一箇所で便利なお参り - 2016.01.16 Sat

それは年が明けての1月4日!!!

そう!!ついに休日!!!!!


31日から働いていたので、これはオレにとっての大正晦月日と言っても過言ではない!!!

まぁちょっと朝に仕事の電話しなくちゃいけないんですが、そんなもんオレの休みの前には刺身のツマみたいなもんです。

なんか刺身のツマに乗ってる菊がまずいよなって人に話すと「食うのあれ?!」って良く言われます。

さぁ電話して・・・・

職場に行くことに

いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

イエー あーはん

燃やしです。

そんな1月の4日!!

幸先悪すぎて泣きっ面にメテオなスタートですが、午後には時間が出来たので・・・

きっつねん (1)

CRF250L<ほむら>でお出かけ

地図もないし、スマホもほとんど見なかったので迷いに迷いまくりんぐして

きっつねん (2)

冠稲荷神社(群馬県太田市細谷町)に来ました!

源義経が京都の伏見稲荷大社の分霊を鎮祭したり、、新田義貞が挙兵の際、必勝祈願したりとオレが今まで行ったことがあるところとかにゆかりがあるのが面白いですね。

さぁ!本殿でお参り!!!

きっつねん (4)

めっちゃ混んどる。南アメリカ大陸アンデス山脈に生息するのはコンドル

4日でこれって三が日はそれはもうお猪口で芋を洗うような、タイガースが優勝した後の道頓堀のような混雑なのかもしれません。見たこと無いけど。

きっつねん (5)

ちなみにここは本殿以外にも社が豊富で、

縁結び・子宝・安産・子育て

厄除・方位除

開運

夫婦和合・災難ストーカー除

健康回復・増進・長寿

必勝合格

学業・合格祈願

金運

交通安全

ペットの諸祈願

のご利益がそれぞれにあったりします。

便利すぎだろ。

おまけに境内に隣接して

結婚式場

レストラン

カフェ

写真スタジオ等々いろいろあります

充実しすぎ。

中でも実咲社は縁結び・子宝・安産・子育て

きっつねん (6)

小さい社にそれぞれを現すキツネの像がありましたがとても可愛かったですね。。

きっつねん (7)

きっつねん (8)

きっつねん (9)

きっつねん (10)

きっつねん (11)

きっつねん (12)

可愛かったです。

ここでのお参りの仕方は面白く、お賽銭を入れて

きっつねん (13)

用意されているこちらの容器に御神水を入れてそれをそれぞれご利益が欲しい社へ奉納します。

キャップはお守りとして持ち帰るとのことでした。

こうして一回でいろいろ満載な初詣を終えた後は、そこから少しバイクを走らせ、

きっつねん (14)

アジクラズ ダイニング(群馬県太田市亀岡町)に来ました。

きっつねん (15)

店内はオシャレな感じですね。オレは窓際のカウンター席でした。

遅めのランチということで、若鶏のグリルランチ+シナモントーストを頂きます(1460円+税)

まずはサラダ!!

きっつねん (16)

そして来たぜメイン!!

きっつねん (17)

パンとライスが選べたので珍しくもパンにしてみました。

きっつねん (18)

ふわふわのパンとカリッとしたフランスパンの組み合わせ。

そしてチキンは腿と胸を選べましたので腿をチョイス!!

きっつねん (19)

味付けはメニューに一番人気とあった塩ガーリックを選択。

表面はカリカリで中はしっとりジューシー!!

きっつねん (20)

塩ガーリックのシンプルな味付けで肉のうまさがたっぷりと味わえるぜ!

250グラムあるので結構満足。

そしてドリンクはカフェオレ

きっつねん (21)

そしてシナモントースト

きっつねん (22)

こちらもしっかり表面がカリッとトーストされ、中はふわふわなパン。

そこにたっぷりのシロップにクリームで幸せな甘さ。

きっつねん (23)

控えめにかけられたシナモンで味がしっかりとしめられる感じ。

こういて満足して帰りました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

群馬モツ煮・パスタツーリング! その2 - 2015.07.04 Sat

6月の前半!

CRF250Lに跨るオレこと燃やしと、

車種忘れたに跨る山肌ルビッシュさんことビッさん

永井食堂で朝からガッツリモツ煮定食を食べた後は、滝を見つつ腹ごなし。

バイクに戻った後は、ビッさんが気になったつり橋を見に来ました。

IMGP9343.jpg

めっちゃうねってる!!

うねりっぷりが圧倒的うねりの歯車的小宇宙な感じですが、普通に歩いて渡れます。

ちなみにここは群馬県渋川市 沼尾親水公園

IMGP9353.jpg

沼尾川をつり橋ともう一つの橋でつないで、広場や遊具、キャンプ場がある公園。

キャンプシーズンではないからか、それとも今はあんまり人が来ないからなのかはわかりませんが・・・

IMGP9350.jpg

竈も使ったら周囲がメギドフレイムになるんじゃないかってくらい草ボボボーボボーボボ

謎のゆるきゃら滑り台、

IMGP9351.jpg

遊具もいろいろありました!!

IMGP9355_20150704082258457.jpg


IMGP9358.jpg

IMGP9362.jpg

いい年した大人がはしゃぎまくり。

ながーいローラー滑り台もあり超楽しいんですが、途中で螺旋を描いていて大人がすべると途中ではまります。

IMGP9364.jpg

IMGP9370.jpg

たぶん滑り台の横の遊具は滑り台にはまって怒ったキングコングあたりが

IMGP9365.jpg

「こんなやってられへん」

とグニャグニャにしていったのでしょう。

IMGP9367.jpg

キャンプ場もシーズンにはにぎわうんでしょうかね?

親水公園の名の通り沼尾川にも降りれますが、ビッさんがあやうくサンダルを流されそうになりましたからね。

あやうく洗濯にきたおばーさんに拾われておじいさんにパスされ、ぶった切られてサンダル太郎が生まれるところでしたわ。

っていうかなんだかんだで2時間遊んでましたからね。ツーリングどころじゃねぇ

IMGP9372.jpg

放置されたぬいぐるみと一緒に水分補給して次は南下して高崎市へ。

IMGP9373.jpg

達磨寺に着ました!!

IMGP9377.jpg

名前の通り達磨なお寺。もともと高崎では達磨が名物ですしね!!

IMGP9376.jpg

でけええええええええ

そして昼食には以前にヒトミンさんに連れられてきた シャンゴ 問屋町本店へ

高崎市は達磨の他にスパゲッティも盛ん。

んでキングオブパスタというイベントもあり、その証も

IMGP9386.jpg

見事にこんなんですからね!!

ビッさんはシャンゴ風パスタのLLサイズにドルチェ1品&ジェラート、ドリンクのCセット。

IMGP9380.jpg

シャンゴ風パスタは甘めでコクのあるミートソースにカツが乗っててとても万人うけする味かと!

オレは赤城鳥のトマトリゾット760円にCセット490円

IMGP9382.jpg

考えてみたらリゾットなんて自分で頼むの始めてかも・・・

トマトベースでさっぱりしていながらも、酸味は控えめでうまいな!!

IMGP9383.jpg

半熟卵をまぜるとさらにまろやかだぜ!!

ドルチェはその日のケーキやムース等から選べますが、コーヒーのケーキを注文

IMGP9385.jpg

タルノの上にしっかり苦味の効いた固めのコーヒーケーキ?クリーム?その上にミルクのムースが乗って一緒に食うとカフェオレのようなうまさ!

ジェラートはマンゴー味でこちらも美味でした!

そうして帰路につきました!!

もともと夕方から雨予報だったんですが、昼間は晴れてて油断しているうちに曇天に・・・

オレはビッさんと別れて鴻巣市のホンダドリームにバイクを預けて電車で帰りましたが、なんとかふられなかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

群馬モツ煮・パスタツーリング! その1 - 2015.07.02 Thu

稽古終わってカレーでおなじみCOCO壱番屋で飯を食っていると、

IMGP930 (2)

なんか

IMGP930 (1)

甘口用のソースがありました。

面白いし、トンカツソースの甘め番か!!と思ったら、

IMGP930 (3)

普通にシロップだこれ!!

良く見たらハチミツとフルーツで出来ているそうです。バーモント

これは水に溶かしたらジュースに!?

天 才 的 発 想 

水の冷たさでソースが固まりました、燃やしです。馬鹿だ

6月の前半!!

山肌ルビッシュさん(以下長いのでビッさん)とツーリングに行ってきました!!

ビッさんが俺の家の近くの道の駅を集合場所にしてくれたので余裕しゃくれ顔で遅刻しました。

デジカメ見つからなくて・・・・

埼玉県から群馬県へ北上し、赤城山のふもとのからっ風街道を走ります。

IMGP930 (4)


この道は気持ちよくて、CRF250Lを納車したときには何度か走りましたね!!

朝食には群馬県渋川市上白井の永井食堂

IMGP930 (5)

モツ煮で有名なお店ですが、大分前に来たときにくらべて改装されててびっくりしました!

IMGP930 (6)

モツ煮定食のモツ大を注文 770円

IMGP930 (7)

モツ煮はデカメの器にたっぷり!!

少量のこんにゃく、そして柔らかいのモツが器にみっちり!!

IMGP930 (8)

味はこってり味噌ベース味でうまくてご飯が進むぜ!!

IMGP930 (9)

ご飯は標準で大き目の茶碗にたっぷり。

来ていた女性なんかは半ライスで頼んでましたね。

IMGP930 (10)

七味をかけて最後にはご飯にぶっかけて満足!

満足したあとはそこからバイクで近くの棚下不動滝へ移動。


駐車場にでっかい落石がありますが、こんな岩が振ってきたらオレもぺちゃんこで地球は真っ二つになるでしょうね。

IMGP930 (11)

滝へは舗装された歩道を少し歩きますが、

IMGP930 (14)

途中からの景色がめっちゃいいです!

山の方と言うこともあり空気が気持ちいぜ!!

IMGP930 (12)

まぁ座っといて下見るとめっちゃ怖いんですが。

IMGP930 (13)落ちたら痛い

奥には棚下不動尊もあります。

IMGP930 (15)

IMGP930 (16)

そしてここら滝へと

IMGP930 (18)

>行けません<

もうずっと落石の影響で立ち入り禁止みたですね。

こっからではあんま滝が見れないー

IMGP930 (17)

(ここで長い時間職場からの電話につかまりましたが)次の目的地へ向かうぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

春の嬬恋パノラマライン! - 2015.05.25 Mon

どうも、燃やしです。

愛車CRF250L<ほむら>と行く!

志賀草津高原ツーリング!!も、志賀草津高原を走ってガッツリ肉丼を食って帰路に付くところ。

つまこない (1)

お気に入りの志賀草津高原を走った後、超お気に入りの嬬恋パノラマラインを走るのがオレのハイパー超ルトラルート!!

群馬県の嬬恋村の広域農道である嬬恋パノラマライン

景色も良く、道も走りやすく、キャベツ畑の中を走り、酸素もあり、マグマが流れていないこの道はとても気持ちいいですね!

つまこない (2)

ストレートもすげぇぜ!!!

4月の後半でも桜がまだ綺麗でしたね。

つまこない (3)

嬬恋パノラマラインをちょっとそれるとバラギ湖もあります。

つまこない (4)

バラギって名前からして剣と魔法と北斗神拳の大戦争がありそうな感じですが、キャンプ場もあり普通にのどかでいいところです。

つまこない (5)

パノラマラインに戻りますが、キャベツの時期でないので嬬恋パノラマラインの畑はちょっと寂しいですね。

つまこない (6)

ちなみにキャベツの時期はこんな感じに最高だぜ!


嬬恋という名前は『日本武尊が愛妻の弟橘媛を「吾嬬者耶」(あづまはや)と追慕した古事にちなむ』ということで、愛妻にちなんだイベントなんかもやっています。

そして嬬恋パノラマライン沿いには愛妻の丘があります。

つまこない (7)

ここは景色も良いしベンチもあるので休憩スポットとしてステキかと!

つまこない (8)

一人で来てることにむなしくはなるけどな!!!!!!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも大丈夫。目を閉じればそこにはきっとあなたの幻想が

つまこない (9)

嬬恋パノラマラインを走った後は北軽井沢へ。

おやつに吾妻郡長野原町北軽井沢 アンジェリーナ 北軽井沢店にきました!!

つまこない (10)

アンジェリーナは本店はクレープやってるみたいですが、ここはジェラートのお店。

ダブルベリーを頼みました!

つまこない (11)

最初に濃厚なブルーベリー味がガツンときて、あと口が爽やかなストロベリーでうまかったぜ!!

帰り道には浅間大滝

つまこない (12)

魚止の滝にも寄り道。

つまこない (13)

ここは駐車場から歩いてすぐに両方の滝が見れますが、ちょっと砂利道を進み駐車場も砂利なのでオフ車じゃないかたはご注意を。

そして二度上峠を通って帰りました!

つまこない (15)

つまこない (14)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

甘楽町ツーリング!コンニャク系!! - 2015.01.16 Fri

12月の後半の群馬県の甘楽町に来てやる気のない狛犬と血塗れた狐を見たツーリング!!

寒いけど昼間はやっぱり寒いぜ!!燃やしです。

マシンはCRF250L<ほむら>

さて、次に来たのは・・・・

バーン!!

マンナンナンマン (1)

群馬県甘楽町のこんにゃくパーク!!


なにせ群馬県はこんにゃく生産日本一!!

こここんにゃくパークでは工場の見学、バイキング、売店があります。

・・・ここ、こんにゃくパークですね。

こここんにゃくってなんだよ。ココナッツのコンニャクかよ。

マンナンナンマン (2)

なんと!入場無料!!

マンナンナンマン (3)

工場を見下ろす感じで見学ルートがありますね。

マンナンナンマン (4)

マンナンナンマン (5)

短時間で見終わりますが、途中途中に解説のボードやビデオがあるのでそれらを見ればより詳しくじっくり見学できるでしょう!

オレは字を読むと眠くなるという特異体質のために見ませんでしたが。

そのせいか学生時代は不本意ながらも授業中良く寝てました!いやー不本意だ!!!

売店ではこんにゃく系の食い物や群馬の名産品などいろいろ!

マンナンナンマン (6)

ここもにぎわってましたね。

また、有料ですがこんにゃく作り体験等のメニューもあります(要事前予約)

そして売店の奥!!!

ここが今回のツーリングの一番の目玉!!そう!眼球!!!!

マンナンナンマン (7)

こんにゃくバイキング!

前日には昼飯に食いまくったあと、夕飯食べるつもりなかったのに会社の人に飯に付き合わされた上に焼肉と大盛りライスが自動的にきてしまってましたからね。

しかしそんなカロリーオーバーなオレでもここなら食いまくれる!

だってこんにゃくバイキングだもの!!

しかもここも無料!!!

無料でいろんなこんにゃく料理が食えるぜ!!

マンナンナンマン (9)

マンナンナンマン (8)

ドドーン!!!!


みんな無料!!ヒャッハー!!!!!!!!

もうこれはこんにゃくパラダイス!!名づけてンニャダス!!


これはこんにゃくラーメン

マンナンナンマン (10)

色は黄色いが味はこんにゃくのクセがあまりない白滝って感じ!

ちゅるんとしていてさっぱりラーメンスープにあうぜ!

田楽におでんは定番の味。

マンナンナンマン (11)

おでんには油揚げもあったぜ!!

サラダや焼きそば風に冷やし中華風にカレー!!

マンナンナンマン (12)

これも全部こんにゃく!カレー味がうまかった!!

レバ刺し風こんにゃくや玉こんにゃくも!!

マンナンナンマン (13)

レバ刺し食ったことないからわからないけど、レバ刺し風こんにゃくはこんにゃくにしては滑らかな舌触り。

普通の刺身こんにゃくもありました!!

デザートにはゼリーも!!

マンナンナンマン (14)

うーんこんにゃくで腹いっぱいしたのは初めてだ・・・

それにしてもこれだけのバリエーションをそれぞれ大量に用意して無料ってのもすげぇな!!

感謝だぜ!!!

入り口にこんにゃく芋がありましたが、

マンナンナンマン (15)

でけぇ・・・・

こんなモンスターIMOみたいな上にいろいろ手間かけないと食えないものを良くここまで昇華したもんだぜ。

オレならこれを見つけても、これを使ってどうやって敵を倒すしか考えないでしょうね。

1、芋を振りかぶって殴る

2、思いっきり叩きつける

3、コンニャクイモの魔力により相手を呪い殺す

売店ではカステラこんにゃくを購入!!

マンナンナンマン (18)

味はそうですね、まったりといてそれでいてしつこくなごめんなさいまだ食ってないっす

駐車場には小さフードコートもあります。

マンナンナンマン (16)

無料バイキングが中にあるせいかこっちは人がぜんぜん居ませんが綺麗で雰囲気もよいですね。

ソフトクリームやおにぎり、ジュースなんかが売ってました。

あとこんにゃくヌードルもあったかな。

頼んだのは巨砲巨峰ジュース350円

マンナンナンマン (17)

フレッシュで味もしっかり!

さっぱりしたぜ!

そうして岐路につきますが途中で秩父鉄道の踏切が鳴っている!!

マンナンナンマン (19)

せっかくなのでパシャりと!!

家に帰った後は将来立派なダルシムになるべく練習し、

マンナンナンマン (20)
ゴムゴムのコンニャク

近場の温泉に入ってリフレッシュしました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック