最近食ったもの - 2018.06.21 Thu

先日、甘夏のぷるるん水ゼリーを食いました。

KIMG4375.jpg

ちなみにローソン

去年は確か、味がついてなくて黒蜜黄粉をかけて食う「ぷるるん水ゼリー」ってのがあったのでそれの甘夏版??

もともと「ぷるるん水ゼリーが」山梨県のお菓子屋の人気菓子の水な武田信玄さんの餅的なお菓子に似てたんですが・・・

プレーンというか水味はコンビニではだめだったのだろうか・・・???

それはさておき、ご開封

KIMG4376.jpg

丸くぷるっとしたドーム状で可愛らしい形に、綺麗な透き通った黄色。まるでスライム

味はさっぱりした甘さに、コンニャクゼリーに近い弾力のある食感で、夏に合うさっぱりしたデザートでした。

まぁ食った日は雨でクソ寒かったんですがね。

夕飯は友人のお茶うきと寄せ鍋を美味しく食ったくらいだし。

また別にの日には、人生でたぶん初めて松坂牛を食いました。

KIMG4353.jpg

ちなみに、10月のオレの誕生日に友人のふらめるから選べる松坂牛ギフト券的なものをもらったんですよ。

んでもって忘れてるうちに、期限の前日

5月末日が期限だったのですが、慌てて5月の29日に投☆函

過去にはこれと同じ感じで、一度は蟹のギフトを世界の罠により忘却して期限が切れたことがあるので危なかったぜ・・・・

ちなみに肉はめっちゃうまかった。

ベタベタな表現ですが、口の中でとろけた。

しかし口の中でとろけるのがうまい肉というのなら、一番うまいのは焼いた牛脂じゃね?とか思いましたが、ものには限度ってものがある。

またまた別の日には友人の無糖と運動のあとにゆで太郎

KIMG4354.jpg

蕎麦の2枚盛り(蕎麦の量が通常の2倍)にネギに温玉を注文

すごくね!!!???

え?なにがすごいって??

ゆで太郎で初めて!!

天ぷらも!!!!

ご飯ものもつけてない!!!!!

・・・・・世界中がオレを称賛しているのが聞こえるぜ(幻聴)(病気)(バステ)

このまま人生一ダイエットって感じでいきたいですね。

またまたまた別の日には、チェーンのカツ花亭に無糖お茶うきゆんもちゃんと行きました(名前をつなげたのに意味はない)

ランチの中からボリュームランチを注文

まずはキャベツがテーブルの真ん中にボールで置かれたので、みんなで仲良くサバンナのシマウマのように草をむさぼり食います。

ボールが空になって、お代りしたころに・・・

注文したボリュームランチが到着!!

KIMG4356.jpg

チーズメンチにロースカツにヒレカツ

オレの好きな物だらけ!!!

そもそも三度の飯より揚げ物で肉は大概好きなんですがね。

KIMG4358.jpg

それにしてもチーズメンチはかなり好きなんですよね。

手間暇かかってるし、これでトンカツに比べて主役になり辛いのが世界の不思議なくらい。

ロースカツもジューシーだし、ヒレカツもすげぇ柔らかかった。

KIMG4359.jpg

ポテサラが付くのもうれしいところ。

ジャガイモの食感が多く残った、粗目のものでした。

ご飯と味噌汁(豚汁 OR しじみ汁)、漬け物のお代り自由、

この手のお代り自由のチェーンのトンカツ屋ってよくあるし、ありがたいですよね。

もちろん味噌汁は豚汁だ!!!!

ご飯を3杯食って、トン汁2杯食って満足。

この手のお代り自由のチェーンのトンカツ屋ってよくあるし、まじダイエットの敵ですよね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

久々のかつや - 2018.06.15 Fri

友人のふらめると空手に行き、二人とも当然と空腹。

しかし、時間はすでに夜の9時半過ぎ。

稽古の後はいつもそんな時間がら、結局はチェーン店に落ち着くことが多いんですよね。

この日はチェーンでも結構前に通り道に出来たかつやに行ってきました。

ふらめる「え?あんなとこにかつやあったっけ?」

オレ  「空手行くのにいつも通ってるがな」

かつやは北は北海道、南は鹿児島とあるのでこのブログを読んでくださってるほとんどの方がご存知かと思いますが、チェーンのカツ丼屋

結構遅くまでやってる場所が多いので、ありがたくも太りますよねちくしょう。

ちなみに沖縄にはないけど、香港・中国・タイ・台湾にはあるみたいです。すげぇな。

久々なのでオーソドックにカツ丼。それにメンチカツにキャベツの千切りに豚汁の小もつけちゃおう!!

明らかに稽古のカロリー < 摂取カロリー

KIMG4342.jpg

どーーーん!!

カツ丼は120gロースの竹のライス大盛りにしました。

ちなみにオーソドックスのカツ丼では

カツ丼(梅) 80gロース

カツ丼(竹) 120gロース

カツ丼(松) 80gロース×2 卵2個

だそうです。

そうせ120gロースがあるんだから、さらに上に

カツ丼(ユグドラシル) 120gロース×2 卵3個

とか作ったらどうでしょう?かつや様??

カツ丼はオーソドックに濃い味甘辛のカツ丼で、揚げたての衣は香ばしい食欲をそそる油の香りが香る部分もあってうまいです。

KIMG4344.jpg

豚汁は肉も多く、具だくさんでこれだけでおかずになりますね。

KIMG4343.jpg

そこにメンチカツを追加してしまったらから、さらに画面が茶色い。

KIMG4345.jpg

もう、ブラウン ザ ワールド

まぁメンチカツの断面を見れば色合いも・・・!!!

KIMG4346.jpg

対して変わらんか。

そこに走る一陣の清涼なる緑!!千切りキャベツ!!

KIMG4347.jpg

これでもう確実にこの食事は健康食ですね。

ちなみにこっちは途中でメニューにあるのに気づいて追加したカニクリームコロッケ

KIMG4348.jpg

断面を撮ろうとしたら粉々になったわ。

遅くまでクオリティの高いカツ丼が食えるのはいいな!!

体重的には良くねぇけど!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

久々のサブウェイ - 2018.06.13 Wed

しばらく食ってなかったナッツ類が湿気ってしまい、食感が不快 OF 不快だったので・・・

グリルで加熱して水分を飛ばしてみました。

出来ました。

KIMG4310.jpg

なんかの糞じゃねーか

そんなことは置いておいて、今回もサラダ記念日!!

つってもサラダバーではなく、なんかネットで一時期話題になっていたサブウェイに行ってきました。

注文が難しいとか、こんな風に注文すれば簡単!とか、おすすめでって言うといいよとかいろいろ話題が出ててふと食いたくなったんですよね。

っていうか、オレの記憶が間違ってなければ、サブウェイって今世では一度しかいったことねぇ。

仕事が終わってその足で行ったんですが、職場の周りでは夜にはカエルの鳴き声と、北京原人の雄叫びしか聞こえないようなDO田舎から・・・・

高速も使って30分もかかったよ。

KIMG4319.jpg

仕事終わって、サブウェイで食うだけのために高速使って30分

ハイウェイ使ってサブウェイって感じですね。たぶん

さぁひっさびさの注文だ!!!!

オレ「BLTサンドで野菜もれるd」

店員さん「先にパンの種類と他の注文をお願いします」

いきなりオレの前にフットロングな壁が立ちはだかりましたが、店員さんの説明も丁寧でオレも戸惑って全裸になることもなく、スムーズに注文できました。

KIMG4318.jpg

丁度外が涼しかったため、オシャレにテラスで食いましょう。

田舎者の雄叫びを上げ続けている北京原人のオレとしては、人間がテラスでサブウエィってヨーロッパの湖畔でベーグルを食うくらいにオサレ気分ですね。たぶん。

BLTのレギュラーで野菜は全種類で入るだけ。

そこにクリームチーズと卵のトッピング。それにコーラゼロ

KIMG4313.jpg

選べるパンはウィートにしました。

小麦胚芽入りって健康的な感じするし、ウィートって名前が強力な回転する犬っぽいし。

それにしてもハンパねぇ野菜感!!

KIMG4314.jpg

KIMG4315.jpg

追加料金がかからない範囲でここまで盛ってくれるとはな!!

もはやパンやトッピングやベーコンの味よりも野菜

手にもてるサラダ食ってる感じですが、フレッシュでうまいし、なんかすげぇ健康にいいことしてる感じがしていいぜ。

そのままの野菜ってあんま好きじゃないんですが、パンに挟んだ味付きの野菜ってやたらうまく感じます。

倍のサイズのフットロングってのもあったし、余裕で食える量でしょうが、これはこれだけで満足感があってよかったですね。

このころちょうど、格闘技の大会に出る関係で体重を落としていましたし、そういう時にもいいかも。

まぁ結局試合は同階級の相手が参加せず、当日は選手にグローブや防具を渡すバイトして、夜にはプロの興業の撮影係してたんですがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

サラダ記念日とバーミヤン - 2018.06.09 Sat

私がサラダバーで欲張ってサラダを盛りすぎた。

そんな今日は

KIMG4297.jpg

サラダ記念日(適当)

そんなこんなで(お茶がピザが食いたいと言った結果)、友人の無糖・お茶・うきちゃん・ゆんもちゃんとやってきたのは、シルクロード(群馬県伊勢崎市安堀町)

KIMG4293.jpg

メインを一品食べると、ピザ食べ放題やサラダバーがついてくるタイプのお店。

デザートやドリンクがついてくるメニューもありましたが、

KIMG4295.jpg

この日はシンプルにメイン料理・ピザ食い放題・サラバダー・スープバーのその名もシンプルセット

メイン料理はスパゲッティやグラタン等あります。

KIMG4294.jpg

たまにはグラタンもいいな!とは思ったんですが、なんかオレの中でグラタンってメインよりはサブのイメージが強くて・・・

ちなみに昔はラーメンはメインよりもスープ扱い、焼きそばはおかず扱いがオレの昔のイメージでした。

今はメインでもサブでもどっちでもいけるので、自分の成長と胃の退化を感じます。

メインは悩んだ末にミートソースのスパゲッティグラタン。

これならグラタンもスパゲッティも味わえる!!

ってなわけで、サラダバーとスープバーを持ってきます。

KIMG4296.jpg

うん、勢い余ってとりすぎた。

だって、ストレートに卵オンリーのサラダはうれしいだろ!タンパク質的に

KIMG4297.jpg

友人たちにもそれで腹いっぱいにならないって言われました。

ハ ハ ハ なめるでない。

腹いっぱいになるわ


メインのスパゲッティグラタンは想像以上のうまさに、想像以上の地形ダメージ(熱)

KIMG4301.jpg

平麺にこってりホワイトソースにトマトなミートソース、そしてチーズと約束された勝利のうまさ。

KIMG4302.jpg

あれ?そもそも平麺ってスパゲティとは言わない?

フェットチーネ?きしめん??

ピザもあれこれ10枚くらい食べたかな、たぶん

KIMG4298.jpg

後半には店員さんが「チョコバナナピザです」ともって来ました。

甘いピザもあるのは嬉しいな!!

チョコバナナの甘さでリフレッシュできるぜ!!!

KIMG4305.jpg

あれ?青くね?

ブルベリージャムの味がするチョコバナナピザでした。うまい

途中でサラダもお代りしたし、最後にフルーツも食って満足。

KIMG4304.jpg

いやー!たっぷりサラダで(ピザとグラタンを除けば。)健康的な食事だったぜ!!

そしてこの数日後に休日出勤がやたら長引き、お茶うきゆんもちゃんとバーミヤンで合流して夕飯。

期間限定(6月13日まで)のBM級グルメフェスってのがやってました。

BM級って「B バタコさん M マッシヴ」だったら、アンパン○ンの頭を吹き飛ばしそうで素敵ですが、実際はバーミヤン級だそうです。

っていうか、バーミヤンとか来るのたぶん10年ぶりくらい!!

久しぶりすぎて名前が、バーミヤンだかバーミアンだかアンパンマンだか分からなくなります。

例の期間限定BMグルメからとんこつ焼きラーメン

KIMG4321.jpg

こってり甘めの味付けでボリューム感もあります。

それとこっちもBM級グルメから、ダージーパイ(鳥のから揚げ)の定食

KIMG4322.jpg

こっちはピリ辛で硬めの衣でご飯がすすむ味。

うん、サラダって、健康ってなんでしょうね。

あ、ピザ食った日の夜ですが、お茶うきゆんもちゃんハウスで飲んだんですが・・・

無糖が買ってきた、ゲームの東方関係の九州限定の米焼酎がめっちゃうまかった。

KIMG4308.jpg

最近は酒は飲まなくて新生児並みにアルコールに弱いんですが、もともと日本酒は好きなので米焼酎もいろいろ試してみたいな。

同じコメダ氏な。

それだとコーヒーになっちゃう。

米だしな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

かもだの焼肉定食 - 2018.05.24 Thu

ある休日、友人のべれったに呼ばれてべれ宅(べれったの王城にして、堅牢なる防衛拠点である、べれ教の総本山であるアパートの略)に行ってきました。

友人の無糖・シャコちゃんもいて、麻雀でオレがぼこぼこになったり、ボードゲームでオレがボコスカジャンになったりして楽しくボコバカバーンになったりしました。

そんな途中、シャコちゃんが

「燃やしさんそっくりなのがいたよ!!」

って見せてきたのがかの有名ないらすとやの画像のこれ

1525436709992.jpg

なんだよこの服装も、行動も、見た目も、雰囲気も、髪型もその存在そのものが暑苦しい男は。

まったくも、こんなのオレに

IMGP6875.jpg

激 似 だ わ

ちなみに↑がオレの標準的な仕事着。

もう15年くらい前ですが、赤いTシャツは高校くらいから良く着ていて、学校にもワイシャツや学ランよりも赤Tシャツで良く登校するくらいのカズレーザーっぷり。

そして、先日タンスを片づけたら多種多様の赤い半袖Tシャツが20枚くらい出てきたのでオレが驚いたわ。

それは置いておいて、昼食にはオレが前から行きたかった定食屋へ。

かもだ( 埼玉県川越市 鴨田)

元相撲取りの店主がやっているらしい、ガッツリ飯のお店。

めちゃくちゃピンピンボケボケなんですが、一部のメニュー

KIMG4194.jpg

ご飯の盛りもライス・半・小・大って分けられていて、食べきれる量を頼みなさいよ!!ってプレッシャーをオレが勝手に感じています。

通常メニュー以外にも、ホワイトボードに書かれたサービスメニューなんてのもあります。

確かオレ以外はサービスメニューから選んだっけな?

無糖はマグロユッケ定食

KIMG4195.jpg

ベレッタは中トロ定食

KIMG4196.jpg

シャコちゃんはチキンカツ定食

KIMG4201.jpg

刺身系もおかずの量はしっかりだし、チキンカツは巨大!!

そしてご飯は小丼にしっかりな量ですが、これで並盛。

シャコちゃんは苦戦してましたが、きっちり完食!!

細身なのにすげぇな・・・・

オレは焼肉定食のご飯並盛。

KIMG4197.jpg

なんかバランスよく見えますが、茶碗は小丼だし、おかずの皿も大きく、味噌汁のお椀も大きめなので全体的にボリュームたっぷり!!

焼肉は甘めのタレの味で、肉がかなり厚めなのに柔らかくめっちゃうまい。

KIMG4198.jpg

キャベツにマカロニサラダがついているのもうれしいぜ。

ご飯もふっくら少し硬めに炊かれてオレ好み!うまい!!

KIMG4199.jpg

味噌汁も濃いめですがなんかすげぇうまいんですよね。

KIMG4200.jpg

ガッツリ系の店なので初回は一応並盛にしましたが、今度は大盛りで食いたいな!!

そしてべれ宅へ帰っていろいろ遊んで、夕飯にはピザーラを頼みましたが・・・

特定のメニューに限り、Mサイズを頼むとMサイズがもう一枚もらえるってのがあったので、

KIMG4202.jpg

2枚分の値段で4枚!!

素敵なサービスだぜ・・・・

この調子で、ピザーラで家を買ったらもう一軒ついてくるとかないかな。ないわな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (213)
バイクツーリング 埼玉県 (37)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (287)
旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (45)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (9)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (555)
食べ物 埼玉県 (160)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (69)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (2)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (17)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (103)
散歩 埼玉県 (21)
散歩 群馬県 (4)
散歩 東京都 (23)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (15)
雑記 (89)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック