島田橋と嵐山PAのブラックソフトクリーム - 2017.11.01 Wed

10月に超大型で強い台風21号が来た日は普通に仕事をしていました。

超大型で強い台風とか職場どころか埼玉県が浮上してしまって、天空の城サイタマピュタとかになったらどうしようかと思いましたが無事でしたね。

この時は仕事は朝から次の日の朝までだったんですが、仕事が終わって帰っていろいろしていたらすっかり午後。

ふと、今回の台風で島田橋がどうなっているのか気になりました。

島田橋は埼玉県坂戸市島田と東松山市宮鼻の間の越辺川に架かる冠水橋で、木製丸出しの橋。

冠水橋を巡っている時とかにいったんですが、あの橋は果たして無事なのか!?

とか思ってたら、ツイッターに流れてきたので無事がわかっちゃったよ。

高度情報化社会の弊害ってやつか・・・!!!!(違う

しかし折角なので行ってみよう!やってみよう!!

下道で行っても大した距離はないんですが、いきなり高速に乗ります。

目的は嵐山PA(上り)

KIMG3174.jpg

ここで久々に食べたくなったブラックソフトクリームを購入!!

KIMG3175.jpg

松崎し○るもコナンの犯人もびっくりな黒さ!!

味はエスプレッソで甘みゼロ

苦味の効いたコーヒー味で口の中がさっぱりします。

でも前に食った時より食べやすくなっている気もしますね。

ミックスにするとカフェラテ風になるからそれもうまそうですね。

そしてやってきました島田橋

DSC_0010_2017110119393267d.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、超大型台風にも負けずにその雄姿が曇天に輝いてはいませんが轟いています。

しかし、この標識の横がグッチョグチョのデロンデロンだったので、ここまで水が来たのかなぁ?

DSC_0006_20171101193931d7d.jpg

見事に茶色く雑炊

増水しています。

DSC_0012_20171101193934682.jpg

DSC_0014_201711011939356b6.jpg

対岸

DSC_0015_20171101193937d20.jpg

標識が傾いているが、これは台風のせいなのか!?

っていうかツイッターで見たときはこの標識に葦とかが大量にからまって、標識 オブ ザ デッドって感じになってましたよ。

ん?そういえば・・・・

ここでロケした番組一覧の看板消えてね???

↓前はここにあった

20130726201628a4e_20171101193930169.jpg

なんという台風・・・・

いっそ職場とこの世界の悪しき心を吹き飛ばしておくれ・・・・

靴をデロンデロンのチョコフォンデュのような色合いにしながら写真を撮って、

DSC_0017_20171101193938aee.jpg

帰路へ

帰りはまた高速を使って嵐山PA(下り)で休憩

牛タンつくね串を購入!!

7KIMG3176.jpg

ちなみにこれは上りのPAでも見かけました。

KIMG3177.jpg

結構ジューシーで肉感も強くてうまかったぜ。

下りにはブラックソフトは無いんですが・・・・

KIMG3178.jpg

プリンソフトってのがあるらしい!!

これは今度来たら食ってみるかな

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ポピー・ハッピースクエア - 2017.05.26 Fri

先日、愛<ラブ>車のCRF250Lの1年点検とかに出そうと思ったら・・・・

予約がおっぱいいっぱい

改めて次の休日に予約しました。

ところで愛車をラブ車って書くのは我ながらどうにかしていたと思います。

燃やしです。

それが今週のある日のこと。

普段お世話になっているディーラーから近いあれが丁度見ごろだな!!!

IMGP5988.jpg

ポー―――――――――――――ーーぴーーーーーーーーーーーーーーーーぽーーーーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーーーぽーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーーーーーぽーーーーーーーーーーーーー

連続で書くとサイレンみたい。

ってなわけでやってきたのは

ポピー・ハッピースクエア(埼玉県鴻巣市馬室)

日本一の川幅の荒川河川敷の御成橋下の周囲に広がる、日本一広いポピー畑だそうです。

確か日本一の水道管も近くにあったような・・・・

青い空に緑の自然に花の鮮やかさが最高。

IMGP5990.jpg

IMGP5991.jpg

ポピーの見ごろの時期には露天なんかもあるのが嬉しいところ。

IMGP5993.jpg

時間が早かったせいでほとんどやっていませんでしたが。

黄色のポピーも色鮮やか!

IMGP5994.jpg

近くでみても、

IMGP5996.jpg

IMGP6004.jpg

綺麗だし、そこそこ面積あるし、車道もあれば畑のあぜ道もあるので散歩してて楽しいですね。

IMGP6003.jpg

IMGP6000.jpg

ただしこの日、超暑い・・・・・

オレの頭が爆裂して真っ赤なポピーになりそう・・・・・・

バイクに戻って、

IMGP6005.jpg

なぜかいつも通りぶら下げているヘルメットと目が合ってドキッっとしました。
IMGP6005 - コピー

生首的に感じてしまったよ。

やはり暑さで頭が・・・・・・

IMGP6007.jpg

バイクをディーラーに預けて、

「2時間半~3時間かかりますね」

HI☆MA

っていうか、CRF250Lに乗り換えてから5年たつのをディーラに言われて気づく。

なんかまだ最近乗り換えた気分だったぜ・・・・

5年もあったら生まれたてのアメリカザリガニもすっかり土の下ですよ。寿命で

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

桜ツーリング - 2017.04.24 Mon

4月の前半のある夜勤明け!!

天気は良くないですが、雨が降るまでには時間がある!!

ってなわけで、桜巡り∠( ゚д゚)/

IMGP5563.jpg

愛車のCRF250Lで適当桜巡りに出発。

まずやってきたのは、畠山重忠公史跡公園(埼玉県深谷市畠山)

畠山重忠は鎌倉時代の武将ですが、彼も春の桜にテンションがあがって、

IMGP5564.jpg

馬に乗るどころか、馬を乗せていました。

そこから適当にぶらぶらぶらたもりんぼーダンス

IMGP5566.jpg

山の中に咲く桜

菜花と桜

IMGP5571.jpg

そしてツイッターで桜が綺麗と教わった小川町立小川小学校 下里分校(埼玉県比企郡小川町大字下里)へ

IMGP5572.jpg

平日なのに、桜の季節のせいか人がかなり多くてびっくり!

以前に来た時には人がまったくいなかったからなぁ

しかし、桜にはちょっと早かったな(このときは4月6日)

IMGP5573.jpg

それとここはアニメ のんのんびよりの学校のモデルにもなっていると前の記事にも書きましたが・・・

前は見忘れてた黒板も見れたぜ!!

IMGP5574.jpg

そこからバイクでぶらぶらぶら賜う

と、遠山甌穴(おうけつ)の看板が!!

気になったので立ち寄りました。

川沿いに駐車場があったんですが、なぜかポールで入れず。

しかし川沿いの砂利道からすぐ見下ろせました。

IMGP5576.jpg

オレ「・・・・・・」

自転車のってるおっちゃん「・・・・・これだよな」

オレ「・・・たぶんそうかと」

自おん「ちょっと見るくらいの場所かな」

オレ「・・・・・たぶんそうかと」

そんなハートウォーミングな会話をしてたまたまそこにいたおっちゃんとは別れ、

IMGP5578.jpg

少し離れた場所から河原に下りれた!!

歩き辛い河原を歩きますが、これで甌穴が近くで・・・

IMGP5579.jpg

見れるぜ!!

そもそもとは甌穴とは、川底で小さな石が水流により一か所でクルクル回るうちに、少しずつその表面を削り、長い年月をかけて開いたものだそうです。

くるくる回っただけあって、綺麗に削られてるのがすごいっすよね。

IMGP5581.jpg

断面

これは甌穴になりかけだったのかな???

IMGP5582.jpg

こうして堪能したあとに気づいたんですが、甌穴のすぐ上に階段あったわ

IMGP5580.jpg

河原歩く必要ないジャーーーーーーーーーーーーーーーーん

その次には小倉城跡(埼玉県比企郡ときがわ町大字田黒字城山)の駐車場に来ましたが、以外にもここは結構いろんな花が咲いてました。

IMGP5583.jpg

IMGP5585.jpg

IMGP5586.jpg

IMGP5588.jpg

穴場じゃね???

そして最後の目的地へ向かう途中、とてつもなくむごい扱いされている海賊を発見。

辛そう

IMGP5592.jpg

ブランコを支える上に胸に風穴・・・・

これはきっと前世でとんでもない罪を犯したのでしょう。

ゴムゴムの実をルフィより先に食うとか。

最後は都幾川桜堤(埼玉県嵐山町)へ

ここはガキの時から知っている桜すぽっとで、桜の時期には花見客も満開。

IMGP5594.jpg

が、ちょっと早かったな~

そして帰路につきましたが、かろうじてちょっと降られるだけですんだぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

小倉城跡 - 2017.03.09 Thu

前回の記事からの続きですが、CRF250Lで埼玉県小川町をのんのん芭蕉したあとは・・・・

nonno日和 (34)

nonno日和 (35)

梅の花を見つつ!

nonno日和 (36)

小倉城跡(埼玉県比企郡ときがわ町大字田黒字城山)にやってきました。

って、登るんかい!!!

nonno日和 (37)

ここは城主や歴史は細かくはわかってはいませんが、関東地方では珍しい石垣が大規模に普請されているそうです。

nonno日和 (38)

ん?

nonno日和 (39)

いし・・・・がき・・・・?

とりあえず一通り探索。

nonno日和 (40)

nonno日和 (41)

nonno日和 (42)

一通り見て城を出た後、少し走ると見覚えのある所へ。

どうやら、オレが良く行く嵐山渓谷の近くだったみたいです。

nonno日和 (44)

綺麗!!

帰路の途中に買い物によった店のフードコートのタッキー(ケンタッキーの略)でおやつタイム

nonno日和 (46)

たまに食うとすごいうまい。

神社もあったのでお参り。

nonno日和 (48)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

のんのんツー - 2017.03.03 Fri

先日、仕事の後に友人のふらめると運動して夕食へ。

そう!!

寿司にライスで寿司定食!!!!

nonno日和 (1)

もともと何でもかんでもご飯が欲しくて、関西人のごとくたこ焼きにはご飯、お好み焼きにもご飯。

挙句の果てにはかけ蕎麦にもライスでロールケーキでライスも食ったことがありますからね(あわなすぎた)

その後、関西出身の友人にそんなにみんなはお好み焼きでご飯を食べないと聞いたときはショックで1フレームくらい寝込みました。

まぁ実際に食ったのは、

nonno日和 (2)

しゃぶしゃぶですがね。

オレ「おい、それタレ継ぎ足したばっかでまだ熱くねーぞ」

nonno日和 (3)

ふらめる「頑張ればいけると思って」

いけないよ

どうも燃やしです。

そんなこんなした次の日の休み!!

曇っていたけど温かかったので、午前中に少し仕事の用事ででかけ、

nonno日和 (4)

午後にはCRF250Lでお出かけ。

ぶらぶらとバイクを走らせやってきたのは

nonno日和 (16)

小川町立小川小学校 下里分校(埼玉県比企郡小川町大字下里)

今では廃校になっていますが、地域の活動等に使われているとのことです。

そしてここは、

nonno日和 (13)

nonno日和 (14)

アニメ のんのんびよりの学校のモデルになっています。

こんな近場にアニメの聖地があったとはなぁ。

nonno日和 (7)

nonno日和 (6)

許可がないと中には入れないんですが、廊下は外から見えるように扉が開いていたり、窓から校舎の中も結構見れます。

nonno日和 (10)

廊下もアニメそのまんまな感じ!

教室の机の配置もアニメと同じにしてるっぽいですね。

nonno日和 (12)

ん???

写真を見ていて気付いたけど教室の奥の写真?が・・・・

nonno日和 (11)

怖くね?

久々のバイクが楽しいぜ!!!

nonno日和 (15)

冬だからって着込んだら死ぬほど暑くてとろけるスライスになりそう。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック