慢した後に飲む桃の天然水くらいうまくね?

砂漠に行ったことはありませんけど。

ちなみにゆんもちゃんは初ディズニー

なんかキャストさんに初めて来たのを伝えると、記念ステッカー貰えるんですね。

d2

誕生日のは知ってたけど、これは知らなかったぜ!!

シンデレラ城ではガラスの靴を履くゆんもちゃんが・・・

d3

お茶と同じ方向を向くのが可愛い

d4

そしてゆんもちゃんの格好はディズニーのキャラのそう!!!

メロディの小さかった頃の格好。


って言われてもオレはピンとこない

リトルマーメイド2の主人公だそうです。見たことない!!!

っていうかうきちゃんが衣装を作ったそうです。器用すぎんだろ。

かき揚げを作ろうとしてお好み焼きを完成させたオレとは違うな。

そしてお茶はリトルマーメイドのエリック、うきちゃんはアリエルと親子仕様

そしてオレは同じくリトルマーメイドのルイ

d5

コックです。

っていうか、ディズニーって中学生以上の仮装は期間限定だったんだな、知らなかったぜ。

そしてオレはディズニーの作品はほとんど見たことなかったので、このキャラの格好を用意してても誰?って感じだったんですが・・・

前日の車内でリトルマーメイドを見せてもらうという、いたれるつくせり予習仕様。

ちなみにワイシャツはしまむら、帽子は100均で子供用の給食帽、リボンはラッピング用のモノで準備。

そして適当に黒いズボンを履いたら、昔バイクのエンジン熱で穴が開いていたのに当日気づきました。いやん

しかし、仮装してのディズニーも楽しいですね!!

キャストさんなんかもオレの格好を見て言葉をくれますし、↑の写真の熊なんてジェスチャーでなにか作ってと訴えてきましたからね!!

ここはひとつとモチモチのゆんもちゃんを指さしたら拒否されましたが。

なによりもゆんもちゃんの格好はリトルマーメイド2の序盤の限定的な格好なのに、わかるキャストがいてすげぇ!!ってなったよ。

オレならあれだけのシーンならまず覚えてねぇな・・・・

そしてオレがしたルイってキャラは体が大きい感じだったので、オレはそんなに大きくねぇ!!って思って写真を見たら・・・

d6

このメンツだとめっちゃ大きく見えるよこれ

エスメラルダとゆんもちゃんの邂逅

d7

シンデレラ城で出合ったキャストさんで、仮装をしている人にポラロイドカメラでの撮影をしてるとのことで、

d8

撮ってもらいました。

このあとポラロイドカメラを持っているキャストさんとは出会えなかったのでレア???

今回は乗り物よりも園内を見て回るのが中心ですが、

d9 (1)

船的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (2)

お化け屋敷的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (3)

プーさんのハニーハントに乗ったりといくつかは乗って楽しみました(名前覚えてた!!!!!

途中で射撃をやりましたが、10発をほとんど当てた二人に対しオレは・・・

10発中1発

お、おまえのかーちゃん次元大輔ーーーーー!!!(負け惜しみ

しかしその当たった1発がラッキー的な奴でメダル貰いました。いえーい

そしてパレード見たり、いろいろ食ったりして遊んでいると

DSC_0048.jpg

DSC_0051_20171105233254de5.jpg

すっかり夜。

っていうか、計画やら周り方やら完全にお茶うきだより。

たぶん、オレを一人にしたら園内で「コックの格好をした中年のお連れさま・・・コックの方が迷子センターで飢えています」とかなりそう。

それにしても夜のディズニーは明かりがすげぇ綺麗ですね。

DSC_0091_20171105233254ae0.jpg


DSC_0098_20171105233256bb7.jpg

途中で仮装もキャスト・オフして最後にはドナルドとのキャラクターグリーティング

1509194705203.jpg

そもそもキャラクターグリーティングって撮影したり触れ合ったりってことであっているのか!?(良くわかっていない

ディズニーを満喫して夢の国から現実世界へと

DSC_0107_20171105233257868.jpg

普段の5億兆倍次の日の仕事にいきたくねぇな。

さて、ディズニーで食ったものは次回の記事だ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

初めての華蔵寺公園 - 2017.10.24 Tue

お茶うき夫妻とゆんもちゃんとディズる(ディズニーでやらかすの意)予定だったが天候的にキャンセルになってラーメンを食った後、

華蔵寺公園(群馬県伊勢崎市)に来ました!!

いにしえよりその名前は知ってはいたんですが、オレはくるのは初めて。

公園や遊園地、運動施設があるところ。

まずは公園のブランコで、童心に帰るうきちゃん

KIMG3088.jpg

一方こちらは童心に帰ろうとしたけど、

KIMG3089.jpg

サイズが合わずにもう自分が子供だということは遠い過去ということを再認識させられたオレ

公園にはバードドームってのがあり、鳥の観察ができます。

お茶が言うには前に入った時には、鳥がドームの天井まで逃げていったそうですが・・・

KIMG3090.jpg

みんな餌に夢☆中

でっかい白い鳥はオレたちが近づくと、優雅に間合いを変えない速度でゆったりと柵の外へ

野郎・・・!!

オレたちが柵の内側に入れないことを分かってやがる・・・・!!!!

KIMG3091.jpg

なんだろうねこの優雅さは、貴様ロック鳥かなんかか。

っていうか、オレのパソコンがひたすら「とり」を「鶏」って変換するんだが、そんなにチキンでも食いたいか。

巣箱から出てくる鳥もプリチー

KIMG3093.jpg

公園ではゆんもちゃんも初めてのローラー滑り台 on お茶

KIMG3097.jpg

めっちゃ顔が強張ってたよ!!

公園を満喫した後は、遊園地へ

KIMG3098 (1)

謎のケツ

KIMG3098 (2)

遊園地は全体的に料金が超やすい!!

KIMG3098 (3)

ジェットコースター 350円ってすき家で牛丼の並みの値段じゃねぇかよ!!

大観覧車の280円なんてすき家でおしんこセットの値段だよ!?

サイクルモノレールの140円なんてすき家でサラダ食えるよ!!

※ 例えがすき家なのは腹が減っているからです。

それにしても前橋のルナパークといい、安い遊園地は子供の遊び場にもありがたいですね。

今後、オレが出産をしたときも重宝することでしょう。まずは性別と生物学を乗り越えないとですが。

中でもちょっと気になったのがアスレチックハウス。

アスレチックが好きなオレとしては突撃したいところ!!!

KIMG3098(4).jpg

3才から10才まで


オレは32歳

惜しい!!!!!

遊園地でゆんもちゃんの初メリーゴーランドを眺めたり、

KIMG3104.jpg

展示されている電車に入って見たりと楽しみました。

KIMG3115.jpg

KIMG3107.jpg

電車の外観はちゃんと撮るの忘れてたよ!!!

KIMG3120.jpg

これです

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

桐生が岡動物園 - 2017.10.14 Sat

先日の休日の日、お茶うき夫妻とゆんもちゃんと出かけることに!!

どこに?

前日にお茶から「9時集合ね!」って連絡は来ましたが、場所がわからぬ!!

が、オレは基本的に人生の40割は人の話を聞いていないでの、すでに言われていて忘れているだけかと思いましたからね。

んで当日

お茶「そういえば集合時間は伝えたけど、行く場所は言ったっけ?」

お互いに伝えたかどうかも覚えてねぇ!!!!!

とりあえず一眼カメラを持ってきたのですが、丁度良いとのこと。

もしかしてこのカメラでありえないものを写し、怨霊を封印しにいくのでしょうか???

いや、零はやったことないんすけどね。

そんなこんなで、桐生が岡

DSC_0001_20171014191127bf8.jpg


遊園地?動物園?


あいだをとって動園園??

今夜のご注文はどっち!?(この時は朝)

動物園に来ました。

DSC_0003_201710141911287dd.jpg

入園料は無料ってのがすげぇ!!!

それにしてもこの日はとても暑く、フンボルトペンギンも

DSC_0004_20171014191130712.jpg

引きこもっていました。

もっと熱くなれよ!!!

この動物園は30種類弱の動物がいて、園内は高低差のある場所なのでのんびりみると結構時間もかかるし、いい散歩にもなりそうですね。

しかもライオンの赤ちゃんが少し前に生まれたとのことで、今回はそれを見にきたってのもあります。

お!でっかい檻にはライオンの!!

DSC_0016_20171014191109500.jpg

赤ちゃん!!!!

DSC_0015.jpg

になる前の物体

通称 金玉

金玉まるだしにも関わらずこの王者の風格、

DSC_0010_2017101419110363f.jpg

さすが百獣の王ですね。

丸出しだけど

赤ちゃんはこの日はほかの場所にいました。

DSC_0012.jpg

キャーワーイーイーーーーー

3匹の赤ちゃんの名前も募集中だそうです。

DSC_0014_2017101419110621e.jpg

名前はその由来を重視するとのことで、悩んだ末「ササニシキ」にしておきました。

ライオンの黄金の毛が、秋の稲穂のように輝いていたので。米食いたい

ライオンの玉金も満喫したのでほかの動物も見て回ります.

お茶「ムロフシだって!」

DSC_0023_20171014191112bf7.jpg

惜しい

DSC_0022_20171014191110053.jpgムロフシ

もしもこのお方がムロフシだったら、金網くらいハンマーで粉々にした上に群馬は沈むでしょう。

猿山もあったんですが、子ザルが遊んでる様がものすごい可愛かったですね。

DSC_0029.jpg

ちょっとした淡水魚とかの室内展示もありました。

DSC_0047.jpg

ワニもいたのにもびっくりしました!

そして

DSC_0046_20171014191115366.jpg

セミオノートゥス目レピソステウス科スポテッドガーのキワーノ

情報多すぎ。

略してセミオート菅野(スガノ)でいいよもう

ふれあいコーナーでは、柵の向こうの犬のようなこいつ(種類忘れた)が気になりましたが、これが気になって柵に近づいてたら・・・

柵越しにニワトリに膝をつつかれました。

そういう触れ合いはいらない

超痛い

動物園を満喫したぜ!!

動物園のあとは、昼食へ向かいます。

オレはお楽しみということでどこに行くかは知らされてませんでしたが、

桐生球場前駅の近くへ

KIMG3001.jpg

お茶に聞いたんですが、この電車は宣伝に外装を使っているそうです。

見た目が派手なのはそのせいか!!

昼食にやってきたのは

KIMG3002.jpg

はっちゃんショップ

家庭的で安価なバイキングのお店で、お茶うきは来たことがあるとのこと。

二人に話を聞くと、並んでいる食べ物以外にも食べなさいよとソーメンが来たり、店員じゃなくて他の客がよそってくれたりとめっちゃ家庭的なお店。

これは楽しみ!!!!

店員さん「ちょうど料理が終わっちゃって・・・・肉しかないのよ」

ショックーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショックのあまり肉だけでも・・・・とか0.5秒思いましたが、いろんな家庭的な料理がくいたかったのでまたの機会ということで!!

スマーク伊勢崎のフードコートで昼食

KIMG3003.jpg

すき家のネギ玉牛丼特盛と丸亀製麺の揚げ物とぶっかけうどん

丸亀にメンチカツがあったのが意外

KIMG3004.jpg

うまかったぜ。

夜には友人の無糖も来て、お茶うきがオレと無糖の誕生日を祝ってくれました(オレと無糖は誕生日が近い)

KIMG3005.jpg

そしてお茶うきにプレゼントもらったぜ!!

月のライト

DSC_0076.jpg

オシャレ!!

結構光量もあるので、夜寝る前にこれで部屋をほのかに照らしたりしています。

DSC_0072_20171014191119fcf.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

早川渕彼岸花の里 - 2017.09.30 Sat

9月の第2週に、友人のお茶・うき・ゆんもちゃんと彼岸花を見にいったんすが、まだあまり開花していませんでした。

ってなわけで.第3週にリベンジ!!

いくぜ彼岸花!!

みんな丸太は持ったな!!いくぞぉ!!

それは彼岸島

早川渕彼岸花の里(群馬県伊勢崎市境三ツ木)にきました。

ここは小さい森?林?の中にある彼岸花の群生地

↓この写真は以前に行ったときのものですが、こんな感じ

IMGP4228_20170930225047ad9.jpg

彼岸花の時期には土の地面ですが駐車場も用意されて、受付もあります。(入場料っていうか管理費の協力をお願いされる感じ)

IMGP6662.jpg

広くはないですが、結構な量が群生しているのできれいだぜ。

IMGP6672.jpg

赤に

IMGP6667.jpg


IMGP6665.jpg

写真を撮りに来ている方も結構いました。

IMGP6670.jpg

彼岸花といったら俺が生きとし生ける埼玉県の超有名な巾着田もまた行きたいんですが、混むのと微妙に遠い・・・

綺麗だったぜ!!

IMGP6672.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

バンジー(見るだけ)とドールランド - 2017.09.15 Fri

群馬県の伊香保温泉のホテルきむらでの・・・・

朝食!!!!

IMGP6579.jpg

バランスの良い盛り方でしょう!?

ま、オレじゃないんですが。


オレの盛り

IMGP6578.jpg

朝からサラダでリフレッシュ!!

IMGP6580.jpg

左の牛筋煮込みもうまいし、大根が大きいからサラダみたいなもんですねきっと。

温泉玉子も好きなんですが、これだけでご飯がいっぱい一杯食えてしまうので曲者。

IMGP6581.jpg

パンもあると食べたくなるし、明太子もこれだけでご飯が(ry

おかずも朝から肉類もいろいろあるし、揚げ物もあるのが素敵!!

IMGP6582.jpg

お替りしたり、お粥食ったりで壮絶に満腹になって温泉入ってチェックアウトギリギリまで寝(落ちし)ました。

そ・し・て

伊香保で数人と合流して、やってきたのは

IMGP6586.jpg

諏訪峡大橋(群馬県利根郡みなかみ町川上)

そう!

ここと言ったらあれです!!!

IMGP6593.jpg

バンジー


オレも以前に飛んだことがある場所です。


今回飛んだのはソメイさんとキューさん

IMGP6587.jpg

え?オレ????

前回飛んで楽しかったんですが、楽しすぎたのであと2000年は飛ばなくていいかな・・・

ここのバンジーは40m弱の高さってことで、数字だけ聞くとそんな高くなさそうですが、

IMGP6588.jpg

この絶景に向かってDive

この高さじゃもしも伊勢海老が落ちたってコナゴナになるのは確実!!!

ちなみに橋からはこうやってバンジーを飛ぶための施設が突き出ています。

IMGP6589.jpg

IMGP6599.jpg

なんかオレが飛んだ時よりも、サイズが倍になってたので作業もスムーズって感じ。

IMGP6594.jpg

跳ねるキューさん

あと、オレのときは終わった後は下まで下ろしてボートで回収されたんですが、今回はなんかワッカを身体につけて上に上げられてました。

IMGP6598.jpg

いーーーーなーーーーー

景色見ながら上げてもらうのすっげぇ楽しそう!!

引き上げるのだけやってもらいたい!!

え?落ちるのはって??

20000年後でいいよ

そんなこんなでバンジー終わってやってきたのは、ドールランド みなかみ(群馬県利根郡 みなかみ町新巻)

お茶にも違うからって言われましたが、「ドールランド」って言うととっさに人形のランドが頭にうかびました。

何の変哲もない屋敷で、夜な夜な少女が悲鳴を挙げて蝋人形にされるランド

って、そんな世紀まⅡな世界はおいておいて、

IMGP6602.jpg

このロゴでおなじみ!!

果物でおなじみのドールなランド!!

ここではフルーツ狩りやジャムとかの手作り体験、フルーツやスイーツのカフェ、BBQなどがあります。

今回の目的は昼飯ということでBBQ!!

IMGP6603_20170915225403fba.jpg

こんな感じで屋根付きのところで出来ます。

おまけにいい景色!!

IMGP6604.jpg

最高のロケーションで、ここで肉を食えば感動しまくってアドレナリンでまくりでしょう。

オレの場合、どこで肉食っても感動しますが。肉好きだし。

俺が頼んだのはBBQのBセット

IMGP6606.jpg

もちぶたのスペアリブに骨付きソーセージ、肩ロース。

それに野菜にイカ・ホタテにみなかみ産のライスに・・・・バナナ

バナナって焼くのか!?

それにしても肉がうめーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

IMGP6607.jpg

そしてバナナ

バナナをそのまま皮のままありのままの君を焼くだなんて、オレの人生においてピラルクーを焼いた回数と同程度(すなわちゼロ

こうなったらいっそクリリンをフリーザにやられた悟空のごとき怒りの炎でしつように焼いてみました。鉄板で

IMGP6608.jpg

皮は焦げましたが中身は透明感がでトロトロ!!!

甘味が強くなりまくってすげぇな。スーパーバナナってとこかな。

オレは生のままのほうが好みですが

こうしてこの日も宿泊する連中と別れて帰路へ。

っていうか、お茶の車に乗ってるだけだから楽チンだぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック