やすべのホタテかき揚げ丼のランチ - 2017.08.19 Sat

群馬県のNew湖 丹生湖でひまわりを見た日の昼食にやってきたのは、

KIMG2713 - コピー

オレ「やすべだっけ?べすやだっけ??」

お茶「やすべだよ」

KIMG2713.jpg

確かにもしも「べす屋」だったとしたら、べすを売っているお店になってしまいますしね。

そば処 やすべ(群馬県高崎市新町)に来ました。

ここに来るのは2度目ですが、前に来た時にはランチメニューの豪華さとクオリティにやられましたぜ!

入店する際に、小さい赤ちゃんがいる旨も伝えたんですが、快くOKしてもらったり、席に座ったら黒板のランチメニューを席まで持ってきてもらったりと素敵な接客。

KIMG2696.jpg

ランチメニューの中からオレとうきちゃんはほたてかき揚げ丼を選択。

お茶はカツ重を選びました。

注文してメニューをいろいろ見ていましたが、変わり素麺ってのは面白いな!!

KIMG2697.jpg

玉子そぼろ素麺とか玉ねぎカレー素麺とかうまそう。

さぁ・・・・来たぜ!!

KIMG2711.jpg

紳士のたしなみとして、蕎麦は大盛りに!

それにしても相変わらずの豪華さ!!

サツマイモの甘さと胡椒の効いたものに、絹さや?そして魚にアラの煮物。

KIMG2702.jpg

芋の甘さと胡椒のとりあわせが素敵だぜ!!

煮物に卵サラダ

KIMG2703.jpg

卵サラダはマヨネーズも効いて、箸休めにもいい感じ。

煮物の大根が味がしみてうまいぜ!!

漬け物もうまいし、茄子の肉みそはご飯がすすむ味。

KIMG2704.jpg

蕎麦はセットのため、大盛りにして1人前程度の量。

KIMG2712.jpg

でも、他のものがいろいろつくので十分満足しますね。

蕎麦は少し幅広でコシ、のど越しの良いもの。

そしてホタテのかき揚げは、

KIMG2706.jpg

分厚い!!

KIMG2705.jpg

カラッとあがってしつこさはなく、(多分)三つ葉もたっぷりで食べやすく、ホタテの小柱もたっぷり!!

満足したぜ。

お茶のカツ重はこんな感じ。

KIMG2710.jpg

しっかりした味付けに、豚肉をミルフィーユにしたカツが柔らかくジューシーで美味かったぜ!!

また来たいお店ですが、どうやらこの場所での営業は8月20日に終了とのこと。

KIMG2698.jpg

しかーーーーし、別の場所で小さいスペースでやるとのことです。

そっちも行ってみたいところだぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!


フルーツオンザヒルのアイスバーに世界で2番(ryのメロンパンアイス - 2017.08.17 Thu

前回の記事ではひまわり畑(魔界)を見ましたが、その後、友人のお茶がみつけたこちらのオシャレなお店に来ました。

DSC_0039.jpg

ブルーベリー畑

見てこのオシャレ感!!

まるで野に咲く野!!!

ではなく、畑の横の、フルーツオンザヒル(群馬県高崎市吉井町小串)

DSC_0040.jpg

直訳すると蛭の上の果物 丘の上の果物ですかね

ここでは先ほどのブルーベリー畑の摘み取りや、フルーツを使ったスイーツやスムージーやジャムなどの加工品の販売とかをしています。

DSC_0044.jpg

外のテラスにも、店内にも飲食スペースがあるのが安心。

スムージーも気になりましたが、

DSC_0042.jpg

今回の狙いはアイスバー!!

いろんな種類に悩みますね。

こんなに悩んだのはガキの頃、コミックボンボン派だったオレがミニ四駆ブームの影響で、コロコロに鞍替えするかどうか悩んだとき以来ですね。たぶん

アイスバーはオレはブルーベリーヨーグト、お茶は梅ミルク、うきちゃんはいろんなフルーツが入った奴(名前忘れた)

DSC_0043.jpg

ブルーベリーはここの農園のを使用しているとのことですが、ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘みと酸味が良くあわさってうまいぜ!!

保存料、甘味料、着色料、香料などの食品添加物は使用してないとのことですが、それが判別できる舌は持ってないけどうまい!!

シンプルにブルーベリーとヨーグルトの味のみでハイレベル。

梅ミルクも梅のさわやかな香りにミルクのまろやかさでうまいし、フルーツの奴もいろんな果物が味わえるのが素敵です。

あとアイス食ってる最中に陳列されたゼリーが、すっげぇ美味しそうだったのですが・・・

店員さん「まだ固まってないので・・・・」

惜しい!!!

アイスを食い終わって帰りの準備をしているなか、

お茶「今ならいけるかな?」

オレ「食べたいし、買ってくるぜ!!!」

店の中に入ってゼリーを見つめると、

店員「あ、まだ固まってないんで・・・・」


なんかすまん

孤独のグルメの井之頭五郎が煮込み雑炊を頼んだら期間限定を理由に断られ、そのあと煮込み雑煮を頼んだら同じ理由で断られた時の気持ちが少しわかる気がします。

このゼリーも食いたいし、スムージーやほかのアイスバーも食いたいからまた来たいな。

お茶「デートスポットが一つ増えたね!」

相手がいねーよ

そして昼飯を食って家に帰って、夕飯の買い出しの途中で・・・・

世界で2番目に美味いアレを求め・・・・

KIMG2714.jpg

コンビニへ。

お茶が別の場所で食ってうまかったらしい、世界で2番目に美味しいメロンパンアイスがある!!

KIMG2715.jpg

群馬県前橋市新堀町のセーブオン前橋南インター店内です。

お茶が前に食ってうまかったのはカスタードということで、カスタード大好きで、食後のお茶の変わりにカスタードをすすってもいいし、洗顔料の代わりにカスタードで顔を洗って、化粧水の代わりにカスタードを塗って、乳液の代わりに(ryなカスタード好きのオレとしても気になるところ。

実際食後にカスタードを飲むのは無理な気もする。

さぁ気を取り直して、メロンパンアイス バニラ

KIMG2716.jpg

ここだとカスタード売ってねええええええええええええええ

メロンパン自体が表面さくさく、中はふんわりでうまいところに冷たいバニラアイスが最高ですね!!

ただ、めっちゃこぼれます。

KIMG2720.jpg

注意書きもあるくらい。

オレは服を汚しませんでしたが、テーブルと地球を汚しました(床)

ちなみに「世界で2番目」ってのは、一番はこのお店を作った人のメロンパン作りの師匠のメロンパンが1番だからだそうです。

つまり、メロンパンアイスの1番が食いたかったら、その師匠を探し出したうえに説得してアイスを挟ませてもらうというひとつなぎの財宝を探すような旅にでないといけないのか・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

フタツメでタンメンなつけ麺 - 2017.06.23 Fri

会社で急にテンション高めな後輩が一言。

「たこ焼きのコアラのマーチ!!」

まじかよ

たこ焼きの中にコアラのマーチが入ってたらたこ焼きマントマンだって、激おこマントマンになるわ。

とか思っていましたが、

KIMG2304.jpg後輩に強要された記念撮影

たこ焼きを持ったコアラね!!

っていうかそもそもこれはレアなのか?

燃やしです。

ある休みの日!!

それはもう!!休日!!!!

毎日がエブリディ!!!!!


そんなホリディな休日な休みの日(しつこい)

13時から会議

20150816183012bb4_20170623010127963.jpg

会議の前までダラダラして、会議前の腹ごしらえに

KIMG2404.jpg

花園蕎麦(埼玉県深谷市小前田)に来ました。

スイーツのアウトレットの駐車場に鎮座するこちらの蕎麦屋。

甘いものを堪能した人や、甘いものが苦手なのにスイーツアウトレットに連れてこられたお父さんや、たまたま立ち寄った飛脚な江戸っ子がターゲットなんですかね?

某 ○亀製麺や某 花○うどんのようにセルフスタイルの蕎麦屋。

看板にあるように名物は大根蕎麦だったんすが、今まで食ったことないのでそれを注文。

大根蕎麦は栃木県佐野市の郷土料理で、蕎麦に細切りの大根を乗せたものだったかと。

KIMG2406.jpg

大根多いっ!!

蕎麦と同量程度あるぞこれ。

大根のおかげでかなりさっぱりっていうか、ほぼ大根の千切りくってる感じ。

さっぱり食いたい時にはいいかな?結構腹たまるし。

なんだかんだで温玉とか天ぷらとかも食って満足。

ねぎと大根で腹いっぱいな感じですね。ヘルスィー

会議では1部署に1燃やしが必要とか不穏当な会話が聞こえた気がしますが、ちょっと長引いて終了。

オレはロボか

終わった後はお茶・うきが車を見に行くのに一緒に行ったりして、

KIMG2407.jpg

夕飯にはフタツメ 伊勢崎店(群馬県伊勢崎市東上之宮町)へ

一組だけ待ってすぐい入れましたが、食っているうちにかなりの待ちが出てましたね。

高崎店は2度ほど行っていて、パイコー濃厚タンメンがかなりうまくてお気に入り。

が、今回は・・・・

KIMG2409.jpg

新しいものにチャレンジ!!

パイコー盛りタンメンにしました。

KIMG2410.jpg

並盛でこのボリューム感!!

つけ汁は濃厚タンメンのまろやかな汁がベースですが、ほのかに酸味を感じてさっぱり食えます。

KIMG2411.jpg

味がついて炒められた野菜もたっぷり!!

カレー風味のジューシーカリカリのパイコーもしっかり!!

KIMG2412.jpg

そしてお馴染みの太麺!!

KIMG2413.jpg

もともとハイレベルな濃厚タンメンだけあって、つけ麺にしても美味しく食えますね。

みんなでシェアして食った餃子

KIMG2414.jpg

ジューシー!!

そしてこっちはシェアしたパイコー炒飯の大盛り

KIMG2415.jpg

チャーハンは濃い色が示すとおりにこってり味。が、しょっぱさはふつうです。

これもうまいな!!

そして一番気になったもの。

額縁に

KIMG2416.jpg

から揚げ弁当



では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

APZ cafeでパンケーキとパニーニ - 2017.06.20 Tue

朝、早めに起きれた時は散歩に行ったり走ったりする時があります。

KIMG2388.jpg

田舎感満載マキシマム

途中に結構猫に遭遇するんですが、そこの猫は人が来るとゴジラに出会ったエキストラのごとく逃げ去ります。

が、先日・・・・

KIMG2450.jpg

めっちゃ寄って来た!!

嬉しい!!


ゴジラ以外の怪獣をゴジラがツンデレのごとく倒してくれた時の日本政府のごとく嬉しいですねこれは!!

燃やしです。

それはさておいてある日の仕事中、現場仕事の忙しさにやられ会社の後輩とだらけるままに甘いものが食べたいと喋るという、マルクスが見たら助走をつけて殴ってくるような態度で仕事をしていました。いつもだけど。

ってなわけで、

KIMG2389.jpg

APZ cafe(群馬県高崎市南大類町)に来てみました。

オレは大学は高崎市だったんで、このあたりなんてオレの庭も同然って訳ではまったくないですが、昔はここにカフェって無かったのでびっくりしたぜ!

静かで綺麗でオサレなカフェ

KIMG2390.jpg

店内撮ったけどカメラに映って言うのはほぼ隣とのしきり

メニュー!!

KIMG2391.jpg

カフェらしく珈琲の種類も沢山。

お茶もいろいろあって面白いな。

フード

KIMG2392.jpg

カフェらしくパンケーキにサラダにパニーニにUdon

Udon!?

KIMG2392 - コピー

IGAIでしたが、豚の角煮がのったカレーうどんめっちゃうまそう・・・

しかしUdonはあってもGohanが無い

「カレーうどんがあってGohanがないのはやはり酷だ、残酷です」(井之頭五郎 風)

飲み物はカフェオレを注文

KIMG2393.jpg

コーヒーの味が強く出ているので、甘いものと合わせるのいいです。

本日のパニーニは牛肉とチーズとトマト

KIMG2394.jpg

味が強い牛肉がトマトでさっぱり、チーズでまろやかでうまいな!

パニーニの生地も表面がカリッとやかれ中はふわふわ。

あと、結構デカいので小食な方や、大食いの方でもちゃんこ鍋を5トン食った後だとこれだけで十分な食事になりますね。

季節のパンケーキはティラミス

KIMG2396.jpg

まろやかなティラミス風のクリームがうめぇ!!

フワフワチーズのパンケーキブルーベリーソース添えはパンケーキを2枚か3枚で選べるので2枚にしました。

KIMG2397.jpg

チーズが入ったパンケーキはふわふわでとろけるし濃厚な甘さがうまい。

それがブルーベリーソースでの酸味でさっぱり食えるし、

KIMG2398.jpg

ラーメン屋のマシマシのごときクリームは意外にしつこくなくペロッと食えますね。

甘いもの食って満足!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

夢添加パンまるのパンいろいろ - 2017.06.11 Sun

2連休を満喫するべく、長野県でソースカツ丼を食って、群馬県の道の駅で寝ました。

起きて散歩した後は・・・・

IMGP6172.jpg

予定ナッシン

のんびり適当に周るつもりが、恐ろしいことに気づいたら来たことのある群馬の北部に戻っていたんですよね。

これが・・・・これが帰巣本能ってやつか(違う

そもそもオレ、埼玉県民だし。

そんな時、友人のうきにゃんに用があって連絡したところ、なんか家族でピクニックに行くとのことで混ざることに。

ピクニックといっても、こんな群馬の山の中ではお弁当の用意は難しい。

頑張ったところで、文字通りそこら辺の道草を食うしかありませんよ。

草食動物に今から進化するのも難しいし、気合を入れて肉を取りに行ったとしても、白い貝殻の小さなイヤリングを持ってないのでオレが熊さんのお弁当になりそう。

ってなわけで、弁当の変わりにパンを買うことにしました。

IMGP6189.jpg

夢添加パンまる
(群馬県高崎市飯塚町)

店の名前に忍ペンまんまるを思い出したのは内緒だ!!

店内には美味そうパンがいっぱい。

惣菜系のパンも充実しているのがうれしいぜ。

IMGP6190 - コピー

ん?

>チョコパンマン<
IMGP6190.jpg

すごい惜しい感じがする

昼飯用のパンを買うついでに、いくつか朝食用に購入。

シリアル&パストラミロースサンド

IMGP6192.jpg

くるみ入りの食べ応えのあるパンに、

IMGP6193.jpg

フレッシュな野菜やパストラミが入ってうまいな!!

通常のサンドイッチより、パンの味も良く分かる感じ。

大辛カレーパン

IMGP6194.jpg

名前からして辛さを警戒しましたが、さほどではありませんでした。

ただ、具のカレーからスパイスの味を強く感じましたね。

ハンバーガー

IMGP6195.jpg

この・・・・

IMGP6196.jpg

肉厚っぷり!!

パン屋のハンバーグらしいふっくらした食感に照り焼きソースが良くあうぜ!!

他にもピクニック用にもいろいろ買いましたが・・・

IMGP6198.jpgボックスのサンドイッチはお茶うきハウスで作ったやつ

モンブランのクリームを使ったパンや、アップルパイなんかのスイーツ系のもうまかったぜ!

あと車内から、

IMGP6197.jpg

ふらめるのオラオラ盛り失敗の証が出てきたよ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック