古都でデカ盛りナポリタン定食 - 2017.11.16 Thu

先日、職場で化粧している会社の後輩がパックを出し過ぎていました。

っていうか、ウェットティッシュみたいに出せるパックにびっくらぽんでしたが、

後輩「使ってみます?」

使ってみました。

KIMG3300.jpg

なんだろう、進撃している巨人っぽい

KIMG3300 - コピー

こんなん

そんなお肌ツヤてかおっさンんボーイな私ですが、今回はあれですね。

自分の加齢と小さくなる胃を感じてしまいました。

もうね、量の多い食事は無理かと・・・・・

はてさて、そんなお肌ツヤぴかはげまるな私と、ツイッターで知り合い、たまにデカ盛り系の店に行っている飯友?とでやってきたのは・・・

古都
(埼玉県入間市 宮前町)

KIMG3324.jpg

一時期はカミナリさんちに突入する野球ボールのごとくやたらめったら行っていた店で、オレにとってはデカ盛りのスタンダードなお店。

古都では基本的なメニューのほかに、週替わりのメニューや、その日限りの限定メニューなんかもあります。

今回はこの時(11月10日)の週替わりメニューの、ナポリタンとチキンのカレー煮、小ライスの定食を注文!!

同行者も同じもの

まずはサービスのおでん等の小鉢

それと、アイスコーヒーかウーロン茶か日本茶をサービスでいただけます。

そしてまず来た、チキンのカレー煮と小ライス!!

KIMG3319.jpg

味噌汁に漬け物もあって、これでもう普通の1人前の定食の量。

チキンはさらっとしたカレースープで煮こまれていますが、味はしっかり家庭的なカレー味で、鶏肉もホロホロ

KIMG3317.jpg

大きい皿にたっぷり!

小ライスっていっても、普通サイズの茶碗に大盛りですからね。

KIMG3318.jpg

これで小ライスが古都クオリティ

ちなみに普通の定食の並み盛りライスがこちら↓

20111202000211c29_20171116184855f02.jpg

大盛りライスだと丼用の器に山盛りになります。

そしてナポリタン!!

KIMG3321.jpg

これがケチャップたっぷり、味濃いめのもったりした昔ながらのナポリタン!!

味濃くてもはやご飯がすすむ!!

そして、

KIMG3322.jpg

デカい皿に山

3人前以上はあるかと・・・・

どうにか完食

途中なんどか店員さんに「ご飯お代りしても大丈夫ですから~」って言われたけど無理!!!!

目の前の同行者「ごはんお代りする~」

ちなみに目の前の人は、数歳年下の細身の女性

オレは太めの男☆性

もう・・・もう、大食いは無理かな・・・・・

食後に店員さんから「いつもありがとうございます~」ってもらったグレープフルーツが超うまい

KIMG3323.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

梅月堂のラーメン?に味噌汁?に餃子?にビール? - 2017.11.15 Wed

ケーキを買った!!

モンブラン!!

しーかーもーーーーー

底はタルト!!!

モンブラン!甘い!!うまい!!!甘い!!!

タルト生地も一緒にいただくぜ!!

貫け!オレのグングニル!!(人んちのフォーク)

KIMG3200.jpgグンニャリ

曲がりました。

このタルト・・・・エスパーか!?

それはそれとして、友人のお茶うき夫妻の家で鍋を食いました。

豚バラミルフィーユ鍋


すっかりお馴染みの料理ですがオレは食うのは初めてで、もしもこれが豚バラとイチゴのミルフィーユケーキを入れた鍋だったとしたら食えたもんじゃないですね。

KIMG3278.jpg

そんなことはなく豚バラと白菜を層にしたやつですが想像以上にうめぇ!!

豚バラと白菜を別々に食ったあとにあらためて一緒に食うと、トマトとモッツアレラチーズを食った億奏みたいな気分になれますね。

肩こりがないんで、肩からソフトボール大の垢はとれませんけどね。

その後は普通の鍋

KIMG3279.jpg

鍋食った後はケーキですが、昼間のうちに買いに行ったのは・・・・

KIMG3270.jpg

梅月堂(埼玉県本庄市児玉町児玉)

仕事で前を通ったりはしていたんですが、入店は初めて。

名前からしての和菓子を扱っていますが、ケーキ類もいろんな種類があります。

そこでカウンターで注文します

オレ「ラーメンと味噌汁と餃子とビール、あとパリザツェン」

中華料理屋か

KIMG3280.jpg

こんな感じ。

そう、ここでは普通のケーキもたくさんありますが、

KIMG3272.jpg

こんな風に変わったものも売っています。

KIMG3271.jpg

長すぎるロールってのも気になりましたが、オレ・無糖・お茶・うきの四人だときつそうなのでパス

味噌汁はお椀もふた付きっていう本格派?

KIMG3281.jpg

まろやかなミルクとキャラメルのプリン。

まさに油揚げな見た目のものはシュー生地でした。

ラーメンも可愛らしい見た目。

KIMG3282.jpg

紅茶ゼリー、紅茶のパンナコッタ、モンブランで出来ていてオレやお茶の好みの味でした。

ビール

KIMG3283.jpg

リンゴゼリーで泡はレモンゼリー

お茶が梅っぽい味がするって言っていて、言われてみると確かにそんな感じもします。

さっぱり食えます。

顔面がビールにへこまされたパリザツェン

KIMG3284.jpgゲハァ

ぶっちゃけ銀魂のエリザ○スに似ている気がして買いました。

チョコ系のクリームとスポンジが中身で、フワフワかつ濃厚でうまいぜ。

餃子

KIMG3285.jpg

全然スイーツに見えねぇ・・・・・

薄めの餅でクリームとフルーツを包んだもの。

アイスじゃない雪見大福って感じでこれもうまー!!!

今後は普通のケーキを買うのもいいな。

あと、長すぎるロールケーキも食いたいなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ジョジョカミーノの仙台牛100%オムライス - 2017.11.14 Tue

以前に友人のお茶うき夫妻に連れていってもらったジョジョカミーノが懐かしくなったので、仕事のあとに職場のやつを拉致って連れていってきました。

KIMG1170_201711141435511f8.jpg
※この写真は以前の

ジョジョカミーノ(群馬県伊勢崎市茂呂町)

夕飯時に行ったためか5組くらいの待ち。

すでにオレは空腹のあまりお腹と背中と頭と下半身がくっついて消滅しそうですが、5組くらいならきっとすぐ・・・・

すぐ・・・・・・

1時間半くらい待つっていう。

途中に予約の客も少しきたとはいえさすがオシャレなお店。

普段オレが行くような定食屋とかラーメン屋とかは一人当たりの滞在時間が違うってか・・・・!!!

2KIMG3224.jpg

待ってる間に揺れる火を眺めつつ空腹を紛らわせようとしましたが、焼肉を思い出してしまって余計に腹が減る罠。

オレは料理+サラダ+ドリンク+パフェのセット

職場の奴は料理+サラダ+ドリンク+ドルチェ3種のセットを注文

それとは別に注文したのは、マッシュポテトとチーズの黒コショウ焼き

KIMG3232.jpg

ポテトの味と食感を残しつつ、チーズがしっかり混ざっているのかトロットしていてめっちゃ伸びる!!

そしてチーズのコクでマッシュポテトがよりうめぇ!!

KIMG3234.jpg

硬めのバケット?フランスパン?とりあえず小麦粉とかを練って発酵して焼きしものにつけてもうまいし、そのままでもうまいぜ!!

前菜にもいいんですが、内容が内容のために結構腹にずっしりきますね。

それと、マルゲリータピザ

KIMG3237.jpg

薄めのサクッとした生地でソースもチーズもシンプルながうまい。

セットのサラダ

KIMG3230.jpg

ドレッシングがさっぱりしつつ、甘みと酸味も感じる不思議な味。

職奴(職場の奴)「これってドレッシングにオレンジ入ってません?」

オレ「え?ペロッ・・・・これはオレンジ!?」

いかに自分の味覚が鈍いかわかりました。

セットのドリンクはカフェオレをチョイス

KIMG3235.jpg

細いストローっておしゃれ!!!けど吸いにくい

まさかこれは、オサレながら嚥下機能を鍛えるトレーニング!?

メインは仙台牛100パーセントハンバーグのオムライス

KIMG3239.jpg

これが前回に食ってうまかったのでまた注文。

濃厚ながらクセのないデミソース、フワトロの卵、シンプルかつさっぱり目のケチャップライスの取り合わせが最高。

KIMG3240.jpg

ハンバーグも赤身のしっかりした旨みで超うまい。

後輩が頼んだカリカリベーコンととろ~りチーズのオムライスも、ホワイトソースベースで超濃厚味でうまかったぜ。

セットのパフェはベリーベリーパフェ

KIMG3243.jpg

ベリーの酸味で食後がさっぱり。

パフェの間に入っているのがコーンフレークではなく、硬めのケーキ生地なのもうれしいぜ。

職場のやつが頼んだドルチェセットはこんなの。

複数あるドルチェの中から3種類選べます。

KIMG3244.jpg

席はボックス席だったんですが、椅子が広く豪華なのも面白いですね。

KIMG3241.jpg

なんかスペシウム光線打ちそうなポーズしてるな。

まって、それだと正面のオレがやられる怪獣。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ステーキガストでMEGA4 - 2017.11.10 Fri

先日の夜、友人の無糖・ふらめると運動へ。

割と混雑していて借りられない体育館が超空いているーーーー!!

ラッキー嬉しい!!!

と思っていたらこの日は祝日、オレは仕事

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!

祝日だからカラカラが進化したかのごとく、ガラガラだったのか・・・・

すいていることの喜びと、世間の祝日だと沸いてくる憎しみとの愛憎のハザマに自分の小ささと世界の大きさを感じたりしなかったり感じなかったり。

1_201711101651231ee.jpg

無糖とふらめるスパーリング

やはりふらめるは約130kgの自重を支えるのは大変なことらしく、


1_201711101651231ee.jpg

左足が消失していました。

1-2.jpg

どこいったの!?

どこかの整備兵だったら「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」とか言い始めますね。

1-3.jpgイメージ図

真顔で顔面をけられたことによって、

2_20171110165128586.jpg

2 - コピー

足があることを思い出すふらめる

運動のあとは肉が食いたいという意見が強く(オレの意見)

ステーキガスト 籠原店( 埼玉県熊谷市拾六間)へ

チェーンのステーキ屋ですが、前に来た時に気になったけど売り切れのメニューが・・・・

KIMG3205.jpg

メガ4

それにしてもメガって言葉もすっかり定着しましたよね。

確か、メガマックとかメガ牛丼とかで初めてすっかり食文化で量が多いといったらメガとかつきますもんね。

まったく・・・・・・素敵な文化ですよね。

そのうち、メガ試食1kgとかメガ試飲1リットルとかでねぇかな。

もはや無 銭 飲 食

とりあえず、メインの料理を頼んだら料理についてくるサラダバー&ご飯&パン&デザート&スープとかのところへ!!

KIMG3207.jpg

野菜色々!!

デザート類に、ここはソースもいろいろ取り放題!!

KIMG3208.jpg

サラダを食って嬉しい美味しいヘルシングにいきましょう。

KIMG3209.jpg

明太子入りのドレッシングがあるのが嬉しいぜ。

肉のソースは8種類もあって悩むんですが、悩みに悩んだ末に頑張って6種類に絞りました。

KIMG3210.jpg

2個しか絞れてない

照り焼きソースやなめたけの入ったソースがお気に入り。

スープにドリンクバーも頼んだのでコーラを取って、あと単品でノンアルビールを注文

KIMG3211.jpg

アルコール無くても、酒が入った二人よりもオレの方がデフォルトでテンション↑アゲ太郎。

そしてMEGA4

KIMG3212.jpg

チーズをトッピングしてハンバーグにドーン!!

KIMG3213.jpg

ハンバーグは柔らかめで食べやすいもの。

チキンステーキはジューシーで皮がパリッとしたももで、どんなソースにもあうな。

KIMG3214.jpg

カットステーキはさらに塩コショウを効かせていただきました。

KIMG3215.jpg

三元豚の甘辛グリルは

KIMG3216.jpg

さらに照り焼きソースでこってりでうまー!!

あ、あとダイエット勝負している無糖と、ポテトじゃんけんしました。

ポテトじゃんけん~ルール(この日に考えた)~

ポテトが5本あるので5回じゃんけんする

敗者が勝者のポテェイトゥを食べる

うまい テーッテッテレー

太る  ブーブッブブー

リザルト

KIMG3218.jpg

1勝4敗

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ディズニーランドで食ったもの - 2017.11.07 Tue

前回の記事はディズニーランドで遊んだ内容で、

ディズ飯 (1)インスタ映えしそうな写真

今回はディズニーランドのグルメ!!!!

ディズニーは園内の食べ歩きも含めて、なんか素敵な食い物が多いですよね。

そして今回は食べ歩き中心!!

さぁ行くぜ!!!!

※2017年10月28日現在のモノです。ハロウィーンの時期のものなので多くは現在は販売していません。

※ですのでこの記事で食べたくなった人は、来年も同じものが復活するように星に願うか、気合で作るか、タイムマシンかグルメテーブルかけを作りましょう。


まずディズニーといったらこれ!!!!

ディズ飯 (3)

チュロス

ハロウィーンらしくメイプルパンプキン味。

ディズ飯 (2)

カボチャの自然な甘さとメープルの香りで素敵なスイーツ。

っていうか、チュロスの星型の意味って、チュロスが中の水分で爆裂しないようにだったんですね。オサレさのためかと思ってたわ。

確かにチュロスが口の中で爆裂して死因「チュロ死」とかになっても目が当てられませんよね。

そして次。

ディズ飯 (4)

二人で持つのはまるでアイス

ディズ飯 (5)

まさにアイス

しかしその実態は、

ディズ飯 (6)

牛カルビ

アイスっぽいのはパンプキンマッシュポテトで、下に甘辛のタレの焼肉と玉ねぎ入り。

面白い取り合わせで、見た目から想像する味と違って脳がメダパニを受けたハッサンのごとく混乱しますが、全体の相性は良くてうまかったですね。

米が欲しくなるけど。

あと、最後の方にかじりついたらタレが溢れてこぼれる・・・・!!

しかしそんな時に、

ディズ飯 (7)

ルイのコスチュームのエプロン 万 能 説

お茶「全部中身食べてからコーンを食べたからこぼれなかったよ」

・・・・・・その手があったか!!!!!


ミッキーの手袋の形で可愛いグローブシェイプパオの角煮入り

ディズ飯 (8)

フカフカのパオはほのかに甘くてそれ自体がうまいぜ。

中に柔らかかくタレたっぷりの角煮で角煮饅のようなうまさ!そして青菜が入っていてさっぱり食えます。

ファンタゴールデンサイダーってのも初めて聞いた気がするし、気になったので注文

ディズ飯 (9)

ディズニー限定のファンタで、味は結構甘めで後味さわやかなもの。

ジャンクフードと一緒に飲むといい感じ。

そしてもしなに味って聞かれたら「ゴールデン味」って答えましょう。

テリヤキチキンレッグ


ディズ飯 (10)

肉!柔らかい!!うまい!!!肉うまい!!!!!

ディズ飯 (11)

ティポトルタ

ディズ飯 (12)

ティポトルタって初めて聞きましたが、スティック状のパイ生地にクリームが入ったものだそう。

なんかガッシュの魔法みたいな名前だな

ディズ飯 (13)

紫イモとチーズクリーム&ブルーベリー

紫イモはサクサクの生地の中にホクホクさを残した自然の甘さのイモクリームで日本のおやつ感

チーズクリーム&ブルーベリーは同じ生地の中でもっととろっとしたブルーベリーの酸味の効いたしっかり甘いチーズクリームでスイーツって感じでした。

最後には行こうとした中華レストランが超混雑していたので、ハンバーガー

ディズ飯 (16)

これが・・・・

ディズ飯 (17)

可愛い!!!

量産型食用ミッキー!!!


オレはエッグ&ビーフパティサンドとポテトとドリンクのセット。

それとナゲットにしました。

ナゲットもミッキーの形で可愛いぜ。

そしてチュロスに始まり、チュロスに終わる

メロンソーダシュガーって味が気になったのでお茶と買ってみましたが、

ディズ飯 (14)

色が怖い。


味は普通にソーダ味!!

しかし見た目が、

ディズ飯 (15)

なんか仕事に疲れ切ってLANケーブルかじってる人に見える。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック