サラダ記念日とバーミヤン - 2018.06.09 Sat

私がサラダバーで欲張ってサラダを盛りすぎた。

そんな今日は

KIMG4297.jpg

サラダ記念日(適当)

そんなこんなで(お茶がピザが食いたいと言った結果)、友人の無糖・お茶・うきちゃん・ゆんもちゃんとやってきたのは、シルクロード(群馬県伊勢崎市安堀町)

KIMG4293.jpg

メインを一品食べると、ピザ食べ放題やサラダバーがついてくるタイプのお店。

デザートやドリンクがついてくるメニューもありましたが、

KIMG4295.jpg

この日はシンプルにメイン料理・ピザ食い放題・サラバダー・スープバーのその名もシンプルセット

メイン料理はスパゲッティやグラタン等あります。

KIMG4294.jpg

たまにはグラタンもいいな!とは思ったんですが、なんかオレの中でグラタンってメインよりはサブのイメージが強くて・・・

ちなみに昔はラーメンはメインよりもスープ扱い、焼きそばはおかず扱いがオレの昔のイメージでした。

今はメインでもサブでもどっちでもいけるので、自分の成長と胃の退化を感じます。

メインは悩んだ末にミートソースのスパゲッティグラタン。

これならグラタンもスパゲッティも味わえる!!

ってなわけで、サラダバーとスープバーを持ってきます。

KIMG4296.jpg

うん、勢い余ってとりすぎた。

だって、ストレートに卵オンリーのサラダはうれしいだろ!タンパク質的に

KIMG4297.jpg

友人たちにもそれで腹いっぱいにならないって言われました。

ハ ハ ハ なめるでない。

腹いっぱいになるわ


メインのスパゲッティグラタンは想像以上のうまさに、想像以上の地形ダメージ(熱)

KIMG4301.jpg

平麺にこってりホワイトソースにトマトなミートソース、そしてチーズと約束された勝利のうまさ。

KIMG4302.jpg

あれ?そもそも平麺ってスパゲティとは言わない?

フェットチーネ?きしめん??

ピザもあれこれ10枚くらい食べたかな、たぶん

KIMG4298.jpg

後半には店員さんが「チョコバナナピザです」ともって来ました。

甘いピザもあるのは嬉しいな!!

チョコバナナの甘さでリフレッシュできるぜ!!!

KIMG4305.jpg

あれ?青くね?

ブルベリージャムの味がするチョコバナナピザでした。うまい

途中でサラダもお代りしたし、最後にフルーツも食って満足。

KIMG4304.jpg

いやー!たっぷりサラダで(ピザとグラタンを除けば。)健康的な食事だったぜ!!

そしてこの数日後に休日出勤がやたら長引き、お茶うきゆんもちゃんとバーミヤンで合流して夕飯。

期間限定(6月13日まで)のBM級グルメフェスってのがやってました。

BM級って「B バタコさん M マッシヴ」だったら、アンパン○ンの頭を吹き飛ばしそうで素敵ですが、実際はバーミヤン級だそうです。

っていうか、バーミヤンとか来るのたぶん10年ぶりくらい!!

久しぶりすぎて名前が、バーミヤンだかバーミアンだかアンパンマンだか分からなくなります。

例の期間限定BMグルメからとんこつ焼きラーメン

KIMG4321.jpg

こってり甘めの味付けでボリューム感もあります。

それとこっちもBM級グルメから、ダージーパイ(鳥のから揚げ)の定食

KIMG4322.jpg

こっちはピリ辛で硬めの衣でご飯がすすむ味。

うん、サラダって、健康ってなんでしょうね。

あ、ピザ食った日の夜ですが、お茶うきゆんもちゃんハウスで飲んだんですが・・・

無糖が買ってきた、ゲームの東方関係の九州限定の米焼酎がめっちゃうまかった。

KIMG4308.jpg

最近は酒は飲まなくて新生児並みにアルコールに弱いんですが、もともと日本酒は好きなので米焼酎もいろいろ試してみたいな。

同じコメダ氏な。

それだとコーヒーになっちゃう。

米だしな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

小林屋のなまずの天ぷらにたたき揚げ - 2018.05.12 Sat

前回の記事のあらすじ。

~あれは、そう・・・・前回の記事を読んでください・・・~

雷電神社(群馬県邑楽郡板倉町板倉)にやってきたんですが、この神社にはナマズさんと言って、ナマズが祭られています。

そして、参道の店ではナマズ料理も楽しめるとのこと。

ってなわけで、やってきたのは小林屋

DSC_0257_2018051123413724f.jpg

本殿の方から見下ろすと右側。

DSC_0260_20180511234139836.jpg

ちなみに左は林屋。

そのうち大林屋とか超林屋とか激林屋とかサンバ椰子の木屋かできないかな・・・・

↑の写真で見るように建物自体が大きいんですが、昔は旅館だったみたいですね。

トイレを借りたら、食堂から出て2階だったんですが、部屋とか結構ありました。

KIMG4118.jpg

店内もいい感じに歴史を感じつつ、アットホーム

バイクで冷えた体を緑に輝くエリクサー(普通の緑茶)で温めつつ、注文。

頼んだのは、鯉コクにナマズの天ぷらの定食。それにナマズのタタキ揚げを2つ

ご飯は大盛りにしました。

KIMG4121.jpg

デーン!!!

たきたてふっくらな感じのご飯ですが、小さめの丼にたっぷり!!

KIMG4127.jpg

鯉コクも大きいお椀にたっぷり!!

KIMG4125.jpg

かなり濃いめなので、これだけでご飯がすすみます。

鯉の身はホロホロで、豆腐も入って具だくさん。山椒も効いているためか、鯉の臭みも感じずうまいです。

ナマズの天ぷらは1個が結構でかい。

KIMG4122.jpg

サックリとした厚めの衣で、中身のナマズは臭みもなくフワフワで淡白な白身。食感はちょっと鰻に近い感じでした。

天つゆをたっぷりつけて食うとご飯がすすむぜ!!

KIMG4128.jpg

しっとりフワフワ

ナマズのタタキ揚げは、一社員から叩き上げで社長になったナマズをコナゴナに調理したものではなく、ナマズの天ぷらに出来ない部分や小さめの身などを叩いて野菜とか他なんかを混ぜて揚げたものっぽいですね。

KIMG4123.jpg

こちらは表面は香ばしくかりっとしてますが、天ぷらとは全然違う食感で、中はフワッとしてますがめっちゃモチモチ

これも天ぷらの天つゆを付けて食うのもうまかったです。

つけあわせの漬け物に、小魚のつくだ煮もうまいぜ。

KIMG4126.jpg

ナマズ料理に鯉コクと川魚を堪能してお腹も完全に満腹。

これで確か1280円だったので、お得感ありますね。

しかし、ナマズを祭っているところでナマズ料理を食うってのも強いですね。

稲荷神社で狐料理を食うみたいなもん?でも、稲荷寿司は食うしありか。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

麺道楽のデカ盛りな天丼 - 2018.05.02 Wed

先日、友人達数人と集まって外食!!!

基本、平日休みが多く、友人が少なく、コミュ障で、道端に落ちている段ボールのような性格しているオレはあんまり大人数で飯食う機会少ないんですよね。

この日はなんと7人!!!

え?少ない??

オレにとっては多いんですよ!!!!たぶん

やってきたのは麺道楽(群馬県前橋市荒子町)

来たのは2度目ですが、1度目は記事にしてないっていうな。

前回来た時は、お茶うき夫妻の親族にまざってオレだけ他人っていう謎のシチュでしたわ。

うっかり人間の集会に混ざったゴブリンみたいな感じでした。

そして今回注文するのは、前回来た時に気になっていたこちら!!!

KIMG4075.jpg

特大ガッツリ天丼(1580円)

来る前に空腹に耐え切れず梅シソササミフライをスーパーで買って1パック食っていたため、頼むか悩みましたが、あんまり来ない店だし頼んじゃったぜ。

まぁ値段も極端に高い訳じゃないし、以前にデカ盛り有名店の古都の天丼を食ったオレならいけるだろう!!

20160128210552bc5s_20180502004010162.jpg
2016012821055537b_201805020040115c8.jpg

↑参考資料 古都の天丼(並盛)

さぁこい!!ガッツリ天丼!!!

余裕で完食しt

KIMG4078.jpg

うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ(井之頭五郎 風)

なんか天ぷらが縦に突き刺さってますね。犬神家

っていうかもうこれ、「ガッツリ天丼」じゃなくて「ドッカリドゴドゴ天ぷらを山に盛った量の多い天丼」だよ!!!

まぁ、山状なので上から撮れば少なく見え

KIMG4076.jpg

ないですか、そうですか。

丼がでけぇよ。

天ぷらは特大エビ・アナゴ・いか・ちくわ・かき揚げ・茄子・かぼちゃ・春菊のかき揚げと盛りだくさん。

KIMG4080.jpg

カラッと揚がり、濃いめのタレもあいまってめちゃくちゃご飯にあいますね。

まぁご飯の量<<<<<天ぷらの量ですが。

エビは大ぶりで食感も良く、アナゴはふわふわ!!

しかし減らない

友人のお茶がアイフォンと比較してくれたけどこんなんだよ。

KIMG4079.jpg

この日は久しぶりにあった友人もいて、話に花を咲かせたいのにオレ一人フードバトル

頑張った結果・・・・・春菊のかき揚げだけ友人の無糖にパス。

ちくしょう・・・・!!!

梅シソササミフライめ!!!!!(八つ当たり)

それとはまた別の日、道の駅おおたで休憩したんですが、ここの直売所で発見!!!

KIMG4081.jpg

KIMG4082.jpg

焼きまんじゅうラスク

群馬県の郷土料理である焼きまんじゅうをラスクにした一品。

KIMG4083.jpg

そもそもウィキペディアさんによるとラスクは

「ラスク(英: rusk)とは、ビスケットの一種で、パンを二度焼きした焼き菓子のこと(「ビスケット」は「二度焼いたパン」が原義)」

だそうですから、饅頭をラスクにしてもラスクと言えない気もしますが気にしない。

食間は普通のラスクと変わらず、暖かくないせいか焼きまんじゅうの甘味噌のタレのパンチがより効いてる感じでした。

うまかったぜ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

草木万里野 伊勢崎店のランチとチキン - 2018.04.06 Fri

先日、夜にお茶うきゆんもちゃんの家に行き・・・

夜にはファミレスで飯

KIMG3974.jpg

ジョイフルって人生でたぶん2度目。

ダブルハンバーグをおかず?に主食?の豚丼を食ってエネルギーもマックス!!

さぁ!!

オレの愛車!エブリィの真の力を見せてやる!!

積 載 力 アーーーーーーッッッ!!


KIMG3975.jpg

こんなにエブリィにものを積み込んだのは初めてですね。

なんていう有効活用に、エブリィのサスもギシギシアンアンと喜びの悲鳴を上げてます(重くて)

次の日には引っ越しの手伝いで、荷物を積んで何往復かしたんですが、ベビーベッドがそのまま乗ったのは驚きです。

これで解体する手間が省けるぜ!!

いえーい楽ちん

まぁ部屋に入れるのに苦戦した結果、お茶うきの新居にて解体されましたが。

でも軽自動車でこの積載力はマジで便利ですね。

以前に、友人の無糖の手伝いをライフで行った時とは段違いだぜ。まさにキング オブ 積載

キング オブ 積載はお茶のおじいさんの軽トラにあっさり持っていかれましたがね。

ちなみに引っ越し終わって、帰り道の荷室。

KIMG3976.jpg

もらったキャベツ1個

宇宙一積載力の無駄遣い。

とりあえず、この日の最後には焼肉をおごってもらってめっちゃ食って、満足してみんなで帰る途中・・・

KIMG3980.jpg

豹が降ってきました。

サバンナかよ

雹です

KIMG3981.jpg

めちゃくちゃ車内がうるさい。

こんな雹、中学時代の自転車での帰宅途中以来だぜ・・・・

あの時は自転車用のヘルメットの通気孔からスポッと頭に直撃していたかったなぁ・・・・

KIMG3982.jpg

溢れんばかりの雹。

なんやかんやでその数日後、お茶うきゆんもちゃんと遊ぶのに合流して、昼飯にやってきたのは、

KIMG3986.jpg

茶屋 草木万里野 伊勢崎店(群馬県伊勢崎市田中島町)

確か、オレの家の方にも同じ名前の店があったな。

変わった名前ですが、「くさきまりの」と読みます。たぶん

「ソウボクバンリヤーーーー!!!」の方が必殺技っぽいのでどうでしょうか?

茶屋っていうだけあって!!

入り口が茶室の奴みたいに狭かった・・・・


とりあえず、平均よりはでかいオレですが、体を縮こませて入り口をくぐれましたが、あふれ出る気<オーラ>で入り口が無事だったかはわかりません・・・・

それよりも、ここの近くの学校に貼ってあった「ビブリオバトル 全国優勝」の文字が気になって飯も喉を通りません。

んで、ランチメニュー!!

KIMG3987.jpg

ランチのセットにはいろいろつくみたいでお得!!

とりあえずランチ以外に、チキンのカチャトラを注文

見てこの美しい!!

KIMG3988.jpg

蓋!!!!

そして中身!!

KIMG3989.jpg

ピ ン ぼ け

カチャトラとはイタリア語で「猟師風」って意味だそうで、トマトソースにとろけるチーズがチキンにたっぷりかかってうまかったぜ。

それとランチメニューの石焼ご飯セット

KIMG3992.jpg

この日の石焼ご飯はタコライス

KIMG3991.jpg

タコライスって、昔は洋風の蛸飯だと思っていたのは内緒だ!!

タコライスもうまいし、口の中の皮がべろんべろんになるし(がっついたから)、

KIMG3993.jpg

ミニグラタンにサラダ、デザートもついて満足感はありますね。

グラタンで口の中がべろんべろんですが

食後にスーパーで買ったこのアイスもうまかったぜ。

KIMG3994.jpg

KIMG3995.jpg

夜にうきちゃんが作った、巨大ハンバーグにシチューかけて焼いた?のがオサレでうまかった!!

KIMG3996.jpg

インスタ映えしそうな料理!!

これはオレも作ってみたいところだな。

さーて!来週もオレとビブリオバトル!!!(意味わかってない)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

だるま大使のパートⅡ - 2018.04.04 Wed

きたきたきた!あれが来た!!

そう、マクドのマクドマック!!!!!

キャッチフレーズは「ボリュームアップ 夜マック」でまさにデブオレのためにあるようなもの。そんなことはない。

夜にプラス100円でバーガーのパティが倍!!

これの素敵なところは、普通のハンバーガーだけでなく、ビッグマック等のパティの枚数がもともと多いものや、グランなどのパティが他と違うものもちゃんと倍になるということ!!

前から一部地方ではやっていたようですが、晴れて全国!!

※一部店舗では、お取り扱いのない場合がございます。
※一部店舗で検証を行っている場合、商品によって価格が異なることがあります。
↑公式サイトより


さっそく頼むぜ!!

KIMG3965.jpg

夜マックダブルチーズバーガー!!

つまりパティは!!

KIMG3966.jpg

4枚!!

バランスよりも肉の多さ=うまさな原人肉食紳士としてはこれはたまらない新感覚!!

ん?これって、先日食った期間限定のダブダブチじゃね?????

これはたまらないNOT新感覚

こんどはグランとかでやって新感覚を味わおう・・・・

ビッグマックでやったところで、前にメガマックを食ったことはあるしな。

そんなデブ活がはかどり、そろそろ自室が肉体により破裂しそうな毎日ですが、ある日夕飯にやってきたのは・・・

KIMG3953.jpg

だるま大使 本店 (群馬県高崎市剣崎町)

大学時代にはもっとも行っていて、今でも一番お気に入りのラーメン屋です。

平日の夜だってのに、いくらか並んでの入店。

メニュー!!

KIMG3954.jpg

豚骨ラーメンがメインのお店。

注文したのは、お気に入りの豚骨醤油+背油のパートⅡ、しかも今回は豪華にパートⅡチャーシュー

KIMG3958.jpg

このみるからに次の日に胃に来そうな濃厚さ!!!

どろっとしたスープですが臭みは少なく、濃厚さがとにかく際立ちます。

そこに背油でさらにトロトロ&こってり。

KIMG3959.jpg

煮卵はダルマ型なのがいい感じ。

麺は博多麺(細麺)と極み麺(中太麺)で選べますが、オレは細麺が好み

KIMG3960.jpg

まじ細麺大好き。オレが征夷大将軍になったら、麺類細麺の令を制定しますね。

茹で加減も細かくしていでき、これまた好みのバリカタをチョイス

卓上には七味・カラシ高菜・ニンニク・紅ショウガ・胡麻があるので、これで味を変えて・・・

KIMG3961.jpg

替え玉ドーン!!

替え玉も博多麺のバリカタ

まぁ味を変えるといっても、オレは紅ショウガはラーメンに入れずに箸休めに食うのが好きなんですがね。

そしてさらに替え玉ドーン!!

KIMG3962.jpg

博t(ry

それとそぼろマンマの中サイズを注文

KIMG3956.jpg

中でも丼サイズ!!

こってり味のそぼろと、シャケフレークでうまいぜ。

KIMG3957.jpg

そのまま食っても、スープと一緒に食っても美味しくて美味。

ちなみに大を頼むとラーメン丼で来ます

KIMG3962ko.jpg

(以前の写真で 小 中 大)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (287)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (45)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (9)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (554)
食べ物 埼玉県 (160)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (69)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (16)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (103)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (4)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (15)
雑記 (89)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック