志賀草津 雪の回廊! - 2015.05.23 Sat

CRF1000ことアフリカツインの後継機が出るそうで!!

結構楽しみですが、オレとしては600ぐらいの軽いオフよりのアドベンチャーが出てくれないかな~

とか思いますね。

燃やしです。

4月の後半!!

冬季閉鎖が解除されてすぐの志賀草津高原道路へ行って来ました!!

群馬県の草津温泉と長野県へとつなぐ高原の快走路。

オレはこの道が大好きで毎年行ってるんですが、去年はガスによる通行止めとかで行った日は丁度入れなかったんですよね。

ってなわけで居ても立っても座っても寝てもいられず2度寝して愛車のCRF250L<ほむら>で草津温泉へと向かう!!

毎年行ってるだけあってさっそく迷いましたがなんとか予定より1時間遅れで到着。

しがつ (1)

いい天気!超天気!!!

しがつ (2)

のんびり走りますが、白根山の湯釜の駐車場は火山活動の影響で閉まってました。

ここの駐車場から湯釜を見に行ったり、向かいの弓池を見るのが好きだったので残念!

しがつ (3)
↑雪の弓池

そして標高が高くなった辺りで・・・・

しがつ (4)

雪 の 回 廊

立派な雪の壁なので、ここでシロップを口に含んで突っ込んだら自動かつ大量にカキ氷が楽しめるかとも思うとワクワクですね!!

そして雪壁に埋まって雪が溶けるころに雪男として発掘されるでしょう。

しがつ (5)

上からみた雪の回廊!!

そして国道最高点!!

6
しがつ (6)

ここに立っているということは日本国内の国道にいる人間のなかでも物理的に頂点に立っているということ!!

どからどうした!!!!!

それは置いておいて景色はステキですね。

しがつ (7)

群馬と長野の境でも写真を撮って

しがつ (8)

再び群馬側へバイクを走らせて草津温泉を抜けて昼飯を食べに行きます。

群馬県吾妻郡長野原町大字大津 かない亭

しがつ (9)

焼肉屋ですが、数量限定のカツ丼が量が多く味もうまいんだぜ!!

以前にカツ丼大盛り食った時は友人の無糖から追加でカツをパスされて腹一杯になりすぎたこともあります。

が、今回はカツ丼が目的じゃありませぬ。

以前にコメントでナルさんに「肉丼頼んだらご飯に辿り着くまで時間がかかりました(≧∀≦)」

と言われてから肉丼に興味深々ムーンサルト

まずは前菜に中落ちカルビ 710円

しがつ (10)

しがつ (11)

厚切りで弾力もありますが硬すぎず脂も赤みの美味さも感じらるぜ!!

そして肉丼 750円 ライス大盛り +50円

しがつ (12)デデーン!!

ラーメン丼のようなサイズ!!

しがつ (14)

に一杯だぜ!!

しがつ (13)

豚のバラ肉と少量のネギを甘辛のカツ丼のタレのような濃い目な味付けで炒められていてうまいぜ!!

肉がたっぷりでナルさんのコメント通りにご飯までも遠い!

しがつ (15)

中落ちカルビと肉丼で盛大に満足しました!

そしてバイクを走らせますが、4月の終わりのこの頃でも桜が綺麗でしたね。

しがつ (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

甘楽町ツーリング 大名系 - 2015.01.14 Wed

22時間勤務で朝の8時まで働き、夜には会議までいったのに休日扱いと言う理不尽!

もう、「私もサザエさん あなたもサザエさん~」と歌のなかで他人に押しつけてくるサザエさん並に理不尽だよ!!

おまけに笑い声までおんなじねってどこまで細かくリサーチされているのでしょうか・・・・

そんな次の日は休み!!

朝は寒くて3度寝したけど日がポカポカしている気がしたので出かけることに!

そんな12月の前半!!

織田さんち (1)

天気がいい中愛車のCRF250l<ほむら>でツーリング!

埼玉県の深谷市から、群馬県に向けて走りますが途中通った群馬県道41号がオレはお気に入り。

分かりづらく狭い所もあるけど、基本的に走りやすいし信号少ないし宇宙人にさらわれてキャトられる心配もありません。

途中の牛伏大橋からの景色がまたいい!

織田さんち (2)

のーどーかー!!

そうしてやってきたのは群馬県甘楽町の小幡地区

ここは鎌倉時代から戦国時代にかけて、豪族・小幡氏の根拠地として栄えた場所でもあり、織田家にもゆかりがあります。

もともと仕事なんかでここら辺を通った時から気になってたので来ました!

まず最初に来たのは、織田家七代の墓

織田さんち (3)

織田信長の二男、織田信雄の墓を初めとした墓が並んでいます。

横並びではなく、等間隔で前後左右に並ぶ墓の配置はなんか目新しいです。

ここものどかで素敵な場所にあり、すぐそばには崇福寺・織田氏位牌堂もあります

織田さんち (4)

次にはそこから少し移動して楽山園に行きました。

織田宗家ゆかりの大名庭園で、入園料は大人300円でしたね。

成り立ちなんかのビデオもやっているようでしたが見ませんでした!!

あとこれ杵の人が

織田さんち (5)

臼よりこねてる人を狙っているようにしか見えない。


大名庭園は池もあり広く素敵で、

織田さんち (6)

こんな建物が!!

丘の上の建物とか素敵!でも、こういうとこだしやっぱ入れないんだろうなぁ・・・

織田さんち (7)

入 れ る

「座敷にあがり 殿様・姫様気分で庭園風景をお楽しみください」

いええええええええええええええええええええい!!!!

殿様らしくくつろぐぜ!!!!!

織田さんち (9)

完全に駄目な殿ですね。

多分知っている単語は「越後屋」と「着物の帯」ぐらいだと思います。

そして最後には角さん・助さんを連れた老人か毎週町民に紛れている将軍にぶった切られるでしょう。

しかしここからの景色が一番よかったですね!

織田さんち (8)

楽山園から出てですがすぐ近くには食い違い郭というものもありました。

織田さんち (10)

「戦国の世が終ったとはいえ、人々の心の中には警戒心があり、戦の場合の防衛上のために造られたとみられる。また、下級武士が上級武士に出合うのを避けるために隠れたとも言われています。」だそうです。

ここで注目なのは「下級武士が上級武士に出合うのを避けるために隠れたとも言われています」ですね!

これは今の会社にも設置するべきでしょう!!

そうすればいやな上司がいた時に闇討(ry


なんでもないです。

バイクを近くの歴史民俗資料館の駐車場に止めて、資料館には入らず散策します。

道の駅!

織田さんち (11)

甘楽!!


地域のものを沢山あつかった売店、食堂やフードコートもあってメニューも良さげですが、前日には食いしんぼうのダイソンくらいに変わらない吸引力で食べてしまったので自重します。

道の駅の裏には歴史を感じる建物もあり、

織田さんち (12)

中には馬を飼っていたあとや、鎧!!

織田さんち (13)

道の駅では売店で焼き鳥を購入!!塩の胸肉ネギマ!!

鳥徳というお店のが売ってるみたいで他にもタレ味のモモがありました。

織田さんち (14)

ヘルシーだしノーカンで

5本ありますが、ノーカンなので一本の存在をゼロとしたら5をかけてもゼロ!!(錯乱)

胸肉ですがパサ付かずうまかったですが、串から肉を引っ張ったらかってにネギが付いてきてレールガンのごとく射出されました。

織田さんち (15)
オンリー ネギ レールガン

この辺りでは南北に雄川堰という生活水路がありましてそれがまだ素敵!

織田さんち (16)

また水路を挟んで向こう側の車線のちゃんとある道もこの辺りは石畳なのが面白いですね。

織田さんち (17)

水路を挟んでその反対側には町並みが良く見える道

織田さんち (18)

桜並木もあるので桜の季節にはよさそうだな!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

狛犬が犬!! - 2014.03.04 Tue

左足を捻ったらしく歩くと痛い。

しかし、走ると痛くない・・・・

普通逆じゃないか!?燃やしです

1月の後半のCRF250L<ほむら>とのプチツーリング!!!

登谷山で景色を堪能したあとは、適当に走ったら前にもきたことある場所に出ました。

埼玉県大里郡寄居町大字風布 釜山神社

まいるどだぜぇ (1)

ここでおでむかえされた狛犬がまさに犬!!

まいるどだぜぇ (2)

しかしこの口!!悪鬼羅刹と骨っこを噛み砕かんばかりの凶悪そうな口ですね!!!

その向かい側にももちろんもう一匹!!

・・・・・・あれ?

まいるどだぜぇ (3)

しょんぼりしてる~~~~~~~

めっちゃ・・・・・・

まいるどだぜぇ (4)

しょんぼりしてるよ~~~~~~~~~


元気なくてそこ垂れるのかよ!?はみ出るホッドドッグかよ!?

と突っ込みを入れながら境内を散策します。

まいるどだぜぇ (5)

社のなかにも犬の像。なんか犬が多い神社ですね。

まいるどだぜぇ (7)

あと、メッチャ鈴が多いな、犬だからか・・・・と、思いましたが、

まいるどだぜぇ (6)

さすがにこんなに巨大な鈴を大量につけられたら犬もストレスで、

まいるどだぜぇ (4) - コピー

こんな顔にもなりますね。

ふと看板を見たら、「奥社」と「大和水」の文字が。大和水は名水百選にも確か選ばれていた水。

が、おそらくは距離的に歩きだと日も暮れ暗くなって、吸血気に襲われてニンニクで撃退していニンニク臭くなって帰宅しても家に入れてもらえなくなるので、奥社だけ目指します。外寒いしね

まいるどだぜぇ (8)

普通に道もあれば、

まいるどだぜぇ (9)

なにげに岩場も越えて・・・ちょっと歩くつもりがヘロヘロ君になりながら、奥社到着!!!

まいるどだぜぇ (10)

小さいですが、ここも装飾や狛犬が犬だったのが特徴的でしたわん。

まいるどだぜぇ (11)

その少し先には見晴らし休憩地みたいのがありましたが、狭く座る場所は用意されて無かったですね。

まいるどだぜぇ (13)

しかも見晴らしといっても枯れ木全開でしたがね!!

それと、なんか箒を祭ったようなものがありましたが、

まいるどだぜぇ (12)

なんなんでしょうか?箒が主食の妖怪のハヤニエでしょうか?

とりあえずここらで引き返してバイクに戻り、

中間平を抜けて、

まいるどだぜぇ (14)

山を降ります。

そうして立ち寄ったのは埼玉県寄居町の里の駅 アグリン館

軽食を取れたり地元のものを直売している施設ですね。

まいるどだぜぇ (16)

中は綺麗!!

しかしこの時オレは眠気全開のあまり、トイレで

まいるどだぜぇ (17)

ウォシュレットのマイルドがワイルドに見えました。

ワイルドってなんだよ、ケツに穴あくわ。

栄養補給しなきゃまずい!!と思って軽食をみましたが、うどんは昼の時間のみだそうです。

ってなわけで、シフォンケーキと面白そうだったので桑の実サワーを注文

シフォンケーキは200円ですが、小ぶりだという理由で100円でした。

サワーは250円がケーキとセットということで150円

あわせて250円!安い!!!

まいるどだぜぇ (19)

シフォンは正直少し表面焼き過ぎってか、表面を型からとるときにもっと剥がしてもいいんじゃないかと思う感じ。

でも手作り間満載のふわふわのシフォンに苦味の聞いた柚子のジャムと甘いクリーム取り合わせはいいうめぇ!!

まいるどだぜぇ (20)

桑の実サワーは梅のようなトマトのような爽やかな酸味に甘味に炭酸、疲れが取れる味だな!!

しかし最初はその味が強烈で酸味が強いものが苦手なオレは危く、











こんな顔になりましたね。

まいるどだぜぇ (4) - コピー2

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

目指せ登谷山!! - 2014.03.03 Mon

超絶真剣に!!それこそ、フンを転がすフンコロガシくらい真剣に仕事をしていました。生活かかってます。

そしたら後ろから後輩に「怒ってますか?すごい恐いんですけど雰囲気が・・・・」

と言われました。

全然そんなことは無く、

オレ「いやいや、真面目にやってるだけだから!!○○さんより恐くないでしょ?」

  ※○○さん:一部ではボスと言われている893風味の会社の偉い人。オレとしてはイースター島にあるアレと顔が似ている気がする。

と、聞いたら。

後輩「その人よりも恐いです」

断言されました。真面目にやりすぎて鬼気迫っていたようですね。あやうく阿修羅になって刀9本装備するところでしたよ。

ってなわけで、

「じゃあ、おちゃらけて仕事するぜー!!!」

と両手をフリフリしながら仕事したらなんと、

「パソコンが打てない・・・・だと・・・!?」

燃やしです。

1月の後半!!!


CRF250L<ほむら>に乗ってプチツーしてきました!!かーらーの!

とやー (1)

はい!さっそく迷いまくりんぐ!!!!

埼玉県東秩父村の林道 二本木線を登ろうとして、いつもと違う場所から入ったらいつまでたっても林道 二本木線に着きません。

まぁ途中に気の早い梅が見れたり、

とやー (2)

落ち葉アタックを楽しんだからいいんですがね。

とやー (3)

そんなこんなで結局、林道 二本木線を通らずに二本木峠へつきました!!

とやー (4)わ”ん”わ”ん”ヲ”

なんか野良犬に出迎えられました。

犬はしばらくオレの近くにいたんですが、いつまでたっても「ここ掘れワンワン」と言ってくれないので先に進みます。

オレとしては犬が「ここ掘れワンワン」と言ってくれたら温泉を掘り当てて億万長者になるつもりだったので残念ですね。

そうして目的地の登谷山の看板が見えます!!ですので登りますが!!!

とやー (5)

途中、テイ・エス ティックの森というのがありました。

とやー (6)

いきなりファンタジー世界に迷い込んだのかと思いますね。テイ・エス ティックの森って絶対にエルフとかいますよね。

「テイ・エス ティックの森と失われたハヤシライス」・・・・とかいったら壮大なファンタジー映画になりそうだわ。

そして頂上で気付く・・・

とやー (7)

これ、予定したいたルートじゃないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

やりなおすぃー!!!

ってなわけで、一回バイクに戻ってもう少し下の道を進みます。

そうしてこれ、

とやー (9)

赤丸の看板にはすでに潰れた登谷高原牧場と書いてありますがそこを入ります。

そして、ここらにバイクを止めて

とやー (8)

この矢印の通りに上ると、

とやー (11)

傾斜は急ですがコンクリに舗装された道があります!!

さっきの道は舗装されていなかったのでこちらの方が歩きやすいですね。

とやー (13)

頂上付近にはなんかこんな施設もありました。

そして、

とやー (10)狭いがベンチのあるてっぺん

頂上からの景色!!!

とやー (12)

ここはかなり夜景が綺麗なそうなので、夜に来る場合はまだギリギリ明るいうちに来て舗装の方を登った方がよさそうですね。

バイクでもいけそうな道ですが、歩行者もいるだろうし行くべきではないでしょう。それに頂上は結構狭いですね。

とやー (15)

荒川なんかも良く見えますね!!

そしてここで昼飯。

とやー (14)

おにぎりにゆで卵!!

セブンイレブンの具たっぷりオムそばめしがうまかった!!

とやー (16)

具たっぷりといっても、炭水化物×炭水化物ですがね

食った後は、駐車場から先ほどは右に歩いて登ったのを左にバイクで進みます。

そこには、

とやー (17)

こんなタワーが!!!

なんかいかす!!!

それとこっからの景色も中々でした!!

とやー (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

利根川沿いに走る!! - 2014.03.01 Sat

こちらのラーメン屋!!

正装”!” (1)

近所のラーメン屋で気になっていたんですが、行って見たら休みだったりとなかなか都合がつかなかったんですよね。

しかし、このたび!!ようやく入れる!!!

これはもうカッチリと正装で行くしかないですよね!!!

そう、

正装”!” (2)

オフブーツにライジャケです。燃やしです。

そんなわけでやって来たのは、埼玉県深谷市田中 美華

頼んだのはBセット。ラーメンとチャーハンのセットですね。

正装”!” (4)

!?

写真だと分かりづらいですが・・・・

正装”!” (6)

チャーハン多いよ!!皿も深いし、2合ぐらいあるんじゃないか!?

セットだけどどうみてもフルサイズ。しかもそこらの店の大盛りチャーハンより多い!!

正装”!” (5)

チャーハンは基本的な具・味ですがその加減が絶妙でとてもうまい!!

ガツガツと普通に食いきってしまいますね!!

正装”!” (3)

ラーメンもあっさりした醤油ながらも満足できる優しい味!!

結構満腹になったあとは、CRF250L<ほむら>とともに、適当に利根川の方へ向かいます。

正装”!” (7)

あまりに適当に進んだため途中まよったり戻ったりしながら、利根川の河川敷コースにも来ました。

正装”!” (9)

夏とかは草で埋まってましたが、今は走れるようになってたのでマターリ何週かして・・・・

今度は利根川の埼玉県側を流れに沿って進んで見ます!!

正装”!” (11)

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!いい景色!!!!!!!!

と!立ち乗りして!!勢い良く座ったら!!!!!

正装”!” (10)超痛い

キンタマ強打してとまりました。余りに痛すぎて指を咥えますねもう。

途中に利根川総合運動公園 川の広場とありましたが

正装”!” (12)

流れる水もなく。川の広場ではなくもはや枯れた広場になってましたね。

利根川沿いでは進めず途中には道に出たりもしていますが、

正装”!” (13)

小さ稲荷神社ではキツネの背に子ギツネがのっていて可愛い石造?狛犬?狛キツネ?を見たり

正装”!” (14)

水門を見上げたりして、道の駅羽生あたりで引き返そうかな~と進みます。

そうして着いたのは道の駅 童謡のふる里おおとね

!?

どこ!?!?

・・・・・・・・・地図見たら行き過ぎてる~~~~~~!!!!!!

ここどこ~~~~~~~~~????

おおとね・・・・・

おおとねええええええええええええええ!!!!!

正装”!” (15)シャキーン

童謡のふる里っていうよりも動揺に奮えるオレですが、

正装”!” (16)

少し買い物してから帰路に付きます。

帰り途中で飛行機が気になったので寄ってみます。

正装”!” (17)0

こんなカッチョイイのがあったのは羽生スカイスポーツ公園

正装”!” (18)

でっかい滑り台があったり!!

正装”!” (17)

ゴム製の橋やトランポリンもあって面白かった!!!が、夕方だし風が超寒い!!!

それでも道の駅でかったジェラートはうまかった!!

正装”!” (19)

食い終わったプラスチックのアイスのスプーンをカップに無理やり入れようとしたら、バネのごとく跳ねてオレの顔面に飛んで来ましたがね!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック