スイートバームのバームクーヘンと誕生日会 - 2017.10.13 Fri

先日の休日、友人の無糖の誕生日プレゼントの一部であるを買いにイオンタウン上里(埼玉県児玉郡上里町)へ行きました。

KIMG2982.jpg

豆は無事に買えたんですが、ついでに少しぶらぶら

ここのイオンはショッピングモールにしてはちと客の入りが寂しく、店も寂しい感じがしたんですが・・・

しばらくこないうちに客の入りもよくなり、店も増えていました。

なんかちょっとうれしいですよね。

きっと、親戚の子供に久しぶりに会ったら、しばらくみないうちに立派なウサインボルトに成長していたらこんな気分になるのかもしれません。めっちゃ速い

レストラン街を歩いていたら・・・・

巨大なパフェの横に・・・巨大なクレミア!!!!

KIMG2983.jpg

って、思ったらパフェはジャンボサイズのものがあるみたいですが、クレミアは激しい自己主張のための大きさみたいで別にでかいのがあるわけじゃないみたいです。

まぁ溶ける速度がサイボーグ009並みのクレミアさんがこのサイズだったら、アイスから速攻でミルクジュースにジョブチェンジしそうですしね。

ちなみにこの巨大なパフェ、ここと同じ系列のレストランのものなら福島で食ったことあります。懐かしい。

そして気になったのは、できたばかりっぽいスイートバームってお店。

名前からしてバームクーヘンのお店ですね。

KIMG2984.jpg

ここ以外にも群馬県に数店舗あるお店だそうです。

とりえあえず適当に買ってお茶うき夫妻の家へ

スティックケーキはベリー系と抹茶系とアップル系を購入(正式名称忘れた)

KIMG2985.jpg

それぞれの味付けがしっかりしていて、バリエーションを楽しめます。

ほかにもいろいろ種類があったぜ。

それとオーソドックスにプレーンのスイートバームのホール

KIMG2989.jpg

香りも良く、しっかり甘くてぱさつかずしっとり。

オーソドックスでハイレベルなバームクーヘンでした。

それと自分の夜の楽しみ////にカルディコーヒーファームで濃縮された紅茶を購入。

KIMG2990.jpg

牛乳に混ぜて手軽に濃いミルクティーが飲めるのがうれしいぜ!!

俺は寝る前に牛乳を500mlは飲むので素敵なおともっす!!

毎晩500飲んでるのに身長伸びない(32歳

さて、最初に無糖の誕生日プレゼントに豆を買うと書きましたが・・・・

もちろん買ったのは、ネジレフサマメノキ

ではなく、コーヒー豆を購入。

それとふらめつと二人で、コーヒーメーカーを購入!!

さぁ!!無糖に渡すためにトートバッグに・・・・

KIMG2994.jpg

はいらねぇ。でけぇ

しかし、去年のクリスマスでのプレゼント交換でもらった袋なら・・・・

KIMG2995.jpg

入った!!!

さて、そして無糖の誕生日の日&オレが腰を壊した次の日、

KIMG2996.jpg

誕 生 会(写真はふらめるさん)

飲んで騒いで、腕相撲をしたらふらめるの腕が「バキッ」と音したりしながら、無糖を祝ったぜ!!

KIMG2999.jpg

写真はふらめるさん

ちなみにプレゼントの袋の底からは、去年のクリスマスから眠りし伝説のイチゴドーナツが出てきました

KIMG3000.jpg

オレ「これもやるよ」

無糖「いらねぇ」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

久々のバイクとみつみねのトンカツ - 2017.10.12 Thu

すっっっっごい久しぶりに

KIMG2973.jpg

バイクを乗りました。

もうね、エンジンかかるか爆発して地球が崩壊しないかが心配だったレベル。

オレがもしもこんだけ放置されたバイクの立場だったとしたら、心地よくエンジンを回して、ライダーが乗った瞬間にトランスフォームして人類を滅ぼしますね。

そして「今更乗っても遅いんだからねっ!!」とツンデレることでしょう。

しかし、我がCRF250Lは素直にエンジンがかかりました。

こんなに素直な子でお父さんは心配で昼寝と夜しか眠れません。

KIMG2975.jpg

バイクを乗ったのはいいものの、昔に行った近所の景色のいい場所が思い出せずにタイムアップのあっぷっぷー

夏が過ぎ風あざみな感じですし、誰のあこがれにさまよう感じでツーリングもしたいですね。

そんなこと言っているうちに、秋がきて冬が来て隕石が落ちて氷河期が来て寒さのあまりにバイク乗れなくなりそうですが。

話は変わりますが、先日、友人の無糖と夕食にやってきたのは、

とんかつ みつみね(埼玉県深谷市荒川)

結構近場なんですが、ちとお高いしなんとなくあんまり行かないお店。

名前の通りに豚カツのお店ですが鰻もウリで、会社の忘年会がここで以前に行われたこともあります。

オレはその時に忘年会に遅れて行ったら大部屋は入りきらず、一部の人やオレは別室の小さい部屋になりました。

んで、コース以外にノリで鰻丼を頼んで食っていたのもいい思い出。

ってなわけでまずは玉子焼き

KIMG2965.jpg

甘めでしっとりな上品味。

おかずやつまみとって感じよりも、そのまま楽しむ味。

そして!!和豚もちぶたロースかつ定食の180gを注文

KIMG2967.jpg

キャベツ・ご飯・トン汁はお変わり自由!!

KIMG2969.jpg

豚カツはギリギリの火の通り加減でジューシー!!

衣は薄目であまりハードではないので、トンカツお馴染みの口腔内無差別惨殺事件も起こらず食べやすいですね。

揚げたてだと、醤油・塩・カラシ・ソースといろいろ楽しみたくなるのが人情。

トン汁も具だくさん。

そしてご飯大盛り、キャベツ、トン汁をおかわり!!

トン汁はおかわりだからか、丼だったのがお椀になったのはまぁいいです。

ただ、キャベツが逆にでかめの皿で山で来たよ・・・・

いっそ、皿ごとカツのお皿にのっけてみました。

KIMG2970.jpg

もはやキャベツのキャベツによるキャベツのためのキャベツ定食

強敵だったぜこの食物繊維が!!!!!!

腸内環境ばっちりか!?

満足満腹です。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

埼玉ラーメン巡り の続き - 2017.09.24 Sun

9月の前半の休日!

天気も素敵にピーカン(ピーマンも歓喜するような晴天の意)

IMGP6635.jpg

ああ、こんなにも今日は――――――

―――――ラーメンを食べるにはいい日だ

ってなわけで、ラーメン巡り。ぜんぜん良くない

友人のふらめると↓のようなルールでめぐっていますが、

○適当にラーメン屋を巡る

○腹的に先に限界を迎えたほうが負け。

○負けたら×ゲームとして、あとでなんか食わせられる。

前回の記事では、

埼玉県の上里SAの上里ラーメン、道の駅めぬま構内の福は内のつけ麺、ときがわ町の大盛軒で水を使わない麺の醤油ラーメンを食べました。

そして次にやってきたのは・・・・

IMGP6636.jpg

自家焙煎珈琲ジュリアン
(埼玉県日高市田波目)

ここでのラーメンは

ないですよね。


ふらめるが少しインターバルを挟めば、またラーメンが食えるってことでとりあえず喫茶店に来たのでした。

ちなみにここに来る前、グーグルマップで調べたら近くにコメダあるじゃん!!

Screenshot_20170903-141710.jpg

って行ってみたら、全然ないの。

バターにジョブチェンジしたタイガーのごとくぐるぐる回っても見つからない。

地図を良く見てみたら、

Screenshot_20170903-141606.jpg

写真が良く見てもコメダじゃねぇ。


あと住所がおかしい。

近くのヤオコーの住所は、

Screenshot_20170903-141619.jpg

埼玉県入間郡毛呂山町

しかし、コメダは

Screenshot_20170903-141606 - コピー

奈良県入間郡大和郡山市

おい!!

県すら違うじゃねーーーーか!!!!!

まさか、奈良県の侵略か!?

このままではオレたちの主食が鹿煎餅になってしまう!?

ってなわけで、隣には時空を超えられる猫型ロボットではなく、ゴリラ型ゴリラしかいなかったので奈良県にはいけず、こっちのジュリアンに来たのじゃったとさ。

ゴリラ型ゴリラ

める (99) - コピー

ってなわけでジュリアン

IMGP6636.jpg

入ろうと思ったら、↑の写真の左側に入り口がありました。

あやうく、正面に見えたスタッフ用の入り口から入って、コーヒーを焙煎しすぎて爆散させるところでしたね.

IMGP6637.jpg

店内にも席があったのですが、丁度良い気候だったので外のテラス席を選びます。

IMGP6639.jpg

IMGP6642.jpg

珈琲もいろんな種類があり、ブレンドが気になりますが・・・・

IMGP6638.jpg

すっきりりんりんな気分になりたかったのでアイスコーヒーを注文

IMGP6643.jpg

期待通り、香りさわやかで酸味も苦味も控えめのすっきり飲みやすい珈琲!!

好みだぜ。

ふらめるはカフェオレ。

さっきまでラーメンでダウンしていたのも、この場所と気候と珈琲でだいぶ良くなったようです。

IMGP6644.jpg

しかし、

顔面がしつこい

IMGP6644 - コピー

それと手書きの黒板のメニューにプリンがあったので注文

IMGP6645.jpg

プリンは店員さんの説明通りに、周りはしっかり、中心はトロトロで二つの食感を楽しめました。

舌触りもなめらかで味も手作りっぽいうまさ!!

癒されたぜ。

IMGP6648.jpg

さぁラーメン巡り再開だ!!!!

ふらめる「もういいんじゃね?」

再開だ!!!!!

やってきたのは大海軒(埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷)

IMGP6649.jpg

↑の写真に中華そば大海軒ってありますが、そこではなく、その奥にありました。

IMGP6650.jpg

さっきのは旧店舗だったのかな???

ここは中華そば、ワンタンの専門店。

考えてみたら、ワンタンの店って行ったことないな。

頼んだのはワンタン麺

IMGP6652.jpg

丼がでけぇ!!

ワンタン麺は標準で麺が1.5玉、ワンタンは10個も入っています。

麺は標準的な中太の縮れ麺。

IMGP6651.jpg

スープもすっきり醤油ですが、魚介を中心としてしっかりしたスープの味を感じますね。

ワンタンは具は小さめですが肉感がしっかりしていて、皮は長くてそれが煮こまれて柔らかな食感で面白いぜ。

IMGP6653.jpg

満足!!

さぁ次

ふらめる「もぅマジ無理」


終了!!

ふらめるギブアップ!!!!

オレも正直いって、もう、あと1軒くらいでしかもあっさり系じゃないときついレベルでした。

腹ごなしを兼ねて適当にドライブして、チェーンの居酒屋いっちょうへ。

ノンアルコールカクテルのメニューを見ていたら、

IMGP6656.jpg

「バランスいいね」やら「きりっとした大人の味」やらいろいろ解説があります。

IMGP6658.jpg

最後の一つ

IMGP6659.jpg

「いいね!」

もっと他になんかねぇのかよ!?

フェイスブックかなんかか!!!

そしてラーメン勝負の罰ゲームとして、たいして腹が減ってなくて甘いものをそんなに食べないふらめるには・・・・

IMGP6660.jpg

こんなものを食ってもらいました。

IMGP6661.jpg

ふらめる「もぅマジ無理」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

埼玉ラーメン巡り - 2017.09.21 Thu

先日、友人のふらめるとふとラーメン巡りをすることになりました。

完全に適当なノリで決めたんですが、オレやふらめるもあっという間に30歳をこえて心も体も落ち着いて来ています。

aサイドザ噴水 (2)

すでに内臓は老化を始め、このままでは気づいたときには石油へとジョブチェンジして排ガスになりそう。

ってなわけで、(内臓の健康度的に)出来るうちにラーメン巡りだ!!!

ルール

○適当にラーメン屋を巡る

○腹的に限界を迎えたほうが負け。

○負けたら×ゲームとして、あとでなんか食わせられる。

いくぜラーメン巡り!!

IMGP6611.jpg

カロリミットと健康なお茶の貯蔵は十分か?!


まずやってきたのは上里SA下り(埼玉県児玉郡上里町五明)

上里SAの上りは一般道に大きな駐車場があるのは知っていたんですが、下り線もちょっと分かり辛いんですが、一般道側からの駐車場がありました。

IMGP6615.jpg

そして中へ

IMGP6616.jpg

ここのフードコートにある蔵仕込ラーメンってお店では、地元上里の小麦を使った麺や、埼玉県産の調味料とかを使った地産地消なラーメンが食えます。

IMGP6617.jpg

オレが頼んだのはネギラーメンに煮卵

IMGP6618.jpg

スープはちょっと魚介も効いた甘めの醤油味

すっきりした味に、

IMGP6619.jpg

コシもあってちょっと太目の麺で朝からさっぱり食えるぜ!!

刻んだネギとチャーシューとの相性も抜群。

ふらめるは上里つけ麺

IMGP6620.jpg

朝からのラーメンですが、健康なお茶をがぶ飲みしてダメージをキャンセル(気休め&気のせい

さぁ!次のラーメン屋にいくぜ!!

ふらめるがつけ麺が食いたいとのことで、オレが一度だけいったことのあるお店を目指します。

良く考えてみると、ふらめる最初につけ麺を食ってるじゃねぇか・・・・

あと、お茶が無くなりました(多分SAで落とした

オレの腹回りがピンチだ!!!!

次にやってきたのは道の駅めぬま(埼玉県熊谷市弥藤吾)

IMGP6629.jpg

の構内にある、福は内

IMGP6621.jpg

つけ麺で有名なお店

っていうか、麺はつけ麺オンリー

IMGP6622.jpg

IMGP6623.jpg

頼んだのはつけめんの小にネギ増しと生卵

IMGP6624.jpg

麺は小といっても200gあるので、普通に1人前

IMGP6626.jpg

太めでストレート、コシも強いつけ麺のスタンダードな麺で小麦の香りも感じます。

IMGP6625.jpg

スープはドロッとした濃厚な豚骨に魚介のパンチも効いてますが、クセは無くうまいぜ。

ネギでさっぱり、生卵は黄身でさらに濃厚に、白身でさっぱり食えるんですがこのスープに良く合うぜ。

チャーシューも柔らかく、ほろっと崩れます。

もちろん〆にはスープ割り!!

IMGP6628.jpg

朝から2店まわって、

オレ「なんかもう普通に満足したわ」

ふらめる「終わりにするかwww」

まだまだ行くぜ!!!

ちょっとオレの私用で寄り道して

IMGP6630.jpg

大盛軒(埼玉県比企郡ときがわ町玉川)に来ました。

IMGP6631.jpg

ここもオレは一度だけ来たことあるお店。

カウンターのみのお店で人気もあるので少し並んで入店。

頼んだのは醤油ラーメンに味噌玉子

IMGP6632.jpg

標準で巨大な丼に具沢山!!!

味噌玉子は味噌のほのかな味と香りでとろっとした黄身がいい感じ。

スープは魚介がガッツリ効いた濃い目の味で、背油もあいまってインパクトのある醤油味。

醤油味だと物足りなく感じる時があるオレでも十分満足。

IMGP6633.jpg

メンマが巨大で薄味なのでガッツリな箸休めになります。

チャーシューも薄味なのでスープに浸して食うとちょうど良い感じ。

そして麺!!

ここの麺は全卵無加水

水を使わず玉子とバターで練られた麺はワシワシ食って、ブツンと噛み切れる食感。

ここでした食ったことないような感じの麺ですね。

IMGP6634.jpg

これが面白くて美味い!!!

さぁ!次に向かうぜ

ふらめる「割ともう限界・・・・」

続く

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

南天紅のニクニラ炒めに餃子にチキンかつ - 2017.09.17 Sun

友人のお茶、うきの家ので遊んでいて夕飯はカレーライス

そして、こいつが、ついに、登場!!

水曜どうでしょうのシェフ大泉のエビチリの素

かなーーーーーり昔にお茶うきがクジで当てたもの?だったんですが、ついに開封。

そして調理(全てうきちゃんが調理)

KIMG2834.jpg

見た目は美味そう

もともと「コクが無くただ後味辛いだけのエビチリ」とのことで、シェフ大泉の味を再現する場合には水を多めに入れ、普通に作る場合は水少な目。

これは水を少な目で作りましたが、確かに後味は辛い。

そして、水少な目だけど味は確かにちょっと物足りない・・・

これに水を多めにしたら確かに辛いだけになりそうだな。

前食った、水どうのムース汁のムース抜きよりは普通なお味!

そしてカレーは、お茶・うきは揚げ物を乗っけずにオレだけトンカツを別で購入。

そして無糖も来たので、一緒にデブ道を邁進しようとしたんですが、

無糖も揚げ物はいらないってよ.


3KIMG2835.jpg

オレだけデブみたいな食事になったよ!!!!!!!!

お茶うきは細いけど、無糖、お前は身長・体重共にほぼ一緒なのに・・・・・

ここまでが前置き

さて、ある日仕事の後にふらめると運動。

外で空手の自主トレをしていたんですが、ふらめるの彼女から写真を送れとせびられたので写真撮影。

踏み込みながら足をクロスさせて、左手で抑え受けをして右手で裏拳!!(ピンアン4段の型の一部)

KIMG2837.jpg

どうみてもダンス

ドコドコドコドコ┏( ^ω^)┓┗(^ω^ )┛ダカダカ!ダカダカ!!┏(^ω^ )┓ドンスコーン┗(^ω^ )┛!!!

とりあえず、動きの角度修正

KIMG2838.jpg

そんなこんだで真面目にダンス稽古をして夕食には南天紅( 埼玉県児玉郡美里町南十条)へ

セットがお得なラーメン屋でふらめるはマーボー豆腐のセットを注文

KIMG2846.jpg

麻婆はたっぷりな量で、ご飯も半ライスですが普通に1人前はありますね。

KIMG2847.jpg

麻婆は日本で普通に家で出てくるような優しい味。

セットだといくつかのラーメンから選べるんですが、ふらめるはつけ麺を選択

KIMG2853.jpg

スープにはエビが入って、麺の上にもサラダ的にチキンと野菜、マヨがかかっていて面白いビジュアル

それとジャンボ揚げ餃子

KIMG2848.jpg

写真だとわかりづらいですが、1個が普通の餃子の倍くらいありますね。

もともとここの餃子は生地が厚めなので揚げるとボリュームアップ!!

オレはジャンボ焼き餃子

KIMG2851.jpg

具はニンニクの効いたパンチあるものなので次の日が仕事の時は、人間に群がるゾンビのごとくブレスケアを貪ります。

そして前も食ったお気に入りのニクニラ炒めにライス

KIMG2858.jpg

味は濃くはないですが、ガッツリ系の醤油味でシャキシャキのもやしがうまいぜ!!

肉もしっかり入っています。

それと単品で食いたくなったチキンカツ

KIMG2856.jpg

デカい上にハードな衣!!

口の中は衣で、ダンジョンのトラップ地面のどとく継続ダメージを受けながらガツガツ食います。

KIMG2857.jpg

ジューシーだし、オーロラ―ソースがついているのがまた良し!!

それにしても頼み過ぎたぜ・・・・

KIMG2861.jpg

セットがお得な店で単品でいろいろ頼むとき、自分が大人になったのを感じますね。

他にも、小食になったり、油物がきつくなったり、体の回復が遅くなったりしたりで大人を感じますね.

節子、それ大人やない。老化や。

KIMG2837 - コピー

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック