ディズニーランドで食ったもの - 2017.11.07 Tue

前回の記事はディズニーランドで遊んだ内容で、

ディズ飯 (1)インスタ映えしそうな写真

今回はディズニーランドのグルメ!!!!

ディズニーは園内の食べ歩きも含めて、なんか素敵な食い物が多いですよね。

そして今回は食べ歩き中心!!

さぁ行くぜ!!!!

※2017年10月28日現在のモノです。ハロウィーンの時期のものなので多くは現在は販売していません。

※ですのでこの記事で食べたくなった人は、来年も同じものが復活するように星に願うか、気合で作るか、タイムマシンかグルメテーブルかけを作りましょう。


まずディズニーといったらこれ!!!!

ディズ飯 (3)

チュロス

ハロウィーンらしくメイプルパンプキン味。

ディズ飯 (2)

カボチャの自然な甘さとメープルの香りで素敵なスイーツ。

っていうか、チュロスの星型の意味って、チュロスが中の水分で爆裂しないようにだったんですね。オサレさのためかと思ってたわ。

確かにチュロスが口の中で爆裂して死因「チュロ死」とかになっても目が当てられませんよね。

そして次。

ディズ飯 (4)

二人で持つのはまるでアイス

ディズ飯 (5)

まさにアイス

しかしその実態は、

ディズ飯 (6)

牛カルビ

アイスっぽいのはパンプキンマッシュポテトで、下に甘辛のタレの焼肉と玉ねぎ入り。

面白い取り合わせで、見た目から想像する味と違って脳がメダパニを受けたハッサンのごとく混乱しますが、全体の相性は良くてうまかったですね。

米が欲しくなるけど。

あと、最後の方にかじりついたらタレが溢れてこぼれる・・・・!!

しかしそんな時に、

ディズ飯 (7)

ルイのコスチュームのエプロン 万 能 説

お茶「全部中身食べてからコーンを食べたからこぼれなかったよ」

・・・・・・その手があったか!!!!!


ミッキーの手袋の形で可愛いグローブシェイプパオの角煮入り

ディズ飯 (8)

フカフカのパオはほのかに甘くてそれ自体がうまいぜ。

中に柔らかかくタレたっぷりの角煮で角煮饅のようなうまさ!そして青菜が入っていてさっぱり食えます。

ファンタゴールデンサイダーってのも初めて聞いた気がするし、気になったので注文

ディズ飯 (9)

ディズニー限定のファンタで、味は結構甘めで後味さわやかなもの。

ジャンクフードと一緒に飲むといい感じ。

そしてもしなに味って聞かれたら「ゴールデン味」って答えましょう。

テリヤキチキンレッグ


ディズ飯 (10)

肉!柔らかい!!うまい!!!肉うまい!!!!!

ディズ飯 (11)

ティポトルタ

ディズ飯 (12)

ティポトルタって初めて聞きましたが、スティック状のパイ生地にクリームが入ったものだそう。

なんかガッシュの魔法みたいな名前だな

ディズ飯 (13)

紫イモとチーズクリーム&ブルーベリー

紫イモはサクサクの生地の中にホクホクさを残した自然の甘さのイモクリームで日本のおやつ感

チーズクリーム&ブルーベリーは同じ生地の中でもっととろっとしたブルーベリーの酸味の効いたしっかり甘いチーズクリームでスイーツって感じでした。

最後には行こうとした中華レストランが超混雑していたので、ハンバーガー

ディズ飯 (16)

これが・・・・

ディズ飯 (17)

可愛い!!!

量産型食用ミッキー!!!


オレはエッグ&ビーフパティサンドとポテトとドリンクのセット。

それとナゲットにしました。

ナゲットもミッキーの形で可愛いぜ。

そしてチュロスに始まり、チュロスに終わる

メロンソーダシュガーって味が気になったのでお茶と買ってみましたが、

ディズ飯 (14)

色が怖い。


味は普通にソーダ味!!

しかし見た目が、

ディズ飯 (15)

なんか仕事に疲れ切ってLANケーブルかじってる人に見える。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

デビルクラフトのシカゴピザ - 2017.10.18 Wed

10月5日の休日、そしてオレの爆誕祭の日

友人の無糖がその日は健康診断で15時くらいから空くということで、都内で飲むことに。

まずは埼玉県の熊谷駅へ。

いろいろとアクセスできる駅だけあって、構内のコンビニでは埼玉県のお土産なんかも扱っています。

そして埼玉県のゆるキャラと言えば、やっぱりコバトン

KIMG3011.jpg

いろんなコバトンのグッズがありますね。

なんだかちょっと黄色くて緑の服を着て、馬っぽいですが。

うん

KIMG3011 - コピー

ぐんまちゃんは群馬に帰れ。


コバトンより可愛いから仕方ないか・・・


そんなこんなでやってきたのは東京都の新宿駅

無糖と合流しましたが、無糖が前から行きたかった目的のお店が17時開店。

そして時間は15時。

悩んだ末に・・・・・

KIMG3015.jpg

歩くこと2時間

ジャスト開店時間!!!

デビルクラフト 神田店(東京都中央区日本橋室町)

KIMG3016.jpg

予約なしで行きましたが、19時までいられるということで3Fに案内されました。


ここはクラフトビールとシカゴピザをウリにしているお店。

オレ大人な味覚からか苦いビールは好まないのであまりビールは飲まないんですが、せっかくなのでクラフトビールを注文!!

KIMG3019.jpg

いろいろあるメニューの中からデビルクラフトの醸造所で作られたとの、

KIMG3020.jpg

アファブル イーブルを注文

量はパイントとハーフがあったのでパイント

パイントってどれくらいの量か知らなかったんですが、スペリオル湖みたいなサイズが来なくて良かったぜ・・・

このビールはコクが強いんですが、苦味は少なく甘みと甘い香りを感じて飲みやすいな!!

つまみはまずはオニオンリングタワーを注文

KIMG3023.jpg

サクサクの揚げ物がコクのあるビールにあうぜ!!

そしてバッファローチキンのスパイシー、ドレッシングはブルーチーズをチョイス

KIMG3025.jpg

ケチャップのような酸味と甘みの効いた味ですが、スパイシーだけあってかなり辛い!!

ブルーチーズの独特なまろやかなソースをかけてもうまいですね。

そして一番の楽しみ!!

シカゴピザのミッツァのSサイズ!!

KIMG3028.jpg

ドーーーーン!!!

シカゴピザは巨人に進撃されそうなほどに生地が高くそびえたち、

KIMG3027.jpg

その中に具がぎっしりつまったピザ。

ミッツァはチーズに、ミラノサラミ、ペパロニ、ソーセージが2種類入った超肉!!

超オレ好み!!!

肉もたっぷりですが、チーズも上と間にも入り、スパイスやハーブの効いたトマトソースでバランスがいいですね。

KIMG3031.jpg

バランスがいいといってもこれは罪作りなハイカロリーなお味。

これにはもうビールをお代りだ!!

KIMG3032.jpg

エンジェルクラッシュってビールのハーフサイズ

さっきのビールよりもさらにフルーティで飲みやすいです。

2時間はあっというまだし、次のお店の予定もあるので退店。

次も無糖が調べた店ですが、昔ながらのエールなんかを飲めるお店に電車で移動!!

生涯中二病患者としては、冒険者的な気分でルイーダの酒場に取り残されたうらぶれた戦士の気分を味わいたいところですね。

しかし

途中で

電車が

ちゃんと動いていない


らしい

・・・・・・・・新宿で降りて、

KIMG3033.jpg

電車の中でチキンカツとカキフライを食いながら地元に戻りました。

KIMG3034.jpg

そして地元で初めて行くバーへ

秩父のイチローズ・モルトのウィスキーがあったので無糖が飲んでいたんですが、確かにうまかった!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

別格濃厚ルフナ冷ミルクティー別格濃厚ルフナソフトのせ - 2017.10.06 Fri

9月のあの台風が夜から迫っているという日、大人しく東京に飲み会に行くことに。

飲み会をするということで、もちろんその後のカロリー摂取を考えて朝飯は抜いてきました。

まさにダイエッターの鏡。血糖値を急激にあげたらいけないとかは無視。

そして友人の無糖と熊谷駅を出発する前に目に入るは立ち食い蕎麦

KIMG2925.jpg

いやでもダイエットが・・・・

無糖「食べたいんなら寄っていけば」

そう言われちゃー仕方ないよな!!!


ってなわけで、熊谷駅のJRの改札内のあずみ

朝なのでさっぱり冷やし・・・・豚天蕎麦を注文。生卵もつけるぜ!!

KIMG2928.jpg

水菜に蕎麦に卵に豚肉!!

これはもう(衣を除けば)栄養バランスの取れたヘルシー食!!!

KIMG2927.jpg

天ぷらも薄目の豚肉がカリッとした天ぷらになっていてうまいぜ。

そうして 吉祥寺駅

飲み会まで時間があったのもあり、無糖が興味があったのでやってきたのは

KIMG2930.jpg

可愛い看板の!!!

可愛い蜂の!!!

KIMG2934.jpg

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店(東京都武蔵野市吉祥寺本町)

KIMG2929.jpg

31歳餓える男二人の目的は、

KIMG2931.jpg

別格濃厚ルフナ冷ミルクティー別格濃厚ルフナソフトのせ

長い

ミルクティーは一番濃い極濃-kiwami-15ってのを選びました。

KIMG2933.jpg

ちなみに無糖も同じのを頼んだんですが、ソフトクリームがはっきり浮いているし、後ろの蜂の絵がかいてあるしインスタ映えしそう。

KIMG2932.jpg

インスタやったことないけどな。

紅茶は-kiwami-ってだけあってまさに-kiwami-な味。

ちゃんと紅茶の味が濃いんですが、渋みや苦味は少なくすっきり飲めます。

ソフトクリームも同じで、紅茶の味がしっかり出ているのに渋みとかがでてない!!

これは紅茶好きのオレにはかなりツボでしたね。もうドツボ

そしてもう少し時間があったので、吉祥寺駅の駅ビルのアトレをぶらぶら。

さすがに飲み会前に食べるのは・・・・・

KIMG2935.jpg

そこに肉があるから仕方ねぇな!!!

まさにデブの鏡。

NICE TO MEAT YOU. KODAMAってお店です。

ミートパイやヴルストなんかを売っていました。

ヴルストってソーセージってことだよな!?

ヴルストはオレはバジルで無糖はホワイト

KIMG2936.jpg

バジルはバジルの香りと歯ごたえを感じる粗びき!!

ホワイトは柔らかく肉汁もジューシーでうまいな!!

ミートパイはビーフシチューをチョイス

KIMG2937.jpg

手持ちで食べやすいサイズ。

KIMG2938.jpg

ゴロっと柔らかい牛肉に、コクと酸味の効いたシチューが大人の味。

シチューっていうか、シチュウって書きたくなる気分な感じ。

店員にも言われましたが温めた方が絶対にうめぇなこれは。

さて15時からちななんと合流して飲み会。

結局23時くらいまで飲み会して、帰りは途中の駅で電車が終わったので大雨の中タクシーで帰ったぜ。

タクシーあってよかった。

とりあえず、

KIMG2939.jpg

こうなって

KIMG2941.jpg

こうなってたよね。

以外にも酒に弱いオレはチェイサーを飲みまくっていたせいか起きてたぜ!!

いかに人間に水が大事かわかりますよね!

水分を1年取らなかったらミイラになるだろうし。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

肉を食う - 2017.02.25 Sat

先日の日曜日、仕事が終わって!!!

都内の新宿へ。

埼玉県民なので東京都は隣なんですが、埼玉県北部の槍でマンモスを狩り、夜の墓場で運動会しているような田舎に住んでいるためアクセスがめっちゃ悪い。

結果、車で駅へ行って電車って言う二度手間(電車オンリーで行こうとすると最寄がローカル単線のため終電めっちゃ早い)

そこで休日を謳歌していた無糖と山肌ルビッシュさんと合流!!この野郎!!!

そういえばバイク繋がりなんですが、全然バイクで集まってない気がするぜ・・・・・

そして三人で、無糖が予約してくれた300B ONE 新宿西口店にやって来れない

DOKO???

ちょっとビルの奥まったところに階段がありました。

写真で見るとちょっといかがわしい店の入り口に見え(ry


3001 (1)

3001 (2)

入った瞬間に香る肉を焼く香り!!!!

これには一日中あてもなく都内から惑星ゼーベスらへんまで散歩した二人が野獣のような星型の目になります。

3003.jpg

早く注文しなければオレの腕が10本くらい持っていかれそうな恐怖心に5リットル漏らしながら注文。

3004.jpg興奮でぶれたメニュー

ステーキ・オリジナル料理・デザートが食べ放題のBプラン!!

3005()興奮でぶれたオレ

がっつりステーキ食って糖質は抑えようとダイエット中のオレの目が50000㍗くらいに光ります。

最初にはまず前菜としてサラダとパテ、リブロースステーキが来ます。

3005(2)

肉だあああああああああああああああああああああ!!!

いええええええええええええええええええええええええいいい!!!!!

肉の塊にオレのテンションも振り切って脳血管が死滅していきます。

肉は焼いてハサミで切ったりして頂くぜ!!。

リブロースステーキにマウントロック牛ステーキ

3006 (1)

3006 (2)

マウントロックとかいうやつが赤身なのに結構柔らかい!!

そしてローストビーフにBFFTも注文

3007.jpg

BFFTって何?

B 馬鈴薯 
F フライドポテト 
F フレンチフライポテト 
T とりあえずポテト???

3008.jpg

「bacon、friedpotato、frankfurt、tomatosauce」

だそうです。

酸味の効いたケチャップ系のソースがたっぷり。

うまいですが、名前の割に内容はほぼ芋(ちょっとはベコーンとソーセージも入ってた)

やっぱ馬鈴薯フライドポテトフレンチフライポテトとりあえずポテトじゃね

オレ「これと黒ビールとか飲んだら良さそうだな!!」

無糖「ビール嫌いだったろ」

オレ「うん」

そして次に頼んだのは馬鹿!!

3009.jpg

ではなく、馬と鹿のロースステーキ(これは各席一皿限定)

んでもってバッファローチキン

30010.jpg

ピリ辛のトマト系ソースがかかったチキン

オレ「これと黒ビールとか飲んだらうまそうだな!!ビール嫌いだけど!!!」

チーズハヤシは柔らかい肉たっぷりで結構トマトの味が強いソース

30011.jpg

うまいな!!

他にもいろいろ肉焼いてーーーー

30012.jpg

制限時間(注文は1時間半でLO)ほぼいっぱいまで頼んで満足!!

デザートも食ったぜ!!

30013.jpg

肉も一緒に

それと順番がアレだけど〆には気になった牛肉のしみったれ飯

ご飯さん「いろいろ君には手伝ってもらったけど、友達料金で5円でいいよな!!!5円で!!!!」

とか言う風にしみったれたことを言う飯ではなく、

30014.jpg

柔らかく甘辛に煮こまれた肉に、ご飯にもうなぎのタレのような濃いめのタレがめっちゃしみったれてる。

うまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

植木鉢スイーツ - 2016.11.08 Tue

ツイッターでなんか話をしているうちに、友人のぜんざい屋(略してぽよ)が行きたいカフェに行くことに!!

男四人で。

休日を合わせてカフェにスイーツを求めて開店凸!!!

男 四 人 で

職場の後輩にはいつものように「やめた方がいい(似合わないから)」と言われますね。

燃やしです。

とりあえず東京都の池袋駅に10時半集合だったんですが、無糖と一緒に10時くらいに着きます。

そしてぽよとも合流。

話によるとこれからカフェでスイーツと昼飯を食うということなので・・・・

ハレノヒ (1)

蕎麦を食いました。

池袋駅のIKE麺KITCHENとか言う500回は破壊したいネーミングなところにあるそばいち

うまいし暖まるぜ!

このIKE麺KITCHENはうどん屋・ナポリタン屋・蕎麦屋・たこ焼き屋があるんですよね。

おい、麺じゃないやついるぞ

まぁたこ焼きも握りつぶせば麺状になりますしね!

そして予測通りに遅刻してきたふらめると合流。

カフェまでまだ時間が少しカフェのある池袋駅の池袋PARCO内をブラブラ

ハレノヒ (2)

ハレノヒ (3)

なんかガンダムの展示があった。

ステッカーもらったぜ!

さぁそしてハレノヒ

ハレノヒ (4)

まずは目的のスイーツの前に昼食。

無糖とぽよは二人でCOCACONO SETとか言うの。

ハレノヒ (5)

オ サ レ

COCACONOってのはビューティーポタージュのことだそうです。良くわからぬ

食ったら美の化身にクラスチェンジできそうですが、オレの場合は美と相反するので怨嗟の叫びとともに消滅しそうです。

オレやふらめるはチキン南蛮

ハレノヒ (7)

ライスか十六穀米かパンで選べますがオレは十六穀米、ふらめるはライス。

普段は十六穀米はそんな好きじゃないし食べないんですが、健康になりやがれこの野郎的な空気に負けました。

ハレノヒ (8)

チキン南蛮はふわっとした衣にしっとりした胸肉でヘルシーなうまさ!

そしてトマトのCOCACONOこと~ビューティーポタージュ~がついてました。

ハレノヒ (9)

トマトの酸味をしっかりのこしつつまろやかで野菜もたっぷり。

確かにこれはビューティーな味だぜ!!

そしてデザートはフラワーポット

そう、名前の通りに鉢植えのデザート

オレはトライフル

ハレノヒ (11)

イチゴとカスタードのケーキの上にフルーツグラノーラ

見た目が可愛らしくてケーキのふわっとした感じとサクサクのフルグラがうまい。

ハレノヒ (14)

さらにスコップで食べるというこだわりよう!

可愛いぜ

無糖は抹茶

ハレノヒ (12)

ぽよはズコットとというイタリア地方のデザート

ハレノヒ (13)

このズコットがうまかった!!

ふらめるは土木工事

ハレノヒ (10)

ではなくティラミス

面白い店だったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック