伊香保の旅館 さくらい - 2018.02.19 Mon

先日の休日の前日!!

仕事が終わって大学時代の友人を拾って伊香保へゴー!!

伊香保温泉は群馬県を代表する温泉の一つで、郷土カルタの上毛カルタでも「伊香保温泉日本の名湯」と言われる温泉地。

そこの旅館 さくらい(群馬県渋川市伊香保町伊香保)へ行ってきました。

伊香保と言ったら戦国時代に武田軍の療養のために、真田昌幸が整備したのが始まりとする、石階段とその左右に連ねる石段街も有名。

DSC_0153_20180219185029cea.jpg

上記は前行った時の写真

が、ど平日で店がやってるか不安だし、腹減ってるし、旅館から徒歩10分ほどあるし、冬だし、寒いし、空腹なのでとりあえずスルー。

旅館で飯!!

DSC_0154_20180219185030545.jpg

部屋食とかすげぇ久々!!

人類が石を割って刃物が作れることに気付いたころくらいぶり!!ではない。

肉・豚・牛が味わえるってメニュー。

三度の肉よりミートが肉なオレにとってもぴったりな肉だぜ。

DSC_0159_20180219185036a63.jpg

この日は焼いたものを食う形式。

奥のカニ鍋もうまー!!

いろんな料理もみんなうまかったんですが、

DSC_0158.jpg

奥のカゴの平皿は左から子持ちイカ、魚のから揚げ、そして一番右

DSC_0158 - コピー

パイナップルパン

な ぜ ?

実は日本の伝統料理なのか、パインパン!?

遥か彼方、京のマロたちもパインパンを嗜んでいたのか!?

っていうかあうの!?

・・・・箸休めになるけど、デザートの味がするぜ。うまい

お櫃にご飯もたっぷり来て、4杯食って満足。

デザートのキャラメルムースもうまかったぜ。

DSC_0162_20180219185037ff8.jpg

そして飯を運んでくれた中居?さんとも会話。

オレ「平日なのに結構混んでるんすかね?」←貸切風呂は予約いっぱいって言われた

中居?「ええ、バレンタインデーですから」

そう、この日は2月14日

そういうことかああああああああああああああああ!!!!

ばか野郎!!2月14日と言ったら煮干しの日だろうが!!!

煮干し食え!!!!

生で食え!!!!

あれ?煮干しって干してるから生じゃない?

大浴場も気持ちが良く、露天風呂は外の気温がくそ寒いのもあいまって最高でしたね。

ただ、露天風呂で深いところでオレがケツをつけて座ると、お湯が口に入りそうになるのね。

180cmのオレがこれだと、基本的に中腰かホバリングで入ることにならない???

朝食は広間でのお膳ですが、サラダや刺身コンニャク、海苔や納豆、米などはバイキング。

DSC_0164_20180219185041a5d.jpg

満足したぜ!!

広間なので他の客もいるんですが、カップルの多いこと多いこと。

お前ら・・・・・ふんどし履いて煮干しを食え!!!!!(2月14日はふんどしの日)

夜が19時にチェックインだったのに、部屋食が出来たし温泉も気持ちよかったし、いいお宿だったぜ!

DSC_0163.jpg

入り口のお風呂アヒル親子

さぁ朝になったし(11時までごろごろしてた)石段街はスルーだ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

三十槌の氷柱 - 2018.01.13 Sat

先日の休日、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場(埼玉県秩父市大滝)に行ってきました。

DSC_0159.jpg

と、言ってもキャンプをするわけでもなく、冬の河原でキャッキャウフフとソロ追いかけっこをするわけでもなく、三十槌の氷柱を見に行きました!!

寒い時期になると見られる立派な氷柱で、オレは何度も来たことがありますし、いろんな人を連れてきたりもしましたね。

駐車場から河原へ降りる途中には小さな社もあります。

DSC_0161_2018011316402607a.jpg

「しばらくは つららと呼ばれ 岩清水」

そんな風流な句を読みながら

今日は気温高くて岩清水に戻ってね?とか考えながら河原へ。

DSC_0164.jpg

河原の対岸には・・・・

DSC_0162_20180113164026426.jpg

氷柱ーーーーーーーーーーーーー!!いええええええええええええええい!!

DSC_0165.jpg

なんかここまで来ると「ツララ」って感じじゃないですよね。

実際、職場の人に「ツララ見てきたんですよ」って言っても「なんで?」みたいな顔されましたからね。

この場合、「つららを見てきた!」よりも「アイシクルディザスターを見てきた!」の方が感じが掴める気もしますね。

三十槌の氷柱(みそつちのアイシクルディザスター)っていうとなんだかかっこいいし。

さらに全部英語にして

三十槌の氷柱(アイシクルディザスター オブ サーティハンマー)とかどうでしょう。

ただの厨二

それはさておき、さっきまでの氷柱が天然物で、

DSC_0172.jpg

この先が人工だそうです。

DSC_0177.jpg

DSC_0180.jpg

人工っていうだけあって、高いところからの氷柱がきれいだぜ!!

氷柱の真下である対岸には危険もあるので立ち入り禁止ですが、この日は気温が高くてポキポキ氷柱も落ちていたので、下にいたら文字通り氷柱<アイシクルディザスター>になるでしょう。

そしてこっちはなんか端っこの氷柱

DSC_0181.jpg

もしも日常でこの規模の氷柱に出会っても、「うっひょおおおおおおおおおおお氷柱ちゃああああああああああああん!!」って飛びついてむしゃぶりつくほどテンションあがりそうなんですが、さすがに大規模のアイシクルディザスターを見た後は、カプレーゼのモッツァレラチーズだけを食った虹村億泰みたいにそっけない感じになりますね。

DSC_0185.jpg

氷柱を堪能した後は、長瀞方面へ向かいふくろや(埼玉県秩父郡長瀞町本野上)

KIMG3591.jpg

ここのすまんじゅうが食べたいって前から会社のとあるばーさんにリクエストされたので寄ってみました。

店内にすまんじゅうは見当たらないものの、店員に聞いたらあるとのこと。

20個を注文したら何個ずつって聞かれたので頭に「?」が思い浮かびましたが、どうやら何個ずつ包装するかって話でした。

オレの後に来たおばあちゃんなんて、入店後即店員さんに商品名も無しに「3個3個2個」って注文してましたからね。

これがふくろやマスターか!!って畏怖の念と共に、二郎系ラーメンの呪文を初めて聞いた人みたいな気分になりました。

すまんじゅうは皮に麹を使ってフカフカにして香りがついた饅頭で、1個141円と安価でコンビニの肉まんより2周りくらい巨大なもの。

KIMG3592.jpg

まぁ土産にしてオレは食ってないんですが、職場では好評でした。

一方オレは、以前に友人のお茶うき夫妻にコージーコーナーのチーズスフレがでかくてうまいと聞いていたのを思い出し購入!!

500円くらいで他のケーキと比べてもこのサイズ!!

KIMG3593.jpg

でかい!

KIMG3594.jpg

厚い!!

チーズの味がしっかりしながらも、フワフワなため重たさを感じない素敵なスイーツだったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

桜山公園の紅葉と冬桜 - 2017.11.27 Mon

今年は紅葉を見に行ってねぇ!!!!!

ってなわけで、11月の中頃に仕事のあとにやってきたのは桜山公園(群馬県藤岡市三波川)

DSC_0108_201711270200464df.jpg

ここは毎年、紅葉と冬桜のライトアップをおこなっています。

ちなみに今年はすでにメイクアップライトアップ期間は終わっているので行きたい人は来年以降かタイムマシンで過去に戻ってで頼むぜ!!

あと、オレは去年行ったら時間外だったのか真っ暗だった思ひであり。

ちなみに前に行った時の記事はこちら 2013年 2014年

車で結構登って、エブリィが軽自動車のパワーでヒーヒー言いながら駐車場へ(ライトアップ期間は有料で500円)

そこから階段をあがってすぐに日本庭園がありますが、

DSC_0110.jpg

そこでありえないくらいインスタ映えする写真が撮れました。

DSC_0114 - コピーそもそもインスタやってない

フェイスブックのフレームも置いてありました。

さぁ見て回ろう!!って思いましたが、仕事着では寒く、庭園の横で温かい飲み物を売っていたので購入。

100円で温かい飲み物が買えるのは嬉しいですね!!

それと汁物をもらいました。

DSC_0109.jpg

すいとんみたいなやつで、名前は後日、友人の家で群馬テレビを見ていて判明したんですが・・・・

とっちゃなげ汁
と言います。

名前の通り、とれたてピチピチのとっちゃなげがたっっっぷり入った汁、なんてことはなく、「とってはなげ」や「とうちゃんなべ」等がなまってなどの説がある、藤岡市の郷土料理のすいとんです。とっちゃなげっていう生物は入ってないので安心です。

体も暖まったところで公園の小山を登りながら紅葉を楽しみます。

DSC_0118_20171127020052ef4.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0146_20171127020058ac6.jpg

小山をある程度登ると、冬桜が咲いています。

春の桜のような沢山の華やかさはないですが、慎まやかに綺麗に咲いているのもいいですよね。

DSC_0141.jpg

DSC_0143_20171127020056459.jpg

ちなみに結構広い小山のある公園ですが、夜で危険なためか奥の方へはいけないようにゲートがあります。

桜を堪能したら、また庭園に戻ってきましたが・・・・

庭園のこの景色がオレの一番のお気に入り!!

DSC_0148_20171127020059aaf.jpg

綺麗な紅葉と冬桜に満足だぜ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

久々のディズニーランド - 2017.11.05 Sun

先月の終わりことに友人のお茶うき夫妻にゆんもちゃんと東京ディズニーランドに行ってきました。

d1.jpg

オレの記憶が確かならば、オレはディズニーランドは3度目。

ディズニーシーは2年ほど前に友人たちと行きましたが、ランドはもはや人類が石を割ってナイフを作っていたくらい過去の高校時代に行った記憶と、結構前に友人の家族と行ったくらいなのでほとんど覚えてないんですよね。

久々のランドが楽しみだぜ――――――!!!!!

特にチュロスーーーーーー!!!!

ディズニーで食うチュロスって、砂漠で3日間我慢した後に飲む桃の天然水くらいうまくね?

砂漠に行ったことはありませんけど。

ちなみにゆんもちゃんは初ディズニー

なんかキャストさんに初めて来たのを伝えると、記念ステッカー貰えるんですね。

d2

誕生日のは知ってたけど、これは知らなかったぜ!!

シンデレラ城ではガラスの靴を履くゆんもちゃんが・・・

d3

お茶と同じ方向を向くのが可愛い

d4

そしてゆんもちゃんの格好はディズニーのキャラのそう!!!

メロディの小さかった頃の格好。


って言われてもオレはピンとこない

リトルマーメイド2の主人公だそうです。見たことない!!!

っていうかうきちゃんが衣装を作ったそうです。器用すぎんだろ。

かき揚げを作ろうとしてお好み焼きを完成させたオレとは違うな。

そしてお茶はリトルマーメイドのエリック、うきちゃんはアリエルと親子仕様

そしてオレは同じくリトルマーメイドのルイ

d5

コックです。

っていうか、ディズニーって中学生以上の仮装は期間限定だったんだな、知らなかったぜ。

そしてオレはディズニーの作品はほとんど見たことなかったので、このキャラの格好を用意してても誰?って感じだったんですが・・・

前日の車内でリトルマーメイドを見せてもらうという、いたれるつくせり予習仕様。

ちなみにワイシャツはしまむら、帽子は100均で子供用の給食帽、リボンはラッピング用のモノで準備。

そして適当に黒いズボンを履いたら、昔バイクのエンジン熱で穴が開いていたのに当日気づきました。いやん

しかし、仮装してのディズニーも楽しいですね!!

キャストさんなんかもオレの格好を見て言葉をくれますし、↑の写真の熊なんてジェスチャーでなにか作ってと訴えてきましたからね!!

ここはひとつとモチモチのゆんもちゃんを指さしたら拒否されましたが。

なによりもゆんもちゃんの格好はリトルマーメイド2の序盤の限定的な格好なのに、わかるキャストがいてすげぇ!!ってなったよ。

オレならあれだけのシーンならまず覚えてねぇな・・・・

そしてオレがしたルイってキャラは体が大きい感じだったので、オレはそんなに大きくねぇ!!って思って写真を見たら・・・

d6

このメンツだとめっちゃ大きく見えるよこれ

エスメラルダとゆんもちゃんの邂逅

d7

シンデレラ城で出合ったキャストさんで、仮装をしている人にポラロイドカメラでの撮影をしてるとのことで、

d8

撮ってもらいました。

このあとポラロイドカメラを持っているキャストさんとは出会えなかったのでレア???

今回は乗り物よりも園内を見て回るのが中心ですが、

d9 (1)

船的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (2)

お化け屋敷的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (3)

プーさんのハニーハントに乗ったりといくつかは乗って楽しみました(名前覚えてた!!!!!

途中で射撃をやりましたが、10発をほとんど当てた二人に対しオレは・・・

10発中1発

お、おまえのかーちゃん次元大輔ーーーーー!!!(負け惜しみ

しかしその当たった1発がラッキー的な奴でメダル貰いました。いえーい

そしてパレード見たり、いろいろ食ったりして遊んでいると

DSC_0048.jpg

DSC_0051_20171105233254de5.jpg

すっかり夜。

っていうか、計画やら周り方やら完全にお茶うきだより。

たぶん、オレを一人にしたら園内で「コックの格好をした中年のお連れさま・・・コックの方が迷子センターで飢えています」とかなりそう。

それにしても夜のディズニーは明かりがすげぇ綺麗ですね。

DSC_0091_20171105233254ae0.jpg


DSC_0098_20171105233256bb7.jpg

途中で仮装もキャスト・オフして最後にはドナルドとのキャラクターグリーティング

1509194705203.jpg

そもそもキャラクターグリーティングって撮影したり触れ合ったりってことであっているのか!?(良くわかっていない

ディズニーを満喫して夢の国から現実世界へと

DSC_0107_20171105233257868.jpg

普段の5億兆倍次の日の仕事にいきたくねぇな。

さて、ディズニーで食ったものは次回の記事だ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

初めての華蔵寺公園 - 2017.10.24 Tue

お茶うき夫妻とゆんもちゃんとディズる(ディズニーでやらかすの意)予定だったが天候的にキャンセルになってラーメンを食った後、

華蔵寺公園(群馬県伊勢崎市)に来ました!!

いにしえよりその名前は知ってはいたんですが、オレはくるのは初めて。

公園や遊園地、運動施設があるところ。

まずは公園のブランコで、童心に帰るうきちゃん

KIMG3088.jpg

一方こちらは童心に帰ろうとしたけど、

KIMG3089.jpg

サイズが合わずにもう自分が子供だということは遠い過去ということを再認識させられたオレ

公園にはバードドームってのがあり、鳥の観察ができます。

お茶が言うには前に入った時には、鳥がドームの天井まで逃げていったそうですが・・・

KIMG3090.jpg

みんな餌に夢☆中

でっかい白い鳥はオレたちが近づくと、優雅に間合いを変えない速度でゆったりと柵の外へ

野郎・・・!!

オレたちが柵の内側に入れないことを分かってやがる・・・・!!!!

KIMG3091.jpg

なんだろうねこの優雅さは、貴様ロック鳥かなんかか。

っていうか、オレのパソコンがひたすら「とり」を「鶏」って変換するんだが、そんなにチキンでも食いたいか。

巣箱から出てくる鳥もプリチー

KIMG3093.jpg

公園ではゆんもちゃんも初めてのローラー滑り台 on お茶

KIMG3097.jpg

めっちゃ顔が強張ってたよ!!

公園を満喫した後は、遊園地へ

KIMG3098 (1)

謎のケツ

KIMG3098 (2)

遊園地は全体的に料金が超やすい!!

KIMG3098 (3)

ジェットコースター 350円ってすき家で牛丼の並みの値段じゃねぇかよ!!

大観覧車の280円なんてすき家でおしんこセットの値段だよ!?

サイクルモノレールの140円なんてすき家でサラダ食えるよ!!

※ 例えがすき家なのは腹が減っているからです。

それにしても前橋のルナパークといい、安い遊園地は子供の遊び場にもありがたいですね。

今後、オレが出産をしたときも重宝することでしょう。まずは性別と生物学を乗り越えないとですが。

中でもちょっと気になったのがアスレチックハウス。

アスレチックが好きなオレとしては突撃したいところ!!!

KIMG3098(4).jpg

3才から10才まで


オレは32歳

惜しい!!!!!

遊園地でゆんもちゃんの初メリーゴーランドを眺めたり、

KIMG3104.jpg

展示されている電車に入って見たりと楽しみました。

KIMG3115.jpg

KIMG3107.jpg

電車の外観はちゃんと撮るの忘れてたよ!!!

KIMG3120.jpg

これです

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (280)
旅行・ドライブ 埼玉県 (46)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (42)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (536)
食べ物 埼玉県 (156)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (60)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (12)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (100)
散歩 埼玉県 (20)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (22)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (14)
雑記 (86)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック