成田屋のダイレクトなたまご饅頭 - 2018.02.18 Sun

行ったことの無いお菓子屋で甘味を買って食べたいけど、一人分買うのは面倒

って時はありません?

オレはそんな気分の時は、友人の家に行く際や、仕事で外に出た際、友人や職場の土産がてら買うことがあります。

この日は友人であるお茶・うき・ゆんもちゃんの家に行く予定。

寄ったのは

KIMG3765.jpg

成田屋(群馬県藤岡市藤岡)

見た目は和菓子のお店ですが、洋菓子も売っています。

ケーキも買ったんですが、前から気になっていたアレも買います。

そう!!

たまご饅頭


KIMG3766.jpg

藤岡名物と書かれたこちら。

きっと、見た目もシンプルで可愛く、藤岡の方には慣れ親しんだ饅頭なのでしょう。

藤岡市出身、藤岡市在住の後輩「たまご饅頭?知らないです」

皮はふんわりしてほのかな甘さ。

たまご饅頭だからか、うっすら黄色で卵味!ってわけではなく、なかに卵たっぷりのクリーム!!

っていうわけでもなく、

KIMG3767.jpg

煮玉 in 饅頭


青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)にダイレクトアタックを喰らったくらいに、ダイレクトなタマゴ饅頭

KIMG3768.jpg

ほのかな甘さの皮に、醤油ベースで味付けされた卵の味がオレの舌にダイレクトアタック。

変わった組み合わせですが、思ったよか違和感はないですね。

一体感はと言うと

お茶「別々に食いたい」

その気持ちもわかる。

それとケーキを買いましたが、みんなうまかったぜ。

KIMG3775.jpg

写真手前のコーヒーの奴がほろ苦くて大人の味!

そして、オレもお茶もうきちゃんも携帯はAUユーザーだっため、サンタ王三太郎の日のクーポンでミスドが割引

KIMG3769.jpg

KIMG3770.jpg

お昼にドーナツとか1億年と2千万年前ぶり!!

このミスドはスーパーのフードコートだったため、フライドチキンとチキンカツも一緒に食いましたが。

そして帰り、お茶に連れられてやってきたのは

お茶「ホモ味!!!」


KIMG3771.jpg

そういわれると、

KIMG3772.jpg

そう見えてきて仕方ない

実際は味三昧で、乾麺のうどん・蕎麦を中心に売ってました。

その日の鍋のシメで、茹でたうどんを食ったけどうまかったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
スポンサーサイト

アパッチのから揚げ定食 - 2018.02.17 Sat

顔面を500歳若くするために、口の中で舌の体操をしていました。

すると、どこからともなく口内に広がる出汁の香り。

カツオ出汁風味

これはあれでしょうか、オレが寝ているうちにショッカーによって磯野さんちのカツオ人間にでも改造されてしまったのでしょうか?

しかしカツオといっても、俺にはしょっちゅう野球に誘ってくるセンターアイランドな友人もいませんし、二足歩行する魚卵の親戚もいません。

この現象が謎過ぎて悩んでいるうちに、乾燥してカビが生えて熟成してうまみが増しそう。

そんなオレの体質カツオ状況はおいて置いて、前回の記事ではスノボに行ったと書きましたが・・・

その日の夕飯にやってきたのはアパッチ(群馬県前橋市総社町総社)

KIMG3751.jpg

から揚げ系がウリの店で、夜は居酒屋的な感じでもありますが、定食は夜も食えます,

骨付きから揚げのインディアンレッグボーンってのも気になりましたが、ここはオーソドックスにから揚げ定食

スノボで腹も減っていたのでライスは大盛り、トッピングでタルタルソースもつけたぜ!!

KIMG3754.jpg

来た来た!いろいろ来た!!

これで定食は920円は安いな!(タルタルソースは+100円 ライス大盛り分は失念しました)

っていうかね、先に友人の定食が来ていたんですが、ライスが普通に多いの。

ダチの並盛りの定食を見て、『ハハーン、オレの大盛りが来たな!』って思いましたからね。

そしてそれが並盛りと知って『ハハーン、やっちまったなぁ』って思いましたからね。

食後の茶碗の写真で悪いですが、並盛りでも大盛りでもこのサイズ。茶碗ってか小丼

KIMG3759.jpg

大盛りはこれに山!!

KIMG3755.jpg

ふっくらご飯がから揚げでガツガツ食えるぜ!!

肝心のから揚げも揚げたてジューシー。

1個が男でも3口くらいないと食えないくらいの大きさ。

KIMG3756.jpg

そして盛りだくさん

味付けは濃くないので、そのまま食べても、タルタルソースをつけても、デフォルトでついているおろしソースやスパイス、カレーをつけてもうまいですぜ。

KIMG3757.jpg

そのままでもあなた色にも染めても美味しいやつ!!

オレはカレーは結局米にかけましたが。

ガツガツ食って満足満腹!!

そしてそこに差し出される友人からのライス&から揚げの残り

うおおおおおおおおおおおお!!

満足満オーバーキルですねもう。

他の友人が頼んでた、インディアンレッグボーンもうまそうだなー

KIMG3758.jpg

食べ切れなくてもパックで持ち帰れるみたいですし、はじめからから揚げを持ち帰りで買っている人もいましたね。

また来たい店だぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

はらっぱの炙りクッラシックボロネーゼ - 2018.02.08 Thu

先日、友人のふらめると空手へ行く際、ナッツ類の話になりました。

オレ「アーモンドとかうまいよな」

ふらめる「オレはそうでもないかな、柿ピーのアーモンドとか良く残すし

オレ「柿ピーのピーはなんの略だよ」

ふらめる「あ」

オレ「それだと柿モンドじゃねぇか」

どうやらふらめるが食っていたのは柿ピーじゃなくて、柿モンドだったようです。なんでやねん。

そして空手

index_2018020818540921b.gif

その後しゃぶしゃぶを食ってたら、急に野生に目覚めたのか、生肉をタレに付け始めるふらめる。

オレ「なにしてんの!?」

ふらめる「・・・・・これ(生肉)、タレいれちゃったけどしゃぶしゃぶしていい?」

オレ「どうぞ」

ふらめる(しゃぶしゃぶした肉を、生肉をつけてしまったタレにまたつける

オレ「だからなにしてんの!?」

ふらめる「・・・・これ、しゃぶしゃぶしていい?」

オレ「どうぞ」

そんな話は置いておいて!!!

クリスピーのオレオめっちゃうまい

1 (4)うますぎ

そんな話も置いておいて!!!!

群馬県高崎市と言ったら、ダルマとパスタの街。

パスタの消費量は全国有数で、ボリュームもあるお店も多く、チェーン店の出店も困難って話しなくらいの高崎市。

オレも学生時代は良くパンプキンって店でデカ盛りのパスタを食う友人を見ながら、ハンバーグやオムライスを食ってました。

っていうかパンプキンは高崎じゃなくて前橋だわ。

この日、友人のお茶うきゆんもちゃんとやってきたのスパゲッティー専科はらっぱ 本店( 群馬県高崎市上中居町)

KIMG3694.jpg

前から店の横を通っては、

KIMG3695.jpg

なにこのキャラ・・・・


ユニークなキャラクターに興味津々だったぜ!

店内はオシャレな内装でカウンター席が多め。

KIMG3701.jpg

グラスシャンデリア?

メニューも盛りだくさん!!

KIMG3698.jpg

悩んだ末に、本店限定のフェアのメニューである炙りから、

KIMG3697.jpg

炙りクラシックボロネーゼ
を注文

麺は生麺と乾麺を選べ、乾麺は並盛、大盛り、特盛。生麺は並盛と大盛りを選べました。

特盛も捨てがたいですが、生麺の大盛りをチョイス。

それとパンとミニサラダ、ドリンクのランチセットをつけました。

KIMG3700.jpg

サラダはトマトソースがかかって、イタリアンなさっぱりしたうまさ。

そしてパスタ!!

KIMG3702.jpg

大き目の皿にたっぷり。

麺もしっかりした量ですが、ソースがめっちゃ多いですね。

KIMG3703.jpg

モチモチの生麺にさっぱりしたひき肉入りのトマトソースをガンガンからませて食えます。

そこに炙られたチーズの濃厚さがうまいぜ!!

KIMG3704.jpg

ランチセットのパンにソースをつけて食うのもまたうまし。

ソースも全部食べたらかなり腹いっぱいですね。

余談ですが、トイレの蛇口のハンドルが

KIMG3699.jpg

めっちゃでかかったので、来店したゴリラがトイレのあとに手を洗う時も握りつぶす心配は少ないかと。

帰り道、なんかツボにはまった

KIMG3706.jpg

お食


お茶うきゆんもハウスでは、お茶とうきちゃんがボブ辞典ってカードゲームを改造したゲームを自作しているっていうね。

KIMG3707.jpg

このクラフト能力、前世はドワーフかなんかなのか?

二人とも細いのでどっちかっていうとエルフですが。

オレはたぶん逆ケンタウロスかな・・・・

201710260801508e7_2018020818533124e.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

やすべのアナゴ丼セット+かき揚げ - 2018.02.07 Wed

先日の休日、友人のべれったと一緒にお茶うきゆんもちゃんハウスへ遊びに行きました。

んでもって昼飯タイム

移転後行っていなかった蕎麦屋のやすべ( 群馬県佐波郡玉村町上之手)へ

ここでいつも悩むのは店名

移転前に2度ほど行ったことがあるんですが、移転前の暖簾のせいで

IMGP5076_2018020718390865a.jpg

「べすや」って覚えてしまう。

「べす屋」とかあったら、とれたてピチピチのべすが買えることでしょう。べすってなに?

新しいやすべは住宅街の中の普通の民家の中って感じ。

ちなみに横書きの暖簾はなかったので、今後オレがこの店を「べすや」って呼ぶことはたぶんないでしょう。

冗談を言い合っていた昔からの友人、そいつだけ真面目になってしまい、オレだけ子供なまま取り残される。そんな感じの理不尽な切なさを感じるけど理不尽なのはオレの頭。

店の規模は小さくなり、メニューは減っていましたが、以前にもあった日替わりの黒板メニューにはセットメニューなんかもありました。

アナゴ丼のセットを蕎麦大盛りで、それとかき揚げを注文しました。

オレも32歳となって揚げ物とかは以前ほど食えなくなってきましたが、それでも大好きかき揚げ。愛ラブ掻き揚げ

まぁオレも10の位で四捨五入すれば0歳なので、店員さんに大人気だったゆんもちゃん(0歳)と同じようなヤング感でしょう。

丁度部屋に明かりが入っている席だったため、

KIMG3709.jpg

かき揚げの神々しさが50パーセントアップしてますね。

ヴァルハラにいそうなかき揚げですが、貴様が行くのはヴァルハラではなくオレの腹

KIMG3710.jpg

確か216円でしたが、揚げたてのかき揚げがこの厚さ!!

外はカリカリでなかはふっくら火が通ってうまし!!

そしてメインのアナゴ丼のセット(蕎麦大盛り)

KIMG3715.jpg

移転前から変わらず、いろいろついてのお得感!!

蕎麦はコシものど越しも良くてうまい。

KIMG3716.jpg

麺つゆは甘みの少ないキリっとしたもの。

アナゴ丼もアナゴの身がしっかりしていて、歯ごたえのある新鮮な魚肉。

KIMG3712.jpg

小鉢もひとつひとつが丁寧な味でうまいぜ。

KIMG3713.jpg

KIMG3714.jpg

煮物とか味がしみまくってて特にうまい。

オレもこんな味のしみたしぶい大人になりたいって、食ってるときには特に思いませんでしたが、思っていたことにします。

ここもまたいきたいお店ですね!

そういえばこの日は一日アナログゲームをメインにやっていたんですが、なかでもお茶が見つけて来た語彙大富豪ってのが楽しかったですね。

自分で字を書いたカードで大富豪するんですが、ブラックホールに闇遊戯が勝ったり、セガールが活躍したりしてました。

これだけ書くと訳がわかりませんが、ルールはシンプルOFシンプルなので気になった人は調べて友人とやってみてください。

友人のいない人は宝くじを当てれば、きっと有象無象の友人が増えると思います。

夕飯にはすき家で牛丼食いましたが、

KIMG3718.jpg

牛丼屋にから揚げがあるのいいな!!

ちなみにこの日はゲームで騒ぎ、大爆笑しまくったので、次の日にはオレの声が100歳になったガラガラ蛇のごとくガラガラだったので、仕事で後輩に大爆笑されました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

節分したりパン食ったり - 2018.02.05 Mon

皆さん先日の節分は楽しく過ごせたでしょうか?

節分の名前のとおりに、襲い来る鬼に豆をぶつけて鬼の関をバラバラに解したかたも多いことでしょう。

オレも節分といったら過去には、

恵方巻きをブリッジで食って喉に詰まらせそうになったり

恵方巻きは無言で食うことを知らず、静かに食う友人たちの様子にえもいわれぬ不安感を感じて話し掛けまくり、注意されたり

オレの爆誕した故郷では「福は内 鬼は内 悪魔外」だったり

さらには節分祭りでは神社で鬼が豆をまいたりしてました。そっちいんのかよ

そんなオレは節分の前日に友人のお茶うきゆんもハウスへ遊びに行ったら・・・

恵方巻きパーリィ

1 (1)

1 (2)

いろんな具を買ってきて、(うきちゃんが)タマゴを焼いたりして、(お茶が)巻くと言う贅沢な節分イヴ(オレは食う)

いろいろ食いましたが、海鮮や節分用らしき棒ヒレカツとかに混ざってオレが買ってきたのがナナチキ(セブンのフライドチキン)

恵方巻にフライドチキンとか、クリスマスパーリィに出てきた恵方巻きの用な存在感

以外にうまい

あと、ローストビーフ&ポテサラってのもうまかったぜ!!

まぁ考えてみたらローストビーフ&ポテサラだったらサンドイッチとかにも最高でしょうし酢飯にもあうのでしょう。

その理屈で言ったらジャム&マーガリンも酢飯にあうんじゃね?とか血迷いそうになる。なるな

そんな節分イヴでした!!

え?節分当日?

朝から次の日の夜まで通しで仕事だよ!!!

そしてまた別の先日、夕飯を食べにいったんですよ。

しかし、オレはその時体重が増えすぎていてこのままでは腹部膨満爆砕拳してしまいそうなくらいやばかった・・・

ですので低糖質ダイエットで肉とか食いまくって痩せよう!!となめ切った態度でいました。

同行者「SUSHI食べたい」

あーうん、あれね。オレンジレンジの楽曲ね。フィート ソイソースね

突然何をいいだすんだ。で、何食べたい

同行者「寿司」

・・・・・・低糖質できねええええええええええええ!!!!

ってなわけでスシローに来ました!

この日のオレルール!!

寿司は5皿!!

サイドメニューなんてものはいくら食っても誤差だ!!!!!

KIMG3669.jpg

この時は大盛りフェア的なものをやっていて、1貫だったり2貫だったりはするものの具が山盛りのものがあったのでナイスだったぜ。

KIMG3670.jpg

KIMG3671.jpg

アジフライの寿司

KIMG3672.jpg

ビジュアルはただのアジフライ

下にシャリ1つ

KIMG3673.jpg

比率が悪っっ!!!

結局、寿司10皿 豚汁 から揚げ2皿 タコのから揚げ1皿 厚焼き玉子1皿でフィニッシュ!!

オレにしてはすげぇ我慢したなこれ!!

寿司は5皿くらい増えたのは誤差だ

そして夜勤明けの日には埼玉県本庄市早稲田の杜のベーカリーズキッチン オハナに行ってきました。

KIMG3681.jpg

オサレ!!

人気のパン屋で道の駅はなぞのや草加市のマルイにも出店しているそう。

とりあえず鳥なんばん的なパンを購入!!
KIMG3682.jpg

KIMG3683.jpg

鳥南蛮のタルタルソースがうまいし肉がジューシー。

それにパン自体もふんわりでほのかな甘みがしてうまかったぜ。

他にもいくつか食ったんですが全体的にうまし!!

店の外観の釜の塔?のようなクリームアンパンは見た目も可愛くてうまかたっぜ。

写真ないけど。(うまかった)

店内にはイートインスペースもあるし、隣にはカフェもあるしてまた来たいところ!!

その日は友人のお茶・うき・ゆんもちゃんと買い物にいったんですが、築地食堂源ちゃん イオンモール高崎店( 群馬県高崎市棟高町 イオンモール高崎店内)で昼食

いろいろうまそうだったんですが、刺身定食が数量限定で割引だったのでそれにしました。

ご飯は大盛り!!

KIMG3686.jpg

刺身はたっぷりで豪華!!

KIMG3687.jpg

オレは酢飯大量だと飽きることがあるので、大盛りの白いご飯&たっぷりの刺身の定食は大好きですね。

酢飯の海鮮丼も大好きですが。

付け合わせの細切りの海藻がうまかった!!

KIMG3688.jpg

これだけで米が500膳食えそう

KIMG3689.jpg

追加注文した竹輪の磯部揚げも安定のうまさ。

その日の夜は、無糖もお茶うきゆんもハウスに来てお茶が作った豚丼を食ったんですが・・・・

左から

うきちゃんの丼 無糖の丼 オレの丼

KIMG3690.jpg

圧倒的なサイズ差・・・!!!

いやまぁお代りもしたんですがね。

先日の大雪の日は仕事だったんですが、職場周りの圧倒的田舎感が強調され

KIMG3691.jpg

ラヴォスに滅ぼされたあとの世界のようでした。

帰りは国道も積もってたんですが、愛車のエブリィはもちろんスタッドレス履いておきましたし、4wdモードがあるのですげぇ楽ちんでしたわ。

KIMG3692.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (281)
旅行・ドライブ 埼玉県 (46)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (43)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (536)
食べ物 埼玉県 (156)
食べ物 東京都 (66)
食べ物 群馬県 (60)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (12)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (100)
散歩 埼玉県 (20)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (22)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (14)
雑記 (86)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック